成型繊維包装の世界市場 - 2024-2031Global Molded Fiber Packaging Market - 2024-2031 概要 世界の成型繊維包装市場は、2023年に76億米ドルに達し、2031年には98億米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは3.2%で成長する見込みである。 市場拡大の背景には、持続可能で環境に優しい... もっと見る
サマリー概要世界の成型繊維包装市場は、2023年に76億米ドルに達し、2031年には98億米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは3.2%で成長する見込みである。 市場拡大の背景には、持続可能で環境に優しい包装ソリューションに対するニーズの高まりや、食品包装、ヘルスケア、フードサービス、エレクトロニクスなどの最終用途分野からの需要の増加がある。メーカー各社は、市場全体で健全な競争環境を維持するために様々な手法を駆使している。 例えば、2023年7月、Tekni-Plex, Inc.はオハイオ州に専門成形パルプ製品、特に繊維ベースの卵カートンを製造する工場の開設を発表した。レストラン、ケータリング、カフェテリア、ファーストフード店、その他食品を調理、販売、提供する施設は、商業フードサービスの分野に属する。このような組織がカーボンフットプリントを最小限に抑えた斬新なパッケージングオプションに期待を寄せていることから、成型パルプパッケージング市場は今後数年間でかなりの成長が見込まれる。 2023年には、アジア太平洋地域が世界の成形繊維包装市場の約1/4を占めると予想されている。同地域の成長は、人口が多く可処分所得が増加している食品・飲料およびエレクトロニクス産業の成長に起因している。さらに、同国にはHuawei Technologies Co.Ltd.、Lenovo、Xiaomiなどの大手電子企業があり、壊れやすい電子製品を保存・輸送するための成形パルプ包装の需要が高まっている。 ダイナミクス 電子商取引の増加と持続可能性 利便性を求めてオンラインショッピングを利用する人が増えるにつれ、効率的で環境に優しい包装ソリューションへの需要が高まっている。成型繊維包装には、軽量構造、環境に優しい素材、さまざまな製品の形状やサイズに対応できる調整可能なデザインなど、いくつかの利点がある。また、衝撃を吸収する特性により、商品の安全な輸送が保証され、輸送中の破損の危険性が低くなります。 現代の顧客は、どこでどのようにお金を使うかを注意深く考えている。環境への関心が高まる現代では、その意識のほとんどが包装の持続可能性に集中している。トリビウム・パッケージングの最近のグローバル・バイイング・グリーン・リサーチによると、若い消費者(44歳以下)の83%以上が、持続可能な包装を使用した製品により高いお金を払うことを望んでいる。 技術の進歩 自動化、精密成形技術、強化された機械はすべて、生産コストとリードタイムの削減に貢献している。さらに、技術の進歩により、より複雑で適応性の高いパッケージング・デザインの開発が可能になり、幅広い製品ニーズやブランド要件に対応できるようになった。効率の向上は生産量の増加と安定した品質につながり、食品・飲料業界における持続可能なパッケージング・ソリューションに対する需要の高まりに応えている。 その結果、技術開発が成型繊維包装市場の成長を促進する大きな要因となっている。パルパックは、著名な食品・飲料パッケージングメーカーであるマトリックスパック社との提携により、持続可能なパッケージングソリューションへの戦略的転換を図る。Matrix Pack社は、PulPac社の画期的な技術を使用して、ホットとコールドの両方のテイクアウト飲料用の蓋を製造する予定であり、環境に優しいパッケージング・ソリューションに対する共通のコミットメントを示している。 高いコストと限られた賞味期限 小規模企業は、大規模企業と同様、スケールメリットがなく、生産量が少ないため、1個あたりの製造コストが高くなる可能性がある。さらに、中小企業は、繊維成形品の生産に必要な特殊な設備や技術への初期投資を行う余裕がないかもしれない。このような障害により、価格競争力と収益性を得ることが困難となり、中小企業の市場参入と拡大を妨げることが多い。 その結果、市場の潜在力にもかかわらず、大企業が成形繊維パッケージング・ビジネスを支配し続け、多様性とイノベーションを制限する可能性がある。成型繊維は生分解性があるため、特に湿気の多い場所や湿気の多い場所では経時劣化が起こり、構造的完全性や保護特性が損なわれる可能性がある。この制限は、特定の腐敗しやすい食品や医薬品など、製品の保存期間の延長や長距離輸送を必要とする分野を阻害する。 セグメント分析 世界の繊維成形品包装市場は、材料、製品、用途、エンドユーザー、地域によって区分される。 オンライン食品配達の増加がセグメント成長を牽引 2024-2031年の予測期間中、食品・飲料が市場の30%以上を占め、支配的なセグメントになると予想される。成型繊維材料は、プラスチックに取って代わり、環境に優しく持続可能な製品に対する需要の高まりに対応するため、食品産業での採用が増加している。食品市場向けのアプリケーションは、厳しい基準を満たさなければならない。食品市場分野の材料には、引っ張りや熱能力といった基本的な強度基準に加え、バリア特性の向上が不可欠です。 人々が反プラスチックの傾向を強めているにもかかわらず、プラスチックは依然として世界的に清涼飲料の包装に最も広く利用されている素材である。しかし、成型繊維包装市場のいくつかの企業は、その足跡を増やしており、市場の調査領域を助けている。さらに、カナダ農業食糧省は、包装商品の販売額は2018年に10億米ドルであり、2023年には14億2000万米ドルに達すると推定している。このような食品業界の上昇は、繊維成形パッケージ市場を牽引するだろう。 地理的浸透 欧州における環境に優しい包装への需要の高まり 成型繊維包装の世界市場では、欧州が市場の約30%を占める主要地域になると予想されている。ドイツの包装分野は、食品製造に広く使用されていることで有名である。消費者は利便性、保護性、輸送の簡便性を与える製品を求めており、これが多様な包装、特に乳製品、食肉、惣菜などの食品におけるプラスチック代替品への需要を促進している。 ヨーロッパは型繊維包装の最も重要な市場の一つとして成長しており、イギリスのような先進国は都市人口が多く、可処分所得も高い。英国パッケージング連盟によると、英国のパッケージ製造業は毎年139億9000万米ドルの収益を上げている。85,000人以上の労働者を雇用しており、これは英国の製造業の3%に相当する。また、英国経済に大きく貢献しており、パッケージング・サプライチェーンの重要なリンクとなっている。 競争状況 市場の主な世界的プレーヤーは、UFP Technologies, Inc.、FiberCel Packaging LLC、Huhtamaki Oyj、Pactiv LLC、Henry Molded Products, Inc.、EnviroPAK Corporation、Spectrum Lithograph Inc.、ESCO Technologies Inc.、ProtoPak Engineering Corporation、Brodrene Hartmann A/Sなどである。 COVID-19の影響分析 パンデミックは消費者の環境持続可能性への意識を高め、その結果、繊維成形品のような環境に優しい代替包装をより好むようになった。顧客が環境への影響をより意識するようになったため、生分解性で堆肥化可能な繊維成形品の包装に対する需要が劇的に増加した。疫病の流行は、戸締まりや社会的距離を置く措置によって対面購入を制限することで、eコマースへの流れを加速させた。 オンライン・ショッピングの発展に伴い、商品を配送するための保護的で持続可能な包装オプションに対する需要が高まっている。成型繊維包装は、その保護機能と環境的信頼性により人気を博した。フードデリバリー・ビジネスは、この伝染病の流行中、飲食店の閉店や生産能力の縮小に伴い、需要が大幅に増加した。 ロシア・ウクライナ戦争の影響 ロシアとウクライナは、木材パルプや再生紙など、繊維成形パッケージに使用される原材料の主要輸出国である。輸送の途絶、輸出禁止、貿易制限など、紛争によって引き起こされた原料供給の途絶は、世界の繊維成形品包装業界における供給不足と価格変動をもたらした。戦争に起因する地政学的緊張と不確実性は、世界的な為替レート、商品価格、金融市場の動きを引き起こす可能性がある。 その結果、繊維成形品包装メーカーの原材料、生産、流通のコストに影響を与え、最終消費者の価格が上昇する可能性がある。繊維成形品包装メーカーは、ロシアやウクライナのサプライヤーに依存するリスクを減らすため、調達戦略を見直し、サプライチェーンを多様化する必要がある。そのためには、別の場所から原材料を入手するか、輸入への依存を減らすために自国の製造能力に投資する必要がある。 素材別 - 再生紙 - バージンペーパー - 混合パルプ 製品別 - トレー - 容器 - クラムシェル - ボウル - 皿 - その他 用途別 - 保護包装 - フードサービス包装 - エレクトロニクス包装 - 化粧品・パーソナルケア包装 - その他 エンドユーザー別 - 食品・飲料 - 家電製品 - 電子商取引および小売 - 農業 - その他 地域別 - 北米 o 米国 o カナダ メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o ロシア o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 主な展開 - 2023年、中西部IDEAS投資家会議において、R. Jeffrey Bailly最高経営責任者(CEO)とRon Lataille最高財務責任者(CFO)が率いるUFPテクノロジーズ社は、医療分野向け繊維成形パッケージングの専門知識を披露する。UFPテクノロジーズは、持続可能性と性能に重点を置いており、高まる市場の期待に応えています。 - 2022年、ハタマキはインディアナ州ハモンドの事業所を拡張し、成型繊維包装市場における地位を強化します。この事業拡大は、環境への責任に対するフタマキのコミットメントを強化し、製品性能を向上させます。 レポートを購入する理由 - 材料、製品、用途、エンドユーザー、地域に基づく世界の繊維成形品パッケージング市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - 成形繊維包装の市場レベルの数多くのデータをすべてのセグメントでまとめたExcelデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。 - すべての主要企業の主要製品からなるエクセルで利用可能なマテリアルマッピング。 世界の成形繊維包装市場レポートは、約70の表、69の図、207ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 調査専門家 - 新興企業 目次1.方法論と範囲1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.素材別スニペット 3.2.製品別スニペット 3.3.用途別スニペット 3.4.エンドユーザー別スニペット 3.5.地域別スニペット 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.電子商取引の増加と持続可能性 4.1.1.2.技術の進歩 4.1.2.阻害要因 4.1.2.1.高いコストと限られた賞味期限 4.1.3.機会 4.1.4.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 5.5.ロシア・ウクライナ戦争影響分析 5.6.DMI意見書 6.COVID-19分析 6.1.COVID-19の分析 6.1.1.COVID-19以前のシナリオ 6.1.2.COVID-19開催中のシナリオ 6.1.3.COVID-19後のシナリオ 6.2.COVID-19中の価格ダイナミクス 6.3.需給スペクトラム 6.4.パンデミック時の市場に関する政府の取り組み 6.5.メーカーの戦略的取り組み 6.6.おわりに 7.素材別 7.1.はじめに 7.1.1.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 素材別 7.1.2.市場魅力度指数(材料別 7.2.再生紙 7.2.1.はじめに 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.バージンペーパー 7.4.混合パルプ 8.製品別 8.1.はじめに 8.1.1.製品別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 8.1.2.市場魅力度指数(製品別 8.2.トレー 8.2.1.はじめに 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.容器 8.4.クラムシェル 8.5.ボウル 8.6.皿 8.7.その他 9.用途別 9.1.はじめに 9.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別 9.1.2.市場魅力度指数(用途別 9.2.保護包装 9.2.1.はじめに 9.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.3.フードサービス包装 9.4.エレクトロニクス包装 9.5.化粧品・パーソナルケア包装 9.6.その他 10.エンドユーザー別 10.1.はじめに 10.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別 10.1.2.市場魅力度指数(エンドユーザー別 10.2.食品・飲料*市場 10.2.1.はじめに 10.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 10.3.コンシューマー・エレクトロニクス 10.4.電子商取引と小売 10.5.農業 10.6.その他 11.地域別 11.1.はじめに 11.1.1.地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 11.1.2.市場魅力度指数、地域別 11.2.北米 11.2.1.はじめに 11.2.2.主な地域別ダイナミクス 11.2.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 素材別 11.2.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 製品別 11.2.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別 11.2.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 11.2.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 11.2.7.1.米国 11.2.7.2.カナダ 11.2.7.3.メキシコ 11.3.ヨーロッパ 11.3.1.はじめに 11.3.2.地域別の主な動き 11.3.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 素材別 11.3.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 製品別 11.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別 11.3.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 11.3.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別 11.3.7.1.ドイツ 11.3.7.2.イギリス 11.3.7.3.フランス 11.3.7.4.イタリア 11.3.7.5.ロシア 11.3.7.6.その他のヨーロッパ 11.4.南米 11.4.1.はじめに 11.4.2.地域別主要市場 11.4.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 素材別 11.4.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 製品別 11.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別 11.4.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 11.4.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別 11.4.7.1.ブラジル 11.4.7.2.アルゼンチン 11.4.7.3.その他の南米地域 11.5.アジア太平洋 11.5.1.はじめに 11.5.2.主な地域別ダイナミクス 11.5.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%)、素材別 11.5.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%)、製品別 11.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別 11.5.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 11.5.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別 11.5.7.1.中国 11.5.7.2.インド 11.5.7.3.日本 11.5.7.4.オーストラリア 11.5.7.5.その他のアジア太平洋地域 11.6.中東・アフリカ 11.6.1.はじめに 11.6.2.地域別の主な動き 11.6.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%)、素材別 11.6.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%)、製品別 11.6.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別 11.6.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 12.競争環境 12.1.競争シナリオ 12.2.市場ポジショニング/シェア分析 12.3.M&A分析 13.企業プロフィール 13.1.UFPテクノロジーズ 13.1.1.会社概要 13.1.2.素材ポートフォリオと説明 13.1.3.財務概要 13.1.4.主な展開 13.2.ファイバーセル・パッケージング LLC 13.3.Huhtamaki Oyj 13.4.パクチブLLC 13.5.ヘンリーモールドプロダクツ 13.6.エンバイロパック・コーポレーション 13.7.スペクトラム・リソグラフ 13.8.ESCOテクノロジーズ 13.9.プロトパックエンジニアリング株式会社 13.10.ブロドレーン・ハルトマン A/S リストは網羅的ではない 14.付録 14.1.会社概要と資料 14.2.お問い合わせ
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope
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