UAEの石鹸市場:形態別(液体、固形)、用途別(キッチン、ランドリー、パーソナル、ノベルティ、香水、美容石鹸、薬用、その他)、流通チャネル別(店舗ベース、無店舗ベース)、地域別、競合予測・機会:2018-2028FUAE Soap Market By Form (Liquid, Solid), By Application (Kitchen, Laundry, Personal, Novelty, Perfumed, Beauty Soaps, Medicated and Others), By Distribution Channel (Store based, Non-store based), By Region, By Competition Forecast & Opportunities, 2018-2028F UAEの石鹸市場は2022年に2億9500万米ドルと評価され、2028年までの年間平均成長率(CAGR)は7.84%で、予測期間中に力強い成長を示すと予想されている。中東地域に位置するUAEは、豪華でコスモポリタンなライフス... もっと見る
サマリーUAEの石鹸市場は2022年に2億9500万米ドルと評価され、2028年までの年間平均成長率(CAGR)は7.84%で、予測期間中に力強い成長を示すと予想されている。中東地域に位置するUAEは、豪華でコスモポリタンなライフスタイルで知られる市場として重要な地位を占めている。UAEの石けん市場は、経済状況、消費者の嗜好、観光、文化的影響など、いくつかの要因によって形成されている。UAEの石鹸市場の歴史的な成長は、同国の豊かな人口とパーソナルケア製品への強い需要に起因している。都市化、可処分所得の増加、駐在員人口の増加がこの市場の拡大に寄与している。主な市場牽引要因 可処分所得の増加 UAEは豊富な石油埋蔵量と多様な経済により、一人当たりの所得が高い。高い可処分所得水準により、消費者は石鹸を含む高級で贅沢なパーソナルケア製品を購入する余裕がある。このような可処分所得の増加は、石鹸製品に対する需要の大幅な急増をもたらした。豊かな人口により、消費者は石鹸のような高品質のパーソナルケア製品に投資する傾向が強くなっている。この購買力の向上により、消費者は高級品、自然派、特殊品など、幅広い石鹸の選択肢を模索するようになった。このような経済状況は、石けんの消費を押し上げるだけでなく、革新的な処方と高級成分の需要にも拍車をかけており、それによってこの地域における石けん市場の成長軌道を形成している。 都市化とライフスタイルの変化 都市化の過程と駐在員の流入は、ライフスタイルと消費者の嗜好に変化をもたらした。都市部の消費者は、特化した高級石鹸を含む様々なパーソナルケア製品を求める傾向がある。UAEにおける急速な都市化とライフスタイルの嗜好の進化は、石鹸製品に対する需要の大幅な増加につながった。都市生活と外国人コミュニティの拡大により、石鹸を含むパーソナルケア用品への要求が高まっている。ライフスタイルがよりコスモポリタンで健康志向の方向にシフトするにつれ、消費者はプレミアムやオーガニックから特殊な処方まで、より幅広い石鹸の選択肢を求めている。都市化に伴うこのような嗜好の変化は、石鹸の消費を促進するだけでなく、ブランド間の技術革新と競争にも拍車をかけ、UAEの石鹸市場のダイナミックな成長を形成している。 観光客の増加 UAEにおける急成長する観光セクターは、石けん製品に対する需要の高まりに大きく貢献している。UAEが世界有数の観光地として台頭するにつれ、観光客の流入が石鹸を含むパーソナルケア製品へのニーズの高まりにつながっている。観光客はお土産として、あるいは滞在中に使用するために、これらの商品を頻繁に購入する。多様な観光客が様々な好みや嗜好を持ち込むことで、石鹸市場の品揃えはさらに拡大している。結果として、観光による需要の急増は、UAE内の石鹸市場の成長軌道を形成する上で極めて重要な役割を果たしている。 健康と衛生意識 健康と衛生に対する意識の高まりは、UAEにおける石鹸の需要増加の重要な原動力となっている。個人の健康意識が高まるにつれて、特に世界的な健康懸念の観点から、適切な手指衛生と清潔さの重要性が強調されるようになった。このような意識の高まりは、清潔さを維持し、雑菌の蔓延を防ぐための効果的な製品を人々が求めるようになり、石鹸の消費量の増加につながった。健康と衛生の重視は、石鹸の売上を押し上げるだけでなく、高品質のパーソナルケア製品の重要性を強化し、それによってUAE内の石鹸市場の成長軌道を形成している。 主な市場課題 高い競争 アラブ首長国連邦(UAE)の石鹸市場は、国際ブランドと地元ブランドの両方が市場の覇権を争う激しい競争が特徴である。課題は、多様な選択肢の中で製品を効果的に差別化し、消費者の関心を引くことにある。市場には、ベーシックなものから高級品、贅沢品まで、さまざまな消費者の嗜好や予算に応える幅広い石鹸製品が並んでいる。この幅広い製品バリエーションは、各ブランドが多様なセグメントの注目を集めようと努力する中で、競争を激化させている。UAE市場では、グローバル・ブランドとローカル・ブランドの両方が競争している。確立されたグローバルブランドはその名声と知名度をもたらし、地元ブランドは地元の嗜好や文化的ニュアンスへの理解を活用している。 規制と基準 規制要件を満たし、ハラール認証のような必要な認証を取得することは、複雑で時間のかかることである。製品の品質を維持しながら厳しい規制を遵守することは、石鹸メーカーにとって課題となる。UAEには、石鹸を含む化粧品の販売と流通を管理する複雑な規制の枠組みがある。ブランドは複数の政府機関を渡り歩き、製品の安全性、表示、広告に関する様々な規制を遵守しなければならない。イスラム教徒を含む多様な消費者に受け入れられる製品を作るため、多くの石鹸ブランドがハラール認証を取得している。このプロセスには時間がかかり、すべての成分と製造工程がイスラム教の原則に準拠していることを確認する必要がある。UAEでは、石鹸を含む化粧品に厳しい表示義務が課せられている。正確な成分表示、使用方法、アラビア語と英語による適切な表示が義務付けられています。違反した場合、製品の回収や法的処罰の対象となることがあります。 主な市場動向 天然素材とオーガニック素材 アラブ首長国連邦(UAE)の石鹸市場では、天然成分やオーガニック成分を求める傾向が顕著になっている。消費者はますます自然の力を利用した石鹸製品に惹かれ、合成化学物質や添加物を含まない処方を好むようになっている。この傾向は、ウェルネス、健康志向、環境持続可能性の重視の高まりと一致している。アラブ首長国連邦の消費者は、植物由来、無農薬、持続可能な原材料から作られた石けんを求めている。エッセンシャルオイル、植物エキス、栄養価の高いバターなどの天然成分は、肌の健康に役立つ可能性があるとして評価されている。天然成分やオーガニック成分へのシフトは、個人のスキンケア嗜好によるものだけでなく、環境に優しく倫理的な慣習を支持したいという願望によるものでもある。この傾向が続く中、成分調達と配合において透明性、信頼性、品質を優先する石鹸ブランドは、アラブ首長国連邦の健康志向の消費者の注目を集めることになるだろう。 高級・プレミアムブランド 高級品やプレミアム製品に対する需要は、UAEの石鹸市場を形成する顕著な傾向である。裕福な消費者層と豪華さへの感謝の念から、高級石鹸製品に対する大きな需要がある。このトレンドは、贅沢な入浴体験と高級な処方を求める消費者に後押しされている。高級石鹸は多くの場合、ユニークな香り、豊かなテクスチャー、革新的な成分を特徴とし、官能的な旅を提供する。このセグメントのブランドは、威信感を呼び起こすために、洗練されたパッケージとプレゼンテーションを優先する。国際的なブランドと地元のブランドの両方が、豪華で個性的な石鹸を提供する能力を活かして、この競争環境で競い合っている。アラブ首長国連邦の国際的なライフスタイルと高級志向がますます盛んになるにつれ、高級石鹸の需要は拡大する傾向にある。このトレンドに打ち勝つためには、ブランドは卓越した品質、革新性、そしてUAEの目の肥えた消費者の注目を集める特別感を融合させなければならない。 多機能製品 UAEの石鹸市場では、多機能石鹸製品のトレンドが牽引力を増している。消費者は、基本的なクレンジング以上のものを提供する石鹸にますます惹かれている。これらの多機能石鹸は、保湿、角質除去、あるいは日焼け防止といったスキンケア効果を一つの製品に組み合わせたものである。このトレンドは、スキンケアのルーチンに効率性と利便性を求める欲求が原動力となっている。多機能石鹸は忙しいライフスタイルに対応すると同時に、消費者により高い価値を提供する。栄養価の高い成分、高度な処方、的を絞ったスキンケアソリューションを石鹸製品に取り入れるブランドは、このトレンドの中で際立っている。合理的でありながら効果的なスキンケア解決策への需要が高まる中、多機能石鹸はUAEの石鹸市場の将来を形成する上で極めて重要な役割を果たすと思われる。 デジタルとEコマース デジタル デジタル・プレゼンスとEコマースの重要性はますます高まっている。ブランドは、マーケティングとエンゲージメントのためにソーシャルメディアを活用しながら、シームレスなショッピング体験を保証するために、オンライン・プラットフォームにより多くの投資を行うことが期待されている。その結果、UAEにおけるeコマース・チャネルの拡大とともに、石けん市場は加速度的な成長を遂げると予想される。 セグメント別インサイト フォームインサイト 2022年の市場シェアは57.49%で、固形石鹸がUAEの石鹸市場を支配している。UAEでは固形石鹸の需要が液体石鹸に比べて高い。このような嗜好は、環境に優しい、使用寿命が長い、旅行に便利などの要因によるものである。固形石鹸は包装廃棄物が少なく、より持続可能であると認識されている。さらに、コンパクトで液漏れしにくいため、外出の多い消費者にとっては実用的な選択肢となる。アラブ首長国連邦(UAE)の高級志向とユニークな香りは、固形石鹸の人気をさらに高めている。この傾向が持続可能性と高級志向に合致しているため、固形石鹸はUAEの環境意識の高い、目の肥えた消費者の間で支持を集めている。 アプリケーションの洞察 2022年、UAEの石けん市場は美容用石けん分野の影響を顕著に受け、大きな売上シェアを占めた。UAEでは美容石鹸の需要が急増し、石鹸市場を支配している。これらの石鹸は単に洗浄するだけでなく、スキンケア効果を約束し、輝きのある健康的な肌への嗜好を後押ししている。同市場の成長を後押ししているのは、同地域の美容意識の高い消費者であり、高品質の製品を求めている。美容石鹸には天然成分が含まれていることが多く、持続可能なオーガニック志向の高まりに対応している。さらに、ブランドが採用するパッケージやマーケティング戦略は、UAEに関連する贅沢なライフスタイルに合致している。全体として、美容石鹸の需要が急増しているのは、この地域でセルフケアやグルーミングを重視する社会が拡大していることを反映している。 地域別インサイト ドバイ地域はUAEソープ市場のリーダーとしての地位を確立しており、2022年には35%の大幅な売上シェアを占める。ドバイ地域のダイナミックな成長は、UAE全体の石鹸需要の大幅な急増を触媒している。世界的なビジネスの中心地として、また人気の観光地としてのドバイの役割は、住民と観光客の両方により多くの人々の流入をもたらし、衛生とスキンケアに対する意識の高まりをもたらした。その結果、美容石鹸など様々なタイプの石鹸市場が著しい成長を遂げている。多様な嗜好と進化するライフスタイルにより、消費者は健康、ウェルネス、美的願望に沿った石鹸を求めている。この傾向は、ドバイの影響力がアラブ首長国連邦の消費パターンにまで及んでいることを示している。 主要市場プレイヤー - レキットベンキーザー(アラビア)FZE - バイヤスドルフ・ミドルイースト - ジョンソン・エンド・ジョンソン Middle East FZ-LLC - ザ・ボディショップ - バス&ボディワークスLLC - コルゲート・パルモリーブ(ガルフ・ステーツ)社 - ディタージェント・インダストリアル・アンド・トレーディング・カンパニー・リミテッド - ユニリーバ・ガルフFZE - ゴドレイグローバルミッドイーストFZE - プロクター・アンド・ギャンブル・ガルフFZE レポートの範囲 本レポートでは、UAEの石鹸市場を以下のカテゴリーに分類し、さらに業界動向についても詳しく解説しています: - UAEの石鹸市場:形態別 固形石鹸 液体 - UAE石鹸市場:用途別 台所用 o ランドリー o パーソナル o ノベルティ o 香料入り o 美容石鹸 o 薬用 o その他 - UAEの石鹸市場:流通経路別 o 店舗ベース o 無店舗型 - UAEの石鹸市場:地域別 o シャルジャ o ドバイ o アブダビ o その他の地域 競合状況 企業プロフィール:UAE石鹸市場に参入している主要企業の詳細分析 利用可能なカスタマイズ Tech Sci Research社は、与えられた市場データをもとに、UAEせっけん市場レポートにおいて、企業固有のニーズに合わせたカスタマイズを提供しています。このレポートでは以下のカスタマイズが可能です: 企業情報 - 追加市場参入企業(最大5社)の詳細分析とプロファイリング 目次1. Introduction1.1. Product Overview 1.2. Key Highlights of the Report 1.3. Market Coverage 1.4. Market Segments Covered 1.5. Research Tenure Considered 2. Research Methodology 2.1. Objective of the Study 2.2. Baseline Methodology 2.3. Key Industry Partners 2.4. Major Association and Secondary Sources 2.5. Forecasting Methodology 2.6. Data Triangulation & Validation 2.7. Assumptions and Limitations 3. Executive Summary 3.1. Market Overview 3.2. Market Forecast 3.3. Key Regions 3.4. Key Segments 4. Voice of Customer Analysis 4.1. Brand Awareness 4.2. Brand Satisfaction 4.3. Factors Influencing Purchase Decision 5. UAE Soap Market Outlook 5.1. Market Size & Forecast 5.1.1. By Value 5.2. Market Share & Forecast 5.2.1. By Form Market Share Analysis (Solid, Liquid) 5.2.2. By Application Market Share Analysis (Kitchen, Laundry, Personal, Novelty, Perfumed, Beauty Soaps, Medicated and Others) 5.2.3. By Distribution Channel Market Share Analysis (Store based, Non-store based) 5.2.4. By Regional Market Share Analysis 5.2.4.1. Sharjah Market Share Analysis 5.2.4.2. Dubai Market Share Analysis 5.2.4.3. Abu Dhabi Market Share Analysis 5.2.4.4. Rest of UAE Market Share Analysis 5.2.5. By Top 5 Companies Market Share Analysis, Others (2022) 5.3. UAE Soap Market Mapping & Opportunity Assessment 5.3.1. By Form Market Mapping & Opportunity Assessment 5.3.2. By Application Market Mapping & Opportunity Assessment 5.3.3. By Distribution Channel Market Mapping & Opportunity Assessment 5.3.4. By Regional Market Mapping & Opportunity Assessment 6. UAE Solid Soap Market Outlook 6.1. Market Size & Forecast 6.1.1. By Value 6.2. Market Share & Forecast 6.2.1. By Application Market Share Analysis 6.2.2. By Distribution Channel Market Share Analysis 7. UAE Liquid Soap Market Outlook 7.1. Market Size & Forecast 7.1.1. By Value 7.2. Market Share & Forecast 7.2.1. By Application Market Share Analysis 7.2.2. By Distribution Channel Market Share Analysis 8. Market Dynamics 8.1. Drivers 8.2. Challenges 9. Impact of COVID-19 on UAE Soap Market 9.1. Impact Assessment Model 9.1.1. Key Segments Impacted 9.1.2. Key Regions Impacted 10. Market Trends & Developments 11. Porter’s Five Forces Model 11.1. Competitive Rivalry 11.2. Bargaining Power of Buyers 11.3. Bargaining Power of Suppliers 11.4. Threat of New Entrants 11.5. Threat of Substitutes 12. SWOT Analysis 12.1. Strengths 12.2. Weaknesses 12.3. Opportunities 12.4. Threats 13. Policy and Regulatory Landscape 14. UAE Economic Profile 15. Competitive Landscape 15.1. Company Profiles 15.1.1. Reckitt Benckiser (Arabia) FZE 15.1.1.1. Company Details 15.1.1.2. Products 15.1.1.3. Financials (As Per Availability) 15.1.1.4. Key Market Focus & Geographical Presence 15.1.1.5. Recent Developments 15.1.1.6. Key Management Personnel 15.1.2. Beiersdorf Middle East 15.1.2.1. Company Details 15.1.2.2. Products 15.1.2.3. Financials (As Per Availability) 15.1.2.4. Key Market Focus & Geographical Presence 15.1.2.5. Recent Developments 15.1.2.6. Key Management Personnel 15.1.3. Johnson & Johnson Middle East FZ-LLC 15.1.3.1. Company Details 15.1.3.2. Products 15.1.3.3. Financials (As Per Availability) 15.1.3.4. Key Market Focus & Geographical Presence 15.1.3.5. Recent Developments 15.1.3.6. Key Management Personnel 15.1.4. The Body Shop 15.1.4.1. Company Details 15.1.4.2. Products 15.1.4.3. Financials (As Per Availability) 15.1.4.4. Key Market Focus & Geographical Presence 15.1.4.5. Recent Developments 15.1.4.6. Key Management Personnel 15.1.5. Bath & Body Works, LLC 15.1.5.1. Company Details 15.1.5.2. Products 15.1.5.3. Financials (As Per Availability) 15.1.5.4. Key Market Focus & Geographical Presence 15.1.5.5. Recent Developments 15.1.5.6. Key Management Personnel 15.1.6. Colgate-Palmolive (Gulf States) Ltd. 15.1.6.1. Company Details 15.1.6.2. Products 15.1.6.3. Financials (As Per Availability) 15.1.6.4. Key Market Focus & Geographical Presence 15.1.6.5. Recent Developments 15.1.6.6. Key Management Personnel 15.1.7. Detergent Industrial And Trading Company Limited 15.1.7.1. Company Details 15.1.7.2. Products 15.1.7.3. Financials (As Per Availability) 15.1.7.4. Key Market Focus & Geographical Presence 15.1.7.5. Recent Developments 15.1.7.6. Key Management Personnel 15.1.8. Unilever Gulf FZE 15.1.8.1. Company Details 15.1.8.2. Products 15.1.8.3. Financials (As Per Availability) 15.1.8.4. Key Market Focus & Geographical Presence 15.1.8.5. Recent Developments 15.1.8.6. Key Management Personnel 15.1.9. Godrej Global Mid East FZE 15.1.9.1. Company Details 15.1.9.2. Products 15.1.9.3. Financials (As Per Availability) 15.1.9.4. Key Market Focus & Geographical Presence 15.1.9.5. Recent Developments 15.1.9.6. Key Management Personnel 15.1.10. Procter & Gamble Gulf FZE 15.1.10.1. Company Details 15.1.10.2. Products 15.1.10.3. Financials (As Per Availability) 15.1.10.4. Key Market Focus & Geographical Presence 15.1.10.5. Recent Developments 15.1.10.6. Key Management Personnel 16. Strategic Recommendations/Action Plan 16.1. Key Focus Areas 16.2. Target Form 16.3. Target Distribution Channel 17. About Us & Disclaimer
SummaryThe UAE Soap Market was valued at USD295 million in 2022 and is expected to exhibit robust growth during the forecast period with a Compound Annual Growth Rate (CAGR) of 7.84% through 2028. Situated in the Middle East region, the UAE holds significant importance as a market known for its luxurious and cosmopolitan lifestyle. Several factors shape the soap market in the UAE, including economic conditions, consumer preferences, tourism, and cultural influences. The historical growth of the UAE's soap market is attributed to the country's affluent population and their strong demand for personal care products. Urbanization, rising disposable income, and an increasing expatriate population contribute to the expansion of this market. Table of Contents1. Introduction1.1. Product Overview 1.2. Key Highlights of the Report 1.3. Market Coverage 1.4. Market Segments Covered 1.5. Research Tenure Considered 2. Research Methodology 2.1. Objective of the Study 2.2. Baseline Methodology 2.3. Key Industry Partners 2.4. Major Association and Secondary Sources 2.5. Forecasting Methodology 2.6. Data Triangulation & Validation 2.7. Assumptions and Limitations 3. Executive Summary 3.1. Market Overview 3.2. Market Forecast 3.3. Key Regions 3.4. Key Segments 4. Voice of Customer Analysis 4.1. Brand Awareness 4.2. Brand Satisfaction 4.3. Factors Influencing Purchase Decision 5. UAE Soap Market Outlook 5.1. Market Size & Forecast 5.1.1. By Value 5.2. Market Share & Forecast 5.2.1. By Form Market Share Analysis (Solid, Liquid) 5.2.2. By Application Market Share Analysis (Kitchen, Laundry, Personal, Novelty, Perfumed, Beauty Soaps, Medicated and Others) 5.2.3. By Distribution Channel Market Share Analysis (Store based, Non-store based) 5.2.4. By Regional Market Share Analysis 5.2.4.1. Sharjah Market Share Analysis 5.2.4.2. Dubai Market Share Analysis 5.2.4.3. Abu Dhabi Market Share Analysis 5.2.4.4. Rest of UAE Market Share Analysis 5.2.5. By Top 5 Companies Market Share Analysis, Others (2022) 5.3. UAE Soap Market Mapping & Opportunity Assessment 5.3.1. By Form Market Mapping & Opportunity Assessment 5.3.2. By Application Market Mapping & Opportunity Assessment 5.3.3. By Distribution Channel Market Mapping & Opportunity Assessment 5.3.4. By Regional Market Mapping & Opportunity Assessment 6. UAE Solid Soap Market Outlook 6.1. Market Size & Forecast 6.1.1. By Value 6.2. Market Share & Forecast 6.2.1. By Application Market Share Analysis 6.2.2. By Distribution Channel Market Share Analysis 7. UAE Liquid Soap Market Outlook 7.1. Market Size & Forecast 7.1.1. By Value 7.2. Market Share & Forecast 7.2.1. By Application Market Share Analysis 7.2.2. By Distribution Channel Market Share Analysis 8. Market Dynamics 8.1. Drivers 8.2. Challenges 9. Impact of COVID-19 on UAE Soap Market 9.1. Impact Assessment Model 9.1.1. Key Segments Impacted 9.1.2. Key Regions Impacted 10. Market Trends & Developments 11. Porter’s Five Forces Model 11.1. Competitive Rivalry 11.2. Bargaining Power of Buyers 11.3. Bargaining Power of Suppliers 11.4. Threat of New Entrants 11.5. Threat of Substitutes 12. SWOT Analysis 12.1. Strengths 12.2. Weaknesses 12.3. Opportunities 12.4. Threats 13. Policy and Regulatory Landscape 14. UAE Economic Profile 15. Competitive Landscape 15.1. Company Profiles 15.1.1. Reckitt Benckiser (Arabia) FZE 15.1.1.1. Company Details 15.1.1.2. Products 15.1.1.3. Financials (As Per Availability) 15.1.1.4. Key Market Focus & Geographical Presence 15.1.1.5. Recent Developments 15.1.1.6. Key Management Personnel 15.1.2. Beiersdorf Middle East 15.1.2.1. Company Details 15.1.2.2. Products 15.1.2.3. Financials (As Per Availability) 15.1.2.4. Key Market Focus & Geographical Presence 15.1.2.5. Recent Developments 15.1.2.6. Key Management Personnel 15.1.3. Johnson & Johnson Middle East FZ-LLC 15.1.3.1. Company Details 15.1.3.2. Products 15.1.3.3. Financials (As Per Availability) 15.1.3.4. Key Market Focus & Geographical Presence 15.1.3.5. Recent Developments 15.1.3.6. Key Management Personnel 15.1.4. The Body Shop 15.1.4.1. Company Details 15.1.4.2. Products 15.1.4.3. Financials (As Per Availability) 15.1.4.4. Key Market Focus & Geographical Presence 15.1.4.5. Recent Developments 15.1.4.6. Key Management Personnel 15.1.5. Bath & Body Works, LLC 15.1.5.1. Company Details 15.1.5.2. Products 15.1.5.3. Financials (As Per Availability) 15.1.5.4. Key Market Focus & Geographical Presence 15.1.5.5. Recent Developments 15.1.5.6. Key Management Personnel 15.1.6. Colgate-Palmolive (Gulf States) Ltd. 15.1.6.1. Company Details 15.1.6.2. Products 15.1.6.3. Financials (As Per Availability) 15.1.6.4. Key Market Focus & Geographical Presence 15.1.6.5. Recent Developments 15.1.6.6. Key Management Personnel 15.1.7. Detergent Industrial And Trading Company Limited 15.1.7.1. Company Details 15.1.7.2. Products 15.1.7.3. Financials (As Per Availability) 15.1.7.4. Key Market Focus & Geographical Presence 15.1.7.5. Recent Developments 15.1.7.6. Key Management Personnel 15.1.8. Unilever Gulf FZE 15.1.8.1. Company Details 15.1.8.2. Products 15.1.8.3. Financials (As Per Availability) 15.1.8.4. Key Market Focus & Geographical Presence 15.1.8.5. Recent Developments 15.1.8.6. Key Management Personnel 15.1.9. Godrej Global Mid East FZE 15.1.9.1. Company Details 15.1.9.2. Products 15.1.9.3. Financials (As Per Availability) 15.1.9.4. Key Market Focus & Geographical Presence 15.1.9.5. Recent Developments 15.1.9.6. Key Management Personnel 15.1.10. Procter & Gamble Gulf FZE 15.1.10.1. Company Details 15.1.10.2. Products 15.1.10.3. Financials (As Per Availability) 15.1.10.4. Key Market Focus & Geographical Presence 15.1.10.5. Recent Developments 15.1.10.6. Key Management Personnel 16. Strategic Recommendations/Action Plan 16.1. Key Focus Areas 16.2. Target Form 16.3. Target Distribution Channel 17. About Us & Disclaimer
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