押出インモールドラベルの世界市場 - 2024-2031Global Extrusion In-Mold Labels Market - 2024-2031 概要 押出インモールドラベルの世界市場は2023年に9億米ドルに達し、2031年には13億米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは4.7%で成長する。 ブランド・オーナーは、マーケティングとブランデ... もっと見る
サマリー概要押出インモールドラベルの世界市場は2023年に9億米ドルに達し、2031年には13億米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは4.7%で成長する。 ブランド・オーナーは、マーケティングとブランディングに不可欠な要素として、パッケージング・デザインとラベリングの重要性を知っている。押出インモールドラベルは、ブランドの差別化、製品のカスタマイズ、ターゲット層にアピールする革新的なラベルデザインのオプションを提供する。メーカーは、押出インモールドラベルの視覚的インパクトとブランディングの可能性を利用して、製品の視認性を向上させ、ブランド価値を伝え、売上を伸ばしている。 ラベリング機器、技術、印刷技術の絶え間ない改善により、押し出しインモールド・ラベリング法の効率、スピード、精度が向上している。高速印刷、デジタル印刷機能、自動化機能などの技術革新により、メーカーは高品質のラベルをより安価に、より短納期で作成できるようになった。 2023年には、北米が世界の押し出しインモールドラベル市場の約25%を占め、2番目に優位な地域になると予想される。同地域は冷凍食品の需要が高まっており、顧客基盤が大きい。食品産業協会(Food Industry Association)と米国冷凍食品協会(American Frozen Food Institute)が実施した調査によると、このカテゴリーは昨年から急速に増加しており、2020年には21%の増収が見込まれている。押出インモールドラベルは、ブランドが製品を差別化するのに役立つ魅力的で耐久性のあるラベリングソリューションを提供し、この地域での採用を後押ししている。 ダイナミクス 持続可能な包装への需要の高まり 環境問題や持続可能性に関する意識の高まりに伴い、廃棄物を減らし、カーボンフットプリントを削減し、リサイクルと循環経済の原則を促進する持続可能なパッケージング・ソリューションに対する需要が増加している。押出インモールドラベルは、リサイクル可能な素材や生分解性素材に適しており、顧客の期待に応えながら持続可能性の証明の向上を目指す企業に、環境に優しいラベリングの選択肢を提供している。 持続可能性と消費者行動の変革に関するキャップジェミニの最近の調査では、消費者の79%が社会的責任と環境への影響により買い物習慣を変えていることが判明した。さらに、顧客の53%、18歳から24歳の57%が、環境に配慮したあまり知られていない製品に切り替えている。顧客の52%以上が、持続可能だと考える企業と感情的なつながりを持つと述べている。 包装食品への需要の高まり 世界の押し出しインモールドラベル市場は、幅広い産業におけるパッケージ商品需要の高まりによって牽引されている。消費者行動の変化により、食品・飲料からパーソナルケア・家庭用品に至るまで、パッケージ製品の使用が増加している。需要の高まりは、より良い製品プレゼンテーションとブランドアイデンティティを提供する押出インモールドラベルのような、効率的で革新的なラベリングソリューションを必要とする。 米国農務省対外農務局が2021年3月に発表した報告書によると、日本における冷凍食品、特に冷凍スナック菓子の消費量は過去10年間で徐々に増加している。2021年3月には、欧州委員会もオーガニック生産のための行動計画に関する新法を可決し、欧州のオーガニック食品・飲料セクターの拡大に貢献している。このため、押出インモールドラベルの需要は予測期間中に増加すると予想される。 限られた互換性と加工 押出インモールド・ラベルは様々な容器形状やサイズに使用できるが、すべてのパッケージ・フォーマットに適合するとは限らない。複雑なデザイン、独特な形状、きついカーブを持つ容器は、ラベルの貼付や粘着に問題が生じる可能性があり、特定の市場や業界では押出インモールドラベル技術の使用が制限される。 適切なラベル素材と加工設定の選択は、押出インモールドラベリングの成功にとって重要である。ラベル素材によっては、耐熱性、バリア性、特定の包装基材との適合性などの点で制限がある場合がある。メーカーは、性能基準に適合し、押出インモールドラベルプロセスに適合する適切な材料を調達するのが困難な場合がある。 セグメント分析 世界の押出インモールドラベル市場は、材料、印刷技術、用途、地域によって区分される。 費用対効果からフレキソ印刷の採用が増加 フレキソ印刷は、2024-2031年の予測期間中、市場の25%以上を占め、支配的なセグメントとなる見込みである。フレキソ印刷は、大量のラベルを手頃な価格で生産できる方法である。フレキソ印刷は、他の印刷方式に比べてインク消費効率が高く、印刷速度が速く、セットアップ時間が短いため、ラベル1枚当たりの製造コストが低くなる。フレキソ印刷は、押し出しインモールドラベル製造業者にとって、特に大量生産用途ではコスト効率の高い選択肢となる。 電子商取引業界は急速に拡大しており、業界全体で広く使用されるラベルの生産にフレキソ印刷が不可欠であるため、予測期間中の市場需要を牽引する。例えば、インド投資庁(Invest India)は、インドのeコマース事業の商品総額は2021年までに550億米ドルを超えると予測している。2031年には3,500億米ドルに達すると予測されている。 地理的浸透 アジア太平洋地域におけるEコマースの拡大 アジア太平洋地域は、世界の押出インモールドラベル市場の13分の1以上を占める主要地域になると予想される。同地域では、小売インフラの成長と電子商取引の台頭が相まって、パッケージ商品とラベリングソリューションに対する需要が高まっている。押出インモールドラベルは、従来の小売チャネルとオンラインチャネルの両方において、ブランディングと顧客エンゲージメントに重要な役割を果たし、市場拡大を牽引している。 電子商取引は、インドにおける個人のビジネスのやり方を一変させた。インドのeコマース部門は、2017年の385億米ドルから2026年には2,000億米ドルに達すると予測されている。IBEFによると、インドのオンライン食料品市場は、2019年の19億米ドルから2024年には182億米ドルへと年平均成長率57%で増加する。産業の拡大は、この地域における押出インモールドラベルの需要を押し上げるだろう。 競争状況 同市場の主な世界企業には、CCL Industries, Inc.、Namo Packaging Solutions Pvt. Ltd.、Coveris Holdings S.A.、Huhtamaki Group、COSMO FILMS、Hammer Packaging、Fuji Seal International Inc.、Avery Dennison Corporation、Innovia Films Ltd.、Inlandなどがある。 COVID-19の影響分析 この伝染病は世界的なサプライチェーンに影響を与え、原料不足、輸送遅延、製造停止をもたらした。押出しインモールドラベルの製造に使用されるポリマーや樹脂などのインプットの入手可能性に影響を与え、生産と流通の問題を引き起こした。パンデミックの間、パッケージ商品に対する需要の増加、電子商取引の拡大、衛生的なパッケージング・ソリューションへの嗜好など、消費者の習慣の変化はすべて押出インモールド・ラベルの需要に影響を与えた。 メーカーは需要の変化に対応し、それに応じて生産レベルを変更しなければならなかった。多くの押出インモールドラベルメーカーは、操業停止、社会的遠ざけ策、労働力不足などの結果、操業上の問題に見舞われた。生産設備は生産能力を低下させ、注文の履行やプロジェクトの時間枠に遅れが生じた。 ロシア・ウクライナ戦争の影響 ロシアとウクライナはともに、ポリマーや樹脂など、プラスチック包装に使用される原材料の世界的なサプライチェーンにおいて重要な役割を果たしている。輸送遅延、貿易制限、生産停止など、戦争によって引き起こされる原料供給の混乱は、世界中の押し出しインモールドラベルメーカーにとって、原料の入手可能性とコストに影響を与える。その結果、これらの原材料に依存している企業にとって、製造コストの上昇とサプライチェーンの不確実性が生じた。 ポリエチレンやポリプロピレンのような投入資材の価格変動は、押出成形インモールドラベルメーカーのコスト構造に影響を与え、その結果、資材コストの上昇に対抗するために製品価格を変更する可能性がある。 材料別 - ポリプロピレン - ポリエチレン - ポリ塩化ビニル(PVC) - その他 印刷技術別 - フレキソ印刷 - オフセット印刷 - その他 用途別 - 食品・飲料 - 自動車 - ホーム&パーソナルケア - エレクトロニクス - その他 地域別 - 北米 o 米国 o カナダ メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o ロシア o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 主な展開 - 2023年、SABICはインモールドラベリングの専門家3社と提携し、品質、加工性、安全性、利便性を犠牲にすることなく、モノPP薄肉容器包装に持続可能性が認証されたポリプロピレン樹脂を使用することを示した。シングルステップのIML方式は、金型内の部品に加飾を施し、ラベルをパッケージングと一体化させる。 - 2023年、世界有数のラベルメーカーであるMulti-Color Corporationは、トルコを拠点とするインモールドラベルソリューションのリーディングプロバイダーであるKorsiniの買収を発表した。 レポートを購入する理由 - 材料、印刷技術、用途、地域に基づく世界の押し出しインモールドラベル市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - 押出インモールドラベル市場レベルの多数のデータを全セグメントでまとめたエクセルデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。 - 主要プレイヤーの主要製品からなる製品マッピングをエクセルで提供。 世界の押出インモールドラベル市場レポートは、約61の表、55の図、197ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 研究専門家 - 新興企業 目次目次1.方法論とスコープ 1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.素材別スニペット 3.2.印刷技術別スニペット 3.3.用途別スニペット 3.4.地域別スニペット 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.持続可能な包装への需要の高まり 4.1.1.2.包装食品に対する需要の高まり 4.1.2.阻害要因 4.1.2.1.限られた互換性と加工 4.1.3.機会 4.1.4.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 5.5.ロシア・ウクライナ戦争影響分析 5.6.DMI意見書 6.COVID-19分析 6.1.COVID-19の分析 6.1.1.COVID以前のシナリオ 6.1.2.COVID中のシナリオ 6.1.3.COVID後のシナリオ 6.2.COVID中の価格ダイナミクス-19 6.3.需給スペクトラム 6.4.パンデミック時の市場に関する政府の取り組み 6.5.メーカーの戦略的取り組み 6.6.おわりに 7.素材別 7.1.はじめに 7.1.1.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 素材別 7.1.2.市場魅力度指数(材料別 7.2.ポリプロピレン 7.2.1.はじめに 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.ポリエチレン 7.4.ポリ塩化ビニル(PVC) 7.5.その他 8.印刷技術別 8.1.はじめに 8.1.1.市場規模分析と前年比成長率分析(%)、印刷技術別 8.1.2.市場魅力度指数(印刷技術別 8.2.フレキソ印刷 8.2.1.はじめに 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.オフセット印刷 8.4.その他 9.用途別 9.1.はじめに 9.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別 9.1.2.市場魅力度指数(用途別 9.2.食品・飲料 9.2.1.序論 9.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.3.自動車 9.4.ホーム&パーソナルケア 9.5.エレクトロニクス 9.6.その他 10.地域別 10.1.はじめに 10.1.1.地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 10.1.2.市場魅力度指数、地域別 10.2.北米 10.2.1.はじめに 10.2.2.主な地域別ダイナミクス 10.2.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 素材別 10.2.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%):印刷技術別 10.2.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別 10.2.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 10.2.6.1.米国 10.2.6.2.カナダ 10.2.6.3.メキシコ 10.3.ヨーロッパ 10.3.1.はじめに 10.3.2.地域別の主な動き 10.3.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 素材別 10.3.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), 印刷技術別 10.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別 10.3.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 10.3.6.1.ドイツ 10.3.6.2.イギリス 10.3.6.3.フランス 10.3.6.4.イタリア 10.3.6.5.ロシア 10.3.6.6.その他のヨーロッパ 10.4.南米 10.4.1.はじめに 10.4.2.地域別主要市場 10.4.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 素材別 10.4.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%):印刷技術別 10.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別 10.4.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 10.4.6.1.ブラジル 10.4.6.2.アルゼンチン 10.4.6.3.その他の南米地域 10.5.アジア太平洋 10.5.1.はじめに 10.5.2.主な地域別ダイナミクス 10.5.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%)、素材別 10.5.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), 印刷技術別 10.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、用途別 10.5.6.市場規模分析とYoY成長率分析(%), 国別 10.5.6.1.中国 10.5.6.2.インド 10.5.6.3.日本 10.5.6.4.オーストラリア 10.5.6.5.その他のアジア太平洋地域 10.6.中東・アフリカ 10.6.1.はじめに 10.6.2.地域別の主な動き 10.6.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%)、素材別 10.6.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), 印刷技術別 10.6.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別 11.競争環境 11.1.競争シナリオ 11.2.市場ポジショニング/シェア分析 11.3.M&A分析 12.企業プロフィール 12.1.CCLインダストリーズ社 12.1.1.会社概要 12.1.2.製品ポートフォリオと説明 12.1.3.財務概要 12.1.4.主な展開 12.2.Namo Packaging Solutions Pvt. 12.3.Coveris Holdings S.A. 12.4.フタマキグループ 12.5.コスモフィルム 12.6.ハンマーパッケージング 12.7.フジシールインターナショナル 12.8.エイブリー・デニソン・コーポレーション 12.9.イノヴィア・フィルムズ 12.10.インランド リストは網羅的ではない 13.付録 13.1.会社概要とサービス 13.2.お問い合わせ
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2024/11/15 10:26 157.84 円 166.62 円 202.61 円 |