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オペレーターの収益戦略課題、機会、市場予測:2021-2026年


OPERATOR REVENUE STRATEGIES: CHALLENGES, OPPORTUNITIES & MARKET FORECASTS 2021-2026

ジュニパー・リサーチの最新リサーチ「Operator Revenue Strategies」は、既存のビジネスモデルに対する脅威、市場を形成する新規および新興のビジネスモデル、今後5年間に市場を破壊すると予想される新たな収... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 ページ数 言語
Juniper Research
ジュニパーリサーチ社
2021年11月30日 GBP2,990
企業ライセンス
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90 英語

日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
実際のレポートは英文でご納品いたします。


 

サマリー

ジュニパー・リサーチの最新リサーチ「Operator Revenue Strategies」は、既存のビジネスモデルに対する脅威、市場を形成する新規および新興のビジネスモデル、今後5年間に市場を破壊すると予想される新たな収益機会について、業界幹部に重要な洞察と徹底した評価を提供します。
 
この調査では、ネットワーク・オペレーター市場における脅威と機会の性質と規模を定量化しています。ARPU(ユーザー1人当たりの平均収益)やマージンの減少から、データ利用の進化やさまざまな新たな収益機会に至るまで、さまざまな状況を明らかにしています。
レポートでは、IoTコネクティビティとイネーブルメント、ビジネスメッセージング、ビッグデータとアナリティクスなど、ネットワークオペレーターにとって重要な新しい機会を特定しています。
 
このリサーチスイートには以下が含まれます。
  • Strategy & Forecasts (PDF)
  • 5-year Market Sizing & Forecast Spreadsheet (Excel)
  • Harvest Online Data Platformへの12ヶ月間のアクセス
 
主な特徴
将来の市場展望。セルラー技術の成長や、セルラーデータの総トラフィック発生量など、市場の主要なトレンドを分析し、以下のように分けています。
  • モバイルハンドセット
  • タブレット
  • セルラーIoTデバイス
  • その他のコネクテッドデバイス
主な通信サービスの分析。電気通信業界の将来を深く掘り下げて評価し、以下のような新しい分野の開発や展開を分析します。
  • ビッグデータ&アナリティクス
  • キャリアビリング
  • コンシューマー 5Gサービス
  • 組み込みSIM
  • 低消費電力IoT
  • M2Mコネクティビティイネーブルメント
  • モバイルメッセージング(SMSおよびRCS)
  • モバイルビジネスメッセージング
  • モバイルコマースサービス
  • モバイルアイデンティティ
  • モバイルボイス
ベンチマーク業界予測。世界の主要8地域および以下の53カ国における通信業界の部門別オペレーター課金収入を提供。
  • アルゼンチン
  • オーストラリア
  • オーストリア
  • バングラデシュ
  • ベルギー
  • ブラジル
  • カナダ
  • チリ
  • 中国
  • コロンビア
  • クロアチア
  • チェコ共和国
  • デンマーク
  • エジプト
  • フィンランド
  • フランス
  • ドイツ
  • 香港
  • ハンガリー
  • インド
  • インドネシア
  • イスラエル
  • イタリア
  • 日本
  • ケニア
  • マレーシア
  • メキシコ
  • ネパール
  • オランダ
  • ニュージーランド
  • ナイジェリア
  • ノルウェー
  • パキスタン
  • ペルー
  • フィリピン
  • ポーランド
  • ポルトガル
  • カタール
  • ロシア
  • サウジアラビア
  • シンガポール
  • 南アフリカ
  • 韓国
  • スペイン
  • スウェーデン
  • タイ
  • 英国
  • ウクライナ
  • アラブ首長国連邦
  • 米国
  • ベトナム
 
携帯電話事業者、ジュニパーリサーチ、競合他社のリーダーボード。
世界の主要モバイルネットワーク事業者19社のポジショニングと戦略的評価。
  • AT&T
  • Deutsche Telekom
  • Verizon Communications
  • Vodafone
  • NTT Docomo
  • Etisalat
  • KT Corporation
  • SK
  • Telecom Telefonica
  • KDDI
  • Orange
  • Softbank
  • China Communications Services
  • BT Group
  • LG Uplus
  • Ooredoo
  • Saudi Telecom
  • ChinaTelecom
  • China Unicom
 
Key QUESTIONS
  1. 通信業界におけるモバイルオペレーターの収益機会は何か?
  2. 今後5年間で最も成長する新興通信サービスは何か?
  3. 通信業界をリードしている事業者は?
  4. 通信事業者はどのようにして5G技術を活用し、新たな収益源を生み出すことができるのか?
  5. COVID-19パンデミックの中で、通信事業者のモバイルローミング収入はどのように回復するのか?
 
参考にした企業
ジュニパー・リサーチのリーダーボードに含まれています。
AT&T、BT Group、China Communications Services、China Telecom、China Unicom、Deutsche Telekom、Etisalat、KDDI、KT Corporation、LG Uplus、NTT Docomo、Ooredoo、Orange、Saudi Telecom、SK Telecom、Softbank、Telefonica、Verizon Communications、Vodafone
 

参考文献に含まれています。

アブダビ証券取引所、ADA、ADIA(アブダビ投資庁)、アリババ、エイリアン・ボールト、アルファベット、アルトネッツ 、アマゾン・ウェブ・サービス、アメナ、アメリカン・ベル・テレフォン・カンパニー、アメリカン・ミッドウエスト・パー・マー・セキュリティ・サービシズ、AOL、AOTS(Association for Overseas Technical Cooperation and Sustainable Partnerships)、APG 、アポロ・グローバル・マネジメント、AppNexus、アーム、アジア・モバイル・ホールディングス、アトラスV、アトス、Axiata Digital Advertising,AzerTelecom, BAE Systems, BBC, Bell Canada, Berkshire Hathaway, Beyond 5G Promotion Consortium, Bill & Melinda Gates Foundation, Binariang GSM Holdings, BlueJeans Network, BMW, BNetzA (Bundesnetzagentur), British Telecommunications, BuzzFeed, CAF (Charities Aid Foundation) Bank, Cancom Group, Cartoon Network, CDPQ (Caisse Depot et Placement du Quebec), China Telecommunications Corporation, Ciena, Cisco,CK Hutchison Holdings, CNN, Credit Suisse Group, Dacom, Daishin Private Equity , Dell, Discovery Inc, Disney, e5 Lab Inc, EE, Electric Telegraph Company, Emaar Properties, Epsilon, Ericsson, FarEase Tone ,Felix & Paul Studios, FiberTower Corporation, FiBrasil FTTH, FIFA, FingerMotion, Fortinet, France Telecom, FreeBit Co, Goingsoft, Google, GPO (General Post Office), Gruppo TIM, GSMA , H3I, HBO, Healthcare (Korea),Hellenic Telecommunications Organisation, Hewlett Packard, Hitachi Building Technology, Hong Kong Stock Exchange, Hrvatski Telekom, Huawei, HuffPost, ifland, Ikea Place, Indosat Ooredoo , Intigral, iViva,Jasmin Group, Jawwy TV, Kabel Deutschland, Kakao Corp, Khalifa University, Kloudr, Korea Land & Housing, Korean Overseas Infrastructure & Urban Development Corp, KT Telecom, Kyocera Corporation, Lively!,ロンドン証券取引所、 Magyar Telekom Nyrt、 Mannesmann AG、 Maroc Telecom、 日本マスタートラスト信託銀行、 Mawari、 Maxis、 McAfee、 MegaFon、 Meituan、 Microsoft、 MobiledgeX、 Mojio、 MoneyGram、 Movistar、 MTS (Mobile TeleServices)、 NASDAQ、 National Database and Registration Authority、 NCAI (National Centre for Artificial Intelligence)、 日本電気株式会社、 Net10、 NetAct、 Netflix、 Neuro Sigma、 Nokia、 NYSE (New York Stock Exchange),Oger Telecom Limited、One Store、Onecom、OneWeb、Ookla、Oracle、Page Plus、Palo Alto Networks、PayPay、Pix Wireless、Plusnet、Powercom、Qatar Friendship Fund、Qatar Stock Exchange、Qatari beIN Media Group、Qualcomm Technologies、Quectel、Rakuten Mobile、Reach、RealNetworks、Red Pocket、RingCentral、Rocket Internet、Safaricom、Samsung、SBC Communications、SDAIA(Saudi Data and Artificial Intelligence Authority)、SecurityScorecard,セニオン、ソウル国立大学医学部、シェル、Shenington Investments Pte Ltd、SKT Investment Corp、Sky、Smaato、Smart Africa、SpaceX、Spotify、SPT(Societe de Participation dans les Telecommunication)、SRTA(Sharjah Roads & Transport Authority)、Starbucks、StarHub Ltd、Starz Play、Straight Talk、Sturfee、Symantec、Syniverse、Telekom Romania Communications、Telekom Srbija、Telstra、Teradata。TfWN (Transport for West Midlands), Three Mobile, TikTok, Time Warner, Ting, T-Mobile, Tokyo MOL, Total Wireless, Toyota Motor Corporation, Tracfone, TradeLens, True Corp, Twigby, University of Oulu, University of Stamford,US Mobile、Virgin Media O2、Visible Wireless、Vision Fund、VMware、Vodacom、VR Direct、WarnerMedia、Webcash Group、WM5G(West Midlands 5G)、Xandr、Xfinity Mobile、Xunison、Yahoo、YouTube、Zain、Zscaler。
 
DATA & INTERACTIVE FORECAST
ジュニパー・リサーチの最新のOperator Revenue Strategies予測スイートには以下が含まれます。
8つの主要地域と53の国別に、主要指標の5年間のベンチマーク予測を掲載しています。
  • アルゼンチン
  • オーストラリア
  • オーストリア
  • バングラデシュ
  • ベルギー
  • ブラジル
  • カナダ
  • チリ
  • 中国
  • コロンビア
  • クロアチア
  • チェコ共和国
  • デンマーク
  • エジプト
  • フィンランド
  • フランス
  • ドイツ
  • 香港
  • ハンガリー
  • インド
  • インドネシア
  • イスラエル
  • イタリア
  • 日本
  • ケニア
  • マレーシア
  • メキシコ
  • ネパール
  • オランダ、
  • ニュージーランド
  • ナイジェリア
  • ノルウェー
  • パキスタン
  • ペルー
  • フィリピン
  • ポーランド
  • ポルトガル
  • カタール
  • ロシア
  • サウジアラビア
  • シンガポール
  • 南アフリカ
  • 韓国
  • スペイン
  • スウェーデン
  • タイ
  • 英国
  • ウクライナ
  • アラブ首長国連邦
  • 米国
  • ベトナム
 
サービス中のモバイルSIM総数、オペレーターからの請求収益総数。
  • ビッグデータ&アナリティクス
  • キャリア課金
  • コンシューマー 5Gサービス
  • M2M Connectivity Enablement
  • モバイルビジネスメッセージング
  • モバイルコマースサービス
  • モバイルアイデンティティ
  • モバイルボイス
23の表と9,500以上のデータポイントからなる予測データ一式にアクセスできます。
インタラクティブなエクセル・シナリオ・ツールにより、ジュニパー・リサーチのデータをさまざまな指標で操作することができます。
インタラクティブ・シナリオ・ツールを使って、ジュニパー・リサーチの予測データやチャートを操作し、独自の仮説を検証したり、カスタマイズしたチャートや表で厳選した市場を並べて比較したりすることができます。IFxlsは、お客様が特定の市場を理解し、独自の見解をモデルに統合する能力を大幅に向上させます。
 
地域:8つの主要地域(北米、中南米、西欧、中・東欧、極東・中国、インド亜大陸、その他のアジア太平洋地域、アフリカ)および中東諸国。
アルゼンチン、オーストラリア、バングラデシュ、ベルギー、ブラジル、カナダ、チリ、中国、コロンビア、クロアチア、チェコ、デンマーク、エジプト、フィンランド、フランス、ドイツ、香港、ハンガリー、インド、インドネシア、イスラエル、イタリア、日本、ケニア、韓国、マレーシア、メキシコ、ネパール、オランダ、ニュージーランド、ナイジェリア、ノルウェー、パキスタン、ペルー、フィリピン、ポーランド、ポルトガル、カタール、ルーマニア、ロシア連邦、サウジアラビア、シンガポール、南アフリカ、スペイン、スウェーデン、タイ、トルコ、ウクライナ、アラブ首長国連邦、英国、米国、ベトナム

 



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目次

1.1 Key Takeaways & Strategic Recommendations .6
1.1.1 主要な評価項目 .6
1.1.2 ストラテジック・レコメンデーション .6
1.2 今後の市場の見通しについて .9
図2.1:9 図2.1:2021年のモバイルSIMの総接続数(携帯電話技術別) .9
1.2.1 接続あたりの平均収入 .10
図2.2:10 図 2.2: 2021 年のオペレーターの平均 ARPC(ドル)、25 カ国別 .11
図2.3:2021年の世界の携帯電話データ使用量(主要8地域別) .12
1.2.2 モバイルメッセージング . 12
1.2.3 モバイルボイスサービス .13
1.2.4 モバイルローミング .13
1.2.4 モバイルローミング . 13
1.2.5 セルラーIoTサービス .14
2.通信事業者にとっての新たな機会
2.1 通信事業者にとっての新たな機会.17
図2.1:17 図2.1:電気通信に関する地域情報の選択 .18
2.1.1 リッチメディア・メッセージング . 19
2.1.2 電気通信におけるビッグデータ・アナリティクス .20
2.1.3 キャリアビリングとコンテンツの収益化 .21
2.1.4 5Gネットワークの収益化 .22
図2.2:2021年の5Gサービスによる通信事業者の課金収入、8つの主要地域別に分けた場合.23
2.1.5 モバイル・アイデンティティおよび認証 .25
2.1.6 モバイルコマース .26
2.1.7 組み込み型SIM .28
図2.3: 2021-2025年、世界のeSIM搭載機器数(m) .29
3. 競合他社のリーダーボード
3.1 本レポートを読む理由 .32
表 3.1:ジュニパーリサーチ社のリーダーボード。モバイルネットワークオペレーターを含む&
本社所在地 .33
表 3.2: ジュニパー・リサーチ社の競合他社のリーダーボード .34
表 3.3: ジュニパー・リサーチ社の競合他社のリーダーボード:34
表 3.3: ジュニパー・リサーチの競合他社のリーダーボード: 通信事業者 & ポジショニング 34
表 3.4:ジュニパー・リサーチのリーダーボードのヒートマップ。モバイルネットワーク事業者(1/2) .35
表 3.5: ジュニパー・リサーチのリーダーボードのヒートマップ。モバイルネットワーク事業者(2社中2社) .36
3.2 会社概要 .37
3.2.1 at&t .37
i. 会社概要 .37
ii.地理的な広がり .37
iii.主要顧客および戦略的パートナーシップ .37
iv.提供製品の上位概念 .38
v. ジュニパー・リサーチの主な強みと戦略的機会 .38
3.2.2 BTグループ .38
i. 会社概要 .38
ii.地域的な広がり .39
iii.主要顧客および戦略的パートナーシップ .39
iv.提供する製品の上位互換性 .40
v. ジュニパー・リサーチの主な強みと戦略的機会 .40
3.2.3 中国通信サービス .40
i. 会社概要 .40
ii.地域的な広がり .41
iii.主要顧客および戦略的パートナーシップ .41
iv.提供する製品の上位互換性 .41
v. ジュニパー・リサーチの主な強みと戦略的機会 .41
3.2.4 中国電信(チャイナテレコム) .41
i. 会社概要 .41
ii.主要顧客および戦略的パートナーシップ .42
iii. 提供製品の概要 .42
iv.ジュニパー・リサーチの主な強みと戦略的機会 .42
3.2.5 中国聯合通信(China Unicom) .43
i. 会社概要 .43
ii.地理的な広がり .43
iii.主要顧客および戦略的パートナーシップ .43
iv.提供製品の上位概念 .44
v. ジュニパー・リサーチの主な強みと戦略的機会 .44
3.2.6 ドイツテレコム .45
i. 会社概要 .45
ii.地域的な広がり .45
iii.主要顧客および戦略的パートナーシップ .45
iv.提供製品の上位概念 .46
v. ジュニパー・リサーチの主な強みと戦略的機会 .47
3.2.7 エティサラット(Etisalat) .47
i. 会社概要 .47
ii.地理的な広がり .48
iii.主要顧客及び戦略的パートナーシップ .48
iv.提供製品の上位概念 .49
v. ジュニパー・リサーチの主な強みと戦略的機会 .49
3.2.8 KDDI .49
i. 会社概要 .49
ii.地域的な広がり .50
iii.主要顧客および戦略的パートナーシップ .50
iv.提供する製品の上位概念 .51
v. ジュニパー・リサーチの主な強みと戦略的機会 .51
3.2.9 KTコーポレーション .51
i. 会社概要 .51
ii.地域的な広がり .52
iii.主要顧客および戦略的パートナーシップ .52
iv.提供製品の上位互換性 .52
v. ジュニパー・リサーチの主な強みと戦略的パートナーシップ .53
3.2.10 LGユープラス .53
i. 会社概要 .53
ii.地域的な広がり .54
iii.主要顧客および戦略的パートナーシップ .54
iv.提供製品の上位概念 .55
v. ジュニパー・リサーチの主な強みと戦略的機会 .55
3.2.11 NTT ドコモ .55
i. 会社概要 .55
ii.地域的な広がり .56
iii.主要顧客及び戦略的パートナーシップ .56
iv.提供製品の上位互換性 .57
v. ジュニパー・リサーチの主な強みと戦略的機会 .57
3.2.12 Ooredoo.57
i. 会社概要 .57
ii.地理的な広がり .58
iii.主要顧客および戦略的パートナーシップ .58
iv.提供製品の上位表示 .59
v. ジュニパー・リサーチの主な強みと戦略的機会 .59
3.2.13 オレンジ .60
i. 会社概要 .60
ii.地域的な広がり .60
iii.主要顧客および戦略的パートナーシップ .60
iv.提供する製品の上位概念 .61
v. ジュニパー・リサーチの主な強みと戦略的機会 .61
3.2.14 サウジテレコム .62
i. 会社概要 .62
ii.地理的な広がり .62
iii.主要顧客および戦略的パートナーシップ .62
iv.提供する製品の上位概念 .63
v. ジュニパー・リサーチの主な強みと戦略的機会 .63
3.2.15 SKテレコム .64
i. 会社概要 .64
ii.地域的な広がり .64
iii.主要顧客および戦略的パートナーシップ .64
iv.提供製品の上位表示 .64
v. ジュニパー・リサーチの主な強みと戦略的機会 .65
3.2.16 ソフトバンク .65
i. 会社概要 .65
ii.地域的な広がり .66
iii.主要顧客および戦略的パートナーシップ .66
iv.提供する製品の上位概念 .67
v. ジュニパー・リサーチの主な強みと戦略的機会 .67
3.2.17 テレフォニカ(Telefonica) .67
i. 会社概要 .67
ii.地理的な広がり .68
iii.主要顧客及び戦略的パートナーシップ .68
iv.提供製品の上位概念 .69
v. ジュニパー・リサーチの主な強みと戦略的機会 .69
3.2.18 ベライゾン・コミュニケーションズ .70
i. 会社概要 .70
ii.地域的な広がり .71
iii.主要顧客および戦略的パートナーシップ .71
iv.提供製品の上位概念 .71
v. ジュニパー・リサーチの主な強みと戦略的機会 .72
3.2.19 ボーダフォン .72
i. 会社概要 .72
ii.地域的な広がり .73
iii.主要顧客および戦略的パートナーシップ .73
iv.提供製品の上位表示 .74
v. ジュニパー・リサーチの主な強みと戦略的機会 .75
3.3 ジュニパー・リサーチ・リーダーボードの評価方法 .76
3.3.1 限界と解釈 .76
表 3.6:ジュニパー・リサーチのリーダーボードの採点基準。モバイルネットワーク
事業者 .77
4.市場予測と重要なポイント
4.1 事業者の収益予測の概要 .79
4.1.1 予測手法 .79
図4.1:79 図4.1: 事業者の収益戦略の予測方法 .80
4.1.2 モバイルの総加入者数 .81
図・表 4.2: 世界の SIM インストールベース(m)、主要 8 地域別、2021-2026年 .81
4.1.3 接続あたりの平均収入 .82
図・表 4.3:世界の通信事業者のARPU(ドル)、主要8地域別、2021年~2026年82
4.1.4 オペレータの課金収入合計 .83
図・表 4.4:世界の通信事業者課金収入(百万ドル)、主要8地域別、2021年~2026年.83
4.1.5 セルラーデータ利用の要点と市場予測 .84
図・表4.5:世界のオペレーター課金による5G収入(百万ドル)、8つの主要地域別、2021年~2026年 .85
4.1.6 ビッグデータ分析の予測 .87
図 4.6:87
図 4.6:ビッグデータ・アナリティクスサービスによるオペレーターの収益機会
(百万ドル) 2021-2026 年、8 つの主要地域別に分割 .87
4.1.7 モバイル・ビジネス・メッセージングの予測 .88
図 4.7: モバイル・ビジネス・メッセージングによるオペレーターの収益機会(百万ドル)、2021-2026年 .88
4.1.8 キャリア課金によるオペレーターの収益機会 . 89
図 4.8: キャリア課金によるオペレーターの収益機会 (百万ドル)2021-2026 年、主要8地域別に分割.89
4.1.9 5G市場の予測収益 .90
図 4.9:通信事業者による 5G 課金の総収入(百万ドル)、主要 8 地域別に分割、2021 年~2026 年 .90
 

 

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Summary

このレポートでは、ネットワークオペレーター市場について、既存のビジネスモデルに対する脅威、市場を形成する新規および新興のビジネスモデル、今後5年間に市場を破壊すると予想される新たな収益機会について、業界幹部に重要な洞察と徹底した評価を提供します。
 
Report Desciption
Juniper Research’s latest Operator Revenue Strategies research provides industry executives with key insights in, and thorough assessment of, threats to existing business models, new and emerging business models shaping the market, and new revenue opportunities expected to disrupt the market for the next five years.
 
The study quantifies the nature and scale of the threats and opportunities in the network operator market; ranging from declining ARPUs (Average Revenue per User) and margins to evolving data usage and various new revenue opportunities. The report identifies key new opportunities for network operators, including IoT connectivity and enablement, business messaging, and Big Data and analytics.
 
This research suite includes:
Strategy & Forecasts (PDF)
5-year Market Sizing & Forecast Spreadsheet (Excel)
12 months' access to harvest Online Data Platform
 
KEY FEATURES
Future Market Outlook: An analysis of the key trends in the market, including the growth of cellular technologies, and total cellular data traffic generated, split by:
  • Mobile Handsets
  • Tablets
  • Cellular IoT Devices
  • Other Connected Devices
Key Telecommunications Service Analysis: A deep dive evaluation of the future of the telecommunications industry; analysing the development and deployment of new areas in the sector, including:
  • Big Data & Analytics
  • Carrier Billing
  • Consumer 5G Services
  • Embedded SIMs
  • Low-power IoT
  • M2M Connectivity Enablement
  • Mobile Messaging (SMS and RCS)
  • Mobile Business Messaging
  • Mobile Commerce Services
  • Mobile Identity
  • Mobile Voice
Benchmark Industry Forecasts: Provided for sector-based operator-billed revenue in the telecommunications industry for 8 key global regions and 53 select countries including:
  • Argentina
  • Australia
  • Austria
  • Bangladesh
  • Belgium
  • Brazil
  • Canada
  • Chile
  • China
  • Colombia
  • Croatia
  • Czech Republic
  • Denmark
  • Egypt
  • Finland
  • France
  • Germany
  • Hong Kong
  • Hungary
  • India
  • Indonesia
  • Israel
  • Italy
  • Japan
  • Kenya
  • Malaysia
  • Mexico
  • Nepal
  • Netherlands
  • New Zealand
  • Nigeria
  • Norway
  • Pakistan
  • Peru
  • Philippines
  • Poland
  • Portugal
  • Qatar
  • Romania
  • Russia
  • Saudi Arabia
  • Singapore
  • South Africa
  • South Korea
  • Spain
  • Sweden
  • Thailand
  • Turkey
  • UK
  • Ukraine
  • United Arab Emirates
  • US
  • Vietnam
Mobile Operator Juniper Research Competitor Leaderboard: Positioning and strategic evaluation of 19 key global mobile network operators, including:
  • AT&T
  • Deutsche Telekom
  • Verizon Communications
  • Vodafone
  • NTT Docomo
  • Etisalat
  • KT Corporation
  • SK Telecom
  • Telefonica
  • KDDI
  • Orange
  • Softbank
  • China Communications Services
  • BT Group
  • LG Uplus
  • Ooredoo
  • Saudi Telecom
  • China Telecom
  • China Unicom
 
KEY QUESTIONS
  1. What are the revenue opportunities for mobile operators in the telecommunications industry?
  2. What emerging telecommunications services will grow the fastest over the next 5 years?
  3. Which operators are leading the telecommunications industry?
  4. How can operators best leverage 5G technologies to generate new revenue streams?
  5. How will operators’ mobile roaming revenue recover amidst the COVID-19 pandemic?
 
COMPANIES REFERENCED
Included in the Juniper Research Leaderboard: AT&T, BT Group, China Communications Services, China Telecom, China Unicom, Deutsche Telekom, Etisalat, KDDI, KT Corporation, LG Uplus, NTT Docomo, Ooredoo, Orange, Saudi Telecom, SK Telecom, Softbank, Telefonica, Verizon Communications, Vodafone.
 
Mentioned: Abu Dhabi Securities Exchange, ADA, ADIA (Abu Dhabi Investment Authority), Alibaba, Alien Vault, Alphabet, AltNets , Amazon Web Services, Amena, American Bell Telephone Company, American Midwest Per Mar Security Services, AOL, AOTS (Association for Overseas Technical Cooperation and Sustainable Partnerships), APG , Apollo Global Management, AppNexus, Arm, Asia Mobile Holdings, Atlas V, Atos, Axiata Digital Advertising, AzerTelecom, BAE Systems, BBC, Bell Canada, Berkshire Hathaway, Beyond 5G Promotion Consortium, Bill & Melinda Gates Foundation, Binariang GSM Holdings, BlueJeans Network, BMW, BNetzA (Bundesnetzagentur), British Telecommunications, BuzzFeed, CAF (Charities Aid Foundation) Bank, Cancom Group, Cartoon Network, CDPQ (Caisse Depot et Placement du Quebec), China Telecommunications Corporation, Ciena, Cisco, CK Hutchison Holdings, CNN, Credit Suisse Group, Dacom, Daishin Private Equity , Dell, Discovery Inc, Disney, e5 Lab Inc, EE, Electric Telegraph Company, Emaar Properties, Epsilon, Ericsson, FarEase Tone , Felix & Paul Studios, FiberTower Corporation, FiBrasil FTTH, FIFA, FingerMotion, Fortinet, France Telecom, FreeBit Co, Goingsoft, Google, GPO (General Post Office), Gruppo TIM, GSMA , H3I, HBO, Healthcare (Korea), Hellenic Telecommunications Organisation, Hewlett Packard, Hitachi Building Technology, Hong Kong Stock Exchange, Hrvatski Telekom, Huawei, HuffPost, ifland, Ikea Place, Indosat Ooredoo , Intigral, iViva, Jasmin Group, Jawwy TV , Kabel Deutschland, Kakao Corp, Khalifa University, Kloudr, Korea Land & Housing, Korean Overseas Infrastructure & Urban Development Corp, KT Telecom, Kyocera Corporation, Lively!, London Stock Exchange, Magyar Telekom Nyrt, Mannesmann AG, Maroc Telecom, Master Trust Bank of Japan, Mawari, Maxis, McAfee, MegaFon, Meituan, Microsoft, MobiledgeX, Mojio, MoneyGram, Movistar, MTS (Mobile TeleServices), NASDAQ, National Database and Registration Authority, NCAI (National Centre for Artificial Intelligence), NEC Corporation, Net10, NetAct, Netflix, Neuro Sigma, Nokia, NYSE (New York Stock Exchange), Oger Telecom Limited, One Store, Onecom, OneWeb, Ookla, Oracle, Page Plus, Palo Alto Networks, PayPay, Pix Wireless, Plusnet, Powercom, Qatar Friendship Fund, Qatar Stock Exchange, Qatari beIN Media Group, Qualcomm Technologies, Quectel, Rakuten Mobile, Reach, RealNetworks, Red Pocket, RingCentral, Rocket Internet, Safaricom, Samsung, SBC Communications, SDAIA (Saudi Data and Artificial Intelligence Authority), SecurityScorecard, Senion, Seoul National University College of Medicine, Shell, Shenington Investments Pte Ltd, SKT Investment Corp, Sky, Smaato, Smart Africa, SpaceX, Spotify, SPT (Societe de Participation dans les Telecommunication), SRTA (Sharjah Roads & Transport Authority), Starbucks, StarHub Ltd, Starz Play, Straight Talk, Sturfee, Symantec, Syniverse, Telekom Romania Communications, Telekom Srbija, Telstra, Teradata, TfWN (Transport for West Midlands), Three Mobile, TikTok, Time Warner, Ting, T-Mobile, Tokyo MOL, Total Wireless, Toyota Motor Corporation, Tracfone, TradeLens, True Corp, Twigby, University of Oulu, University of Stamford, University of Tokyo, US Mobile, Virgin Media O2, Visible Wireless, Vision Fund, VMware, Vodacom, VR Direct, WarnerMedia, Webcash Group, WM5G (West Midlands 5G), Xandr, Xfinity Mobile, Xunison, Yahoo, YouTube, Zain, Zscaler.
 
 DATA & INTERACTIVE FORECAST
Juniper Research’s latest Operator Revenue Strategies forecast suite includes:
5-year benchmark forecasts for key metrics by 8 key regions and 53 country-level splits including:
  • Argentina
  • Australia
  • Austria
  • Bangladesh
  • Belgium
  • Brazil
  • Canada
  • Chile
  • China
  • Colombia
  • Croatia
  • Czech Republic
  • Denmark
  • Egypt
  • Finland
  • France
  • Germany
  • Hong Kong
  • Hungary
  • India
  • Indonesia
  • Israel
  • Italy
  • Japan
  • Kenya
  • Malaysia
  • Mexico
  • Nepal
  • Netherlands
  • New Zealand
  • Nigeria
  • Norway
  • Pakistan
  • Peru
  • Philippines
  • Poland
  • Portugal
  • Qatar
  • Romania
  • Russia
  • Saudi Arabia
  • Singapore
  • South Africa
  • South Korea
  • Spain
  • Sweden
  • Thailand
  • Turkey
  • UK
  • Ukraine
  • United Arab Emirates
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Total Mobile SIMs in Service
Total Operator-billed Revenue, split by
  • Big Data & Analytics
  • Carrier Billing
  • Consumer 5G Services
  • M2M Connectivity Enablement
  • Mobile Business Messaging
  • Mobile Commerce Services
  • Mobile Identity
  • Mobile Voice
Access to the full set of forecast data of 23 tables and over 9,500 datapoints.
Interactive Excel Scenario tool allowing users the ability to manipulate Juniper Research’s data for different metrics.
Juniper Research’s highly granular interactive Excels enable clients to manipulate Juniper Research’s forecast data and charts to test their own assumptions using the Interactive Scenario Tool and compare select markets side by side in customised charts and tables. IFxls greatly increase clients’ ability to both understand a particular market and to integrate their own views into the model.
 
Regions:8 Key Regions - includes North America, Latin America, West Europe, Central & East Europe, Far East & China, Indian Subcontinent, Rest of Asia Pacific and Africa & Middle East
Countries:Argentina, Australia, Bangladesh, Belgium, Brazil, Canada, Chile, China, Colombia, Croatia, Czech Republic, Denmark, Egypt, Finland, France, Germany, Hong Kong, Hungary, India, Indonesia, Israel, Italy, Japan, Kenya, South Korea, Malaysia, Mexico, Nepal, Netherlands, New Zealand, Nigeria, Norway, Pakistan, Peru, Philippines, Poland, Portugal, Qatar, Romania, Russian Federation, Saudi Arabia, Singapore, South Africa, Spain, Sweden, Thailand, Turkey, Ukraine, United Arab Emirates, UK, USA, Vietnam

 



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Table of Contents

1.1 Key Takeaways & Strategic Recommendations . 6
1.1.1 Key Takeaways . 6
1.1.2 Strategic Recommendations . 6
1.2 The Future Market Outlook . 9
Figure 2.1: Total Mobile SIM Connections in 2021, Split by Cellular Technology . 9
1.2.1 Average Revenue per Connection . 10
Figure 2.2: Average Operator ARPC in 2021 ($) Split by 25 Select Countries . 11
Figure 2.3: Global Cellular Data Usage in 2021, Split by 8 Key Regions . 12
1.2.2 Mobile Messaging . 12
1.2.3 Mobile Voice Services . 13
1.2.4 Mobile Roaming . 13
1.2.5 Cellular IoT Services . 14
2. Emerging Opportunities for Operators
2.1 Emerging Opportunities for Operators. 17
Figure 2.1: Select Regional Information for Telecommunications . 18
2.1.1 Rich Media Messaging . 19
2.1.2 Big Data & Analytics in Telecommunications . 20
2.1.3 Carrier Billing & Monetisation of Content . 21
2.1.4 5G Network Monetisation . 22
Figure 2.2: Operator-billed Revenue from 5G Services in 2021, Split by 8 Key
Regions . 23
2.1.5 Mobile Identity & Authentication . 25
2.1.6 Mobile Commerce . 26
2.1.7 Embedded SIMs . 28
Figure 2.3: Global Number of eSIM Installed in Devices (m), 2021-2025 . 29
3. Competitor Leaderboard
3.1 Why Read This Report . 32
Table 3.1: Juniper Research Leaderboard: Mobile Network Operators Included &
Headquarter Locations . 33
Figure 3.2: Juniper Research Competitor Leaderboard . 34
Table 3.3: Juniper Research Competitor Leaderboard: Operators & Positioning 34
Table 3.4: Juniper Research Leaderboard Heatmap: Mobile Network Operators
(1 of 2) . 35
Table 3.5: Juniper Research Leaderboard Heatmap: Mobile Network Operators
(2 of 2) . 36
3.2 Company Profiles . 37
3.2.1 AT&T . 37
i. Corporate . 37
ii. Geographical Spread . 37
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 37
iv. High-level View of Offerings. 38
v. Juniper Research’s Key Strengths & Strategic Opportunities . 38
3.2.2 BT Group . 38
i. Corporate . 38
ii. Geographical Spread . 39
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 39
iv. High-level View of Offerings. 40
v. Juniper Research’s Key Strengths & Strategic Opportunities . 40
3.2.3 China Communication Services . 40
i. Corporate . 40
ii. Geographical Spread . 41
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 41
iv. High-level View of Offerings. 41
v. Juniper Research’s Key Strengths & Strategic Opportunities . 41
3.2.4 China Telecom . 41
i. Corporate . 41
ii. Key Clients & Strategic Partnerships . 42
iii. High-level View of Offerings . 42
iv. Juniper Research’s Key Strengths & Strategic Opportunities . 42
3.2.5 China Unicom . 43
i. Corporate . 43
ii. Geographical Spread . 43
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 43
iv. High-level View of Offerings . 44
v. Juniper Research’s Key Strengths & Strategic Opportunities . 44
3.2.6 Deutsche Telekom . 45
i. Corporate . 45
ii. Geographical Spread . 45
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 45
iv. High-level View of Offerings . 46
v. Juniper Research’s Key Strengths & Strategic Opportunities . 47
3.2.7 Etisalat . 47
i. Corporate . 47
ii. Geographical Spread . 48
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 48
iv. High-level View of Offerings . 49
v. Juniper Research’s Key Strengths & Strategic Opportunities . 49
3.2.8 KDDI . 49
i. Corporate . 49
ii. Geographical Spread . 50
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 50
iv. High-level View of Offerings . 51
v. Juniper Research’s Key Strengths & Strategic Opportunities . 51
3.2.9 KT Corporation . 51
i. Corporate . 51
ii. Geographical Spread . 52
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 52
iv. High-level View of Offerings. 52
v. Juniper Research’s Key Strengths & Strategic Partnerships . 53
3.2.10 LG Uplus . 53
i. Corporate . 53
ii. Geographical Spread . 54
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 54
iv. High-level View of Offerings. 55
v. Juniper Research’s Key Strengths & Strategic Opportunities . 55
3.2.11 NTT Docomo . 55
i. Corporate . 55
ii. Geographical Spread . 56
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 56
iv. High-level View of Offerings. 57
v. Juniper Research’s Key Strengths & Strategic Opportunities . 57
3.2.12 Ooredoo. 57
i. Corporate . 57
ii. Geographical Spread . 58
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 58
iv. High-level View of Offerings. 59
v. Juniper Research’s Key Strengths & Strategic Opportunities . 59
3.2.13 Orange . 60
i. Corporate . 60
ii. Geographical Spread . 60
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 60
iv. High-level View of Offerings. 61
v. Juniper Research’s Key Strengths & Strategic Opportunities . 61
3.2.14 Saudi Telecom . 62
i. Corporate . 62
ii. Geographic Spread . 62
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 62
iv. High-level View of Offerings . 63
v. Juniper Research’s Key Strengths & Strategic Opportunities . 63
3.2.15 SK Telecom . 64
i. Corporate . 64
ii. Geographical Spread . 64
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 64
iv. High-level View of Offerings . 64
v. Juniper Research’s Key Strengths & Strategic Opportunities . 65
3.2.16 Softbank . 65
i. Corporate . 65
ii. Geographical Spread . 66
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 66
iv. High-level View of Offerings . 67
v. Juniper Research’s Key Strengths & Strategic Opportunities . 67
3.2.17 Telefonica . 67
i. Corporate . 67
ii. Geographical Spread . 68
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 68
iv. High-level View of Offerings . 69
v. Juniper Research’s Key Strengths & Strategic Opportunities . 69
3.2.18 Verizon Communications . 70
i. Corporate . 70
ii. Geographical Spread . 71
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 71
iv. High-level View of Offerings . 71
v. Juniper Research’s Key Strengths & Strategic Opportunities . 72
3.2.19 Vodafone . 72
i. Corporate . 72
ii. Geographical Spread . 73
iii. Key Clients & Strategic Partnerships . 73
iv. High-level View of Offerings. 74
v. Juniper Research’s Key Strengths &Strategic Opportunities . 75
3.3 Juniper Research Leaderboard Assessment Methodology . 76
3.3.1 Limitations & Interpretations . 76
Table 3.6: Juniper Research Leaderboard Scoring Criteria: Mobile Network
Operators. 77
4. Market Forecasts & Key Takeaways
4.1 Introduction to Operator Revenue Forecasts . 79
4.1.1 Forecast Methodology . 79
Figure 4.1: Operator Revenue Strategies Forecast Methodology . 80
4.1.2 Total Mobile Subscribers . 81
Figure & Table 4.2: Global Installed Base of SIMs (m), Split by 8 Key Regions,
2021-2026. 81
4.1.3 Average Revenue per Connection . 82
Figure & Table 4.3: Global Operator ARPU ($), Split by 8 Key Regions, 2021-2026
. 82
4.1.4 Total Operator-billed Revenue . 83
Figure & Table 4.4: Global Operator-billed Revenue ($m), Split by 8 Key Regions,
2021-2026. 83
4.1.5 Cellular Data Usage Key Takeaways & Market Forecasts . 84
Figure & Table 4.5: Total Operator-billed 5G Revenue ($m), Split by 8 Key
Regions, 2021-2026 . 85
4.1.6 Big Data Analytics Forecasts . 87
Figure 4.6: Operator Revenue Opportunity from Big Data & Analytics Services
($m) Split by 8 Key Regions 2021-2026 . 87
4.1.7 Mobile Business Messaging Forecasts . 88
Figure 4.7: Operator Revenue Opportunity from Mobile Business Messaging
($m), 2021-2026 . 88
4.1.8 Operator revenue Opportunities from Carrier Billing . 89
Figure 4.8: Operator Revenue Opportunity from Carrier Billing ($m) Split by 8
Key Regions 2021-2026 . 89
4.1.9 5G Market Forecast Revenue . 90
Figure 4.9: Total Operator-billed 5G Revenue ($m), Split by 8 Key Regions, 2021-
2026 . 90
 

 

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