パーソナルウォータークラフトの世界市場 - 2023-2030Global Personal Watercraft Market - 2023-2030 市場概要 パーソナルウォータークラフトの世界市場は、2022年に16億米ドルに達し、2023~2030年の予測期間中に年平均成長率4.7%で成長し、2030年には24億米ドルに達すると予測されている。 世界経済が成長を続... もっと見る
サマリー市場概要パーソナルウォータークラフトの世界市場は、2022年に16億米ドルに達し、2023~2030年の予測期間中に年平均成長率4.7%で成長し、2030年には24億米ドルに達すると予測されている。 世界経済が成長を続ける中、可処分所得は増加傾向にあり、パーソナル・ウォータークラフトに乗るようなレクリエーション活動をする余裕がある人が増えている。さらに、より活動的で冒険的なライフスタイルの採用がトレンドとなり、ウォータースポーツを含むアウトドア活動の探求を個人に促している。さらに、世界的な観光産業の隆盛は、パーソナル・ウォータークラフト市場の成長に大きく貢献している。スリリングな体験や思い出に残る休暇を求める観光客が水上アクティビティを選ぶ傾向が強まっており、人気の旅行先での個人用ウォータークラフトのレンタルやツアーの需要を牽引している。 レクリエーショナル・ウォータークラフトは、ウォータークラフトの中でも主要なカテゴリーとして急成長を遂げ、市場シェアの4分の1以上を占めている。このセグメントの著しい拡大は、レクリエーショナル・ウォータークラフトが水上でユニークで爽快な体験を提供することから、水上愛好家の間で人気が高まっていることに起因している。同様に、パーソナル・ウォータークラフト・システム市場では、北米が圧倒的な地位を占め、4分の1を超える最大の市場シェアを獲得している。同地域は、主に水上レクリエーション活動の人気上昇と消費者の可処分所得の伸びによって、この市場で大きな可能性を示している。 市場ダイナミクス 燃費効率に貢献する技術と設計の進歩 パーソナルウォータークラフト業界における技術の進歩は、市場の成長を促進する上で重要な役割を果たしている。メーカーは、パーソナル・ウォータークラフトの設計、性能、安全機能を向上させるため、研究開発に継続的に投資している。インテリジェントブレーキ&リバース(iBR)システム、可変トリムシステム(VTS)、電子制御モジュール(ECM)などの高度な機能は、パーソナルウォータークラフトの全体的な乗り心地と安全性を向上させている。こうした技術革新は、経験豊富なライダーと初心者ライダーの両方の関心を集め、市場の成長を促進している。 近年、環境意識と持続可能性は、パーソナル・ウォータークラフト市場を含むあらゆる産業において、消費者にとって重要な関心事となっている。メーカー各社は、環境に優しく燃費の良いパーソナル・ウォータークラフト・モデルの開発にますます力を入れるようになっている。世界各国の政府によって設定された環境規制と排出基準は、メーカーがより環境に優しい慣行を採用し、より環境に優しい水上バイクを生産するよう影響を与えている。その結果、同市場には、燃費が良く環境に優しい選択肢を求める環境意識の高い消費者が流入している。 流通網の拡大とマーケティング努力 世界のパーソナル・ウォータークラフト(PWC)市場は、近年大幅な成長を遂げている。市場を牽引しているのは、消費者の需要の増加と市場の拡大をもたらしたさまざまな要因である。流通網の拡大とマーケティング努力は、市場を押し上げた主な要因である。各市場の牽引役が揃ったことで、同市場は当面、継続的な拡大と繁栄を目の当たりにすることになりそうだ。 パーソナルウォータークラフト市場の成長は、流通網の拡大と効果的なマーケティング戦略によって支えられてきた。メーカーは販売店や小売店と提携し、潜在顧客へのリーチを広げている。さらに、デジタルプラットフォーム、ソーシャルメディア、イベントを通じた積極的なマーケティング努力は、ターゲット層のパーソナルウォータークラフトに対する認知度を高め、興味を喚起するのに役立っている。このような流通とマーケティング努力は、知名度の向上と売上の押し上げにつながり、市場の拡大に寄与している。 安全性への懸念と事故、高い維持費、市場の季節性 パーソナル・ウォータークラフト市場では、安全性が依然として大きな懸念事項となっている。最新のPWCモデルには安全機能が装備され、安全運転のためのガイドラインが定められているが、事故や衝突は後を絶たず、負傷者や死亡者が出ている。米国の国家運輸安全委員会(NTSB)などの政府機関は、パーソナルウォータークラフトが関係する事故を定期的に報告している。こうした事故を受けて、規制当局はより厳しい安全規制を導入し、パーソナル・ウォータークラフトの操縦者に免許や訓練の要件を課している。 さらに、パーソナル・ウォータークラフトのメンテナンスや修理費用は比較的高額になる。特殊な技術や部品を使用しているため、安全で効率的な運航を確保するためには、定期的なメンテナンスや整備が必要となる。消費者にとっては、メンテナンス・コストが高いことが、パーソナル・ウォータークラフトの購入や所有を躊躇させることになる。さらに、パーソナル・ウォータークラフト市場は季節要因の影響を強く受ける。人々が水上レクリエーション活動を行う温暖な時期に需要がピークを迎える。 COVID-19の影響分析 COVID-19パンデミックは、主に旅行制限、経済の不確実性、消費者行動の変化、可処分所得の減少により、世界のパーソナル・ウォータークラフト市場に前例のない課題をもたらした。パンデミックによる経済不況は、個人と企業を問わず、広範な雇用喪失と経済的不安をもたらした。人々が経済的不安に直面したことで、個人用ウォータークラフトのようなレジャー活動を含め、不要不急の支出は後回しにされた。 例えば、パーソナルウォータークラフトの最大市場の1つである米国では、経済分析局(BEA)のデータによると、2020年のレクリエーション用品・車両に対する個人消費支出は、2019年と比較して3.1%減少した。 しかし、規制が徐々に緩和され、予防接種キャンペーンが展開されていることから、パーソナルウォータークラフト市場には回復の兆しが見られる。景気が回復し、旅行が再開するにつれて、パーソナルウォータークラフトの需要は増加すると予想される。各国政府の支援策とレクリエーション産業への投資は、今後数年間の市場成長の可能性をさらに高める。完全回復への道のりは緩やかかもしれないが、世界が新常態に適応していく中で、パーソナル・ウォータークラフト市場は有望な展望を秘めている。 セグメント分析 世界のパーソナルウォータークラフト市場は、乗車定員、ウォータークラフトのタイプ、船体、地域によって区分される。 レクリエーショナル・ウォータークラフトは水上愛好家にユニークで爽快な体験を提供する能力を持っている ジェットスキーとしても知られるパーソナルウォータークラフトは、多用途でスリリングな水上バイクであり、水上愛好家にユニークで爽快な体験を提供する。レジャー活動やアウトドア・アドベンチャーを求める人が増えるにつれ、レクリエーショナル・ウォータークラフト分野は世界市場で圧倒的な力を持つようになった。さらに、ユニークな体験を求める観光客がジェットスキーのレンタルやツアーを選び、人気の観光地での需要を押し上げている。世界中の政府は、パーソナルウォータークラフト市場の潜在的な経済効果を認識している。 その結果、多くの国がウォータースポーツやレクリエーション活動を支援する政策や規制を実施している。こうした政策が事業拡大の機会を生み出し、レクリエーショナル・ウォータークラフト分野の成長を後押ししている。例えばオーストラリアでは、オーストラリア統計局がパーソナルウォータークラフトの登録台数の増加を報告している。2015年には43,349台のパーソナルウォータークラフトが登録されたが、2020年には54,927台まで増加しており、レクリエーショナルウォータークラフトの需要が大幅に増加している。 同様に、欧州市場でもレクリエーショナル・ウォータークラフト分野が大幅に成長している。欧州ボート業界のデータによると、2015年の欧州のボート登録総数のうち、パーソナルウォータークラフトが占める割合は約18%であった。2020年までに、このシェアは約20%に増加し、この地域におけるセグメントの拡大を裏付けている。 地理的分析 北米には広大な海岸線、多数の湖、水に親しむ文化がある 北米のパーソナルウォータークラフト市場を支配しているのは米国である。広大な海岸線、多数の湖、水に親しむ文化により、米国は世界のパーソナルウォータークラフト産業における重要なプレーヤーとして台頭してきた。同様に、カナダの広大な水域と風光明媚なロケーションも、パーソナル・ウォータークラフト市場の成長に貢献している。同国の強力な観光産業とウォータースポーツ文化が、こうしたウォータークラフトの需要を牽引している。 2020年のCOVID-19パンデミックの発生は、北米のパーソナルウォータークラフト市場にさまざまな影響を与えた。最初の数カ月は戸締まりやレクリエーション活動の制限により売上が減少したが、年の後半には需要が急増した。人々が安全で社会と距離を置いたアウトドア・アクティビティを求める中、ウォーター・スポーツの人気が高まり、パーソナル・ウォータークラフトの販売増につながった。持続可能性と新興市場への継続的な注目により、パーソナル・ウォータークラフト業界は北米でさらなる成長を遂げようとしている。 競合他社の状況 ホンダモータース、BRP Inc.Ltd.、BRP Inc.、Yamaha Motors Co.Ltd.、Kawasaki Motors Corp.、Lampuga、Jiujiang Poseidon Motorboat Manufacturing Co.Ltd.、BRO Inc.、Arctic cat Inc.、Polaris IndustriesおよびSLVH s.r.o. レポートを購入する理由 - 乗車定員、水上バイクのタイプ、船体、地域に基づく世界のパーソナルウォータークラフト市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解するため。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - パーソナルウォータークラフト市場レベルの数多くのデータを全セグメントでまとめたエクセルデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。 - すべての主要企業の主要製品で構成されたエクセルで利用可能な製品マッピング。 パーソナルウォータークラフトの世界市場レポートは、約61表、59図、187ページを提供します。 2023年のターゲットオーディエンス - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 調査専門家 - 新興企業 目次1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet by Seating Capacity 3.2. Snippet by Watercraft Type 3.3. Snippet by Hull 3.4. Snippet by Region 4. Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Expanding Water-based Infrastructure, Tourism and Water-based Adventure 4.1.1.2. Rising Disposable Income and Leisure Spending Combined with Growing Popularity of Water Sports and Recreational Activities 4.1.1.3. Advancements in Technology and Design Contributing to Fuel Efficiency 4.1.1.4. Expanding Distribution Networks and Marketing Efforts 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. Noise Pollution Concerns and Stringent Environmental Regulations 4.1.2.2. Safety Concerns and Accidents, High Maintenance Costs and Seasonal Nature of the Market 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before COVID 6.1.2. Scenario During COVID 6.1.3. Scenario Post COVID 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Seating Capacity 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Seating Capacity 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Seating Capacity 7.2. Standing* 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. One Seat Capacity 7.4. Two Seat Capacity 7.5. Three Seat Capacity 8. By Watercraft Type 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Watercraft Type 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Watercraft Type 8.2. Recreational Watercraft* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Muscle Watercraft 8.4. Luxury Watercraft 8.5. Performance Watercraft 8.6. Sports Watercraft 9. By Hull 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Hull 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Hull 9.2. Plastics* 9.2.1. Introduction 9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 9.3. Composites 10. By Region 10.1. Introduction 10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 10.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 10.2. North America 10.2.1. Introduction 10.2.2. Key Region-Specific Dynamics 10.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Seating Capacity 10.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Watercraft Type 10.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Hull 10.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.2.6.1. U.S. 10.2.6.2. Canada 10.2.6.3. Mexico 10.3. Europe 10.3.1. Introduction 10.3.2. Key Region-Specific Dynamics 10.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Seating Capacity 10.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Watercraft Type 10.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Hull 10.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.3.6.1. Germany 10.3.6.2. UK 10.3.6.3. France 10.3.6.4. Italy 10.3.6.5. Russia 10.3.6.6. Rest of Europe 10.4. South America 10.4.1. Introduction 10.4.2. Key Region-Specific Dynamics 10.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Seating Capacity 10.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Watercraft Type 10.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Hull 10.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.4.6.1. Brazil 10.4.6.2. Argentina 10.4.6.3. Rest of South America 10.5. Asia-Pacific 10.5.1. Introduction 10.5.2. Key Region-Specific Dynamics 10.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Seating Capacity 10.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Watercraft Type 10.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Hull 10.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.5.6.1. China 10.5.6.2. India 10.5.6.3. Japan 10.5.6.4. Australia 10.5.6.5. Rest of Asia-Pacific 10.6. Middle East and Africa 10.6.1. Introduction 10.6.2. Key Region-Specific Dynamics 10.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Seating Capacity 10.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Watercraft Type 10.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Hull 11. Competitive Landscape 11.1. Competitive Scenario 11.2. Market Positioning/Share Analysis 11.3. Mergers and Acquisitions Analysis 12. Company Profiles 12.1. Honda Motors Co. Ltd.* 12.1.1. Company Overview 12.1.2. Product Portfolio and Description 12.1.3. Financial Overview 12.1.4. Key Developments 12.2. BRP Inc. 12.3. Yamaha Motors Co. Ltd. 12.4. Kawasaki Motors Corp. 12.5. Lampuga 12.6. Jiujiang Poseidon Motorboat Manufacturing Co. Ltd. 12.7. BRO Inc 12.8. Arctic cat Inc 12.9. Polaris Industries 12.10. SLVH s.r.o. LIST NOT EXHAUSTIVE 13. Appendix 13.1. About Us and Services 13.2. Contact Us
SummaryMarket Overview Table of Contents1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet by Seating Capacity 3.2. Snippet by Watercraft Type 3.3. Snippet by Hull 3.4. Snippet by Region 4. Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Expanding Water-based Infrastructure, Tourism and Water-based Adventure 4.1.1.2. Rising Disposable Income and Leisure Spending Combined with Growing Popularity of Water Sports and Recreational Activities 4.1.1.3. Advancements in Technology and Design Contributing to Fuel Efficiency 4.1.1.4. Expanding Distribution Networks and Marketing Efforts 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. Noise Pollution Concerns and Stringent Environmental Regulations 4.1.2.2. Safety Concerns and Accidents, High Maintenance Costs and Seasonal Nature of the Market 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before COVID 6.1.2. Scenario During COVID 6.1.3. Scenario Post COVID 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Seating Capacity 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Seating Capacity 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Seating Capacity 7.2. Standing* 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. One Seat Capacity 7.4. Two Seat Capacity 7.5. Three Seat Capacity 8. By Watercraft Type 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Watercraft Type 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Watercraft Type 8.2. Recreational Watercraft* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Muscle Watercraft 8.4. Luxury Watercraft 8.5. Performance Watercraft 8.6. Sports Watercraft 9. By Hull 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Hull 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Hull 9.2. Plastics* 9.2.1. Introduction 9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 9.3. Composites 10. By Region 10.1. Introduction 10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 10.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 10.2. North America 10.2.1. Introduction 10.2.2. Key Region-Specific Dynamics 10.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Seating Capacity 10.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Watercraft Type 10.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Hull 10.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.2.6.1. U.S. 10.2.6.2. Canada 10.2.6.3. Mexico 10.3. Europe 10.3.1. Introduction 10.3.2. Key Region-Specific Dynamics 10.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Seating Capacity 10.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Watercraft Type 10.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Hull 10.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.3.6.1. Germany 10.3.6.2. UK 10.3.6.3. France 10.3.6.4. Italy 10.3.6.5. Russia 10.3.6.6. Rest of Europe 10.4. South America 10.4.1. Introduction 10.4.2. Key Region-Specific Dynamics 10.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Seating Capacity 10.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Watercraft Type 10.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Hull 10.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.4.6.1. Brazil 10.4.6.2. Argentina 10.4.6.3. Rest of South America 10.5. Asia-Pacific 10.5.1. Introduction 10.5.2. Key Region-Specific Dynamics 10.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Seating Capacity 10.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Watercraft Type 10.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Hull 10.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.5.6.1. China 10.5.6.2. India 10.5.6.3. Japan 10.5.6.4. Australia 10.5.6.5. Rest of Asia-Pacific 10.6. Middle East and Africa 10.6.1. Introduction 10.6.2. Key Region-Specific Dynamics 10.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Seating Capacity 10.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Watercraft Type 10.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Hull 11. Competitive Landscape 11.1. Competitive Scenario 11.2. Market Positioning/Share Analysis 11.3. Mergers and Acquisitions Analysis 12. Company Profiles 12.1. Honda Motors Co. Ltd.* 12.1.1. Company Overview 12.1.2. Product Portfolio and Description 12.1.3. Financial Overview 12.1.4. Key Developments 12.2. BRP Inc. 12.3. Yamaha Motors Co. Ltd. 12.4. Kawasaki Motors Corp. 12.5. Lampuga 12.6. Jiujiang Poseidon Motorboat Manufacturing Co. Ltd. 12.7. BRO Inc 12.8. Arctic cat Inc 12.9. Polaris Industries 12.10. SLVH s.r.o. LIST NOT EXHAUSTIVE 13. Appendix 13.1. About Us and Services 13.2. Contact Us
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(自動車市場)の最新刊レポートDataM Intelligence社の自動車分野での最新刊レポート本レポートと同じKEY WORD()の最新刊レポート
よくあるご質問DataM Intelligence社はどのような調査会社ですか?DataM Intelligenceは世界および主要地域の広範な市場に関する調査レポートを出版しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/15 10:26 157.84 円 166.62 円 202.61 円 |