世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

レディ・トゥ・ドリンク・シェイクの市場規模、シェア、動向分析レポート:パッケージ別(ボトル、缶、テトラパック)、流通チャネル別(スーパーマーケット&ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、オンライン)、地域別、セグメント別予測、2024年~2030年


Ready To Drink Shakes Market Size, Share & Trends Analysis Report By Packaging (Bottles, Cans, Tetra Pack), By Distribution Channel (Supermarkets & Hypermarkets, Convenience Stores, Online), By Region, And Segment Forecasts, 2024 - 2030

レディ・トゥ・ドリンク・シェイク市場の成長と動向 Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界のレディ・トゥ・ドリンク・シェイク市場規模は2030年までに147.7億米ドルに達し、予測期間中の年... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 ページ数 言語
Grand View Research
グランドビューリサーチ
2024年8月22日 US$3,950
シングルユーザライセンス(印刷不可)
ライセンス・価格情報
注文方法はこちら
80 英語

 

サマリー

レディ・トゥ・ドリンク・シェイク市場の成長と動向

Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界のレディ・トゥ・ドリンク・シェイク市場規模は2030年までに147.7億米ドルに達し、予測期間中の年平均成長率は6.1%で拡大すると予測されている。世界レベルでの健康的なライフスタイルに関する消費者意識の高まりが、市場成長を後押しする主な要因である。主に先進国におけるオーガニック食品や飲料に対する消費者の傾倒を背景とした飲料業界の成長は、市場をさらに牽引すると予想される。

ミレニアル世代における健康とウェルネスへの支出の増加も、市場に大きな影響を与えている。多くの健康志向のミレニアル世代は、毎日の食事の一部として、すぐに飲める(RTD)プロテインシェイクを消費している。メーカー各社は、消費者の要求を理解することで、こうした飲料にさまざまなタイプを投入している。例えば、米国のNature's Best社は、6種類のRTDシェイクを提供している。ビーガン人口の増加は、メーカーが純粋な植物性製品を提供する原動力となっている。例えば、米国に本社を置くZevia社は、スイカ、ミルクシェイク、マンゴージンジャーエナジードリンクなど、様々な種類のビーガン用RTDシェイクを提供している。

テトラパックは、2019年から2025年までの年平均成長率(CAGR)が5.9%で、最も急成長する包装タイプになると予想されている。プラスチック包装製品の欠点に関する消費者の意識の高まりが、このセグメントの成長に寄与する主な要因である。さらに、持ち運びが可能な製品であるため、消費者の間で人気が高まっている。メーカーもまた、費用対効果の高さからテトラパック製品の生産を増やしている。様々な政府も、テトラパック製品は環境に優しいとして節税政策を提供している。同市場で事業を展開している主要企業には、Labrada社、Vega社(米国)、CytoSport社などがある。

スーパーマーケットとハイパーマーケットは2018年に最大の流通チャネルとして浮上し、世界市場で54.3%のシェアを占めた。幅広い品揃えが入手可能であることが、消費者がスーパーマーケットやハイパーマーケットから購入する主な要因となっている。消費者の約37%が、新鮮な商品を入手できることからこれらのチャネルを好むことが確認されている。オンライン・カテゴリーは最も急速に成長しているカテゴリーである。消費者は、玄関先までの配達サービスの利便性から、オンライン購入に嗜好を移しつつある。

北米は市場最大の消費者であり、同地域は2018年の全体収益の30%以上のシェアを占めている。米国の人口の約40%が朝食の代わりとしてRTDシェイクを消費し、55%以上が食事の代わりとしてすぐに飲めるシェイクを好むことが確認されている。アジア太平洋地域は2019年から2025年にかけて最も速いペースで成長すると予想されている。健康的な食品・飲料に対する消費者の嗜好の高まりと発展途上国の消費者の可処分所得の増加が、この地域の市場を牽引している。

レディ・トゥ・シェイクス市場は、大小さまざまなプレーヤーが存在するため競争が激しい。この市場で事業を展開している主要企業には、Nutrineo、CytoSport, Inc.、Vega(米国)、Nature's Best、OWYN、PREMIER PROTEIN、AMERPHARMA、Huel、Soylentなどがある。

レディ・トゥ・ドリンク・シェイク市場レポートハイライト

- 包装タイプ別では、テトラパックセグメントが市場を支配し、2023年には48.4%の収益シェアを占め、予測期間中も成長が見込まれる。

- 流通チャネル別では、スーパーマーケット&ハイパーマーケット部門が市場を席巻し、2023年に48.4%の収益シェアを占め、予測期間中に急成長が見込まれる。

- 北米は2023年に31.9%の収益シェアを占め、世界のレディ・トゥ・ドリンク・シェイク市場を支配した。2023年には、米国のレディ・トゥ・ドリンク・シェイク市場が北米市場を支配した。

- アジア太平洋地域のレディ・トゥ・ドリンク・シェイク市場は、今後数年間で最も速いCAGRを目撃すると予測されている。

- さまざまなメーカーが新製品の発売、生産能力の拡大、技術革新に注力し、今後の製品セグメントから既存および将来の需要パターンを推定している。

ページTOPに戻る


目次

目次

第1章.方法論とスコープ
1.1.市場セグメンテーションとスコープ
1.2.市場の定義
1.3.調査方法
1.3.1.情報収集
1.3.2.情報またはデータの分析
1.3.3.市場形成とデータの可視化
1.3.4.データの検証・公開
1.4.調査範囲と前提条件
1.4.1.データソース一覧
第2章.エグゼクティブ・サマリー
2.1.市場の展望
2.2.セグメントの展望
2.3.競合他社の洞察
第3章.レディ・トゥ・ドリンクシェイク市場の変数、動向、範囲
3.1.市場紹介/ライン展望
3.2.市場規模および成長見通し(百万米ドル)
3.3.市場ダイナミクス
3.3.1.市場促進要因分析
3.3.2.市場阻害要因分析
3.4.レディ・トゥ・ドリンクシェイク市場分析ツール
3.4.1.ポーター分析
3.4.1.1.サプライヤーの交渉力
3.4.1.2.買い手の交渉力
3.4.1.3.代替の脅威
3.4.1.4.新規参入による脅威
3.4.1.5.競争上のライバル
3.4.2.PESTEL分析
3.4.2.1.政治情勢
3.4.2.2.経済・社会情勢
3.4.2.3.技術的ランドスケープ
3.4.2.4.環境的ランドスケープ
3.4.2.5.法的景観
第4章.レディ・トゥ・ドリンク・シェイク市場パッケージングの推定と動向分析
4.1.セグメントダッシュボード
4.2.レディ・トゥ・ドリンクシェイク市場包装の動き分析、2023年および2030年(百万米ドル)
4.3.ボトル
4.3.1.ボトル市場の収益予測および予測、2018年~2030年(USD Million)
4.4.缶
4.4.1.缶市場の収益予測および予測、2018~2030年(百万米ドル)
4.5.テトラパック
4.5.1.テトラパック市場の売上高推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
第5章.レディ・トゥ・ドリンクシェイク市場パッケージングの推定と動向分析
5.1.セグメントダッシュボード
5.2.レディ・トゥ・ドリンクシェイク市場包装の動き分析、2023年および2030年(百万米ドル)
5.3.スーパーマーケットとハイパーマーケット
5.3.1.スーパーマーケット&ハイパーマーケット市場:2018年~2030年の収益予測(百万米ドル)
5.4.コンビニエンスストア
5.4.1.コンビニエンスストア市場の売上高推計と予測、2018~2030年(USD Million)
5.5.オンライン
5.5.1.オンライン市場の売上高推計と予測、2018年~2030年(USD Million)
第6章.レディ・トゥ・ドリンクシェイク市場地域別推定と動向分析
6.1.レディ・トゥ・ドリンクシェイク市場シェア、地域別、2023年・2030年(百万米ドル)
6.2.北米
6.2.1.北米のレディ・トゥ・ドリンクシェイク市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
6.2.2.米国
6.2.2.1.米国のレディ・トゥ・ドリンクシェイク市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
6.3.欧州
6.3.1.欧州のレディ・トゥ・ドリンクシェイク市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
6.3.2.英国
6.3.2.1.イギリスのレディ・トゥ・ドリンクシェイク市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
6.3.3.ドイツ
6.3.3.1.ドイツのレディー・トゥ・ドリンクシェイク市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
6.4.アジア太平洋
6.4.1.アジア太平洋地域のレディ・トゥ・ドリンクシェイク市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
6.4.2.中国
6.4.2.1.中国のレディ・トゥ・ドリンクシェイク市場の推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
6.4.3.インド
6.4.3.1.インドのレディ・トゥ・ドリンクシェイク市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
第7章 競争環境競争環境
7.1.主要市場参入企業の最新動向と影響分析
7.2.企業の分類
7.3.企業ヒートマップ分析
7.4.企業プロフィール
7.4.1.ベルリング・ブランズ・インク(brbr)
7.4.1.1.参加企業の概要
7.4.1.2.業績
7.4.1.3.製品ベンチマーク
7.4.1.4.最近の動向/戦略的イニシアティブ
7.4.2.ネスレS.A.
7.4.2.1.参加企業の概要
7.4.2.2.業績
7.4.2.3.製品ベンチマーク
7.4.2.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ
7.4.3.ペプシコ
7.4.3.1.参加企業の概要
7.4.3.2.財務パフォーマンス
7.4.3.3.製品ベンチマーク
7.4.3.4.最近の動向/戦略的イニシアティブ
7.4.4.ベガ
7.4.4.1.参加企業の概要
7.4.4.2.業績
7.4.4.3.製品ベンチマーク
7.4.4.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ
7.4.5.スターバックスコーヒーカンパニー
7.4.5.1.参加企業の概要
7.4.5.2.業績
7.4.5.3.製品ベンチマーク
7.4.5.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ
7.4.6.オウイン
7.4.6.1.参加企業の概要
7.4.6.2.業績
7.4.6.3.製品ベンチマーク
7.4.6.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ
7.4.7.ソイレント
7.4.7.1.参入企業の概要
7.4.7.2.業績
7.4.7.3.製品ベンチマーク
7.4.7.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ
7.4.8.アトキンス・ニュートリショナルズ社
7.4.8.1.参加者の概要
7.4.8.2.業績
7.4.8.3.製品ベンチマーク
7.4.8.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ
7.4.9.ボルハウス・ファームズ社
7.4.9.1.参加企業の概要
7.4.9.2.業績
7.4.9.3.製品ベンチマーク
7.4.9.4.最近の開発/戦略的イニシアティブ
7.4.10.フエル社
7.4.10.1.参加企業の概要
7.4.10.2.業績
7.4.10.3.製品ベンチマーク
7.4.10.4.最近の動向/戦略的イニシアティブ

 

ページTOPに戻る


 

Summary

Ready To Drink Shakes Market Growth & Trends

The global ready to drink shakes market size is expected to reach USD 14.77 billion by 2030, according to a new report by Grand View Research, Inc., expanding at a CAGR of 6.1% over the forecast period. Growing consumer awareness regarding healthy living lifestyles at the global level is a major factor boosting the market growth. Growing beverage industry on account of consumer inclination towards organic food and drinking mainly in developed countries is further expected to drive the market.

Increasing expenditure on health and wellness among the millennial population is also influencing the market significantly. A large number of health conscious millennials consume ready-to-drink (RTD) protein shakes as a part of their daily diet. Manufacturers are introducing different types of such beverages by understanding the requirement of the consumer. For instance, Nature’s Best, a U.S.-based company, offers six different types of RTD shakes. Growing vegan population is driving manufacturers to offer pure plant-based products. For instance, a U.S. based manufacturer, Zevia offers different kinds of vegan ready to drink shakes such as watermelon, milk shake, and mango ginger energy drinks.

Tetra pack is expected to be the fastest growing packaging type with a CAGR of 5.9% from 2019 to 2025. Increasing consumer awareness about the drawbacks of the plastic packaged products is a key factor contributing to the segment growth. Moreover, it is gaining popularity among consumers as it’s an on-the-go product. Manufacturers are also increasing the production of tetra packed products due to their cost effectiveness. Various governments also provide tax saving policies to tetra packed products as they are environment-friendly. Some of the key players operating in the market are Labrada; Vega (U.S.); and CytoSport, Inc.

Supermarkets and hypermarkets emerged as the largest distribution channel in 2018 and accounted for 54.3% share in the global market. Availability of a wide range of product line is a major factor driving the consumer to purchase from supermarkets and hypermarkets. It has been observed that around 37% of the consumers prefer these channels due to availability of fresh products. The online category is the fastest growing category. Consumers are shifting their preference towards online purchase due to convenience of doorstep delivery services.

North America is the largest consumer in the market and the region accounted for more than 30% share of the overall revenue in 2018. It has been observed that around 40% of the U.S. population consume RTD shakes as a replacement of their breakfast and over 55% prefer ready to drink shakes as a replacement of their meals. Asia Pacific is expected to grow at the fastest pace from 2019 to 2025. Growing consumer preference for healthy food and beverage and increasing disposable income of consumers in developing countries are driving the market in the region.

The Ready to Shakes market is competitive in nature due to the presence of many small and large players. Some of the major companies operating in this market are Nutrineo; CytoSport, Inc.; Vega (U.S.); Nature’s Best; OWYN; PREMIER PROTEIN; AMERPHARMA; Huel; and Soylent.

Ready To Drink Shakes Market Report Highlights

• Based on packaging type, The tetra pak segment dominated the market and accounted for a revenue share of 48.4% in 2023 and is expected to grow during the forecast period.

• On the basis of distribution channel, The supermarkets & hypermarkets segment dominated the market and accounted for a revenue share of 48.4% in 2023 and is expected to grow rapidly during the forecast period.

• North America dominated the global ready to drink shakes market with a revenue share of 31.9% in 2023. The ready to drink shakes market in the U.S. dominated the North America market in 2023.

• Asia Pacific ready to drink shakes market is anticipated to witness the fastest CAGR in the coming years.

• Various manufacturers are concentrating on new product launches, capacity expansion, and technological innovation to estimate existing and future demand patterns from upcoming product segments.



ページTOPに戻る


Table of Contents

Table of Contents

Chapter 1. Methodology and Scope
1.1. Market Segmentation and Scope
1.2. Market Definitions
1.3. Research Methodology
1.3.1. Information Procurement
1.3.2. Information or Data Analysis
1.3.3. Market Formulation & Data Visualization
1.3.4. Data Validation & Publishing
1.4. Research Scope and Assumptions
1.4.1. List of Data Sources
Chapter 2. Executive Summary
2.1. Market Outlook
2.2. Segment Outlook
2.3. Competitive Insights
Chapter 3. Ready to Drink Shakes Market Variables, Trends, & Scope
3.1. Market Introduction/Lineage Outlook
3.2. Market Size and Growth Prospects (USD Million)
3.3. Market Dynamics
3.3.1. Market Drivers Analysis
3.3.2. Market Restraints Analysis
3.4. Ready to Drink Shakes Market Analysis Tools
3.4.1. Porter’s Analysis
3.4.1.1. Bargaining power of the suppliers
3.4.1.2. Bargaining power of the buyers
3.4.1.3. Threats of substitution
3.4.1.4. Threats from new entrants
3.4.1.5. Competitive rivalry
3.4.2. PESTEL Analysis
3.4.2.1. Political landscape
3.4.2.2. Economic and Social landscape
3.4.2.3. Technological landscape
3.4.2.4. Environmental landscape
3.4.2.5. Legal landscape
Chapter 4. Ready to Drink Shakes Market: Packaging Estimates & Trend Analysis
4.1. Segment Dashboard
4.2. Ready to Drink Shakes Market: Packaging Movement Analysis, 2023 & 2030 (USD Million)
4.3. Bottles
4.3.1. Bottles Market Revenue Estimates and Forecasts, 2018 - 2030 (USD Million)
4.4. Cans
4.4.1. Cans Market Revenue Estimates and Forecasts, 2018 - 2030 (USD Million)
4.5. Tetra Paks
4.5.1. Tetra Paks Market Revenue Estimates and Forecasts, 2018 - 2030 (USD Million)
Chapter 5. Ready to Drink Shakes Market: Packaging Estimates & Trend Analysis
5.1. Segment Dashboard
5.2. Ready to Drink Shakes Market: Packaging Movement Analysis, 2023 & 2030 (USD Million)
5.3. Supermarkets & Hypermarkets
5.3.1. Supermarkets & Hypermarkets Market Revenue Estimates and Forecasts, 2018 - 2030 (USD Million)
5.4. Convenience Stores
5.4.1. Convenience Stores Market Revenue Estimates and Forecasts, 2018 - 2030 (USD Million)
5.5. Online
5.5.1. Online Market Revenue Estimates and Forecasts, 2018 - 2030 (USD Million)
Chapter 6. Ready to Drink Shakes Market: Regional Estimates & Trend Analysis
6.1. Ready to Drink Shakes Market Share, By Region, 2023 & 2030 (USD Million)
6.2. North America
6.2.1. North America Ready to Drink Shakes Market Estimates and Forecasts, 2018 - 2030 (USD Million)
6.2.2. U.S.
6.2.2.1. U.S. Ready to Drink Shakes Market Estimates and Forecasts, 2018 - 2030 (USD Million)
6.3. Europe
6.3.1. Europe Ready to Drink Shakes Market Estimates and Forecasts, 2018 - 2030 (USD Million)
6.3.2. UK.
6.3.2.1. UK Ready to Drink Shakes Market Estimates and Forecasts, 2018 - 2030 (USD Million)
6.3.3. Germany
6.3.3.1. Germany Ready to Drink Shakes Market Estimates and Forecasts, 2018 - 2030 (USD Million)
6.4. Asia Pacific
6.4.1. Asia Pacific Ready to Drink Shakes Market Estimates and Forecasts, 2018 - 2030 (USD Million)
6.4.2. China
6.4.2.1. China Ready to Drink Shakes Market Estimates and Forecasts, 2018 - 2030 (USD Million)
6.4.3. India
6.4.3.1. India Ready to Drink Shakes Market Estimates and Forecasts, 2018 - 2030 (USD Million)
Chapter 7. Competitive Landscape
7.1. Recent Developments & Impact Analysis by Key Market Participants
7.2. Company Categorization
7.3. Company Heat Map Analysis
7.4. Company Profiles
7.4.1. BELLRING BRANDS, INC. (BRBR)
7.4.1.1. Participant’s Overview
7.4.1.2. Financial Performance
7.4.1.3. Product Benchmarking
7.4.1.4. Recent Developments/ Strategic Initiatives
7.4.2. Nestlé S.A.
7.4.2.1. Participant’s Overview
7.4.2.2. Financial Performance
7.4.2.3. Product Benchmarking
7.4.2.4. Recent Developments/ Strategic Initiatives
7.4.3. PepsiCo
7.4.3.1. Participant’s Overview
7.4.3.2. Financial Performance
7.4.3.3. Product Benchmarking
7.4.3.4. Recent Developments/ Strategic Initiatives
7.4.4. Vega
7.4.4.1. Participant’s Overview
7.4.4.2. Financial Performance
7.4.4.3. Product Benchmarking
7.4.4.4. Recent Developments/ Strategic Initiatives
7.4.5. Starbucks Coffee Company
7.4.5.1. Participant’s Overview
7.4.5.2. Financial Performance
7.4.5.3. Product Benchmarking
7.4.5.4. Recent Developments/ Strategic Initiatives
7.4.6. OWYN
7.4.6.1. Participant’s Overview
7.4.6.2. Financial Performance
7.4.6.3. Product Benchmarking
7.4.6.4. Recent Developments/ Strategic Initiatives
7.4.7. Soylent
7.4.7.1. Participant’s Overview
7.4.7.2. Financial Performance
7.4.7.3. Product Benchmarking
7.4.7.4. Recent Developments/ Strategic Initiatives
7.4.8. Atkins Nutritionals, Inc.
7.4.8.1. Participant’s Overview
7.4.8.2. Financial Performance
7.4.8.3. Product Benchmarking
7.4.8.4. Recent Developments/ Strategic Initiatives
7.4.9. Bolthouse Farms, Inc.
7.4.9.1. Participant’s Overview
7.4.9.2. Financial Performance
7.4.9.3. Product Benchmarking
7.4.9.4. Recent Developments/ Strategic Initiatives
7.4.10. Huel Inc.
7.4.10.1. Participant’s Overview
7.4.10.2. Financial Performance
7.4.10.3. Product Benchmarking
7.4.10.4. Recent Developments/ Strategic Initiatives

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同分野(食品)の最新刊レポート

Grand View Research社の消費者向け食品・飲料分野での最新刊レポート


よくあるご質問


Grand View Research社はどのような調査会社ですか?


グランドビューリサーチ(Grand View Research)は通信技術、化学品、材料、ヘルスケア、エネルギーなど広範な市場を対象にした調査報告書を出版しています。 もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2024/11/22 10:26

155.52 円

163.34 円

198.56 円

ページTOPに戻る