個別化医療の世界市場:2024-2031年Global Personalized Medicine Market: 2024-2031 レポート概要 世界の個別化医療市場は、2023年に5,382億5,000万米ドルに達し、2024年から2031年の予測期間中に年平均成長率7.8%で成長し、2031年には9,763億米ドルに達すると予測されている。 個別化医療は、各... もっと見る
サマリーレポート概要世界の個別化医療市場は、2023年に5,382億5,000万米ドルに達し、2024年から2031年の予測期間中に年平均成長率7.8%で成長し、2031年には9,763億米ドルに達すると予測されている。 個別化医療は、各患者のユニークな特徴に基づいて医療治療をカスタマイズするヘルスケアにおける革新的なアプローチである。この手法では、個人の遺伝的プロフィール、ライフスタイルの選択、病歴などさまざまな要因を考慮し、より効果的で的を絞った治療計画を策定する。先進的なツールや技術を導入することで、医療提供者は特定の疾患と関連する特定の遺伝的変異やバイオマーカーを特定することができ、これにより患者の転帰を向上させるオーダーメイドの介入を行うことができる。 この市場は急速に発展しており、医療の精度と有効性を向上させることで医療を変革し、コスト削減と患者ケア全体の向上を実現する可能性を秘めている。個別化医療は、その人の遺伝的プロフィールを十分に理解した上で、予防法や治療法を調整することを目的としている。例えば、遺伝子検査によって患者に最も適した薬を特定し、正しい投与量を設定することで、副作用の可能性を減らし、治療効果を向上させることができる。 市場ダイナミクス:促進要因 慢性疾患の有病率の上昇とゲノム技術の進歩 世界の個別化医療市場の需要は、複数の要因によって牽引されている。主な要因の1つは、慢性疾患の有病率の上昇とゲノム技術の進歩である。がん、糖尿病、心血管疾患などの慢性疾患の罹患率の増加は、個別化治療薬の需要を大きく促進している。これらの疾患が蔓延するにつれ、個々の患者のニーズに効果的に対応できる高度な治療オプションの必要性が高まっている。 ゲノム研究と次世代シークエンシング(NGS)技術の革新は、遺伝子情報の解析を容易にすることで、ヘルスケアの状況を大きく変えてきた。この進歩により、医療提供者は患者固有の遺伝子構成に革新的な、より効果的で個別化された治療計画を立てることができる。 例えば、NGSはがん関連遺伝子の変異を特定することができ、腫瘍医は腫瘍に存在する特定の遺伝子変化に基づいて、より効果が期待できる標的療法を選択することができる。例えば、個別化医療のサブセットである薬理ゲノム学は、遺伝子の変異が薬物の代謝や反応にどのように影響するかを研究し、医療従事者が薬物の選択や投与を最適化できるようにする。 さらに、パートナーシップや提携、技術の進歩、革新的な製品の発売といった業界の主要企業の戦略が、この市場の成長を後押ししている。例えば、2024年6月、イルミナは最近のプライベートサミットで、さまざまな医療システムのリーダーを集め、ゲノミクスを臨床治療に統合する戦略について議論した。この会合は、患者の転帰を向上させ、精密医療の幅広い導入を支援するために、ゲノム技術をどのように効果的に導入できるかを探ることを目的としていた。 また、2023年6月、イルミナは、病気を引き起こす遺伝子変異を比類のない精度で予測できる画期的な人工知能(AI)アルゴリズムであるPrimateAI-3Dの発売を発表しました。PrimateAI-3Dは、疾患の原因となる遺伝子変異を正確に特定することで、個別化ゲノム医療の分野における重要な課題に対処します。この能力は、個々の患者に合わせた治療を行うために、病気の遺伝的基盤を理解することに依存する個別化医療を効果的に実施するために極めて重要である。 阻害要因 高コストと償還の難しさ、規制とコンプライアンスの課題、相互運用性とデータプライバシーの問題などの要因が、市場の妨げになると予想される。 市場セグメント分析 世界の個別化医療市場は、製品タイプ、用途、エンドユーザー、地域によって区分される。 個別化栄養&ウェルネス部門は個別化医療の世界市場シェアの約48.6%を占める 個別化栄養&ウェルネス分野は、予測期間中最大の市場シェアを占めると予想される。個別化医療市場の中の個別化栄養・ウェルネス領域は、カスタマイズされた食事とライフスタイルの推奨を提供することによって健康成果を高める能力を持つことから、大きな注目を集めている。この分野では、個人の遺伝的体質、ライフスタイル要因、健康データに基づいて栄養計画を調整することに注力しており、消費者に幸福を最適化し、慢性疾患のリスクを軽減する力を与える。 遺伝的洞察を活用することで、医療提供者は肥満、糖尿病、心血管疾患など特定の健康上の懸念に対処する個別化された食事計画を作成することができる。このアプローチは、代謝効率を高めるだけでなく、全体的な幸福を促進する。モバイル・アプリケーションやウェアラブル・デバイスなどのデジタル・ヘルス・テクノロジーの統合は、個別化栄養学の成長をさらに促進している。これらのツールは、個人の食習慣、身体活動、健康指標を追跡することを可能にし、健康目標や遺伝子プロファイルに基づく食事の選択について、個人に合わせた栄養アドバイスやリアルタイムのフィードバックの提供を促進する。 さらに、業界の主要企業が革新的なサービスを発表し、政府のイニシアチブがこの市場の成長を後押ししている。例えば、2024年6月、Aeroflow Health社はAeroflow Nutrition Servicesを発表した。この革新的な遠隔医療サービスは、有資格の栄養士による個別栄養セッションやグループ栄養セッションを提供する。当初は2型糖尿病患者に焦点を当てたこのサービスは、糖尿病を効果的に管理し、関連するリスクを軽減するための栄養カウンセリングを合理化し、サポートすることを目的としている。患者は自宅でセッションを受けることができ、その多くが保険適用となるため、自己負担を最小限に抑えながら予防医療を推進することができる。 同様に、2024年4月、ニューデリーの全インド医科大学(AIIMS)で最近開催された継続的メタボリック健康教育(CMHE)会議では、第一線の専門家が一堂に会し、インドにおけるメタボリック障害の憂慮すべき有病率に対処するために、伝統的な習慣と現代的な個別化栄養学との統合がいかに効果的な解決策を提供できるかを探求した。インドの成人の50%以上がこれらの疾患と闘っており、革新的なアプローチが緊急に必要であることを強調している。 また、2024年1月、Meijer社は、個人の健康とウェルネスの目標達成を支援することを目的とした、新しい個別栄養指導サービスを開始した。当初はミシガン州でのみ提供されるこのサービスは、登録栄養士が指導するオーダーメイドの栄養指導を提供するよう設計されている。コーチングは秘密厳守で、適切な栄養と食事の選択に重点を置き、健康づくりのあらゆる段階にある個人を対象としている。 市場地理的分析 個別化医療の世界市場シェアは北米が約43.9%を占める 北米地域は、癌、糖尿病、心血管疾患などの慢性疾患の罹患率の増加により、個別化治療薬の需要を大幅に牽引しているため、予測期間中に最大の市場シェアを占めると予想される。個別化医療は、患者固有の遺伝的、環境的、ライフスタイル的要因に基づいて個々の患者に合わせた介入を行うことで、これらの疾患に対してより的を絞った効果的な治療を提供する。 この地域では、主要プレーヤーが数多く存在し、米国での主要な開発がこの市場の成長を牽引している。例えば、アボット社は個別化医療の応用を腫瘍学だけでなく感染症にまで拡大している。同社は、米国初のC型肝炎ジェノタイピング検査のFDA承認を取得した。この検査は、感染患者の血液中に存在するC型肝炎ウイルスの特定の遺伝子型を特定する。HCV遺伝子型を決定することにより、医師は最適な治療法を選択し、個人に合わせた治療計画を立てることができます。 同様に、イルミナはサンディエゴでプライベートサミットを開催し、米国の先駆的な12の医療システムから30人のリーダーが集まり、ゲノミクスを臨床治療に統合する戦略について議論しました。この2日間のイベントは、これらのヘルスケアリーダーたちに、患者の転帰を改善するためのゲノム技術の導入に関する経験、課題、および機会を共有する場を提供しました。 さらに、政府の取り組み、整備された医療インフラ、製品の発売がこの市場の成長を後押ししている。例えば、2024年6月にシカゴで開催される核医学分子イメージング学会(SNMMI)年次総会では、GEヘルスケアは主要な医療機関や学術機関と協力し、現在のヘルスケア状況を調査し、新しいプレシジョンケアツールを紹介する。このイニシアチブは、個別化医療の世界的な実施を支援する技術とソリューションのアクセシビリティを高めることに重点を置いています。 同様に、2024年2月、Exact Sciences社は米国でRiskguard遺伝性がん検査を開始した。リスクガード検査は、簡単な血液または唾液サンプルを用いて、大腸がん、乳がん、前立腺がん、皮膚がん、卵巣がん、子宮内膜がん、膵臓がん、胃がん、腎臓がん、内分泌がんを含む10種類の一般的ながんに関連する遺伝子を評価する。この検査は、遺伝子特異的リスクと家族性リスクを含む、個々の患者に合わせた報告書を提供する。この検査は、患者とその主治医が患者の遺伝性がんリスクを理解するのに役立つように設計されている。すでにがんと診断されている患者にとって、特定の遺伝子変異を知ることは、個別化された治療計画を立てるのに役立つ。 また、2023年2月、がんスクリーニングと診断検査の著名なプロバイダーであるExact Sciences社は、米国でOncoExTra療法選択検査を開始した。OncoExTraは包括的な次世代シーケンシング(NGS)検査で、患者の腫瘍サンプルのDNAとRNAの両方を分析し、がんの完全な分子プロファイルを提供する。全エクソームおよび全トランスクリプトームシーケンスを活用することで、OncoExTraは信頼性の高い個別化された情報を医師に提供し、各患者固有のがんに対する治療決定の指針とします。 市場区分 製品タイプ別 個別化医療治療薬 医薬品 ゲノム医療 医療機器 パーソナライズド・ニュートリション&ウェルネス 小売栄養 補完医療 代替医療 個別化医療 遠隔医療と遠隔患者モニタリング 健康情報技術 疾病管理 アプリケーション別 腫瘍学 神経学 循環器内科 精神医学 免疫学 その他 エンドユーザー別 病院および専門医療 診断センター 研究・学術機関 その他 地域別 北米 米国 カナダ メキシコ 欧州 ドイツ 英国 フランス スペイン イタリア その他のヨーロッパ 南米 ブラジル アルゼンチン その他の南米諸国 アジア太平洋 中国 インド 日本 韓国 その他のアジア太平洋地域 中東・アフリカ 市場競争状況 個別化医療市場における主な世界的プレーヤーには、Abbott、GE HealthCare、Danaher Corporation (Cepheid, Inc.)、ASURAGEN, INC.、Exact Sciences Corporation、Illumina, Inc.、QIAGEN、Genentech, Inc.、Biogen、IBMなどが含まれる。 主要開発 2024年8月、Exact Sciences Corp.は、テキサス州最大の非営利医療システムであるBaylor Scott & White HealthにおけるMulti-Cancer Early Detection (MCED) Falcon Registry Real-World Evidence (RWE)研究に最初の患者が登録されたと発表した。この大規模なマルチサイト研究は、最大25,000人の患者登録を目指しており、5年間にわたるMCED検査の臨床的パフォーマンス、患者と医療者の経験、心理的影響の評価に焦点を当てている。 2024年7月、科学技術革新の世界的リーダーであるダナハー社は、臨床検査改善法(CLIA)および米国病理学会(CAP)認定の検査施設を2つ新設すると発表した。これらのラボは、精密医療の分野で重要なコンパニオン診断薬(CDx)と補完診断薬(CoDx)の開発を促進するために特別に設計されています。ダナハーは、120カ国、30,000を超える病院に機器を設置しており、その広範な設置ベースにより、世界中の患者のための個別化治療の迅速な商業化を効果的に促進することができる。 レポートを購入する理由 製品タイプ、用途、エンドユーザー、地域に基づく世界の個別化医療市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解する。 トレンドと共同開発を分析することで、商機を見極めます。 個別化医療市場の全セグメントを網羅した多数のデータを収録したExcelデータシート。 PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査後の包括的分析で構成されています。 製品マッピングは、すべての主要企業の主要製品で構成されるエクセルで利用可能です。 世界の個別化医療市場レポートは、約62の表、56の図、183ページを提供します。 対象読者 メーカー/バイヤー 業界投資家/投資銀行家 研究専門家 新興企業 目次1.方法論と範囲1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.製品タイプ別スニペット 3.2.用途別スニペット 3.3.エンドユーザー別スニペット 3.4.地域別スニペット 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.慢性疾患の増加とゲノム技術の進歩 4.1.1.2.XX 4.1.2.阻害要因 4.1.2.1.高コストと償還の難しさ 4.1.3.機会 4.1.4.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 6.製品タイプ別 6.1.はじめに 6.1.1.製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 6.1.2.市場魅力度指数(製品タイプ別 6.2.個別化医療治療薬 6.2.1.序論 6.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 6.2.3.医薬品 6.2.4.ゲノム医療 6.2.5.医療機器 6.3.個別化栄養とウェルネス 6.3.1.小売栄養 6.3.2.補完医療 6.3.3.代替医療 6.4.個別化医療 6.4.1.遠隔医療と遠隔患者モニタリング 6.4.2.医療情報技術 6.4.3.疾病管理 7.アプリケーション別 7.1.はじめに 7.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別 7.1.2.市場魅力度指数(用途別 7.2.がん領域 7.2.1.序論 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.神経学 7.4.循環器内科 7.5.精神科 7.6.免疫学 7.7.その他 8.エンドユーザー別 8.1.はじめに 8.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別 8.1.2.市場魅力度指数(エンドユーザー別 8.2.病院・専門医療 8.2.1.はじめに 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.診断センター 8.4.研究・学術機関 8.5.その他 9.地域別 9.1.はじめに 9.1.1.地域別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.1.2.市場魅力度指数、地域別 9.2.北米 9.2.1.はじめに 9.2.2.主な地域別ダイナミクス 9.2.3.製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 2.4. 9.2.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別 9.2.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 9.2.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 9.2.6.1.米国 9.2.6.2.カナダ 9.2.6.3.メキシコ 9.3.ヨーロッパ 9.3.1.はじめに 9.3.2.地域別の主な動き 9.3.3.製品タイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 3.4. 9.3.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), アプリケーション別 9.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 9.3.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別 9.3.6.1.ドイツ 9.3.6.2.イギリス 9.3.6.3.フランス 9.3.6.4.スペイン 9.3.6.5.イタリア 9.3.6.6.その他のヨーロッパ 9.4.南米 9.4.1.はじめに 9.4.2.地域別主要市場 9.4.3.製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 4.4. 9.4.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別 9.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 9.4.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別 9.4.6.1.ブラジル 9.4.6.2.アルゼンチン 9.4.6.3.その他の南米地域 9.5.アジア太平洋 9.5.1.はじめに 9.5.2.主な地域別ダイナミクス 9.5.3.製品タイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 5.4. 9.5.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), アプリケーション別 9.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 9.5.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別 9.5.6.1.中国 9.5.6.2.インド 9.5.6.3.日本 9.5.6.4.韓国 9.5.6.5.その他のアジア太平洋地域 9.6.中東・アフリカ 9.6.1.はじめに 9.6.2.地域別の主な動き 9.6.3.製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 6.4. 9.6.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), アプリケーション別 9.6.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 10.競争環境 10.1.競争シナリオ 10.2.市場ポジショニング/シェア分析 10.3.M&A分析 11.企業プロフィール 11.1.アボット*社 11.1.1.会社概要 11.1.2.製品ポートフォリオと概要 11.1.3.財務概要 11.1.4.主な展開 11.2.GEヘルスケア 11.3.ダナハー社(セファイド社) 11.4.アシュラゲン社 11.5.イグザクト・サイエンシズ・コーポレーション 11.6.イルミナ社 11.7.QIAGEN 11.8.ジェネンテック社 11.9.バイオジェン 11.10.IBM(※リストは網羅的ではない) 12.付録 12.1.会社概要とサービス 12.2.お問い合わせ
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2024/12/20 10:28 158.95 円 165.20 円 201.28 円 |