2型糖尿病治療薬の市場規模、シェア、動向分析レポート:薬効クラス別(インスリン、DPP-4阻害薬、GLP-1受容体作動薬)、投与経路別(経口、静脈内)、流通チャネル別、地域別、およびセグメント別予測、2024年~2030年Type 2 Diabetes Mellitus Treatment Market Size, Share & Trends Analysis Report By Drug Class (Insulin, DPP-4 Inhibitors, GLP-1 Receptor Agonists), By Route of Administration (Oral, IV), By Distribution Channel, By Region, And Segment Forecasts, 2024 - 2030 2型糖尿病治療市場の成長と動向 Grand View Research社のレポートによると、世界の2型糖尿病治療市場規模は2030年までに919億米ドルに達し、2024年から2030年までのCAGRは6.9%で成長すると予測されている。こ... もっと見る
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サマリー2型糖尿病治療市場の成長と動向Grand View Research社のレポートによると、世界の2型糖尿病治療市場規模は2030年までに919億米ドルに達し、2024年から2030年までのCAGRは6.9%で成長すると予測されている。この拡大は、2型糖尿病の世界的な負担増と治療オプションの進歩によってもたらされる。食生活の乱れや運動不足といったライフスタイルの変化が肥満率の上昇につながる中、2型糖尿病の罹患率は上昇傾向にある。国際糖尿病連合(IDF)によると、世界中で5億人以上が糖尿病に罹患しており、その約90%を2型糖尿病が占めている。このような患者数の増加は、効果的で革新的な治療法に対する需要を煽っている。 糖尿病管理の進歩が市場の成長を後押ししている。GLP-1受容体作動薬やSGLT2阻害薬などの新しいクラスの薬剤の開発により、治療成績が著しく向上している。これらの治療薬は血糖値を下げるだけでなく、心血管保護や体重管理といった付加的なメリットももたらす。持続血糖モニターやインスリンポンプを含む、新しいインスリン製剤や技術の導入は、患者ケアをさらに強化し、市場拡大の原動力となっている。例えば、2023年1月、食品医薬品局(FDA)は、ノボ・ノルディスクの糖尿病治療薬「リベルサス」を、血糖値を下げるための第一選択薬として承認した。この承認により、2型糖尿病患者は医療従事者と協力して、治療計画の早い段階でリベルサスを取り入れることができるようになり、発症時から病状を管理するための新たな選択肢を提供できるようになった。 加えて、医療投資の増加と糖尿病治療へのアクセスの向上も市場の成長に寄与している。各国政府や医療機関は、糖尿病管理プログラム、国民の意識向上キャンペーン、医療インフラの整備に投資している。これらの取り組みは、早期診断、治療アドヒアランス、患者管理全般の強化を目的としている。 2型糖尿病治療市場レポートハイライト - 2023年、2型糖尿病治療市場において、インスリン製剤が32.8%と最大の売上シェアを占めた。この成長は主に、座りがちなライフスタイルにより世界中で2型糖尿病の有病率が上昇していることに起因する - 予測期間中、2型糖尿病治療薬市場のCAGRは皮下注製剤が9.4%と最も高くなると予測される - 2023年の2型糖尿病治療市場は、小売薬局セグメントが約70.0%の最大売上シェアを占める 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.セグメントの定義 1.2.1.薬剤クラス 1.2.2.投与経路 1.2.3.流通経路 1.2.4.地域範囲 1.2.5.推定と予測のタイムライン 1.3.調査方法 1.4.情報調達 1.4.1.購入データベース 1.4.2.GVRの内部データベース 1.4.3.二次情報源 1.4.4.一次調査 1.4.5.一次調査の詳細 1.4.5.1.北米での一次インタビューデータ 1.4.5.2.欧州での一次インタビューデータ 1.4.5.3.アジア太平洋地域の一次インタビューデータ 1.4.5.4.中南米における一次インタビューデータ 1.4.5.5.MEAにおける一次インタビューデータ 1.5.情報・データ分析 1.5.1.データ分析モデル 1.6.市場形成と検証 1.7.モデルの詳細 1.7.1.商品フロー分析(モデル1) 1.7.2.アプローチ1:商品フローアプローチ 1.8.二次資料リスト 1.9.一次資料リスト 1.10.目的 第2章要旨 2.1.市場展望 2.2.セグメントの展望 2.2.1.薬剤クラスの展望 2.2.2.投与経路 2.2.3.流通チャネル 2.2.4.地域展望 2.3.競合他社の洞察 第3章2型糖尿病治療市場の変数、動向、スコープ 3.1.市場系統の展望 3.1.1.親市場の展望 3.1.2.関連・付随市場の展望 3.2.市場ダイナミクス 3.2.1.市場ドライバー分析 3.2.1.1.糖尿病の有病率の上昇 3.2.1.2.治療法の進歩 3.2.2.市場阻害要因分析 3.2.2.1.高い治療費 3.2.2.2.患者のノンアドヒアランス 3.3.2型糖尿病治療市場、市場分析ツール 3.3.1.産業分析 - ポーターの分析 3.3.1.1.サプライヤーパワー 3.3.1.2.買い手の力 3.3.1.3.代替の脅威 3.3.1.4.新規参入の脅威 3.3.1.5.競争上のライバル 3.3.2.PESTEL分析 3.3.2.1.政治情勢 3.3.2.2.技術的ランドスケープ 3.3.2.3.経済情勢 第4章.2型糖尿病治療薬市場薬剤クラスの推定とトレンド分析 4.1.世界の2型糖尿病治療薬市場薬剤クラスダッシュボード 4.2.2型糖尿病治療薬の世界市場薬物クラスの動向分析 4.3.2型糖尿病治療薬の世界市場:薬剤クラス別売上高 4.4.インスリン製剤 4.4.1.インスリン市場の2018年から2030年までの推定と予測(百万米ドル) 4.5.DPP-4阻害剤 4.5.1.DPP-4阻害剤市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 4.6.GLP-1受容体作動薬 4.6.1.GLP-1受容体作動薬市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 4.7.SGLT2阻害薬 4.7.1.SGLT2阻害薬市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 4.8.その他 4.8.1.その他市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 第5章.2型糖尿病治療薬市場投与経路の推定と動向分析 5.1.2型糖尿病治療薬の世界市場投与経路ダッシュボード 5.2.2型糖尿病治療薬の世界市場投与経路の動き分析 5.3.2型糖尿病治療薬の世界市場:投与ルート別売上高(百万米ドル)推計および予測 5.4.経口剤 5.4.1.経口剤市場の2018~2030年までの推定と予測(USD Million) 5.5.皮下 5.5.1.皮下市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 5.6.静脈内投与 5.6.1.静脈内市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 第6章.2型糖尿病治療薬市場流通チャネルの推定と動向分析 6.1.2型糖尿病治療薬の世界市場流通チャネルダッシュボード 6.2.2型糖尿病治療薬の世界市場流通チャネルの動き分析 6.3.2型糖尿病治療薬の世界市場:流通チャネル別収益(百万米ドル)推計および予測 6.4.小売薬局 6.4.1.小売薬局市場の2018年~2030年の推定と予測(USD Million) 6.5.病院薬局 6.5.1.病院薬局市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 6.6.その他 6.6.1.その他市場の2018年~2030年の推定と予測(USD Million) 第7章.2型糖尿病治療薬市場薬効クラス別、投与経路別、流通チャネル別の地域別推定と動向分析 7.1.地域ダッシュボード 7.2.市場規模、および予測動向分析、2018年~2030年 7.3.北米 7.3.1.米国 7.3.1.1.主なカントリーダイナミクス 7.3.1.2.規制の枠組み/償還構造 7.3.1.3.競争シナリオ 7.3.1.4.米国市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 7.3.2.カナダ 7.3.2.1.主要国のダイナミクス 7.3.2.2.規制の枠組み/償還構造 7.3.2.3.競争シナリオ 7.3.2.4.カナダ市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 7.3.3.メキシコ 7.3.3.1.主なカントリーダイナミクス 7.3.3.2.規制の枠組み/償還構造 7.3.3.3.競争シナリオ 7.3.3.4.メキシコ市場の2018~2030年予測(百万米ドル) 7.4.欧州 7.4.1.英国 7.4.1.1.主なカントリーダイナミクス 7.4.1.2.規制の枠組み/償還構造 7.4.1.3.競争シナリオ 7.4.1.4.英国市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 7.4.2.ドイツ 7.4.2.1.主要国のダイナミクス 7.4.2.2.規制の枠組み/償還構造 7.4.2.3.競争シナリオ 7.4.2.4.ドイツ市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 7.4.3.フランス 7.4.3.1.主要国のダイナミクス 7.4.3.2.規制の枠組み/償還構造 7.4.3.3.競争シナリオ 7.4.3.4.フランス市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 7.4.4.イタリア 7.4.4.1.主要国の動向 7.4.4.2.規制の枠組み/償還構造 7.4.4.3.競争シナリオ 7.4.4.4.イタリア市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 7.4.5.スペイン 7.4.5.1.主要国のダイナミクス 7.4.5.2.規制の枠組み/償還構造 7.4.5.3.競争シナリオ 7.4.5.4.スペイン市場の2018~2030年予測 (百万米ドル) 7.4.6.ノルウェー 7.4.6.1.主要国の動向 7.4.6.2.規制の枠組み/償還構造 7.4.6.3.競合シナリオ 7.4.6.4.ノルウェー市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 7.4.7.スウェーデン 7.4.7.1.主要国の動向 7.4.7.2.規制の枠組み/償還構造 7.4.7.3.競争シナリオ 7.4.7.4.スウェーデン市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 7.4.8.デンマーク 7.4.8.1.主要国の動向 7.4.8.2.規制の枠組み/償還構造 7.4.8.3.競争シナリオ 7.4.8.4.デンマーク市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 7.5.アジア太平洋地域 7.5.1.日本 7.5.1.1.主なカントリーダイナミクス 7.5.1.2.規制の枠組み/償還構造 7.5.1.3.競合シナリオ 7.5.1.4.2018年から2030年までの日本市場の推定と予測(USD Million) 7.5.2.中国 7.5.2.1.主要国のダイナミクス 7.5.2.2.規制の枠組み/償還構造 7.5.2.3.競合シナリオ 7.5.2.4.2018年から2030年までの中国市場の推定と予測(USD Million) 7.5.3.インド 7.5.3.1.主要国のダイナミクス 7.5.3.2.規制の枠組み/償還構造 7.5.3.3.競合シナリオ 7.5.3.4.インド市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 7.5.4.オーストラリア 7.5.4.1.主なカントリーダイナミクス 7.5.4.2.規制の枠組み/償還構造 7.5.4.3.競合シナリオ 7.5.4.4.オーストラリア市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 7.5.5.韓国 7.5.5.1.主なカントリーダイナミクス 7.5.5.2.規制の枠組み/償還構造 7.5.5.3.競合シナリオ 7.5.5.4.2018~2030年の韓国市場の推定と予測(百万米ドル) 7.5.6.タイ 7.5.6.1.主なカントリーダイナミクス 7.5.6.2.規制の枠組み/償還構造 7.5.6.3.競合シナリオ 7.5.6.4.タイ市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 7.6.ラテンアメリカ 7.6.1.ブラジル 7.6.1.1.主なカントリーダイナミクス 7.6.1.2.規制の枠組み/償還構造 7.6.1.3.競争シナリオ 7.6.1.4.ブラジル市場の2018~2030年予測 (百万米ドル) 7.6.2.アルゼンチン 7.6.2.1.主要国の市場動向 7.6.2.2.規制の枠組み/償還構造 7.6.2.3.競合シナリオ 7.6.2.4.アルゼンチン市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 7.7.中東・アフリカ 7.7.1.南アフリカ 7.7.1.1.主なカントリーダイナミクス 7.7.1.2.規制の枠組み/償還構造 7.7.1.3.競争シナリオ 7.7.1.4.南アフリカ市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 7.7.2.サウジアラビア 7.7.2.1.主要国の市場動向 7.7.2.2.規制の枠組み/償還構造 7.7.2.3.競合シナリオ 7.7.2.4.サウジアラビアの市場予測2018~2030年 (百万米ドル) 7.7.3.アラブ首長国連邦 7.7.3.1.主要国の市場動向 7.7.3.2.規制の枠組み/償還構造 7.7.3.3.競争シナリオ 7.7.3.4.UAE市場の2018~2030年予測 (百万米ドル) 7.7.4.クウェート 7.7.4.1.主要国の市場動向 7.7.4.2.規制の枠組み/償還構造 7.7.4.3.競合シナリオ 7.7.4.4.クウェート市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 第8章.競合情勢 8.1.企業/競合の分類 8.2.ベンダー・ランドスケープ 8.2.1.主要代理店およびチャネルパートナーのリスト 8.2.2.主要企業の市場シェア分析、2023年 8.2.3.アストラゼネカPLC 8.2.3.1.会社概要 8.2.3.2.業績 8.2.3.3.製品ベンチマーク 8.2.3.4.戦略的イニシアティブ 8.2.4.ベーリンガーインゲルハイム・インターナショナルGmbH 8.2.4.1.会社概要 8.2.4.2.業績 8.2.4.3.製品ベンチマーク 8.2.4.4.戦略的イニシアティブ 8.2.5.イーライリリー・アンド・カンパニー 8.2.5.1.会社概要 8.2.5.2.業績 8.2.5.3.製品ベンチマーク 8.2.5.4.戦略的イニシアティブ 8.2.6.Merck & Co.Inc. 8.2.6.1.会社概要 8.2.6.2.業績 8.2.6.3.製品ベンチマーク 8.2.6.4.戦略的イニシアティブ 8.2.7.ノバルティスAG 8.2.7.1.会社概要 8.2.7.2.業績 8.2.7.3.製品ベンチマーク 8.2.7.4.戦略的イニシアティブ 8.2.8.ノボ ノルディスク AS 8.2.8.1.会社概要 8.2.8.2.業績 8.2.8.3.製品ベンチマーク 8.2.8.4.戦略的イニシアティブ 8.2.9.サノフィSA 8.2.9.1.会社概要 8.2.9.2.業績 8.2.9.3.製品ベンチマーク 8.2.9.4.戦略的イニシアティブ 8.2.10.武田薬品工業株式会社武田薬品工業 8.2.10.1.会社概要 8.2.10.2.業績 8.2.10.3.製品ベンチマーク 8.2.10.4.戦略的イニシアティブ
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