クラウドTV市場:展開タイプ別(パブリッククラウド、プライベートクラウド、ハイブリッドクラウド)、デバイス別(STB、携帯電話、コネクテッドTV)、用途別(テレコム、メディア&エンターテインメント、民生テレビ、その他):2023-2032年の世界市場機会分析と産業予測Cloud TV Market By Deployment Type (Public Cloud, Private Cloud, Hybrid Cloud), By Device (STB, Mobile Phones, Connected TV), By Application (Telecom, Media and Entertainment, Consumer Television, Others): Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2023-2032 クラウドTV市場とは、従来のケーブルや衛星を使った方法ではなく、クラウドベースの技術を使ってテレビサービスを提供する業界を指す。これには、テレビ番組、映画、スポーツイベントなどのライブおよびオンデマ... もっと見る
日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
サマリークラウドTV市場とは、従来のケーブルや衛星を使った方法ではなく、クラウドベースの技術を使ってテレビサービスを提供する業界を指す。これには、テレビ番組、映画、スポーツイベントなどのライブおよびオンデマンドコンテンツをインターネット経由でストリーミングすることが含まれる。さらに、クラウドTVサービスは、スマートフォン、タブレット、スマートTV、コンピューターなど、さまざまなデバイスでお気に入りの番組にアクセスできる柔軟性をユーザーに提供する。このようなクラウドベースのTVソリューションへのシフトが、パーソナライズされた便利な視聴体験に対する需要の急増を後押ししている。さらに、同市場の主要プレーヤーには、ストリーミング・プラットフォーム、コンテンツ・プロバイダー、通信事業者などが含まれ、それぞれが急速に進化する競争の中でシェアを獲得しようとしのぎを削っている。技術が進歩し、消費者の嗜好が変化し続けるなか、クラウドTV市場は革新的な機能を提供しながら拡大し、テレビ消費の未来を形成していくと予想される。さらに、クラウドTVサービスには、オンデマンド・ストリーミング、コンテンツの一時停止、巻き戻し、早送り機能、ユーザーの嗜好に基づくパーソナライズド・レコメンデーションなどの機能が含まれていることが多い。クラウドTVサービスの代表的な例としては、Netflix、Hulu、Amazon Prime Videoなどのストリーミング・プラットフォームや、さまざまなライブTVストリーミング・サービスがある。クラウドTVへのシフトは、高速インターネットの利用可能性の増加、接続デバイスの普及、より柔軟でパーソナライズされた視聴体験への欲求によって推進されてきた。世界的に高速インターネットの普及が進んだことで、シームレスなストリーミングへの道が開かれ、ユーザーは膨大なコンテンツに便利にアクセスできるようになった。インターネットのインフラが改善し続けるなか、より多くの地域や人口層が信頼性の高いブロードバンドにアクセスできるようになり、クラウドTVサービスの潜在的なユーザー層が拡大している。さらに、スマートテレビ、スマートフォン、タブレットなどのスマートデバイスの普及は、視聴者がコンテンツを消費する方法を一変させた。より接続性が高く、デジタルに傾倒した消費者層へのこのシフトは、クラウドTVプラットフォームが提供する、外出先でも楽しめる柔軟なエンターテインメント・オプションへの需要の急増につながっている。しかし、高速ネットワークの不足やデジタルコンテンツの違法コピーに対する懸念が、市場の成長を妨げると予想される。その一方で、デジタル変革へのシフトと高速インターネット接続の普及が進んでいることから、今後数年間で市場が拡大すると予想される。さらに、外出先でのエンターテインメント志向の高まりとコネクテッド・デバイスの普及は、今後数年間の市場成長に有利な機会をもたらすと予想される。さらに、ストリーミング品質の向上、バーチャルリアリティの統合、インタラクティブ機能など、技術の絶え間ない進化は、クラウドTVプラットフォームにとって、ユーザーのエンゲージメントと満足度を高める好機となる。 クラウドTV市場は、展開タイプ、デバイス、アプリケーション、地域に区分される。展開タイプベースでは、パブリッククラウド、プライベートクラウド、ハイブリッドクラウドに分類される。デバイス別では、STB、携帯電話、コネクテッドTVに分類される。アプリケーション別では、テレコム、メディア&エンターテインメント、コンシューマーテレビ、その他に分類される。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析されている。 本レポートでは、Brightcove Inc.、Amino Communications、Oracle、Kaltura Inc.、Muvi、Amagi、Comcast Technology Solutions、dacast、MatrixStream Technologies, Inc.、MediaKindなど、クラウドTVで事業を展開する主要企業のプロフィールを分析しています。これらのプレーヤーは、市場浸透率を高め、クラウドTV業界での地位を強化するために様々な戦略を採用している。 ステークホルダーにとっての主なメリット 本調査は、クラウドTVの世界市場を現在と将来の動向とともに詳細に分析し、差し迫った投資ポケットを示します。 主要な促進要因、阻害要因、機会、およびそれらがクラウドテレビの世界市場規模に与える影響分析に関する情報を提供する。 ポーターのファイブフォース分析により、業界で活動するバイヤーとサプライヤーの影響力を図解しています。 2022年から2032年までの世界のクラウドテレビの定量分析により、市場の可能性を判断しています。 本レポートをご購入いただくと、以下の特典があります: 四半期ごとの最新情報および*(法人向けライセンスのみ、表示価格でのご提供となります) 無料アップデートとして、購入前または購入後に5つの企業プロファイルを追加できます。 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます) 15% の無料カスタマイズ* (レポートの範囲またはセグメントがお客様の要件と一致しない場合、15% は 3 営業日の無料作業に相当します。) ファイブおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスの無料データ・パック。(エクセル版レポート) レポートが6~12ヶ月以上前の場合、無料で更新。 24時間優先対応 業界の最新情報とホワイトペーパーを無料で提供 本レポートのカスタマイズの可能性(別途費用とスケジュールが必要です。) 投資機会 地域別の新規参入企業 製品/セグメント別プレーヤーの市場シェア分析 規制ガイドライン 顧客の関心に応じた追加的な企業プロファイル 国または地域の追加分析-市場規模と予測 主要プレーヤーの詳細情報(所在地、連絡先、サプライヤー/ベンダーネットワークなど、エクセル形式を含む) 世界/地域/国レベルでのプレーヤーの市場シェア分析 SWOT分析 主要市場セグメント 展開タイプ別 パブリッククラウド プライベートクラウド ハイブリッドクラウド デバイス別 STB 携帯電話 コネクテッドTV アプリケーション別 テレコム メディア・娯楽 民生用テレビ その他 地域別 北米 米国 カナダ ヨーロッパ イギリス ドイツ フランス イタリア スペイン その他のヨーロッパ アジア太平洋 中国 日本 インド オーストラリア 韓国 その他のアジア太平洋地域 ラテンアメリカ ラテンアメリカ 中東 アフリカ 主な市場プレイヤー オラクル ムービ マトリックスストリームテクノロジーズ メディアカインド ブライトコーブ アミノ・コミュニケーションズ Amagi Media Labs Kaltura Inc. Dacast コムキャスト・テクノロジー・ソリューションズ 目次第1章:はじめに1.1.報告書の記述 1.2.主要市場セグメント 1.3.ステークホルダーにとっての主なメリット 1.4.調査方法 1.4.1.一次調査 1.4.2.二次調査 1.4.3.アナリストのツールとモデル 第2章:エグゼクティブサマリー 2.1.CXOの視点 第3章 市場概要 3.1.市場の定義と範囲 3.2.主な調査結果 3.2.1.主な影響要因 3.2.2.投資ポケットの上位 3.3.ポーターの5つの力分析 3.3.1.サプライヤーの交渉力の低さ 3.3.2.新規参入の脅威が低い 3.3.3.代替品の脅威が低い 3.3.4.ライバルの激しさが低い 3.3.5.買い手の交渉力が低い 3.4.市場ダイナミクス 3.4.1.原動力 3.4.1.1.スマートデバイスの普及 3.4.1.2.クラウド・ストリーミング・サービスに対する需要の高まり 3.4.1.3.OTT(オーバー・ザ・トップ)サービスの増加傾向 3.4.2.阻害要因 3.4.2.1.高速ネットワークの不足 3.4.2.2.デジタルコンテンツの違法コピーに対する懸念 3.4.3.機会 3.4.3.1.5Gの採用増加 第4章 クラウドTV市場:展開タイプ別 4.1.概要 4.1.1.市場規模と予測 4.2.パブリッククラウド 4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.2.2.地域別の市場規模と予測 4.2.3.国別市場シェア分析 4.3.プライベートクラウド 4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.3.2.地域別の市場規模と予測 4.3.3.国別市場シェア分析 4.4.ハイブリッドクラウド 4.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.4.2.地域別の市場規模と予測 4.4.3.国別市場シェア分析 第5章 クラウドTV市場:デバイス別 5.1.概要 5.1.1.市場規模と予測 5.2.STB 5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.2.2.地域別の市場規模と予測 5.2.3.国別市場シェア分析 5.3.携帯電話 5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.3.2.地域別市場規模と予測 5.3.3.国別市場シェア分析 5.4.コネクテッドTV 5.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.4.2.地域別の市場規模と予測 5.4.3.国別の市場シェア分析 第6章 クラウドTV市場:アプリケーション別 6.1.概要 6.1.1.市場規模と予測 6.2.通信事業 6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.2.2.地域別の市場規模と予測 6.2.3.国別市場シェア分析 6.3.メディアとエンターテインメント 6.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.3.2.地域別の市場規模と予測 6.3.3.国別市場シェア分析 6.4.民生用テレビ 6.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.4.2.地域別市場規模および予測 6.4.3.国別市場シェア分析 6.5.その他 6.5.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.5.2.地域別の市場規模と予測 6.5.3.国別市場シェア分析 第7章 クラウドTV市場:地域別 7.1.概要 7.1.1.市場規模および予測 地域別 7.2.北米 7.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.2.2.市場規模および予測、展開タイプ別 7.2.3.市場規模・予測:デバイス別 7.2.4.市場規模・予測:アプリケーション別 7.2.5.市場規模・予測:国別 7.2.5.1.米国 7.2.5.1.1.市場規模・予測:展開タイプ別 7.2.5.1.2.市場規模・予測:デバイス別 7.2.5.1.3.市場規模・予測:アプリケーション別 7.2.5.2.カナダ 7.2.5.2.1.市場規模・予測:展開タイプ別 7.2.5.2.2.市場規模・予測:デバイス別 7.2.5.2.3.市場規模・予測:アプリケーション別 7.3.欧州 7.3.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.3.2.市場規模および予測、展開タイプ別 7.3.3.市場規模・予測:デバイス別 7.3.4.市場規模・予測:アプリケーション別 7.3.5.市場規模・予測:国別 7.3.5.1.イギリス 7.3.5.1.1.市場規模・予測:展開タイプ別 7.3.5.1.2.市場規模・予測:デバイス別 7.3.5.1.3.市場規模・予測:アプリケーション別 7.3.5.2.ドイツ 7.3.5.2.1.市場規模・予測:展開タイプ別 7.3.5.2.2.市場規模・予測:デバイス別 7.3.5.2.3.市場規模・予測:アプリケーション別 7.3.5.3.フランス 7.3.5.3.1.市場規模・予測:展開タイプ別 7.3.5.3.2.市場規模・予測:デバイス別 7.3.5.3.3.市場規模・予測:アプリケーション別 7.3.5.4.イタリア 7.3.5.4.1.市場規模・予測:展開タイプ別 7.3.5.4.2.市場規模・予測:デバイス別 7.3.5.4.3.市場規模・予測:アプリケーション別 7.3.5.5.スペイン 7.3.5.5.1.市場規模・予測:展開タイプ別 7.3.5.5.2.市場規模・予測:デバイス別 7.3.5.5.3.市場規模・予測:アプリケーション別 7.3.5.6.その他のヨーロッパ 7.3.5.6.1.市場規模および予測:展開タイプ別 7.3.5.6.2.市場規模および予測:デバイス別 7.3.5.6.3.市場規模・予測:アプリケーション別 7.4.アジア太平洋地域 7.4.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.4.2.市場規模および予測、展開タイプ別 7.4.3.市場規模・予測:デバイス別 7.4.4.市場規模・予測:アプリケーション別 7.4.5.市場規模・予測:国別 7.4.5.1.中国 7.4.5.1.1.市場規模・予測:展開タイプ別 7.4.5.1.2.市場規模・予測:デバイス別 7.4.5.1.3.市場規模・予測:アプリケーション別 7.4.5.2.日本 7.4.5.2.1.市場規模・予測:展開タイプ別 7.4.5.2.2.市場規模・予測:デバイス別 7.4.5.2.3.市場規模・予測:アプリケーション別 7.4.5.3.インド 7.4.5.3.1.市場規模・予測:展開タイプ別 7.4.5.3.2.市場規模・予測:デバイス別 7.4.5.3.3.市場規模・予測:アプリケーション別 7.4.5.4.オーストラリア 7.4.5.4.1.市場規模・予測:展開タイプ別 7.4.5.4.2.市場規模・予測:デバイス別 7.4.5.4.3.市場規模・予測:アプリケーション別 7.4.5.5.韓国 7.4.5.5.1.市場規模・予測:展開タイプ別 7.4.5.5.2.市場規模および予測:デバイス別 7.4.5.5.3.市場規模・予測:アプリケーション別 7.4.5.6.その他のアジア太平洋地域 7.4.5.6.1.市場規模および予測:展開タイプ別 7.4.5.6.2.市場規模および予測:デバイス別 7.4.5.6.3.市場規模・予測:アプリケーション別 7.5.ラメア 7.5.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.5.2.市場規模および予測(展開タイプ別 7.5.3.市場規模・予測:デバイス別 7.5.4.市場規模・予測:アプリケーション別 7.5.5.市場規模・予測:国別 7.5.5.1.ラテンアメリカ 7.5.5.1.1.市場規模・予測:展開タイプ別 7.5.5.1.2.市場規模および予測:デバイス別 7.5.5.1.3.市場規模・予測:アプリケーション別 7.5.5.2.中東 7.5.5.2.1.市場規模・予測:展開タイプ別 7.5.5.2.2.市場規模・予測:デバイス別 7.5.5.2.3.市場規模・予測:アプリケーション別 7.5.5.3.アフリカ 7.5.5.3.1.市場規模・予測:展開タイプ別 7.5.5.3.2.市場規模・予測:デバイス別 7.5.5.3.3.市場規模・予測:アプリケーション別 第8章 競争環境 8.1.はじめに 8.2.上位の勝利戦略 8.3.トップ10選手の製品マッピング 8.4.競合ダッシュボード 8.5.競合ヒートマップ 8.6.トッププレーヤーのポジショニング、2022年 第9章 企業プロフィール 9.1.ブライトコーブ 9.1.1.会社概要 9.1.2.主要経営陣 9.1.3.スナップショット 9.1.4.事業セグメント 9.1.5.製品ポートフォリオ 9.1.6.業績 9.1.7.主な戦略的動きと展開 9.2.アミノ・コミュニケーションズ 9.2.1.会社概要 9.2.2.主要役員 9.2.3.スナップショット 9.2.4.事業セグメント 9.2.5.製品ポートフォリオ 9.2.6.主な戦略的動きと展開 9.3.オラクル 9.3.1.会社概要 9.3.2.主要役員 9.3.3.スナップショット 9.3.4.事業セグメント 9.3.5.製品ポートフォリオ 9.3.6.業績 9.3.7.主な戦略的動きと展開 9.4.Kaltura Inc. 9.4.1.会社概要 9.4.2.主要役員 9.4.3.スナップショット 9.4.4.事業セグメント 9.4.5.製品ポートフォリオ 9.4.6.業績 9.4.7.主な戦略的動きと展開 9.5.ムービ 9.5.1.会社概要 9.5.2.主要役員 9.5.3.スナップショット 9.5.4.事業セグメント 9.5.5.製品ポートフォリオ 9.6.アマギメディアラボ 9.6.1.会社概要 9.6.2.主要役員 9.6.3.スナップショット 9.6.4.事業セグメント 9.6.5.製品ポートフォリオ 9.6.6.主な戦略的動きと展開 9.7.コムキャスト テクノロジー ソリューション 9.7.1.会社概要 9.7.2.主要役員 9.7.3.スナップショット 9.7.4.事業セグメント 9.7.5.製品ポートフォリオ 9.7.6.主な戦略的動きと展開 9.8.ダカスト 9.8.1.会社概要 9.8.2.主要役員 9.8.3.スナップショット 9.8.4.事業セグメント 9.8.5.製品ポートフォリオ 9.9.マトリックスストリームテクノロジーズ 9.9.1.会社概要 9.9.2.主要役員 9.9.3.スナップショット 9.9.4.事業セグメント 9.9.5.製品ポートフォリオ 9.10.メディアカインド 9.10.1.会社概要 9.10.2.主要役員 9.10.3.スナップショット 9.10.4.事業セグメント 9.10.5.製品ポートフォリオ 9.10.6.主な戦略的動きと展開
SummaryThe cloud TV market refers to the industry that delivers television services through cloud-based technologies rather than traditional cable or satellite methods. It includes the streaming of live and on-demand content, including TV shows, movies, and sports events, over the internet. Further, cloud TV services provide users with the flexibility to access their favorite programs on various devices, such as smartphones, tablets, smart TVs, and computers. This shift to cloud-based TV solutions is driven the surge in demand for personalized and convenient viewing experiences. Furthermore, key players in the market include streaming platforms, content providers, and telecommunications companies, each vying to capture a share of the rapidly evolving and competitive landscape. As technology advances and consumer preferences continue to change, the cloud TV market is expected to expand, offering innovative features, and shaping the future of television consumption. Moreover, cloud TV services often include features such as on-demand streaming, the ability to pause, rewind, or fast-forward content, and personalized recommendations based on user preferences. Popular examples of cloud TV services include streaming platforms such as Netflix, Hulu, Amazon Prime Video, and various live TV streaming services. The shift to cloud TV has been driven by the increasing availability of high-speed internet, the proliferation of connected devices, and the desire for more flexible and personalized viewing experiences. Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(通信・IT)の最新刊レポート
Allied Market Research社のICT分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(cloud)の最新刊レポート
よくあるご質問Allied Market Research社はどのような調査会社ですか?アライドマーケットリサーチ(Allied Market Research)は世界の多様な市場に関する戦略や将来推計、成長/衰退予測、機会分析、消費者調査などを行い、市場調査レポートを積極的に出版しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/12/20 10:28 158.95 円 165.20 円 201.28 円 |