北米のSOC as a Service市場の2030年までの予測 - 地域別分析 - サービスタイプ別(予防サービス、検知サービス、インシデント対応サービス)、企業規模別(大企業、中小企業)、アプリケーション別(ネットワークセキュリティ、エンドポイントセキュリティ、アプリケーションセキュリティ、クラウドセキュリティ)、産業別(BFSI、IT・通信、製造、小売、政府・公共機関、医療、その他)North America SOC as a Service Market Forecast to 2030 - Regional Analysis - by Service Type (Prevention Service, Detection Service, and Incident Response Service), Enterprise Size (Large Enterprises and SMEs), Application (Network Security, Endpoint Security, Application Security, and Cloud Security), and Industry (BFSI, IT and Telecom, Manufacturing, Retail, Government and Public Sector, Healthcare, and Others) 北米のSOC as a Service市場は、2022年の20億5,930万米ドルから2030年には42億8,765万米ドルに成長すると予測されている。2022年から2030年までの年平均成長率は9.6%と推定される。 さまざまな業界でサイバー... もっと見る
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サマリー北米のSOC as a Service市場は、2022年の20億5,930万米ドルから2030年には42億8,765万米ドルに成長すると予測されている。2022年から2030年までの年平均成長率は9.6%と推定される。さまざまな業界でサイバー攻撃事件が増加し、北米のSOC市場が活性化 近年、さまざまな業界の組織がサイバー攻撃に直面している。AAG IT Servicesによると、2022年上半期には世界で2億3610万件のランサムウェア攻撃が発生した。このようなサイバー攻撃の増加は、様々な組織のブランド価値に影響を及ぼしているため、様々な大企業や中小企業は、消費者情報を保護し、組織のセキュリティを向上させるために、SOC as a Service(SOCaaS)を選択せざるを得なくなっている。この要因は、サービスとしてのSOC市場で事業を展開するプレーヤーが顧客ベースと収益を拡大するのに役立っている。近年発生したデータ漏洩事件のいくつかを以下に挙げる: 2021年1月、保守的なソーシャルメディアアプリであるParlerが、ハッカーにデータをスクレイピングされた。約70TBの情報が流出し、その中には99.9%のメッセージ、投稿、EXIFデータを含む動画データが含まれていた。さらに、ParlerのVerified Citizens(運転免許証などの写真付き身分証明書をアップロードして身元を確認したユーザー)なども流出した。 2021年2月、ネブラスカ・メディシンは、マルウェア攻撃により、ハッカーが219,000人の患者の医療情報とともに個人情報を含むファイルにアクセスし、コピーしたと発表。 2021年3月、世界の航空会社の90%をサポートするグローバルIT企業SITAがサイバー攻撃の被害に遭い、様々な航空会社の乗客の個人情報(PII)が流出したことを確認。 2021年5月、Bailey & Galyen法律事務所の各事務所がサイバー攻撃を受け、公表されていない顧客や従業員の個人情報が流出した。 2021年6月、米国のスーパーマーケット・チェーンであるWegmans Food Marketsは、同社のクラウドベースのデータベースの2つが誤って設定され、オンラインでアクセスできるようになったため、重要なデータが一般に公開されたと、非公開の数の顧客に警告した。 このように様々な業界でサイバー攻撃インシデントが増加していることから、SOCaaSのニーズが高まっている。SOCaaSは、脅威の迅速な検知と、より効率的な修復を支援し、セキュリティイベントを効率化するため、SOC as a Service市場の成長を促進している。 北米のサービスとしてのSOC市場の概要 米国、カナダ、メキシコは北米の主要経済国の一つである。北米のサービスとしてのSOC市場は、Fortinet, Inc.、Verizon、AT&T、Arctic Wolf Networks Inc.、Cloudflare, Inc.などの主要な市場プレイヤーの幅広い存在感によって成長を目の当たりにしている。これらのプレーヤーは、新規顧客を獲得するために、継続的にサービスポートフォリオを開発・拡大している。例えば、Fortinet, Inc.は2023年4月にFortiOS 7.4を発表し、エンドポイントセキュリティ、SOC自動化、アプリケーションセキュリティ、アイデンティティとアクセス、脅威インテリジェンスにわたるサイバーセキュリティプラットフォームの構築を支援する。FortiOS 7.4には、リアルタイムレスポンスと自動化の新機能が搭載されており、ユーザーが有効性を高め、有効性を改善し、高度な攻撃を解決するまでの時間を短縮できるよう支援します。さらに、フォーティネットは、ユーザーがネットワーク、クラウド、エンドポイント全体で脅威の予防を進め、自己防衛型のエコシステムを実現するための対応を調整できるようにする新製品および強化された機能を追加することで、Fortinet Security Fabricを拡張します。さらに、業務にIoTを導入することで、ハイパーコネクティビティが企業にとって手の届くものになり、企業のIoTに対する需要が高まっている。シスコによると、米国では2023年末までに1人当たり136億台のIoTデバイスと接続が登録される見込みだ。IoTデバイスと接続の採用により、SOCチームがサイバー攻撃を検知するための複雑さが増す。セキュリティ・チームはすでに、変化し続けるサイバーセキュリティ業界に対処し、業務にIoTを導入し、SOCチームがサイバー攻撃のパターンを理解するための課題を生み出している。 先端技術革新への政府投資の増加が市場を牽引している。例えば、2022年12月、米国政府は中米の都市圏を技術革新のハブにすることを計画している。同政府は、中米諸国を技術革新の不可欠な拠点に変えるため、地域技術革新ハブ・プログラムに5億米ドルを投資した。これらの拠点は、IoT、AI、MLなどの新技術の研究開発に重点を置き、ビジネスの自動化を推進する。これらのテクノロジーはサイバー攻撃やデータ漏洩に対して非常に脆弱であるため、データを保護するSOC as a Serviceに対する需要がユーザーの間で高まっている。 北米のSOC as a Service市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 北米のSOC as a Service市場のセグメンテーション サービスとしての北米SOC市場は、サービスタイプ、企業規模、用途、産業、国別に区分される。 サービスタイプに基づき、北米のSOC as a Service市場は予防サービス、検知サービス、インシデント対応サービスに区分される。2022年の北米サービスとしてのSOC市場では、予防サービス分野が最大のシェアを占めている。 企業規模別では、北米のサービスとしてのSOC市場は大企業と中小企業に二分される。2022年の北米SOC as a Service市場では、大企業セグメントが大きなシェアを占めている。 用途別では、北米のSOC as a Service市場は、ネットワークセキュリティ、エンドポイントセキュリティ、アプリケーションセキュリティ、クラウドセキュリティに区分される。エンドポイントセキュリティセグメントが2022年の北米SOC as a Service市場で最大のシェアを占めた。 業種別では、北米のSOC as a Service市場は、BFSI、IT・通信、製造、小売、政府・公共機関、ヘルスケア、その他に区分される。2022年の北米サービスとしてのSOC市場では、BFSIセグメントが最大のシェアを占めている。 国別に見ると、北米のSOC as a Service市場は米国、カナダ、メキシコに区分される。2022年のサービスとしての北米SOC市場は米国が支配的であった。 Arctic Wolf Networks Inc、AT&T Inc、Atos SE、Cloudflare Inc、Fortinet Inc、NTT Data Corp、Thales SA、Verizon Communications Incは、北米のサービスとしてのSOC市場で事業を展開している大手企業である。 目次目次1.はじめに 1.1 インサイトパートナー調査レポートのガイダンス 1.2 市場セグメンテーション 2.エグゼクティブサマリー 2.1 主要インサイト 2.2 市場の魅力 3.調査方法 3.1 カバレッジ 3.2 二次調査 3.3 一次調査 4.北米のサービスとしてのSOC市場展望 4.1 概要 4.2 エコシステム分析 4.2.1 バリューチェーンのベンダー一覧 5.北米のサービスとしてのSOC市場 - 主要産業ダイナミクス 5.1 推進要因 5.1.1 様々な業界におけるサイバー攻撃インシデントの増加 5.1.2 金融分野におけるSOCaaS需要の高まり 5.2 市場の阻害要因 5.2.1 厳しい規制とコンプライアンスの遵守 5.3 市場機会 5.3.1 中小企業におけるSOCaaSの採用拡大 5.3.2 クラウドセキュリティに対するニーズの高まり 5.4 市場動向 5.4.1 医療分野におけるSOCaaSの採用 5.4.2 SOCaaSの技術的進歩 5.5 推進要因と阻害要因の影響 6.サービスとしてのSOC市場:北米市場分析 6.1 SOC as a Serviceの北米市場概要 6.2 北米のSOC as a Service市場収益(百万米ドル)、2022年~2030年 6.3 北米のサービスとしてのSOC市場の予測と分析 7.北米のサービスとしてのSOC市場分析:サービスタイプ 7.1 予防サービス 7.1.1 概要 7.1.2 予防サービス市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 7.2 検知サービス 7.2.1 概要 7.2.2 検知サービスの市場収益と2030年までの予測(百万米ドル) 7.3 インシデントレスポンスサービス 7.3.1 概要 7.3.2 インシデントレスポンスサービス市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 8.北米のSOC as a Service市場分析:企業規模 8.1 大企業 8.1.1 概要 8.1.2 大企業市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 8.2 中小企業 8.2.1 概要 8.2.2 中小企業市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 9.北米のSOC as a Service市場分析:用途 9.1 ネットワークセキュリティ 9.1.1 概要 9.1.2 ネットワークセキュリティ市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 9.2 エンドポイントセキュリティ 9.2.1 概要 9.2.2 エンドポイントセキュリティ市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 9.3 アプリケーションセキュリティ 9.3.1 概要 9.3.2 アプリケーションセキュリティ市場の売上と2030年までの予測(百万米ドル) 9.4 クラウドセキュリティ 9.4.1 概要 9.4.2 クラウドセキュリティ市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 10.北米のサービスとしてのSOC市場分析 - 産業別 10.1 BFSI 10.1.1 概要 10.1.2 BFSI市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 10.2 ITおよび電気通信 10.2.1 概要 10.2.2 IT・通信市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 10.3 製造業 10.3.1 概要 10.3.2 製造業市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 10.4 小売 10.4.1 概要 10.4.2 小売市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 10.5 政府・公共部門 10.5.1 概要 10.5.2 政府・公共部門市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 10.6 ヘルスケア 10.6.1 概要 10.6.2 ヘルスケア市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 10.7 その他 10.7.1 概要 10.7.2 その他市場の売上高と2030年までの予測(百万米ドル) 11.北米のSOC as a Service市場 - 国別分析 11.1 北米 11.1.1 サービスとしてのSOC北米市場概観 11.1.2 北米のSOC as a Service市場収益と予測・分析 - 国別 11.1.2.1 米国北米のSOC as a Service市場の2030年までの売上高と予測(US$ Mn) 11.1.2.1.1 米国北米のSOC as a Service市場のサービスタイプ別内訳 11.1.2.1.2 米国:サービスタイプ別北米のSOC as a Service市場の企業規模別内訳 11.1.2.1.3 米国:企業規模別北米:サービスとしてのSOC市場の用途別内訳 11.1.2.1.4 米国:サービスとしてのSOC市場北米のSOC as a Service市場の産業別内訳 11.1.2.2 カナダ北米のSOC as a Service市場の2030年までの収益と予測(US$ Mn) 11.1.2.2.1 カナダ北米のサービスとしてのSOC市場のサービスタイプ別内訳 11.1.2.2.2 カナダ:北米のSOC as a Service市場の企業規模別内訳 11.1.2.2.3 カナダ:サービスとしての北米SOC市場の企業規模別内訳北米のSOC as a Service市場の用途別内訳 11.1.2.2.4 カナダ:サービスとしてのSOC市場北米のSOC as a Service市場の産業別内訳 11.1.2.3 メキシコ北米のSOC as a Service市場の2030年までの収益と予測(US$ Mn) 11.1.2.3.1 メキシコ北米のサービスとしてのSOC市場のサービスタイプ別内訳 11.1.2.3.2 メキシコ:北米のSOC as a Service市場の企業規模別内訳 11.1.2.3.3 メキシコ:サービスとしての北米SOC市場の企業規模別内訳北米のSOC as a Service市場の用途別内訳 11.1.2.3.4 メキシコ:サービスとしてのSOC市場北米のSOC as a Service市場の産業別内訳 12.産業展望 12.1 概要 12.2 市場イニシアティブ 12.3 新製品開発 13.企業プロフィール 13.1 フォーティネット 13.1.1 主要事実 13.1.2 事業内容 13.1.3 製品とサービス 13.1.4 財務概要 13.1.5 SWOT分析 13.1.6 主要な開発 13.2 アトスSE 13.2.1 主要事実 13.2.2 事業内容 13.2.3 製品とサービス 13.2.4 財務概要 13.2.5 SWOT分析 13.2.6 主要開発 13.3 株式会社NTTデータ 13.3.1 主要事実 13.3.2 事業内容 13.3.3 製品とサービス 13.3.4 財務概要 13.3.5 SWOT分析 13.3.6 主要開発 13.4 ベライゾン・コミュニケーションズ 13.4.1 主要事実 13.4.2 事業内容 13.4.3 製品とサービス 13.4.4 財務概要 13.4.5 SWOT分析 13.4.6 主要開発 13.5 タレスSA 13.5.1 主要事実 13.5.2 事業内容 13.5.3 製品とサービス 13.5.4 財務概要 13.5.5 SWOT分析 13.5.6 主要開発 13.6 AT&T社 13.6.1 主要事実 13.6.2 事業内容 13.6.3 製品とサービス 13.6.4 財務概要 13.6.5 SWOT分析 13.6.6 主要開発 13.7 アークティックウルフネットワークス 13.7.1 主要事実 13.7.2 事業内容 13.7.3 製品とサービス 13.7.4 財務概要 13.7.5 SWOT分析 13.7.6 主要開発 13.8 クラウドフレア 13.8.1 主要事実 13.8.2 事業内容 13.8.3 製品とサービス 13.8.4 財務概要 13.8.5 SWOT分析 13.8.6 主要開発 14.付録 14.1 単語索引
SummaryThe North America SOC as a service market is expected to grow from US$ 2,059.30 million in 2022 to US$ 4,287.65 million by 2030. It is estimated to register a CAGR of 9.6% from 2022 to 2030. Table of ContentsTable of Content
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