熱成形浴槽の世界市場 - 2023-2030Global Thermoformed Tubs Market - 2023-2030 概要 熱成形浴槽の世界市場は2022年に88億米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中に年平均成長率5.6%で成長し、2030年には136億米ドルに達すると予測される。 世界の熱成形チューブ市場は、便利で環境に優しい... もっと見る
サマリー概要熱成形浴槽の世界市場は2022年に88億米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中に年平均成長率5.6%で成長し、2030年には136億米ドルに達すると予測される。 世界の熱成形チューブ市場は、便利で環境に優しいパッケージング・ソリューションに対する需要の増加に牽引され、力強い成長を遂げている。消費者はその汎用性と持続可能性を高く評価している。さらに、食品業界では、調理済み食品やテイクアウトの分野が拡大しており、熱成形チューブが得意とする信頼性の高い使い捨て容器のニーズが高まっている。 製薬・ヘルスケア分野でも、耐久性と製品保護の観点から、この容器が採用されています。2021年7月、フタマキとシンテゴンは医薬品・ヘルスケア業界向けに画期的なイノベーションを発表しました:プッシュタブペーパーは、初の紙ベースの錠剤包装です。この環境に優しいソリューションは、欧州のFSC認証サプライヤーから調達した75%以上の紙ベースの材料で構成されており、サプライチェーン全体の持続可能性を保証しています。 熱成形チューブ市場における北米の圧倒的なシェアは、製薬分野、包装食品市場、および熱成形パッケージング・ソリューションが容易に入手可能であるという長い歴史に支えられている。米国とカンダは、調理済み食品市場の最大国の一つであり、食品包装用熱成形チューブの成長を牽引している。 ダイナミクス 調理済み食品が牽引する急成長 世界の熱成形チューブ市場は、拡大するready-to-eat食品市場に牽引され、著しい成長を遂げている。DataMの情報によると、調理済み食品市場は2022年の1億7,250万米ドルから2030年には2億5,870万米ドルに成長すると予測されている。この成長の背景には、消費者のライフスタイルの変化、都市化の進展、簡便食品への嗜好の高まりがある。 熱成形タブは、その汎用性、費用対効果、製品の鮮度を維持する能力により、調理済み食品の包装ソリューションとして好まれている。また、消費者と食品メーカー双方の要求を満たし、優れた保護と体裁を提供する。特に都市部では、オン・ザ・ゴーや包装済み食品への需要が高まっており、世界的に熱成形チューブの採用を後押ししている。 成長を牽引する持続可能性 熱成形チューブ市場は、消費者の嗜好における持続可能性への傾向の高まりに後押しされている。熱成形プラスチックは、その費用対効果と環境への責任から、持続可能な包装のための魅力的な選択肢である。一般的に、射出成形で製造されるプラスチックパッケージングよりもコストが10~15%低く、金型コストも低く、製品開発期間も短い。リサイクルしやすいPETやHDPEのような熱可塑性プラスチックは、環境に優しいパッケージング・ソリューションに対する需要の高まりに伴い、注目されている。 2022年4月、米国を拠点とするデザートショップ、チョコレート・ストーリーブックは、アイオワ州立大学の産業研究サービスセンター(CIRAS)と提携し、80%リサイクルの水筒を使用した持続可能な熱成形桶を開発した。ヨーロッパで使い捨てプラスチックからの脱却が進む中、この取り組みは、2022年までに米国で既存のたらいを環境に優しい代替品に置き換えることを目指している。新しい容器は製造コストが若干高くなるが、鮮度が向上する。チョコレート・ストーリーブックは、消費者が食品容器やアートプロジェクトなどに再利用することを奨励し、より環境に優しい環境を育み、プラスチック廃棄物を削減する。 ポリプロピレンの環境影響 熱成形桶に一般的に使用される材料であるポリプロピレン(PP)の環境への影響は、熱成形桶市場に大きな影響を与える可能性がある。PPはリサイクル可能であるため、主要な環境問題とは考えられていないが、その製造工程は生態学的な課題を提起している。PPの生産には、石油、天然ガス、大量の水(630ガロン)、エネルギー(78kWh/kg)が必要であり、その結果、エネルギー消費と温室効果ガス排出が大きくなる。 環境上の欠点は、環境意識の高い消費者や企業がPPベースの熱成形浴槽を選ぶことを躊躇させ、より持続可能な代替品への需要を促進する。さらに、リサイクルされないPPが埋立地に残留すると、土壌や水質汚染の原因となり、生態系や野生生物に影響を与える可能性があります。このように、PP の環境への影響は消費者の嗜好や規制圧力を形成し、熱成形チューブ市場に影響を与える可能性がある。 セグメント分析 世界の熱成形浴槽市場は、材料、形状、エンドユーザー、地域によって区分される。 ポリプロピレンの優位性と持続可能な包装における進歩 ポリプロピレン(PP)は、その有利な特性により熱成形チューブ市場で大きなシェアを占めている。PPは低密度のプラスチックであるため、軽量でコスト効率が高い。強靭で柔軟性があり、耐疲労性にも優れている。その融点は通常160~166℃であり、様々な用途において安定性を保証する。PPは、その耐久性、低コスト、汚れにくさにより、食品容器や医療部品から包装、収納ボックス、さらには照明シェードまで、幅広い製品に使用されている。 2022年6月、NextLooPPプロジェクトは食品用再生ポリプロピレン(rPP)包装の本格的な生産試験を開始した。英国とアイルランドを拠点とする熱成形食品包装メーカー、マンノック・パック社が試験を実施し、乳製品のスプレッド用チューブや蓋など様々な製品を製造した。完成したパックは、バージンPPと比較してわずかな差異があるものの、優れた外観特性と加工特性を示した。このマイルストーンは、食品用ポリプロピレンのループを閉じる可能性を示し、業界の専門家や参加者から好意的なフィードバックを集め、包装における持続可能性への重要な一歩となった。 地理的浸透 熱成形チューブにおける北米市場の優位性:調理済み食品と医薬品における牙城 北米の熱成形チューブ市場における優位性は、調理済み食品と医薬品包装の両分野で強い存在感を示している。この地域の成熟した調理済み食品市場は、消費者に受け入れられてきた豊かな歴史があり、北米の市場シェアに大きな優位性をもたらしている。ソーシャルによると、2020年にはアメリカ人の約36%が調理済み食品を消費する。 医薬品包装では、多数の主要医薬品メーカーが牽引する北米が最大の市場シェアを占めている。国際製薬団体連合会(IFPMA)の統計によると、北米は世界の医薬品売上高の約48.9%を占め、それぞれ23.2%だった欧州とアジア太平洋を上回っている。医療費の増加は、この地域における薬と医薬品包装の売上をさらに促進し、特に米国では処方箋の売上が包装に対する大きな需要を生み出し、熱成形チューブ市場における北米のリーダーシップを強化している。 COVID-19の影響分析 COVID-19の流行は熱成形チューブ市場に様々な影響を与えた。食料品、ヘルスケア製品、e-コマース輸送に関連する包装の需要が大幅に増加した一方で、工業用、高級品、非食品消費者包装といった他のセクターの需要は減少した。パンデミックは、オンラインショッピングやeコマースへのシフトなど、消費者行動の変化にもつながっており、これらの資材の需要を押し上げている。 また、危機はサプライチェーンと原材料コストに影響を及ぼし、企業が直面する課題に拍車をかけている。熱成形浴槽市場への全体的な影響は、地域、最終用途セグメント、基材の種類などの要因によって影響を受けている。移動制限と国境閉鎖は出荷を遅らせ、生産の遅れを引き起こした。 ロシア・ウクライナ戦争影響分析 ロシア・ウクライナ戦争は、プラスチックとポリマー生産に関連する既存のサプライチェーンの課題を悪化させることにより、熱成形チューブ市場に大きな影響を与えた。侵攻以前から、COVID-19の混乱や原油価格の変動といった要因が樹脂価格の変動を引き起こしていた。 しかし、戦争によって石油輸出大国ロシアからの石油輸出が減少し、その結果、樹脂価格、特にポリプロピレンの価格が上昇することが予想される。さらに、射出成形金型の主要材料である鉄鋼の生産が戦争によって中断され、製造工程に影響を及ぼす可能性がある。さらに、物資の輸送に不可欠なウクライナの木製パレットの不足も、世界的な輸送を減速させ、原材料の入手可能性に影響を与え、熱成形チューブ市場にさらなる影響を与えている。 材料別 - ポリエチレン(PE) - ポリエチレンテレフタレート(PET) - ポリプロピレン(PP) - ポリスチレン(PS) - ポリ塩化ビニル(PVC) - エチルビニルアルコール(EVOH) - その他 形状別 - 丸型 - 楕円形 - 長方形 - その他 エンドユーザー別 - 食品・飲料 - エレクトロニクス - 医薬品 - ヘルスケア - パーソナルケア&化粧品 - その他 地域別 - 北米 o 米国 o カナダ メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o ロシア o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 主な進展 - 2022年7月、テキサス州エルパソで、サムズクラブ、テキサン・バイ・ネイチャー(TxN)、テキサンズ・フォー・クリーン・ウォーター(TFCW)の協力により、PET熱成形容器のリサイクル・プログラムが開始された。この6ヶ月間のパイロット・プロジェクトは、PET熱成形パッケージのリサイクルを促進することで、水路や道路におけるポイ捨てを減らすことを目的としている。 - 2020年9月、アリゾナ州ユマでメジュールデーツを提供するDatepac社は、飲料ボトルから調達した100%消費者使用後のグリーンPETプラスチックを使用したグリーン色のパッケージに移行した。ピンパックグリーンと名付けられたこの再生PET容器は、12オンスと2ポンドサイズで、PET飲料容器の世界最大のリサイクル業者であるカーボンライトホールディングスの子会社、ピンパック社から提供された。 競争状況 同市場の主な世界企業には、ユニバーサル・プラスティック・コーポレーション、ベリー・アストラパック社、シルガン・ホールディングス社、STMプラスティックス社、グローバル・サーモフォーミング社、グレイナー・パッケージング社、エクソンモービル・ケミカル社、グレイナー・パッケージング社、Ditai Plastic Products Co. レポートを購入する理由 - 材料、形状、エンドユーザー、地域に基づく世界の熱成形浴槽市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - 熱成形浴槽の市場レベルの数多くのデータを全セグメントでまとめたエクセルデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査後の包括的な分析で構成されています。 - 全主要企業の主要製品からなる製品マッピングをエクセルで提供。 熱成形浴槽の世界市場レポートは、約61の表、65の図、200ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 研究専門家 - 新興企業 目次1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet by Material 3.2. Snippet by Shape 3.3. Snippet by End-User 3.4. Snippet by Region 4. Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Rapid Growth Driven by Ready-To-Eat Foods 4.1.1.2. Sustainability Driving Growth 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. Environmental Impact of Polypropylene 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 5.5. Russia-Ukraine War Impact Analysis 5.6. DMI Opinion 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before COVID 6.1.2. Scenario During COVID 6.1.3. Scenario Post COVID 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Material 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Material 7.2. Polyethylene (PE)* 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Polyethylene terephthalate (PET) 7.4. Polypropylene (PP) 7.5. Polystyrene (PS) 7.6. Polyvinyl Chloride (PVC) 7.7. Ethyl Vinyl Alcohol (EVOH) 7.8. Others 8. By Shape 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Shape 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Shape 8.2. Round * 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Oval 8.4. Rectangular 8.5. Others 9. By End-User 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 9.1.2. Market Attractiveness Index, By End-User 9.2. Food & Beverages* 9.2.1. Introduction 9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 9.3. Electronics 9.4. Pharmaceuticals 9.5. Healthcare 9.6. Personal care & cosmetics 9.7. Others 10. By Region 10.1. Introduction 10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 10.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 10.2. North America 10.2.1. Introduction 10.2.2. Key Region-Specific Dynamics 10.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material 10.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Shape 10.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Layers 10.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 10.2.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.2.7.1. U.S. 10.2.7.2. Canada 10.2.7.3. Mexico 10.3. Europe 10.3.1. Introduction 10.3.2. Key Region-Specific Dynamics 10.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material 10.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Shape 10.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Layers 10.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 10.3.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.3.7.1. Germany 10.3.7.2. UK 10.3.7.3. France 10.3.7.4. Italy 10.3.7.5. Russia 10.3.7.6. Rest of Europe 10.4. South America 10.4.1. Introduction 10.4.2. Key Region-Specific Dynamics 10.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material 10.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Shape 10.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Layers 10.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 10.4.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.4.7.1. Brazil 10.4.7.2. Argentina 10.4.7.3. Rest of South America 10.5. Asia-Pacific 10.5.1. Introduction 10.5.2. Key Region-Specific Dynamics 10.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material 10.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Shape 10.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Layers 10.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 10.5.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.5.7.1. China 10.5.7.2. India 10.5.7.3. Japan 10.5.7.4. Australia 10.5.7.5. Rest of Asia-Pacific 10.6. Middle East and Africa 10.6.1. Introduction 10.6.2. Key Region-Specific Dynamics 10.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material 10.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Shape 10.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Layers 10.6.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 11. Competitive Landscape 11.1. Competitive Scenario 11.2. Market Positioning/Share Analysis 11.3. Mergers and Acquisitions Analysis 12. Company Profiles 12.1. Universal Plastics Corporation* 12.1.1. Company Overview 12.1.2. Product Portfolio and Description 12.1.3. Financial Overview 12.1.4. Key Developments 12.2. Berry Astrapak Ltd 12.3. Silgan Holdings Inc 12.4. STM Plastics 12.5. Global Thermoforming 12.6. Griener Packaging 12.7. ExxonMobil Chemical 12.8. Greiner Packaging GmbH 12.9. Ditai Plastic Products Co., Ltd. 12.10. Tengyue Display Co., Ltd. LIST NOT EXHAUSTIVE 13. Appendix 13.1. About Us and Services 13.2. Contact Us
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet by Material 3.2. Snippet by Shape 3.3. Snippet by End-User 3.4. Snippet by Region 4. Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Rapid Growth Driven by Ready-To-Eat Foods 4.1.1.2. Sustainability Driving Growth 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. Environmental Impact of Polypropylene 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 5.5. Russia-Ukraine War Impact Analysis 5.6. DMI Opinion 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before COVID 6.1.2. Scenario During COVID 6.1.3. Scenario Post COVID 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Material 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Material 7.2. Polyethylene (PE)* 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Polyethylene terephthalate (PET) 7.4. Polypropylene (PP) 7.5. Polystyrene (PS) 7.6. Polyvinyl Chloride (PVC) 7.7. Ethyl Vinyl Alcohol (EVOH) 7.8. Others 8. By Shape 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Shape 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Shape 8.2. Round * 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Oval 8.4. Rectangular 8.5. Others 9. By End-User 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 9.1.2. Market Attractiveness Index, By End-User 9.2. Food & Beverages* 9.2.1. Introduction 9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 9.3. Electronics 9.4. Pharmaceuticals 9.5. Healthcare 9.6. Personal care & cosmetics 9.7. Others 10. By Region 10.1. Introduction 10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 10.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 10.2. North America 10.2.1. Introduction 10.2.2. Key Region-Specific Dynamics 10.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material 10.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Shape 10.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Layers 10.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 10.2.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.2.7.1. U.S. 10.2.7.2. Canada 10.2.7.3. Mexico 10.3. Europe 10.3.1. Introduction 10.3.2. Key Region-Specific Dynamics 10.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material 10.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Shape 10.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Layers 10.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 10.3.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.3.7.1. Germany 10.3.7.2. UK 10.3.7.3. France 10.3.7.4. Italy 10.3.7.5. Russia 10.3.7.6. Rest of Europe 10.4. South America 10.4.1. Introduction 10.4.2. Key Region-Specific Dynamics 10.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material 10.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Shape 10.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Layers 10.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 10.4.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.4.7.1. Brazil 10.4.7.2. Argentina 10.4.7.3. Rest of South America 10.5. Asia-Pacific 10.5.1. Introduction 10.5.2. Key Region-Specific Dynamics 10.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material 10.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Shape 10.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Layers 10.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 10.5.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.5.7.1. China 10.5.7.2. India 10.5.7.3. Japan 10.5.7.4. Australia 10.5.7.5. Rest of Asia-Pacific 10.6. Middle East and Africa 10.6.1. Introduction 10.6.2. Key Region-Specific Dynamics 10.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material 10.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Shape 10.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Layers 10.6.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 11. Competitive Landscape 11.1. Competitive Scenario 11.2. Market Positioning/Share Analysis 11.3. Mergers and Acquisitions Analysis 12. Company Profiles 12.1. Universal Plastics Corporation* 12.1.1. Company Overview 12.1.2. Product Portfolio and Description 12.1.3. Financial Overview 12.1.4. Key Developments 12.2. Berry Astrapak Ltd 12.3. Silgan Holdings Inc 12.4. STM Plastics 12.5. Global Thermoforming 12.6. Griener Packaging 12.7. ExxonMobil Chemical 12.8. Greiner Packaging GmbH 12.9. Ditai Plastic Products Co., Ltd. 12.10. Tengyue Display Co., Ltd. LIST NOT EXHAUSTIVE 13. Appendix 13.1. About Us and Services 13.2. Contact Us
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(ケミカル)の最新刊レポート
DataM Intelligence社のパッケージング分野での最新刊レポート本レポートと同じKEY WORD()の最新刊レポート
よくあるご質問DataM Intelligence社はどのような調査会社ですか?DataM Intelligenceは世界および主要地域の広範な市場に関する調査レポートを出版しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/21 10:26 156.13 円 165.08 円 200.38 円 |