米国の穀物・パルス誘導体市場 - 産業分析、規模、シェア、成長、動向、2031年予測 - 製品別、技術別、グレード別、用途別、エンドユーザー別、国別:(米国)U.S. Cereal Grain & Pulse Derivatives Market - Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast 2031 - By Product, Technology, Grade, Application, End-user, Country: (U.S.) 米国の穀物・豆類誘導体市場は、消費者の嗜好の変化と、より健康的でグルテンフリーの代替品への需要の高まりにより、大きな変貌を遂げている。2024年の市場規模は58.4億ドルで、2031年には年平均成長率(CAGR)7... もっと見る
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サマリー米国の穀物・豆類誘導体市場は、消費者の嗜好の変化と、より健康的でグルテンフリーの代替品への需要の高まりにより、大きな変貌を遂げている。2024年の市場規模は58.4億ドルで、2031年には年平均成長率(CAGR)7.20%を反映して95.2億ドルに達すると予測される。市場が進化を続ける中で、穀物や豆類の派生商品の全形状やそのままの形への注目がより顕著になってきている。これらの誘導体は、より健康的で持続可能な食品を選ぼうとする広範な傾向を反映して、さまざまな用途で人気を集めている。米国における穀物・豆類誘導体の需要分析 近年、米国の穀物・豆類誘導体市場は着実な成長を遂げている。キヌア、雑穀、ソルガムきびなどの古代穀物が主流になるにつれて、この傾向は続くと予想される。これらの穀物は、天然のグルテンを含まず、食物繊維、蛋白質、必須アミノ酸が豊富で、その栄養的利点が評価されている。こうした特質は、健康志向の消費者に対応することを目指す食品メーカーにとって魅力的である。高タンパク質」、「高繊維質」、「グルテンフリー」といった謳い文句で食品を販売するクリーン・ラベル製品の傾向も、こうした穀物の需要を後押ししている。 歴史的に、穀類は世界中の食生活で不可欠な役割を果たしてきたが、こうした穀類の復活は、自然食品運動の高まりと一致している。今日の消費者は、健康とウェルネスの目標に沿った食品をますます求めるようになっており、しっかりとした栄養プロファイルを持つ穀物への需要を牽引している。 穀物・豆類誘導体の需要を促進する要因 グルテンフリー製品に対する需要の高まりは、米国における穀物・豆類誘導体市場の主要な推進要因のひとつである。グルテンは、腸障害、消化不良、慢性下痢など、様々な健康問題に関連している。その結果、健康志向の消費者はグルテンを含む製品から離れ、グルテンを含まない代替食品を好むようになっている。こうした消費者行動の変化は、ソルガムきび、そば粉、えんどう豆、ひよこ豆などから作られるグルテンフリーの小麦粉の消費拡大につながった。グルテンフリー食品のカテゴリーは急速に拡大しており、この市場の大きな成長の可能性を示唆している。 さらに、栄養価が高く持続可能な食品に対する消費者の嗜好も高まっている。何が健康的なライフスタイルを構成するかについての意識が高まるにつれて、多くの消費者は優れた栄養価を提供し持続可能性に貢献する食品を選ぶようになっている。このシフトは、動物性や乳製品をベースとする原材料が環境に与える影響に対する懸念も一因となっている。穀類は、糖尿病、肥満、ガンのリスクを低減するなどの健康上の利点で知られているが、環境に優しい選択肢としても認識されている。その結果、穀類は食品・飲料業界で人気が高まり、さまざまな製品の栄養価を高めるために使われるようになっている。 市場はまた、「古代穀物製」のトレンドからも恩恵を受けている。古代穀物は、かつて初期文明の栄養源として欠かせなかったが、現代作物の多くとは異なり、ほとんど改良されずに残っている。栄養価の高さや独特の風味など、古代穀物の利点に対する消費者の認識が高まるにつれ、古代穀物を使った製品を求める消費者が増えている。この傾向は、メーカーがこの需要の高まりに応える新製品を開発する機会を生み出している。 穀物・豆類誘導体市場が直面する課題 プラスの成長トレンドにもかかわらず、穀物・豆類デリバティブ市場はいくつかの課題に直面している。主な障害のひとつは、季節や気候の変動などの要因によって左右される穀物価格の不安定さである。これらの要因は作物の収量に悪影響を及ぼし、穀物価格の大幅な変動につながる。さらに、化学薬品、肥料、エネルギーのコストの変動も、最終穀物価格の不安定さを助長している。 もうひとつの課題は、グルテンを含まない低価格の代替穀物が手に入ることである。例えば、米国の主食作物であるトウモロコシは、小麦粉市場で大きなシェアを占め、主要輸出品目でもある。トウモロコシは通常、他の穀類や豆類よりも価格が低く、加工食品メーカーにとって魅力的な選択肢となっている。しかし、とうもろこしの価格競争にもかかわらず、穀類や豆類の利点に対する意識の高まりが、これらの製品に対する需要を押し上げ、とうもろこしやその派生品に対する需要を上回っている。 カテゴリー別インサイト 米国市場では、穀物・豆類誘導体の小麦粉形態が高い成長の可能性を示している。食品加工業界では、これらの小麦粉は最終製品に味、食感、香りを付与する能力で評価されている。穀類と豆類はまた、植物性栄養の主要な供給源と考えられており、様々な食品・飲料分野で自然で健康的な原料となっている。消費者がより健康的な食品を求めるにつれて、穀物・豆類粉の市場は成長を続けると予想される。 穀物・豆類誘導体の供給源については、ソルガムきびが米国市場の主要プレーヤーとして際立っている。ソルガムきびは万能で干ばつに強い穀物で、甘味料、家畜飼料、エタノール生産など様々な用途に使われる。その適応性の高さと栄養価の高さから、消費者にもメーカーにも人気のある穀物である。 競合分析 米国の穀物・豆類誘導体市場は激しい競争を特徴としており、主要メーカーは戦略的提携、買収、合併を通じて事業の拡大に注力している。これらの戦略は、生産能力を高め、世界的な足跡を強化することを目的としている。 例えば、アーデント・ミルズは最近フロリダに最新鋭の製粉施設を開設したが、これはサプライチェーンの効率と製品の一貫性を高めることで戦略的成長を目指す同社の姿勢を反映したものである。同様に、J.R.シンプロット社もピナクル・アグリカルチャー社を買収して事業範囲を拡大し、より幅広い顧客層への農作物投入資材と関連サービスの流通を可能にした。また、バトリー・フーズは、イングレディオン・インコーポレーテッドと戦略的販売契約を締結し、南カリフォルニアの顧客に原料ソリューションへの容易なアクセスを提供した。 形態別 -インタクト/全粒粉・パルス誘導体 -小麦粉・豆類誘導体 ソース別 -ミレット -ソルガムきび -ソバ -オート麦 -キヌア -レンズ豆 -エンドウ豆 -ひよこ豆 用途別 -食品・飲料産業 食肉類似物 パン・菓子 オルテ製品・コンビニエンス食品 飲料 その他の加工食品 -フードサービス -小売/家庭用 流通チャネル別 -企業間取引 -企業対消費者 ハイパーマーケット/スーパーマーケット oコンビニエンスストア o専門店 オンライン小売 目次1.要旨1.1.米国の穀物・豆類誘導体市場のスナップショット 1.2.将来予測 1.3.主要市場動向 1.4.地域別スナップショット(金額別、2023年 1.5.アナリストの推奨 2.市場概要 2.1.市場の定義とセグメント 2.2.市場ダイナミクス 2.2.1.促進要因 2.2.2.阻害要因 2.2.3.市場機会 2.3.バリューチェーン分析 2.4.ポーターのファイブフォース分析 2.5.COVID-19インパクト分析 2.5.1.供給 2.5.2.需要 2.6.ウクライナ・ロシア紛争の影響 2.7.経済概況 2.7.1.世界経済予測 2.8.PESTLE分析 3.価格分析, 2019 - 2023 3.1.米国の平均価格分析(形態別、単位当たり米ドル、2019年~2023年 3.2.穀物・豆類誘導体価格に影響を与える顕著な要因 3.3.世界の平均価格分析、地域別、単位当たり米ドル 4.米国の穀物・豆類誘導体市場の展望、2018年~2031年 4.1.米国の穀物・パルス誘導体市場の展望:形態別、金額(億米ドル)・数量(トン)、2018年~2031年 4.1.1.主なハイライト 4.1.1.1.インタクト/ホールグレイン&パルス誘導体 4.1.1.2.小麦粉とパルスの派生商品 4.2.米国の穀物・豆類誘導体の市場展望、供給源別、金額(億米ドル)・数量(トン)、2018~2031年 4.2.1.主なハイライト 4.2.1.1.ミレット 4.2.1.2.ソルガム 4.2.1.3.ソバ 4.2.1.4.オート麦 4.2.1.5.キヌア 4.2.1.6.レンズ豆 4.2.1.7.エンドウ豆 4.2.1.8.ひよこ豆 4.3.米国の穀物・パルス誘導体市場の展望、用途別、金額(億米ドル)・数量(トン)、2018~2031年 4.3.1.主なハイライト 4.3.1.1.食品・飲料産業 4.3.1.1.1.食肉類似物 4.3.1.1.2.ベーカリー・菓子 4.3.1.1.3.RTE製品およびコンビニエンス食品 4.3.1.1.4.飲料 4.3.1.1.5.その他の加工食品 4.3.1.2.フードサービス 4.3.1.3.小売/家庭用 4.4.米国の穀物・パルス誘導体市場の展望、流通チャネル別、金額(億米ドル)・数量(トン)、2018~2031年 4.4.1.主なハイライト 4.4.1.1.企業間取引 4.4.1.2.企業対消費者 4.4.1.2.1.ハイパーマーケット/スーパーマーケット 4.4.1.2.2.コンビニエンスストア 4.4.1.2.3.専門店 4.4.1.2.4.オンライン小売 4.5.米国の穀物・パルス誘導体市場の展望、ゾーン別、金額(億米ドル)・数量(トン)、2018~2031年 4.5.1.主なハイライト 4.5.1.1.西 4.5.1.2.中西部 4.5.1.3.南西部 4.5.1.4.南東部 4.5.1.5.北東部 5.西部の穀物・パルス誘導体市場の展望、2018~2031年 5.1.西部の穀物・パルス誘導体市場の展望:形態別、金額(億米ドル)・数量(トン)、2018~2031年 5.1.1.主なハイライト 5.1.1.1.インタクト/ホールグレイン&パルス誘導体 5.1.1.2.小麦粉とパルスの派生商品 5.2.欧米の穀物・豆類誘導体の市場展望、供給源別、金額(億米ドル)・数量(トン)、2018年~2031年 5.2.1.主要ハイライト 5.2.1.1.ミレット 5.2.1.2.ソルガム 5.2.1.3.ソバ 5.2.1.4.オート麦 5.2.1.5.キヌア 5.2.1.6.レンズ豆 5.2.1.7.エンドウ豆 5.2.1.8.ひよこ豆 5.3.欧米の穀物・豆類誘導体市場の展望、用途別、金額(億米ドル)・数量(トン)、2018~2031年 5.3.1.主なハイライト 5.3.1.1.食品・飲料産業 5.3.1.1.1.食肉類似物 5.3.1.1.2.ベーカリー・菓子 5.3.1.1.3.RTE製品およびコンビニエンス食品 5.3.1.1.4.飲料 5.3.1.1.5.その他の加工食品 5.3.1.2.フードサービス 5.3.1.3.小売/家庭用 5.4.欧米の穀物・豆類誘導体の市場展望、流通チャネル別、金額(億米ドル)・数量(トン)、2018~2031年 5.4.1.主要ハイライト 5.4.1.1.企業間取引 5.4.1.2.企業対消費者 5.4.1.2.1.ハイパーマーケット/スーパーマーケット 5.4.1.2.2.コンビニエンスストア 5.4.1.2.3.専門店 5.4.1.2.4.オンライン小売 5.4.2.BPS分析/市場魅力度分析 6.中西部の穀物・パルス誘導体市場の展望(2018年~2031年 6.1.中西部の穀物・パルス誘導体市場の展望:形態別、金額(億米ドル)・数量(トン)、2018年~2031年 6.1.1.主要ハイライト 6.1.1.1.インタクト/ホールグレイン&パルス誘導体 6.1.1.2.小麦粉とパルスの派生商品 6.2.中西部の穀物・豆類誘導体の市場展望、供給源別、金額(億米ドル)・数量(トン)、2018~2031年 6.2.1.主要ハイライト 6.2.1.1.ミレット 6.2.1.2.ソルガム 6.2.1.3.ソバ 6.2.1.4.オート麦 6.2.1.5.キヌア 6.2.1.6.レンズ豆 6.2.1.7.エンドウ豆 6.2.1.8.ひよこ豆 6.3.中西部の穀物・豆類誘導体市場の展望、用途別、金額(億米ドル)・数量(トン)、2018~2031年 6.3.1.主要ハイライト 6.3.1.1.食品・飲料産業 6.3.1.1.1.食肉類似物 6.3.1.1.2.ベーカリー・菓子 6.3.1.1.3.RTE製品およびコンビニエンス食品 6.3.1.1.4.飲料 6.3.1.1.5.その他の加工食品 6.3.1.2.フードサービス 6.3.1.3.小売/家庭用 6.4.中西部の穀物・パルス誘導体市場の展望、流通チャネル別、金額(億米ドル)・数量(トン)、2018~2031年 6.4.1.主要ハイライト 6.4.1.1.企業間取引 6.4.1.2.企業対消費者 6.4.1.2.1.ハイパーマーケット/スーパーマーケット 6.4.1.2.2.コンビニエンスストア 6.4.1.2.3.専門店 6.4.1.2.4.オンライン小売 6.4.2.BPS分析/市場魅力度分析 7.南西部の穀物・パルス誘導体市場の展望(2018年~2031年 7.1.南西部の穀物・パルス誘導体市場の展望:形態別、金額(億米ドル)・数量(トン)、2018年~2031年 7.1.1.主要ハイライト 7.1.1.1.インタクト/ホールグレイン&パルス誘導体 7.1.1.2.小麦粉とパルスの派生商品 7.2.南西部の穀物・豆類誘導体の市場展望、供給源別、金額(億米ドル)・数量(トン)、2018年~2031年 7.2.1.主要ハイライト 7.2.1.1.ミレット 7.2.1.2.ソルガム 7.2.1.3.ソバ 7.2.1.4.オート麦 7.2.1.5.キヌア 7.2.1.6.レンズ豆 7.2.1.7.エンドウ豆 7.2.1.8.ひよこ豆 7.3.南西部の穀物・豆類誘導体市場の展望、用途別、金額(億米ドル)・数量(トン)、2018~2031年 7.3.1.主要ハイライト 7.3.1.1.食品・飲料産業 7.3.1.1.1.食肉類似物 7.3.1.1.2.ベーカリー・菓子 7.3.1.1.3.RTE製品およびコンビニエンス食品 7.3.1.1.4.飲料 7.3.1.1.5.その他の加工食品 7.3.1.2.フードサービス 7.3.1.3.小売/家庭用 7.4.南西部の穀物・パルス誘導体市場の展望、流通チャネル別、金額(億米ドル)・数量(トン)、2018~2031年 7.4.1.主要ハイライト 7.4.1.1.企業間取引 7.4.1.2.企業対消費者 7.4.1.2.1.ハイパーマーケット/スーパーマーケット 7.4.1.2.2.コンビニエンスストア 7.4.1.2.3.専門店 7.4.1.2.4.オンライン小売 7.4.2.BPS分析/市場魅力度分析 8.東南穀物・パルス誘導体市場の展望(2018年~2031年 8.1.東南アジアの穀物・豆類誘導体市場の展望:形態別、金額(億米ドル)・数量(トン)、2018年~2031年 8.1.1.主要ハイライト 8.1.1.1.インタクト/ホールグレイン&パルス誘導体 8.1.1.2.小麦粉とパルスの派生商品 8.2.東南穀物・豆類誘導体の市場展望、供給源別、金額(億米ドル)・数量(トン)、2018~2031年 8.2.1.主要ハイライト 8.2.1.1.ミレット 8.2.1.2.ソルガム 8.2.1.3.ソバ 8.2.1.4.オート麦 8.2.1.5.キヌア 8.2.1.6.レンズ豆 8.2.1.7.エンドウ豆 8.2.1.8.ひよこ豆 8.3.東南穀物・パルス誘導体の市場展望、用途別、金額(億米ドル)・数量(トン)、2018~2031年 8.3.1.主要ハイライト 8.3.1.1.食品・飲料産業 8.3.1.1.1.食肉類似物 8.3.1.1.2.ベーカリー・菓子 8.3.1.1.3.RTE製品およびコンビニエンス食品 8.3.1.1.4.飲料 8.3.1.1.5.その他の加工食品 8.3.1.2.フードサービス 8.3.1.3.小売/家庭用 8.4.東南穀物・パルス誘導体の市場展望、流通チャネル別、金額(億米ドル)・数量(トン)、2018~2031年 8.4.1.主要ハイライト 8.4.1.1.企業間取引 8.4.1.2.企業対消費者 8.4.1.2.1.ハイパーマーケット/スーパーマーケット 8.4.1.2.2.コンビニエンスストア 8.4.1.2.3.専門店 8.4.1.2.4.オンライン小売 8.4.2.BPS分析/市場魅力度分析 9.北東部穀物・パルス誘導体市場の展望(2018年~2031年 9.1.北東部穀物・パルス誘導体市場の展望:形態別、金額(億米ドル)・数量(トン)、2018年~2031年 9.1.1.主要ハイライト 9.1.1.1.インタクト/ホールグレイン&パルス誘導体 9.1.1.2.小麦粉とパルスの派生商品 9.2.北東部の穀物・豆類誘導体の市場展望、供給源別、金額(億米ドル)・数量(トン)、2018~2031年 9.2.1.主要ハイライト 9.2.1.1.ミレット 9.2.1.2.ソルガム 9.2.1.3.ソバ 9.2.1.4.オート麦 9.2.1.5.キヌア 9.2.1.6.レンズ豆 9.2.1.7.エンドウ豆 9.2.1.8.ひよこ豆 9.3.北東部の穀物・豆類誘導体市場の展望、用途別、金額(億米ドル)・数量(トン)、2018~2031年 9.3.1.主要ハイライト 9.3.1.1.食品・飲料産業 9.3.1.1.1.食肉類似物 9.3.1.1.2.ベーカリー・菓子 9.3.1.1.3.RTE製品およびコンビニエンス食品 9.3.1.1.4.飲料 9.3.1.1.5.その他の加工食品 9.3.1.2.フードサービス 9.3.1.3.小売/家庭用 9.4.北東部の穀物・豆類誘導体市場の展望、流通チャネル別、金額(億米ドル)・数量(トン)、2018~2031年 9.4.1.主要ハイライト 9.4.1.1.企業間取引 9.4.1.2.企業対消費者 9.4.1.2.1.ハイパーマーケット/スーパーマーケット 9.4.1.2.2.コンビニエンスストア 9.4.1.2.3.専門店 9.4.1.2.4.オンライン小売 9.4.2.BPS分析/市場魅力度分析 10.競争環境 10.1.各社の市場シェア分析、2023年 10.2.競合ダッシュボード 10.3.企業プロフィール 10.3.1.AGT食品・素材 10.3.1.1.会社概要 10.3.1.2.製品ポートフォリオ 10.3.1.3.財務概要 10.3.1.4.事業戦略と展開 10.3.2.アンカー社 10.3.2.1.会社概要 10.3.2.2.製品ポートフォリオ 10.3.2.3.財務概要 10.3.2.4.事業戦略と展開 10.3.3.アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社 10.3.3.1.会社概要 10.3.3.2.製品ポートフォリオ 10.3.3.3.財務概要 10.3.3.4.事業戦略と展開 10.3.4.アーデント・ミルズ 10.3.4.1.会社概要 10.3.4.2.製品ポートフォリオ 10.3.4.3.財務概要 10.3.4.4.事業戦略と展開 10.3.5.バトリーフーズ 10.3.5.1.会社概要 10.3.5.2.製品ポートフォリオ 10.3.5.3.財務概要 10.3.5.4.事業戦略と展開 10.3.6.ボブスレッドミルナチュラルフーズ 10.3.6.1.会社概要 10.3.6.2.製品ポートフォリオ 10.3.6.3.財務概要 10.3.6.4.事業戦略と展開 10.3.7.ブンジ・リミテッド 10.3.7.1.会社概要 10.3.7.2.製品ポートフォリオ 10.3.7.3.財務概要 10.3.7.4.事業戦略と展開 10.3.8.グレイン・ミラーズ社 10.3.8.1.会社概要 10.3.8.2.製品ポートフォリオ 10.3.8.3.財務概要 10.3.8.4.事業戦略と展開 10.3.9.ヘルシー・フード・イングリーディエンツ社 10.3.9.1.会社概要 10.3.9.2.製品ポートフォリオ 10.3.9.3.財務概要 10.3.9.4.事業戦略と展開 10.3.10.ホームタウン・フード・カンパニー 10.3.10.1.会社概要 10.3.10.2.製品ポートフォリオ 10.3.10.3.財務概要 10.3.10.4.事業戦略と展開 10.3.11.イングレディオン 10.3.11.1.会社概要 10.3.11.2.製品ポートフォリオ 10.3.11.3.財務概要 10.3.11.4.事業戦略と展開 10.3.12.インランド・エンパイア・フーズ社 10.3.12.1.会社概要 10.3.12.2.製品ポートフォリオ 10.3.12.3.財務概要 10.3.12.4.事業戦略と展開 10.3.13.J.R.シンプロット 10.3.13.1.会社概要 10.3.13.2.製品ポートフォリオ 10.3.13.3.財務概要 10.3.13.4.事業戦略と展開 10.3.14.ナチュラルウェイミルズ 10.3.14.1.会社概要 10.3.14.2.製品ポートフォリオ 10.3.14.3.財務概要 10.3.14.4.事業戦略と展開 10.3.15.リチャードソン・インターナショナル・リミテッド 10.3.15.1.会社概要 10.3.15.2.製品ポートフォリオ 10.3.15.3.財務概要 10.3.15.4.事業戦略と展開 10.3.16.シローファーム 10.3.16.1.会社概要 10.3.16.2.製品ポートフォリオ 10.3.16.3.財務概要 10.3.16.4.事業戦略と展開 10.3.17.スクーラー社 10.3.17.1.会社概要 10.3.17.2.製品ポートフォリオ 10.3.17.3.財務概要 10.3.17.4.事業戦略と展開 10.3.18.トゥルールーツ 10.3.18.1.会社概要 10.3.18.2.製品ポートフォリオ 10.3.18.3.財務概要 10.3.18.4.事業戦略と展開 11.付録 11.1.調査方法 11.2.報告書の前提条件 11.3.頭字語および略語
SummaryThe U.S. Cereal Grain & Pulse Derivatives Market is witnessing a significant transformation, driven by shifting consumer preferences and an increasing demand for healthier, gluten-free alternatives. In 2024, the market is valued at 5.84 billion and is projected to reach 9.52 billion by 2031, reflecting a compound annual growth rate (CAGR) of 7.20%. As the market continues to evolve, the focus on whole and intact forms of cereal grain and pulse derivatives is becoming more pronounced. These derivatives are gaining popularity across various applications, reflecting a broader trend toward healthier and more sustainable food choices. Table of Contents1. Executive Summary
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