電気自動車用コネクターの世界市場 - 2023-2030Global Electric Vehicle Connectors Market - 2023-2030 市場概要 電気自動車用コネクタの世界市場は、2022年に8,720万米ドルに達し、2030年には1億9,690万米ドルに達すると予測され、予測期間2023-2030年のCAGRは16.5%で成長すると予測される。 世界の電気自動車用コ... もっと見る
サマリー市場概要電気自動車用コネクタの世界市場は、2022年に8,720万米ドルに達し、2030年には1億9,690万米ドルに達すると予測され、予測期間2023-2030年のCAGRは16.5%で成長すると予測される。 世界の電気自動車用コネクタ市場は、電気自動車の普及の高まり、政府の取り組みや規制、充電インフラの拡大、技術の進歩などを背景に、大きな成長を遂げている。各国が持続可能な交通手段への移行と温室効果ガス排出量の削減に努める中、電気自動車とそれを支えるインフラは重要な役割を果たしている。 電気自動車用コネクタは、安全で効率的な充電を可能にし、電気モビリティの普及を促進します。電気自動車用コネクタの肯定的な市場動向を強調するデータにより、メーカー、充電インフラ開発者、およびこの進化する業界の関係者は、大きな市場機会を経験すると予想される。 電気自動車用コネクタ市場では急速充電分野が急成長を遂げており、市場シェアの半分以上を占めている。成長の加速は、充電機能における大幅な技術進歩と、電気自動車所有者の間で航続距離不安に対する関心が高まっていることに起因している。 北米は電気自動車用コネクター市場で最大の市場シェアを占め、市場全体の4分の1以上を占めている。同地域の優位性は、主に電気自動車の普及拡大と充電インフラの継続的な発展によってもたらされている。さらに、公共の充電ステーションや職場の充電設備など、充電インフラへの大規模な投資が、同地域の電気自動車用コネクター市場の成長をさらに促進している。 市場ダイナミクス 環境への懸念と排出削減目標 電気自動車用コネクターは、充電ステーションと電気自動車間の効率的で安全な送電を促進し、充電インフラにおいて重要な役割を果たしている。世界の電気自動車(EV)用コネクター市場は、電動モビリティへの移行を支える様々な要因によって、近年大きな成長を遂げている。環境に対する関心の高まりと温室効果ガス排出削減の必要性が、電気自動車コネクター市場の推進要因となっている。電気自動車はテールパイプ排出がゼロであり、よりクリーンで持続可能な輸送手段を提供する。 世界各国の政府は排出削減目標を設定しており、実行可能なソリューションとして電気自動車の普及を促している。例えば、欧州連合は2030年までに新車からのCO2排出量を55%削減することを目標としている。欧州自動車工業会のデータによると、2020年の欧州における電気自動車の登録台数は139万台に達し、前年比137%の大幅増となった。排出削減目標の達成には充電インフラの整備が必要であり、これが電気自動車用コネクターの需要を牽引している。 充電インフラの拡大と技術の進歩 充電インフラの拡大は、電気自動車用コネクター市場の重要な促進要因である。道路を走る電気自動車の数が増えるにつれて、堅牢で広範な充電ネットワークの必要性が最も重要になる。政府と民間団体は、公共、民間、職場の充電施設を含む充電ステーションの開発に多額の投資を行っている。 米国エネルギー省のデータによると、米国の公共電気自動車充電ステーションの数は2020年から2021年にかけて33%増加し、10万以上の充電ポイントに達した。充電インフラの拡大は、効率的で信頼性の高い充電機能を可能にする電気自動車用コネクターに対する大きな需要を生み出している。 さらに、電気自動車用コネクタの技術的進歩は、市場成長の推進に極めて重要な役割を果たしている。急速充電コネクター、ワイヤレス充電技術、安全機能の向上などの技術革新は、ユーザー体験を向上させ、電気自動車の採用を加速させている。 急速充電コネクターはEVの急速充電を可能にし、充電時間を大幅に短縮する。一方、ワイヤレス充電技術は、物理的な接続を不要にすることで、利便性と使いやすさを提供する。電気自動車用コネクタの技術的進歩は、消費者の懸念に対処し、全体的な充電体験を向上させることで、市場の成長に貢献している。 電気自動車の高コストと充電速度の制限 従来の内燃エンジン(ICE)車と比較して電気自動車の初期コストが高いことも、世界の電気自動車用コネクター市場の大きな阻害要因となっている。電気自動車は通常、大容量バッテリーや高度なパワー・エレクトロニクス・システムなどの追加部品を必要とし、これが高価格の一因となっている。技術の進歩や規模の経済により、電気自動車のコストは年々低下しているものの、依然として従来の自動車よりも高価であることに変わりはない。 米国エネルギー省の政府データによると、2020年の電気自動車の平均価格は約55,000米ドルであるのに対し、従来型自動車の平均価格は約36,000米ドルである。電気自動車の価格が高いことは、潜在的な購入者にとって経済的な障壁となり、需要を制限し、その結果、電気自動車用コネクターの必要性に影響を与える。 さらに、ガソリンやディーゼルを燃料とする従来型自動車に比べて、電気自動車の充電時間が比較的長いことも、市場の足かせとなっている。急速充電技術は大幅に改善され、より短時間で充電できるようになったとはいえ、全体的な充電プロセスは従来型車両への給油に比べれば依然として遅い。交通当局の政府統計によると、電気自動車の平均充電時間は、急速充電で約30分~1時間、低速充電では数時間かかる。 充電時間が長いことは、一部の消費者にとって不便であり、電気自動車の全体的なユーザーエクスペリエンスに影響する。充電速度の改善と超高速充電インフラの利用可能性の必要性は、電気自動車用コネクターの需要を高めるために取り組むべき不可欠な要素である。 COVID-19影響分析 COVID-19の大流行は、持続可能な復興の重要性と、さまざまな分野におけるグリーン転換の必要性を浮き彫りにした。各国政府や国際機関は、二酸化炭素排出量の削減と気候変動目標の達成における電気自動車の役割を強調している。パンデミックは、持続可能な輸送に対する認識と取り組みを高めるきっかけとなった。 例えば、国連気候変動枠組条約(UNFCCC)は、パンデミック後の復興計画において、クリーンで持続可能な輸送の重要性を強調している。持続可能性への注目と、よりクリーンな輸送システムへの移行は、長期的には電気自動車用コネクターの需要を促進すると予想される。 さらに、パンデミックがもたらした課題にもかかわらず、電気自動車用コネクター業界の市場関係者は回復力と適応力を示している。メーカーは、遠隔作業の採用、製造施設における安全プロトコルの導入、サプライチェーンの多様化など、事業継続性を確保するための対策を実施してきた。 各社はまた、電気自動車用コネクター技術を革新・改善するための研究開発への投資も続けてきた。以上のような業界内の回復力と適応力は、パンデミックの影響を緩和し、市場の回復と将来の成長に向けた位置づけに役立っている。 セグメント分析 自動車用OEMコーティングの世界市場は、充電レベル、充電速度、エンドユーザー、地域によって区分される。 環境持続可能性の重視の高まりとより環境に優しい交通システムへの移行 世界の電気自動車用コネクタ市場における急速充電の成長は、政府の支援、充電技術の進歩、長距離移動の需要の増加、環境への配慮、業界関係者間の協力的な取り組みが原動力となっている。環境の持続可能性を重視する傾向が強まっていることが、電気自動車用コネクタ市場における急速充電技術の採用を促進している。急速充電はEVの充電時間を短縮し、充電インフラのより効率的な利用とエネルギー資源の最適化を可能にする。 急速充電を可能にすることで、EVの所有者は、自動車の電力需要を再生可能エネルギー源にもっと頼ることができる。国際再生可能エネルギー機関(IREA)の政府データによると、2020年の世界の再生可能エネルギー容量は前年比で10%以上増加した。急速充電と再生可能エネルギー発電の統合は、持続可能性の目標と一致し、より環境に優しい交通システムへの移行をサポートする。電気自動車の普及が進むにつれて、急速充電と信頼性の高い電気自動車用コネクターの需要はさらに増加し、持続可能な交通システムの将来を形成すると予想される。 地理的分析 持続可能な輸送と堅牢なEV充電インフラの開発 北米は、充電インフラの拡大、協力・提携、技術の進歩によって、世界の電気自動車用コネクター市場で大きな成長を示している。同地域は持続可能な輸送に重点を置き、堅牢なEV充電インフラを整備しているため、電気自動車の採用に適した環境が整っている。 北米ではEV充電インフラの配備が大幅に増加しており、電気自動車用コネクター市場にチャンスをもたらしている。民間および公共の充電ステーションは、住宅地、職場、公共駐車場、高速道路沿いなど、さまざまな場所に設置されている。 充電ステーションの利用可能性とアクセシビリティの向上は、電気自動車所有者の信頼性と利便性に貢献し、電気自動車の採用を促進している。北米電気信頼性委員会(NERC)の報告によると、2021年現在、米国には10万7,000カ所以上の充電コンセントがあり、さらにカナダ・ケベック州の電気回路は2,500カ所以上の公共充電ステーション・ネットワークを運営している。こうした数字は、北米における充電インフラの大幅な拡大を反映しており、電気自動車用コネクター市場にとって有利な環境を作り出している。 競争状況 市場の主なグローバルプレーヤーには、Robert Bosch GmbH、HUBER+SUHNER、Schneider Electric、TE Connectivity Ltd、Siemens AG、Amphenol Corporation、住友商事、Tesla、Fujikura Ltd.、Yazaki Groupが含まれる。 レポートを購入する理由 - 充電レベル、充電速度、エンドユーザー、地域に基づく世界の電気自動車用コネクタ市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - 電気自動車用コネクタ市場レベルの多数のデータを全セグメントでまとめたエクセルデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。 - 主要企業の主要製品で構成された製品マッピングをエクセルで提供。 世界の電気自動車用コネクタ市場レポートは、約61の表、55の図、188ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 調査専門家 - 新興企業 目次1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet by Charging Level 3.2. Snippet by Charging Speed 3.3. Snippet by End-User 3.4. Snippet by Region 4. Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Infrastructure Development and Advancements in Charging Technologies 4.1.1.2. Government Support and Initiatives Plays a Major role in Boosting Electric Vehicle and Electric Vehicle Connectors Market 4.1.1.3. Environmental Concerns and Emission Reduction Goals 4.1.1.4. Expansion of Charging Infrastructure and Technological Advancements 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. Limited Charging Infrastructure and Range Anxiety 4.1.2.2. High Cost of Electric Vehicles and Limited Charging Speed 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before COVID 6.1.2. Scenario During COVID 6.1.3. Scenario Post COVID 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Charging Level 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Charging Level 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Charging Level 7.2. Level 1* 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Level 2 7.4. Level 3 8. By Charging Speed 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Charging Speed 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Charging Speed 8.2. Slow* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Fast 9. By End-User 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 9.1.2. Market Attractiveness Index, By End-User 9.2. Public* 9.2.1. Introduction 9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 9.3. Private 10. By Region 10.1. Introduction 10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 10.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 10.2. North America 10.2.1. Introduction 10.2.2. Key Region-Specific Dynamics 10.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Charging Level 10.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Charging Speed 10.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 10.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.2.6.1. U.S. 10.2.6.2. Canada 10.2.6.3. Mexico 10.3. Europe 10.3.1. Introduction 10.3.2. Key Region-Specific Dynamics 10.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Charging Level 10.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Charging Speed 10.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 10.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.3.6.1. Germany 10.3.6.2. UK 10.3.6.3. France 10.3.6.4. Italy 10.3.6.5. Russia 10.3.6.6. Rest of Europe 10.4. South America 10.4.1. Introduction 10.4.2. Key Region-Specific Dynamics 10.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Charging Level 10.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Charging Speed 10.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 10.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.4.6.1. Brazil 10.4.6.2. Argentina 10.4.6.3. Rest of South America 10.5. Asia-Pacific 10.5.1. Introduction 10.5.2. Key Region-Specific Dynamics 10.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Charging Level 10.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Charging Speed 10.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 10.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.5.6.1. China 10.5.6.2. India 10.5.6.3. Japan 10.5.6.4. Australia 10.5.6.5. Rest of Asia-Pacific 10.6. Middle East and Africa 10.6.1. Introduction 10.6.2. Key Region-Specific Dynamics 10.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Charging Level 10.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Charging Speed 10.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 11. Competitive Landscape 11.1. Competitive Scenario 11.2. Market Positioning/Share Analysis 11.3. Mergers and Acquisitions Analysis 12. Company Profiles 12.1. Robert Bosch GmbH* 12.1.1. Company Overview 12.1.2. Product Portfolio and Description 12.1.3. Financial Overview 12.1.4. Key Developments 12.2. HUBER+SUHNER 12.3. Schneider Electric 12.4. TE Connectivity Ltd 12.5. Siemens AG 12.6. Amphenol Corporation 12.7. Sumitomo Corporation 12.8. Tesla 12.9. Fujikura Ltd. 12.10. Yazaki Group LIST NOT EXHAUSTIVE 13. Appendix 13.1. About Us and Services 13.2. Contact Us
SummaryMarket Overview Table of Contents1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet by Charging Level 3.2. Snippet by Charging Speed 3.3. Snippet by End-User 3.4. Snippet by Region 4. Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Infrastructure Development and Advancements in Charging Technologies 4.1.1.2. Government Support and Initiatives Plays a Major role in Boosting Electric Vehicle and Electric Vehicle Connectors Market 4.1.1.3. Environmental Concerns and Emission Reduction Goals 4.1.1.4. Expansion of Charging Infrastructure and Technological Advancements 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. Limited Charging Infrastructure and Range Anxiety 4.1.2.2. High Cost of Electric Vehicles and Limited Charging Speed 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before COVID 6.1.2. Scenario During COVID 6.1.3. Scenario Post COVID 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Charging Level 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Charging Level 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Charging Level 7.2. Level 1* 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Level 2 7.4. Level 3 8. By Charging Speed 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Charging Speed 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Charging Speed 8.2. Slow* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Fast 9. By End-User 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 9.1.2. Market Attractiveness Index, By End-User 9.2. Public* 9.2.1. Introduction 9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 9.3. Private 10. By Region 10.1. Introduction 10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 10.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 10.2. North America 10.2.1. Introduction 10.2.2. Key Region-Specific Dynamics 10.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Charging Level 10.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Charging Speed 10.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 10.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.2.6.1. U.S. 10.2.6.2. Canada 10.2.6.3. Mexico 10.3. Europe 10.3.1. Introduction 10.3.2. Key Region-Specific Dynamics 10.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Charging Level 10.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Charging Speed 10.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 10.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.3.6.1. Germany 10.3.6.2. UK 10.3.6.3. France 10.3.6.4. Italy 10.3.6.5. Russia 10.3.6.6. Rest of Europe 10.4. South America 10.4.1. Introduction 10.4.2. Key Region-Specific Dynamics 10.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Charging Level 10.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Charging Speed 10.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 10.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.4.6.1. Brazil 10.4.6.2. Argentina 10.4.6.3. Rest of South America 10.5. Asia-Pacific 10.5.1. Introduction 10.5.2. Key Region-Specific Dynamics 10.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Charging Level 10.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Charging Speed 10.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 10.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.5.6.1. China 10.5.6.2. India 10.5.6.3. Japan 10.5.6.4. Australia 10.5.6.5. Rest of Asia-Pacific 10.6. Middle East and Africa 10.6.1. Introduction 10.6.2. Key Region-Specific Dynamics 10.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Charging Level 10.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Charging Speed 10.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 11. Competitive Landscape 11.1. Competitive Scenario 11.2. Market Positioning/Share Analysis 11.3. Mergers and Acquisitions Analysis 12. Company Profiles 12.1. Robert Bosch GmbH* 12.1.1. Company Overview 12.1.2. Product Portfolio and Description 12.1.3. Financial Overview 12.1.4. Key Developments 12.2. HUBER+SUHNER 12.3. Schneider Electric 12.4. TE Connectivity Ltd 12.5. Siemens AG 12.6. Amphenol Corporation 12.7. Sumitomo Corporation 12.8. Tesla 12.9. Fujikura Ltd. 12.10. Yazaki Group LIST NOT EXHAUSTIVE 13. Appendix 13.1. About Us and Services 13.2. Contact Us
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