包装用ラップの世界市場 - 2024-2031Global Packaging Wrap Market - 2024-2031 概要 包装用ラップの世界市場は、2023年に106億米ドルに達し、2031年には144億米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは3.9%で成長する見込みである。 電子商取引の活発化、持続可能な包装に関す... もっと見る
サマリー概要包装用ラップの世界市場は、2023年に106億米ドルに達し、2031年には144億米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは3.9%で成長する見込みである。 電子商取引の活発化、持続可能な包装に関する規則の厳格化、簡便ですぐに食べられる食品に対する消費者の需要の高まり、製品の賞味期限延長の要求などが、市場拡大の推進要因となっている。すぐに食べられて便利で安全な食品を求める消費者の嗜好やライフスタイルの変化に対応するため、独創的で効果的かつ持続可能な包装ソリューションに対する需要は、RTEセグメントや包装ラップ業界の台頭によって高まっている。 例えば、全インド食品加工業者協会(The All India Food Processors Association)は、可処分所得の増加、消費習慣の変化、都市化により、国内の食品・飲料包装セクターは2029年までに860億米ドルに達すると予測している。同協会によると、市場はナチュラル・オーガニック、ヴィーガン、GIタグ付き製品、健康食品、環境に優しいパッケージへとシフトしている。このように、インドは世界の包装市場において地域別シェアの1/3以上を占め、大きく貢献している。 ダイナミクス 持続可能性への懸念 包装パッケージの革新は、アクティブ・パッケージング・ソリューション、ナノテクノロジー、スマート・パッケージングなど、パッケージング技術の継続的改善によって推進されている。これらの開発は、全体的な機能性の向上、保存期間の延長、製品の安全性の向上を目的としている。 規制による要求や環境意識の高まりは、持続可能なパッケージングへの移行に拍車をかけている。プラスチック廃棄物や二酸化炭素排出量を削減する必要性が高まるにつれ、リサイクル可能、堆肥化可能、生分解性の素材で作られた包装ラップの人気が高まっている。 例えば、2024年3月、Ineos Olefins & Polymers Europe社は、50%以上の再生材料を使用した高級フィルム包装を開発するために、サプライチェーン・パートナーと協力することを発表した。この新しいパレット用ストレッチフード包装フィルムは、少なくとも30%の再生材料を使用しながら、従来はバージン樹脂のみで構成されていたフィルムと同等の性能を発揮する。 電子商取引の拡大 E-コマース企業は、顧客の要望と懸念の結果、環境に優しい包装オプションにさらに注目している。Eコマース企業の持続可能性の目的に沿って、リサイクル可能な材料、生分解性の代替品、包装廃棄物の削減などの特徴を持つ環境に優しい包装ラップの作成と使用が促進されている。 革新的で堅牢、かつカスタマイズされた包装紙へのニーズは、世界のEコマースセクターの爆発的な拡大によって今もなお高まっている。電子商取引企業のユニークな要件を満たすために、包装分野の生産者とサプライヤーは、包装材料、デザイン、効率の開発と強化に懸命に取り組んでいる。これは、成長する電子商取引市場をサポートするのに役立っている。 リサイクルと廃棄物処理の課題 包装用ラップは、ラミネート、混合素材、多層ポリマーなど、さまざまな成分を含むことがあるため、リサイクルが難しい。これらの構成要素は複雑であるため、これらの要素を分離して管理することは経済的にも技術的にも不可能であり、リサイクルの試みは妨げられる。 包装容器の効果的な回収、選別、処理は、地域や国によっては不十分なリサイクルインフラによって妨げられている。リサイクル率の低さ、埋立地に捨てられたり燃やされたりする包装ゴミの量の増加は、施設やリサイクルシステムが不十分であることが原因である。 競争と価格敏感性 包装用ラップのメーカーは、激しい競争の中で技術革新を行い、競合他社との差別化を図る必要に迫られている。各社は、革新的で有用かつリーズナブルな価格の包装ソリューションを提供するため、研究開発費に投資している。 製造効率を高めるための最新技術や機械への投資も、競争によって奨励されている。市場のニーズを満たし、生産コストを最小限に抑え、全体的な効率を向上させるために、メーカーは自動化、スマート包装ソリューション、合理化された手順から利益を得ることができる。 セグメント分析 世界の包装用ラップ市場は、素材、製品、エンドユーザー、地域によって区分される。 生産能力の拡大がセグメント成長を牽引 包装用ラップのメーカーは、施設を拡張することで製造能力を高めることができる。特に電子商取引、食品・飲料、医薬品、輸送といった急速に拡大する分野での包装用ラップのニーズ増に対応するには、生産規模を拡大することで可能となる。 シグマ・ストレッチ社のストレッチフィルム製造は、北米とカナダの全5工場に拡大している。他の州や国に新たな生産施設や流通施設を設立することは、施設拡張の一般的なステップです。この拡張方法を用いることで、企業は新しい市場に参入し、現地の嗜好に対応し、輸送にかかる経費を削減し、世界的なリーチを広げることができます。 地理的浸透 革新的な製品の発売が地域市場の成長につながる 新製品の発売は、包装用ラップのニーズの高まりにつながることが多い。食品・飲料、医薬品、パーソナルケア、エレクトロニクスなど、さまざまな業界で革新的な製品が発売されるため、これらの製品を保護、保存、宣伝するために専門的な包装用ラップを使用する必要がある。 例えば、ダウとプラスチック製ストレッチクリングフィルムの世界的メーカーであるThong Guan社は、バイオベースポリエチレン(バイオPE)の新ラインを発表した。業界のサプライヤーが二酸化炭素排出量を削減しながら高性能プラスチックを製造することを可能にすることは、この地域における再生可能な原料から作られたプラスチックの商業化における重要なマイルストーンとなる。そのため、アジア太平洋地域は世界製品市場で最大の市場シェアを占めている。 COVID-19の影響分析 疫病の流行は、食料品、衛生用品、医療用品といった必需品の需要を増大させた。その結果、これらの必要な製品の安全な配達、保管、輸送を保証する包装ラップの需要が高まった。 戸締まりやその他の社会的距離を置く手法により、消費者の行動はインターネット購入へと大きく変化した。電子商取引の急増により、オンラインで注文された様々な製品を保護するのに適した包装用ラップの需要が大幅に増加した。その結果、包装用ラップ市場の拡大が促進された。 ロシア・ウクライナ戦争の影響分析 グローバル・サプライチェーンは地政学的緊張によって混乱する可能性があり、包装用ラップの原材料の調達先にも影響を及ぼす可能性がある。紛争当事者間の不安定な経済関係により、包装材製造に必要不可欠な材料の供給が妨げられる可能性がある。 地政学的紛争がもたらす為替レートの変動は、輸出入価格に影響を与える可能性がある。為替レートが不利になると、特定の原材料を輸入に頼っている包装用ラップメーカーの価格が上昇する可能性がある。 素材別 プラスチックフィルム 紙・板紙 アルミ箔 その他 製品別 ストレッチフィルム シュリンクフィルム その他 エンドユーザー別 食品・飲料 医薬品・ヘルスケア 物流・運輸 小売・消費財 その他 地域別 北米 - 米国 - カナダ - メキシコ ヨーロッパ - ドイツ - 英国 - フランス - イタリア - ロシア - その他のヨーロッパ 南米 - ブラジル - アルゼンチン - その他の南米 アジア太平洋 - 中国 - インド - 日本 - オーストラリア - その他のアジア太平洋地域 中東・アフリカ 主な動き 2023年4月11日、韓国を拠点とするパッケージング・ソリューションのサプライヤーであるアンタリス社は、パレットラッパーと "Master'in "フィルムの製品ラインを拡大し、近代化した。 2024年4月、欧州のパッケージング・ソリューション・メーカーであるCox and Co.は、チョコレートや菓子の完成品を包装するための新しい紙製フローラップ・ソリューションの発売を発表した。 2024年5月、包装ソリューションの多国籍メーカーであるMondi社は、コーヒー抽出用の新しい包装ラップソリューションであるTrayWrapの発売を発表した。トレイラップは、同社のストレッチラップ技術の長所をすべて備えている。 競争状況 同市場の主な世界的プレーヤーには、Berry Global Inc.、Dow Inc.、Amcor plc、Sealed Air Corporation、Sigma Plastics Group、Intertape Polymer Group、Knoll Packaging、Bemis Company, Inc.、UFLEX Ltd.、Toray Plastics (America), Inc.などがいる。 レポートを購入する理由 素材、製品、エンドユーザー、地域に基づく世界の包装用ラップ市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解する。 トレンドと共同開発を分析することで、商機を見極めることができます。 包装用ラップ市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータを収録したエクセルデータシート。 徹底的な定性インタビューと綿密な調査による包括的な分析結果をまとめたPDFレポート。 すべての主要企業の主要な金属加工活動からなるエクセルによる金属加工活動マッピング。 包装用ラップの世界市場レポートは、約61の表、59の図、190ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 調査専門家 - 新興企業 目次1.方法論と範囲1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.素材別スニペット 3.2.製品別スニペット 3.3.エンドユーザー別スニペット 3.4.地域別スニペット 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.持続可能性への懸念 4.1.1.2.電子商取引の拡大 4.1.2.制約事項 4.1.2.1.リサイクルと廃棄物管理の課題 4.1.2.2.競争と価格敏感性 4.1.3.機会 4.1.4.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 5.5.ロシア・ウクライナ戦争影響分析 5.6.DMI意見書 6.COVID-19分析 6.1.COVID-19の分析 6.1.1.COVID-19以前のシナリオ 6.1.2.COVID-19開催中のシナリオ 6.1.3.COVID-19後のシナリオ 6.2.COVID-19中の価格ダイナミクス 6.3.需給スペクトラム 6.4.パンデミック時の市場に関する政府の取り組み 6.5.メーカーの戦略的取り組み 6.6.おわりに 7.素材別 7.1.はじめに 7.1.1.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 素材別 7.1.2.市場魅力度指数(材料別 7.2.プラスチックフィルム 7.2.1.はじめに 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.紙・板紙 7.4.アルミ箔 7.5.その他 8.製品別 8.1.製品紹介 8.1.1.製品別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 8.1.2.市場魅力度指数(製品別 8.2.ストレッチフィルム 8.2.1.はじめに 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.シュリンクフィルム 8.4.その他 9.エンドユーザー別 9.1.はじめに 9.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別 9.1.2.市場魅力度指数(エンドユーザー別 9.2.食品・飲料*市場 9.2.1.はじめに 9.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.3.医薬品・ヘルスケア 9.4.物流・輸送 9.5.小売・消費財 9.6.その他 10.地域別 10.1.はじめに 10.1.1.地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 10.1.2.市場魅力度指数、地域別 10.2.北米 10.2.1.はじめに 10.2.2.主な地域別ダイナミクス 10.2.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 素材別 10.2.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 製品別 10.2.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 10.2.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 10.2.6.1.米国 10.2.6.2.カナダ 10.2.6.3.メキシコ 10.3.ヨーロッパ 10.3.1.はじめに 10.3.2.地域別の主な動き 10.3.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 素材別 10.3.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 製品別 10.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 10.3.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別 10.3.6.1.ドイツ 10.3.6.2.イギリス 10.3.6.3.フランス 10.3.6.4.イタリア 10.3.6.5.ロシア 10.3.6.6.その他のヨーロッパ 10.4.南米 10.4.1.はじめに 10.4.2.地域別主要市場 10.4.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 素材別 10.4.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 製品別 10.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 10.4.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別 10.4.6.1.ブラジル 10.4.6.2.アルゼンチン 10.4.6.3.その他の南米地域 10.5.アジア太平洋 10.5.1.はじめに 10.5.2.主な地域別ダイナミクス 10.5.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%)、素材別 10.5.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%)、製品別 10.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 10.5.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別 10.5.6.1.中国 10.5.6.2.インド 10.5.6.3.日本 10.5.6.4.オーストラリア 10.5.6.5.その他のアジア太平洋地域 10.6.中東・アフリカ 10.6.1.はじめに 10.6.2.地域別の主な動き 10.6.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%)、素材別 10.6.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%)、製品別 10.6.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 11.競争環境 11.1.競争シナリオ 11.2.市場ポジショニング/シェア分析 11.3.M&A分析 12.企業プロフィール 12.1.ベリーグローバル 12.1.1.会社概要 12.1.2.金属加工事業のポートフォリオと内容 12.1.3.財務概要 12.1.4.主な展開 12.2.ダウ 12.3.アムコー 12.4.シールドエアー・コーポレーション 12.5.シグマ・プラスチックス・グループ 12.6.インターテープポリマーグループ 12.7.ノールパッケージング 12.8.ベミス・カンパニー 12.9.ユーフレックス 12.10.東レ・プラスチック(アメリカ)社 リストは網羅的ではない 13.付録 13.1.会社概要とサービス 13.2.お問い合わせ
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope
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