アジア太平洋地域の外科用ロボット市場予測 2024-2032ASIA-PACIFIC SURGICAL ROBOTICS MARKET FORECAST 2024-2032 主な調査結果 アジア太平洋地域の手術用ロボット市場は、2024~2032年の予測期間中にCAGR 10.37%を記録する。患者も医療提供者も、患者の転帰の向上、入院期間の短縮、回復時間の迅速化という有望な見込みから、... もっと見る
サマリー主な調査結果アジア太平洋地域の手術用ロボット市場は、2024~2032年の予測期間中にCAGR 10.37%を記録する。患者も医療提供者も、患者の転帰の向上、入院期間の短縮、回復時間の迅速化という有望な見込みから、ロボット手術に惹かれている。 市場インサイト 韓国、ベトナム、中国、オーストラリア・ニュージーランド、インド、インドネシア、タイ、日本、その他のアジア太平洋地域が、アジア太平洋地域の手術用ロボット市場の成長分析対象として評価されている。韓国政府は、パンデミック後の韓国ニューディールを発表し、2025年までに1300億ドル以上を経済開発イニシアティブに投入するという戦略的コミットメントを表明した。このイニシアチブの中核をなすデジタル・ニューディールは、デジタル主導のヘルスケアの推進を優先する包括的な計画であり、特に外科診療へのロボット工学の統合に重点が置かれている。2019年から2023年までの政府の第3次基本計画では、1億ドルを超える大幅な配分が、さまざまな産業にわたるヘルスケア・アプリケーションに主眼を置いた1,500台の先進的ロボットの生産に充てられた。 この実質的な投資の枠組みは、韓国における手術用ロボットの状況を前進させている。韓国ニューディールによる多額の財源投入は、技術革新、特にヘルスケア分野の育成に対する韓国の献身を強調している。 ベトナムの医療部門は、人工知能(AI)とロボット工学を取り入れることで、患者ケアの質を高めながら前進している。AIの可能性に目を向け、業界は研究や臨床環境でのさまざまな利用法を積極的に模索している。ベトナムの医療システムにおけるAIとロボティクスの交差は、患者ケアの改善、意思決定の合理化、医療専門家の業務支援の機会を提供することで、外科用ロボット部門を変革しようとしている。 競合他社の洞察 市場の主なプレーヤーには、Globus Medical Inc、Intuitive Surgical Inc、Medtronic PLCなどがある。 当レポートの提供内容は以下の通りです: - 市場全体の主要な調査結果を探る - 市場ダイナミクスの戦略的内訳(促進要因、抑制要因、機会、課題) - 全セグメント、サブセグメント、地域の3年間の過去データとともに、最低9年間の市場予測 - 市場セグメンテーション:主要セグメントの徹底的な評価と市場予測 - 地域別分析:言及された地域と国レベルのセグメントを市場シェアとともに評価 - 主要分析:ポーターのファイブフォース分析、ベンダーランドスケープ、オポチュニティマトリックス、主要購買基準など。 - 競争環境は、要因、市場シェアなどに基づく主要企業の理論的説明である。 - 企業プロファイリング:詳細な会社概要、提供する製品・サービス、SCOT分析、最近の戦略的展開など 目次目次1. 調査範囲と方法論 1.1. 調査目的 1.2.調査方法 1.3. 前提条件と限界 2. 要旨 2.1. 市場規模と推定 2.2. 市場概要 2.3. 調査範囲 2.4. 危機シナリオ分析 2.Covid-19が手術ロボット市場に与える影響 2.5. 主な市場調査結果 2.5.1. 自動マイクロサージェリーによる大きな変革 2.5.2. 低侵襲手術の技術的進歩 2.5.3. ロボット遠隔手術の実現可能性 3. 市場ダイナミクス 3.主な推進要因 3.1.1. 高齢者人口の急増 3.1.2. ロボット手術システムにおけるAI-mlの統合 3.1.3. ヘルスケアへのロボット導入 3.2. 主な阻害要因 3.2.1. ロボット手術に伴う潜在的危険性 3.2.2. ロボット手術システムの導入コストの高さ 3.2.3. 訓練を受けた専門家の不足 4. 主要分析 4.1. 主要市場動向 4.1.1. 人工知能(AI)の応用 4.1.2. ビッグデータの活用による意思決定能力の強化 4.1.3. 小型ロボットが精度を高め、侵襲性を低減する 4.2. ポーターの5つの力分析 4.2.1. 買い手の力 4.2.2. サプライヤーの力 4.2.3. 代替 4.2.4. 新規参入 4.2.5. 業界のライバル関係 4.3. 成長見通しマッピング 4.3.1. 日本の成長見通しマッピング 4.4. 市場集中度分析 5. 製品・サービス別市場 5.1. ロボットシステム 5.1.1. 市場予測図 5.1.2. セグメント分析 5.2. インストルメント&アクセサリー 5.2.1. 市場予測図 5.2.2. セグメント分析 5.3. サービス 5.3.1. 市場予測図 5.3.2. セグメント分析 6. アプリケーション別市場 6.1. 婦人科手術 6.1.1. 市場予測図 6.1.2. セグメント分析 6.2. 泌尿器外科 6.2.1. 市場予測図 6.2.2. セグメント分析 6.3. 脳神経外科 6.3.1. 市場予測図 6.3.2. セグメント分析 6.4. 整形外科 6.4.1. 市場予測図 6.4.2. セグメント分析 6.5. 一般外科 6.5.1. 市場予測図 6.5.2. セグメント分析 6.6. その他の用途 6.6.1. 市場予測図 6.6.2. セグメント分析 7. エンドユーザー別市場 7.1.病院 7.1.1. 市場予測図 7.1.2. セグメント分析 7.2. 外来手術センター 7.2.1. 市場予測図 7.2.2. セグメント分析 7.3. その他のエンドユーザー 7.3.1. 市場予測図 7.3.2. セグメント分析 8. 地理的分析 8.1. アジア太平洋 8.1.1. 市場規模と予測 8.1.2. アジア太平洋地域の手術用ロボット市場の促進要因 8.1.3. アジア太平洋地域の外科用ロボット市場の課題 8.1.4. アジア太平洋地域の外科用ロボット市場における主要企業 8.1.5. 国別分析 8.中国 8.1.5.1.1. 中国の外科用ロボット市場規模&機会 8.日本 8.日本の手術用ロボット市場規模と機会 8.インド 8.インドの手術用ロボット市場規模・機会 8.1.5.4. 韓国 8.1.5.4.1 韓国:手術用ロボット市場規模&機会 8.1.5.5. インドネシア 8.1.5.5.1 インドネシアの手術用ロボット市場規模・機会 8.1.5.6. タイ 8.1.5.6.1. タイの手術用ロボット市場規模・機会 8.ベトナム 8.ベトナムの手術用ロボット市場規模・機会 8.オーストラリア・ニュージーランド 8.オーストラリア・ニュージーランド手術用ロボット市場規模・機会 8.1.5.9. その他のアジア太平洋地域 8.1.5.9.1 その他のアジア太平洋地域の手術用ロボット市場規模&機会 9. 競争環境 9.1. 主な戦略的展開 9.1.1. M&A 9.1.2. 製品の発表と開発 9.1.3. パートナーシップと契約 9.1.4. 事業拡大 9.2. 会社概要 9.エチコン 9.2.1.1. 会社概要 9.2.1.2. 製品リスト 9.2.1.3. 強みと課題 9.2.2. ジマー・バイオメット・ホールディングス 9.2.2.1. 会社概要 9.2.2.2. 製品リスト 9.2.2.3. 強みと課題 9.2.3. スミス・アンド・ネフュー 9.2.3.1. 会社概要 9.2.3.2. 製品リスト 9.2.3.3. 強みと課題 9.2.4. ストライカー・コーポレーション 9.2.4.1. 会社概要 9.2.4.2. 製品一覧 9.2.4.3. 強みと課題 9.2.5. アキュレイ・インコーポレーテッド 9.2.5.1. 会社概要 9.2.5.2. 製品リスト 9.2.5.3. 強みと課題 9.2.6. CMRサージカル・リミテッド 9.2.6.1. 会社概要 9.2.6.2. 製品リスト 9.2.6.3. 強みと課題 9.2.7. グロバス・メディカル 9.2.7.1. 会社概要 9.2.7.2. 製品リスト 9.2.7.3. 強みと課題 9.2.8. インテュイティブ・サージカル・インク 9.2.8.1. 会社概要 9.2.8.2. 製品リスト 9.2.8.3. 強みと課題 9.2.9. メドトロニック 9.2.9.1. 会社概要 9.2.9.2. 製品リスト 9.2.9.3. 強みと課題 9.2.10. アセンセス・サージカル・インク 9.2.10.1. 会社概要 9.2.10.2. 製品リスト 9.2.10.3. 強みと課題
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