EV充電器用パワーモジュールの世界市場 - 2024-2031Global Power Module for EV Charger Market - 2024-2031 概要 EV充電器用パワーモジュールの世界市場は、2023年に200万米ドルに達し、2031年には1,050万米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは23.0%で成長する見込みである。 EVの普及と充電インフラ... もっと見る
サマリー概要EV充電器用パワーモジュールの世界市場は、2023年に200万米ドルに達し、2031年には1,050万米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは23.0%で成長する見込みである。 EVの普及と充電インフラの整備は、EV充電器用パワーモジュールの世界市場の成長を促進すると予想される主な要因によって推進されている。環境の持続可能性に対する世界的な取り組みの高まりは、重要な動機のひとつである。二酸化炭素排出量の削減は、企業、消費者、政府にとってますます重要になってきており、電気自動車への切り替えは、このような大きな持続可能性の課題の不可欠な一部となっている。このため、EV充電インフラの成長を促進する革新的で効果的な電源モジュールに対する需要が高まっている。 さらに、EV充電器用パワーモジュールの市場は、技術開発によって大きく拡大している。パワーエレクトロニクス、半導体技術、充電プロトコルは常に進化しており、より信頼性が高く、効率的で手頃な価格のパワーモジュールを生み出すのに役立っている。特に需要が高いのは、急速充電機能を備えたハイパワーモジュールで、充電時間に対する顧客の不安を和らげ、電気自動車の一般的な利便性を高める。 アジア太平洋地域は、電気自動車に対する政府のイニシアチブの高まりにより、燃料噴射市場を支配している。中央政府は、インド全土にEV充電ステーションを新設する計画を公共部門企業に定めている。2022年2月、電力省はPSUであるIOCL、BPCL、HPCLが国内の先進都市や主要道路に2万2,000カ所のEV充電ステーションを設置することを計画した。インドのモビリティ新興企業であるオートモービルは、2022年3月、全国11都市に500カ所のEV充電ステーションを設置する計画であることを明らかにした。同社はEV充電パートナーであるMidgard Electric社と提携し、オートモービルの店舗にBharat AC-001とDC-001のEV充電器を設置する。このような改善により、アジア太平洋地域のEV充電器用パワーモジュール市場が活性化すると予測されている。 ダイナミクス 電気自動車(EV)の急速な普及 電気自動車の世界的な普及は、EV充電器用パワーモジュール市場を牽引する主な要因の一つである。各国が温室効果ガスの排出量を削減し、気候変動と戦おうとしているため、持続可能な輸送の重要性が高まっている。さらに政府は、より厳しい汚染規制を制定し、インセンティブを提供することで、企業や個人に電気自動車を購入するインセンティブを与えている。世界市場は、電気自動車の利用ブームの結果として拡大しており、その結果、充電インフラにおける高性能で効率的なパワーモジュールの需要を押し上げている。 国際エネルギー機関(IEA)の報告書によると、2023年までには、家庭での充電が現在充電需要の大半を満たしているとしても、公共の充電器が従来の自動車給油と同レベルのアクセシビリティと利便性を提供することが求められるという。公共充電のインフラは、電気自動車の普及に不可欠であり、特に、家庭用充電へのアクセスが制限される人口密集地ではなおさらである。2022年末までに、公共充電ステーションの数は世界全体で270万カ所に増加し、2022年には90万カ所以上が追加された。これは、2021年のストックを約55%上回り、2015年から2019年にかけての世界危機前の成長率50%に匹敵する。 パワーエレクトロニクスの技術的進歩 電気自動車(EV)充電器用パワーモジュールは、パワーエレクトロニクス技術の急速な進歩によるところが大きい成長産業である。この開発には、パワーモジュールの動作と設計のいくつかの側面が含まれ、EV充電インフラの全体的な性能、信頼性、効率を向上させる。半導体材料の継続的な成長は、重要な技術的原動力のひとつである。 より耐久性があり、より導電性が高く、より熱的に安定した材料が開発されているため、より大きな電力負荷を受け、より効率的に動作するパワーモジュールの設計が可能になっている。パワーモジュールは、電気自動車の充電フェーズを高速化することで、EV普及の重要な側面に対処している。例えば、2024年、EVテスト・ソリューション・プロバイダーのユニコは、超小型パワーエレクトロニクスの新興企業であるプレゼント・パワー・システムズ(PPS)を買収することで、従来の電気自動車(EV)テスト市場での製品ラインを拡大した。Present Power Systemsの買収は、EV充電およびバッテリー試験業界を変革するというユニコの決意を強化するものである。 高い初期費用とインフラ投資 EV充電器用パワーモジュールの世界市場は、電気自動車(EV)充電ステーションの設置に伴う多額の初期費用とインフラ投資によって厳しく制限されている。パワーモジュールの購入、設置費用の支払い、系統接続への投資は、広範で効果的な充電システムの構築に伴う多額の初期支出の一部である。 充電インフラの成長は、政府、民間企業、投資家にとって特に困難な、この財政的障壁によって鈍化する可能性がある。高額な初期費用は、充電ステーション事業者の収益性にも悪影響を及ぼし、事業展開能力を制限し、市場全体の拡大を妨げる可能性がある。さらに、インフラ建設にかかるコストが投資家の意欲をそぎ、経済的要因が大きい地域での充電ネットワークの成長を阻害する可能性もある。 セグメント分析 EV充電器用パワーモジュールの世界市場は、フェーズ、車両、エンドユーザー、地域によって区分される。 EV充電器用単相モジュールの採用拡大 EV充電器用パワーモジュール市場は、フェーズによって単相と三相に区分される。SiCパワーモジュールは、従来のシリコンベースのモジュールよりも優れた効率と性能を提供する。SiCパワーモジュールは、従来のシリコンベースのモジュールよりも優れた効率と性能を発揮し、EV車載充電システムに不可欠な、より高速な充電と効率的な電力変換を可能にする。効率が向上することで、充電間隔が短くなり、全体的な性能も向上するため、単相のSiCパワーモジュールを搭載したEV充電器の採用が進んでいます。 オンセミは2022年10月、車載EV充電用に設計された新しいSiCパワーモジュールを発表した。炭化ケイ素FETとダイオードを使用することで、より高い降伏電圧と、スイッチング損失の低減による回路効率の向上を実現しています。APM32シリーズは3種類のモジュールで構成され、トランスファーモールド技術によりパッケージングされています。HブリッジSiC MOSFETモジュールNVXK2TR40WXTとNVXK2TR80WDTが採用されています。 地域別普及率 アジア太平洋地域がEVチャージャー用パワーモジュール市場を独占 アジア太平洋地域の電気自動車産業は、都市化、人口増加、環境問題への関心の高まりにより急速に拡大している。化石燃料への依存と汚染を最小限に抑えるため、電気自動車に移行する個人や組織が増えるにつれ、EV充電器とそれに付随するパワーモジュールのニーズが高まっている。中国の電気自動車充電アライアンスによると、2022年に中国は65万基の公共充電器を増設し、合計180万基の充電ステーションとなった。 アジア太平洋地域の政府と企業は、EV充電インフラに多額の投資を行っている。これは、公共充電ステーション、急速充電器、充電ネットワークの開発で構成され、道路を走る電気自動車の増加に対応している。電気自動車の購入や充電インフラの整備に対する補助金、税額控除、リベート、助成金は、EV充電器用パワーモジュールへの投資を促進している。 競争状況 市場の主なグローバルプレーヤーには、Continental AG、Rober Bosch GmBH、Denso Corporation、Sicon Chat Union Electric Co.、三菱電機株式会社、STMicroelectronics、Semiconductor Components Industries, LLC、Infineon Technologies AG、TOSHIBA CORPORATION、Shijiazhuang Tonhe Electronics Technologies Co. COVID-19 影響分析 パンデミックはEV充電器用パワーモジュールの需要に直接的・間接的な影響を及ぼす。世界的なサプライチェーンに影響を与えた大きな問題の結果、パワーモジュール部品の製造と入手が遅れている。サプライチェーンにおけるリードタイムの延長と課題は、製造施設の一時閉鎖と生産能力の低下によって引き起こされた。さらに、パンデミックは、電気自動車市場の全般的な拡大を妨げている。EV用充電器とパワーモジュールの市場は、経済不安と消費者支出の減少により減速した。このことは、電気自動車に対する欲求にも影響を及ぼしている。経済的な懸念から、多くの潜在的購入者が購入を先延ばしにしている。 2020年初頭にCOVID-19が流行し、多くの国で封鎖措置がとられたため、世界の自動車販売台数はかつてないほど減少した。IEAの15%という予測は、初期の市場データにも忠実に反映されており、2020年の世界自動車販売台数は、年間を通じて着実に回復しているにもかかわらず、前年比で14%減少している。世界金融危機の2007年から2009年までの期間と比較すると、2020年の自動車販売台数は世界的にはるかに大きく減少した。 ロシア・ウクライナ戦争の影響分析 電気自動車(EV)充電器用パワーモジュールの世界市場は、ロシアとウクライナの紛争によって大きな影響を受ける可能性がある。紛争がサプライチェーンを混乱させる可能性がある結果、パワーモジュールの生産に必要な重要原材料が不足したり、価格が上昇したりする可能性がある。ロシアとウクライナは世界の半導体事業における2つの主要な参加国であるため、その供給に混乱が生じた場合、パワーモジュールの生産者が需要を満たす能力に影響を及ぼす可能性がある。この混乱により、EV充電インフラに対する需要の高まりを満たすことが困難になる可能性がある。 2022年、Jalopnikは、ロシアで最も交通量の多い道路のひとつにある電気自動車(EV)充電器の電源が切られ、表示パネルに反プーチンのスローガンが表示されるように設定されたと述べた。充電器の主要部品メーカーであるウクライナの企業Auto enterpriseが犯人であることが判明した。ここで重要なのは、ロシアの自動車のうち、電気自動車の割合はごくわずかだということだ。国内4500万台の自動車のうち、わずか1万3000台が電気自動車であり、ハッキングはそれらのドライバーを困らせるものの、国のインフラにはほとんど影響を与えない。 フェーズ別 - 単相 - 三相 車両別 - フルハイブリッド車 - プラグイン・ハイブリッド車 - バッテリー電気自動車(BEV) エンドユーザー別 - 乗用車 - 商用車 地域別 - 北米 o 米国 o カナダ メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o スペイン o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 主な展開 - 2023年7月4日、フォルクスワーゲンAGは中国での充電ステーションインフラ構築のために1億1,000万米ドルを投資すると発表した。同社はCAMS New Energy Technologyと戦略的関係を結び、同国での充電ステーションプロジェクトを主導する。 - 2022年12月19日、Y2 Solutionは独自の30kW直流急速充電パワーモジュールを先行発売し、北米のEV直流急速充電市場に対する大きな野心を明らかにした。Y2 Solutionは、その専門知識を成長市場に提供するために強力なイニシアチブをとっている。 - 2022年5月6日、サウジアラビアの産業鉱物資源省は、バッテリー生産のための鉱物採掘を増やすために60億米ドルを投資した。さらに、電気自動車のサプライチェーンにも資金を提供している。 レポートを購入する理由 - フェーズ、車両、エンドユーザー、地域に基づくEV充電器用パワーモジュールの世界市場セグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - EV充電器用パワーモジュールの市場レベルの多数のデータを全セグメントでまとめたエクセルデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査後の包括的な分析で構成されています。 - 主要企業の主要製品からなる製品マッピングをエクセルで提供。 EV充電器用パワーモジュールの世界市場レポートは、約62の表、50の図、190ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 調査専門家 - 新興企業 目次1.方法論と範囲1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.フェーズ別スニペット 3.2.車両別スニペット 3.3.エンドユーザー別スニペット 3.4.地域別スニペット 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.電気自動車(EV)の急速な普及 4.1.1.2.パワーエレクトロニクスの技術進歩 4.1.2.阻害要因 4.1.2.1.高い初期コストとインフラ投資 4.1.3.機会 4.1.4.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 5.5.ロシア・ウクライナ戦争影響分析 5.6.DMI意見書 6.COVID-19分析 6.1.COVID-19の分析 6.1.1.COVID以前のシナリオ 6.1.2.COVID中のシナリオ 6.1.3.COVID後のシナリオ 6.2.COVID中の価格ダイナミクス-19 6.3.需給スペクトラム 6.4.パンデミック時の市場に関する政府の取り組み 6.5.メーカーの戦略的取り組み 6.6.おわりに 7.フェーズ別 7.1.はじめに 7.1.1.フェーズ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.1.2.市場魅力度指数、フェーズ別 7.2.単相*市場 7.2.1.はじめに 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.トリプルフェーズ 8.車両別 8.1.はじめに 8.1.1.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 車両別 8.1.2.市場魅力度指数(自動車別 8.2.フルハイブリッド車 8.2.1.はじめに 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.プラグインハイブリッド車 8.4.バッテリー電気自動車(BEV) 9.エンドユーザー別 9.1.はじめに 9.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別 9.1.2.市場魅力度指数(エンドユーザー別 9.2.乗用車 9.2.1.はじめに 9.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.3.商用車 10.地域別 10.1.はじめに 10.1.1.地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 10.1.2.市場魅力度指数、地域別 10.2.北米 10.2.1.はじめに 10.2.2.主な地域別ダイナミクス 10.2.3.フェーズ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 2.4. 10.2.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), 車両別 10.2.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 10.2.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 10.2.6.1.米国 10.2.6.2.カナダ 10.2.6.3.メキシコ 10.3.ヨーロッパ 10.3.1.はじめに 10.3.2.地域別の主な動き 10.3.3.フェーズ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 3.4. 10.3.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 車両別 10.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 10.3.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別 10.3.6.1.ドイツ 10.3.6.2.イギリス 10.3.6.3.フランス 10.3.6.4.イタリア 10.3.6.5.スペイン 10.3.6.6.その他のヨーロッパ 10.4.南米 10.4.1.はじめに 10.4.2.地域別主要市場 10.4.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、フェーズ別 10.4.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), 車両別 10.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 10.4.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別 10.4.6.1.ブラジル 10.4.6.2.アルゼンチン 10.4.6.3.その他の南米地域 10.5.アジア太平洋 10.5.1.はじめに 10.5.2.主な地域別ダイナミクス 10.5.3.市場規模分析とYoY成長率分析(%)、フェーズ別 10.5.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), 車両別 10.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 10.5.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別 10.5.6.1.中国 10.5.6.2.インド 10.5.6.3.日本 10.5.6.4.オーストラリア 10.5.6.5.その他のアジア太平洋地域 10.6.中東・アフリカ 10.6.1.はじめに 10.6.2.地域別の主な動き 10.6.3.市場規模分析とYoY成長率分析(%)、フェーズ別 10.6.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), 車両別 10.6.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 11.競合情勢 11.1.競争シナリオ 11.2.市場ポジショニング/シェア分析 11.3.M&A分析 12.企業プロフィール 12.1.コンチネンタルAG 12.1.1.会社概要 12.1.2.製品ポートフォリオと説明 12.1.3.財務概要 12.1.4.主な展開 12.2.ロバーボッシュGmBH 12.3.株式会社デンソー 12.4.シコンチャットユニオン電機株式会社 12.5.三菱電機株式会社 12.6.STマイクロエレクトロニクス 12.7.セミコンダクター・コンポーネンツ・インダストリーズ社 12.8.インフィニオンテクノロジーズAG 12.9.東芝 12.10.石家荘東和電子科技有限公司 リストは網羅的ではありません 13.付録 13.1.会社概要とサービス 13.2.お問い合わせ
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope
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