世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

クルーズツーリズム市場 [旅行タイプ:旅行タイプ:グループ/家族、一人旅、ビジネス、その他(カップルなど)、クルーズタイプ:商業、チャーター] - 世界の産業分析、市場規模、シェア、成長動向、予測、2024-2034年世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、予測、2024-2034年


Cruise Tourism Market [Travel Type: Group/Family, Solo, Business, and Others (Couples, etc.); and Cruise Type: Commercial, and Chartered] - Global Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast, 2024-2034

クルーズ観光市場 - レポートの範囲 TMRの調査レポート「世界のクルーズ観光市場」は、2024年から2034年までの予測期間における市場の指標に関する貴重な洞察を得るために、過去だけでなく現在の成長動向と機会... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 ページ数 言語
Transparency Market Research
トランスペアレンシーマーケットリサーチ
2024年6月25日 US$5,795
シングルユーザライセンス
ライセンス・価格情報
注文方法はこちら
376 英語

日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。


 

サマリー

クルーズ観光市場 - レポートの範囲
TMRの調査レポート「世界のクルーズ観光市場」は、2024年から2034年までの予測期間における市場の指標に関する貴重な洞察を得るために、過去だけでなく現在の成長動向と機会についても調査しています。当レポートでは、2024年を基準年、2034年を予測年として、2018年から2034年までの世界のクルーズツーリズム市場の収益を掲載しています。また、2024年から2034年までの世界のクルーズツーリズム市場の複合年間成長率(CAGR %)も掲載しています。

本レポートは広範な調査を経て作成されています。主要オピニオンリーダー、業界リーダー、オピニオンメーカーへのインタビューを実施しました。二次調査では、主要企業の製品資料、年次報告書、プレスリリース、関連文書を参照し、クルーズ観光市場を理解しました。

二次調査には、インターネットソース、政府機関の統計データ、ウェブサイト、業界団体も含まれる。アナリストは、世界のクルーズ観光市場の様々な属性を調査するために、トップダウンアプローチとボトムアップアプローチの組み合わせを採用した。

本レポートには、調査範囲に含まれる様々なセグメントの成長動向のスナップショットとともに、詳細なエグゼクティブサマリーが含まれています。さらに、本レポートは世界のクルーズ観光市場における競争ダイナミクスの変化に光を投げかけています。これらは、既存の市場関係者だけでなく、世界のクルーズ観光市場への参入に関心のある企業にとっても貴重なツールとなります。

当レポートでは、世界のクルーズ観光市場の競争状況について掘り下げています。世界のクルーズ観光市場で事業を展開する主要企業が特定され、その各企業が様々な属性の観点からプロファイルされています。会社概要、財務状況、最近の動向、SWOTなどが本レポートで紹介されている世界のクルーズ観光市場におけるプレイヤーの属性です。

クルーズツーリズムの世界市場レポートが回答した主要な質問
- 予測期間中の全地域におけるクルーズツーリズムが生み出す売上/収益は?
- 世界のクルーズ観光市場におけるビジネスチャンスは?
- 市場の主な促進要因、阻害要因、機会、脅威は何か?
- 予測期間中に最も速いCAGRで拡大する地域市場はどこか?
- 2034年に世界で最も高い収益を上げると予測されるセグメントは?
- 予測期間中に最も高いCAGRで拡大すると予測されるセグメントは?
- 世界市場で事業を展開する各企業の市場ポジションは?

クルーズ観光市場 - 調査目的と調査アプローチ
世界のクルーズツーリズム市場に関する包括的なレポートは、概要から始まり、調査範囲と目的が続きます。本レポートでは、本調査の背景となる目的、市場で事業を展開する主要ベンダーと流通業者、製品の承認に関する規制シナリオについて詳しく解説しています。

本レポートは、読みやすさを考慮し、各セクションを章ごとに分割したレイアウトになっています。本レポートは、グラフや表が適切に散りばめられた網羅的なコレクションで構成されています。主要セグメントの実績値と予測値を図式化し、読者に視覚的に訴えかける。また、過去と予測期間末の主要セグメントの市場シェアを比較することもできる。

当レポートでは、世界のクルーズツーリズム市場を製品、エンドユーザー、地域の観点から分析しています。各基準の主要セグメントを詳細に調査し、2034年末時点の各セグメントにおける市場シェアを掲載しています。このような貴重な洞察により、市場関係者は世界のクルーズ観光市場への投資について十分な情報に基づいたビジネス上の意思決定を行うことができます。

ページTOPに戻る


目次

1.序文
1.1.市場の定義と範囲
1.2.市場のセグメンテーション
1.3.主な調査目的
1.4.調査ハイライト
2.前提条件
3.調査方法
4.エグゼクティブサマリー
5.市場概要
5.1.市場ダイナミクス
5.1.1.促進要因
5.1.2.阻害要因
5.1.3.機会
5.2.主要トレンド分析
5.2.1.需要サイドの分析
5.2.2.供給サイドの分析
5.3.主要市場指標
5.4.ポーターのファイブフォース分析
5.5.バリューチェーン分析
5.6.PESTEL分析
5.7.技術概要
5.8.世界のクルーズ観光市場の分析と予測、2020~2034年
5.8.1.市場価値予測(億米ドル)
6.クルーズツーリズムの世界市場分析と予測、旅行タイプ別
6.1.クルーズツーリズムの市場規模(億米ドル)、旅行タイプ別、2020年~2034年
6.1.1.グループ・家族
6.1.2.一人旅
6.1.3.ビジネス
6.1.4.その他
6.2.旅行タイプ別増加機会分析
7.世界のクルーズ観光市場の分析と予測、クルーズタイプ別
7.1.クルーズツーリズム市場規模(億米ドル)、クルーズタイプ別、2020年~2034年
7.1.1.商業
7.1.2.チャーター
7.2.クルーズタイプ別増加機会分析
8.世界のクルーズ観光市場の分析と予測、クルーズ会社別
8.1.クルーズツーリズム市場規模(億米ドル)、クルーズライン別、2020年~2034年
8.1.1.リバークルーズ
8.1.2.オーシャンクルーズ
8.2.クルーズ会社別増加機会分析
9.世界のクルーズ観光市場の分析と予測、規模(乗客)別
9.1.クルーズツーリズム市場規模(億米ドル):規模別(乗客数)、2020年~2034年
9.1.1.小型クルーズ(700〜800人)
9.1.2.中型クルーズ(800~1500人)
9.1.3.大型クルーズ(1500~3500)
9.1.4.大型クルーズ(3500~6800)
9.1.5.スーパーメガクルーズ客船 (6800~11000)
9.2.増加機会分析、規模別(乗客数)
10.世界のクルーズ観光市場の分析と予測、ツアータイプ別
10.1.クルーズツーリズム市場規模(億米ドル)、ツアータイプ別、2020年~2034年
10.1.1.片道
10.1.2.往復
10.2.ツアータイプ別増加機会分析
11.世界のクルーズ観光市場の分析と予測、カテゴリー別
11.1.クルーズツーリズム市場規模(億米ドル)、カテゴリー別、2020年〜2034年
11.1.1.クルーズ市場
11.1.2.プレミアム/ラグジュアリー
11.2.カテゴリー別増加機会分析
12.世界のクルーズ観光市場の分析と予測、予約別
12.1.クルーズ観光の市場規模(億米ドル)、予約別、2020年~2034年
12.1.1.オンライン
12.1.2.オフライン
12.2.予約別の増加機会分析
13.世界のクルーズ観光市場の分析と予測、地域別
13.1.クルーズツーリズム市場規模(億米ドル)、地域別、2020年〜2034年
13.1.1.北米
13.1.2.欧州
13.1.3.アジア太平洋
13.1.4.中東・アフリカ
13.1.5.南米
13.2.地域別増加機会分析
14.北米クルーズ観光市場の分析と予測
14.1.地域別スナップショット
14.2.マクロ経済シナリオ
14.3.主要トレンド分析
14.4.市場シェア分析(%)
14.5.価格動向分析
14.5.1.加重平均販売価格(米ドル)
14.6.クルーズツーリズム市場規模(億米ドル)、旅行タイプ別、2020年〜2034年
14.6.1.グループ/家族
14.6.2.一人旅
14.6.3.ビジネス
14.6.4.その他
14.7.クルーズツーリズム市場規模(億米ドル)、クルーズタイプ別、2020~2034年
14.7.1.商業
14.7.2.チャーター
14.8.クルーズツーリズム市場規模(億米ドル)、クルーズライン別、2020~2034年
14.8.1.リバークルーズ
14.8.2.オーシャンクルーズ
14.9.クルーズツーリズム市場規模(億米ドル)、規模別(乗客数)、2020~2034年
14.9.1.小型クルーズ(700~800人)
14.9.2.中型クルーズ(800~1500人)
14.9.3.大型クルーズ(1500-3500)
14.9.4.大型クルーズ(3500-6800)
14.9.5.スーパーメガクルーズ客船 (6800~11000)
14.10.クルーズツーリズム市場規模(億米ドル)、ツアータイプ別、2020~2034年
14.10.1.片道
14.10.2.周遊
14.11.クルーズツーリズム市場規模(億米ドル)、カテゴリー別、2020~2034年
14.11.1.クルーズ市場
14.11.2.プレミアム/ラグジュアリー
14.12.クルーズ観光市場規模(億米ドル)、予約別、2020~2034年
14.12.1.オンライン
14.12.2.オフライン
14.13.クルーズツーリズム市場規模(億米ドル)、国別、2020~2034年
14.13.1.米国
14.13.2.カナダ
14.13.3.その他の北米地域
14.14.事業機会の増加分析
15.欧州クルーズ観光市場の分析と予測
15.1.地域別スナップショット
15.2.マクロ経済シナリオ
15.3.主要トレンド分析
15.4.市場シェア分析(%)
15.5.価格動向分析
15.5.1.加重平均販売価格(米ドル)
15.6.クルーズツーリズム市場規模(億米ドル)、旅行タイプ別、2020年〜2034年
15.6.1.グループ/家族
15.6.2.一人旅
15.6.3.ビジネス
15.6.4.その他
15.7.クルーズツーリズム市場規模(億米ドル)、クルーズタイプ別、2020~2034年
15.7.1.商業
15.7.2.チャーター
15.8.クルーズツーリズム市場規模(億米ドル)、クルーズライン別、2020~2034年
15.8.1.リバークルーズ
15.8.2.オーシャンクルーズ
15.9.クルーズツーリズム市場規模(億米ドル)、規模別(乗客数)、2020~2034年
15.9.1.小型クルーズ(700~800人)
15.9.2.中型クルーズ(800~1500人)
15.9.3.大型クルーズ(1500-3500)
15.9.4.大型クルーズ(3500-6800)
15.9.5.スーパーメガクルーズ客船 (6800~11000)
15.10.クルーズツーリズム市場規模(億米ドル)、ツアータイプ別、2020~2034年
15.10.1.片道
15.10.2.周遊
15.11.クルーズツーリズム市場規模(億米ドル)、カテゴリー別、2020~2034年
15.11.1.クルーズ市場
15.11.2.プレミアム/ラグジュアリー
15.12.クルーズ観光市場規模(億米ドル)、予約別、2020~2034年
15.12.1.オンライン
15.12.2.オフライン
15.13.クルーズツーリズム市場規模(億米ドル)、国別、2020~2034年
15.13.1.ドイツ
15.13.2.イギリス
15.13.3.フランス
15.13.4.イタリア
15.13.5.スペイン
15.13.6.オランダ
15.13.7.その他のヨーロッパ
15.14.事業機会の増加分析
16.アジア太平洋地域のクルーズ観光市場の分析と予測
16.1.地域別スナップショット
16.2.マクロ経済シナリオ
16.3.主要トレンド分析
16.4.市場シェア分析(%)
16.5.価格動向分析
16.5.1.加重平均販売価格(米ドル)
16.6.クルーズツーリズム市場規模(億米ドル)、旅行タイプ別、2020年〜2034年
16.6.1.グループ/家族
16.6.2.一人旅
16.6.3.ビジネス
16.6.4.その他
16.7.クルーズツーリズム市場規模(億米ドル)、クルーズタイプ別、2020~2034年
16.7.1.商業
16.7.2.チャーター
16.8.クルーズツーリズム市場規模(億米ドル)、クルーズライン別、2020~2034年
16.8.1.リバークルーズ
16.8.2.オーシャンクルーズ
16.9.クルーズツーリズム市場規模(億米ドル)、規模別(乗客数)、2020~2034年
16.9.1.小型クルーズ(700~800人)
16.9.2.中型クルーズ(800~1500人)
16.9.3.大型クルーズ(1500-3500)
16.9.4.大型クルーズ(3500-6800)
16.9.5.スーパーメガクルーズ客船 (6800~11000)
16.10.クルーズツーリズム市場規模(億米ドル)、ツアータイプ別、2020~2034年
16.10.1.片道
16.10.2.周遊
16.11.クルーズツーリズム市場規模(億米ドル)、カテゴリー別、2020~2034年
16.11.1.クルーズ市場
16.11.2.プレミアム/ラグジュアリー
16.12.クルーズ観光市場規模(億米ドル)、予約別、2020~2034年
16.12.1.オンライン
16.12.2.オフライン
16.13.クルーズツーリズム市場規模(億米ドル)、国別、2020~2034年
16.13.1.中国
16.13.2.インド
16.13.3.日本
16.13.4.オーストラリア
16.13.5.韓国
16.13.6.ASEAN
16.13.7.その他のアジア太平洋地域
16.14.機会増の分析
17.中東・アフリカのクルーズ観光市場の分析と予測
17.1.地域別スナップショット
17.2.マクロ経済シナリオ
17.3.主要トレンド分析
17.4.市場シェア分析(%)
17.5.価格動向分析
17.5.1.加重平均販売価格(米ドル)
17.6.クルーズツーリズム市場規模(億米ドル)、旅行タイプ別、2020年〜2034年
17.6.1.グループ/家族
17.6.2.一人旅
17.6.3.ビジネス
17.6.4.その他
17.7.クルーズツーリズム市場規模(億米ドル)、クルーズタイプ別、2020~2034年
17.7.1.商業
17.7.2.チャーター
17.8.クルーズツーリズム市場規模(億米ドル)、クルーズライン別、2020~2034年
17.8.1.リバークルーズ
17.8.2.オーシャンクルーズ
17.9.クルーズツーリズム市場規模(億米ドル)、規模別(乗客数)、2020~2034年
17.9.1.小型クルーズ(700~800人)
17.9.2.中型クルーズ(800~1500人)
17.9.3.大型クルーズ(1500-3500)
17.9.4.大型クルーズ(3500-6800)
17.9.5.スーパーメガクルーズ客船 (6800~11000)
17.10.クルーズツーリズム市場規模(億米ドル)、ツアータイプ別、2020~2034年
17.10.1.片道
17.10.2.周遊
17.11.クルーズツーリズム市場規模(億米ドル)、カテゴリー別、2020~2034年
17.11.1.クルーズ市場
17.11.2.プレミアム/ラグジュアリー
17.12.クルーズ観光市場規模(億米ドル)、予約別、2020~2034年
17.12.1.オンライン
17.12.2.オフライン
17.13.クルーズツーリズム市場規模(億米ドル)、国別、2020~2034年
17.13.1.アラブ首長国連邦
17.13.2.サウジアラビア
17.13.3.カタール
17.13.4.クウェート
17.13.5.ナイジェリア
17.13.6.南アフリカ
17.13.7.その他の中東・アフリカ
17.14.機会増の分析
18.南米のクルーズ観光市場の分析と予測
18.1.地域別スナップショット
18.2.マクロ経済シナリオ
18.3.主要トレンド分析
18.4.市場シェア分析(%)
18.5.価格動向分析
18.5.1.加重平均販売価格(米ドル)
18.6.クルーズツーリズム市場規模(億米ドル)、旅行タイプ別、2020年〜2034年
18.6.1.グループ/家族
18.6.2.一人旅
18.6.3.ビジネス
18.6.4.その他
18.7.クルーズツーリズム市場規模(億米ドル)、クルーズタイプ別、2020~2034年
18.7.1.商業
18.7.2.チャーター
18.8.クルーズツーリズム市場規模(億米ドル)、クルーズライン別、2020~2034年
18.8.1.リバークルーズ
18.8.2.オーシャンクルーズ
18.9.クルーズツーリズム市場規模(億米ドル)、規模別(乗客数)、2020~2034年
18.9.1.小型クルーズ(700~800人)
18.9.2.中型クルーズ(800~1500人)
18.9.3.大型クルーズ(1500-3500)
18.9.4.大型クルーズ(3500-6800)
18.9.5.スーパーメガクルーズ客船 (6800~11000)
18.10.クルーズツーリズム市場規模(億米ドル)、ツアータイプ別、2020~2034年
18.10.1.片道
18.10.2.周遊
18.11.クルーズツーリズム市場規模(億米ドル)、カテゴリー別、2020~2034年
18.11.1.クルーズ市場
18.11.2.プレミアム/ラグジュアリー
18.12.クルーズ観光市場規模(億米ドル)、予約別、2020~2034年
18.12.1.オンライン
18.12.2.オフライン
18.13.クルーズツーリズム市場規模(億米ドル)、国別、2020~2034年
18.13.1.ブラジル
18.13.2.アルゼンチン
18.13.3.その他の南米地域
18.14.事業機会の増加分析
19.競争環境
19.1.市場プレーヤー - 競争ダッシュボード
19.2.市場シェア分析(%), 2023
19.3.企業プロフィール
19.3.1.カーニバル・コーポレーション&ピーエルシー
19.3.1.1.会社概要
19.3.1.2.営業地域/地理的プレゼンス
19.3.1.3.製品ポートフォリオ
19.3.1.4.主要財務データ
19.3.1.5.戦略と事業概要
19.3.2.ロイヤル・カリビアン・クルーズ
19.3.2.1.会社概要
19.3.2.2.営業地域/地理的プレゼンス
19.3.2.3.製品ポートフォリオ
19.3.2.4.主要財務
19.3.2.5.戦略と事業概要
19.3.3.MSCクルーズSA
19.3.3.1.会社概要
19.3.3.2.営業地域/地理的プレゼンス
19.3.3.3.製品ポートフォリオ
19.3.3.4.主要財務状況
19.3.3.5.戦略と事業概要
19.3.4.ノルウェージャン・クルーズ・ライン・ホールディングス
19.3.4.1.会社概要
19.3.4.2.営業地域/地理的プレゼンス
19.3.4.3.製品ポートフォリオ
19.3.4.4.主要財務データ
19.3.4.5.戦略と事業概要
19.3.5.TUI AG
19.3.5.1.会社概要
19.3.5.2.販売地域/地理的プレゼンス
19.3.5.3.製品ポートフォリオ
19.3.5.4.主要財務データ
19.3.5.5.戦略と事業概要
19.3.6.ゲンティンBhd
19.3.6.1.会社概要
19.3.6.2.営業地域/地理的プレゼンス
19.3.6.3.製品ポートフォリオ
19.3.6.4.主要財務データ
19.3.6.5.戦略と事業概要
19.3.7.バイキングラインABP
19.3.7.1.会社概要
19.3.7.2.販売地域/地理的プレゼンス
19.3.7.3.製品ポートフォリオ
19.3.7.4.主要財務状況
19.3.7.5.戦略と事業概要
19.3.8.ウォルト・ディズニー
19.3.8.1.会社概要
19.3.8.2.販売地域/地理的プレゼンス
19.3.8.3.製品ポートフォリオ
19.3.8.4.主要財務
19.3.8.5.戦略と事業概要
19.3.9.フッティルーテンAS
19.3.9.1.会社概要
19.3.9.2.営業地域/地理的プレゼンス
19.3.9.3.製品ポートフォリオ
19.3.9.4.主要財務データ
19.3.9.5.戦略と事業概要
19.3.10.コンパニー・デュ・ポナン
19.3.10.1.会社概要
19.3.10.2.販売地域/地理的プレゼンス
19.3.10.3.製品ポートフォリオ
19.3.10.4.主要財務データ
19.3.10.5.戦略と事業概要
19.3.11.その他の主要プレーヤー
19.3.11.1.会社概要
19.3.11.2.販売地域/地理的プレゼンス
19.3.11.3.製品ポートフォリオ
19.3.11.4.主要財務データ
19.3.11.5.戦略と事業概要
20.市場参入戦略

 

ページTOPに戻る


 

Summary

Cruise Tourism Market – Scope of Report
TMR’s report on the global cruise tourism market studies the past as well as the current growth trends and opportunities to gain valuable insights of the indicators of the market during the forecast period from 2024 to 2034. The report provides revenue of the global cruise tourism market for the period 2018–2034, considering 2024 as the base year and 2034 as the forecast year. The report also provides the compound annual growth rate (CAGR %) of the global cruise tourism market from 2024 to 2034.

The report has been prepared after an extensive research. Primary research involved bulk of the research efforts, wherein analysts carried out interviews with key opinion leaders, industry leaders, and opinion makers. Secondary research involved referring to key players’ product literature, annual reports, press releases, and relevant documents to understand the cruise tourism market.

Secondary research also included Internet sources, statistical data from government agencies, websites, and trade associations. Analysts employed a combination of top-down and bottom-up approaches to study various attributes of the global cruise tourism market.

The report includes an elaborate executive summary, along with a snapshot of the growth behavior of various segments included in the scope of the study. Moreover, the report throws light on the changing competitive dynamics in the global cruise tourism market. These serve as valuable tools for existing market players as well as for entities interested in participating in the global cruise tourism market.

The report delves into the competitive landscape of the global cruise tourism market. Key players operating in the global cruise tourism market have been identified and each one of these has been profiled in terms of various attributes. Company overview, financial standings, recent developments, and SWOT are the attributes of players in the global cruise tourism market profiled in this report.

Key Questions Answered in Global cruise tourism Market Report
• What is the sales/revenue generated by cruise tourism across all regions during the forecast period?
• What are the opportunities in the global cruise tourism market?
• What are the major drivers, restraints, opportunities, and threats in the market?
• Which regional market is set to expand at the fastest CAGR during the forecast period?
• Which segment is expected to generate the highest revenue globally in 2034?
• Which segment is projected to expand at the highest CAGR during the forecast period?
• What are the market positions of different companies operating in the global market?

Cruise Tourism Market – Research Objectives and Research Approach
The comprehensive report on the global cruise tourism market begins with an overview, followed by the scope and objectives of the study. The report provides detailed explanation of the objectives behind this study and key vendors and distributors operating in the market and regulatory scenario for approval of products.

For reading comprehensibility, the report has been compiled in a chapter-wise layout, with each section divided into smaller ones. The report comprises an exhaustive collection of graphs and tables that are appropriately interspersed. Pictorial representation of actual and projected values of key segments is visually appealing to readers. This also allows comparison of the market shares of key segments in the past and at the end of the forecast period.

The report analyzes the global cruise tourism market in terms of product, end-user, and region. Key segments under each criterion have been studied at length, and the market share for each of these at the end of 2034 has been provided. Such valuable insights enable market stakeholders in making informed business decisions for investment in the global cruise tourism market.



ページTOPに戻る


Table of Contents

1. Preface
1.1. Market Definition and Scope
1.2. Market Segmentation
1.3. Key Research Objectives
1.4. Research Highlights
2. Assumptions
3. Research Methodology
4. Executive Summary
5. Market Overview
5.1. Market Dynamics
5.1.1. Drivers
5.1.2. Restraints
5.1.3. Opportunities
5.2. Key Trends Analysis
5.2.1. Demand Side Analysis
5.2.2. Supply Side Analysis
5.3. Key Market Indicators
5.4. Porter’s Five Forces Analysis
5.5. Value Chain Analysis
5.6. PESTEL Analysis
5.7. Technological Overview
5.8. Global Cruise Tourism Market Analysis and Forecast, 2020-2034
5.8.1. Market Value Projections (US$ Bn)
6. Global Cruise Tourism Market Analysis and Forecast, by Travel Type
6.1. Cruise Tourism Market Size (US$ Bn), By Travel Type, 2020-2034
6.1.1. Group/Family
6.1.2. Solo
6.1.3. Business
6.1.4. Others
6.2. Incremental Opportunity Analysis, by Travel Type
7. Global Cruise Tourism Market Analysis and Forecast, by Cruise Type
7.1. Cruise Tourism Market Size (US$ Bn), By Cruise Type, 2020-2034
7.1.1. Commercial
7.1.2. Chartered
7.2. Incremental Opportunity Analysis, by Cruise Type
8. Global Cruise Tourism Market Analysis and Forecast, by Cruise Line
8.1. Cruise Tourism Market Size (US$ Bn), By Cruise Line, 2020-2034
8.1.1. River Cruise
8.1.2. Ocean Cruise
8.2. Incremental Opportunity Analysis, by Cruise Line
9. Global Cruise Tourism Market Analysis and Forecast, by Size (Passengers)
9.1. Cruise Tourism Market Size (US$ Bn), By Size (Passengers), 2020-2034
9.1.1. Small Cruise (700-800)
9.1.2. Midsized Cruise (800-1500)
9.1.3. Large Cruise (1500 - 3500)
9.1.4. Mega Cruise (3500 - 6800)
9.1.5. Super Mega Cruise Ships (6800-11,000)
9.2. Incremental Opportunity Analysis, by Size (Passengers)
10. Global Cruise Tourism Market Analysis and Forecast, by Tour Type
10.1. Cruise Tourism Market Size (US$ Bn), By Tour Type, 2020-2034
10.1.1. One Way
10.1.2. Round Trip
10.2. Incremental Opportunity Analysis, by Tour Type
11. Global Cruise Tourism Market Analysis and Forecast, by Category
11.1. Cruise Tourism Market Size (US$ Bn), By Category, 2020-2034
11.1.1. Volume/Mass Market Cruise
11.1.2. Premium/ Luxury
11.2. Incremental Opportunity Analysis, by Category
12. Global Cruise Tourism Market Analysis and Forecast, by Booking
12.1. Cruise Tourism Market Size (US$ Bn), By Booking, 2020-2034
12.1.1. Online
12.1.2. Offline
12.2. Incremental Opportunity Analysis, by Booking
13. Global Cruise Tourism Market Analysis and Forecast, by Region
13.1. Cruise Tourism Market Size (US$ Bn), By Region, 2020-2034
13.1.1. North America
13.1.2. Europe
13.1.3. Asia Pacific
13.1.4. Middle East & Africa
13.1.5. South America
13.2. Incremental Opportunity Analysis, by Region
14. North America Cruise Tourism Market Analysis and Forecast
14.1. Regional Snapshot
14.2. Macroeconomic Scenario
14.3. Key Trend Analysis
14.4. Market Share Analysis (%)
14.5. Price Trend Analysis
14.5.1. Weighted Average Selling Price (US$)
14.6. Cruise Tourism Market Size (US$ Bn), By Travel Type, 2020-2034
14.6.1. Group/Family
14.6.2. Solo
14.6.3. Business
14.6.4. Others
14.7. Cruise Tourism Market Size (US$ Bn), By Cruise Type, 2020-2034
14.7.1. Commercial
14.7.2. Chartered
14.8. Cruise Tourism Market Size (US$ Bn), By Cruise Line, 2020-2034
14.8.1. River Cruise
14.8.2. Ocean Cruise
14.9. Cruise Tourism Market Size (US$ Bn), By Size (Passengers), 2020-2034
14.9.1. Small Cruise (700-800)
14.9.2. Midsized Cruise (800-1500)
14.9.3. Large Cruise (1500 - 3500)
14.9.4. Mega Cruise (3500 - 6800)
14.9.5. Super Mega Cruise Ships (6800-11,000)
14.10. Cruise Tourism Market Size (US$ Bn), By Tour Type, 2020-2034
14.10.1. One Way
14.10.2. Round Trip
14.11. Cruise Tourism Market Size (US$ Bn), By Category, 2020-2034
14.11.1. Volume/Mass Market Cruise
14.11.2. Premium/ Luxury
14.12. Cruise Tourism Market Size (US$ Bn), By Booking, 2020-2034
14.12.1. Online
14.12.2. Offline
14.13. Cruise Tourism Market Size (US$ Bn), By Country, 2020-2034
14.13.1. U.S.
14.13.2. Canada
14.13.3. Rest of North America
14.14. Incremental Opportunity Analysis
15. Europe Cruise Tourism Market Analysis and Forecast
15.1. Regional Snapshot
15.2. Macroeconomic Scenario
15.3. Key Trend Analysis
15.4. Market Share Analysis (%)
15.5. Price Trend Analysis
15.5.1. Weighted Average Selling Price (US$)
15.6. Cruise Tourism Market Size (US$ Bn), By Travel Type, 2020-2034
15.6.1. Group/Family
15.6.2. Solo
15.6.3. Business
15.6.4. Others
15.7. Cruise Tourism Market Size (US$ Bn), By Cruise Type, 2020-2034
15.7.1. Commercial
15.7.2. Chartered
15.8. Cruise Tourism Market Size (US$ Bn), By Cruise Line, 2020-2034
15.8.1. River Cruise
15.8.2. Ocean Cruise
15.9. Cruise Tourism Market Size (US$ Bn), By Size (Passengers), 2020-2034
15.9.1. Small Cruise (700-800)
15.9.2. Midsized Cruise (800-1500)
15.9.3. Large Cruise (1500 - 3500)
15.9.4. Mega Cruise (3500 - 6800)
15.9.5. Super Mega Cruise Ships (6800-11,000)
15.10. Cruise Tourism Market Size (US$ Bn), By Tour Type, 2020-2034
15.10.1. One Way
15.10.2. Round Trip
15.11. Cruise Tourism Market Size (US$ Bn), By Category, 2020-2034
15.11.1. Volume/Mass Market Cruise
15.11.2. Premium/ Luxury
15.12. Cruise Tourism Market Size (US$ Bn), By Booking, 2020-2034
15.12.1. Online
15.12.2. Offline
15.13. Cruise Tourism Market Size (US$ Bn), By Country, 2020-2034
15.13.1. Germany
15.13.2. U.K.
15.13.3. France
15.13.4. Italy
15.13.5. Spain
15.13.6. The Netherlands
15.13.7. Rest of Europe
15.14. Incremental Opportunity Analysis
16. Asia Pacific Cruise Tourism Market Analysis and Forecast
16.1. Regional Snapshot
16.2. Macroeconomic Scenario
16.3. Key Trend Analysis
16.4. Market Share Analysis (%)
16.5. Price Trend Analysis
16.5.1. Weighted Average Selling Price (US$)
16.6. Cruise Tourism Market Size (US$ Bn), By Travel Type, 2020-2034
16.6.1. Group/Family
16.6.2. Solo
16.6.3. Business
16.6.4. Others
16.7. Cruise Tourism Market Size (US$ Bn), By Cruise Type, 2020-2034
16.7.1. Commercial
16.7.2. Chartered
16.8. Cruise Tourism Market Size (US$ Bn), By Cruise Line, 2020-2034
16.8.1. River Cruise
16.8.2. Ocean Cruise
16.9. Cruise Tourism Market Size (US$ Bn), By Size (Passengers), 2020-2034
16.9.1. Small Cruise (700-800)
16.9.2. Midsized Cruise (800-1500)
16.9.3. Large Cruise (1500 - 3500)
16.9.4. Mega Cruise (3500 - 6800)
16.9.5. Super Mega Cruise Ships (6800-11,000)
16.10. Cruise Tourism Market Size (US$ Bn), By Tour Type, 2020-2034
16.10.1. One Way
16.10.2. Round Trip
16.11. Cruise Tourism Market Size (US$ Bn), By Category, 2020-2034
16.11.1. Volume/Mass Market Cruise
16.11.2. Premium/ Luxury
16.12. Cruise Tourism Market Size (US$ Bn), By Booking, 2020-2034
16.12.1. Online
16.12.2. Offline
16.13. Cruise Tourism Market Size (US$ Bn), By Country, 2020-2034
16.13.1. China
16.13.2. India
16.13.3. Japan
16.13.4. Australia
16.13.5. South Korea
16.13.6. ASEAN
16.13.7. Rest of Asia Pacific
16.14. Incremental Opportunity Analysis
17. Middle East & Africa Cruise Tourism Market Analysis and Forecast
17.1. Regional Snapshot
17.2. Macroeconomic Scenario
17.3. Key Trend Analysis
17.4. Market Share Analysis (%)
17.5. Price Trend Analysis
17.5.1. Weighted Average Selling Price (US$)
17.6. Cruise Tourism Market Size (US$ Bn), By Travel Type, 2020-2034
17.6.1. Group/Family
17.6.2. Solo
17.6.3. Business
17.6.4. Others
17.7. Cruise Tourism Market Size (US$ Bn), By Cruise Type, 2020-2034
17.7.1. Commercial
17.7.2. Chartered
17.8. Cruise Tourism Market Size (US$ Bn), By Cruise Line, 2020-2034
17.8.1. River Cruise
17.8.2. Ocean Cruise
17.9. Cruise Tourism Market Size (US$ Bn), By Size (Passengers), 2020-2034
17.9.1. Small Cruise (700-800)
17.9.2. Midsized Cruise (800-1500)
17.9.3. Large Cruise (1500 - 3500)
17.9.4. Mega Cruise (3500 - 6800)
17.9.5. Super Mega Cruise Ships (6800-11,000)
17.10. Cruise Tourism Market Size (US$ Bn), By Tour Type, 2020-2034
17.10.1. One Way
17.10.2. Round Trip
17.11. Cruise Tourism Market Size (US$ Bn), By Category, 2020-2034
17.11.1. Volume/Mass Market Cruise
17.11.2. Premium/ Luxury
17.12. Cruise Tourism Market Size (US$ Bn), By Booking, 2020-2034
17.12.1. Online
17.12.2. Offline
17.13. Cruise Tourism Market Size (US$ Bn), By Country, 2020-2034
17.13.1. UAE
17.13.2. Saudi Arabia
17.13.3. Qatar
17.13.4. Kuwait
17.13.5. Nigeria
17.13.6. South Africa
17.13.7. Rest of Middle East & Africa
17.14. Incremental Opportunity Analysis
18. South America Cruise Tourism Market Analysis and Forecast
18.1. Regional Snapshot
18.2. Macroeconomic Scenario
18.3. Key Trend Analysis
18.4. Market Share Analysis (%)
18.5. Price Trend Analysis
18.5.1. Weighted Average Selling Price (US$)
18.6. Cruise Tourism Market Size (US$ Bn), By Travel Type, 2020-2034
18.6.1. Group/Family
18.6.2. Solo
18.6.3. Business
18.6.4. Others
18.7. Cruise Tourism Market Size (US$ Bn), By Cruise Type, 2020-2034
18.7.1. Commercial
18.7.2. Chartered
18.8. Cruise Tourism Market Size (US$ Bn), By Cruise Line, 2020-2034
18.8.1. River Cruise
18.8.2. Ocean Cruise
18.9. Cruise Tourism Market Size (US$ Bn), By Size (Passengers), 2020-2034
18.9.1. Small Cruise (700-800)
18.9.2. Midsized Cruise (800-1500)
18.9.3. Large Cruise (1500 - 3500)
18.9.4. Mega Cruise (3500 - 6800)
18.9.5. Super Mega Cruise Ships (6800-11,000)
18.10. Cruise Tourism Market Size (US$ Bn), By Tour Type, 2020-2034
18.10.1. One Way
18.10.2. Round Trip
18.11. Cruise Tourism Market Size (US$ Bn), By Category, 2020-2034
18.11.1. Volume/Mass Market Cruise
18.11.2. Premium/ Luxury
18.12. Cruise Tourism Market Size (US$ Bn), By Booking, 2020-2034
18.12.1. Online
18.12.2. Offline
18.13. Cruise Tourism Market Size (US$ Bn), By Country, 2020-2034
18.13.1. Brazil
18.13.2. Argentina
18.13.3. Rest of South America
18.14. Incremental Opportunity Analysis
19. Competition Landscape
19.1. Market Player - Competition Dashboard
19.2. Market Share Analysis (%), 2023
19.3. Company Profiles
19.3.1. Carnival Corporation & plc
19.3.1.1. Company Overview
19.3.1.2. Sales Area/Geographical Presence
19.3.1.3. Product Portfolio
19.3.1.4. Key Financials
19.3.1.5. Strategy & Business Overview
19.3.2. Royal Caribbean Cruises Ltd
19.3.2.1. Company Overview
19.3.2.2. Sales Area/Geographical Presence
19.3.2.3. Product Portfolio
19.3.2.4. Key Financials
19.3.2.5. Strategy & Business Overview
19.3.3. MSC Cruises SA
19.3.3.1. Company Overview
19.3.3.2. Sales Area/Geographical Presence
19.3.3.3. Product Portfolio
19.3.3.4. Key Financials
19.3.3.5. Strategy & Business Overview
19.3.4. Norwegian Cruise Line Holdings Ltd
19.3.4.1. Company Overview
19.3.4.2. Sales Area/Geographical Presence
19.3.4.3. Product Portfolio
19.3.4.4. Key Financials
19.3.4.5. Strategy & Business Overview
19.3.5. TUI AG
19.3.5.1. Company Overview
19.3.5.2. Sales Area/Geographical Presence
19.3.5.3. Product Portfolio
19.3.5.4. Key Financials
19.3.5.5. Strategy & Business Overview
19.3.6. Genting Bhd
19.3.6.1. Company Overview
19.3.6.2. Sales Area/Geographical Presence
19.3.6.3. Product Portfolio
19.3.6.4. Key Financials
19.3.6.5. Strategy & Business Overview
19.3.7. Viking Line ABP
19.3.7.1. Company Overview
19.3.7.2. Sales Area/Geographical Presence
19.3.7.3. Product Portfolio
19.3.7.4. Key Financials
19.3.7.5. Strategy & Business Overview
19.3.8. The Walt Disney Co
19.3.8.1. Company Overview
19.3.8.2. Sales Area/Geographical Presence
19.3.8.3. Product Portfolio
19.3.8.4. Key Financials
19.3.8.5. Strategy & Business Overview
19.3.9. Hurtigruten AS
19.3.9.1. Company Overview
19.3.9.2. Sales Area/Geographical Presence
19.3.9.3. Product Portfolio
19.3.9.4. Key Financials
19.3.9.5. Strategy & Business Overview
19.3.10. Compagnie du Ponant
19.3.10.1. Company Overview
19.3.10.2. Sales Area/Geographical Presence
19.3.10.3. Product Portfolio
19.3.10.4. Key Financials
19.3.10.5. Strategy & Business Overview
19.3.11. Other Key Players
19.3.11.1. Company Overview
19.3.11.2. Sales Area/Geographical Presence
19.3.11.3. Product Portfolio
19.3.11.4. Key Financials
19.3.11.5. Strategy & Business Overview
20. Go To Market Strategy

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

Transparency Market Research社の消費者向けグッズ・サービス分野での最新刊レポート


よくあるご質問


Transparency Market Research社はどのような調査会社ですか?


トレンスペアレンシーマーケットリサーチ(Transparency Market Research /TMR)は市場参入やホワイトスペースの特定、新商品や新サービスの立ち上げ、戦略的M&Aなどの実現のた... もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2024/11/15 10:26

157.84 円

166.62 円

202.61 円

ページTOPに戻る