非侵襲的糖尿病治療の世界市場:2024-2031年Global Non-Invasive Diabetes Therapy Market: 2024-2031 レポート概要 世界の非侵襲的糖尿病治療市場は、2023年に2億4,530万米ドルに達し、2031年には4億4,610万米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは7.9%で成長すると予測される。 糖尿病は、膵臓で... もっと見る
サマリーレポート概要世界の非侵襲的糖尿病治療市場は、2023年に2億4,530万米ドルに達し、2031年には4億4,610万米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは7.9%で成長すると予測される。 糖尿病は、膵臓で十分なインスリンが分泌されないか、分泌されたインスリンを体が有効に使えない場合に発症する慢性疾患である。インスリンは血糖を調節するホルモンである。高血糖は、高血糖または高血糖とも呼ばれ、コントロールされていない糖尿病の一般的な影響であり、時間の経過とともに体の多くのシステム、特に神経と血管に深刻な損傷をもたらします。 1型糖尿病は、インスリン依存性、若年性、小児期発症とも呼ばれ、インスリン産生不全を特徴とし、毎日のインスリン投与が必要です。2型糖尿病は、身体が糖分をエネルギーとして利用する方法に影響します。インスリンの適切な使用ができなくなるため、治療を行わないと血糖値が高くなります。長期にわたると、2型糖尿病は身体、特に神経や血管に深刻なダメージを与えます。2型糖尿病は予防できることが多い。2型糖尿病発症の要因としては、太りすぎ、運動不足、遺伝などが挙げられる。 医療処置は、皮膚に裂け目を作らず、自然または人工的な身体の開口部を越えて粘膜、皮膚の裂け目、または体内腔に接触しない場合、非侵襲的と定義される。非侵襲的治療は、糖尿病治療に関わる最も重要な方法の一つである。 市場力学:促進要因 糖尿病有病率の増加 糖尿病有病率の上昇は、市場の成長を促進する。例えば、世界保健機関(WHO)によると、世界の糖尿病患者数は約4億2,200万人で、その大半は中低所得国に住んでおり、毎年150万人が糖尿病が直接の原因となって死亡している。糖尿病の患者数と有病率は、過去数十年にわたって着実に増加している。 さらに、Institute for Health Metrics and Evaluationが2023年6月に発表した論文によると、最新の最も包括的な計算によると、現在の世界有病率は6.1%であり、糖尿病は死亡と身体障害の主要原因のトップ10に入っている。超地域レベルでは、最も高いのは北アフリカと中東の9.3%で、この数字は2050年までに16.8%に跳ね上がると予測されている。ラテンアメリカとカリブ海諸国では11.3%に増加すると予測されている。 糖尿病は、どの国でも65歳以上の高齢者に特に顕著であり、全世界でその層の有病率は20%以上を記録した。最も高かったのは75歳から79歳の24.4%であった。超地域別にみると、この年齢層では北アフリカと中東が39.4%と最も高く、中欧、東欧、中央アジアは19.8%と最も低かった。 抑制要因 製品に関連する高コストやモニタリングの精度といった要因が、市場の妨げになると予想される。糖尿病に使用される製品の価格は高い。糖尿病は慢性疾患であるため、投薬は非常に長い期間続けなければならず、その結果、購入可能率が低下する。 市場セグメント分析 世界の非侵襲的糖尿病治療市場は、製品、糖尿病タイプ、エンドユーザー、地域によって区分される。 経口インスリンセグメントは非侵襲的糖尿病治療の世界市場シェアの約56.4%を占める 予測期間中、経口インスリンセグメントは最大の市場シェアを占めると予想される。このセグメントでは、技術の進歩、民間メーカーの臨床試験資金の増加がこの市場を牽引するだろう。 経口インスリンは、消化管から門脈に吸収されるため、この正確な生理学的経路を模倣しており、その結果、肝臓の直接的な関与とグルコース代謝における役割の再開により、有益な代謝結果をもたらす可能性がある。さらに、経口インスリン製剤は、高インスリン血症の軽減、全身インスリン療法に伴う体重増加の抑制、低血糖のリスクの軽減など、臨床的に有益と思われる付加的な利点をもたらす可能性が高い。 例えば、2024年6月、Li研究所のShyh-Dar Li博士と彼の研究チームは、舌下に置くと素早く効率的に体内に吸収され、インスリン注射の必要性を代替しうる経口インスリンドロップを開発した。この点滴には、インスリンとユニークな細胞透過性ペプチド(CPP)の混合物が含まれている。 市場地理的分析 北米は非侵襲的糖尿病治療の世界市場シェアの約42.1%を占める 予測期間中、北米地域が最大の市場シェアを占めると予想される。同地域における糖尿病罹患率の上昇と技術の進歩が、同市場の推進力となっている。 例えば、米国疾病予防管理センター(CDC)によると、2023年11月、米国では1億3600万人の成人が糖尿病または糖尿病予備軍であると推定されている。男女ともに、糖尿病と診断された有病率は、アメリカン・インディアンおよびアラスカン・ネイティブの成人(13.6%)が最も高く、ヒスパニック系以外の黒人成人(12.1%)、ヒスパニック系成人(11.7%)、ヒスパニック系以外のアジア人成人(9.1%)、ヒスパニック系以外の白人成人(6.9%)がこれに続いた。世帯収入が連邦貧困レベルの500%を超える成人は、貧困レベル以下の世帯(13.1%)に比べ、男性(6.3%)、女性(3.9%)ともに糖尿病有病率が最も低かった。 さらに2023年6月、FDAはエンパグリフロジン(ジャーディアンス)とエンパグリフロジン/メトホルミン塩酸塩(シンジャルディ)を、10歳以上の2型糖尿病の小児の血糖コントロールを改善するために食事療法と運動療法と併用することを承認した。 市場区分 製品別 経口インスリン製剤 ORMD-0801 エリゲン IN-105 マクロリン 経口インスリン 経口リン その他 眼インスリン 吸入インスリン エクスベラ アフレッツァ テクノスフィアインスリン アエルクスiDMS エアロドーズ 経鼻インスリン ナスリン Qドーズ その他 経皮吸収型インスリン製剤 その他 糖尿病タイプ別 1型 2型 エンドユーザー別 病院 専門クリニック 在宅医療 その他 地域別 北米 米国 カナダ メキシコ 欧州 ドイツ 英国 フランス スペイン イタリア その他のヨーロッパ 南米 ブラジル アルゼンチン その他の南米 アジア太平洋 中国 インド 日本 韓国 その他のアジア太平洋地域 中東・アフリカ 市場の競争状況 非侵襲的糖尿病治療の世界市場における主なグローバルプレイヤーには、Oramed、Novo Nordisk A/S、Biocon、Merck KGaA、Pfizer Inc、Teva Pharmaceutical Industries Ltd、Abbott、AstraZeneca、Eli Lilly and Company、Novartis AGなどが含まれます。 主要開発 2024年1月、製薬会社ルピンは、糖尿病治療薬のジェネリック医薬品の販売承認を米国保健当局から取得したと発表した。同社はダパグリフロジンとサキサグリプチン錠剤の米国食品医薬品局(USFDA)略称新薬承認申請を承認された。 2024年7月、ザイダスライフサイエンス社は糖尿病治療薬の新薬承認申請を米国保健当局より受理された。同社はジツビメットXR(シタグリプチンおよびメトホルミン塩酸塩)の販売について、米国食品医薬品局(USFDA)から新薬承認申請(NDA)の最終承認を取得した。 レポートを購入する理由 製品、糖尿病タイプ、エンドユーザー、地域に基づく世界の非侵襲的糖尿病治療市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解する。 トレンドと共同開発の分析による商機の特定 世界の非侵襲的糖尿病治療市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータポイントを収録したExcelデータシート PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査後の包括的分析で構成されています。 製品マッピングは、すべての主要企業の主要製品で構成されるエクセルで利用可能です。 世界の非侵襲的糖尿病治療市場レポートは、約51の表、54の図、181ページを提供します。 対象読者 メーカー/バイヤー 業界投資家/投資銀行家 研究専門家 新興企業 目次1.方法論と範囲1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.製品別スニペット 3.2.糖尿病タイプ別スニペット 3.3.エンドユーザー別スニペット 3.4.地域別スニペット 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.糖尿病の有病率の増加 4.1.2.阻害要因 4.1.2.1.製品に関連する高コスト 4.1.2.2.モニタリングの精度 4.1.3.機会 4.1.4.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 5.5.アンメット・ニーズ 5.6.PESTEL分析 5.7.特許分析 5.8.SWOT分析 6.製品別 6.1.はじめに 6.1.1.製品別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 6.1.2.市場魅力度指数(製品別 6.2.経口インスリン 6.2.1.序論 6.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 6.3.バッカルインスリン 6.4.眼インスリン 6.5.吸入インスリン 6.6.経鼻インスリン 6.7.経皮インスリン 6.8.その他 7.糖尿病タイプ別 7.1.はじめに 7.1.1.糖尿病タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%)1.2. 7.1.2.市場魅力度指数(糖尿病タイプ別 7.2.タイプ1 7.2.1.はじめに 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.タイプ2 8.エンドユーザー別 8.1.はじめに 8.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別 8.1.2.市場魅力度指数(エンドユーザー別 8.2.病院*市場 8.2.1.はじめに 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.専門クリニック 8.4.在宅医療 8.5.その他 9.地域別 9.1.はじめに 9.1.1.地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 9.1.2.市場魅力度指数、地域別 9.2.北米 9.2.1.はじめに 9.2.2.主な地域別ダイナミクス 9.2.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別 9.2.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%):糖尿病タイプ別 9.2.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 9.2.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 9.2.6.1.米国 9.2.6.2.カナダ 9.2.6.3.メキシコ 9.3.ヨーロッパ 9.3.1.はじめに 9.3.2.地域別の主な動き 9.3.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 製品別 9.3.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、糖尿病タイプ別 9.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 9.3.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 9.3.6.1.ドイツ 9.3.6.2.イギリス 9.3.6.3.フランス 9.3.6.4.イタリア 9.3.6.5.スペイン 9.3.6.6.その他のヨーロッパ 9.4.南米 9.4.1.はじめに 9.4.2.地域別主要市場 9.4.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 製品別 9.4.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、糖尿病タイプ別 9.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 9.4.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 9.4.6.1.ブラジル 9.4.6.2.アルゼンチン 9.4.6.3.その他の南米地域 9.5.アジア太平洋 9.5.1.はじめに 9.5.2.主な地域別ダイナミクス 9.5.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 製品別 9.5.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、糖尿病タイプ別 9.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 9.5.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 9.5.6.1.中国 9.5.6.2.インド 9.5.6.3.日本 9.5.6.4.韓国 9.5.6.5.その他のアジア太平洋地域 9.6.中東・アフリカ 9.6.1.はじめに 9.6.2.地域別の主な動き 9.6.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 製品別 9.6.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、糖尿病タイプ別 9.6.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 10.競合情勢 10.1.競争シナリオ 10.2.市場ポジショニング/シェア分析 10.3.M&A分析 11.企業プロフィール 11.1.オーラメッド *. 11.1.1.会社概要 11.1.2.製品ポートフォリオと説明 11.1.3.財務概要 11.1.4.主な展開 11.2.ノボ ノルディスク A/S 11.3.バイオコン 11.4.メルクKGaA 11.5.ファイザー 11.6.テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ社 11.7.アボット社 11.8.アストラゼネカ 11.9.イーライリリー・アンド・カンパニー 11.10.ノバルティスAG(※リストは除く) 12.付録 12.1.ノバルティスについて 12.2.お問い合わせ
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