スリーブの世界市場 - 2024-2031Global Sleeves Market - 2024-2031 概要 世界のスリーブ市場は2023年に9億米ドルに達し、2031年には12億米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは3.6%で成長する。 スリーブ市場は、家庭用品、食品・飲料、医薬品、パーソナルケア... もっと見る
サマリー概要世界のスリーブ市場は2023年に9億米ドルに達し、2031年には12億米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは3.6%で成長する。 スリーブ市場は、家庭用品、食品・飲料、医薬品、パーソナルケアなど多くの最終用途分野で拡大している。包装用途におけるスリーブのニーズは、顧客基盤の拡大と包装商品の消費増の両方によって促進されている。さらに、電子商取引やDTC(Direct-to-Consumer:消費者直販)企業のような新しいトレンドにより、スリーブ市場の発展が期待されている。 フレキシブル・パッケージング・オプションは、その手頃な価格、携帯性、持続可能性から、ますます人気が高まっている。スリーブは、小袋、袋、パウチなどのフレキシブル・パッケージング・タイプの美観と使いやすさを向上させるために不可欠な要素です。顧客が利便性を重視した包装を選ぶ傾向が強まるにつれ、軟包装に必要な構成要素としてスリーブの必要性が高まっており、これが世界のスリーブ市場の成長を後押ししている。 アジア太平洋地域は世界のスリーブ市場の1/3以上を占める成長地域の一つである。アジア太平洋地域のスリーブ市場は、技術的躍進と印刷技術開発の結果として拡大している。フレキソ印刷やデジタル印刷のような近代的な印刷方法は、より多くの製造業者によって使用されており、鮮やかな色と詳細な画像で高品質で調節可能なスリーブデザインを作成することを可能にしています。 ダイナミクス 印刷技術の発展 世界のスリーブ市場は、フレキソ印刷やデジタル印刷を含む印刷技術の進歩の結果、大幅に増加している。これらの進歩により、生産者は現在、変化する顧客やブランドの嗜好を満たす、鮮やかな色、詳細なパターン、高品質の画像を持つスリーブを作成することができます。審美的に魅力的で適応性の高いパッケージの開発は、特に食品・飲料、化粧品、医薬品の分野で、重要な差別化要因として浮上している。 例えば2023年、HontecはLabelexpo Asia 2023でFlexiCon 8Cフレキソ印刷機を発表し、ラベル業界でデビューを飾った。コールドフォイルシュリンクスリーブの印刷用に設計されたこの最新鋭の印刷機は、このような印刷ソリューションに対する需要の高まりに対応している。FlexiCon 8Cは、ラベル原紙とシュリンクスリーブフィルムの両方に印刷でき、多用途性と効率性を提供し、完全サーボ駆動、CE認証、コールドフォイルやホットスタンプなどの追加モジュールオプションが付属しており、このカテゴリーで最もコスト効率の高い選択肢となっている。 軟包装材料の成長 フレキシブル・パッケージング・オプションの受け入れが増加していることも、スリーブの世界市場を牽引する大きな要因である。フレキシブル包装には、手頃な価格、軽量、省スペースといった多くの利点がある。スリーブは、袋、小袋、パウチなどの軟包装の用途と美観を向上させるために不可欠である。スリーブは、耐タンパー性、ブランディングの機会、追加の保護証明書を提供します。 例えば、2024年、サッカーのイングランド・プレミアリーグのチェルシーは、暗号通貨会社のBingXと合意に達し、新しいスリーブ・スポンサーを立ち上げた。契約によると、BingXは2024-25年シーズンのトレーニング・ユニフォームのスポンサーに移行する前に、現在のキャンペーンの残りの間、ウェスト・ロンドンのチームの袖のスポンサーを務める。チェルシーの前オーナーであるロシア人大富豪のロマン・アブラモビッチ氏に対する英国政府の制裁措置により、韓国の自動車メーカーである現代自動車が2022年にチェルシーとの契約を中断して以来、チームは袖スポンサーを失っていた。 原材料価格の変動 原材料の価格変動は、世界のスリーブ産業にとって大きな障害となっている。スリーブの製造にはプラスチック、紙、金属などの材料が使用され、これらの製品の価格変動は製造経費に直接影響を及ぼします。費用対効果と利益率を維持するために、企業は原材料価格の予測不可能な変動に直面する可能性がある。 価格変動は、サプライチェーンの中断、地政学的危機、経済的懸念によって引き起こされる可能性があり、スリーブ市場の企業が適切な計画と予算を立てることを困難にしている。長期契約、サプライヤーの多様性、戦略的調達はすべて、この制約を軽減するために利用することができるが、原材料価格の絶え間ない変動は常に問題となる。 規制と環境問題 世界のスリーブ市場には、環境意識の高まりと持続可能な包装方法を規定する厳しい法律による制約がある。環境への影響を軽減するため、政府と消費者はリサイクル可能で再利用可能な包装オプションを推進している。その結果、持続可能な代替品への需要が高まっており、スリーブ業界の企業は、こうした需要に対応するために製造方法を変更することが困難な場合がある。 持続可能な素材を開発・使用するにはコストがかかり、生産工程を大幅に変更しなければならないこともある。また、環境に配慮したパッケージングに関する様々な世界的規制要件に従うことも、コンプライアンスに伴う複雑さと費用を増大させる。スリーブ分野のメーカーは、持続可能性への注目が高まるにつれ、環境に優しい包装オプションが重視される市場で競争相手としての地位を維持するために、こうした障害を乗り越えなければならない。 セグメント分析 世界のスリーブ市場は、製品、素材、用途、エンドユーザー、地域によって区分される。 コーティング産業における絶縁スリーブの需要増加 絶縁スリーブ分野は世界のスリーブ市場の1/3以上を占める成長地域の一つである。さまざまな分野でエネルギー効率と電気安全への関心が高まっていることが、世界のスリーブ市場における絶縁スリーブの成長を促す主な要因となっている。電気部品、ケーブル、電線を外部からの影響や起こりうる損傷から保護する絶縁ソリューションの信頼性は、産業プロセスが高度化するにつれてますます重要になってきている。 さらに、絶縁スリーブは、電気システムの完全性を維持し、漏電を防止し、作業員と機器の安全を保証する上で不可欠な役割を果たしている。特に自動車、エレクトロニクス、エネルギー産業における電気安全への関心の高まりが、高品質な絶縁スリーブへのニーズを高め、世界スリーブ市場のこの分野の拡大を促進している。 地理的浸透 アジア太平洋地域の包装産業における需要投資の拡大 アジア太平洋地域は世界のスリーブ市場で圧倒的な強さを誇っている。アジア太平洋地域の市場シェアの増加やその他の要因により、同地域は世界のスリーブ産業における主要な成長エンジンとなっている。特筆すべき貢献要素は、食品・飲料、医薬品、パーソナルケアなど多くの最終用途分野からの需要が増加していることである。 加えて、この地域は力強い経済成長、人口拡大、消費者の購買力拡大があり、スリーブのような効果的で人目を引く包装ソリューションへの需要が高まっている。さらに、中国やインドのような国々では、近代的な小売形態への移行やeコマースの成長がスリーブ市場を押し上げている。これらの要因により、創造的で視覚的に印象的なパッケージングに対する消費者の欲求が高まっている。 印刷・包装機械の技術開発は、アジア太平洋地域の主要な促進要因であり続けている。この地域の経済成長国がデジタル印刷やフレキソ印刷を含む最先端の印刷技術に投資しているため、製造業者はブランディングやグラフィックを改善した、優れたパーソナライズされたスリーブを作ることができる。パッケージは現在、より審美的になり、人目を引き、かつ教育的な製品パッケージに対する顧客の嗜好に沿ったものとなっている。これは技術的進歩の結果である。 例えば、2022年、Echaar Equipments社は、最先端のApex GTT 2.0アニロックススリーブを搭載した初のCIフレキソ印刷機、Flexomaster HR-500を発売した。このコンパクトで堅牢な印刷機は、様々なフレキシブル・パッケージング・プロジェクトに対応するコンバーターに柔軟性とスピードを提供します。この発売は、インドにおけるフレキソ印刷の台頭における重要なマイルストーンとなります。Echaar社とのコラボレーションにより、アペックス・インターナショナルの新しいGTTアニロックススリーブの最先端機能を披露することができ、この地域におけるフレキソ印刷の有望な未来を示すものとなりました。 COVID-19影響分析 世界のスリーブ市場はCOVID-19の大流行から多くの影響を受けており、サプライチェーンや生産から消費者行動や市場力学に至るまで、あらゆるものに影響を及ぼしている。流行の初期段階では、ロックダウン、渡航制限、労働問題がいくつかの業界で生産と流通の問題を引き起こした。企業が通常の生産スケジュールを維持し、タイムリーな資材供給を行うことができなかったため、この中断はスリーブ市場に影響を与えた。 流行が拡大するにつれて、消費者の認識と支出パターンが変化した。食品や医薬品など包装された商品に対する消費者の需要が高まった結果、スリーブやその他の包装製品は包装ビジネスでブームを迎えた。ブランドが包装の清潔さや安全要素に対する顧客の懸念に対処するにつれ、開封防止スリーブや保護スリーブの人気が高まった。 さらに、ロックダウンはeコマース業界にも好影響を及ぼし、スリーブはオンラインショップでラベリングやブランディングに頻繁に使用されるため、スリーブ市場にも影響を与えた。しかし、パンデミックの景気低迷は可処分所得を減少させ、消費者は支出をより倹約することを余儀なくされた。 さらに、スリーブ業界の企業は、この顧客行動の変化の結果、商品の提供、価格政策、マーケティング手法を再考しなければならなくなった。さらに、パンデミックは、環境に優しく持続可能なパッケージングのトレンドの出現を増加させ、スリーブに使用される材料に影響を与え、業界の技術革新に拍車をかける可能性がある。 ロシア・ウクライナ戦争の影響分析 現在のロシアとウクライナの紛争は、スリーブや包装を含むいくつかのセクターに大きな影響を与える可能性がある。地政学的緊張と予測不可能性は供給網を動揺させる可能性があり、その結果、原材料が不足し、製造コストが上昇する可能性がある。この地域の地政学的不安のため、世界的にスリーブ市場で事業を展開する企業は、物流、輸送、規制遵守に困難をきたす可能性があります。 さらに、顧客行動の変化や世界経済の状況は、スリーブなどの包装用品の需要に影響を与える可能性がある。戦争の不安定な性質が消費者の慎重な行動を引き起こし、経済の一般的な状態に影響を与える可能性があり、包装業界の消費者の嗜好や購入の意思決定に影響を与える可能性がある。スリーブ分野の事業者は、状況を注意深く見守り、変化する市場環境に適応し、事業運営への悪影響を軽減するための計画を立てる必要があるかもしれない。 製品別 - 断熱スリーブ - 発熱スリーブ スラリースリーブ 高密度スリーブ 材料別 - プラスチックスリーブ - 紙スリーブ - 金属スリーブ - その他 用途別 - スチール鋳物 - アルミ鋳物 - 鋳鉄 - SGアイアン - 真鍮・青銅 - その他 エンドユーザー別 - 食品・飲料 - 医薬品 - パーソナルケアおよび化粧品 - 工業用包装 - エレクトロニクス - その他 地域別 - 北米 o 米国 o カナダ メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o ロシア o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 主な展開 2023年9月8日、ヘンケルとCCLラベルは、EcoFloat技術を採用したパッケージング・イノベーションでAWA賞を受賞した。このスリーブ・ソリューションは、低密度のラベル材を利用することで、PETボトルのリサイクルを容易にする。 競争状況 市場の主な世界企業には、INEXO Cast Metal Solutions Pvt.Ltd.、Cangzhou Sefu Ceramic New Materials Co.Ltd.、Suzhou Sinye Materials Technology Co.Ltd.、ASK Chemicals、Vesuvius、INTOCAST AG、Freeman (Japan) Co.Ltd.、Essemmetachem、Pine Pacific、Smelko Foundry Productsなどがある。 レポートを購入する理由 - 製品、材料、用途、エンドユーザー、地域に基づく世界のスリーブ市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - すべてのセグメントを含むスリーブ市場レベルの数多くのデータを収録したエクセルデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。 - 主要企業の主要製品で構成された製品マッピングをエクセルで提供。 世界のスリーブ市場レポートは約70の表、68の図、219ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 研究専門家 - 新興企業 目次目次1.方法論とスコープ 1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.製品別スニペット 3.2.素材別スニペット 3.3.用途別スニペット 3.4.エンドユーザー別スニペット 3.5.地域別スニペット 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.印刷技術の発展 4.1.1.2.軟包装材料の成長 4.1.2.阻害要因 4.1.2.1.原料価格の変動 4.1.2.2.規制と環境問題 4.1.3.機会 4.1.4.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 5.5.ロシア・ウクライナ戦争影響分析 5.6.DMI意見書 6.COVID-19分析 6.1.COVID-19の分析 6.1.1.COVID以前のシナリオ 6.1.2.COVID中のシナリオ 6.1.3.COVID後のシナリオ 6.2.COVID中の価格ダイナミクス-19 6.3.需給スペクトラム 6.4.パンデミック時の市場に関する政府の取り組み 6.5.メーカーの戦略的取り組み 6.6.おわりに 7.製品別 7.1.はじめに 7.1.1.製品別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 7.1.2.市場魅力度指数(製品別 7.2.絶縁スリーブ 7.2.1.序論 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.発熱スリーブ 7.3.1.スラリースリーブ 7.3.2.高密度スリーブ 8.材質別 8.1.はじめに 8.1.1.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 素材別 8.1.2.市場魅力度指数(材料別 8.2.プラスチックスリーブ 8.2.1.はじめに 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.紙スリーブ 8.4.金属スリーブ 8.5.その他 9.用途別 9.1.はじめに 9.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別 9.1.2.市場魅力度指数(用途別 9.2.鋳鋼*市場 9.2.1.はじめに 9.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.3.アルミ鋳造 9.4.鋳鉄 9.5.SG鋳鉄 9.6.真鍮・青銅 9.7.その他 10.エンドユーザー別 10.1.はじめに 10.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別 10.1.2.市場魅力度指数(エンドユーザー別 10.2.食品・飲料*市場 10.2.1.はじめに 10.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 10.3.医薬品 10.4.パーソナルケアと化粧品 10.5.工業用包装 10.6.エレクトロニクス 10.7.その他 11.地域別 11.1.はじめに 11.1.1.地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 11.1.2.市場魅力度指数、地域別 11.2.北米 11.2.1.はじめに 11.2.2.主な地域別ダイナミクス 11.2.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別 11.2.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 素材別 11.2.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別 11.2.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 11.2.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 11.2.7.1.米国 11.2.7.2.カナダ 11.2.7.3.メキシコ 11.3.ヨーロッパ 11.3.1.はじめに 11.3.2.地域別の主な動き 11.3.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 製品別 11.3.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 素材別 11.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別 11.3.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別 11.3.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別 11.3.7.1.ドイツ 11.3.7.2.イギリス 11.3.7.3.フランス 11.3.7.4.ロシア 11.3.7.5.スペイン 11.3.7.6.その他のヨーロッパ 11.4.南米 11.4.1.はじめに 11.4.2.地域別主要市場 11.4.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品別 11.4.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 素材別 11.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、用途別 11.4.6.市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別 11.4.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別 11.4.7.1.ブラジル 11.4.7.2.アルゼンチン 11.4.7.3.その他の南米地域 11.5.アジア太平洋 11.5.1.はじめに 11.5.2.主な地域別ダイナミクス 11.5.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 製品別 11.5.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), 素材別 11.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別 11.5.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別 11.5.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別 11.5.7.1.中国 11.5.7.2.インド 11.5.7.3.日本 11.5.7.4.オーストラリア 11.5.7.5.その他のアジア太平洋地域 11.6.中東・アフリカ 11.6.1.はじめに 11.6.2.地域別の主な動き 11.6.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 製品別 11.6.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 素材別 11.6.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別 11.6.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 12.競争環境 12.1.競争シナリオ 12.2.市場ポジショニング/シェア分析 12.3.M&A分析 13.企業プロフィール 13.1.INEXO Cast Metal Solutions Pvt. 13.1.1.会社概要 13.1.2.製品ポートフォリオと説明 13.1.3.財務概要 13.1.4.主な展開 13.2.滄州世富セラミック新材料有限公司 13.3.蘇州新葉材料技術有限公司 13.4.ASKケミカルズ 13.5.ベスビオ 13.6.イントキャストAG 13.7.フリーマン・ジャパン株式会社 13.8.エッセンメタケム 13.9.パインパシフィック 13.10.Smelko Foundry ProductsDow Inc. リストは網羅的ではない 14.付録 14.1.会社概要とサービス 14.2.お問い合わせ
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2024/11/15 10:26 157.84 円 166.62 円 202.61 円 |