チューブラミネートフィルムの世界市場 - 2023-2030Global Tube Laminating Films Market - 2023-2030 概要 チューブラミネートフィルムの世界市場は、2022年に24億米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中に年平均成長率5.0%で成長し、2030年には37億米ドルに達すると予測されている。 チューブラミネート市場は... もっと見る
サマリー概要チューブラミネートフィルムの世界市場は、2022年に24億米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中に年平均成長率5.0%で成長し、2030年には37億米ドルに達すると予測されている。 チューブラミネート市場は、パーソナルケア、医薬品、食品など様々な産業で大きな成長を遂げている。アルミバリアラミネート技術とプラスチックバリアラミネート技術の両方で利用可能なチューブラミネートは、幅広い製品のための普遍的なパッケージングソリューションとなっている。ラミネート・チューブは、高品質で美しいパッケージングへの需要が高まっている化粧品などの分野で特に人気がある。 さらに、化粧品、医薬品、食品、口腔衛生用品などにも幅広く使用されている。チューブラミネートは最先端技術を駆使して製造され、工程の無駄を最小限に抑え、高品質の生産を保証している。チューブラミネート市場は、多様な製品カテゴリーにおけるパッケージング・ニーズを満たす汎用性と適応性が産業界に認知され、成長を続けている。 アジア太平洋地域は世界市場シェアの4分の1近くを占めている。同地域は、急速な工業化、消費者基盤の拡大、パッケージング・ソリューションに対する需要の増加により、チューブラミネートフィルムの急成長市場として浮上している。同地域では化粧品、医薬品、食品産業が盛んで、多用途で効率的な包装オプションを提供するラミネートチューブの採用が進んでいる。 ダイナミクス 成長する医薬品・パーソナルケア分野 チューブラミネートフィルム市場は、パーソナルケアと製薬産業の拡大により大きな成長を遂げている。World Pharma Reportによると、世界の製薬業界は急成長を遂げており、世界的に最も急成長している分野の1つとなっている。2023年には市場規模が1.5兆米ドルに達すると予測されている。医薬品セクターの堅調な成長により、チューブラミネートフィルムなどの高度で効率的なパッケージングソリューションへの需要が高まっている。 さらに、パーソナルケア業界も消費者の嗜好やライフスタイルの変化に伴い、需要が増加している。化粧品やその他のパーソナルケア製品に使用されるチューブのような、パーソナルケア製品向けの革新的で視覚に訴えるパッケージへの需要が高まっている。チューブラミネートフィルムは、理想的なパッケージングソリューションを提供し、製品の保護、視覚的アピール、使いやすさを提供します。 環境に優しいトレンドによる持続可能性 持続可能性への要求の高まりは、チューブラミネートフィルム市場の大きな原動力となっている。消費者向けパッケージングにおける持続可能性を求める広範なトレンドの一環として、チューブラミネートもまた、より環境に優しく、循環型になりつつある。このシフトにはいくつかの重要な進展が寄与している。メーカー各社は市場の動向を注視し、パイロットプラントと協力してこの選択肢を模索している。 RKW Horizon®は、RKWグループの持続可能なECORE®製品ポートフォリオの一部として、2023年にMDO-PEフィルムを導入する。この単軸延伸PEフィルムは、完全にリサイクル可能な包装ソリューションを提供するよう設計されており、プラスチック包装における持続可能性に対する消費者の需要の高まりに応えるものである。RKW Horizon®の製品ラインアップには、透明度の高いMDOフィルム、プリントキャリア、酸素バリア付きフィルム、白色不透明フィルムなどがある。 環境問題への挑戦 チューブラミネートフィルム市場は、環境への影響に関する大きな制約に直面している。チューブラミネートを含め、包装に一般的に使用されるラミネートは、その材料と工程に起因する環境問題を引き起こしている。主な懸念事項の一つは、一般的に薄いプラスチック層からなるラミネートフィルムの使用である。ラミネートフィルムの製造には、石油化学物質やその他の有害な化学物質が使用されることが多く、環境に悪影響を及ぼす一因となっている。 ナショナル・ジオグラフィック誌によると、なんとプラスチックの91%がリサイクルされておらず、ラミネート・フィルム分野を含むさまざまな産業でプラスチック廃棄物への対策が急務であることが浮き彫りになっている。プラスチック材料であるラミネートフィルムは生分解性がないため、廃棄処理に課題があり、海洋などの自然環境におけるプラスチック汚染の原因となっている。 セグメント分析 世界のチューブラミネートフィルム市場は、製品、材料、用途、地域によって区分される。 ポリエチレンの優位性と持続可能なイノベーション ポリエチレン(PE)は、その汎用性と広範な用途により、チューブラミネートフィルム市場で最大のシェアを占めている。PEは柔軟性、耐湿性、コストパフォーマンスに優れており、様々な包装ニーズに適している。飲料やパーソナルケア製品を含む液体の包装によく使用されている。様々な製造工程に適応でき、強力な水分バリアーを提供できることが、チューブラミネートフィルム市場における優位性の一因となっている。 ミリケン・アンド・カンパニーは、ハタマキ・グループと共同で、歯磨き粉や化粧品などのパーソナルケア製品に使用される40~200mlのチューブ用に設計されたモノマテリアルラミネートを発表した。この技術革新は、ミリケンのウルトラガード・ソリューションズのバリア技術とフタマキのチューブラミネートを組み合わせ、高密度ポリエチレン(HDPE)チューブを作り出すものである。 ウルトラガード・ソリューションズは、HDPEフィルムのバリア特性を強化し、ポリエチレンフィルムの薄膜化を可能にすることで、より軽量で樹脂効率の高い製品を実現します。モノマテリアルアプローチは、化粧品パッケージにとって重要な水蒸気と酸素の透過に対する保護を維持しながら、金属層をなくすことでリサイクル性を向上させることを目的としている。 地理的浸透 医薬品とパーソナルケア産業の成長によるアジア太平洋地域の優位性 チューブラミネートフィルム市場におけるアジア太平洋地域の優位性は、主にパーソナルケアと医薬品産業の急成長によってもたらされている。特に中国と日本は、世界第2位と第3位の医薬品市場として浮上している。中国は、インフラ整備、医療支出の増加、適用範囲の拡大、有利な規制により、過去10年間の成長の約半分を大きく占めている。 インド、インドネシア、ベトナム、タイといった他のアジア市場も、人口が多く強力な成長ドライバーを持つことから、大きな成長の可能性を秘めている。多国籍医薬品メーカーのアジアへの依存度はますます高まっており、2021年の売上高のかなりの部分を占め、中でも中国が極めて重要な役割を果たしている。堅調な製薬セクターの包装要件は、アジア太平洋地域のチューブラミネートフィルム市場に大きく貢献している。 COVID-19の影響分析 COVID-19パンデミックはチューブラミネートフィルム市場に大きな影響を与えた。パンデミックはサプライチェーンに混乱を引き起こし、原材料や包装部品の入手に影響を与えた。パッケージング企業は原材料の調達で困難に直面し、遅延や供給不足につながった。チューブラミネートフィルム市場を含む様々な産業に波及効果をもたらした。 ロックダウンや社会的距離を置く措置が実施されたため、オンラインショッピングや電子商取引が急増した。消費者に商品を安全かつ確実に届けるため、ラミネートフィルムを含む保護包装資材の需要が高まった。包装業界はこの需要増に対応するため、生産量を増やさなければならなかった。 ロシア・ウクライナ戦争の影響分析 ロシア・ウクライナ戦争は、世界のアルミニウム産業に重大な課題をもたらし、価格変動の激化とサプライチェーンの混乱をもたらした。この混乱は、アルミニウムが重要な部品であるパッケージングなど、さまざまな産業に間接的な影響を与えている。戦争の影響によりアルミニウム価格が記録的な高騰を見せ、アルミニウムベースのラミネートフィルムなどの包装材料は生産コストの上昇に直面した。 世界経済の先行き不透明感はさらに問題を複雑にしており、消費者の行動や消費パターンを変化させ、ラミネートフィルム製品の需要に間接的な影響を与える可能性がある。そのため、チューブラミネートフィルム市場のメーカーは、アルミニウム市場の動向を注視し、二次アルミニウムのような代替品を模索し、リスクを軽減し、製品の供給力と競争力を維持するために戦略を適応させることによって、これらの課題を乗り切らなければならない。 製品別 - 溶剤ベース - 溶剤レス - 水系 - その他 素材別 - 二軸延伸ポリプロピレン(BOPP) - エチレンビニルアルコール共重合体(EVOH) - ポリエチレンテレフタレート(PET) - ポリエチレン(PE) - アルミ箔 - その他 用途別 - パーソナルケア - 食品・飲料 - 化粧品 - 医薬品 - 化学・工業 - その他 地域別 - 北米 o 米国 o カナダ メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o スペイン o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 主な進展 - 2021年3月、ドイツの特殊コーティング、インク、接着剤、シーリングコンパウンドのスペシャリストであるアクテガ社は、ガラクリル89.501.14を発表した。この製品は、世界初のラミネートチューブ用ソフトタッチ効果装飾コーティングとして注目されている。新しい水性デュアルキュア技術を採用し、ソフトタッチ効果によく見られる長期的な耐スクラッチ性、耐摩耗性、耐汚染性の問題に対応する。Galacryl 89.501.14は、化粧品、医薬品、家庭用品、食品産業など、さまざまな産業で使用される包装容器用に設計されています。乳白色のマットな仕上がりのワニスで、塗布後はUV硬化により容器を保護・密封し、消費者へのアピールや製品の魅力を高めます。 - 2022年2月、コルゲート・パルモリーブは画期的なリサイクル可能な歯磨きチューブを米国で発売した。高密度ポリエチレン(HDPE)製で、牛乳や洗剤のボトルと同じNo.2プラスチックである。このリサイクル可能なチューブの大きな利点は、ペットボトルと一緒にリサイクルできることで、リサイクル容器に廃棄する前に水洗い、切断、洗浄などの追加工程を必要としません。 - 2022年4月、エクソンモービルは、ポリマー科学の大きな進歩を象徴する新しいExceed™ Sパフォーマンス・ポリエチレン(PE)樹脂を発表した。この樹脂は、加工が容易でありながら、剛性と強靭性を併せ持つ非常に優れた製品です。この新しいPEプラットフォームの導入は、フィルムの処方と設計の簡素化、フィルム性能の向上、変換効率の改善、既存の市場参照製品に比べパッケージング耐久性を向上させる機会を提供する。 競争状況 市場の主なグローバルプレイヤーは、Essel Propack、Mondi Group、Amcor Limited、Huhtamaki Group、Cosmo Films、DRYTAC、Polinas、Constantia Flexibles、Polibak、The RKW Groupなどである。 レポートを購入する理由 - 世界のチューブラミネートフィルム市場を、製品、材料、用途、地域に基づき細分化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - チューブラミネートフィルム市場レベルの数多くのデータを全セグメントでまとめたExcelデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査後の包括的な分析で構成されています。 - 主要企業の主要製品で構成された製品マッピングをエクセルで提供。 世界のチューブラミネートフィルム市場レポートは、約61の表、57の図、184ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 研究専門家 - 新興企業 目次1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet by Product 3.2. Snippet by Material 3.3. Snippet by Application 3.4. Snippet by Region 4. Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Growing Pharma and Personal Care Sectors 4.1.1.2. Sustainability with Eco-Friendly Trends 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. Environmental Challenges 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 5.5. Russia-Ukraine War Impact Analysis 5.6. DMI Opinion 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before COVID 6.1.2. Scenario During COVID 6.1.3. Scenario Post COVID 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Product 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Product 7.2. Solvent-based* 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Solvent less 7.4. Water-based 7.5. Others 8. By Material 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Material 8.2. Biaxially Oriented Polypropylene (BOPP)* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Ethylene Vinyl Alcohol Copolymer (EVOH) 8.4. Polyethylene Terephthalate (PET) 8.5. Polyethylene (PE) 8.6. Aluminum Foil 8.7. Other 9. By Application 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Application 9.2. Personal Care* 9.2.1. Introduction 9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 9.3. Food and Beverage 9.4. Cosmetics 9.5. Pharmaceuticals 9.6. Chemical and Industrial 9.7. Other 10. By Region 10.1. Introduction 10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 10.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 10.2. North America 10.2.1. Introduction 10.2.2. Key Region-Specific Dynamics 10.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material 10.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.2.6.1. U.S. 10.2.6.2. Canada 10.2.6.3. Mexico 10.3. Europe 10.3.1. Introduction 10.3.2. Key Region-Specific Dynamics 10.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material 10.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.3.6.1. Germany 10.3.6.2. UK 10.3.6.3. France 10.3.6.4. Italy 10.3.6.5. Spain 10.3.6.6. Rest of Europe 10.4. South America 10.4.1. Introduction 10.4.2. Key Region-Specific Dynamics 10.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material 10.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.4.6.1. Brazil 10.4.6.2. Argentina 10.4.6.3. Rest of South America 10.5. Asia-Pacific 10.5.1. Introduction 10.5.2. Key Region-Specific Dynamics 10.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material 10.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.5.6.1. China 10.5.6.2. India 10.5.6.3. Japan 10.5.6.4. Australia 10.5.6.5. Rest of Asia-Pacific 10.6. Middle East and Africa 10.6.1. Introduction 10.6.2. Key Region-Specific Dynamics 10.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material 10.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 11. Competitive Landscape 11.1. Competitive Scenario 11.2. Market Positioning/Share Analysis 11.3. Mergers and Acquisitions Analysis 12. Company Profiles 12.1. Greif Inc.* 12.1.1. Company Overview 12.1.2. Product Portfolio and Description 12.1.3. Financial Overview 12.1.4. Key Developments 12.2. Scepter 12.3. Justrite 12.4. Mauser Group 12.5. RotopaX 12.6. Valpro 12.7. Wavian USA 12.8. Safewell 12.9. Can-One Berhad 12.10. Nexus Packaging Ltd. LIST NOT EXHAUSTIVE 13. Appendix 13.1. About Us and Services 13.2. Contact Us
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet by Product 3.2. Snippet by Material 3.3. Snippet by Application 3.4. Snippet by Region 4. Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Growing Pharma and Personal Care Sectors 4.1.1.2. Sustainability with Eco-Friendly Trends 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. Environmental Challenges 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 5.5. Russia-Ukraine War Impact Analysis 5.6. DMI Opinion 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before COVID 6.1.2. Scenario During COVID 6.1.3. Scenario Post COVID 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Product 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Product 7.2. Solvent-based* 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Solvent less 7.4. Water-based 7.5. Others 8. By Material 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Material 8.2. Biaxially Oriented Polypropylene (BOPP)* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Ethylene Vinyl Alcohol Copolymer (EVOH) 8.4. Polyethylene Terephthalate (PET) 8.5. Polyethylene (PE) 8.6. Aluminum Foil 8.7. Other 9. By Application 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Application 9.2. Personal Care* 9.2.1. Introduction 9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 9.3. Food and Beverage 9.4. Cosmetics 9.5. Pharmaceuticals 9.6. Chemical and Industrial 9.7. Other 10. By Region 10.1. Introduction 10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 10.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 10.2. North America 10.2.1. Introduction 10.2.2. Key Region-Specific Dynamics 10.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material 10.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.2.6.1. U.S. 10.2.6.2. Canada 10.2.6.3. Mexico 10.3. Europe 10.3.1. Introduction 10.3.2. Key Region-Specific Dynamics 10.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material 10.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.3.6.1. Germany 10.3.6.2. UK 10.3.6.3. France 10.3.6.4. Italy 10.3.6.5. Spain 10.3.6.6. Rest of Europe 10.4. South America 10.4.1. Introduction 10.4.2. Key Region-Specific Dynamics 10.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material 10.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.4.6.1. Brazil 10.4.6.2. Argentina 10.4.6.3. Rest of South America 10.5. Asia-Pacific 10.5.1. Introduction 10.5.2. Key Region-Specific Dynamics 10.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material 10.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 10.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.5.6.1. China 10.5.6.2. India 10.5.6.3. Japan 10.5.6.4. Australia 10.5.6.5. Rest of Asia-Pacific 10.6. Middle East and Africa 10.6.1. Introduction 10.6.2. Key Region-Specific Dynamics 10.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product 10.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material 10.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application 11. Competitive Landscape 11.1. Competitive Scenario 11.2. Market Positioning/Share Analysis 11.3. Mergers and Acquisitions Analysis 12. Company Profiles 12.1. Greif Inc.* 12.1.1. Company Overview 12.1.2. Product Portfolio and Description 12.1.3. Financial Overview 12.1.4. Key Developments 12.2. Scepter 12.3. Justrite 12.4. Mauser Group 12.5. RotopaX 12.6. Valpro 12.7. Wavian USA 12.8. Safewell 12.9. Can-One Berhad 12.10. Nexus Packaging Ltd. LIST NOT EXHAUSTIVE 13. Appendix 13.1. About Us and Services 13.2. Contact Us
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(ケミカル)の最新刊レポート
DataM Intelligence社のパッケージング分野での最新刊レポート本レポートと同じKEY WORD()の最新刊レポート
よくあるご質問DataM Intelligence社はどのような調査会社ですか?DataM Intelligenceは世界および主要地域の広範な市場に関する調査レポートを出版しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/21 10:26 156.13 円 165.08 円 200.38 円 |