デジタル決済市場の世界予測レポート:タイプ別(デジタルコマース、デジタル送金、モバイルPOS決済)、提供形態別(カード、ACH送金、デジタルウォレット、その他の決済モード)、エンドユーザー別(BFSI、小売・eコマース、運輸・物流、ヘルスケア、通信・IT、メディア・エンターテインメント、その他)、国別、企業分析、2024-2032年Digital Payment Market Global Forecast Report by Type (Digital Commerce, Digital Remittances, Mobile POS Payments), Offering (Cards, ACH Transfer, Digital Wallet, Other Payment Modes), End User (BFSI, Retail & e-Commerce, Transportation & Logistics, Healthcare, Telecom & IT, Media & Entertainment, Others), Countries and Company Analysis, 2024-2032 デジタル決済市場分析 世界のデジタル決済市場は2023年に8兆9,700億米ドルとなり、2032年には28兆1,600億米ドル(2024年から2032年までの年平均成長率13.55%)まで拡大すると予想されている。インターネットや... もっと見る
サマリーデジタル決済市場分析世界のデジタル決済市場は2023年に8兆9,700億米ドルとなり、2032年には28兆1,600億米ドル(2024年から2032年までの年平均成長率13.55%)まで拡大すると予想されている。インターネットや携帯電話の利用、政府の政策や優遇措置、製品に対する需要の変化、オンライン売買の大幅な増加、そして最も重要なことは、世界中で金融の包括化が推進されていることである。 デジタル決済市場の概要 電子取引はデジタル技術を利用したもので、現金やその他の通常の銀行手続きを介さずに当事者間で取引が行われる。デジタル決済とは、モバイル機器やインターネット、その他の電子システムを利用して、現金の受け渡しを行う金融取引の方法である。デジタル決済の伝統的な例としては、クレジットカードやデビットカードによる決済、オンラインバンキングによる送金、モバイル決済があり、革新的なものとしては暗号通貨がある。取引の安全性を確保するため、高価な金融情報の入力は暗号化される。 一般的に、デジタルまたは電子決済とは、実際の現金を使わずに、ある決済口座から別の決済口座へ価値を移転することを指す。この種の支払いは、携帯電話、コンピュータ、POS(販売時点情報管理)端末、スウィフトやモバイルワイヤレスデータのための特別な配線を含むデジタル通信システムなどの技術を利用する。デジタル形式による決済の主な参加者は、加盟店、消費者、決済ネットワーク、銀行である。デジタル決済の利用は、コストを削減し、透明性を高め、個人、政府、企業、国際開発機関にとって安全である。デジタル決済への移行は、世界中の中小企業のニーズを大幅に改善し、取引スピードとセキュリティを向上させ、リスクや追加コストを伴わずに実現できることを実証している。 いつでも、どこからでも決済を行いたいという消費者の嗜好の高まりは、スマートフォン、インターネット接続、非触覚的なタッチインターフェースの強化により、世界中でリアルタイム決済システムの拡大に繋がっている。金融サービスプロバイダーやFinTech企業は、先進技術の応用により決済を効率化する方法を常に模索している。 デジタル決済業界の成長要因 スマートフォンの普及率とインターネット接続率の上昇 スマートフォンの所有率と接続ネットワークの向上は、世界中のデジタル決済市場に大きな影響を与えている主な要因のひとつである。より多くのユーザーがスマートフォンのような手頃な価格のデバイスを手に入れ、高速インターネットにアクセスできるようになれば、より多くのデジタル決済が可能になる。特に、正式な銀行部門が限られている発展途上国では、モバイル・ウォレット、アプリケーション、オンライン・バンキング・サービスは、今や世界中で普通に利用されている。対応する取引の柔軟性と効率性も、この人気の一因となっている。4Gと5Gのネットワークは、トランザクションを実行するユーザー・エクスペリエンスを向上させ、世界中で現金決済をやめてデジタル決済を利用する人が増えている。Kepios Pte.Ltd.の調査によると、2024年7月、世界中で合計54億5,000万人がインターネットを利用しており、これは世界人口の67.1%に相当する。Ltd.の調査による。 政府の取り組みと規制支援 各国政府は現在、人々の金融リテラシーを向上させ、現金決済の割合を減少させるツールとして、デジタル決済の活用を推進している。REMO(Remonetization of Economy)のようなセンセーショナルな施策や、IDに関するデジタルIDシステム(インドではAadhaar)の確立、デジタル取引に対する免税やキャッシュバックの提供など、政府はキャッシュレス化を進めるよう社会に報奨金を与えている。こうした措置に加え、シャドーエコノミーの開放に関する懸念の高まりや、世界における新技術の応用に対する需要の高まりが、世界のデジタル決済市場を発展させている。こうして2023年12月、フィリピン政府とガーナ政府は、国連(UN)、世界食糧計画(WFP)、国連の枠組み内のBetter Than Cash Allianceなどの国際機関とともに、UAEで開催されたCOP28で開始された新たな「行動への呼びかけ」を開始し、政府、金融機関、民間企業に対し、効率的な緊急対応のためのデジタル決済の開始が呼びかけられた。その内容は以下の通りである:このような措置は、市場の発展に大いに役立っている。 決済技術の革新とフィンテックの成長 世界のデジタル決済市場は、技術の変化と革新、そしてさらなるフィンテックの発展によって牽引されている。非接触決済、QRコード、ブロックチェーン、生体認証などの技術の進歩により、安全性と取引の容易性が向上している。フィンテックのイノベーターはこうした開発をリードし、さまざまなタイプの市場に対応するシンプルなデジタル決済アプリを提供している。決済サービスを含む統合型スーパーアプリの利用が増加していることも理由の一つである。今後、AI、ビッグデータ、機械学習の活用を通じて金融技術が進歩すれば、決済はさらにパーソナライズされた便利なものになり、デジタル決済市場の成長に拍車がかかると予想される。2023年7月、FedNowとして知られるこのサービスは、多くの企業や消費者参加者が安全なA2A決済を行えるように提供された。 インドのデジタル決済市場概要 インドのデジタル決済システムはここ数年で急速に発展している。これは、情報通信技術のさまざまな発展や、前向きな規制・政府政策に後押しされたものである。口座のほぼ普遍的な普及、スマートフォンの普及拡大、低コストの決済レールの三位一体により、デジタル取引はかつてないほどの活況を呈している。例えば、2016年4月以降、UPIは急速なデジタル決済の代名詞となり、飛躍的な成長軌道を描き、2023年3月には868億件以上の取引が処理された。 インドのデジタル決済システムはここ数年で大きく成長した。これは、情報通信技術における他の現象や、適切な規制・政府政策によってもたらされたものである。口座の普及率の高さ、携帯電話の普及率の向上、低コストの決済レールの利用可能性により、デジタル決済はかつてないほど高い水準に達している。例えば、UPIは2016年4月以降、迅速なデジタル決済と結び付けられることが多いが、その成長図はむしろ指数関数的で、2023年3月には868億件の取引が行われた。 インドにおける電子商取引分野の人気の高まりは、効率的なオンライン決済を提供する必要性を生み出しました。現在、amazonやflipkartといった大規模なeコマースサイトでは、クレジットカードやデビットカード、インターネットバンキング、さらにはウォレットなど、オンライン決済の方法がいくつか提供されている。今日、GooglePay、PhonePe、Paytmなど多くのアプリが、簡単かつ安全に支払いを行うための便利なツールとして広く利用されており、モバイルリチャージ、請求書支払い、さらにはピアツーピア取引も含まれている。UPI、Bharat QRコード、モバイルウォレットなどの新しい決済・取引方法の導入は、キャッシュレス決済を後押ししている。 デジタル決済市場の企業概要 世界のデジタル決済市場をリードする有力企業は、ACI Worldwide Inc.、Aliant Payment Systems Inc.、Amazon.com Inc.、American Express Company、Apple Inc.、Fiserv Inc.、Mastercard Incorporated、Novetti Group Limited、Paypal Holdings Inc.、Visa Inc.である。 デジタル決済市場ニュース 2023年12月、Visa Inc.はメキシコの著名な決済処理業者であるProsaの支配的株式を取得する契約を発表した。Prosaは現在のインフラで独立経営を継続し、Visaはデジタルソリューションを導入して製品ラインを拡大する。 2023年11月、インドの大手デジタル決済ソリューションサプライヤーであるPayUは、モバイルアプリ向けの3つの画期的なソフトウェア開発キット(SDK)をリリースした。これらのイノベーションは、モバイル機器での決済体験を向上させ、取引成功率を最大56%高めることを目的としている。 2023年7月、MastercardとJazzCashが提携し、パキスタンにおけるデジタル決済に革命を起こし、手ごろな価格で利用できるようになりました。 2023年4月、PayPalは決済プラットフォームの最新版を発表し、アップルペイのユーザーがPayPal経由で支払いを受け付けられるようにした。 タイプ別 - 3つの視点からの市場区分: 1.デジタルコマース 2.デジタル送金 3.モバイルPOS決済 オファリング - 4つの視点からの市場細分化: 1.カード 2.ACH送金 3.デジタルウォレット 4.その他の支払い方法 エンドユーザー - 7つの視点からの市場細分化: 1.BFSI 2.小売・eコマース 3.運輸・物流 4.ヘルスケア 5.通信・IT 6.メディア&エンターテイメント 7.その他 国別 - 25の観点からの市場内訳: 北米 o アメリカ合衆国 o カナダ ヨーロッパ o フランス o ドイツ o イタリア o スペイン o イギリス o ベルギー o オランダ o トルコ アジア太平洋 o 中国 o 日本 o インド o オーストラリア o 韓国 o タイ o マレーシア o インドネシア o ニュージーランド ラテンアメリカ o ブラジル o メキシコ o アルゼンチン 中東・アフリカ o 南アフリカ o サウジアラビア o アラブ首長国連邦 主要プレーヤーを4つの視点から網羅: - 概要 - 最近の開発と戦略 - 製品ポートフォリオ - 財務インサイト 企業分析 1.ACI Worldwide Inc. 2.アライアント・ペイメント・システムズ 3.アマゾン・ドット・コム 4.アメリカン・エキスプレス・カンパニー 5.アップル社 6.フィサーブ 7.マスターカード 8.ノベッティ・グループ・リミテッド 9.ペイパルホールディングス 10.ビザ・インク 目次1.はじめに2.研究方法 3.エグゼクティブサマリー 4.市場ダイナミクス 4.1 成長促進要因 4.2 課題 5.世界のデジタル決済市場 6.市場シェア 6.1 種類 6.2 オファリング 6.3 最終用途 6.4 国 7.タイプ 7.1 デジタル・コマース 7.2 デジタル送金 7.3 モバイルPOS決済 8.提供 8.1 カード 8.2 ACH送金 8.3 デジタル・ウォレット 8.4 その他の支払い方法 9.エンドユーザー 9.1 BFSI 9.2 小売・eコマース 9.3 運輸・物流 9.4 ヘルスケア 9.5 通信・IT 9.6 メディア&エンターテインメント 9.7 その他 10.国名 10.1 北米 10.1.1 アメリカ合衆国 10.1.2 カナダ 10.2 ヨーロッパ 10.2.1 フランス 10.2.2 ドイツ 10.2.3 イタリア 10.2.4 スペイン 10.2.5 イギリス 10.2.6 ベルギー 10.2.7 オランダ 10.2.8 トルコ 10.3 アジア太平洋 10.3.1 中国 10.3.2 日本 10.3.3 インド 10.3.4 オーストラリア 10.3.5 韓国 10.3.6 タイ 10.3.7 マレーシア 10.3.8 インドネシア 10.3.9 ニュージーランド 10.4 ラテンアメリカ 10.4.1 ブラジル 10.4.2 メキシコ 10.4.3 アルゼンチン 10.5 中東・アフリカ 10.5.1 南アフリカ 10.5.2 サウジアラビア 10.5.3 UAE 11.ポーター5分析 11.1 買い手の交渉力 11.2 サプライヤーの交渉力 11.3 ライバルの度合い 11.4 新規参入の脅威 11.5 代替品の脅威 12.SWOT分析 12.1 強み 12.2 弱点 12.3 機会 12.4 脅威 13.主要プレーヤーの分析 13.1 ACI Worldwide Inc. 13.1.1 概要 13.1.2 最近の開発 13.1.3 製品ポートフォリオ 13.1.4 財務状況 13.2 アライアント・ペイメント・システムズ 13.2.1 概要 13.2.2 最近の開発 13.2.3 製品ポートフォリオ 13.2.4 財務洞察 13.3 アマゾン・ドット・コム 13.3.1 概要 13.3.2 最近の発展 13.3.3 製品ポートフォリオ 13.3.4 財務洞察 13.4 アメリカン・エキスプレス・カンパニー 13.4.1 概要 13.4.2 最近の発展 13.4.3 製品ポートフォリオ 13.4.4 財務洞察 13.5 アップル社 13.5.1 概要 13.5.2 最近の発展 13.5.3 製品ポートフォリオ 13.5.4 財務状況 13.6 ファイザーブ・インク 13.6.1 概要 13.6.2 最近の展開 13.6.3 製品ポートフォリオ 13.6.4 ファイナンシャル・インサイト 13.7 マスターカード 13.7.1 概要 13.7.2 最近の発展 13.7.3 製品ポートフォリオ 13.7.4 財務洞察 13.8 ノベッティ・グループ・リミテッド 13.8.1 概要 13.8.2 最近の開発 13.8.3 製品ポートフォリオ 13.8.4 財務洞察 13.9 ペイパルホールディングス 13.9.1 概要 13.9.2 最近の開発 13.9.3 製品ポートフォリオ 13.9.4 財務洞察 13.10 ビザ・インク 13.10.1 概要 13.10.2 最近の発展 13.10.3 製品ポートフォリオ 13.10.4 財務洞察
SummaryDigital Payment Market Analysis Table of Contents1. Introduction
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