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肉類代替食品の市場規模、シェア、動向分析レポート:供給源別(植物性タンパク質、マイコプロテイン、大豆ベース)、流通チャネル別(外食、小売)、地域別、セグメント別予測、2024年~2030年


Meat Substitutes Market Size, Share & Trends Analysis Report By Source (Plant-based Protein, Mycoprotein, Soy-based), By Distribution Channel (Foodservice, Retail), By Region, And Segment Forecasts, 2024 - 2030

代替肉市場の成長と動向 Grand View Research, Inc.の新しいレポートによると、世界の代用肉市場は2030年までに2,346億6,000万米ドルに達する見込みである。同市場は、2024年から2030年にかけて年平均成長率42... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 ページ数 言語
Grand View Research
グランドビューリサーチ
2024年8月9日 US$3,950
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サマリー

代替肉市場の成長と動向

Grand View Research, Inc.の新しいレポートによると、世界の代用肉市場は2030年までに2,346億6,000万米ドルに達する見込みである。同市場は、2024年から2030年にかけて年平均成長率42.4%で成長すると予測されている。予測期間では、健康上の利点に対する意識の高まりに後押しされ、ビーガン食への嗜好が高まっていることから、市場需要の急増が予想される。さらに、環境や倫理的な懸念に関する意識の高まりが、市場の成長をさらに後押ししている。

植物性食肉を選択することは、従来の食肉製品に代わる健康的な選択肢を提供する。蛋白質消費者の50%以上が天然蛋白源に嗜好を寄せており、容易に認識できるクリーンな原料への需要の高まりにつながっている。このような嗜好の変化は、市場をよりクリーンで識別可能な物質へと向かわせている。数多くの植物性タンパク質製品は、従来のタンパク質源と比較してカーボンフットプリントの削減という利点を提供している。環境、健康、持続可能性に対する利点が認識されていることから、これらの植物性タンパク質製品は、食肉代替食品の世界的な採用の重要な推進力として浮上している。

植物性タンパク質は2023年に最大のセグメントを占め、予測期間中もその優位性を維持すると予想される。このセグメントの成長は、飽和脂肪酸の摂取量の増加など、高動物性タンパク質食に伴う健康への悪影響に関する消費者の不安の高まりによって推進されるであろう。Beyond MeatやImpossible Foods Inc.のような企業により、代替タンパク質製品の入手可能なレストランや食料品店の数が増え、需要が増加している。これらの企業は、その規模を活かして流通を強化し、小売業者と協力関係を結んで販促やマーケティング活動を推進している。

2023年、世界の代用肉市場では小売部門が収益の最大シェアを占めた。食肉消費を廃止または大幅に削減する消費者が増えているため、スーパーマーケット各社は非食肉製品を店頭に並べて顧客を引き付ける機会が増えている。米国では、オンライン小売店でもオフライン小売店でもこれらの製品が幅広く入手可能なため、消費者は肉を使わない選択肢を選ぶようになっている。

代替肉市場レポートハイライト

- マイコプロテインは経済的な生産が可能であり、価格低下も成長の原動力となるため、最速の成長を記録すると予測される。

- 世界的な戸締まりとそれに伴う家庭での食品消費の増加により、2023年には小売チャネルが最大の市場シェアを占める。

- アジア太平洋地域は予測期間中に最も速い成長を記録すると予想される。中国やオーストラリアなどの国々は、これらの国々の消費者が肉の消費を減らして健康的な食習慣を形成することを好むため、代用肉の消費が急速に急増すると予想される。

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目次

目次

第1章.方法論とスコープ
1.1.市場セグメンテーションとスコープ
1.2.市場の定義
1.3.情報調達
1.3.1.購入データベース
1.3.2.GVRの内部データベース
1.3.3.二次情報源と第三者の視点
1.3.4.一次調査
1.4.情報分析
1.4.1.データ分析モデル
1.5.市場形成とデータの可視化
1.6.データの検証と公開
第2章.エグゼクティブ・サマリー
2.1.市場展望
2.2.ソースの見通し
2.3.流通チャネルの展望
第3章.食肉代替物市場の変数、動向、スコープ
3.1.市場紹介
3.2.普及と成長見通しマッピング
3.3.業界バリューチェーン分析
3.3.1.販売/小売チャネル分析
3.3.2.利益率分析
3.4.市場ダイナミクス
3.4.1.市場促進要因分析
3.4.2.市場阻害要因分析
3.4.3.市場機会
3.4.4.市場の課題
3.5.業界分析-ポーターのファイブフォース分析
3.6.市場参入戦略
第4章 消費者行動分析消費者行動分析
4.1.人口統計分析
4.2.消費者の動向と嗜好
4.3.購買決定に影響を与える要因
4.4.消費者の製品採用
4.5.主な観察結果
第5章.代替肉市場:ソースの推定とトレンド分析
5.1.ソースの動向分析と市場シェア、2023年および2030年
5.2.植物性タンパク質
5.2.1.植物性タンパク質による食肉代替品の市場推定と予測、2018~2030年(10億米ドル)
5.3.マイコプロテイン
5.3.1.マイコプロテイン食肉代替物の市場予測および予測、2018~2030年(10億米ドル)
5.4.大豆ベース
5.4.1.大豆ベースの食肉代替物の市場予測および予測、2018~2030年(10億米ドル)
5.5.その他
5.5.1.その他の食肉代替品の市場推定と予測、2018~2030年(USD Billion)
第6章.食肉代替品市場流通チャネルの推定と動向分析
6.1.流通チャネルの動向分析と市場シェア、2023年・2030年
6.2.フードサービス
6.2.1.フードサービスによる市場の推定と予測、2018年~2030年(10億米ドル)
6.3.小売
6.3.1.小売を通じた市場の推定と予測、2018~2030年(USD Billion)
第7章.肉の代替品市場地域別推定と動向分析
7.1.地域別動向分析と市場シェア、2023年・2030年
7.2.北米
7.2.1.市場の推定と予測、2018~2030年(10億米ドル)
7.2.2.2018年~2030年の供給源別市場予測・予想(USD Billion)
7.2.3.市場の推定と予測、流通チャネル別、2018年~2030年 (USD Billion)
7.2.4.米国
7.2.4.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.2.4.2.2018年~2030年の供給源別市場予測および予測(USD Billion)
7.2.4.3.市場の推定と予測、流通チャネル別、2018年~2030年 (USD Billion)
7.2.5.カナダ
7.2.5.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.2.5.2.2018年~2030年の供給源別市場予測および予測(USD Billion)
7.2.5.3.市場の推定と予測、流通チャネル別、2018年~2030年 (USD Billion)
7.2.6.メキシコ
7.2.6.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.2.6.2.2018年~2030年の供給源別市場予測・推計(USD Billion)
7.2.6.3.市場の推定と予測、流通チャネル別、2018年~2030年 (USD Billion)
7.3.欧州
7.3.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.3.2.2018年~2030年の供給源別市場予測および予測 (USD Billion)
7.3.3.市場の推定と予測、流通チャネル別、2018年~2030年 (USD Billion)
7.3.4.ドイツ
7.3.4.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.3.4.2.2018年~2030年の供給源別市場予測および予測(USD Billion)
7.3.4.3.市場の推定と予測、流通チャネル別、2018年~2030年 (USD Billion)
7.3.5.英国
7.3.5.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.3.5.2.2018〜2030年、供給元別市場予測および予測(USD Billion)
7.3.5.3.市場の推定と予測、流通チャネル別、2018年~2030年 (USD Billion)
7.3.6.フランス
7.3.6.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.3.6.2.2018年~2030年の供給源別市場予測および予測(USD Billion)
7.3.6.3.市場の推定と予測、流通チャネル別、2018年~2030年 (USD Billion)
7.3.7.スペイン
7.3.7.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.3.7.2.2018年~2030年の供給源別市場予測および予測(USD Billion)
7.3.7.3.市場の推定と予測、流通チャネル別、2018年~2030年 (USD Billion)
7.3.8.イタリア
7.3.8.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.3.8.2.2018年~2030年の供給源別市場予測および予測 (億米ドル)
7.3.8.3.市場の推定と予測、流通チャネル別、2018年~2030年 (USD Billion)
7.4.アジア太平洋地域
7.4.1.市場の推定と予測、2018~2030年(USD Billion)
7.4.2.2018〜2030年の供給源別市場の推定と予測 (USD Billion)
7.4.3.市場の推定と予測、流通チャネル別、2018年~2030年 (USD Billion)
7.4.4.中国
7.4.4.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.4.4.2.2018年〜2030年の供給源別市場予測・推計(USD Billion)
7.4.4.3.市場の推定と予測、流通チャネル別、2018年~2030年 (USD Billion)
7.4.5.日本
7.4.5.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.4.5.2.2018年〜2030年の供給源別市場予測および予測(USD Billion)
7.4.5.3.市場の推定と予測、流通チャネル別、2018年~2030年 (USD Billion)
7.4.6.インド
7.4.6.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.4.6.2.2018〜2030年の供給源別市場予測および予測(USD Billion)
7.4.6.3.市場の推定と予測、流通チャネル別、2018年~2030年 (USD Billion)
7.4.7.オーストラリア・ニュージーランド
7.4.7.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.4.7.2.2018年~2030年の供給源別市場予測および予測(USD Billion)
7.4.7.3.市場の推定と予測、流通チャネル別、2018年~2030年 (USD Billion)
7.4.8.韓国
7.4.8.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.4.8.2.2018〜2030年の供給源別市場予測および予測 (億米ドル)
7.4.8.3.市場の推定と予測、流通チャネル別、2018年~2030年 (USD Billion)
7.5.中南米
7.5.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(10億米ドル)
7.5.2.2018〜2030年の供給源別市場の推定と予測 (USD Billion)
7.5.3.市場の推定と予測、流通チャネル別、2018年~2030年 (USD Billion)
7.5.4.ブラジル
7.5.4.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.5.4.2.2018〜2030年の供給源別市場の推定と予測 (億米ドル)
7.5.4.3.市場の推定と予測、流通チャネル別、2018年~2030年 (USD Billion)
7.6.中東・アフリカ
7.6.1.市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.6.2.2018〜2030年の供給源別市場の推定と予測 (USD Billion)
7.6.3.市場の推定と予測、流通チャネル別、2018年~2030年 (USD Billion)
7.6.4.南アフリカ
7.6.4.1.市場の予測および予測、2018年~2030年(USD Billion)
7.6.4.2.2018年~2030年の供給源別市場推計および予測 (億米ドル)
7.6.4.3.市場の推定と予測、流通チャネル別、2018年~2030年 (USD Billion)
第8章 競争分析競合分析
8.1.主要市場参入企業による最近の動向と影響分析
8.2.企業分類
8.3.参加企業の概要
8.4.ブランドシェア分析、2022年
8.5.財務パフォーマンス
8.6.製品ベンチマーク
8.7.企業市場シェア分析, 2022 (%)
8.8.企業ヒートマップ分析
8.9.戦略マッピング
8.10.本セクションで分析する主要企業のリスト
8.10.1.エイミーズ・キッチン
8.10.2.ビヨンド・ミート
8.10.3.インポッシブル・フーズ社
8.10.4.クオーンフーズ
8.10.5.ケロッグ
8.10.6.ユニリーバ
8.10.7.ミートレスB.V.
8.10.8.ブイバイツフーズ
8.10.9.サンフェッド
8.10.10.タイソンフーズ

 

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Summary

Meat Substitutes Market Growth & Trends

The global meat substitutes market is expected to reach USD 234.66 billion by 2030, according to a new report by Grand View Research, Inc. The market is expected to grow at a CAGR of 42.4% between 2024 to 2030. The forecast period anticipates a surge in market demand due to the increasing preference for vegan diets, driven by a growing awareness of health benefits. Moreover, heightened consciousness regarding environmental and ethical concerns has further propelled the market's growth.

Opting for plant-based meat offers a healthier substitute for conventional meat products. More than 50% of protein consumers have a preference for natural protein sources, leading to an increased demand for easily recognizable and clean ingredients. This shift in preference is driving the market towards cleaner and more identifiable substances. Numerous plant-based protein products offer the advantage of a reduced carbon footprint compared to traditional protein sources. Given their perceived benefits for the environment, health, and sustainability, these plant protein products have emerged as significant drivers for the global adoption of meat substitutes.

Plant-based protein held the largest segment in 2023 and is expected to maintain its dominance over the forecast period. The growth of this segment will be propelled by the rising consumer apprehension regarding the negative health effects associated with high animal protein diets, such as increased intake of saturated fatty acids. With companies like Beyond Meat and Impossible Foods Inc., the availability of alternative protein products is expanding to a greater number of restaurants and grocery stores, resulting in increased demand. These companies are leveraging their scale to enhance distribution and forming collaborations with retailers to drive promotions and marketing efforts.

In 2023, the retail segment accounted for the largest share of revenue in the global meat substitute market. As a growing number of consumers have either eliminated or significantly reduced their meat consumption, supermarket companies have a greater opportunity to attract customers with non-meat products in their stores. In the United States, consumers are opting for meat-free options due to the wide availability of these products in both online and offline retail stores.

Meat Substitutes Market Report Highlights

• Mycoprotein is projected to register the fastest growth as its more economical to produce and the reduced prices are also expected to drive growth.

• Retail channel held the largest market share in 2023 due to nationwide lockdowns globally and the resultant increased at home consumption of food.

• Asia Pacific is expected to register the fastest growth during forecast period. Countries such as China and Australia, and others are expected to see rapid surge in the consumption of meat substitutes with consumers across these countries preferring to cut down meat consumption and form healthier dietary habits.



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Table of Contents

Table of Contents

Chapter 1. Methodology and Scope
1.1. Market Segmentation & Scope
1.2. Market Definition
1.3. Information Procurement
1.3.1. Purchased Database
1.3.2. GVR’s Internal Database
1.3.3. Secondary Sources & Third-Party Perspectives
1.3.4. Primary Research
1.4. Information Analysis
1.4.1. Data Analysis Models
1.5. Market Formulation & Data Visualization
1.6. Data Validation & Publishing
Chapter 2. Executive Summary
2.1. Market Outlook
2.2. Source Outlook
2.3. Distribution Channel Outlook
Chapter 3. Meat Substitutes Market Variables, Trends & Scope
3.1. Market Introduction
3.2. Penetration & Growth Prospect Mapping
3.3. Industry Value Chain Analysis
3.3.1. Sales/Retail Channel Analysis
3.3.2. Profit Margin Analysis
3.4. Market Dynamics
3.4.1. Market Driver Analysis
3.4.2. Market Restraint Analysis
3.4.3. Market Opportunities
3.4.4. Market Challenges
3.5. Industry Analysis - Porter’s Five Forces Analysis
3.6. Market Entry Strategies
Chapter 4. Consumer Behavior Analysis
4.1. Demographics Analysis
4.2. Consumer Trends and Preferences
4.3. Factors Affecting Buying Decision
4.4. Consumer Product Adoption
4.5. Key Observations & Findings
Chapter 5. Meat Substitutes Market: Source Estimates & Trend Analysis
5.1. Source Movement Analysis & Market Share, 2023 & 2030
5.2. Plant-based Protein
5.2.1. Market estimates and forecast for plant-based protein meat substitutes, 2018 - 2030 (USD Billion)
5.3. Mycoprotein
5.3.1. Market estimates and forecast for mycoprotein meat substitutes, 2018 - 2030 (USD Billion)
5.4. Soy-based
5.4.1. Market estimates and forecast for soy-based meat substitutes, 2018 - 2030 (USD Billion)
5.5. Others
5.5.1. Market estimates and forecast for other meat substitutes, 2018 - 2030 (USD Billion)
Chapter 6. Meat Substitutes Market: Distribution Channel Estimates & Trend Analysis
6.1. Distribution Channel Movement Analysis & Market Share, 2023 & 2030
6.2. Foodservice
6.2.1. Market estimates and forecast through foodservice, 2018 - 2030 (USD Billion)
6.3. Retail
6.3.1. Market estimates and forecast through retail, 2018 - 2030 (USD Billion)
Chapter 7. Meat Substitutes Market: Regional Estimates & Trend Analysis
7.1. Regional Movement Analysis & Market Share, 2023 & 2030
7.2. North America
7.2.1. Market estimates and forecast, 2018 - 2030 (USD Billion)
7.2.2. Market estimates and forecast, by source, 2018 - 2030 (USD Billion)
7.2.3. Market estimates and forecast, by distribution channel, 2018 - 2030 (USD Billion)
7.2.4. U.S.
7.2.4.1. Market estimates and forecast, 2018 - 2030 (USD Billion)
7.2.4.2. Market estimates and forecast, by source, 2018 - 2030 (USD Billion)
7.2.4.3. Market estimates and forecast, by distribution channel, 2018 - 2030 (USD Billion)
7.2.5. Canada
7.2.5.1. Market estimates and forecast, 2018 - 2030 (USD Billion)
7.2.5.2. Market estimates and forecast, by source, 2018 - 2030 (USD Billion)
7.2.5.3. Market estimates and forecast, by distribution channel, 2018 - 2030 (USD Billion)
7.2.6. Mexico
7.2.6.1. Market estimates and forecast, 2018 - 2030 (USD Billion)
7.2.6.2. Market estimates and forecast, by source, 2018 - 2030 (USD Billion)
7.2.6.3. Market estimates and forecast, by distribution channel, 2018 - 2030 (USD Billion)
7.3. Europe
7.3.1. Market estimates and forecast, 2018 - 2030 (USD Billion)
7.3.2. Market estimates and forecast, by source, 2018 - 2030 (USD Billion)
7.3.3. Market estimates and forecast, by distribution channel, 2018 - 2030 (USD Billion)
7.3.4. Germany
7.3.4.1. Market estimates and forecast, 2018 - 2030 (USD Billion)
7.3.4.2. Market estimates and forecast, by source, 2018 - 2030 (USD Billion)
7.3.4.3. Market estimates and forecast, by distribution channel, 2018 - 2030 (USD Billion)
7.3.5. U.K.
7.3.5.1. Market estimates and forecast, 2018 - 2030 (USD Billion)
7.3.5.2. Market estimates and forecast, by source, 2018 - 2030 (USD Billion)
7.3.5.3. Market estimates and forecast, by distribution channel, 2018 - 2030 (USD Billion)
7.3.6. France
7.3.6.1. Market estimates and forecast, 2018 - 2030 (USD Billion)
7.3.6.2. Market estimates and forecast, by source, 2018 - 2030 (USD Billion)
7.3.6.3. Market estimates and forecast, by distribution channel, 2018 - 2030 (USD Billion)
7.3.7. Spain
7.3.7.1. Market estimates and forecast, 2018 - 2030 (USD Billion)
7.3.7.2. Market estimates and forecast, by source, 2018 - 2030 (USD Billion)
7.3.7.3. Market estimates and forecast, by distribution channel, 2018 - 2030 (USD Billion)
7.3.8. Italy
7.3.8.1. Market estimates and forecast, 2018 - 2030 (USD Billion)
7.3.8.2. Market estimates and forecast, by source, 2018 - 2030 (USD Billion)
7.3.8.3. Market estimates and forecast, by distribution channel, 2018 - 2030 (USD Billion)
7.4. Asia Pacific
7.4.1. Market estimates and forecast, 2018 - 2030 (USD Billion)
7.4.2. Market estimates and forecast, by source, 2018 - 2030 (USD Billion)
7.4.3. Market estimates and forecast, by distribution channel, 2018 - 2030 (USD Billion)
7.4.4. China
7.4.4.1. Market estimates and forecast, 2018 - 2030 (USD Billion)
7.4.4.2. Market estimates and forecast, by source, 2018 - 2030 (USD Billion)
7.4.4.3. Market estimates and forecast, by distribution channel, 2018 - 2030 (USD Billion)
7.4.5. Japan
7.4.5.1. Market estimates and forecast, 2018 - 2030 (USD Billion)
7.4.5.2. Market estimates and forecast, by source, 2018 - 2030 (USD Billion)
7.4.5.3. Market estimates and forecast, by distribution channel, 2018 - 2030 (USD Billion)
7.4.6. India
7.4.6.1. Market estimates and forecast, 2018 - 2030 (USD Billion)
7.4.6.2. Market estimates and forecast, by source, 2018 - 2030 (USD Billion)
7.4.6.3. Market estimates and forecast, by distribution channel, 2018 - 2030 (USD Billion)
7.4.7. Australia & New Zealand
7.4.7.1. Market estimates and forecast, 2018 - 2030 (USD Billion)
7.4.7.2. Market estimates and forecast, by source, 2018 - 2030 (USD Billion)
7.4.7.3. Market estimates and forecast, by distribution channel, 2018 - 2030 (USD Billion)
7.4.8. South Korea
7.4.8.1. Market estimates and forecast, 2018 - 2030 (USD Billion)
7.4.8.2. Market estimates and forecast, by source, 2018 - 2030 (USD Billion)
7.4.8.3. Market estimates and forecast, by distribution channel, 2018 - 2030 (USD Billion)
7.5. Central & South America
7.5.1. Market estimates and forecast, 2018 - 2030 (USD Billion)
7.5.2. Market estimates and forecast, by source, 2018 - 2030 (USD Billion)
7.5.3. Market estimates and forecast, by distribution channel, 2018 - 2030 (USD Billion)
7.5.4. Brazil
7.5.4.1. Market estimates and forecast, 2018 - 2030 (USD Billion)
7.5.4.2. Market estimates and forecast, by source, 2018 - 2030 (USD Billion)
7.5.4.3. Market estimates and forecast, by distribution channel, 2018 - 2030 (USD Billion)
7.6. Middle East & Africa
7.6.1. Market estimates and forecast, 2018 - 2030 (USD Billion)
7.6.2. Market estimates and forecast, by source, 2018 - 2030 (USD Billion)
7.6.3. Market estimates and forecast, by distribution channel, 2018 - 2030 (USD Billion)
7.6.4. South Africa
7.6.4.1. Market estimates and forecast, 2018 - 2030 (USD Billion)
7.6.4.2. Market estimates and forecast, by source, 2018 - 2030 (USD Billion)
7.6.4.3. Market estimates and forecast, by distribution channel, 2018 - 2030 (USD Billion)
Chapter 8. Competitive Analysis
8.1. Recent developments & impact analysis, by key market participants
8.2. Company Categorization
8.3. Participant’s Overview
8.4. Brand Share Analysis, 2022
8.5. Financial Performance
8.6. Product Benchmarking
8.7. Company Market Share Analysis, 2022 (%)
8.8. Company Heat Map Analysis
8.9. Strategy Mapping
8.10. List of key companies analyzed in this section include
8.10.1. Amy’s Kitchen Inc.
8.10.2. Beyond Meat
8.10.3. Impossible Foods Inc.
8.10.4. Quorn Foods
8.10.5. Kellogg Co.
8.10.6. Unilever
8.10.7. Meatless B.V.
8.10.8. VBites Foods Ltd.
8.10.9. SunFed
8.10.10. Tyson Foods, Inc.

 

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Grand View Research社の消費者向け食品・飲料分野での最新刊レポート


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Grand View Research社はどのような調査会社ですか?


グランドビューリサーチ(Grand View Research)は通信技術、化学品、材料、ヘルスケア、エネルギーなど広範な市場を対象にした調査報告書を出版しています。 もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


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1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


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納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
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2024/11/21 10:26

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