ハイブリッド航空機市場:航空機タイプ別(地域輸送機、ビジネスジェット機、軽飛行機、UAV、AAM)、揚力技術別(従来型離着陸、短距離離着陸、垂直離着陸)、運用モード別(操縦型、自律型):世界の機会分析と産業予測、2025-2035年Hybrid Aircraft Market By Aircraft Type (Regional transport aircraft, Business jets and light aircrafts, UAVs and AAM), By Lift Technology (Conventional takeoff and landing, Short takeoff and landing, Vertical takeoff and landing), By Mode of Operation (Piloted, Autonomous): Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2025-2035 ハイブリッド航空機市場におけるリージョナル輸送機とは、地域と都市を結ぶ短・中距離路線専用に設計された航空機を指す。これらの航空機は、効率的で持続可能な地域航空輸送の需要に対応するよう調整されている... もっと見る
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サマリーハイブリッド航空機市場におけるリージョナル輸送機とは、地域と都市を結ぶ短・中距離路線専用に設計された航空機を指す。これらの航空機は、効率的で持続可能な地域航空輸送の需要に対応するよう調整されている。ハイブリッドコミューター型航空機は、離陸・上昇アシストに一体型電動ファンを使用した構成が、地域旅行において高い燃費効率を示すことから、人気を集めています。シリーズ・ハイブリッド・アーキテクチャは、ガスタービンをピーク出力レベルではなく、巡航時のニーズに近いサイズにすることを可能にします。低騒音化により、空港コミュニティへの影響も軽減される。ハイブリッド化による運航コストの削減が魅力的であることから、地方空港への乗り継ぎを行う航空会社が最も早く採用する可能性が高い。さらに、持続可能な輸送手段を提供するため、地域ハイブリッド航空機の開発が増加している。例えば、2022年11月、9人乗りのリージョナル航空機であるアンペール社のエコ・キャラバン(Eco Caravan)が、完全に統合されたハイブリッド電気推進システムを搭載し、初飛行に成功した。アンペールは、この航空機が商業運航を開始する最初の電気化リージョナル航空機となることを目指しており、2024年に認証が取得される予定である。エコ・キャラバンは、アンペールの一連の大型ハイブリッド電気航空機の一部であり、産業界の持続可能な航空への移行に貢献するものである。こうした事例は、市場の成長にさらに貢献する。 ハイブリッド航空機市場におけるアドバンスト・エア・モビリティ(AAM)とは、垂直離着陸(VTOL)用に設計され、都市や地域の航空輸送ソリューションを提供する、変革的な航空機のカテゴリーを指す。AAM車両におけるハイブリッド技術の統合は、持続可能で効率的な空中移動を可能にし、都市交通に革命をもたらし、渋滞の課題を緩和することを目的としている。 垂直離着陸(VTOL)用に設計されたAAMビークルは、都市の混雑という課題に対処するため、ハイブリッド推進システムとともに開発されている。電動垂直離着陸(eVTOL)コンセプトにも焦点が当てられており、都市環境における空中モビリティを変革する可能性が示されている。 AAMにおけるハイブリッド技術の成長は、持続可能で効率的な都市交通に向けた世界的な後押しが原動力となっている。都市が混雑や環境問題に取り組む中、AAMは実行可能なソリューションとして浮上している。効率とパワーのバランスを提供するハイブリッド推進システムは、AAMセグメントの成長において極めて重要な役割を果たしている。 ハイブリッド航空機市場は、航空機タイプ、運航モード、リフト技術、地域によって区分される。航空機タイプベースでは、市場は地域輸送機、ビジネスジェット機と軽飛行機、UAVとAAMに分けられる。運航形態ベースでは、市場は操縦型と自律型に分類される。揚力技術ベースでは、市場は従来型離着陸、短距離離着陸、垂直離着陸に分類される。地域別では、市場は北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析される。 本レポートに掲載されている主要企業には、エアバス、エンブラエルS.A.、サフランS.A.、ゼネラル・エレクトリック、レイセオン・テクノロジーズ・コーポレーション、アンペール社、ピピストレル、ロールス・ロイスplc、ハート・エアロスペース、ファラデア・エアロスペースが含まれる。 ステークホルダーにとっての主なメリット 本レポートは、2025年から2035年までのハイブリッド航空機市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、ハイブリッド航空機市場の有力な機会を特定します。 主要な促進要因、阻害要因、機会に関する情報とともに市場調査を提供します。 ポーターのファイブフォース分析により、バイヤーとサプライヤーの潜在力を明らかにし、ステークホルダーが利益重視のビジネス決定を下し、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるようにします。 ハイブリッド航空機市場のセグメンテーションを詳細に分析することで、市場機会を見極めることができます。 各地域の主要国を世界市場への収益貢献度に応じてマッピングしています。 市場プレイヤーのポジショニングはベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。 ハイブリッド航空機の地域別および世界市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析を含みます。 本レポートをご購入いただくと、以下の特典があります: 四半期ごとの最新情報および*(コーポレートライセンスの場合のみ、表示価格でのご提供となります) ご購入前またはご購入後に、ご希望の企業プロフィールを5社追加で無料アップデート 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます) 15% の無料カスタマイズ* (レポートの範囲またはセグメントがお客様の要件と一致しない場合、15% は 3 営業日の無料作業に相当します。) ファイブおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスの無料データ・パック。(エクセル版レポート) レポートが6~12ヶ月以上前の場合、無料で更新。 24時間優先対応 業界の最新情報とホワイトペーパーを無料で提供 本レポートのカスタマイズの可能性(別途費用とスケジュールが必要です。) クライアントの関心に応じた企業プロファイルの追加 国または地域の追加分析-市場規模と予測 企業プロファイルの拡張リスト SWOT分析 主要市場セグメント 航空機タイプ別 ビジネスジェット機と軽飛行機 UAVおよびAAM 地域輸送機 リフト技術別 従来型離着陸 短距離離着陸 垂直離着陸 運航方式別 操縦式 自律型 地域別 北米 アメリカ カナダ メキシコ ヨーロッパ ドイツ フランス イギリス イタリア その他のヨーロッパ アジア太平洋 中国 インド 日本 韓国 その他のアジア太平洋地域 ラテンアメリカ ラテンアメリカ 中東 アフリカ 主な市場プレイヤー エアバス サフラン レイセオン・テクノロジーズ・コーポレーション アンペール社 ロールス・ロイス・ホールディングス plc. ハート・エアロスペース ファラデール・エアロスペース エンブラエル S.A. ゼネラル・エレクトリック・カンパニー ピピストレル 目次第1章:はじめに1.1.報告書の記述 1.2.主要市場セグメント 1.3.ステークホルダーにとっての主なメリット 1.4.調査方法 1.4.1.一次調査 1.4.2.二次調査 1.4.3.アナリストのツールとモデル 第2章:エグゼクティブサマリー 2.1.CXOの視点 第3章 市場概要 3.1.市場の定義と範囲 3.2.主な調査結果 3.2.1.主な影響要因 3.2.2.投資ポケットの上位 3.3.ポーターの5つの力分析 3.3.1.サプライヤーの交渉力の低さ 3.3.2.新規参入の脅威が低い 3.3.3.代替品の脅威が低い 3.3.4.ライバルの激しさが低い 3.3.5.買い手の交渉力が低い 3.4.市場ダイナミクス 3.4.1.原動力 3.4.1.1.従来型航空機と比較した燃料効率の向上 3.4.1.2.電気推進技術の進歩 3.4.1.3.業界関係者による投資の増加 3.4.2.阻害要因 3.4.2.1.高い開発コスト 3.4.2.2.空港インフラの不足 3.4.3.ビジネスチャンス 3.4.3.1.都市における航空モビリティの新たなユースケース 3.4.3.2.防衛用途でのハイブリッド航空機の採用急増 第4章:ハイブリッド航空機市場、航空機タイプ別 4.1.概要 4.1.1.市場規模と予測 4.2.リージョナル輸送機 4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.2.2.地域別の市場規模と予測 4.2.3.国別市場シェア分析 4.3.ビジネスジェット機と軽飛行機 4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.3.2.地域別の市場規模と予測 4.3.3.国別市場シェア分析 4.4.UAVとAAM 4.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.4.2.地域別の市場規模と予測 4.4.3.国別市場シェア分析 第5章 ハイブリッド航空機市場:リフト技術別 5.1.概要 5.1.1.市場規模と予測 5.2.従来の離着陸 5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.2.2.地域別の市場規模と予測 5.2.3.国別市場シェア分析 5.3.短距離離着陸 5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.3.2.地域別の市場規模と予測 5.3.3.国別市場シェア分析 5.4.垂直離着陸 5.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.4.2.地域別の市場規模と予測 5.4.3.国別市場シェア分析 第6章 ハイブリッド航空機市場:運航モード別 6.1.概要 6.1.1.市場規模と予測 6.2.パイロット事業 6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.2.2.地域別の市場規模と予測 6.2.3.国別市場シェア分析 6.3.自律型 6.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.3.2.地域別の市場規模と予測 6.3.3.国別市場シェア分析 第7章 ハイブリッド航空機市場、地域別 7.1.概要 7.1.1.市場規模および予測 地域別 7.2.北米 7.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.2.2.市場規模および予測、航空機タイプ別 7.2.3.市場規模・予測:リフト技術別 7.2.4.市場規模・予測:運航形態別 7.2.5.市場規模・予測:国別 7.2.5.1.米国 7.2.5.1.1.市場規模および予測、航空機タイプ別 7.2.5.1.2.市場規模および予測:リフト技術別 7.2.5.1.3.市場規模・予測:運航形態別 7.2.5.2.カナダ 7.2.5.2.1.市場規模および予測、航空機タイプ別 7.2.5.2.2.市場規模・予測:リフト技術別 7.2.5.2.3.市場規模・予測:運航形態別 7.2.5.3.メキシコ 7.2.5.3.1.市場規模および予測:航空機タイプ別 7.2.5.3.2.市場規模および予測:リフト技術別 7.2.5.3.3.市場規模・予測:運航形態別 7.3.ヨーロッパ 7.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 7.3.2.市場規模および予測、航空機タイプ別 7.3.3.市場規模・予測:リフト技術別 7.3.4.市場規模・予測:運航形態別 7.3.5.市場規模・予測:国別 7.3.5.1.ドイツ 7.3.5.1.1.市場規模および予測、航空機タイプ別 7.3.5.1.2.市場規模および予測:リフト技術別 7.3.5.1.3.市場規模・予測:運航形態別 7.3.5.2.フランス 7.3.5.2.1.市場規模および予測、航空機タイプ別 7.3.5.2.2.市場規模および予測:リフト技術別 7.3.5.2.3.市場規模・予測:運航形態別 7.3.5.3.イギリス 7.3.5.3.1.市場規模および予測:航空機タイプ別 7.3.5.3.2.市場規模および予測:リフト技術別 7.3.5.3.3.市場規模・予測:運航形態別 7.3.5.4.イタリア 7.3.5.4.1.市場規模および予測:航空機タイプ別 7.3.5.4.2.市場規模および予測:リフト技術別 7.3.5.4.3.市場規模・予測:運航形態別 7.3.5.5.その他のヨーロッパ 7.3.5.5.1.市場規模および予測:航空機タイプ別 7.3.5.5.2.市場規模および予測:リフト技術別 7.3.5.5.3.市場規模・予測:運航形態別 7.4.アジア太平洋地域 7.4.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.4.2.市場規模および予測、航空機タイプ別 7.4.3.市場規模・予測:リフト技術別 7.4.4.市場規模・予測:運航形態別 7.4.5.市場規模・予測:国別 7.4.5.1.中国 7.4.5.1.1.市場規模・予測:航空機タイプ別 7.4.5.1.2.市場規模および予測:リフト技術別 7.4.5.1.3.市場規模・予測:運航形態別 7.4.5.2.インド 7.4.5.2.1.市場規模および予測:航空機タイプ別 7.4.5.2.2.市場規模・予測:リフト技術別 7.4.5.2.3.市場規模・予測:運航形態別 7.4.5.3.日本 7.4.5.3.1.市場規模および予測、航空機タイプ別 7.4.5.3.2.市場規模および予測:リフト技術別 7.4.5.3.3.市場規模・予測:運航形態別 7.4.5.4.韓国 7.4.5.4.1.市場規模および予測:航空機タイプ別 7.4.5.4.2.市場規模および予測:リフト技術別 7.4.5.4.3.市場規模・予測:運航形態別 7.4.5.5.その他のアジア太平洋地域 7.4.5.5.1.市場規模および予測:航空機タイプ別 7.4.5.5.2.市場規模および予測:リフト技術別 7.4.5.5.3.市場規模・予測:運航形態別 7.5.ラメア 7.5.1.主要市場動向、成長要因、機会 7.5.2.市場規模および予測、航空機タイプ別 7.5.3.市場規模・予測:リフト技術別 7.5.4.市場規模・予測:運航形態別 7.5.5.市場規模・予測:国別 7.5.5.1.ラテンアメリカ 7.5.5.1.1.市場規模および予測、航空機タイプ別 7.5.5.1.2.市場規模および予測:リフト技術別 7.5.5.1.3.市場規模・予測:運航形態別 7.5.5.2.中東 7.5.5.2.1.市場規模および予測、航空機タイプ別 7.5.5.2.2.市場規模および予測:リフト技術別 7.5.5.2.3.市場規模・予測:運航形態別 7.5.5.3.アフリカ 7.5.5.3.1.市場規模および予測:航空機タイプ別 7.5.5.3.2.市場規模および予測:リフト技術別 7.5.5.3.3.市場規模・予測:運航形態別 第8章 競争環境 8.1.はじめに 8.2.上位の勝利戦略 8.3.トップ10選手の製品マッピング 8.4.競合ダッシュボード 8.5.競合ヒートマップ 8.6.トッププレーヤーのポジショニング、2025年 第9章 企業プロフィール 9.1.エアバス 9.1.1.会社概要 9.1.2.主要役員 9.1.3.スナップショット 9.1.4.事業セグメント 9.1.5.製品ポートフォリオ 9.1.6.業績 9.1.7.主な戦略的動きと展開 9.2.エンブラエルS.A. 9.2.1.会社概要 9.2.2.主要役員 9.2.3.スナップショット 9.2.4.事業セグメント 9.2.5.製品ポートフォリオ 9.2.6.業績 9.2.7.主な戦略的動きと展開 9.3.ゼネラル・エレクトリック社 9.3.1.会社概要 9.3.2.主要役員 9.3.3.スナップショット 9.3.4.事業セグメント 9.3.5.製品ポートフォリオ 9.3.6.業績 9.4.ロールス・ロイス・ホールディングス・ピーエルシー 9.4.1.会社概要 9.4.2.主要役員 9.4.3.スナップショット 9.4.4.事業セグメント 9.4.5.製品ポートフォリオ 9.4.6.業績 9.4.7.主な戦略的動きと展開 9.5.サフランS.A. 9.5.1.会社概要 9.5.2.主要役員 9.5.3.スナップショット 9.5.4.事業セグメント 9.5.5.製品ポートフォリオ 9.5.6.業績 9.6.レイセオン・テクノロジーズ・コーポレーション 9.6.1.会社概要 9.6.2.主要役員 9.6.3.スナップショット 9.6.4.事業セグメント 9.6.5.製品ポートフォリオ 9.6.6.業績 9.6.7.主な戦略的動きと展開 9.7.アンペール社 9.7.1.会社概要 9.7.2.主要役員 9.7.3.スナップショット 9.7.4.事業セグメント 9.7.5.製品ポートフォリオ 9.7.6.主な戦略的動きと展開 9.8.ピピストレル 9.8.1.会社概要 9.8.2.主要役員 9.8.3.スナップショット 9.8.4.事業セグメント 9.8.5.製品ポートフォリオ 9.8.6.業績 9.8.7.主な戦略的動きと展開 9.9.ハート・エアロスペース 9.9.1.会社概要 9.9.2.主要役員 9.9.3.スナップショット 9.9.4.事業セグメント 9.9.5.製品ポートフォリオ 9.9.6.主な戦略的動きと展開 9.10.ファラデーエア・エアロスペース 9.10.1.会社概要 9.10.2.主要役員 9.10.3.スナップショット 9.10.4.事業セグメント 9.10.5.製品ポートフォリオ 9.10.6.主な戦略的動きと展開
SummaryRegional Transport Aircraft in the hybrid aircraft market refers to aircraft designed specifically for short to medium-haul routes, connecting regions and cities. These aircraft are tailored to accommodate the demand for efficient and sustainable regional air transportation. Hybrid commuter aircraft types are gaining popularity as configurations using integrated electric fans for takeoff/climb assist show strong fuel efficiency benefits for regional trips. Series hybrid architectures allow right-sizing gas turbine more closely to cruise needs rather than peak power levels. Lower noise signatures also reduce airport community impacts. Carriers operating regional airport connections are likely earliest adopters given compelling operating cost reductions from hybridization. Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
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2024/11/15 10:26 157.84 円 166.62 円 202.61 円 |