欧州のスポーツニュートリション市場規模・予測(2021年~2031年)地域シェア、動向、成長機会分析レポート収録範囲製品タイプ別(サプリメント(粉末、錠剤&カプセル、グミ、その他)、バー、RTD飲料、その他)、流通チャネル別(スーパーマーケット&ハイパーマーケット、専門店、オンライン小売、その他)、国別Europe Sports Nutrition Market Size and Forecast (2021 - 2031) Regional Share, Trend, and Growth Opportunity Analysis Report Coverage: By Product Type [Supplements (Powders, Tablets & Capsules, Gummies, and Others), Bars, RTD Beverages, and Others], Distribution Channel (Supermarkets and Hypermarkets, Specialty Stores, Online Retail, and Others), and Country 欧州のスポーツ栄養市場規模は、2023年の53.2億米ドルから2031年には107.9億米ドルに達すると予測されている。同市場は、2023~2031年の間に年平均成長率9.3%を記録すると予測されている。 欧州地域では、糖... もっと見る
※当ページの内容はウェブ更新時の情報です。
サマリー欧州のスポーツ栄養市場規模は、2023年の53.2億米ドルから2031年には107.9億米ドルに達すると予測されている。同市場は、2023~2031年の間に年平均成長率9.3%を記録すると予測されている。欧州地域では、糖尿病や肥満などの健康状態の有病率が増加している。WHOによると、WHO欧州地域では肥満と過体重が成人のほぼ60%、子供のほぼ3人に1人に影響を及ぼしている。また、最近の推計によると、肥満と過体重は、高血圧と食事のリスクに次いで、欧州地域の非感染性疾患(NCDs)の4番目に多い危険因子である。健康意識の高まりや、より良い外見への注目が高まるにつれ、消費者はフィットネス活動に取り組むなど、健康的なライフスタイルへのシフトを強めている。さらに、より多くの身体活動の機会を提供し、奨励するためのさまざまな政策が実施され、健康的な食品の入手可能性、手頃な価格、入手しやすさが改善されている。また、ロンドンマラソン、IAAF世界選手権、ツール・ド・フランスなど、いくつかのスポーツイベントがこの地域で開催され、青少年のスポーツ活動への参加が増加している。このように、スポーツ活動の採用が増加していることから、特に試合やトレーニング中の全体的なパフォーマンスを向上させるために、アスリートによるプロテインパウダー、プロテインバー、スポーツサプリメントを含むスポーツ栄養製品に対する需要が高まっている。 スポーツ栄養製品に対する需要の高まりに伴い、主要企業は競合他社との差別化を図るため、さまざまな戦略的取り組みを行っている。複数のメーカーが革新的な製品を発売している。例えば、2024年には、英国を拠点とするスポーツ栄養ブランドSCI-MXが、高タンパク製品のラインナップに新たに透明なホエイプロテインアイソレートを追加した。 スポーツ栄養市場のさまざまなメーカーが、顧客基盤を拡大するためにアスリートとのコラボレーションに取り組んでおり、これが欧州のスポーツ栄養市場の成長をさらに後押ししている。例えば、2023年8月、パリ2024年オリンピックに先立ち、スポーツ栄養ブランドであるVOWニュートリションはチームGBと公式栄養ライセンシーとして提携した。このような有名人の推薦は、スポーツ栄養製品の売上を押し上げる上で重要な役割を果たしている。 製品タイプに基づき、欧州のスポーツ栄養市場はサプリメント、バー、RTD飲料、その他に区分される。サプリメントはさらに、パウダー、タブレット&カプセル、グミ、その他に分類される。2023年には、サプリメント部門が大きな市場シェアを占めている。スポーツサプリメントは、消費者のワークアウトやスポーツ活動を通じて、エネルギーを高め、パフォーマンスを向上させ、持久力を補助するように設計されている。パウダー、グミ、錠剤、カプセル、その他を含むこれらのパフォーマンス向上スポーツサプリメントは、アスリートやボディビルダーの間で高い需要がある。 流通チャネルに基づき、市場はスーパーマーケットおよびハイパーマーケット、専門店、オンライン小売、その他に区分される。オンライン小売は、欧州のスポーツ栄養市場で最も高いCAGRを記録すると予想される。オンライン販売は24時間365日営業という利点があるため、小売店よりもオンライン小売店の方が売上と利益を急速に伸ばす可能性が高い。COVID-19の大流行時には、オンライン小売チャネルが宅配サービスを提供して人気を博した。さらに、国際的なブランドは、ヨーロッパのeコマース・プラットフォームを確立することで、顧客にスポーツ栄養製品の購入を促している。 Glanbia plc, NOW Foods, Garden of Life, PepsiCo Inc., Quest Nutrition LLC, Abbott Laboratories, Amway Corp, GNC Holdings, LLC, Worldwide Sport Nutritional Supplements, Inc. 欧州のスポーツ栄養市場全体の規模は、一次情報源と二次情報源を使用して導き出されました。調査プロセスを開始するにあたり、市場に関する質的・量的情報を入手するため、社内外の情報源を用いて徹底的な二次調査を実施した。また、データを検証し、トピックに関するより分析的な洞察を得るために、業界関係者に複数の一次インタビューを実施した。このプロセスの参加者には、副社長、事業開発マネージャー、マーケットインテリジェンスマネージャー、国内営業マネージャーなどの業界専門家や、欧州スポーツ栄養市場を専門とするバリュエーション専門家、リサーチアナリスト、キーオピニオンリーダーなどの外部コンサルタントが含まれる。 目次目次1.はじめに 1.1 インサイト・パートナーズ調査レポートのガイダンス 1.2 市場セグメンテーション 2.エグゼクティブサマリー 2.1 主要市場インサイト 2.2 市場の魅力 3.調査方法 3.1 二次調査 3.2 一次調査 3.2.1 仮説の設定 3.2.2 マクロ経済要因分析 3.2.3 基礎数値の作成 3.2.4 データの三角測量 3.2.5 国レベルのデータ 4.欧州スポーツ栄養市場の展望 4.1 市場概要 4.2 ポーターのファイブフォース分析 4.2.1 サプライヤーの交渉力 4.2.2 買い手の交渉力 4.2.3 新規参入者の脅威 4.2.4 競争上のライバル 4.2.5 代替品の脅威 4.3 エコシステム分析 4.3.1 原材料サプライヤー 4.3.2 メーカー 4.3.3 流通業者/小売業者 5.欧州スポーツ栄養市場-主要市場ダイナミクス 5.1 欧州スポーツ栄養市場-主要市場ダイナミクス 5.2 市場の促進要因 5.2.1 フィットネス活動への消費者の関与の高まり 5.2.2 主要企業による戦略的イニシアチブの増加 5.3 市場の阻害要因 5.3.1 スポーツサプリメントの副作用の可能性 5.4 市場機会 5.4.1 スポーツ活動を支援する政府の好意的な取り組み 5.5 今後の動向 5.5.1 ビーガンおよびオーガニックを謳ったスポーツ栄養製品に対する嗜好性 5.6 推進要因と抑制要因の影響 6.欧州のスポーツ栄養市場分析 6.1 欧州のスポーツ栄養市場の売上高(百万米ドル)、2021-2031年 6.2 欧州のスポーツ栄養市場の予測と分析 7.欧州のスポーツ栄養市場分析-製品タイプ別 7.1 サプリメント 7.1.1 概要 7.1.2 サプリメント欧州のスポーツ栄養市場:2031年までの売上高と予測(百万米ドル) 7.1.3 粉末 7.1.3.1 概要 7.1.3.2 粉末:欧州のスポーツ栄養市場:2031年までの収入と予測(百万米ドル) 7.1.4 錠剤とカプセル 7.1.4.1 概要 7.1.4.2 錠剤とカプセル:欧州のスポーツ栄養市場:2031年までの収益と予測(百万米ドル) 7.1.5 グミ 7.1.5.1 概要 7.1.5.2 グミ:欧州のスポーツ栄養市場:2031年までの収入と予測(百万米ドル) 7.1.6 その他のサプリメント 7.1.6.1 概要 7.1.6.2 その他のサプリメント欧州のスポーツ栄養市場:2031年までの収入と予測(百万米ドル) 7.2 バー 7.2.1 概要 7.2.2 バー:欧州のスポーツ栄養市場-2031年までの収入と予測(百万米ドル) 7.3 RTD飲料 7.3.1 概要 7.3.2 RTD飲料:欧州のスポーツ栄養市場の2031年までの収益と予測(百万米ドル) 7.4 その他 7.4.1 概要 7.4.2 その他欧州のスポーツ栄養市場の2031年までの収益と予測(百万米ドル) 8.欧州のスポーツ栄養市場分析:流通チャネル別 8.1 スーパーマーケットとハイパーマーケット 8.1.1 概要 8.1.2 スーパーマーケットとハイパーマーケット欧州のスポーツ栄養市場:2031年までの売上高と予測(百万米ドル) 8.2 専門店 8.2.1 概要 8.2.2 専門店欧州のスポーツ栄養市場:2031年までの売上高と予測(百万米ドル) 8.3 オンライン小売 8.3.1 概要 8.3.2 オンライン小売欧州のスポーツ栄養市場:2031年までの売上高と予測(百万米ドル) 8.4 その他 8.4.1 概要 8.4.2 その他欧州のスポーツ栄養市場:2031年までの収入と予測(百万米ドル) 9.欧州のスポーツ栄養市場:国別分析 9.1 欧州 9.1.1 欧州のスポーツ栄養市場の国別内訳 9.1.2 欧州スポーツ栄養市場の国別収益および予測・分析 9.1.2.1 欧州のスポーツ栄養市場の収益と予測・分析-国別 9.1.2.2 ドイツ欧州のスポーツ栄養市場の収益と2031年までの予測(百万米ドル) 9.1.2.2.1 ドイツ欧州スポーツ栄養市場の製品タイプ別内訳 9.1.2.2.2 ドイツ:欧州スポーツ栄養市場の製品タイプ別内訳欧州のスポーツ栄養市場の流通経路別内訳 9.1.2.3 フランス欧州のスポーツ栄養市場:2031年までの収益および予測(百万米ドル) 9.1.2.3.1 フランス欧州のスポーツ栄養市場の製品タイプ別内訳 9.1.2.3.2 フランス:欧州スポーツ栄養市場の製品タイプ別内訳欧州のスポーツ栄養市場の流通経路別内訳 9.1.2.4 イタリア欧州のスポーツ栄養市場:2031年までの収益および予測(百万米ドル) 9.1.2.4.1 イタリア欧州のスポーツ栄養市場の製品タイプ別内訳 9.1.2.4.2 イタリア:欧州のスポーツ栄養市場の流通経路別内訳 9.1.2.5 イギリス欧州のスポーツ栄養市場:2031年までの収益および予測(百万米ドル) 9.1.2.5.1 イギリス:欧州スポーツ栄養市場欧州スポーツ栄養市場の製品タイプ別内訳 9.1.2.5.2 イギリス:欧州のスポーツ栄養市場の流通経路別内訳 9.1.2.6 スペイン欧州のスポーツ栄養市場:2031年までの収益および予測(百万米ドル) 9.1.2.6.1 スペイン欧州のスポーツ栄養市場の製品タイプ別内訳 9.1.2.6.2 スペイン欧州のスポーツ栄養市場の流通経路別内訳 9.1.2.7 ルーマニア:欧州スポーツ栄養市場の2031年までの収益および予測(百万米ドル) 9.1.2.7.1 ルーマニア:欧州スポーツ栄養市場の製品タイプ別内訳 9.1.2.7.2 ルーマニア:欧州スポーツ栄養市場の流通経路別内訳 9.1.2.8 ハンガリー欧州のスポーツ栄養市場:2031年までの収益予測(百万米ドル) 9.1.2.8.1 ハンガリー欧州のスポーツ栄養市場の製品タイプ別内訳 9.1.2.8.2 ハンガリー:欧州のスポーツ栄養市場の流通経路別内訳 9.1.2.9 その他の地域欧州のスポーツ栄養市場:2031年までの収益および予測(百万米ドル) 9.1.2.9.1 欧州のその他地域欧州のスポーツ栄養市場の製品タイプ別内訳 9.1.2.9.2 その他のヨーロッパ:スポーツ栄養市場の製品タイプ別内訳欧州のスポーツ栄養市場の流通経路別内訳 10.競争環境 10.1 ヒートマップ分析 10.2 企業のポジショニングと集中度 11.産業展望 11.1 概要 11.2 新製品発表 11.3 パートナーシップ 12.企業プロフィール 12.1 グランビア社 12.1.1 主要事実 12.1.2 事業内容 12.1.3 製品とサービス 12.1.4 財務概要 12.1.5 SWOT分析 12.1.6 主要な開発 12.2 ナウフーズ 12.2.1 主要事実 12.2.2 事業内容 12.2.3 製品とサービス 12.2.4 財務概要 12.2.5 SWOT分析 12.2.6 主要開発 12.3 ガーデンオブライフLLC 12.3.1 主要事実 12.3.2 事業内容 12.3.3 製品とサービス 12.3.4 財務概要 12.3.5 SWOT分析 12.3.6 主要開発 12.4 ペプシコ 12.4.1 主要事実 12.4.2 事業内容 12.4.3 製品とサービス 12.4.4 財務概要 12.4.5 SWOT分析 12.4.6 主要な開発 12.5 クエスト・ニュートリショナルLLC 12.5.1 主要事実 12.5.2 事業内容 12.5.3 製品とサービス 12.5.4 財務概要 12.5.5 SWOT分析 12.5.6 主要開発 12.6 アボット・ラボラトリーズ 12.6.1 主要データ 12.6.2 事業内容 12.6.3 製品とサービス 12.6.4 財務概要 12.6.5 SWOT分析 12.6.6 主要な開発 12.7 アムウェイ 12.7.1 主要事実 12.7.2 事業内容 12.7.3 製品とサービス 12.7.4 財務概要 12.7.5 SWOT分析 12.7.6 主要な開発 12.8 GNCホールディングス 12.8.1 主要事実 12.8.2 事業内容 12.8.3 製品とサービス 12.8.4 財務概要 12.8.5 SWOT分析 12.8.6 主要な開発 12.9 ワールドワイド・スポーツ・ニュートリショナル・サプリメント社 12.9.1 主要事実 12.9.2 事業内容 12.9.3 製品とサービス 12.9.4 財務概要 12.9.5 SWOT分析 12.9.6 主要な開発 12.10 ハーバライフ・ニュートリション 12.10.1 主要事実 12.10.2 事業内容 12.10.3 製品とサービス 12.10.4 財務概要 12.10.5 SWOT分析 12.10.6 主要開発 13.付録 13.1 インサイト・パートナーズについて
SummaryThe Europe sports nutrition market size is projected to reach US$ 10.79 billion by 2031 from US$ 5.32 billion in 2023. The market is expected to register a CAGR of 9.3% during 2023–2031. Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(食品)の最新刊レポート
The Insight Partners社の食品・飲料分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(sports)の最新刊レポート
よくあるご質問The Insight Partners社はどのような調査会社ですか?The Insight Partnersはインドに本社を置く調査会社です。経験豊富な専門家チームを通じて、お客様に最適な調査と分析を提供することに専念しています。幅広い分野をカバーしていますがヘルスケ... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|