シングルユース包装の世界市場 - 2023-2030Global Single-Use Packaging Market - 2023-2030 市場概要 世界のシングルユースパッケージング市場は、2022年に290億米ドルに達し、2030年には410億米ドルに達し、有利な成長が予測されている。予測期間2023-2030年の年平均成長率は5.2%である。 世界のシング... もっと見る
サマリー市場概要世界のシングルユースパッケージング市場は、2022年に290億米ドルに達し、2030年には410億米ドルに達し、有利な成長が予測されている。予測期間2023-2030年の年平均成長率は5.2%である。 世界のシングルユースパッケージング市場は、食品・飲料、医薬品、パーソナルケア、eコマースなど多様な分野に対応し、より広範なパッケージング産業の中で重要な位置を占めている。様々な業界の組織が効果的なパッケージングソリューションを求める中、世界のシングルユースパッケージング市場は顕著な市場上昇傾向を示している。 この傾向は、便利な食品包装から安全な医薬品容器に至るまで、製品の保存と輸送における使い捨て包装の実用性によってもたらされている。 プラスチック・セグメントは市場シェアの20%以上を占め、支配的な地位を維持している。しかし、世界各国が持続可能な包装材料へと移行するにつれ、紙・板紙分野が市場シェアの大半を占めるようになると予想される。こうした進化する市場動向には、市場展望を大きく形作る地域差が伴っている。 アジア太平洋地域は、市場シェアの約25%を占め、支配的な地域セグメントとして浮上している。このような地域ダイナミックスを理解することで、企業は戦略をカスタマイズし、特定の市場を効果的にターゲットにし、新たな市場機会を活用することができる。 市場ダイナミクス 利便性包装への需要の高まり 世界のシングルユースパッケージング市場は様々な要因によって牽引されているが、主要な牽引要因の1つはコンビニエンスパッケージングに対する需要の増加である。コンビニエンス・パッケージングとは、使いやすく、使用後に廃棄できる使い捨てパッケージングのことである。 消費者は時間と労力を節約できるこのタイプの包装を好む。コンビニエンス・パッケージングは食品・飲料業界で広く使われており、すぐに食べられる食事やスナック、飲料の包装に使われている。コンビニエンス・パッケージの需要は、宅配やテイクアウトの注文を増加させたCOVID-19の大流行によってさらに拍車がかかっている。その結果、宅配や持ち帰りサービス用の使い捨て包装の需要が急増している。 政府の政策と規制 世界の使い捨て包装市場は、環境への影響を抑制することを目的とした政府の政策や規制という形で、大きな市場抑制に直面している。例えば、国連環境計画によると、毎年約800万トンのプラスチック廃棄物が海洋に流入しており、使い捨てプラスチックがその大きな原因となっている。このような憂慮すべき数字は、世界各国の政府に対策をとるよう促しており、これが世界の使い捨て包装市場の大きな妨げとなっている。 それでも、業界各社は規制を遵守し、消費者の需要に応えるため、革新的で持続可能な包装ソリューションを導入している。今後、利便性、手頃な価格、環境責任のバランスが取れた持続可能な包装エコシステムを育むには、政府、企業、消費者の間の継続的な協力が不可欠である。 COVID-19影響分析 COVID-19分析には、COVID前シナリオ、COVIDシナリオ、COVID後シナリオに加え、価格ダイナミクス(COVID前シナリオと比較したパンデミック中およびパンデミック後の価格変動を含む)、需給スペクトラム(取引制限、封鎖、およびその後の問題による需要と供給のシフト)、政府の取り組み(政府機関による市場、セクター、業界を復興させる取り組み)、メーカーの戦略的取り組み(COVID問題を緩和するためにメーカーが行ったことをここで取り上げる)が含まれる。 セグメント分析 世界のシングルユースパッケージング市場は、素材タイプ、エンドユーザー、地域に基づいてセグメント化される。 環境問題の高まり、政府の規制、政策、持続可能性を促進する取り組み 紙・板紙セグメントは、様々な要因によって世界の使い捨て包装市場で大きな成長を遂げている。政府の統計データは、持続可能性とリサイクル材料の使用を促進する規制、政策、イニシアチブの影響を強調している。欧州環境庁(EEA)は、欧州全域で使い捨てプラスチック包装の需要が減少していると報告している。 これを受けて、欧州連合(EU)各国政府は、プラスチック廃棄物を削減するための厳しい規制や目標を実施してきた。このため、紙や紙ベースの包装資材の採用が急増し、同地域の紙・板紙セグメントの成長に拍車をかけている。 様々な食品・飲料企業が紙や板紙を使った革新的な使い捨て包装ソリューションを導入している。例えば、著名なファーストフードチェーンは最近、従来のプラスチック包装に代わり、紙ベースのハンバーガー容器とカップを発売した。こうした持続可能な代替品は、環境に優しい選択肢を求める消費者の需要に応えるものであり、企業の社会的責任への取り組みにも合致している。 持続可能なパッケージングへの需要が高まり続ける中、紙・板紙セグメントは、従来の使い捨てパッケージング材料に代わる環境に優しい代替品を提供し、成長軌道を維持すると思われる。 地理的分析 都市化の進展と中間層の増加 46億人を超える膨大な人口を抱えるアジア太平洋地域は、使い捨て包装業界にとって重要な顧客基盤を提供している。同地域の都市化の進展と中間層の増加が、包装製品需要の急増に寄与している。 政府の統計によると、世界の中流階級の人口の50%以上がアジア太平洋地域に居住しており、包装を含む様々な産業にとって魅力的な市場となっている。この急成長する消費者層は、便利で持ち運びに便利なソリューションを求めており、使い捨て包装はその要求を効果的に満たしている。 アジア太平洋地域では、使い捨て包装分野で革新的な製品の発売が急増している。例えば、日本の環境省は最近、植物由来のデンプンから作られた生分解性の使い捨て包装材料を発表した。こうした動きは、この地域の持続可能な包装ソリューションへの取り組みを示すものであり、世界市場での成長を後押ししている。 競争状況 同市場における世界の主要企業には、Ardagh Group S.A.、Bemis Company Inc.(AMCOR)、Winpak Limited、Zipz Inc.、Snapsil Corporation、TC Transcontinental Inc.、Tetra Pak、Sealed Air、T.H.E.M.、Mondiなどがある。 レポートを購入する理由 - 世界のシングルユースパッケージング市場を材料タイプ、エンドユーザー、地域に基づき細分化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - 全セグメントを網羅したシングルユースパッケージング市場レベルのデータを多数収録したエクセルデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査後の包括的な分析で構成されています。 - 主要企業の主要製品で構成された製品マッピングをエクセルで提供。 世界のシングルユースパッケージング市場レポートは、約53の表、51の図と181ページを提供するであろう。 2023年ターゲットオーディエンス - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 調査専門家 - 新興企業 目次1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet by Material Type 3.2. Snippet by End-User 3.3. Snippet by Region 4. Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Increasing demand for convenience packaging 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. Government policies and regulations 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Before COVID-19 Scenario 6.1.2. During COVID-19 Scenario 6.1.3. Post COVID-19 or Future Scenario 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Material Type 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material Type 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Material Type 7.2. Paper & Paper Board* 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Plastic 7.4. Glass 7.5. Others 8. By End-User 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 8.1.2. Market Attractiveness Index, By End-User 8.2. Food* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Beverage 8.4. Electronics 8.5. Personal Care 8.6. Pharmaceutical 8.7. Others 9. By Region 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 9.2. North America 9.2.1. Introduction 9.2.2. Key Region-Specific Dynamics 9.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material Type 9.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 9.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.2.5.1. The U.S. 9.2.5.2. Canada 9.2.5.3. Mexico 9.3. Europe 9.3.1. Introduction 9.3.2. Key Region-Specific Dynamics 9.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material Type 9.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 9.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.3.5.1. Germany 9.3.5.2. The UK 9.3.5.3. France 9.3.5.4. Italy 9.3.5.5. Russia 9.3.5.6. Rest of Europe 9.4. South America 9.4.1. Introduction 9.4.2. Key Region-Specific Dynamics 9.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material Type 9.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 9.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.4.5.1. Brazil 9.4.5.2. Argentina 9.4.5.3. Rest of South America 9.5. Asia-Pacific 9.5.1. Introduction 9.5.2. Key Region-Specific Dynamics 9.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material Type 9.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 9.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.5.5.1. China 9.5.5.2. India 9.5.5.3. Japan 9.5.5.4. Australia 9.5.5.5. Rest of Asia-Pacific 9.6. Middle East and Africa 9.6.1. Introduction 9.6.2. Key Region-Specific Dynamics 9.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material Type 9.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 10. Competitive Landscape 10.1. Competitive Scenario 10.2. Market Positioning/Share Analysis 10.3. Mergers and Acquisitions Analysis 11. Company Profiles 11.1. Mondi* 11.1.1. Company Overview 11.1.2. Product Portfolio and Description 11.1.3. Financial Overview 11.1.4. Key Developments 11.2. Ardagh Group S.A. 11.3. Bemis Company Inc.(AMCOR) 11.4. Winpak Limited 11.5. Zipz Inc. 11.6. Snapsil Corporation 11.7. TC Transcontinental Inc. 11.8. Tetra Pak 11.9. Sealed Air 11.10. T.H.E.M. LIST NOT EXHAUSTIVE 12. Appendix 12.1. About Us and Services 12.2. Contact Us
SummaryMarket Overview Table of Contents1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet by Material Type 3.2. Snippet by End-User 3.3. Snippet by Region 4. Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Increasing demand for convenience packaging 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. Government policies and regulations 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Before COVID-19 Scenario 6.1.2. During COVID-19 Scenario 6.1.3. Post COVID-19 or Future Scenario 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Material Type 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material Type 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Material Type 7.2. Paper & Paper Board* 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Plastic 7.4. Glass 7.5. Others 8. By End-User 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 8.1.2. Market Attractiveness Index, By End-User 8.2. Food* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Beverage 8.4. Electronics 8.5. Personal Care 8.6. Pharmaceutical 8.7. Others 9. By Region 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 9.2. North America 9.2.1. Introduction 9.2.2. Key Region-Specific Dynamics 9.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material Type 9.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 9.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.2.5.1. The U.S. 9.2.5.2. Canada 9.2.5.3. Mexico 9.3. Europe 9.3.1. Introduction 9.3.2. Key Region-Specific Dynamics 9.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material Type 9.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 9.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.3.5.1. Germany 9.3.5.2. The UK 9.3.5.3. France 9.3.5.4. Italy 9.3.5.5. Russia 9.3.5.6. Rest of Europe 9.4. South America 9.4.1. Introduction 9.4.2. Key Region-Specific Dynamics 9.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material Type 9.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 9.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.4.5.1. Brazil 9.4.5.2. Argentina 9.4.5.3. Rest of South America 9.5. Asia-Pacific 9.5.1. Introduction 9.5.2. Key Region-Specific Dynamics 9.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material Type 9.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 9.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 9.5.5.1. China 9.5.5.2. India 9.5.5.3. Japan 9.5.5.4. Australia 9.5.5.5. Rest of Asia-Pacific 9.6. Middle East and Africa 9.6.1. Introduction 9.6.2. Key Region-Specific Dynamics 9.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Material Type 9.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User 10. Competitive Landscape 10.1. Competitive Scenario 10.2. Market Positioning/Share Analysis 10.3. Mergers and Acquisitions Analysis 11. Company Profiles 11.1. Mondi* 11.1.1. Company Overview 11.1.2. Product Portfolio and Description 11.1.3. Financial Overview 11.1.4. Key Developments 11.2. Ardagh Group S.A. 11.3. Bemis Company Inc.(AMCOR) 11.4. Winpak Limited 11.5. Zipz Inc. 11.6. Snapsil Corporation 11.7. TC Transcontinental Inc. 11.8. Tetra Pak 11.9. Sealed Air 11.10. T.H.E.M. LIST NOT EXHAUSTIVE 12. Appendix 12.1. About Us and Services 12.2. Contact Us
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(ケミカル)の最新刊レポート
DataM Intelligence社のパッケージング分野での最新刊レポート本レポートと同じKEY WORD()の最新刊レポート
よくあるご質問DataM Intelligence社はどのような調査会社ですか?DataM Intelligenceは世界および主要地域の広範な市場に関する調査レポートを出版しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/21 10:26 156.13 円 165.08 円 200.38 円 |