ブローイング・イン・モールド・ラベルの世界市場 - 2024-2031Global Blowing In-Mold Labels Market - 2024-2031 概要 ブローイング・イン・モールド・ラベルの世界市場は、2023年に11億米ドルに達し、2031年には16億米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは4.9%で成長する見込みである。 様々な産業でブロー... もっと見る
サマリー概要ブローイング・イン・モールド・ラベルの世界市場は、2023年に11億米ドルに達し、2031年には16億米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは4.9%で成長する見込みである。 様々な産業でブローインモールドラベルの採用を推進する上で、政府の規則や基準は極めて重要である。持続可能なパッケージング、消費者の安全、ラベリング規制を促進する規制活動は、メーカーがブローイング・イン・モールド・ラベルのような最先端のラベリング技術に取り組むことを後押しする。 さらに、製品のトレーサビリティ、シリアル化、偽造防止策を規定する法律の施行は、医薬品、食品、化粧品などの規制産業において、信頼性が高くコンプライアンスに準拠したラベリングソリューションとして、ブローインモールドラベルの使用を促進している。医療費の上昇、高齢化、医薬品需要の増加に伴い、製品の安全性、コンプライアンス、患者の利便性を保証する独創的なパッケージング・ソリューションに対するニーズが高まっている。 2023年には、北米が世界のブローイング・イン・モールド・ラベル市場の約25%を占め、2番目に優位な地域になると予想されている。同地域では、製品の改ざんや偽造に対する懸念が高まっており、ブローイング・イン・モールド・ラベル業界に大きな見通しをもたらしている。ラベルは、必要な製品情報、規制シンボル、改ざん防止部品を包装容器に挿入することで、ブランド所有者が規制要件を満たすのに役立つ。食品アレルギー表示および消費者保護法は2004年に制定され、1906年の食品医薬品法は米国で成立した。 ダイナミクス パーソナライゼーションに対する消費者の需要 パーソナライゼーションとカスタマイゼーションが進む時代において、ブロー・イン・モールド・ラベルは、企業がターゲットとする消費者にアピールするユニークで特注のパッケージデザインを作成することを可能にする。デジタル印刷技術は可変データ印刷を提供し、企業はパッケージングラベルにパーソナライズされたメッセージ、グラフィック、プロモーションを含めることができる。消費者と個人レベルでつながることは、ブランド・ロイヤルティを高め、ブランド・エンゲージメントを発展させ、リピート購入を促す。 ブローイング・イン・モールド・ラベルは、ブランドに創造的表現のプラットフォームを提供し、鮮やかな色彩、独創的なデザイン、高級感のある仕上げで小売店の棚で目立つことを可能にする。視覚に訴えるパッケージング・ソリューションに投資することで、ブランドは差別化されたアイデンティティを生み出し、ブランド・エクイティを構築し、市場での競争力を獲得することができる。 包装食品への需要の高まり 世界のブロー・イン・モールド・ラベル市場は、様々な産業における包装商品の需要増加によって牽引されている。消費者の習慣の変化、都市化、グローバル化に伴い、食品や飲料からパーソナルケアや家庭用品に至るまで、パッケージ製品の使用が大幅に増加している。需要の増加に伴い、ブロー・イン・モールド・ラベルのような、効率的で革新的なラベリング・ソリューションが必要とされている。 米国農務省対外農務局が2021年3月に発表した報告書によると、日本における冷凍食品、特に冷凍スナック菓子の消費量は過去10年間、着実に増加している。2021年3月には、欧州委員会も有機生産のための行動計画に関する新法を導入し、欧州の有機食品・飲料市場の成長に貢献する。予測期間中、ブローインモールドラベルの需要を生み出すと予測される。 限られた互換性と生産効率 ブローイング・イン・モールド・ラベリング技術を採用するには、専用の機械、金型、インフラにかなりの初期投資が必要である。ブローイング・イン・モールド・ラベルは、すべての容器、形状、包装材料に対応できるわけではない。パッケージのスタイルやデザインによっては、BIMLの適用に障害となる場合があり、特定の業界や製品カテゴリーにおける市場の有用性と潜在的な成長が制限される。 BIML技術は製造工程を簡素化するが、感圧ラベルや粘着ラベルのような他のラベリング技術に比べ、生産速度や効率が遅くなる可能性がある。長いサイクル時間や準備要件が、総生産量に影響を及ぼす可能性がある。ブローインモールドラベル技術とその可能性についての教育が不足しているため、特に従来のラベリング方法がより顕著な地域では、市場の受け入れと拡大が妨げられている。 セグメント分析 世界のブローインモールドラベル市場は、素材、印刷技術、用途、地域によって区分される。 食品・飲料分野における持続可能な包装へのシフトの高まり 2024-2031年の予測期間中、食品・飲料が市場の1/4以上を占め、支配的なセグメントになると予想される。環境意識の高まりに伴い、持続可能な代替包装が重視されている。リサイクル可能な材料から製造され、環境に優しい印刷オプションを備えたブローイング・イン・モールド・ラベルは、持続可能性を促進し、環境に配慮する消費者や企業を惹きつける。 薄肉パッケージ用の金型とオートメーション・ソリューションのメーカーであるミュラー・プリンティング・テクノロジー社は、2022年9月、持続可能なブローイング成形パッケージングに同社のインモールド・ラベリング・オートメーション技術を使用すると発表した。この技術は、完全にリサイクル可能なポリプロピレンで構成された100%単一素材の容器を、ポリプロピレンをベースとしたラップアラウンド・ラベルと底ラベルとともに製造するために導入される。 地理的浸透 アジア太平洋地域における食品・飲料産業の拡大 アジア太平洋地域は、世界のブローイング・イン・モールド・ラベル市場の30%以上を占める支配的な地域になると予想される。同地域の食品・飲料産業は、食生活のトレンドの変化と可処分所得の増加により急速に拡大している。ブローインモールドラベルは様々な食品・飲料製品の包装に広く使用されており、これが市場の需要を牽引している。インドは世界で2番目に人口の多い国であり、その食品・飲料産業は急速に拡大している。 インド・ブランド・エクイティ財団によると、インドの加工食品部門は2025年までに4,700億米ドルに達すると推定されている。さらに、インドの産業・国内貿易振興省によると、食品加工産業への投資額は2020年度の8億2,000万米ドルから、2021年度には15億5,000万米ドルが提案されている。この地域の食品・飲料需要の増加は、インモールドラベル市場の成長を加速させた。 競争環境 同市場の主要グローバルプレーヤーには、CCL Industries, Inc.、Constantia Flexibles Group GmbH、Coveris Holdings S.A.、Huhtamaki Group、Cenveo Inc.、Hammer Packaging、Fuji Seal International Inc.、Avery Dennison Corporation、Innovia Films Ltd.、Inlandなどが含まれる。 COVID-19影響分析 パンデミックによって引き起こされた経済不安は、業界を問わず企業に財務上の制約をもたらし、投資決定やブロー・イン・モールド・ラベルなどの包装資材への支出に影響を与えた。一部の企業は、容器の設計を改善したり、製品ポートフォリオを縮小したり、必要のないプロジェクトを延期したりして、経費削減を試みた。環境への関心が高まるにつれ、持続可能なパッケージング・オプションがより重視されるようになっている。 リサイクル可能な素材から製造され、環境に優しい印刷オプションを備えたブローイング・イン・モールド・ラベルは、持続可能性を促進し、環境意識の高い顧客を引き付ける。パンデミック(世界的大流行)をきっかけに、衛生と安全に対する予防措置に対する意識が高まり、改ざん防止機能を備えたブローインモールドラベルのような、製品の安全性と完全性を高めるパッケージング・ソリューションに対する需要が高まっている。 ロシア・ウクライナ戦争の影響 紛争によるサプライチェーンの混乱と地政学的緊張は、メーカーのコスト上昇を招いた。生産を維持するためには、代替原材料を入手するか、輸送コストの増加に直面しなければならず、そのコストは消費者に転嫁される。地政学的な懸念やサプライチェーンの中断に対応するため、ブローイング・イン・モールド・ラベルのメーカーは代替原料の調達戦略を検討したり、サプライヤーの多様化を図ったりしてリスクを軽減している。 その結果、ブローイング・イン・モールド・ラベルのグローバル・サプライチェーン・ダイナミクスが変化し、メーカーはより安定した信頼できる原材料を求めるようになった。ロシアやウクライナに対する貿易政策の変更、制裁措置、輸出制限は、ブローインモールドラベル市場を含む包装業界の規制環境や貿易の流れに影響を与えた。メーカー各社は、増大する規則やコンプライアンス基準に対応しなければならず、その結果、業務が複雑化し、費用がかさむことになる。 素材別 - ポリプロピレン - ポリエチレン - ポリエチレンテレフタレート(PET) - その他 印刷技術別 - フレキソ印刷 - オフセット印刷 - その他 用途別 - 食品・飲料 - 化学品 - ホーム&パーソナルケア - 消費財 - その他 地域別 - 北米 o 米国 o カナダ メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o ロシア o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 主要な開発 - 2024年、Mold-Tek Packaging Limitedは、インモールドラベル用のデジタル印刷を変革するため、下塗りおよびニス加工ステーションを備えたDurst RSCi 510mm印刷機に投資を行った。 - 2023年、SABICはインモールドラベルの専門家3社と提携し、品質、加工性、安全性、利便性を犠牲にすることなく、モノPP薄肉容器包装に持続可能な認証ポリプロピレン樹脂を使用することを示した。シングルステップのIML方式は、金型内の部品に加飾を施し、ラベルをパッケージングと一体化させる。 - 2023年、世界有数のラベルメーカーであるMulti-Color Corporationは、トルコを拠点とするインモールドラベルソリューションのリーディングプロバイダーであるKorsiniの買収を発表した。 レポートを購入する理由 - 素材、印刷技術、用途、地域に基づく世界のブローインモールドラベル市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - ブローインモールドラベル市場レベルの多数のデータを全セグメントでまとめたエクセルデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査後の包括的な分析で構成されています。 - 主要企業の主要製品からなる製品マッピングをエクセルで提供。 世界のブローインモールドラベル市場レポートは、約61の表、55の図、194ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 研究専門家 - 新興企業 目次目次1.方法論とスコープ 1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.素材別スニペット 3.2.印刷技術別スニペット 3.3.用途別スニペット 3.4.地域別スニペット 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.パーソナライゼーションに対する消費者の需要 4.1.1.2.包装食品に対する需要の高まり 4.1.2.阻害要因 4.1.2.1.限られた互換性と生産効率 4.1.3.機会 4.1.4.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 5.5.ロシア・ウクライナ戦争影響分析 5.6.DMI意見書 6.COVID-19分析 6.1.COVID-19の分析 6.1.1.COVID以前のシナリオ 6.1.2.COVID中のシナリオ 6.1.3.COVID後のシナリオ 6.2.COVID中の価格ダイナミクス-19 6.3.需給スペクトラム 6.4.パンデミック時の市場に関する政府の取り組み 6.5.メーカーの戦略的取り組み 6.6.おわりに 7.素材別 7.1.はじめに 7.1.1.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 素材別 7.1.2.市場魅力度指数(材料別 7.2.ポリプロピレン 7.2.1.はじめに 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.ポリエチレン 7.4.ポリエチレンテレフタレート(PET) 7.5.その他 8.印刷技術別 8.1.はじめに 8.1.1.市場規模分析と前年比成長率分析(%)、印刷技術別 8.1.2.市場魅力度指数(印刷技術別 8.2.フレキソ印刷 8.2.1.はじめに 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.オフセット印刷 8.4.その他 9.用途別 9.1.はじめに 9.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別 9.1.2.市場魅力度指数(用途別 9.2.食品・飲料 9.2.1.序論 9.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.3.化学品 9.4.ホーム&パーソナルケア 9.5.消費財 9.6.その他 10.地域別 10.1.はじめに 10.1.1.地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 10.1.2.市場魅力度指数、地域別 10.2.北米 10.2.1.はじめに 10.2.2.主な地域別ダイナミクス 10.2.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 素材別 10.2.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%):印刷技術別 10.2.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別 10.2.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 10.2.6.1.米国 10.2.6.2.カナダ 10.2.6.3.メキシコ 10.3.ヨーロッパ 10.3.1.はじめに 10.3.2.地域別の主な動き 10.3.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 素材別 10.3.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), 印刷技術別 10.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別 10.3.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 10.3.6.1.ドイツ 10.3.6.2.イギリス 10.3.6.3.フランス 10.3.6.4.イタリア 10.3.6.5.ロシア 10.3.6.6.その他のヨーロッパ 10.4.南米 10.4.1.はじめに 10.4.2.地域別主要市場 10.4.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 素材別 10.4.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%):印刷技術別 10.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別 10.4.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 10.4.6.1.ブラジル 10.4.6.2.アルゼンチン 10.4.6.3.その他の南米地域 10.5.アジア太平洋 10.5.1.はじめに 10.5.2.主な地域別ダイナミクス 10.5.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%)、素材別 10.5.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), 印刷技術別 10.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、用途別 10.5.6.市場規模分析とYoY成長率分析(%), 国別 10.5.6.1.中国 10.5.6.2.インド 10.5.6.3.日本 10.5.6.4.オーストラリア 10.5.6.5.その他のアジア太平洋地域 10.6.中東・アフリカ 10.6.1.はじめに 10.6.2.地域別の主な動き 10.6.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%)、素材別 10.6.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%):印刷技術別 10.6.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別 11.競争環境 11.1.競争シナリオ 11.2.市場ポジショニング/シェア分析 11.3.M&A分析 12.企業プロフィール 12.1.CCLインダストリーズ社 12.1.1.会社概要 12.1.2.製品ポートフォリオと説明 12.1.3.財務概要 12.1.4.主な展開 12.2.コンスタンチア・フレキシブル・グループGmbH 12.3.コベリス・ホールディングス S.A. 12.4.フタマキグループ 12.5.センヴェオ・インク 12.6.ハンマーパッケージング 12.7.フジシールインターナショナル 12.8.エイブリー・デニソン・コーポレーション 12.9.イノヴィア・フィルムズ 12.10.インランド リストは網羅的ではない 13.付録 13.1.会社概要とサービス 13.2.お問い合わせ
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2024/12/19 10:26 155.94 円 162.31 円 199.02 円 |