CPaaS:今後の市場展望、新たな機会、市場予測 2021-2026年CPAAS: FUTURE MARKET OUTLOOK, EMERGING OPPORTUNITIES & FORECASTS 2021-2026 ジュニパー・リサーチの最新レポート「CPaaS(Communications Platform-as-a-Service)」は、この成長市場について、地域別の分析やCPaaSを構成する各サービスの評価など、包括的な評価を行っています。また、... もっと見る
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サマリー
ジュニパー・リサーチの最新レポート「CPaaS(Communications Platform-as-a-Service)」は、この成長市場について、地域別の分析やCPaaSを構成する各サービスの評価など、包括的な評価を行っています。また、CPaaSプロバイダー向けに、以下のような市場の5年予測に沿った戦略的提言を行っています。
このリサーチスイートには以下が含まれます。
主な特長
市場の見通し。以下のような主要なメッセージングテクノロジーのステークホルダーを対象に、主要な市場ドライバー、技術的課題、戦略的提言を評価しています。
ジュニパーリサーチ 競合他社のリーダーボード。主要なCPaaSベンダー17社の能力とキャパシティを評価しています。
Future CPaaS Business Model Analysis:CPaaSプラットフォームがサービスの価値を高めるために実現可能な主要な破壊的サービスを評価する。
地域のCPaaS市場分析。世界の主要8地域を対象に、CPaaSサービスの可能性を地域別に評価しています。
主要な質問
参考にした企業
インタビューしました。CM.com、Comviva、Kaleyra、LINK Mobility、Route Mobile、Syniverse。
Juniper ResearchのCompetitor Leaderboardに含まれています。CM.com, Comviva, GMS Worldwide, IMImobile, Infobip, Interop Technologies, Kalyera, LINK Mobility, MessageBird, Route Mobile, Syniverse, Sinch, Twilio, Tyntec, Plivo, Vonage, Zenvia.
Mentioned:3CInteractive, AA, ABN AMRO Bank, Absa, Accenture, ACL Mobile, ACTITO, Adax, AfroSaude, AFS (Arab Financial Services), AH to Go, Air Asia, Airbnb, Airtel, AiRXOS, Al Rayan Bank, Aldeamo, Alfa-Bank Kazakhstan, Allied Bank, Allo, Amazon, Amber Alert, Apollo Hospitals, Apple, Aramex, Arcadia, ArmenTel,Asia Insurance 1950, AstraZeneca, AT&T, ATIS(Alliance for Telecommunications Industry Solutions), Authy, AXA, Axiata, Azerfon, Banca Intesa San Paolo, Banca Transilvania, Bancontact, Bandyer, Barclays, BBC, Beeline, Bessemer Venture Partners, Best Buy, Best Western, BlaBlaCar, BMW, BNP Paribas, Booking.com, BT, Bukalapak, Buongiorno SMS, Capitec Bank, CarDekho, Cellusys, Centrica, Chatfuel, Chatlayer.ai, CitNOW, Citrus, Claro, Coca-Cola Enterprises, Comfone, COMFY, Conversation24, CPA FERRERE, Credit Agricole, Crunch, CTI Africa, CTIA, CX Company, Dahmakan, Daraz, Deckers, Deliveroo, Dell, DHL, Dialogic, Digital Bold, Digitel, Dimension Data, DinarPAY, DNB Nor, DocPlanner Group, Doctolib, Domino's, Doxy.me、Draper Fisher Jurveston、du、E.On、EaseMyTrip.com, eBay, Ebury, Econet Wireless, Emirates, Emirates College of Technology, Etam, Etisalat, Euroconsumers, Eurowings, EVA, Everbridge, Facebook, Flipkart, FNB (First National Bank), Fokker, Foodora, Future of Voice,Gamigo, GE Aviation, Geocell, Geva Group, Global Ticket, GoDaddy, Golan Telecom, Grameenphone, GSMA, GTBank, Healthcare at Home, Heineken, Helsenorge, Hermes, HeyHi, HF Group, Highside Telecom, HP, Hulu,Hutch、Hyundai、IBM、ICICI Bank、Idea Cellular、iDeal、IHG、IKEA、Indosat Ooerdoo、Instagram、Insung Information、ISS、ITU(国際電気通信連合)、Jazz、Johnson & Johnson、JustPark、Jysk、Kakao Talk,k-lab、Leadsquared、Leanpay、Lebara Mobile、LendingPoint、Levi's、Lifesize、liveClinic、LLC、LogMeIn、Lyft、Magento、Mahindra Group、Marham、Marks & Spencer、Mars、Mastercard、Mavenir、medGo、MediaMarkt,MEF (Mobile Ecosystem Forum), Mepal, Mercado Livre, METRO Cash & Carry, MHP (Mironivsky Hliboproduct), Mobey Forum, MobiFone Vietnam, Mobile Marketing Association, Mobileum, Mollie SMS, MTD Products, MTN,Mukuru, myElefant, Nederlandse Loterij, New Day , New10, Nexi, Nexmo, Next, NHS, Nickel, NLB Banka, NodeWeaver, Norwegian Cruise Line, Norwegian Health Agency, NTT Docomo, O2, Oi, OLA, Omnize, Onecom, Ooredoo,OpenCart, OpenMarket, OpenSooq, Optimus Digital, Oracle, Orange, Oxfam, Oyo, PagerDuty, Paidy, Papa John's Pizza, Parcelforce, Parkmobile, Parloa, Paylogic, Paym, Paytm, PensionBee, Pizza Hut, Postnord, Practo,Radware、Raiffeisen Bank、Rakuten、RAM Tracking、Randstad、Rapido、RealNetworks、Red Cross、Red Hat、Red je Pakketje、Redpoint Venture、Remitly、RINA (Rural Independent Network Alliance)、Roadmap、Robi、RobinHQ.com, Rostrvm Solutions, Royal Mail, Safaricom, Sainsbury's, Salesforce, Samsung, SAP, Sberbank, Selligent, Senati, SendGrid, Inc, Sequoia, ShoeBeDo, SMSCity, SnappCar, Sngular, SolutionReach, Solutions Infini, Spark Capital , Spotify, SSE, Standard Bank, StartupsVsCovid19, StepOne, SurveyMonkey, Symsoft, Takeaway.com, TalkTalk, TanTan, TATA 1mg, Telefonica, Telegram, Tele-Town Hall, TelServ, Tesco Bank, The Times Group, TIM, Tismi, TokBox, Transcosmos Research & Development Inc, TravelSIM,Trellance、TTN、Turkcell、Twitch、Twitter、TWW、Uber、UKRSIBBANK、Unilever、US Telecom、Vauxhall、Viber、Vinted、Visa、Vivo、Vodafone、Volpy、VTB Bank、VvAA Groep B.V, Walgreens, Warby Parker, Wavy, WebEngage, WebSMS, WeChat, WeFarm,, Welthungerhilfe, WeWork, WhatsApp, WHO, Wix.com, WordPress, Wurth, Xenioo, Yelp, Yodlee, Yousign, Zalo, Zendesk, Zoho, Zomato.
リーダーボードでの貴社の評価をご覧になりたい方、ライセンスオプションについてご相談のある方は、 info@juniperresearch.com までメールでお問い合わせください。
DATA & INTERACTIVE FORECAST
ジュニパー・リサーチのCPaaS予測スイートには、次のものが含まれます。
8つの主要地域と42の国別レベルでの、CPaaSの主要指標の5年間のベンチマーク予測です。
CPaaS市場の概要。
CPaaSプラットフォーム上の総トラフィックに関するCPaaS技術の分割、および以下の技術のCPaaS収益合計。
51の表と17,500以上のデータポイントからなる予測データ一式にアクセスできます。
インタラクティブなエクセル・シナリオ・ツールにより、5つの異なる指標についてジュニパー・リサーチのデータを操作することができます。
IFxls(Interactive Excels)は、ジュニパー・リサーチの予測データやチャートを操作し、インタラクティブ・シナリオ・ツールを使って独自の仮説を検証したり、カスタマイズしたチャートや表で厳選した市場を並べて比較したりすることができます。IFxlsは、特定の市場を理解し、独自の見解をモデルに統合する能力を大幅に向上させます。
地域:8つの主要地域 - 北米、ラテンアメリカ、西ヨーロッパ、中央・東ヨーロッパ、極東・中国、インド亜大陸、その他のアジア太平洋地域、アフリカ、中東を含む
国:アルゼンチン、オーストラリア、オーストリア、ベルギー、ベルギー、中国、インド、中東、その他のアジア太平洋地域。
アルゼンチン、オーストラリア、オーストリア、ベルギー、ブラジル、カナダ、中国、コロンビア、クロアチア、チェコ、デンマーク、フィンランド、フランス、ドイツ、インド、インドネシア、イタリア、日本、韓国、マレーシア、メキシコ、オランダ、ニュージーランド、ノルウェー、パキスタン、フィリピン、ポーランド、ポルトガル、カタール、ルーマニア、ロシア連邦、サウジアラビア、シンガポール、南アフリカ、スペイン、スウェーデン、タイ、トルコ、ウクライナ、アラブ首長国連邦、英国、米国
目次
1.Key Takeaways & Strategic Recommendations
1.1 CPaaS:Key Takeaways .4
1.2 CPaaS:戦略的提言 .7
2.CPaaSの今後の市場展望
2.1 CPaaS市場の紹介 .9
図2.1:2021年のCPaaS市場価値、8つの主要地域別に分割 .9
図2.2:2026年の携帯電話加入者1人当たりの平均CPaaS売上高、上位20
国、5つの主要CPaaSテクノロジー別に分けている。10
2.1.1 CPaaS SMS Opportunities .11
Figure 2.3: Total Directly Connected A2P SMS Traffic That Is Delivered by CPaaS
Platforms in 2021 .11
2.1.2 CPaaS RCS Opportunities.13
Figure 2.4: Smartphone Penetration of Select 10 Countries in 2021 (%), Split by
iOS, Android and Other.13
図2.5: 2021年の携帯電話加入者1人当たりの平均CPaaS RCS支出額(ドル)、
上位20カ国での分割。13
2.1.3 CPaaS OTTビジネスメッセージングの機会 14
図2.6: 国別の最も人気のあるOTTメッセージングアプリ .14
3.地域別CPaaS分析
3.1 地域別分析の概要.17
表3.1:地域別CPaaS分析の採点基準.17
図3.2:2021年のCPaaS市場の地域情報を厳選、主要8地域で分割 .18
表3.3:CPaaSの地域別オポチュニティヒートマップ .19
表 3.4:CPaaSベンダーの地域別重点市場 .19
3.1.1 北アメリカ .20
図 3.5: 世界のモバイル加入者数、OTTメッセージングユーザー数、RCS
ユーザー数(m)、2021-2026 .20
3.1.2 ラテンアメリカ .21
図3.6: 2021 & 2026年におけるラテンアメリカの CPaaS プラットフォームが提供する総トラフィック(百万ドル).21
3.1.3 西ヨーロッパ.22
図3.7:西ヨーロッパにおける CPaaS の総売上高(百万ドル)、主要 7 カ国別、
2021 年~2026 年 .22
3.1.4 中央・東ヨーロッパ .23
図3.8:23
図 3.8: 中央・東ヨーロッパのモバイル契約者数、OTTメッセージングユーザー数、RCS ユーザー数
の合計(m)、2021年~2026年 .23
3.1.5 極東・中国.24
図 3.9: 極東 & 中国
における OTT ビジネスメッセージングトラフィックからの CPaaS 総収入
(百万ドル)、主要 3 カ国別分割、2021-2026 年 .24
3.1.6 インド亜大陸.25
図3.10:インドのCPaaSプラットフォームで配信される総トラフィック(百万ドル)、5つの
主要技術別に分割 .25
3.1.7 その他のアジア太平洋地域 .26
Figure 3.11: Total Number of CPaaS Transactions in Rest of Asia Pacific in 2021.26
3.1.8 Africa & Middle East . 27
Figure 3.12: Total Number of Mobile Subscribers, OTT Messaging Users and RCS
Subscribers in Africa & Middle East (m), 2021-2026.27
図3.13:アフリカ・中東・世界平均の RCS 普及率(%)、 2021 .27
4.1 将来のビジネスモデル.29
図4.1:将来の会話型コマースサービス・戦略 .29
4.1.1 インメッセージ・ペイメント .29
4.1.2 CCaaS.30
図4.2 オムニチャネル・コミュニケーションの市場要素.30
i. Voicebots & Video Services .30
4.1.3 Flash Callingの破壊的可能性 .31
4.1.4 自動化と将来の会話モデル .31
i. Scripted Chatbots .31
ii.NLPチャットボット .32
iii.コンテクスト・チャットボット.32
図4.3:マネージドサービスの提供規模 .32
4.1.5 Mobile Security & Authentication.32
4.1.6 eCommerce & Online Retail.33
Figure 4.4:世界のカンバセーション・コマース支出(百万ドル)、2021-2025年。34
1.ジュニパー・リサーチの競合他社のリーダーボード
1.1 本レポートを読む理由.5
表1.1:ジュニパー・リサーチのリーダーボード。CPaaSベンダーを含む&製品ポートフォリオ .6
図1.2:ジュニパー・リサーチ競合他社のリーダーボード。.7
表 1.3:ジュニパー・リサーチのリーダーボード:CPaaSベンダー。CPaaS ベンダーとポジショニング .7
表 1.4:ジュニパー・リサーチのリーダーボードのヒートマップ。
表 1.4: ジュニパー・リサーチ・リーダーボードのヒートマップ: CPaaS ベンダー(1/2) .8
表 1.5: ジュニパー・リサーチ・リーダーボードのヒートマップ:CPaaSベンダー(2社中2社).9
2.会社概要
2.1 CPaaSベンダーの概要.11
2.1.1 CM.com.11
i. 会社概要 .11
表 2.1:CM.com Select Financial Information ($m), 2019-2020.11
ii.地理的な広がり.11
iii.主要なクライアント&戦略的パートナーシップ .12
iv.オファリングのハイレベルな見解.12
v. ジュニパー・リサーチの見解。主要な強みと戦略的機会.13
2.1.2 コンビバ.13
i. 会社概要.13
ii.地域的な広がり.13
iii.主要顧客及び戦略的提言 .13
iv.高水準のサービス内容 .13
v. ジュニパー・リサーチ社の見解:
2.1.3 GMS(グローバル・メッセージ・サービス).15
i. 会社概要.15
ii.地理的な広がり .15
iii.主要顧客および戦略的パートナーシップ .15
iv.15 iv. ハイレベルなサービス内容 .15
v. ジュニパー・リサーチ社の提供製品に関するハイレベルな見解.16
2.1.4 IMImobile.16
i. 会社概要 .16
表2.2:IMImobile の買収 ?2017年11月から現在まで16
ii.地理的な広がり .17
iii.主要顧客 & 戦略的パートナーシップ .17
iv.提供製品の上位表示 .17
v. ジュニパー・リサーチの見解。主な強みと戦略的機会 .18
2.1.5 インフォビップ.18
i. 会社概要 .18
ii.地域的な広がり .19
iii.主要顧客および戦略的パートナーシップ .19
iv.提供製品の上位互換性 .19
i. ジュニパー・リサーチの見解:主な強みと戦略的機会 .21
2.1.6 インターロップ・テクノロジーズ.21
i. 会社概要.21
ii.地域的な広がり .21
iii.主要顧客および戦略的パートナーシップ .21
iv.提供製品の上位表示 .22
2.1.7 カレイラ(Kaleyra) .23
i. 会社概要.23
ii.地理的な広がり .23
iii.主要顧客及び戦略的パートナーシップ .23
iv.提供製品の上位表示 .24
v. ジュニパー・リサーチの見解。主要な強みと戦略的機会25
2.1.8 LINK Mobility.25
i. Corporate .25
ii.地理的な広がり.26
iii.主要顧客と戦略的パートナーシップ .26
iv.高水準の製品群 .26
v. ジュニパー・リサーチの見解:26
2.1.9 MessageBird .27
i. 企業情報 .27
表 2.3: MessageBird の 2011 年から現在までの買収実績 .27
ii.27
ii.地域的な広がり .27
iii.主要顧客および戦略的パートナーシップ .27
iv.提供製品の概要 .27
v. ジュニパー・リサーチの見解主要な強みと戦略的機会 .28
2.1.10 ルート・モバイル .28
i. 会社概要 .28
ii.地理的な広がり .28
iii.主要顧客と戦略的パートナーシップ .28
iv.高水準のサービス内容 .29
v. ジュニパー・リサーチの見解:主要な強みと戦略的機会 .30
2.1.11 Syniverse.31
i. 会社概要 .31
ii.地域的な広がり.31
iii.主要顧客と戦略的パートナーシップ .31
iv.高水準のサービス内容 .33
v. ジュニパー・リサーチ社の見解:34
2.1.12 Sinch .34
i. Corporate .34
Table 2.4: Sinch Selected Financial Information ($m), 2017-2019 .34
ii.地理的な広がり.34
iii.主要顧客及び戦略的パートナーシップ .34
iv.オファリングのハイレベルビュー.35
v. ジュニパー・リサーチの見解。35 2.1.13 Twilio(トゥイリオ):主な強みと戦略的機会 .35
2.1.13 Twilio(トゥイリオ).35
i. 会社概要.35
表 2.5: Twilio Selected Financial Information ($m), 2017-2019 .36
ii.地理的な広がり .36
iii.主要顧客 & 戦略的パートナーシップ .36
iv.オファリングのハイレベルビュー.36
v. ジュニパー・リサーチの見解。主要な強み & 戦略的発展
機会 .37
2.1.14 Tyntec.37
i. 会社概要37
ii.地域的な広がり .37
iii.主要顧客および戦略的パートナーシップ .38
iv.提供製品の上位互換性 .38
v. ジュニパー・リサーチの見解。主な強みと戦略的機会 .38
2.1.15 プリボ39
i. 会社概要39
ii.地域的な広がり .39
iii.主要顧客および戦略的パートナーシップ .39
iv.提供製品の上位互換性 .39
v. ジュニパー・リサーチの見解。主な強みと戦略的機会 .39
2.1.16 ヴォネージ .40
i. コーポレート.40
表 2.6: Vonage Select Financial Information (2017-2019) .40
ii.地理的な広がり .40
iii.主要顧客 & 戦略的パートナーシップ .40
iv.オファリングのハイレベルな見方.40
v. ジュニパー・リサーチの見解。主な強みと戦略的機会 .41
2.1.17 ゼンビア41
i. 企業 .41
ii.地域的な広がり.41
iii.主要顧客と戦略的パートナーシップ .42
iv.高水準のサービス内容 .42
v. ジュニパー・リサーチ社の見解:43
2.2 ジュニパー・リサーチ・リーダーボードの評価手法 .44
2.2.1 限界と解釈 .44
表 2.7: ジュニパー・リサーチ・リーダーボードの採点基準:CPaaSベンダー .45
1.CPaaS市場の概要
1.1 CPaaS市場の概要.4
図1.1:2021年のCPaaS市場価値、主要8地域別に分割 .4
1.1.1 CPaaSの総市場価値 .5
図・表1.2:CPaaSサービスの総売上高(百万ドル)、主要8地域別に分割、
2021-2026.5
1.1.2 CPaaSの総市場価値、サービス別 .6
図及び表1.3:CPaaSの総サービス収益(百万ドル)、5つの主要技術別、2021-2026.6
2. CPaaS SMS:
2.1 CPaaS SMS市場.8
2.1.1 CPaaS SMSの予測方法.8
図2.1:9
2.1.2 直接接続されたA2P SMSメッセージの総数 10
図および表2.2:
CPaaSプラットフォーム
で配信される直接接続されたA2P SMSトラフィックの総量
(m)、8つの主要地域別に分割、2021-2026年。10
2.1.3 CPaaSプラットフォームが配信するA2P SMSトラフィック合計 .11
図・表2.3: CPaaSプラットフォームが配信する直接接続されたA2P SMSトラフィック合計
(m)、主要8地域別、2021年~2026年。11
2.1.4 Total CPaaS SMS Revenue.12
Figure & Table 2.4: Total CPaaS Revenue from A2P SMS Messages ($m), Split by 8
Key Regions, 2021-2026 .12
3.CPaaSのRCS。
3.1 CPaaS RCS市場とRCSビジネスメッセージング
CPaaS RCSビジネスメッセージング市場の予測手法 .15
3.1.2 RCS対応の総加入者数.16
図及び表3.2.16
図 & 表 3.2:RCS 対応モバイル加入者総数(m)、主要 8地域別分割、2021-2026 .16
3.1.3 年間に配信される RCS ビジネスメッセージ総数 .17
図 & 表 3.3:CPaaS プラットフォームによって配信される RCS ビジネスメッセージ総数
(m)、主要 8 地域別分割、2021-2026 .17
3.1.4 CPaaS RCS ビジネスメッセージング売上総額 .18 図 & 表 3.4:CPaaS RCS ビジネスメッセージング売上総額 .18
図・表 3.4:RCSビジネスメッセージからのCPaaS総収入(百万ドル)、
8つの主要地域による分割、2021年~2026年.18
4. CPaaS OTT:市場予測および主要なポイント
4.1 CPaaS OTT市場 .20
4.1.1 OTTビジネスメッセージング予測手法 .20
図4.1:CPaaS OTTビジネスメッセージング予測手法 . 21
4.1.2 ユニークなモバイルOTTメッセージング加入者数 .22
図及び表4.2:Unique Mobile OTT Messaging Subscribers の総数
(m), Split by 8 Key Regions, 2021-2026.22
4.1.3 CPaaSプラットフォームからのOTTビジネスメッセージングトラフィック .23
図・表 4.3:23
4.1.4 OTTビジネスメッセージングからのCPaaSの収益
図・表4.3:CPaaS プラットフォームが配信するOTTビジネスメッセージの総数(m)、主要8地域別、2021年~2026年24
図・表 4.4:OTTビジネスメッセージング・トラフィックからのCPaaS総収入
(m$), Split by 8 Key Regions, 2021-2026 .24
5.CPaaSプッシュ通知。5.
1 CPaaSプッシュ通知の市場予測26
5.1.1 CPaaSプッシュ通知の予測方法.26
図5.1:CPaaSプッシュ通知市場の予測方法 .27
5.1.2 CPaaSプラットフォームが配信するプッシュ通知の総数 28
図及び表5.2: 年間に受信したモバイルアプリのプッシュ通知の総数(億)、8つの主要地域別に分割、2021-2026年 .28
5.1.3 CPaaSのプッシュ通知の総収入 .29
図・表5.3:29
図・表5.3:CPaaSプラットフォームが提供する
モバイルアプリのプッシュ通知 からのCPaaS総収益
(百万ドル)、8つの主要地域別分割、2021-2026年。29
6. CPaaSの音声。
6.1 CPaaS音声サービスの市場予測 .31
6.1.1 CPaaS音声サービスの市場予測方法 .31
図6.1:CPaaS Voice Market Forecast Methodology.32
6.1.2 Total Voice API Calls over CPaaS Platforms.33
Figure & Table 6.2: Total Number of CPaaS Voice API Calls per annum (m), Split
by 8 Key Regions, 2021-2026 .33
6.1.3 CPaaS音声APIの総収益 .34
図及び表6.3:CPaaS音声サービスの総収益(百万ドル)、主要8地域別 スプリット、2021-2026年 .34
Summary
ジュニパー・リサーチの最新レポート「CPaaS(Communications Platform-as-a-Service)」は、この成長市場について、地域別の分析やCPaaSを構成する各サービスの評価など、包括的な評価を行っています。また、CPaaSプロバイダー向けに、市場の5年予測に沿った戦略的提言を行っています。
Report Description
Juniper Research’s latest CPaaS (Communications Platform-as-a-Service) research provides a comprehensive assessment of this growing market, including regional analysis and an evaluation of each of the services that comprise CPaaS offerings. It includes strategic recommendations for CPaaS providers, which are aligned to 5-year forecasts for the market, including:
This research suite includes:
KEY FEATURES
Market Outlook: An evaluation of key market drivers, technological challenges and strategic recommendations for key messaging technology stakeholders including:
Juniper Research Competitor Leaderboard: Key player capability and capacity assessment of 17 leading CPaaS vendors, including:
Future CPaaS Business Model Analysis: An evaluation of the key disruptive services that can be implemented by CPaaS platforms to increase the value of services, including:
Regional CPaaS Market Analysis: A regional assessment of the potential for CPaaS services across 8 key global regions, including:
KEY QUESTIONS
COMPANIES REFERENCED
Interviewed: CM.com, Comviva, Kaleyra, LINK Mobility, Route Mobile, Syniverse.
Included in Juniper Research Competitor Leaderboard: CM.com, Comviva, GMS Worldwide, IMImobile, Infobip, Interop Technologies, Kalyera, LINK Mobility, MessageBird, Route Mobile, Syniverse, Sinch, Twilio, Tyntec, Plivo, Vonage, Zenvia.
Mentioned: 3CInteractive, AA, ABN AMRO Bank, Absa, Accenture, ACL Mobile, ACTITO, Adax, AfroSaude, AFS (Arab Financial Services), AH to Go, Air Asia, Airbnb, Airtel, AiRXOS, Al Rayan Bank, Aldeamo, Alfa-Bank Kazakhstan, Allied Bank, Allo, Amazon, Amber Alert, Apollo Hospitals, Apple, Aramex, Arcadia, ArmenTel, Asia Insurance 1950, AstraZeneca, AT&T, ATIS (Alliance for Telecommunications Industry Solutions), Authy, AXA, Axiata, Azerfon, Banca Intesa San Paolo, Banca Transilvania, Bancontact, Bandyer, Barclays, BBC, Beeline, Bessemer Venture Partners, Best Buy, Best Western, BlaBlaCar, BMW, BNP Paribas, Booking.com, BT, Bukalapak, Buongiorno SMS, Capitec Bank, CarDekho, Cellusys, Centrica, Chatfuel, Chatlayer.ai, CitNOW, Citrus, Claro, Coca-Cola Enterprises, Comfone, COMFY, Conversation24, CPA FERRERE, Credit Agricole, Crunch, CTI Africa, CTIA, CX Company, Dahmakan, Daraz, Deckers, Deliveroo, Dell, DHL, Dialogic, Digital Bold, Digitel, Dimension Data, DinarPAY, DNB Nor, DocPlanner Group, Doctolib, Domino’s, Doxy.me, Draper Fisher Jurveston, du, E.On, EaseMyTrip.com, eBay, Ebury, Econet Wireless, Emirates, Emirates College of Technology, Etam, Etisalat, Euroconsumers, Eurowings, EVA, Everbridge, Facebook, Flipkart, FNB (First National Bank), Fokker, Foodora, Future of Voice, Gamigo, GE Aviation, Geocell, Geva Group, Global Ticket, GoDaddy, Golan Telecom, Grameenphone, GSMA, GTBank, Healthcare at Home, Heineken, Helsenorge, Hermes, HeyHi, HF Group, Highside Telecom, HP, Hulu, Hutch, Hyundai, IBM, ICICI Bank, Idea Cellular, iDeal, IHG, IKEA, Indosat Ooerdoo, Instagram, Insung Information, ISS, ITU (International Telecommunication Union), Jazz, Johnson & Johnson, JustPark, Jysk, Kakao Talk, k-lab, Leadsquared, Leanpay, Lebara Mobile, LendingPoint, Levi’s, Lifesize, liveClinic, LLC, LogMeIn, Lyft, Magento, Mahindra Group, Marham, Marks & Spencer, Mars, Mastercard, Mavenir, medGo, MediaMarkt, MEF (Mobile Ecosystem Forum), Mepal, Mercado Livre, METRO Cash & Carry, MHP (Mironivsky Hliboproduct), Mobey Forum, MobiFone Vietnam, Mobile Marketing Association, Mobileum, Mollie SMS, MTD Products, MTN, Mukuru, myElefant, Nederlandse Loterij, New Day , New10, Nexi, Nexmo, Next, NHS, Nickel, NLB Banka, NodeWeaver, Norwegian Cruise Line, Norwegian Health Agency, NTT Docomo, O2, Oi, OLA, Omnize, Onecom, Ooredoo, OpenCart, OpenMarket, OpenSooq, Optimus Digital, Oracle, Orange, Oxfam, Oyo, PagerDuty, Paidy, Papa John’s Pizza, Parcelforce, Parkmobile, Parloa, Paylogic, Paym, Paytm, PensionBee, Pizza Hut, Postnord, Practo, Radware, Raiffeisen Bank, Rakuten, RAM Tracking, Randstad, Rapido, RealNetworks, Red Cross, Red Hat, Red je Pakketje, Redpoint Venture, Remitly, RINA (Rural Independent Network Alliance), Roadmap, Robi, RobinHQ.com, Rostrvm Solutions, Royal Mail, Safaricom, Sainsbury’s, Salesforce, Samsung, SAP, Sberbank, Selligent, Senati, SendGrid, Inc, Sequoia, ShoeBeDo, SMSCity, SnappCar, Sngular, SolutionReach, Solutions Infini, Spark Capital , Spotify, SSE, Standard Bank, StartupsVsCovid19, StepOne, SurveyMonkey, Symsoft, Takeaway.com, TalkTalk, TanTan, TATA 1mg, Telefonica, Telegram, Tele-Town Hall, TelServ, Tesco Bank, The Times Group, TIM, Tismi, TokBox, Transcosmos Research & Development Inc, TravelSIM, Trellance, TTN, Turkcell, Twitch, Twitter, TWW, Uber, UKRSIBBANK, Unilever, US Telecom, Vauxhall, Viber, Vinted, Visa, Vivo, Vodafone, Vodafone , Volpy, VTB Bank, VvAA Groep B.V, Walgreens, Warby Parker, Wavy, WebEngage, WebSMS, WeChat, WeFarm,, Welthungerhilfe, WeWork, WhatsApp, WHO, Wix.com, WordPress, Wurth, Xenioo, Yelp, Yodlee, Yousign, Zalo, Zendesk, Zoho, Zomato.
To see how your company scored in the leaderbaord or discuss license options please email info@juniperresearch.com.
DATA & INTERACTIVE FORECAST
Juniper Research’s CPaaS forecast suite includes:
5-year benchmark forecasts for key CPaaS metrics by 8 key regions and 42 country-level splits including:
CPaaS Market Summary, including:
CPaaS technology splits for total traffic over CPaaS platforms, and total CPaaS revenue for the following technologies:
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Regions:8 Key Regions - includes North America, Latin America, West Europe, Central & East Europe, Far East & China, Indian Subcontinent, Rest of Asia Pacific and Africa & Middle East
Countries:Argentina, Australia, Austria, Belgium, Brazil, Canada, China, Colombia, Croatia, Czech Republic, Denmark, Finland, France, Germany, India, Indonesia, Italy, Japan, South Korea, Malaysia, Mexico, Netherlands, New Zealand, Norway, Pakistan, Philippines, Poland, Portugal, Qatar, Romania, Russian Federation, Saudi Arabia, Singapore, South Africa, Spain, Sweden, Thailand, Turkey, Ukraine, United Arab Emirates, UK, USA
Table of Contents
1. Market Trends & Strategies Table of Contents
1. Key Takeaways & Strategic Recommendations
1.1 CPaaS: Key Takeaways .4
1.2 CPaaS: Strategic Recommendations .7
2. CPaaS: Future Market Outlook
2.1 Introduction to CPaaS Market.9
Figure 2.1: CPaaS Market Value in 2021, Split by 8 Key Regions .9
Figure 2.2: Average CPaaS Revenue per Mobile Subscriber in 2026, Top 20
Countries, Split by 5 Key CPaaS Technologies. 10
2.1.1 CPaaS SMS Opportunities .11
Figure 2.3: Total Directly Connected A2P SMS Traffic That Is Delivered by CPaaS
Platforms in 2021 . 11
2.1.2 CPaaS RCS Opportunities.13
Figure 2.4: Smartphone Penetration of Select 10 Countries in 2021 (%), Split by
iOS, Android and Other. 13
Figure 2.5: Average CPaaS RCS Spend per Mobile Subscriber ($) in 2021, Split by
the Top 20 Countries . 13
2.1.3 CPaaS OTT Business Messaging Opportunities.14
Figure 2.6: Most Popular OTT Messaging App by Country . 14
3. Regional CPaaS Analysis
3.1 Introduction to Regional Analysis.17
Table 3.1: Regional CPaaS Analysis Scoring Criteria. 17
Figure 3.2: Select Regional Information on CPaaS Market in 2021, Split by 8 Key
Regions . 18
Table 3.3: CPaaS Regional Opportunity Heatmap . 19
Table 3.4: Regional Priority Markets for CPaaS Vendors. 19
3.1.1 North America. 20
Figure 3.5: Global Number of Mobile Subscribers, OTT Messaging Users and RCS
Users (m), 2021-2026 .20
3.1.2 Latin America . 21
Figure 3.6: Total Traffic Delivered by CPaaS Platforms in Latin America (m) in
2021 & 2026 .21
3.1.3 West Europe. 22
Figure 3.7: Total CPaaS Revenue in West Europe ($m), Split by 7 Key Countries,
2021-2026.22
3.1.4 Central & East Europe . 23
Figure 3.8: Total Number of Mobile Subscribers, OTT Messaging Users and RCS
Users in Central & East Europe (m), 2021-2026 .23
3.1.5 Far East & China. 24
Figure 3.9: Total CPaaS Revenue from OTT Business Messaging Traffic in Far East
& China ($m), Split by 3 Key Countries, 2021-2026 .24
3.1.6 Indian Subcontinent. 25
Figure 3.10: Total Traffic Delivered by CPaaS Platforms in India (m), Split by 5
Key Technologies, 2021-2026 .25
3.1.7 Rest of Asia Pacific . 26
Figure 3.11: Total Number of CPaaS Transactions in Rest of Asia Pacific in 2021
.26
3.1.8 Africa & Middle East . 27
Figure 3.12: Total Number of Mobile Subscribers, OTT Messaging Users and RCS
Subscribers in Africa & Middle East (m), 2021-2026.27
Figure 3.13: RCS Penetration in Africa & Middle East & Global Average (%) in
2021 .27
4.1 Future Business Models.29
Figure 4.1: Future Conversational Commerce Services & Strategies . 29
4.1.1 In-messaging Payments .29
4.1.2 CCaaS.30
Figure 4.2: Omnichannel Communications Market Elements. 30
i. Voicebots & Video Services .30
4.1.3 The Disruptive Potential of Flash Calling.31
4.1.4 Automation & Future Conversational Models .31
i. Scripted Chatbots.31
ii. NLP Chatbots .32
iii. Contextual Chatbots .32
Figure 4.3: Managed Services Provision Scale . 32
4.1.5 Mobile Security & Authentication.32
4.1.6 eCommerce & Online Retail.33
Figure 4.4: Global Conversational Commerce Spend ($m), 2021-2025. 34
2. Competitor Leaderboard Table of Contents
1. Juniper Research Competitor Leaderboard
1.1 Why Read This Report.5
Table 1.1: Juniper Research Leaderboard: CPaaS Vendors Included & Product
Portfolio .6
Figure 1.2: Juniper Research Competitor Leaderboard: CPaaS Vendors .7
Table 1.3: Juniper Research Leaderboard: CPaaS Vendors & Positioning .7
Table 1.4: Juniper Research Leaderboard Heatmap: CPaaS Vendors (1 of 2).8
Table 1.5: Juniper Research Leaderboard Heatmap: CPaaS Vendors (2 of 2).9
2. Company Profiles
2.1 CPaaS Vendor Profiles.11
2.1.1 CM.com.11
i. Corporate .11
Table 2.1: CM.com Select Financial Information ($m), 2019-2020. 11
ii. Geographical Spread.11
iii. Key Clients & Strategic Partnerships .12
iv. High-level View of Offerings .12
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Opportunities.13
2.1.2 Comviva.13
i. Corporate .13
ii. Geographical Spread.13
iii. Key Clients & Strategic Recommendations .13
iv. High-level View of Offerings .13
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Opportunities.15
2.1.3 GMS (Global Message Services).15
i. Corporate Profile.15
ii. Geographical Spread . 15
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 15
iv. High-level View of Offerings. 15
v. Juniper Research’s High-level View of Offerings. 16
2.1.4 IMImobile. 16
i. Corporate Profile . 16
Table 2.2: IMImobile Acquisitions ? November 2017 to Present.16
ii. Geographical Spread . 17
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 17
iv. High-level View of Offerings. 17
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Opportunities . 18
2.1.5 Infobip. 18
i. Corporate Profile . 18
ii. Geographical Spread . 19
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 19
iv. High-level View of Offerings. 19
i. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Opportunities . 21
2.1.6 Interop Technologies. 21
i. Corporate. 21
ii. Geographical Spread . 21
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 21
iv. High-level View of Offerings. 22
2.1.7 Kaleyra . 23
i. Corporate. 23
ii. Geographic Spread . 23
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 23
iv. High-level View of Offerings. 24
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Opportunities.25
2.1.8 LINK Mobility.25
i. Corporate .25
ii. Geographical Spread.26
iii. Key Clients & Strategic Partnerships .26
iv. High-level View of Offerings .26
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Opportunities.26
2.1.9 MessageBird .27
i. Corporate Information .27
Table 2.3: MessageBird Acquisitions 2011-present. 27
ii. Geographical Spread.27
iii. Key Clients & Strategic Partnerships .27
iv. High-level View of Offerings .27
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Opportunities.28
2.1.10 Route Mobile .28
i. Corporate .28
ii. Geographic Spread.28
iii. Key Clients & Strategic Partnerships .28
iv. High-level View of Offerings .29
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Opportunities.30
2.1.11 Syniverse.31
i. Corporate .31
ii. Geographical Spread.31
iii. Key Clients & Strategic Partnerships .31
iv. High-level View of Offerings .33
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Opportunities.34
2.1.12 Sinch .34
i. Corporate .34
Table 2.4: Sinch Selected Financial Information ($m), 2017-2019 . 34
ii. Geographical Spread.34
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 34
iv. High-level View of Offerings. 35
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Opportunities . 35
2.1.13 Twilio. 35
i. Corporate. 35
Table 2.5: Twilio Selected Financial Information ($m), 2017-2019 .36
ii. Geographical Spread . 36
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 36
iv. High-level View of Offerings. 36
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Development
Opportunities . 37
2.1.14 Tyntec. 37
i. Corporate. 37
ii. Geographical Spread . 37
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 38
iv. High-level View of Offerings. 38
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Opportunities . 38
2.1.15 Plivo. 39
i. Corporate. 39
ii. Geographical Spread . 39
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 39
iv. High-level View of Offerings. 39
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Opportunities . 39
2.1.16 Vonage . 40
i. Corporate. 40
Table 2.6: Vonage Select Financial Information (2017-2019) .40
ii. Geographical Spread . 40
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 40
iv. High-level View of Offerings. 40
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Opportunities . 41
2.1.17 Zenvia. 41
i. Corporate .41
ii. Geographical Spread.41
iii. Key Clients & Strategic Partnerships .42
iv. High-level View of Offerings .42
v. Juniper Research’s View: Key Strengths & Strategic Opportunities.43
2.2 Juniper Research Leaderboard Assessment Methodology .44
2.2.1 Limitations & Interpretations .44
Table 2.7: Juniper Research Leaderboard Scoring Criteria: CPaaS Vendors . 45
3. Data & Forecasting Table of Contents
1. CPaaS Market Summary
1.1 Introduction to CPaaS Market.4
Figure 1.1: CPaaS Market Value in 2021, Split by 8 Key Regions .4
1.1.1 Total CPaaS Market Value .5
Figure & Table 1.2: Total CPaaS Service Revenue ($m), Split by 8 Key Regions,
2021-2026.5
1.1.2 Total CPaaS Market Value, Split by Services .6
Figure & Table 1.3: Total CPaaS Service Revenue ($m), Split by 5 Key
Technologies, 2021-2026.6
2. CPaaS SMS: Market Forecasts & Key Takeaways
2.1 CPaaS SMS Market.8
2.1.1 CPaaS SMS Forecast Methodology.8
Figure 2.1: CPaaS SMS Market Forecast Methodology.9
2.1.2 Total Number of Directly Connected A2P SMS Messages.10
Figure & Table 2.2: Total Directly Connected A2P SMS Traffic that Is Delivered by
CPaaS Platforms (m), Split by 8 Key Regions, 2021-2026. 10
2.1.3 Total A2P SMS Traffic Delivered by CPaaS Platforms .11
Figure & Table 2.3: Total Directly Connected A2P SMS Traffic that Is Delivered by
CPaaS Platforms (m), Split by 8 Key Regions, 2021-2026. 11
2.1.4 Total CPaaS SMS Revenue.12
Figure & Table 2.4: Total CPaaS Revenue from A2P SMS Messages ($m), Split by 8
Key Regions, 2021-2026 . 12
3. CPaaS RCS: Market Forecasts & Key Takeaways
3.1 CPaaS RCS Market & RCS Business Messaging.14
3.1.1 RCS Business Messaging Forecast Methodology .14
Figure 3.1: CPaaS RCS Business Messaging Market Forecast Methodology .15
3.1.2 Total RCS-capable Subscribers. 16
Figure & Table 3.2: Total RCS-Capable Mobile Subscribers (m), Split by 8 Key
Regions, 2021-2026 .16
3.1.3 Total RCS Business Messages Delivered per annum . 17
Figure & Table 3.3: Total RCS Business Messages Delivered by CPaaS Platforms
per annum (m), Split by 8 Key Regions, 2021-2026 .17
3.1.4 Total CPaaS RCS Business Messaging Revenue . 18
Figure & Table 3.4: Total CPaaS Revenue from RCS Business Messages ($m), Split
by 8 Key Regions, 2021-2026.18
4. CPaaS OTT: Market Forecasts & Key Takeaways
4.1 CPaaS OTT Market . 20
4.1.1 OTT Business Messaging Forecast Methodology . 20
Figure 4.1: CPaaS OTT Business Messaging Forecast Methodology .21
4.1.2 Unique Mobile OTT Messaging Subscribers. 22
Figure & Table 4.2: Total Number of Unique Mobile OTT Messaging Subscribers
(m), Split by 8 Key Regions, 2021-2026.22
4.1.3 OTT Business Messaging Traffic from CPaaS Platforms . 23
Figure & Table 4.3: Total Number of OTT Business Messages Delivered by CPaaS
Platforms (m), Split by 8 Key Regions, 2021-2026.23
4.1.4 CPaaS Revenue from OTT Business Messaging. 24
Figure & Table 4.4: Total CPaaS Revenue from OTT Business Messaging Traffic
($m), Split by 8 Key Regions, 2021-2026 .24
5. CPaaS Push Notifications: Market Forecasts & Key Takeaways
5.1 CPaaS Push Notification Market. 26
5.1.1 CPaaS Push Notification Forecast Methodology. 26
Figure 5.1: CPaaS Push Notifications Market Forecast Methodology . 27
5.1.2 Total Number of Push Notifications Delivered by CPaaS Platforms.28
Figure & Table 5.2: Total Number of Mobile App Push Notifications Received per
annum (bn), Split by 8 Key Regions, 2021-2026 . 28
5.1.3 Total CPaaS Push Notification Revenue .29
Figure & Table 5.3: Total CPaaS Revenue from Mobile App Push Notification
Delivered by CPaaS Platforms ($m), Split by 8 Key Regions, 2021-2026. 29
6. CPaaS Voice: Market Forecasts & Key Takeaways
6.1 CPaaS Voice Services Market Forecasts .31
6.1.1 CPaaS Voice Services Market Forecast Methodology .31
Figure 6.1: CPaaS Voice Market Forecast Methodology. 32
6.1.2 Total Voice API Calls over CPaaS Platforms.33
Figure & Table 6.2: Total Number of CPaaS Voice API Calls per annum (m), Split
by 8 Key Regions, 2021-2026 . 33
6.1.3 Total CPaaS Voice API Revenue .34
Figure & Table 6.3: Total CPaaS Voice Service Revenue ($m), Split by 8 Key
Regions, 2021-2026 . 34
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