クラウドキッチンの世界市場規模調査、性質別(フランチャイズ、独立型)、タイプ別(独立型クラウドキッチン、コミッサリー/シェアードキッチン、キッチンポッド)、製品タイプ別(ハンバーガー/サンドイッチ、ピザ、パスタ、チキン、シーフード、メキシコ/アジア料理、その他)、地域別予測:2022-2032年Global Cloud Kitchen Market Size study, by Nature (Franchised, Standalone), by Type (Independent Cloud Kitchen, Commissary/Shared Kitchen, Kitchen Pods), by Product Type (Burger/Sandwich, Pizza, Pasta, Chicken, Seafood, Mexican/Asian Food, Others) and Regional Forecasts 2022-2032 世界のクラウドキッチン市場は、2023年に約449.8億米ドルと評価され、予測期間2024年から2032年にかけて11.07%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。クラウドキッチンはバーチャルキッチンとしても知ら... もっと見る
サマリー世界のクラウドキッチン市場は、2023年に約449.8億米ドルと評価され、予測期間2024年から2032年にかけて11.07%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。クラウドキッチンはバーチャルキッチンとしても知られ、デリバリーやテイクアウト用の食品を生産するために特別に設計された商業施設である。これらの厨房は物理的な飲食スペースを持たず、オンライン注文のみで運営され、デリバリーアプリやプラットフォームによって促進されることが多い。このビジネスモデルにより、レストランや食品起業家は、料理の調理と配達の効率を最大化することに集中する一方で、家賃や店内スタッフなど、従来の実店舗に関連する諸経費を削減することができる。クラウドキッチンは、フードデリバリーサービスの台頭や、便利でオンデマンドな食事オプションに対する消費者の嗜好の変化とともに、ますます人気が高まっている。クラウドキッチンに対する需要の急増は、ミレニアル世代とZ世代の多忙なライフスタイルの増加、世界各国の料理に対する嗜好の高まりに起因している。さらに、クラウドキッチンは高度なテクノロジーとデータ分析を活用してオペレーションを合理化することで、効率を最大化し、諸経費を最小限に抑えている。この技術統合により、現代の消費者が高く評価する迅速で信頼性の高いサービスが保証される。加えて、世界的な可処分所得の上昇と、スマートフォンの普及とインターネットへのアクセスの利便性が相まって、オンラインでの食品注文がかつてないほど便利になっている。この変化は、Zomatoのような食品レストランとオンライン・デリバリー・プラットフォームとの提携によって強化され、クラウドキッチンのリーチと売上を高めている。さらに、菜食主義者、ケト食、グルテンフリー、パレオ食など、特定の食事ニーズに対応する食事に特化したキッチンのトレンドが高まっており、健康志向の消費者のニッチ市場を開拓することで、同市場に有利なビジネスチャンスが生まれると予想される。しかし、サブウェイ、マクドナルド、スターバックスなどの高級レストランやクイックサービスレストラン(QSR)の拡大は、クラウドキッチンにとって大きな競争相手となる。これらの確立されたブランドは、豊富な品揃え、優れたインフラ、強固なデリバリーサービスを持っており、多くの消費者層を引き付けているため、クラウドキッチンの成長を妨げる可能性がある。 クラウドキッチンの世界市場調査で検討された主要地域には、アジア太平洋、北米、欧州、中南米、その他の地域が含まれる。2023年には、人口増加、ライフスタイルの改善、購買力の増加がこの地域の市場を牽引しているため、北米が予測期間中にクラウドキッチン市場を支配すると予想されている。様々なファストフードの需要がさらに成長を後押しし、北米はクラウドキッチンの重要な市場となっている。さらに、アジア太平洋地域の市場は、予測期間2024年から2032年にかけて最も速い速度で発展すると予測されている。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通り: ゾマート スターバックス(スターキッチン) キッチン・ユナイテッド ズールキッチン ゴーストキッチン・オーランド リーベル・フーズ キトピ ドゥーダッシュ・キッチン ダーマカン キーツ 市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する: 性質別 - フランチャイズ - 独立型 タイプ別 - 独立型クラウドキッチン - コミッサリー・シェアキッチン - キッチンポッド 製品タイプ別 - ハンバーガー/サンドイッチ - ピザ - パスタ - チキン - シーフード - メキシカン/アジア料理 - その他 地域別 北米 - 米国 - カナダ 欧州 - 英国 - ドイツ - フランス - スペイン - イタリア - ROE アジア太平洋 - 中国 - インド - 日本 - オーストラリア - 韓国 - ロサンゼルス ラテンアメリカ - ブラジル - メキシコ 中東・アフリカ - サウジアラビア - 南アフリカ - RoMEA 調査対象年は以下の通り: - 過去2022年 - 基準年 - 2023年 - 予測期間 - 2024年から2035年 主な内容 - 2022年から2035年までの10年間の市場推定と予測。 - 各市場セグメントの年換算収益と地域レベル分析。 - 主要地域の国レベル分析による地理的展望の詳細分析。 - 市場の主要プレーヤーに関する情報を含む競争状況。 - 主要事業戦略の分析と今後の市場アプローチに関する提言。 - 市場の競争構造の分析 - 市場の需要側と供給側の分析 目次第1章.クラウドキッチンの世界市場 概要1.1.クラウドキッチンの世界市場規模・予測(2022年~2032年) 1.2.地域別概要 1.3.セグメント別概要 1.3.1.性質別 1.3.2.タイプ別 1.3.3.製品タイプ別 1.4.主要トレンド 1.5.不況の影響 1.6.アナリストの推奨と結論 第2章.世界のクラウドキッチン市場の定義と調査前提 2.1.調査目的 2.2.市場の定義 2.3.調査の前提 2.3.1.包含と除外 2.3.2.限界 2.3.3.供給サイドの分析 2.3.3.1.入手可能性 2.3.3.2.インフラ 2.3.3.3.規制環境 2.3.3.4.市場競争 2.3.3.5.経済性(消費者の視点) 2.3.4.需要サイド分析 2.3.4.1.規制の枠組み 2.3.4.2.技術の進歩 2.3.4.3.環境への配慮 2.3.4.4.消費者の意識と受容 2.4.推定方法 2.5.調査対象年 2.6.通貨換算レート 第3章.クラウドキッチンの世界市場ダイナミクス 3.1.市場促進要因 3.1.1.独立系クラウドキッチンの利用増加 3.1.2.多国籍料理需要の増加 3.2.市場の課題 3.2.1.冷凍より生鮮志向 3.2.2.クイックサービスレストランとの競争 3.3.市場機会 3.3.1.ダイエット専門のクラウドキッチン 3.3.2.ソーシャルメディア・マーケティング戦略 第4章.世界のクラウドキッチン市場産業分析 4.1.ポーターの5フォースモデル 4.1.1.サプライヤーの交渉力 4.1.2.買い手の交渉力 4.1.3.新規参入者の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競合他社との競争 4.1.6.ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ 4.1.7.ポーター5フォースの影響分析 4.2.PESTEL分析 4.2.1.政治的要因 4.2.2.経済的 4.2.3.社会 4.2.4.技術的 4.2.5.環境 4.2.6.法律 4.3.最高の投資機会 4.4.トップ勝ち組戦略 4.5.破壊的トレンド 4.6.業界専門家の視点 4.7.アナリストの推奨と結論 第5章.クラウドキッチンの世界市場規模・予測:2022年~2032年 5.1.セグメントダッシュボード 5.2.クラウドキッチンの世界市場2022年と2032年の自然別収益動向分析(億米ドル) 5.2.1.フランチャイズ 5.2.2.独立型 第6章.クラウドキッチンの世界市場規模・タイプ別予測 2022-2032 6.1.セグメントダッシュボード 6.2.クラウドキッチンの世界市場タイプ別売上動向分析、2022年・2032年 (億米ドル) 6.2.1.独立系クラウドキッチン 6.2.2.コミッサリー/シェアードキッチン 6.2.3.キッチンポッド 第7章.クラウドキッチンの世界市場規模・製品タイプ別予測 2022-2032 7.1.セグメントダッシュボード 7.2.クラウドキッチンの世界市場製品タイプ別売上動向分析、2022年・2032年(億米ドル) 7.2.1.ハンバーガー/サンドイッチ 7.2.2.ピザ 7.2.3.パスタ 7.2.4.チキン 7.2.5.シーフード 7.2.6.メキシカン/アジア料理 7.2.7.その他 第8章.クラウドキッチンの世界市場規模・地域別予測 2022-2032 8.1.北米クラウドキッチン市場 8.1.1.米国クラウドキッチン市場 8.1.1.1.自然界の内訳規模と予測, 2022-2032 8.1.1.2.タイプ別市場規模・予測、2022-2032年 8.1.1.3.製品タイプの内訳:市場規模&予測、2022-2032年 8.1.2.カナダのクラウドキッチン市場 8.2.欧州クラウドキッチン市場 8.2.1.イギリスのクラウドキッチン市場 8.2.2.ドイツのクラウドキッチン市場 8.2.3.フランスクラウドキッチン市場 8.2.4.スペインのクラウドキッチン市場 8.2.5.イタリアのクラウドキッチン市場 8.2.6.その他のヨーロッパクラウドキッチン市場 8.3.アジア太平洋クラウドキッチン市場 8.3.1.中国クラウドキッチン市場 8.3.2.インドのクラウドキッチン市場 8.3.3.日本のクラウドキッチン市場 8.3.4.オーストラリアクラウドキッチン市場 8.3.5.韓国のクラウドキッチン市場 8.3.6.その他のアジア太平洋地域クラウドキッチン市場 8.4.中南米のクラウドキッチン市場 8.4.1.ブラジルのクラウドキッチン市場 8.4.2.メキシコのクラウドキッチン市場 8.4.3.その他のラテンアメリカのクラウドキッチン市場 8.5.中東・アフリカクラウドキッチン市場 8.5.1.サウジアラビアのクラウドキッチン市場 8.5.2.南アフリカのクラウドキッチン市場 8.5.3.その他の中東・アフリカのクラウドキッチン市場 第9章 クラウドキッチン市場競合情報 9.1.主要企業のSWOT分析 9.1.1.企業1 9.1.2.企業2 9.1.3.会社3 9.2.トップ市場戦略 9.3.企業プロフィール 9.3.1.ゾマート 9.3.1.1.主要情報 9.3.1.2.概要 9.3.1.3.財務(データの入手可能性による) 9.3.1.4.製品概要 9.3.1.5.市場戦略 9.3.2.スターバックス(スターキッチン) 9.3.3.キッチン・ユナイテッド 9.3.4.ズールキッチン 9.3.5.ゴースト・キッチン・オーランド 9.3.6.リーベル・フーズ 9.3.7.キトピ 9.3.8.ドゥーダッシュ・キッチン 9.3.9.ダーマカン 9.3.10.キーツ 第10章.研究プロセス 10.1.研究プロセス 10.1.1.データマイニング 10.1.2.分析 10.1.3.市場推定 10.1.4.バリデーション 10.1.5.出版 10.2.研究属性
SummaryGlobal Cloud Kitchen Market was valued at approximately USD 44.98 billion in 2023 and is anticipated to grow with a healthy growth rate of more than 11.07% over the forecast period 2024-2032. Cloud kitchens, also known as virtual kitchens, are commercial facilities specifically designed to produce food for delivery or takeout. These kitchens do not have a physical dine-in space and operate exclusively through online orders, often facilitated by delivery apps or platforms. This business model allows restaurants and food entrepreneurs to reduce overhead costs associated with traditional brick-and-mortar establishments, such as rent and front-of-house staff, while focusing on maximizing efficiency in food preparation and delivery. Cloud kitchens have become increasingly popular with the rise of food delivery services and changing consumer preferences towards convenient, on-demand dining options. Table of ContentsChapter 1. Global Cloud Kitchen Market Executive Summary
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