ウェットグルーラベルの世界市場 - 2024-2031Global Wet Glue Labels Market - 2024-2031 概要 ウェットグルーラベルの世界市場は、2023年に95億米ドルに達し、2031年には163億米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは7.1%で成長する。 ラベルビジネスは、デジタル印刷技術が柔軟で手... もっと見る
サマリー概要ウェットグルーラベルの世界市場は、2023年に95億米ドルに達し、2031年には163億米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは7.1%で成長する。 ラベルビジネスは、デジタル印刷技術が柔軟で手頃な価格のパーソナライズされた印刷オプションを提供するため、変貌を遂げた。デジタル印刷の進歩により、印刷期間の短縮、納期の短縮、ウェットグルーラベルの可変データ印刷が可能になった。デジタル印刷は、季節の変化、販促キャンペーン、パーソナライズされたパッケージングに対する需要の高まりに対応し、ユニークなウェット・グルー・ラベルを迅速に開発することを可能にする。 湿式糊を使用したラベルは、家庭用品、パーソナルケア、医薬品、食品・飲料など、さまざまな業界で広く使用されている。湿式糊は非常に適応性が高いため、様々なパッケージ基材によく接着し、同時に重要な製品情報やブランディングの可能性を提供することができる。ウェットグルーラベルのニーズは、これらのセクターの継続的な拡大と技術革新に連動して高まり、市場を推進している。 アジア太平洋地域は、世界のウェットグルーラベル市場の1/3以上を占める成長地域のひとつである。より持続可能なパッケージングや、パッケージング廃棄物を削減するための立法措置に向けた動きが、アジア太平洋地域全体で高まっている。ウェットグルーラベルは、紙や生分解性基材を含む環境に優しい素材に対応できるため、環境目標の達成を目指す生産者に持続可能なラベリングソリューションを提供している。 ダイナミクス ラベリング材料と装置の技術開発 ウェットグルーラベル市場は、ラベリング材料と装置の技術的進歩により、革新と効率化が進んでいる。高速アプリケーション、正確なラベリング、自動包装ラインとの相互作用を備えた最新のラベリングマシンがメーカーによって購入されている。さらに、ウェットグルーラベルの性能と適応性は、粘着技術や基材材料の開発によって強化されており、粘着性、耐久性、印刷品質の向上を可能にしている。 例えば、2022年にXaarとGuangzhou Haotian Machinery Manufacturing Co.Ltd.(Haotian)が協力し、Labelexpo Asia 2023でHTP-220/330デジタルラベル加飾機を発表した。Haotianは2002プリントヘッドの信頼性と適応性を強調し、Xaarと協力できることを喜んでいると述べた。両社が協力することで、顧客の印刷品質と生産効率を向上させ、最終的にラベル印刷分野の成長に貢献できることを期待している。 パッケージ製品の需要拡大 ウェットグルーラベル市場の成長は、食品・飲料、医薬品、パーソナルケア、家庭用品など、一部の業界におけるパッケージ商品の需要拡大が主な要因となっている。都市化、顧客生活の変化、可処分所得の増加が、ブランド製品や利便性への嗜好の高まりに寄与している。 例えば、2023年、All4Labels Global Packaging Groupは、AMF Groupからチリを拠点とするラベルコンバーターAMF Etiquetasを買収した。この動きにより、同社のネットワークはワイン&スピリッツ市場の主要拠点に拡大した。シュリンクスリーブ、インモールドラベル、ウェットグルーラベル、自己粘着ラベルを含む専門商品により、All4Labelsは既存顧客と新規顧客の両方にサービスを提供することが可能になる。この買収により、成長および顧客満足が促進され、市場での提供と存在感が高まります。全体として、All4Labels社にとって、ワイン&スピリッツ部門のパッケージング・ニーズに応える戦略的前進となる。 原材料コストとサプライチェーンの混乱 ウェットグルーラベル市場は、原材料価格の変動やサプライチェーンの中断の影響を受けやすく、生産工程や最終製品価格に影響を及ぼす可能性がある。天候、輸送、地政学的紛争による供給の混乱は、ウェットグルーラベルの製造に必要な原材料の不足、遅延、製造コストの上昇を招く可能性がある。供給途絶は、紙、接着剤、その他の部品の入手可能性にも影響する可能性がある。 ウェットグルーラベル生産者は、競争が激しい市場でコスト上昇分を顧客に転嫁することが難しいため、原材料費の変動によって収益性にも影響を受ける可能性がある。ウェット・グルー・ラベル市場は、サプライ・チェーンの困難とコスト制約に阻まれており、生産者はサプライ・チェーンを管理し経費を削減する効率的な手法を考案する必要がある。 規制と環境問題 湿式糊を使用した紙ラベルは、プラスチックラベルよりも持続可能であると考えられていることが多いにもかかわらず、環境に影響を及ぼしている。森林伐採、汚染、温室効果ガスの排出はすべて、水、エネルギー、化学物質を大量に使用する紙の製造工程によって引き起こされる。 さらに、紙ベースのラベルの廃棄が適切に処理されないと、廃棄物の生産や埋め立ての問題を引き起こす可能性がある。ウェット粘着ラベルの成長は、環境関連法の高まりと、持続可能なパッケージングを選択したいという消費者の要求によって制約されている。メーカーは、複雑な規制要件を管理し、環境への悪影響を減らすために持続可能な慣行への投資を行わなければならない。 セグメント分析 ウェットグルーラベルの世界市場は、製品、材料、グレード、用途、地域によって区分される。 紙分野におけるウェットグルーラベルの需要増加 ウェットグルーラベルの世界市場において、紙分野は市場の1/3以上を占める成長地域である。プラスチック汚染への懸念や環境意識の高まりから、持続可能な包装オプションへの需要が高まっている。紙は再生可能、リサイクル可能、生分解性であるため、プラスチック製のものより環境に配慮したウェットグルーラベルの選択肢であると考えられている。 例えば、フィナンシャル・エクスプレスが入手した情報によると、インドには600を超える製紙工場があり、1日の生産能力は5〜16億5,000万平方メートルで、年間2,500万平方メートル以上を生産できる。この要素は、紙ベースのウェットグルーラベルの市場拡大に貢献している。さらに、ワインや蒸留酒、ラベリング、パッケージング、パーソナルケアなど、幅広い最終用途産業が紙ベースのウェットグルーを採用している。 地理的浸透 アジア太平洋地域の食品・パーソナルケア産業で高まる新製品需要 アジア太平洋地域は、世界のウェット・グルー・ラベル市場で圧倒的な強さを誇っている。アジア太平洋地域の工業化と都市化が急速に進み、食品・飲料、家庭用品、パーソナルケア、医薬品など様々な産業でパッケージ商品に対する消費者の需要が高まった結果、ウェットグルーラベルはアジア太平洋市場で驚異的な成長を遂げた。AWAが提供する数字によれば、糊付けラベルはアジアで最大の市場シェアを占めており、ラベル使用全体の46%を占めている。 さらに、FMCG企業だけでなく新興企業によっても、さまざまなスキンケアやパーソナルケア製品が導入されている。2017年12月、インド・ブランド・エクイティ財団は、インドのグルーミング産業は美容と化粧品を含み、2017年の65億米ドルから2025年には200億米ドルに成長すると予測されるという記事を発表した。この要素は、パーソナルケアと化粧品産業におけるウェット粘着ラベルの性能を向上させている。 アジア太平洋地域の湿式糊ラベル市場は、製造プロセスと技術の改善により拡大している。ラベル付き製品の需要増に対応し、生産効率とラベル品質を向上させるため、メーカーは自動化ソリューションと最先端技術に投資している。ウェットグルーラベリングシステムは、塗布速度、精度、柔軟性が高いため、さまざまな分野のパッケージング用途に最適である。 例えば、2023年、特殊紙メーカーであるサッピは、オーストリアのグラットコーン工場で製造された新しい湿潤強度と耐アルカリ性を持つパレード・ラベル・プロWSを湿潤糊ラベル紙の製品ラインに導入した。サッピ社は、この施設の革新的な技術インフラに数千万ドルを投資し、将来的に湿潤強度と耐アルカリ性に優れたラベル用紙を製造し、ラベル用紙の長期的かつ総合的なプロバイダーとしての地位を確立する予定であると述べている。 COVID-19の影響分析 COVID-19の流行は、短期的な混乱と、消費者行動や市場力学における長期的な変化の両方をもたらし、世界のウェットグルーラベル業界に大きな影響を与えた。パンデミックの初期段階では、広範な封鎖、旅行や会社の操業の制限により、サプライチェーン、製造、非必需品の市場が妨げられた。 さらに、顧客の嗜好の変化や経済活動の減退により、食品・飲料、パーソナルケア、小売など、主要な製品ユーザーであるいくつかの事業でウェット糊ラベルの需要が変動した。このため、ウェット糊ラベルの生産者は、収入源を維持し、在庫を管理し、生産期限を守ることが難しくなった。 しかし、パンデミックの蔓延に伴い、eコマースの利用が増加し、包装された商品への欲求が高まるなど、消費者の行動には明らかな変化が見られた。店舗に行かず自宅で買い物をする人が増えたことで、湿った粘着ラベルのようなラベリング用品を必要とするパッケージ商品の需要が増加した。 手指消毒剤、殺菌剤、包装食品など、消費者情報や規制遵守のために適切なラベリングが必要な製品に対する需要の増加も、顧客の安全と衛生に対する関心の高まりによってもたらされた。パンデミックを通じて市場の要求が変化するにつれ、生産者は、様々な包装基材への適応性と適切さで有名な湿式糊ラベルが最良の選択肢であることに気づいた。 ロシア・ウクライナ戦争の影響分析 ロシアとウクライナの戦争は、世界のウェットグルーラベル市場に大きな影響を与える。特に、サプライチェーンの混乱を引き起こし、地政学的な不安定性のために原材料の調達と生産のための重要な地域に影響を与える可能性があるからだ。ウェットグルーラベルの生産に必要な紙と接着剤の生産は、そのほとんどがロシアとウクライナで行われている。 これらの供給網に何らかの支障が生じれば、欠品や価格変動が生じ、どこの国でも製造業者や消費者に影響を及ぼす可能性がある。さらに、紛争の長期化は経済の不安定性を増大させ、投資家の信頼と為替レートに影響を与え、これらはいずれもウェットグルーラベル市場に影響を与える。 さらに、ロシアとウクライナの紛争は物流網や輸送ルートを妨げ、国境を越えた物資や商品の流れに影響を与えている。このような中断は、ウェットグルーラベルの生産者やサプライヤーに在庫管理を困難にさせるだけでなく、納品スケジュールの遅延や輸送費の上昇を引き起こす可能性がある。 製品別 - 無地印刷ラベル - 箔押しラベル - スポットワニスラベル - ホログラムラベル - その他 素材別 - 紙 - プラスチック - メタライズ紙 - その他 グレード別 - 非塗工湿式糊紙 - コート紙 用途別 - 食品・飲料 - 製菓 - 医薬品 - 化粧品 - エレクトロニクス - その他 地域別 - 北米 o 米国 o カナダ メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o ロシア o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 主な展開 2023年7月20日、All4Labels Global Packaging GroupはAMF Groupからチリを拠点とするラベルコンバーターAMF Etiquetasを買収した。この買収により、All4Labelsのネットワークはワイン&スピリッツ市場の主要拠点に拡大した。これによりAll4Labelsは、自己粘着ラベル、ウェットグルーラベル、シュリンクスリーブ、インモールドラベルなどの特殊製品で既存顧客や潜在顧客に対応できるようになる。この買収により、業界における同社の存在感とサービスが強化され、成長と顧客満足が促進されます。全体として、All4Labels社にとって、ワイン&スピリッツ部門のパッケージング・ニーズに応える戦略的前進となる。 競争状況 同市場における主なグローバルプレイヤーは、CCL Industries Inc.、Gallus Holding、Caribbean Label Crafts Ltd.、CPC Packaging、Royal Sens、Arjobex America, Inc.、Gavin Watson、Huhtamaki India Ltd.、Reflex、Lectaなどである。 レポートを購入する理由 - 製品、素材、グレード、用途、地域に基づく世界のウェットグルーラベル市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - ウェットグルーラベル市場レベルの数多くのデータを全セグメントでまとめたエクセルデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性インタビューと綿密な調査後の包括的な分析で構成されています。 - 主要企業の主要製品で構成された製品マッピングをエクセルで提供。 世界のウェットグルーラベル市場レポートは、約70の表、67の図、208ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 調査専門家 - 新興企業 目次目次1.方法論とスコープ 1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.製品別スニペット 3.2.素材別スニペット 3.3.グレード別スニペット 3.4.用途別スニペット 3.5.地域別スニペット 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.ラベリング材料と装置の技術開発 4.1.1.2.パッケージ製品の需要拡大 4.1.2.阻害要因 4.1.2.1.原材料コストとサプライチェーンの混乱 4.1.2.2.規制と環境問題 4.1.3.機会 4.1.4.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 5.5.ロシア・ウクライナ戦争影響分析 5.6.DMI意見書 6.COVID-19分析 6.1.COVID-19の分析 6.1.1.COVID以前のシナリオ 6.1.2.COVID中のシナリオ 6.1.3.COVID後のシナリオ 6.2.COVID中の価格ダイナミクス-19 6.3.需給スペクトラム 6.4.パンデミック時の市場に関する政府の取り組み 6.5.メーカーの戦略的取り組み 6.6.おわりに 7.製品別 7.1.はじめに 7.1.1.製品別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 7.1.2.市場魅力度指数(製品別 7.2.無地印刷ラベル 7.2.1.はじめに 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.箔押しラベル 7.4.スポットワニスラベル 7.5.ホログラフィック・ラベル 7.6.その他 8.素材別 8.1.はじめに 8.1.1.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 素材別 8.1.2.市場魅力度指数(材料別 8.2.紙 8.2.1.はじめに 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.プラスチック 8.4.メタライズ紙 8.5.その他 9.グレード別 9.1.はじめに 9.1.1.グレード別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 9.1.2.市場魅力度指数(グレード別 9.2.非塗工ウェットグルーペーパー* 2.1. 9.2.1.はじめに 9.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.3.コートウェットグルーペーパー 10.用途別 10.1.はじめに 10.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別 10.1.2.市場魅力度指数(用途別 10.2.食品・飲料 10.2.1.はじめに 10.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 10.3.菓子 10.4.医薬品 10.5.化粧品 10.6.エレクトロニクス 10.7.その他 11.地域別 11.1.はじめに 11.1.1.地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 11.1.2.市場魅力度指数、地域別 11.2.北米 11.2.1.はじめに 11.2.2.主な地域別ダイナミクス 11.2.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別 11.2.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 素材別 11.2.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), グレード別 11.2.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別 11.2.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 11.2.7.1.米国 11.2.7.2.カナダ 11.2.7.3.メキシコ 11.3.ヨーロッパ 11.3.1.はじめに 11.3.2.地域別の主な動き 11.3.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 製品別 11.3.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 素材別 11.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), グレード別 11.3.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別 11.3.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別 11.3.7.1.ドイツ 11.3.7.2.イギリス 11.3.7.3.フランス 11.3.7.4.ロシア 11.3.7.5.スペイン 11.3.7.6.その他のヨーロッパ 11.4.南米 11.4.1.はじめに 11.4.2.地域別主要市場 11.4.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別 11.4.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 素材別 11.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), グレード別 11.4.6.市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、用途別 11.4.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別 11.4.7.1.ブラジル 11.4.7.2.アルゼンチン 11.4.7.3.その他の南米地域 11.5.アジア太平洋 11.5.1.はじめに 11.5.2.主な地域別ダイナミクス 11.5.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 製品別 11.5.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), 素材別 11.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), グレード別 11.5.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別 11.5.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別 11.5.7.1.中国 11.5.7.2.インド 11.5.7.3.日本 11.5.7.4.オーストラリア 11.5.7.5.その他のアジア太平洋地域 11.6.中東・アフリカ 11.6.1.はじめに 11.6.2.地域別の主な動き 11.6.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 製品別 11.6.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 素材別 11.6.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、グレード別 11.6.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別 12.競争環境 12.1.競争シナリオ 12.2.市場ポジショニング/シェア分析 12.3.M&A分析 13.企業プロフィール 13.1.CCLインダストリーズ社 13.1.1.会社概要 13.1.2.製品ポートフォリオと説明 13.1.3.財務概要 13.1.4.主な展開 13.2.ガルスホールディング 13.3.カリビアン・レーベル・クラフツ 13.4.CPCパッケージング 13.5.ロイヤルセンス 13.6.アルジョベックス・アメリカ 13.7.ギャビン・ワトソン 13.8.ハフタマキ・インディア・リミテッド 13.9.リフレックス 13.10.レクタ リストは完全ではありません 14.付録 14.1.会社概要とサービス 14.2.お問い合わせ
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2024/11/15 10:26 157.84 円 166.62 円 202.61 円 |