折り畳み式ボックスの世界市場 - 2024-2031Global Folded Boxes Market - 2024-2031 概要 世界の折りたたみ箱市場は、2023年に1,501億米ドルに達し、2031年には2,118億米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは4.4%で成長する見込みである。 偽造行為は、知的財産権、医療規制、そ... もっと見る
サマリー概要世界の折りたたみ箱市場は、2023年に1,501億米ドルに達し、2031年には2,118億米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは4.4%で成長する見込みである。 偽造行為は、知的財産権、医療規制、その他の刑法に違反する、大量かつ高収益の事業である。医薬品の偽造は世界的な脅威であり、効率的な防止戦略が必要である。偽造とは、医薬品の品質や出所を故意に欺くことであり、法的に義務付けられた規制プロセスを意図的に回避することである。 その結果、多くの業界関係者が医薬品の折り畳み包装に二次元マトリックスコードを追加している。例えば、CCL Label Montreal社は、折りたたみ箱の印刷品質を100%電子的に検証できるシリアル化された折りたたみ箱包装システムを開発した。検査プロセスの最後には、合格した箱と不合格になった箱の最終結果を含む分析結果が作成される。最終的な結果は、折箱市場向けに開発されたユニークで本物の100%電子印刷検査技術となる。 2023年には、欧州が世界の折箱市場の約1/4を占めると予想されている。各社は大きな市場シェアを獲得するため、足跡を増やしている。AR Packagingは2021年、Firstan Holdings Ltdとその子会社で地元で折箱を生産しているFirstan Limitedを買収することで、英国の食品とヘルスケア顧客へのサービスを拡大する。この戦略により、当グループは英国における紙器、フレキシブル製品、繊維ベースの容器の重要なマルチカテゴリープロバイダーとなる。 ダイナミクス オンライン食品宅配需要の高まり 食品・飲料業界は、ファストフード、すぐに食べられる食事、持ち帰り用のスナックに対する顧客の需要が高まっており、折りたたみ箱の大きな市場となっている。折り畳み箱はシリアル、ベーカリー製品、冷凍食品、飲料など様々な食品の包装に使用され、賞味期限を延ばし、製品の鮮度を保つ保護的で衛生的な包装オプションを提供している。 COVID-19は、インドのような国で冷凍食品の消費を増加させ、これらの食事パターンは、ケースの減少にもかかわらず持続すると予測されている。エコノミック・タイムズ紙によると、同国におけるオンライン食事デリバリーの価値は、2020年の29億米ドルから2025年には128億米ドルに成長すると予測されている。また、代替プラスチックの使用禁止により、冷凍食品を包装する折りたたみカートンの需要も増加している。 持続可能な包装への需要の高まり 消費者の環境意識の高まりは、カーボンフットプリントを減らすための法的制約とともに、持続可能なパッケージング・ソリューションに対する需要の急増をもたらした。板紙や段ボールのようなリサイクル可能な素材や生分解性素材から生産されることの多い折箱は、従来の包装オプションに代わる環境的に有益な選択肢と見なされ、その結果、業界全体で広く採用されるようになった。 英国では、2022年4月に施行されたプラスチック税(再生プラスチックを30%以上含まないプラスチック包装に課税)が、冷凍食品企業や製造業者の移行に伴い、紙ベースの包装の需要を押し上げると予想されている。スザノによると、カートンボードの消費量は2022年に5,400万トンに達し、2032年には1,200万トン増加すると予想されている。カートンボードの需要は予測期間中の市場需要を押し上げるだろう。 価格敏感性と代替品の存在 顧客や企業の価格感応度は、特に価格に敏感な部門や利益率の悪い業界では、折箱の使用を制限している。折り畳み箱にかかるコスト圧力には、原材料価格の変動、人件費、エネルギー費などがあり、これらはすべて生産者の収益性と価格戦略に影響を与える可能性がある。折箱は、軟包装、硬質容器、パウチなど、他の多くの包装方法と競合している。 代替手段は、費用対効果、利便性、特定の製品の賞味期限延長の面で優位性を提供し、折箱市場の拡大に課題を提供している。輸送中の湿気、取り扱い、積み重ねはすべて商品に害を与え、その完全性を損なう可能性がある。メーカーは、保護包装の必要性と、持続可能性や費用対効果とのバランスを考慮しなければならない。 セグメント分析 世界の折りたたみボックス市場は、タイプ、素材、エンドユーザー、地域によって区分される。 冷凍食品需要の増加がセグメント成長を牽引 2024~2031年の予測期間中、食品・飲料が市場の30%以上を占め、支配的なセグメントとなる見込みである。消費者のライフスタイルの変化と調理済み食品、冷凍食品、包装食品への需要の増加が食品・飲料産業の成長を後押しし、それが折りたたみカートン市場を牽引している。米国国勢調査局によると、米国の冷凍食品製造による工業所得は2021年に338億6,000万米ドルであり、2024年には365億9,000万米ドルに達すると予測されている。 2023年5月、フィンランドのメーカーであるStora Enso社は、リサイクル可能な新しい包装用ボードであるTambrite Aqua+を発表した。冷蔵食品と冷凍食品の両方の包装に適している。化石燃料から作られるポリマーの使用は、この折りたたみ式ボール紙のソリューションによって削減された。自然にリサイクルされ、一般的に循環型経済の発展に貢献する。このような進歩は、食品市場における戦略的オペレーションを強化し、セグメントの成長を促進した。 地理的浸透 アジア太平洋地域における持続可能な包装への注目の高まり アジア太平洋地域は、世界の折箱市場の35%以上を占める主要地域である。同地域は、地球温暖化対策と政府が提案する環境保護法を遵守するため、持続可能で再利用可能な包装に注力している。さらに、Oizuru社によると、日本での箱の回収率は95%に達し、段ボール施設でのリサイクル率は90%に達する。 また、サプライヤーによる製品革新や市場拡大など、さまざまな動きも見られる。例えば、ハイデルベルグ社は2022年3月、日本のメーカーであるANコーポレーションと川原TXS-1100と川原BMS-1100自動ポストプレスシステムの販売契約を結び、インモールドラベルと紙器製造のポートフォリオを増やした。 競争状況 同市場の主な世界的プレーヤーには、ウェストロック社、ジョージア・パシフィック社、インターナショナル・ペーパー社、アムコア社、ソノコ・プロダクツ社、DSスミス社、スマーフィット・カッパ社、モンディ社、ストーラ・エンソ社、パクチブ・エバーグリーン社などが含まれる。 COVID-19影響分析 複数の世界的なロックダウンは、消費者の行動と買い物習慣に変化をもたらし、電子商取引の46%増につながった。COVID-19が流行している間のオンライン購入の増加により、梱包配送はかつてないほど増加し、そのすべてが市場の需要に早急に対応しなければならなくなった。その結果、折り畳みボックスの需要は常に増加しており、どのような配送条件下でも商品を安全に保護できる可能性がある。 いくつかの管轄区域の政府は、ビニール袋の代わりに紙や段ボールの包装を利用することを合法とする傾向が見られる。COVIDは人々にプラスチック包装の重大な欠点を認識させた。それは衛生を妨げ、健康を害するかもしれない。紙と段ボールの包装はトレンドであり、市場の消費者の95%に好まれているため、折り畳み箱の成長にとってプラス要因として働くと予想される。 AIの影響分析 人工知能はクリエイティブな触媒として登場し、マーケティング担当者は普通のラベルや折箱だけでなく、目を見張るようなラベルや折箱を作ることができるようになった。マーケティング担当者はAIを活用することで、消費者の注意を引くために珍しいものや人目を引くものを頼りに、雑然とした店頭の通路の中でも目立つパッケージを作成できるようになった。さらに、AIは特定のターゲット層をターゲットとしたパーソナライズされた体験の創造を可能にし、ブランド・エンゲージメントの新たなチャンネルを開く。 AIは、温度、湿度、その他の環境要因をモニターするセンサーを備えたスマートなパッケージを作ることができる。そのデータは、製品が最適な状態で保管・輸送されることを保証するために活用できる。また、AIデザインは、事前の承認なしに開封することができず、盗難にも強い、改ざん防止包装を作成することもできる。 ロシア・ウクライナ戦争の影響 ロシアとウクライナは、板紙、段ボール、プラスチックなど、折箱製造用の原材料の主要メーカーである。輸送の遅延、輸出の制限、製造の停止など、紛争によりこれらの供給が途絶えた場合、世界の折箱製造業者にとっての原料の入手可能性と価格に影響を与え、サプライチェーンの途絶と製造コストの増加につながる可能性がある。 ロシアの侵攻は、すでに不安定なサプライチェーンに負担をかけることで、紙パルプ業界に打撃を与えた。様々なグレードの紙が軒並み不足したのだ。Kyiv School of Economicsによると、ウクライナのインフラは推定630億米ドルの損害を受け、PACK TECHNOLOGY Ukraineのサプライヤーの多くが本社を置くキエフ、ハリコフ、ザポロジエ、ドニプロなどの町が甚大な攻撃を受けた。 タイプ別 - オートロックボトムボックス - ストレートタック箱 - リバースタックボックス - 折りたたみ式箱 - カスタムボックス - その他 素材別 - 板紙 - 段ボール - プラスチック - その他 エンドユーザー別 - 食品・飲料 - 医療・医薬品 - 化粧品・パーソナルケア - エレクトロニクス - 小売 - その他 地域別 - 北米 o 米国 o カナダ メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o ロシア o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 主な展開 - 2022年5月、紙ベースの包装材料の総合メーカーであるSmurfit Kappaは、Atlas Packagingの買収を発表した。アトラス・パッケージング社は北デヴォン州バーンステープルに本社を置く独立系段ボール包装会社で、英国で大きな市場地位を占めている。 - 2022年4月、ウェストロック・カンパニーはレシピ・アンリミテッド社と提携し、カナダ全土で年間3,100万個のプラスチック容器を埋立地から転換することを目指すリサイクル可能な板紙パッケージの製品ラインを発売した。このパッケージは2021年10月にSwiss Chaletのレストランで初登場し、現在は全店舗で販売されている。 レポートを購入する理由 - タイプ、素材、エンドユーザー、地域に基づく世界の折りたたみボックス市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - 折りたたみ式ボックス市場レベルの多数のデータを全セグメントで収録したExcelデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと詳細な調査後の包括的な分析で構成されています。 - すべての主要企業の主要製品で構成されたエクセルで利用可能な製品マッピング。 世界の折りたたみボックス市場レポートは、約62の表、59の図、199ページを提供します。 2024年ターゲットオーディエンス - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 調査専門家 - 新興企業 目次目次1.方法論とスコープ 1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.タイプ別スニペット 3.2.素材別スニペット 3.3.エンドユーザー別スニペット 3.4.地域別スニペット 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.オンライン・フードデリバリー需要の高まり 4.1.1.2.持続可能な包装に対する需要の高まり 4.1.2.阻害要因 4.1.2.1.価格敏感性と代替品の存在 4.1.3.機会 4.1.4.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 5.5.ロシア・ウクライナ戦争影響分析 5.6.DMI意見書 6.COVID-19分析 6.1.COVID-19の分析 6.1.1.COVID以前のシナリオ 6.1.2.COVID中のシナリオ 6.1.3.COVID後のシナリオ 6.2.COVID中の価格ダイナミクス-19 6.3.需給スペクトラム 6.4.パンデミック時の市場に関する政府の取り組み 6.5.メーカーの戦略的取り組み 6.6.おわりに 7.タイプ別 7.1.はじめに 7.1.1.タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 7.1.2.市場魅力度指数(タイプ別 7.2.オートロックボトムボックス 7.2.1.序論 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.ストレートタックボックス 7.4.リバースタックボックス 7.5.折りたたみ式ボックス 7.6.カスタムボックス 7.7.その他 8.素材別 8.1.はじめに 8.1.1.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 素材別 8.1.2.市場魅力度指数(材料別 8.2.板紙 8.2.1.はじめに 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.段ボール 8.4.プラスチック 8.5.その他 9.エンドユーザー別 9.1.はじめに 9.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別 9.1.2.市場魅力度指数(エンドユーザー別 9.2.食品・飲料*市場 9.2.1.はじめに 9.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.3.ヘルスケアと医薬品 9.4.化粧品とパーソナルケア 9.5.エレクトロニクス 9.6.小売 9.7.その他 10.地域別 10.1.はじめに 10.1.1.地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 10.1.2.市場魅力度指数、地域別 10.2.北米 10.2.1.はじめに 10.2.2.主な地域別ダイナミクス 10.2.3.タイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 2.4. 10.2.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), 素材別 10.2.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 10.2.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別 10.2.6.1.米国 10.2.6.2.カナダ 10.2.6.3.メキシコ 10.3.ヨーロッパ 10.3.1.はじめに 10.3.2.地域別の主な動き 10.3.3.タイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 3.4. 10.3.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 素材別 10.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 10.3.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別 10.3.6.1.ドイツ 10.3.6.2.イギリス 10.3.6.3.フランス 10.3.6.4.イタリア 10.3.6.5.ロシア 10.3.6.6.その他のヨーロッパ 10.4.南米 10.4.1.はじめに 10.4.2.地域別主要市場 10.4.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 10.4.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), 素材別 10.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別 10.4.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別 10.4.6.1.ブラジル 10.4.6.2.アルゼンチン 10.4.6.3.その他の南米地域 10.5.アジア太平洋 10.5.1.はじめに 10.5.2.主な地域別ダイナミクス 10.5.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 10.5.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%)、素材別 10.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 10.5.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別 10.5.6.1.中国 10.5.6.2.インド 10.5.6.3.日本 10.5.6.4.オーストラリア 10.5.6.5.その他のアジア太平洋地域 10.6.中東・アフリカ 10.6.1.はじめに 10.6.2.地域別の主な動き 10.6.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 10.6.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%)、素材別 10.6.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 11.競争環境 11.1.競争シナリオ 11.2.市場ポジショニング/シェア分析 11.3.M&A分析 12.企業プロフィール 12.1.ウェストロック社 12.1.1.会社概要 12.1.2.製品ポートフォリオと説明 12.1.3.財務概要 12.1.4.主な展開 12.2.ジョージア・パシフィック 12.3.インターナショナル・ペーパー 12.4.アムコール・ピーエルシー 12.5.ソノコ・プロダクツ・カンパニー 12.6.DSスミス 12.7.スマーフィット・カッパ 12.8.モンディ 12.9.ストーラエンソ 12.10.パクチブ・エバーグリーン リストは網羅的ではない 13.付録 13.1.会社概要とサービス 13.2.お問い合わせ
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