グリーンパッケージングの世界市場 - 2023-2030Global Green Packaging Market - 2023-2030 市場概要 世界のグリーン包装市場は、2022年に2,551億米ドルに達し、2030年には3,505億米ドルに達すると予測され、予測期間2023-2030年のCAGRは7.2%で成長する見込みである。 リサイクルの増加と環境への影響の... もっと見る
サマリー市場概要世界のグリーン包装市場は、2022年に2,551億米ドルに達し、2030年には3,505億米ドルに達すると予測され、予測期間2023-2030年のCAGRは7.2%で成長する見込みである。 リサイクルの増加と環境への影響の減少に伴い、政府はプラスチック廃棄物の量を減らそうとしている。環境に到達する前に廃棄物をなくす。それには、より持続可能な技術とリサイクル製品の開発で業界を支援することが含まれる。世界のグリーンパッケージング市場は、持続可能なパッケージングに向けた政府のイニシアティブの高まりにより、予測期間中に成長を遂げるだろう。 例えば、英国政府のSmart Sustainable Plastic Packaging Initiative Industrial Strategy Challenge Fundは、2025年までにプラスチック廃棄物を大幅に削減することを意図している。インテリジェントで持続可能なプラスチック包装のパイオニアとして英国を確立するためのプロジェクトへの投資額は8,051万米ドルに増加している。 市場ダイナミクス 持続可能な包装への需要拡大 グリーン包装は食品廃棄物や環境への害を減らすため、生鮮品の包装や保管によく使われる。グリーン包装は二酸化炭素排出量が少ないため、農業分野でも果物、野菜、その他の製品の保管や輸送に使われている。小売業では、衣料品、電化製品、パーソナルケア用品などの消費財の包装にもグリーン包装が使われている。 例えば、コルゲート・パルモリーブは2020年現在、持続可能な包装を優先している。リサイクル可能な歯磨きチューブやマウスウォッシュボトルなどの製品を提供することで、環境からプラスチック廃棄物を取り除き、顧客を満足させることに注力している。持続可能性を促進し、廃棄物を削減するため、ヘルスケア業界では医療機器、医薬品、その他の関連製品がグリーン・パッケージで包装されている。 製品の高コスト グリーン・パッケージは通常、複雑な製造工程を必要とする。例えば、生分解性または堆肥化可能な包装材を製造するには、様々な材料の混合や添加物の適用など、様々な工程が必要になる場合がある。このような工程を経ることで、製造価格が上昇する可能性がある。包装用のリサイクル材料から作られた製品は、新製品よりも製造コストが高くなる。 ブランドの場合、そのコストは1%程度だが、メーカーの場合は先行投資が必要なため、10%程度になる。さらに、廃棄物の処理費用には、廃棄物のリサイクルに約30米ドル、廃棄物の埋立地への運搬に50米ドル、大気中に有害ガスを排出する焼却に65~75米ドルが含まれる。 COVID-19の影響分析 COVID-19の流行は、使い捨て包装がより多くの消費者に注目されるようになったため、市場に好影響を与えた。使い捨て包装は衛生上の懸念から流行中に人気が高まった。食品配送用のプラスチック包装や個人用保護具のような使い捨て包装の需要は、グリーン包装の選択肢の増加を一瞬追い越した。 包装の使用期限を重視することは、包装の持続可能性において極めて重要である。使い捨てプラスチックへの課税が準備されつつあり、包装の寿命が延びるにつれて普及しつつある。欧州におけるグリーン・ディールの影響や、中国や米国におけるその他の気候変動に関する約束が、重要な影響要因となるだろう。その中で、持続可能な包装へのシフトに成功した企業は、有利に報われる。 ロシア・ウクライナ紛争の影響分析 ロシアとウクライナの紛争はグリーンパッケージングの世界市場に影響を与える。この競争は市場力学を変化させ、企業や消費者に目標や嗜好を再評価させる可能性がある。変化する地政学的シナリオと経済状況に基づき、企業はグリーンパッケージング・イニシアチブの重視を含め、持続可能性の目標を変更する可能性がある。 例えば、モンディ・シクティフカールの親会社であり、紙とパッケージングのスペシャリストであるモンディは、ウクライナのリヴィウにある紙袋工場の操業を停止し、ロシアでの選択肢に頼っていると報じられている。同社はコミ共和国のシクティフカルに製紙工場を所有し、総合発電所を運営しており、ロシア政府から約6万人にエネルギーを供給するよう法律で義務付けられている。 人工知能の影響分析 人工知能の発達は、世界のグリーンパッケージング市場に利益をもたらすと予想される。AIは、環境に優しい包装を作るための品質管理と検査プロセスを改善することができる。AIアルゴリズムは、カメラやセンサーからのリアルタイムデータを分析し、商品や包装の欠陥、異常、汚染を探すことができる。 機械学習アルゴリズムはより環境に優しいパッケージデザインを開発できるため、AIは顧客体験を向上させながら持続可能性を高めることができる。例えば、アマゾンは2018年からPackOptサービスを利用し、年間約6万トンの段ボールを削減している。AIアルゴリズムを使ってサプライチェーンを監視し、製品を追跡することもできる。 セグメント分析 世界のグリーンパッケージング市場は、素材、タイプ、エンドユーザー、地域に基づいてセグメント化される。 ヘルスケア分野における衛生・環境への関心の高まり 第2位のセグメントであるヘルスケアは、市場シェアの約1/4を占めており、予測期間中に大きなCAGRで成長すると予測されている。病院やその他の医療施設では、利便性を重視して、従来の再利用可能な食器類よりもグリーン包装を選択する傾向が強まっている。さらに、リサイクル可能なアルミ箔は、錠剤やカプセルを含む処方経口医薬品の包装に使用されている。 米国食品医薬品局(FDA)とシエラクラブのデータによると、処方情報ラベルの製造に使用される900億枚の紙は、年間480万本以上の木を使用して生産されている。消費者の衛生に対する関心の高まりも、持続可能な使い捨て包装に対するヘルスケアセクターのニーズ拡大を促す要因となっている。 地理的分析 アジア太平洋地域における持続可能性への意識の高まり 特にこの地域のFMCG産業における持続可能性への需要の増加により、アジア太平洋地域のグリーン包装市場は予測期間中に最も高い成長率で成長すると予測されている。固形廃棄物による環境汚染の防止と制御を含む数多くの政府の法律やプログラムにより、中国はグリーン包装の重要な製造国であり消費国でもある。 さらに、環境に優しい包装に対する消費者の需要の高まりに応え、政府の規制を遵守するため、多くの商店がグリーン包装ソリューションを導入している。 例えば、電子商取引大手のアリババは、環境に優しい包装資材の使用を販売者に奨励し、報酬を与えることで、市場を活性化している。プラスチック廃棄物を減らすため、ネスレも日本のような国々で食品・飲料品に再利用可能な容器を提供しており、同社のプラスチック包装ソリューションの80%以上はリサイクル可能である。 競争状況 主なグローバルプレイヤーは、BASF SE、WestRock Company、Amcor Limited、Sealed Air、Mondi PLC、Bemis Company Inc.、The Dow Chemical Company、Ball Corporation、L'Oreal International、Tetra Packなどである。 レポートを購入する理由 - 素材、タイプ、エンドユーザー、地域に基づく世界のグリーンパッケージング市場のセグメンテーションを視覚化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - グリーンパッケージング市場レベルの数多くのデータを全セグメントでまとめたエクセルデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。 - すべての主要企業の主要製品で構成されたエクセルで利用可能な製品マッピング。 世界のグリーンパッケージング市場レポートは、約61の表、60の図と204ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 調査専門家 - 新興企業 目次1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Market Snippet By Material 3.2. Market Snippet By Type 3.3. Market Snippet By End-User 3.4. Market Snippet By Region 4. Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Growing Awareness of Environmental Concerns 4.1.1.2. Expanding Demand for Sustainable Packaging 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. High Cost of Products 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before COVID 6.1.2. Scenario During COVID 6.1.3. Scenario Post COVID 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Material 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Material 7.2. Paper* 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Plastic 7.4. Metal 7.5. Glass 7.6. Others 8. By Type 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Type 8.2. Drums* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Plastic Containers 8.4. Others 9. By End-User 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 9.1.2. Market Attractiveness Index, By End-User 9.2. Food & Beverages* 9.2.1. Introduction 9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 9.3. Healthcare 9.4. Personal Care 9.5. Others 10. By Region 10.1. Introduction 10.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 10.3. Market Attractiveness Index, By Region 10.4. North America 10.4.1. Introduction 10.4.2. Key Region-Specific Dynamics 10.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material 10.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 10.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 10.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.4.6.1. The U.S. 10.4.6.2. Canada 10.4.6.3. Mexico 10.5. Europe 10.5.1. Introduction 10.5.2. Key Region-Specific Dynamics 10.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material 10.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 10.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 10.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.5.6.1. Germany 10.5.6.2. The UK 10.5.6.3. France 10.5.6.4. Italy 10.5.6.5. Spain 10.5.6.6. Rest of Europe 10.6. South America 10.6.1. Introduction 10.6.2. Key Region-Specific Dynamics 10.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material 10.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 10.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 10.6.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.6.6.1. Brazil 10.6.6.2. Argentina 10.6.6.3. Rest of South America 10.7. Asia-Pacific 10.7.1. Introduction 10.7.2. Key Region-Specific Dynamics 10.7.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material 10.7.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 10.7.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 10.7.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.7.6.1. China 10.7.6.2. India 10.7.6.3. Japan 10.7.6.4. Australia 10.7.6.5. Rest of Asia-Pacific 10.8. Middle East and Africa 10.8.1. Introduction 10.8.2. Key Region-Specific Dynamics 10.8.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material 10.8.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 10.8.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 11. Competitive Landscape 11.1. Competitive Scenario 11.2. Market Positioning/Share Analysis 11.3. Mergers and Acquisitions Analysis 12. Company Profiles 12.1. BASF SE 12.1.1. Company Overview 12.1.2. Product Portfolio and Description 12.1.3. Key Highlights 12.1.4. Financial Overview 12.2. WestRock Company 12.3. Amcor Limited 12.4. Sealed Air 12.5. Mondi PLC 12.6. Bemis Company Inc. 12.7. The Dow Chemical Company 12.8. Ball Corporation 12.9. L’Oreal International 12.10. Tetra Pack LIST NOT EXHAUSTIVE 13. Appendix 13.1. About Us and Services 13.2. Contact Us
SummaryMarket Overview Table of Contents1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Market Snippet By Material 3.2. Market Snippet By Type 3.3. Market Snippet By End-User 3.4. Market Snippet By Region 4. Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Growing Awareness of Environmental Concerns 4.1.1.2. Expanding Demand for Sustainable Packaging 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. High Cost of Products 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before COVID 6.1.2. Scenario During COVID 6.1.3. Scenario Post COVID 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Material 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Material 7.2. Paper* 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Plastic 7.4. Metal 7.5. Glass 7.6. Others 8. By Type 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Type 8.2. Drums* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Plastic Containers 8.4. Others 9. By End-User 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 9.1.2. Market Attractiveness Index, By End-User 9.2. Food & Beverages* 9.2.1. Introduction 9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 9.3. Healthcare 9.4. Personal Care 9.5. Others 10. By Region 10.1. Introduction 10.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 10.3. Market Attractiveness Index, By Region 10.4. North America 10.4.1. Introduction 10.4.2. Key Region-Specific Dynamics 10.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material 10.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 10.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 10.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.4.6.1. The U.S. 10.4.6.2. Canada 10.4.6.3. Mexico 10.5. Europe 10.5.1. Introduction 10.5.2. Key Region-Specific Dynamics 10.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material 10.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 10.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 10.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.5.6.1. Germany 10.5.6.2. The UK 10.5.6.3. France 10.5.6.4. Italy 10.5.6.5. Spain 10.5.6.6. Rest of Europe 10.6. South America 10.6.1. Introduction 10.6.2. Key Region-Specific Dynamics 10.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material 10.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 10.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 10.6.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.6.6.1. Brazil 10.6.6.2. Argentina 10.6.6.3. Rest of South America 10.7. Asia-Pacific 10.7.1. Introduction 10.7.2. Key Region-Specific Dynamics 10.7.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material 10.7.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 10.7.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 10.7.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.7.6.1. China 10.7.6.2. India 10.7.6.3. Japan 10.7.6.4. Australia 10.7.6.5. Rest of Asia-Pacific 10.8. Middle East and Africa 10.8.1. Introduction 10.8.2. Key Region-Specific Dynamics 10.8.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material 10.8.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 10.8.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 11. Competitive Landscape 11.1. Competitive Scenario 11.2. Market Positioning/Share Analysis 11.3. Mergers and Acquisitions Analysis 12. Company Profiles 12.1. BASF SE 12.1.1. Company Overview 12.1.2. Product Portfolio and Description 12.1.3. Key Highlights 12.1.4. Financial Overview 12.2. WestRock Company 12.3. Amcor Limited 12.4. Sealed Air 12.5. Mondi PLC 12.6. Bemis Company Inc. 12.7. The Dow Chemical Company 12.8. Ball Corporation 12.9. L’Oreal International 12.10. Tetra Pack LIST NOT EXHAUSTIVE 13. Appendix 13.1. About Us and Services 13.2. Contact Us
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(ケミカル)の最新刊レポート
DataM Intelligence社のパッケージング分野での最新刊レポート本レポートと同じKEY WORD()の最新刊レポート
よくあるご質問DataM Intelligence社はどのような調査会社ですか?DataM Intelligenceは世界および主要地域の広範な市場に関する調査レポートを出版しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/21 10:26 156.13 円 165.08 円 200.38 円 |