肉類代替食品の市場規模、シェア、動向分析レポート:供給源別(植物性タンパク質、マイコプロテイン、大豆ベース)、流通チャネル別(外食、小売)、地域別、セグメント別予測、2024年~2030年Meat Substitutes Market Size, Share & Trends Analysis Report By Source (Plant-based Protein, Mycoprotein, Soy-based), By Distribution Channel (Foodservice, Retail), By Region, And Segment Forecasts, 2024 - 2030 代替肉市場の成長と動向 Grand View Research, Inc.の新しいレポートによると、世界の代用肉市場は2030年までに2,346億6,000万米ドルに達する見込みである。同市場は、2024年から2030年にかけて年平均成長率42... もっと見る
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サマリー代替肉市場の成長と動向Grand View Research, Inc.の新しいレポートによると、世界の代用肉市場は2030年までに2,346億6,000万米ドルに達する見込みである。同市場は、2024年から2030年にかけて年平均成長率42.4%で成長すると予測されている。予測期間では、健康上の利点に対する意識の高まりに後押しされ、ビーガン食への嗜好が高まっていることから、市場需要の急増が予想される。さらに、環境や倫理的な懸念に関する意識の高まりが、市場の成長をさらに後押ししている。 植物性食肉を選択することは、従来の食肉製品に代わる健康的な選択肢を提供する。蛋白質消費者の50%以上が天然蛋白源に嗜好を寄せており、容易に認識できるクリーンな原料への需要の高まりにつながっている。このような嗜好の変化は、市場をよりクリーンで識別可能な物質へと向かわせている。数多くの植物性タンパク質製品は、従来のタンパク質源と比較してカーボンフットプリントの削減という利点を提供している。環境、健康、持続可能性に対する利点が認識されていることから、これらの植物性タンパク質製品は、食肉代替食品の世界的な採用の重要な推進力として浮上している。 植物性タンパク質は2023年に最大のセグメントを占め、予測期間中もその優位性を維持すると予想される。このセグメントの成長は、飽和脂肪酸の摂取量の増加など、高動物性タンパク質食に伴う健康への悪影響に関する消費者の不安の高まりによって推進されるであろう。Beyond MeatやImpossible Foods Inc.のような企業により、代替タンパク質製品の入手可能なレストランや食料品店の数が増え、需要が増加している。これらの企業は、その規模を活かして流通を強化し、小売業者と協力関係を結んで販促やマーケティング活動を推進している。 2023年、世界の代用肉市場では小売部門が収益の最大シェアを占めた。食肉消費を廃止または大幅に削減する消費者が増えているため、スーパーマーケット各社は非食肉製品を店頭に並べて顧客を引き付ける機会が増えている。米国では、オンライン小売店でもオフライン小売店でもこれらの製品が幅広く入手可能なため、消費者は肉を使わない選択肢を選ぶようになっている。 代替肉市場レポートハイライト - マイコプロテインは経済的な生産が可能であり、価格低下も成長の原動力となるため、最速の成長を記録すると予測される。 - 世界的な戸締まりとそれに伴う家庭での食品消費の増加により、2023年には小売チャネルが最大の市場シェアを占める。 - アジア太平洋地域は予測期間中に最も速い成長を記録すると予想される。中国やオーストラリアなどの国々は、これらの国々の消費者が肉の消費を減らして健康的な食習慣を形成することを好むため、代用肉の消費が急速に急増すると予想される。 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.市場の定義 1.3.情報調達 1.3.1.購入データベース 1.3.2.GVRの内部データベース 1.3.3.二次情報源と第三者の視点 1.3.4.一次調査 1.4.情報分析 1.4.1.データ分析モデル 1.5.市場形成とデータの可視化 1.6.データの検証と公開 第2章.エグゼクティブ・サマリー 2.1.市場展望 2.2.ソースの見通し 2.3.流通チャネルの展望 第3章.食肉代替物市場の変数、動向、スコープ 3.1.市場紹介 3.2.普及と成長見通しマッピング 3.3.業界バリューチェーン分析 3.3.1.販売/小売チャネル分析 3.3.2.利益率分析 3.4.市場ダイナミクス 3.4.1.市場促進要因分析 3.4.2.市場阻害要因分析 3.4.3.市場機会 3.4.4.市場の課題 3.5.業界分析-ポーターのファイブフォース分析 3.6.市場参入戦略 第4章 消費者行動分析消費者行動分析 4.1.人口統計分析 4.2.消費者の動向と嗜好 4.3.購買決定に影響を与える要因 4.4.消費者の製品採用 4.5.主な観察結果 第5章.代替肉市場:ソースの推定とトレンド分析 5.1.ソースの動向分析と市場シェア、2023年および2030年 5.2.植物性タンパク質 5.2.1.植物性タンパク質による食肉代替品の市場推定と予測、2018~2030年(10億米ドル) 5.3.マイコプロテイン 5.3.1.マイコプロテイン食肉代替物の市場予測および予測、2018~2030年(10億米ドル) 5.4.大豆ベース 5.4.1.大豆ベースの食肉代替物の市場予測および予測、2018~2030年(10億米ドル) 5.5.その他 5.5.1.その他の食肉代替品の市場推定と予測、2018~2030年(USD Billion) 第6章.食肉代替品市場流通チャネルの推定と動向分析 6.1.流通チャネルの動向分析と市場シェア、2023年・2030年 6.2.フードサービス 6.2.1.フードサービスによる市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル) 6.3.小売 6.3.1.小売を通じた市場の推定と予測、2018~2030年(USD Billion) 第7章.肉の代替品市場地域別推定と動向分析 7.1.地域別動向分析と市場シェア、2023年・2030年 7.2.北米 7.2.1.市場の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル) 7.2.2.2018年~2030年の供給源別市場予測・予想(USD Billion) 7.2.3.市場の推定と予測、流通チャネル別、2018年~2030年 (USD Billion) 7.2.4.米国 7.2.4.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion) 7.2.4.2.2018年~2030年の供給源別市場予測および予測(USD Billion) 7.2.4.3.市場の推定と予測、流通チャネル別、2018年~2030年 (USD Billion) 7.2.5.カナダ 7.2.5.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion) 7.2.5.2.2018年~2030年の供給源別市場予測および予測(USD Billion) 7.2.5.3.市場の推定と予測、流通チャネル別、2018年~2030年 (USD Billion) 7.2.6.メキシコ 7.2.6.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion) 7.2.6.2.2018年~2030年の供給源別市場予測・推計(USD Billion) 7.2.6.3.市場の推定と予測、流通チャネル別、2018年~2030年 (USD Billion) 7.3.欧州 7.3.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 7.3.2.2018年~2030年の供給源別市場予測および予測 (USD Billion) 7.3.3.市場の推定と予測、流通チャネル別、2018年~2030年 (USD Billion) 7.3.4.ドイツ 7.3.4.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion) 7.3.4.2.2018年~2030年の供給源別市場予測および予測(USD Billion) 7.3.4.3.市場の推定と予測、流通チャネル別、2018年~2030年 (USD Billion) 7.3.5.英国 7.3.5.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion) 7.3.5.2.2018〜2030年、供給元別市場予測および予測(USD Billion) 7.3.5.3.市場の推定と予測、流通チャネル別、2018年~2030年 (USD Billion) 7.3.6.フランス 7.3.6.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion) 7.3.6.2.2018年~2030年の供給源別市場予測および予測(USD Billion) 7.3.6.3.市場の推定と予測、流通チャネル別、2018年~2030年 (USD Billion) 7.3.7.スペイン 7.3.7.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion) 7.3.7.2.2018年~2030年の供給源別市場予測および予測(USD Billion) 7.3.7.3.市場の推定と予測、流通チャネル別、2018年~2030年 (USD Billion) 7.3.8.イタリア 7.3.8.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion) 7.3.8.2.2018年~2030年の供給源別市場予測および予測 (億米ドル) 7.3.8.3.市場の推定と予測、流通チャネル別、2018年~2030年 (USD Billion) 7.4.アジア太平洋地域 7.4.1.市場の推定と予測、2018~2030年(USD Billion) 7.4.2.2018〜2030年の供給源別市場の推定と予測 (USD Billion) 7.4.3.市場の推定と予測、流通チャネル別、2018年~2030年 (USD Billion) 7.4.4.中国 7.4.4.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion) 7.4.4.2.2018年〜2030年の供給源別市場予測・推計(USD Billion) 7.4.4.3.市場の推定と予測、流通チャネル別、2018年~2030年 (USD Billion) 7.4.5.日本 7.4.5.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 7.4.5.2.2018年〜2030年の供給源別市場予測および予測(USD Billion) 7.4.5.3.市場の推定と予測、流通チャネル別、2018年~2030年 (USD Billion) 7.4.6.インド 7.4.6.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion) 7.4.6.2.2018〜2030年の供給源別市場予測および予測(USD Billion) 7.4.6.3.市場の推定と予測、流通チャネル別、2018年~2030年 (USD Billion) 7.4.7.オーストラリア・ニュージーランド 7.4.7.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion) 7.4.7.2.2018年~2030年の供給源別市場予測および予測(USD Billion) 7.4.7.3.市場の推定と予測、流通チャネル別、2018年~2030年 (USD Billion) 7.4.8.韓国 7.4.8.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion) 7.4.8.2.2018〜2030年の供給源別市場予測および予測 (億米ドル) 7.4.8.3.市場の推定と予測、流通チャネル別、2018年~2030年 (USD Billion) 7.5.中南米 7.5.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(10億米ドル) 7.5.2.2018〜2030年の供給源別市場の推定と予測 (USD Billion) 7.5.3.市場の推定と予測、流通チャネル別、2018年~2030年 (USD Billion) 7.5.4.ブラジル 7.5.4.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion) 7.5.4.2.2018〜2030年の供給源別市場の推定と予測 (億米ドル) 7.5.4.3.市場の推定と予測、流通チャネル別、2018年~2030年 (USD Billion) 7.6.中東・アフリカ 7.6.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion) 7.6.2.2018〜2030年の供給源別市場の推定と予測 (USD Billion) 7.6.3.市場の推定と予測、流通チャネル別、2018年~2030年 (USD Billion) 7.6.4.南アフリカ 7.6.4.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion) 7.6.4.2.2018年~2030年の供給源別市場推計および予測 (億米ドル) 7.6.4.3.市場の推定と予測、流通チャネル別、2018年~2030年 (USD Billion) 第8章 競争分析競合分析 8.1.主要市場参入企業による最近の動向と影響分析 8.2.企業分類 8.3.参加企業の概要 8.4.ブランドシェア分析、2022年 8.5.財務パフォーマンス 8.6.製品ベンチマーク 8.7.企業市場シェア分析, 2022 (%) 8.8.企業ヒートマップ分析 8.9.戦略マッピング 8.10.本セクションで分析する主要企業のリスト 8.10.1.エイミーズ・キッチン 8.10.2.ビヨンド・ミート 8.10.3.インポッシブル・フーズ社 8.10.4.クオーンフーズ 8.10.5.ケロッグ 8.10.6.ユニリーバ 8.10.7.ミートレスB.V. 8.10.8.ブイバイツフーズ 8.10.9.サンフェッド 8.10.10.タイソンフーズ
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