グリーンカルダモンの市場規模、シェア、動向分析レポート:製品別(小粒、大粒)、性質別(有機、慣行)、最終用途別(フードサービス、小売)、地域別、セグメント別予測、2024年~2030年Green Cardamom Market Size, Share & Trend Analysis Report By Product (Small, Large), By Nature (Organic, Conventional), By End-use (Food Service, Retail), By Region, And Segment Forecasts, 2024 - 2030 グリーンカルダモン市場の成長と動向 Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界のグリーンカルダモン市場規模は2030年までに12億2030万米ドルに達すると予測され、2024年から2030年までの年平均... もっと見る
本レポートは受注生産のため、ご納品のお時間をいただく場合がございます。
サマリーグリーンカルダモン市場の成長と動向Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界のグリーンカルダモン市場規模は2030年までに12億2030万米ドルに達すると予測され、2024年から2030年までの年平均成長率は5.5%と予測されている。同市場は、特に中東、南アジア、ヨーロッパなどの地域における食品・飲料業界の需要増加が主な要因となっている。グリーンカルダモンは伝統的な料理の重要な材料であり、その芳香な風味は非常に珍重されている。欧米諸国ではエスニック料理やエキゾチック料理の人気が高まっており、需要がさらに高まっている。さらに、抗酸化作用や消化促進作用など、グリーンカルダモンの健康上の利点が、栄養補助食品や医薬品分野での利用を促進している。 消費者は、健康に役立つだけでなく環境にも優しい製品を求めるようになっている。このため、オーガニック・グリーンカルダモンの生産と認証が増加している。また、カルダモン入りのオイルやお茶、すぐに使えるスパイスブレンドなど、付加価値の高い製品への関心が高まっているのも傾向のひとつである。特にパンデミック後の家庭料理のトレンドも、消費者が世界各国の料理を試す中で、グリーンカルダモンのような高級スパイスの需要を押し上げている。 消費者はグリーン・カルダモンを、さやごと粉砕したものから粉末にしたものまで、さまざまな形で、また幅広い用途に採用している。食品分野では、グリーン・カルダモンはデザート、カレー、コーヒーやチャイなどの飲料など、甘い料理と塩味の料理の両方に使われている。また、「クリーン・イーティング」の傾向や、人工添加物よりも天然香料を好む傾向も、グリーン・カルダモンの採用に寄与している。健康・ウェルネス分野では、消費者がその薬効成分を求めてグリーン・カルダモンを利用する傾向が強まっており、消化、呼吸器の健康、口腔衛生のための家庭療法に利用されている。 世界市場の特徴は、小規模農家から多国籍大企業まで、複数の主要プレーヤーが存在することである。主な生産国としては、最大の輸出国であるグアテマラをはじめ、インド、スリランカ、タンザニアなどが挙げられる。市場は非常に細分化されており、生産国の数多くの地元企業が、品質、価格、持続可能性の実践に基づいて競争している。 グリーンカルダモン市場レポートハイライト - 2023年は小型セグメントが61.64%の最大収益シェアで市場を牽引。強い風味と芳香性により、世界中で料理用として人気が高い - 自然に基づくと、有機セグメントは2024年から2030年にかけて最も速いCAGR 6.8%で成長すると予想される。この成長の原動力となっているのは、環境・健康問題に対する意識の高まりとともに、自然で持続可能な方法で調達された製品に対する消費者の嗜好の高まりである。 - 最終用途に基づくと、フードサービス分野は2024年から2030年にかけて最も速いCAGR 7.2%で成長すると予測される。この成長の原動力は、スパイスが風味を高め、メニューの差別化を可能にすることと、レストランの料理にエキゾチックで高級な食材を取り入れる傾向が強まっていることである。 - 2023年の売上シェアはアジア太平洋地域が54.95%で最大となった。この地域の市場は、スパイスの文化的・料理的重要性、特にマサラチャイやビリヤニなどの伝統料理、デザート、飲料の主要食材である南アジアが主な要因となっている。 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.市場の定義 1.3.情報調達 1.3.1.購入データベース 1.3.2.GVRの内部データベース 1.3.3.二次製品および第三者の視点 1.3.4.一次調査 1.4.情報分析 1.4.1.データ分析モデル 1.5.市場情報とデータの可視化 1.6.データの検証と公開 第2章.エグゼクティブサマリー 2.1.市場展望 2.2.セグメント別の展望 2.3.地域別展望 第3章.グリーンカルダモン市場の変数、動向、スコープ 3.1.市場系統の展望 3.2.産業バリューチェーン分析 3.2.1.販売・小売チャネル分析 3.2.2.利益率分析 3.3.市場ダイナミクス 3.3.1.市場促進要因分析 3.3.2.市場阻害要因分析 3.3.3.市場機会 3.3.4.市場の課題 3.4.産業分析 3.4.1.ポーターのファイブフォース分析 3.5.市場参入戦略 第4章 市場参入戦略グリーンカルダモン市場消費者行動分析 4.1.人口動態分析 4.2.消費者の動向と嗜好 4.3.購買行動に影響を与える要因 4.4.消費者のサービス導入傾向 4.5.主な考察と結果 第5章.グリーンカルダモン市場製品の推定と動向分析 5.1.製品動向分析と市場シェア、2023年・2030年 5.2.小粒 5.2.1.市場の推定と予測、2018~2030年、(百万米ドル) 5.3.大型 5.3.1.市場の推定と予測、2018~2030年、(USD Million) 第6章.グリーンカルダモン市場最終用途の推定と動向分析 6.1.最終用途の動向分析と市場シェア、2023年・2030年 6.2.フードサービス 6.2.1.市場の推定と予測、2018年~2030年、(百万米ドル) 6.3.小売 6.3.1.市場の推定と予測、2018年~2030年、(USD Million) 6.3.2.ハイパーマーケット/スーパーマーケット 6.3.2.1.市場の予測および予測、2018年~2030年、(百万米ドル) 6.3.3.コンビニエンスストア 6.3.3.1.市場の推定と予測、2018年~2030年、(USD Million) 6.3.4.オンライン 6.3.4.1.市場の推定と予測、2018年~2030年、(USD Million) 6.3.5.その他 6.3.5.1.市場の推定と予測、2018年~2030年、(USD Million) 第7章.グリーンカルダモン市場自然界の推定と動向分析 7.1.自然界の動き分析&市場シェア、2023年&2030年 7.2.オーガニック 7.2.1.市場の推定と予測、2018~2030年、(百万米ドル) 7.3.従来型 7.3.1.市場の推定と予測、2018~2030年、(百万米ドル) 第8章 グリーンカルダモン市場グリーンカルダモン市場地域別推定と動向分析 8.1.地域別動向分析と市場シェア、2023年・2030年 8.2.北米 8.2.1.市場の推定と予測、2018年~2030年、(百万米ドル) 8.2.2.米国 8.2.2.1.主要国のダイナミクス 8.2.2.2.市場の推定と予測、2018年~2030年、(USD Million) 8.2.3.カナダ 8.2.3.1.主要国のダイナミクス 8.2.3.2.市場の推定と予測、2018年~2030年、(USD Million) 8.2.4.メキシコ 8.2.4.1.主要カントリーダイナミクス 8.2.4.2.市場の予測および予測、2018年~2030年、(USD Million) 8.3.欧州 8.3.1.市場の予測および予測、2018年~2030年、(USD Million) 8.3.2.ドイツ 8.3.2.1.主要国のダイナミクス 8.3.2.2.市場の推定と予測、2018年~2030年、(USD Million) 8.3.3.英国 8.3.3.1.主要国のダイナミクス 8.3.3.2.市場の予測および予測、2018年~2030年、(USD Million) 8.3.4.フランス 8.3.4.1.主要国のダイナミクス 8.3.4.2.市場の推定と予測、2018年~2030年、(USD Million) 8.3.5.オランダ 8.3.5.1.主要国のダイナミクス 8.3.5.2.市場の推定と予測、2018~2030年、(百万米ドル) 8.3.6.スウェーデン 8.3.6.1.主要国のダイナミクス 8.3.6.2.市場の予測および予測、2018年~2030年、(USD Million) 8.3.7.フィンランド 8.3.7.1.主要国の動向 8.3.7.2.市場の推定と予測、2018年~2030年、(USD Million) 8.4.アジア太平洋地域 8.4.1.市場の予測および予測、2018年~2030年、(USD Million) 8.4.2.中国 8.4.2.1.主要国のダイナミクス 8.4.2.2.市場の推定と予測、2018~2030年、(USD Million) 8.4.3.インド 8.4.3.1.主要国のダイナミクス 8.4.3.2.市場の推定と予測、2018~2030年、(USD Million) 8.4.4.日本 8.4.4.1.主要国のダイナミクス 8.4.4.2.市場の推定と予測、2018年~2030年、(USD Million) 8.4.5.韓国 8.4.5.1.主要国の動向 8.4.5.2.市場の予測および予測、2018年~2030年、(USD Million) 8.4.6.オーストラリア 8.4.6.1.主要国の動態 8.4.6.2.市場の推計と予測、2018~2030年、(USD Million) 8.5.中南米 8.5.1.市場の予測および予測、2018年~2030年、(百万米ドル) 8.5.2.ブラジル 8.5.2.1.主要国のダイナミクス 8.5.2.2.市場の推計と予測、2018~2030年、(USD Million) 8.6.中東・アフリカ 8.6.1.市場の予測および予測、2018年~2030年、(USD Million) 8.6.2.南アフリカ 8.6.2.1.主要国の動向 8.6.2.2.市場の推定と予測、2018~2030年、(百万米ドル) 第9章.競合分析 9.1.主要市場参入企業による最近の動向と影響分析 9.2.企業分類 9.3.参加企業の概要 9.4.財務実績 9.5.製品ベンチマーク 9.6.企業市場シェア分析、2023年(%) 9.7.企業ヒートマップ分析 9.8.戦略マッピング 9.9.企業プロフィール 9.9.1.バンダンメドゥ・グリーンゴールド・カルダモン・プロデューサー社 9.9.1.1.会社概要 9.9.1.2.業績 9.9.1.3.製品ベンチマーク 9.9.1.4.戦略的イニシアティブ 9.9.2.アドリアナ・スプリングス・インペックス社 9.9.2.1.会社概要 9.9.2.2.業績 9.9.2.3.製品ベンチマーク 9.9.2.4.戦略的イニシアティブ 9.9.3.カーデックス社 9.9.3.1.会社概要 9.9.3.2.業績 9.9.3.3.製品ベンチマーク 9.9.3.4.戦略的イニシアティブ 9.9.4.MASエンタープライズ 9.9.4.1.会社概要 9.9.4.2.業績 9.9.4.3.製品ベンチマーク 9.9.4.4.戦略的イニシアティブ 9.9.5.ナニ・アグロ・フーズ 9.9.5.1.会社概要 9.9.5.2.業績 9.9.5.3.製品ベンチマーク 9.9.5.4.戦略的イニシアティブ 9.9.6.ロイヤルスパイス 9.9.6.1.会社概要 9.9.6.2.業績 9.9.6.3.製品ベンチマーク 9.9.6.4.戦略的イニシアティブ 9.9.7.サンライト・インディア・アグロ・プロデューサー社 9.9.7.1.会社概要 9.9.7.2.業績 9.9.7.3.製品ベンチマーク 9.9.7.4.戦略的イニシアティブ 9.9.8.シンサイト工業 9.9.8.1.会社概要 9.9.8.2.業績 9.9.8.3.製品ベンチマーク 9.9.8.4.戦略的イニシアティブ 9.9.9.VLCスパイス 9.9.9.1.会社概要 9.9.9.2.業績 9.9.9.3.製品ベンチマーク 9.9.9.4.戦略的イニシアティブ 9.9.10.ヴォラ・スパイス・ミルズLLP 9.9.10.1.会社概要 9.9.10.2.業績 9.9.10.3.製品ベンチマーク 9.9.10.4.戦略的イニシアティブ
SummaryGreen Cardamom Market Growth & Trends Table of ContentsTable of Contents
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(食品)の最新刊レポート
Grand View Research社の消費者向け食品・飲料分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(food)の最新刊レポート
よくあるご質問Grand View Research社はどのような調査会社ですか?グランドビューリサーチ(Grand View Research)は通信技術、化学品、材料、ヘルスケア、エネルギーなど広範な市場を対象にした調査報告書を出版しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|