時間温度表示ラベルの世界市場 - 2024-2031Global Time Temperature Indicator Labels Market - 2024-2031 概要 時間温度表示ラベルの世界市場は2023年に9億米ドルに達し、2031年には15億米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは6.6%で成長する。 時間温度インジケータ(TTI)は、サプライチェーンを通... もっと見る
サマリー概要時間温度表示ラベルの世界市場は2023年に9億米ドルに達し、2031年には15億米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは6.6%で成長する。 時間温度インジケータ(TTI)は、サプライチェーンを通過する製品の時間と温度の履歴を追跡・表示するために、様々な分野で使用されている革新的な技術である。食品・飲料や医薬品などの産業において、製品の品質、安全性、規制遵守を確保する上で重要な役割を果たしている。時間・温度表示ラベルの世界市場は、さまざまな業界で広く使用されるようになるにつれ、急速に拡大しています。食品・飲料業界では、製品の鮮度と品質を保つことが重要です。 TTIは、腐りやすい食品や飲料など、温度に敏感な製品の監視に使用されています。市場参加者は、顧客のニーズを満たすために斬新な方法を考案している。例えば、2022年8月、Oli-Tec社は、温度と時間に敏感な製品のための新しいスマート・ラベル技術を発表した。このラベルは、賞味期限が5~15日のあらゆる製品に貼ることができる。温度と時間に敏感なグラフィック表示が特徴である。 2023年には、アジア太平洋地域が世界の時間温度表示ラベル市場の約1/4を占めると予想されている。同地域の電子商取引部門は活況を呈しており、コールドチェーン・ロジスティクス・インフラストラクチャーの建設と相まって、保管、出荷、ラストワンマイル配送中に温度変化に敏感な製品の完全性を監視・維持するためのTTIの需要を牽引している。オンライン食料品ショッピングや食事宅配サービスの発展により、製品の品質と安全性を確保するためのTTIの利用が加速している。 ダイナミクス 製品の安全性に対する意識の高まり アクティブ・パッケージングは、パッシブ・パッケージングと比較して魅力を増している。主要企業は荷送人に温度・時間ロガーラベルを提供しており、出荷中に容器が開封されたかどうかを識別している。サーモクロミックラベルも人気が高まっている。ラベルの色が変わることで、荷主が梱包の準備ができていることを視覚的に示すことができる。 センサーはペリカンの再利用可能なシッパーとソフリガムのエリート冷却ボックスに含まれている。温度センサーとUSB接続を備えたデータロガーは、ますます人気が高まっており、価格も安くなっている。ラベルに似たこのロガーは、包装に貼るのが簡単だ。温度状態を継続的に監視し、時間と温度データの詳細な要約を提供することができる。 自動化と技術の進歩 時間温度表示ラベルの世界市場は、自動化と技術の進歩に伴って劇的に拡大している。モノのインターネット(IoT)の進歩により、TTIラベルにセンサーを組み込むことが可能になり、保管中や移動中のリアルタイムの温度監視が可能になった。センサーはデータを収集し、分析のためにクラウドプラットフォームに送信できるため、関係者は温度の完全性に関する迅速な洞察を得ることができる。 TTIラベルは、データ分析と機械学習技術を活用することで、予測された洞察を提供することができる。過去の温度データを評価することで、ラベルは将来の温度上昇を予測することができ、企業は品質劣化を最小限に抑えるための事前対策を講じることができる。TTIラベルは、QRコードやNFC技術を組み込むことで、「スマートラベル」になりつつある。例えば、2022年7月、Timestrip社は、安価で非常に多様な活動が可能な新しい時間温度表示ラベルを発表した。 規制上の課題 時間温度表示ラベルの世界市場は、温度に敏感な品目のリアルタイム・モニタリングの需要に応えて大きく成長してきた。しかし、この拡大は、製品のラベリングやパッケージングに関して様々な機関が施行する厳しい規制によって妨げられている。この規制は、消費者の安全や製品の品質にとって重要である一方、TTIラベリングの使用や拡大にとって障壁となりうる。 厳しい規制は、管轄区域によって異なるが、高いレベルのコンプライアンスを要求することが多い。数多くの場所で操業する製造業者やサプライヤーは、多様な規制の枠組みを乗り切らなければならないため、異なる基準を満たすTTIラベルの設計や実施が複雑になる。さらに、規制基準を満たすためには、TTIラベルの研究開発、試験、文書化に追加コストがかかる場合がある。このコストは利益率に影響し、TTIラベルの採用を制限する可能性がある。 セグメント分析 世界の時間温度表示ラベル市場は、製品、ラベル情報、技術、エンドユーザー、地域によって区分される。 オンライン食品宅配の増加がセグメント成長を牽引 2024-2031年の予測期間中、食品・飲料が市場の30%以上を占め、支配的なセグメントになると予想される。オンライン・デリバリーという選択肢の拡大は、食品サービスの流通網に大きな影響を与えている。例えば、オーストリアの飲料大手レッドブルや果汁メーカーのラウヒは、市場での競争力を高めるために製造拠点をドイツに移転している。 米国農務省によると、2021年の全サブセクターの総売上高は、前年比1.6%減の2,013億米ドルだった。この減少は、価格のわずかな上昇と輸出の増加によって一部相殺され、ドイツのフードサービス企業の大半は、今後数年間の食品・飲料品目の売上増を見込んでいる。 地理的浸透 北米における耐熱性医薬品の需要拡大 時間温度表示ラベルの世界市場において、北米は市場の約30%を占める支配的な地域である。3MやCCL Industriesといった有名企業の存在が拡大を牽引している。これらの企業は、買収や統合を通じて事業の成長を図るとともに、買収した企業の統合を成功させている。 新薬や耐熱性治療の発明・開発の増加は、時間温度表示ラベルの売上を押し上げると予想される。米国食品医薬品局は、医薬品評価研究センターに新たな医薬品を追加した。CDERは、包括的で詳細な評価をサポートするために、試験デザインの関連する側面や、医薬品登録に必要なその他の情報を医薬品メーカーに説明している。 競争状況 市場の主な世界企業には、3M Company、CCL Industries Inc.、TIP Temperature Products、Delta Trak、Phase IV Engineering, Inc.、Biosynergy, Inc.、Evigence Sensors、Insignia Technologies Ltd.、Liberty Marking Systems、Temperature Indicators Ltd.などがある。 COVID-19影響分析 疫病の流行は食品の安全性と清潔さに対する消費者の意識を高め、生鮮品の鮮度と品質を維持するソリューションに対する需要を増加させた。TTIは、サプライチェーン全体で温度の影響を受けやすい品目を監視し、顧客の懸念や食品安全に対する規制要件を満たす上で重要な役割を果たしている。ロックダウンや社会的距離を置く戦術により、電子商取引での販売や、食料品や必要な商品の宅配が増加している。 TTIは、輸送中や配送中に生鮮品の完全性を維持し、消費者の手元に届いたときに製品が安全に消費できることを保証するために不可欠である。必要な商品の備蓄や、包装された保存可能な商品への嗜好といった消費者行動の変化は、いくつかの市場カテゴリーにおけるTTIの需要を変化させた。メーカーや小売業者は、製品の鮮度を確保し、保存期間を延ばし、廃棄を減らすTTIソリューションを導入することで、消費者の期待の変化に対応した。 ロシア・ウクライナ戦争の影響 ロシアとウクライナは、世界のさまざまな産業で利用される原材料や部品の主要メーカーである。輸送障害や貿易制限など、紛争によって引き起こされるサプライチェーンの混乱は、TTI製造に使用される原材料の入手可能性とコストに影響を与える可能性がある。供給不足を引き起こし、TTIメーカーの製造コストを上昇させた。 世界的な経済活動の低迷や消費者行動の変化は、温度に敏感な品目に依存する食品や医薬品を含む様々な産業におけるTTIの需要に影響を与える可能性がある。為替レート、商品価格、金融市場は、地政学的緊張や戦争による不確実性のために世界的に変動します。この変動は、消費者の需要だけでなく、TTIメーカーの製造コスト、価格戦術、収益性にも影響を与える。 製品別 - カラーベース - リバーシブル - リバーシブル - バーコードベース ラベル情報別 - 臨界温度インジケーター(CTI) - 臨界時間温度インジケーター(CTTI) - 時間温度インジケーター(TTI) 技術別 - 光化学式 - 酵素法 - 微生物学的 - 拡散 - ポリマーベース - その他 エンドユーザー別 - 医薬品 - 食品・飲料 - 化学 - その他 地域別 - 北米 o 米国 o カナダ メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o ロシア o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 主な展開 - 2023年5月、SpotSeeは超低温および高温アプリケーション用温度データロガーおよびモニターの主要メーカーであるMarathon Products社を買収した。この買収により、SpotSeeの既存製品ラインは拡大し、ライフサイエンスやその他の顧客に対し、販売可能なユニットレベルの低コストな状態表示器から、大量出荷用の精密なデータロガーや状態モニターまで、連携した製品ソリューションを提供する。 - 2023年3月、オメガエンジニアリング社は新世代の温度トランスミッタを発表した。4-20 mA と IO-Link 出力の両方を提供するこのセンサは、あらゆるアナログまたはデジタル制御システムでの応用を可能にする。 - 2021年1月、スマートインジケータ技術のパイオニアであるTimestrip UK Limitedは、2つの新しい電子温度インジケータを開発した。医薬品、予防接種、ヘルスケア製品、食品、接着剤、インクなど、多くの商品の安全な保管と輸送に不可欠です。 レポートを購入する理由 - 製品、ラベル情報、技術、エンドユーザー、地域に基づく世界の時間温度インジケーターラベル市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - 時間温度インジケーターラベル市場レベルの数多くのデータを全セグメントでまとめたエクセルデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査後の包括的な分析で構成されています。 - 主要企業の主要製品で構成された製品マッピングをエクセルで提供。 世界の時間温度インジケーターラベル市場レポートは、約70の表、69の図、199ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 研究専門家 - 新興企業 目次1.方法論と範囲1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.製品別スニペット 3.2.ラベル情報別スニペット 3.3.技術別スニペット 3.4.エンドユーザー別スニペット 3.5.地域別スニペット 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.製品安全に対する意識の高まり 4.1.1.2.自動化と技術の進歩 4.1.2.阻害要因 4.1.2.1.規制上の課題 4.1.3.機会 4.1.4.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 5.5.ロシア・ウクライナ戦争影響分析 5.6.DMI意見書 6.COVID-19分析 6.1.COVID-19の分析 6.1.1.COVID-19以前のシナリオ 6.1.2.COVID-19開催中のシナリオ 6.1.3.COVID-19後のシナリオ 6.2.COVID-19中の価格ダイナミクス 6.3.需給スペクトラム 6.4.パンデミック時の市場に関する政府の取り組み 6.5.メーカーの戦略的取り組み 6.6.おわりに 7.製品別 7.1.はじめに 7.1.1.製品別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 7.1.2.市場魅力度指数(製品別 7.2.カラーベース 7.2.1.はじめに 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.不可逆性 7.4.リバーシブル 7.5.バーコードベース 8.ラベル情報別 8.1.はじめに 8.1.1.ラベル情報別の市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.1.2.市場魅力度指数:ラベル情報別 8.2.臨界温度インジケーター(CTI)*注 8.2.1.序論 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.臨界時間温度インジケーター(CTTI) 8.4.時間温度インジケーター(TTI) 9.技術別 9.1.はじめに 9.1.1.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 技術別 9.1.2.市場魅力度指数、技術別 9.2.光化学*市場 9.2.1.序論 9.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.3.酵素 9.4.微生物学的 9.5.拡散 9.6.ポリマーベース 9.7.その他 10.エンドユーザー別 10.1.はじめに 10.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別 10.1.2.市場魅力度指数(エンドユーザー別 10.2.医薬品*市場 10.2.1.はじめに 10.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 10.3.食品・飲料 10.4.化学 10.5.その他 11.地域別 11.1.はじめに 11.1.1.地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 11.1.2.市場魅力度指数、地域別 11.2.北米 11.2.1.はじめに 11.2.2.主な地域別ダイナミクス 11.2.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別 11.2.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%):ラベル情報別 11.2.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 技術別 11.2.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 11.2.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 11.2.7.1.米国 11.2.7.2.カナダ 11.2.7.3.メキシコ 11.3.ヨーロッパ 11.3.1.はじめに 11.3.2.地域別の主な動き 11.3.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 製品別 11.3.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%):ラベル情報別 11.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 技術別 11.3.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 11.3.7.市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、国別 11.3.7.1.ドイツ 11.3.7.2.イギリス 11.3.7.3.フランス 11.3.7.4.イタリア 11.3.7.5.ロシア 11.3.7.6.その他のヨーロッパ 11.4.南米 11.4.1.はじめに 11.4.2.地域別主要市場 11.4.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別 11.4.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%):ラベル情報別 11.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 技術別 11.4.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 11.4.7.市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、国別 11.4.7.1.ブラジル 11.4.7.2.アルゼンチン 11.4.7.3.その他の南米地域 11.5.アジア太平洋 11.5.1.はじめに 11.5.2.主な地域別ダイナミクス 11.5.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 製品別 11.5.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%):ラベル情報別 11.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 技術別 11.5.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 11.5.7.市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、国別 11.5.7.1.中国 11.5.7.2.インド 11.5.7.3.日本 11.5.7.4.オーストラリア 11.5.7.5.その他のアジア太平洋地域 11.6.中東・アフリカ 11.6.1.はじめに 11.6.2.地域別の主な動き 11.6.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 製品別 11.6.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%):ラベル情報別 11.6.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 技術別 11.6.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 12.競争環境 12.1.競争シナリオ 12.2.市場ポジショニング/シェア分析 12.3.M&A分析 13.企業プロフィール 13.1.3M社 13.1.1.会社概要 13.1.2.製品ポートフォリオと説明 13.1.3.財務概要 13.1.4.主な展開 13.2.CCLインダストリーズ社 13.3.TIP温度製品 13.4.デルタ・トラック 13.5.フェーズIVエンジニアリング 13.6.バイオシナジー社 13.7.エヴィジェンス・センサ 13.8.インシグニア・テクノロジーズ 13.9.リバティマーキングシステムズ 13.10.温度インジケーター リストは網羅的ではない 14.付録 14.1.会社概要と製品 14.2.お問い合わせ
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope
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