電気自動車の世界市場予測 2022-2026GLOBAL ELECTRIC VEHICLE MARKET FORECAST 2022-2026 主な内容 世界の電気自動車市場は、2026年までに17,957千台に達し、2022年から2026年の予測期間中に19.80%のCAGRで成長すると予測される。有益な補助金、自動車の排ガスに関する厳しい政府規制、電子自動車に関... もっと見る
日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
サマリー主な内容世界の電気自動車市場は、2026年までに17,957千台に達し、2022年から2026年の予測期間中に19.80%のCAGRで成長すると予測される。有益な補助金、自動車の排ガスに関する厳しい政府規制、電子自動車に関する政策が世界的に市場成長を促進。 市場に関する考察 電気自動車は、ガスや燃料を燃やして動く内燃機関とは対照的に、電気モーターによって推進されます。その結果、電気自動車は天然資源の枯渇、地球温暖化、公害の増加などに対処するため、現世代の自動車に取って代わる可能性があると考えられています。 さらに、世界各国の政府は、電気自動車の販売を促進するための補助金や政策を実施しています。購入者にとっては、登録料の安さや価格の低下など、数多くのメリットがある。また、政策によっては、道路、輸入、購入などを免除している政府もある。さらに、各国政府はインフラへの投資やその他の有利な政策により、世界の電気自動車市場を盛り上げています。 地域別洞察 電気自動車市場の成長分析には、ヨーロッパ、北米、アジア太平洋地域、その他の地域の評価が含まれています。アジア太平洋地域は、政府のインセンティブと主要な市場プレイヤーの投資により、予測期間中に最も高い収益シェアを獲得すると予想されます。 競争に関する考察 電気自動車の世界市場における競争は、予測期間中も緩やかなものになると予想されます。機会の増加、政府の関心、業界の断片化により、主要な市場参加者の間で適度な市場競争が促進されます。 市場で活動する主要な市場プレイヤーには、Tesla Inc、Volkswagen AG、トヨタ自動車株式会社などがあります。 当社のレポート提供内容は以下の通りです。 - 市場全体に関する主要な知見の調査 - 市場力学の戦略的な内訳(推進要因、抑制要因、機会、課題) - すべてのセグメント、サブセグメント、および地域の3年間の履歴データとともに、最低9年間の市場予測 - 市場セグメンテーション:主要セグメントの徹底的な評価とその市場予測 - 地域別分析。地域および国別セグメントの評価とその市場占有率 - 主要な分析ポーターの5つの力分析、ベンダーランドスケープ、オポチュニティマトリックス、キーバイヤークライテリア、など。 - コンペティティブ・ランドスケープは、主要企業を要因や市場シェアなどに基づいて理論的に説明したものです。 - 企業プロファイリング。詳細な企業概要、提供する製品/サービス、SCOT分析、最近の戦略的展開など 目次TABLE OF CONTENTS1. RESEARCH SCOPE & METHODOLOGY 1.1. STUDY OBJECTIVES 1.2. SCOPE OF STUDY 1.3. METHODOLOGY 1.4. ASSUMPTIONS & LIMITATIONS 2. EXECUTIVE SUMMARY 2.1. MARKET SIZE & ESTIMATES 2.2. MARKET OVERVIEW 3. MARKET DYNAMICS 3.1. KEY DRIVERS 3.1.1. BENEFICIAL GOVERNMENT SUBSIDIES AND POLICIES 3.1.2. STRINGENT GOVERNMENT REGULATIONS ON VEHICLES EMISSIONS 3.2. KEY RESTRAINTS 3.2.1. INSUFFICIENT CHARGING INFRASTRUCTURE 3.2.2. POTENTIAL GRID OVERLOAD 4. KEY ANALYTICS 4.1. IMPACT OF COVID-19 ON ELECTRIC VEHICLE MARKET 4.2. KEY MARKET TRENDS 4.3. PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 4.3.1. BUYERS POWER 4.3.2. SUPPLIERS POWER 4.3.3. SUBSTITUTION 4.3.4. NEW ENTRANTS 4.3.5. INDUSTRY RIVALRY 4.4. OPPORTUNITY MATRIX 4.5. VENDOR LANDSCAPE 4.6. VALUE CHAIN ANALYSIS 4.7. KEY BUYING CRITERIA 4.8. REGULATORY FRAMEWORK 5. MARKET BY PROPULSION TYPE 5.1. BATTERY ELECTRIC VEHICLES 5.2. PLUG-IN HYBRID VEHICLES 5.3. FUEL CELL ELECTRIC VEHICLES 6. MARKET BY END-USE 6.1. PASSENGER VEHICLES 6.2. COMMERCIAL VEHICLES 6.2.1. LIGHT COMMERCIAL VEHICLES 6.2.2. HEAVY COMMERCIAL VEHICLES 7. GEOGRAPHICAL ANALYSIS 7.1. NORTH AMERICA 7.1.1. MARKET SIZE & ESTIMATES 7.1.2. KEY GROWTH ENABLERS 7.1.3. KEY CHALLENGES 7.1.4. KEY PLAYERS 7.1.5. COUNTRY ANALYSIS 7.1.5.1. UNITED STATES 7.1.5.2. CANADA 7.2. EUROPE 7.2.1. MARKET SIZE & ESTIMATES 7.2.2. KEY GROWTH ENABLERS 7.2.3. KEY CHALLENGES 7.2.4. KEY PLAYERS 7.2.5. COUNTRY ANALYSIS 7.2.5.1. UNITED KINGDOM 7.2.5.2. GERMANY 7.2.5.3. FRANCE 7.2.5.4. ITALY 7.2.5.5. NETHERLANDS 7.2.5.6. SPAIN 7.2.5.7. NORWAY 7.2.5.8. SWEDEN 7.2.5.9. REST OF EUROPE 7.3. ASIA-PACIFIC 7.3.1. MARKET SIZE & ESTIMATES 7.3.2. KEY GROWTH ENABLERS 7.3.3. KEY CHALLENGES 7.3.4. KEY PLAYERS 7.3.5. COUNTRY ANALYSIS 7.3.5.1. CHINA 7.3.5.2. JAPAN 7.3.5.3. INDIA 7.3.5.4. SOUTH KOREA 7.3.5.5. AUSTRALIA & NEW ZEALAND 7.3.5.6. REST OF ASIA-PACIFIC 7.4. REST OF WORLD 7.4.1. MARKET SIZE & ESTIMATES 7.4.2. KEY GROWTH ENABLERS 7.4.3. KEY CHALLENGES 7.4.4. KEY PLAYERS 7.4.5. REGIONAL ANALYSIS 7.4.5.1. LATIN AMERICA 7.4.5.2. MIDDLE EAST & AFRICA 8. COMPETITIVE LANDSCAPE 8.1. KEY STRATEGIC DEVELOPMENTS 8.1.1. PRODUCT LAUNCHES & DEVELOPMENTS 8.1.2. PARTNERSHIPS & AGREEMENTS 8.1.3. BUSINESS EXPANSIONS & DIVESTITURES 8.2. COMPANY PROFILES 8.2.1. BMW GROUP 8.2.2. BYD CO LTD 8.2.3. FORD MOTOR COMPANY 8.2.4. GENERAL MOTORS COMPANY 8.2.5. LI AUTO 8.2.6. NIO 8.2.7. STELLANTIS NV 8.2.8. TESLA INC 8.2.9. TOYOTA MOTOR CORPORATION 8.2.10. VOLKSWAGEN AG 8.2.11. XPENG
SummaryKEY FINDINGS Table of ContentsTABLE OF CONTENTS1. RESEARCH SCOPE & METHODOLOGY 1.1. STUDY OBJECTIVES 1.2. SCOPE OF STUDY 1.3. METHODOLOGY 1.4. ASSUMPTIONS & LIMITATIONS 2. EXECUTIVE SUMMARY 2.1. MARKET SIZE & ESTIMATES 2.2. MARKET OVERVIEW 3. MARKET DYNAMICS 3.1. KEY DRIVERS 3.1.1. BENEFICIAL GOVERNMENT SUBSIDIES AND POLICIES 3.1.2. STRINGENT GOVERNMENT REGULATIONS ON VEHICLES EMISSIONS 3.2. KEY RESTRAINTS 3.2.1. INSUFFICIENT CHARGING INFRASTRUCTURE 3.2.2. POTENTIAL GRID OVERLOAD 4. KEY ANALYTICS 4.1. IMPACT OF COVID-19 ON ELECTRIC VEHICLE MARKET 4.2. KEY MARKET TRENDS 4.3. PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 4.3.1. BUYERS POWER 4.3.2. SUPPLIERS POWER 4.3.3. SUBSTITUTION 4.3.4. NEW ENTRANTS 4.3.5. INDUSTRY RIVALRY 4.4. OPPORTUNITY MATRIX 4.5. VENDOR LANDSCAPE 4.6. VALUE CHAIN ANALYSIS 4.7. KEY BUYING CRITERIA 4.8. REGULATORY FRAMEWORK 5. MARKET BY PROPULSION TYPE 5.1. BATTERY ELECTRIC VEHICLES 5.2. PLUG-IN HYBRID VEHICLES 5.3. FUEL CELL ELECTRIC VEHICLES 6. MARKET BY END-USE 6.1. PASSENGER VEHICLES 6.2. COMMERCIAL VEHICLES 6.2.1. LIGHT COMMERCIAL VEHICLES 6.2.2. HEAVY COMMERCIAL VEHICLES 7. GEOGRAPHICAL ANALYSIS 7.1. NORTH AMERICA 7.1.1. MARKET SIZE & ESTIMATES 7.1.2. KEY GROWTH ENABLERS 7.1.3. KEY CHALLENGES 7.1.4. KEY PLAYERS 7.1.5. COUNTRY ANALYSIS 7.1.5.1. UNITED STATES 7.1.5.2. CANADA 7.2. EUROPE 7.2.1. MARKET SIZE & ESTIMATES 7.2.2. KEY GROWTH ENABLERS 7.2.3. KEY CHALLENGES 7.2.4. KEY PLAYERS 7.2.5. COUNTRY ANALYSIS 7.2.5.1. UNITED KINGDOM 7.2.5.2. GERMANY 7.2.5.3. FRANCE 7.2.5.4. ITALY 7.2.5.5. NETHERLANDS 7.2.5.6. SPAIN 7.2.5.7. NORWAY 7.2.5.8. SWEDEN 7.2.5.9. REST OF EUROPE 7.3. ASIA-PACIFIC 7.3.1. MARKET SIZE & ESTIMATES 7.3.2. KEY GROWTH ENABLERS 7.3.3. KEY CHALLENGES 7.3.4. KEY PLAYERS 7.3.5. COUNTRY ANALYSIS 7.3.5.1. CHINA 7.3.5.2. JAPAN 7.3.5.3. INDIA 7.3.5.4. SOUTH KOREA 7.3.5.5. AUSTRALIA & NEW ZEALAND 7.3.5.6. REST OF ASIA-PACIFIC 7.4. REST OF WORLD 7.4.1. MARKET SIZE & ESTIMATES 7.4.2. KEY GROWTH ENABLERS 7.4.3. KEY CHALLENGES 7.4.4. KEY PLAYERS 7.4.5. REGIONAL ANALYSIS 7.4.5.1. LATIN AMERICA 7.4.5.2. MIDDLE EAST & AFRICA 8. COMPETITIVE LANDSCAPE 8.1. KEY STRATEGIC DEVELOPMENTS 8.1.1. PRODUCT LAUNCHES & DEVELOPMENTS 8.1.2. PARTNERSHIPS & AGREEMENTS 8.1.3. BUSINESS EXPANSIONS & DIVESTITURES 8.2. COMPANY PROFILES 8.2.1. BMW GROUP 8.2.2. BYD CO LTD 8.2.3. FORD MOTOR COMPANY 8.2.4. GENERAL MOTORS COMPANY 8.2.5. LI AUTO 8.2.6. NIO 8.2.7. STELLANTIS NV 8.2.8. TESLA INC 8.2.9. TOYOTA MOTOR CORPORATION 8.2.10. VOLKSWAGEN AG 8.2.11. XPENG
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(電気自動車)の最新刊レポート
Inkwood Research社の電気自動車分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD()の最新刊レポート
よくあるご質問Inkwood Research社はどのような調査会社ですか?Inkwood Researchは世界40ヶ国以上の国を対象に広範な市場を調査し、世界市場全体を調査したレポートに加え、アジア太平洋地域、欧州、北米などの主要地域や主要国毎のレポートも数多く出版してい... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|