B2Bデジタル決済市場:提供サービス別(ソリューション、サービス)、決済手段別(クレジットカード/デビットカード/バーチャルカード、デジタルウォレット)、取引タイプ別(国内、越境)、業種別、地域別 - 2028年までの世界予測B2B Digital Payment Market by Offering (Solutions, Services), Payment Method (Credit Cards/Debit Cards/Virtual Cards, Digital Wallet), Transaction Type (Domestic, Cross-Border), Vertical and Region - Global Forecast to 2028 MarketsandMarketsの予測によると、B2Bデジタル決済市場規模は2023年の42億米ドルから2028年には82億米ドルに成長し、予測期間中のCAGRは14.3%になると予測されている。COVID-19の流行は、リモートワークや社会... もっと見る
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サマリーMarketsandMarketsの予測によると、B2Bデジタル決済市場規模は2023年の42億米ドルから2028年には82億米ドルに成長し、予測期間中のCAGRは14.3%になると予測されている。COVID-19の流行は、リモートワークや社会との距離の取り方が常態化するにつれて、デジタル決済手法の採用を加速させた。多くの企業は、困難な時期における継続性を確保するために、決済を含むデジタル業務に重点を移した。「分野別では、ヘルスケア分野が予測期間中に最も高いCAGRで成長する見込みである。 ヘルスケア業界は、患者に改善されたサービスを提供するために新技術を導入・採用している。この業界の組織は、業務を合理化し、顧客体験を向上させるために、効率的なデジタル決済技術を必要としている。デジタル決済ソリューションは、請求プロセスを簡素化し、複数の支払い方法を提供するのに役立つため、医療提供者による採用が増加している。医療保険の増加により、この分野の組織は既存の決済プロセスをデジタル化する必要に迫られている。医療費の増加と新技術の急速な導入は、医療業界におけるB2Bデジタル決済ソリューションの需要を高める主な要因となっている。 "オファリング別では、決済インフラ分野が予測期間中最大の市場規模を維持する見込みである。" B2B(企業間)決済ソリューション市場における決済インフラとは、企業間の安全かつ効率的でシームレスな資金移動を可能にする基盤となるフレームワークと技術を指す。B2B決済ソリューションは、企業の決済プロセスを簡素化・自動化し、金融取引を合理化して手作業の介入を減らすことを目的としている。決済インフラは、こうした取引を促進する上で極めて重要な役割を果たす。B2Bデジタル決済市場の決済インフラセグメントは、決済ゲートウェイ、決済プロセッサー、モバイル決済アプリケーション、POS(販売時点情報管理)、暗号通貨プラットフォームなどのその他のソリューションに分類される。ペイメントゲートウェイとペイメントプロセッサーは、加盟店の間で最も広く求められているソリューションである。 「予測期間中、アジア太平洋地域が最も高いCAGRで成長する見込みである。 アジア太平洋地域のB2Bデジタル決済市場は、近年大きな変貌を遂げている。アジア太平洋地域の消費者は、デジタル決済取引のあらゆる側面において、シームレスで均等なセキュリティ対策を好んでいる。同地域の小売市場の成長により、世界の決済処理ソリューションプロバイダーは、先進的なソリューションを提供するため、同地域に一層注力するようになった。この地域には、中国、インド、インドネシア、マレーシアなどの経済成長国があり、そこでは日常的に多数の取引がモバイル経由で行われている。このため、各国政府も消費者の支払い方法の簡便化に注力せざるを得なくなっている。B2Bデジタル決済ソリューションは、進行中のデジタル変革の一環として、電子請求書発行や資金移動を含め、企業に受け入れられている。電子商取引の成長は、オンライン・マーケットプレイスや国境を越えた取引により、合理化されたB2B取引への需要を煽り、大きな原動力となっている。 主な内訳 本調査には、ソリューションベンダーからティア1企業まで、さまざまな業界専門家による洞察が含まれている。主要企業の内訳は以下の通りである: 企業別:ティア1~20%、ティア2~25%、ティア3~55 役職別Cレベル・エグゼクティブ-40%、ディレクターレベル-33%、その他-27 地域別:北米-32%、欧州-38%、APAC-18%、RoW-12 B2Bデジタル決済市場の主要プレーヤー PayPal(米国)、Fiserv(米国)、FIS(米国)、Global Payments(米国)、ACI Worldwide(米国)、Block(米国)、MasterCard(米国)、Visa(米国)、Payoneer(米国)、Stripe(米国)、Helcim(カナダ)、Payset(英国)、Paytm(インド)、Razorpay(インド)、Rapyd(英国)、Stax(米国)、EBANX(ブラジル)、Ramp(米国)、HighRadius(米国)、MatchMove(米国)、BharatPe(インド)、Juspay(インド)、Ripple(米国)、Terra(韓国)、Lolli(米国)、Paystand(米国)。これらのプレーヤーは、B2Bデジタル決済市場での足跡を拡大するために、提携、契約、協業、新製品の発売、製品の強化、買収など様々な成長戦略を採用している。 調査範囲 本レポートでは、世界のB2Bデジタル決済市場を提供形態別にソリューションとサービスの2つに分類している。取引タイプ別では、B2Bデジタル決済市場は国内とクロスボーダーの2つに分類される。決済方法別では、B2Bデジタル決済市場はクレジットカード/デビットカード/バーチャルカード、デジタルウォレット、その他の決済方法の3つに大別される。業種別では、B2Bデジタル決済市場はBFSI、IT・ITES、小売・Eコマース、ヘルスケア、運輸・物流、旅行・ホスピタリティ、メディア・エンターテインメント、その他(教育、メディア、エンターテインメント)の業種に分類される。地域別では、北米、欧州、APAC、MEA、中南米に区分される。 レポートの主な利点 本レポートは、B2Bデジタル決済市場全体とサブセグメントにおける収益数の最も近い近似値に関する情報を提供することで、同市場の市場リーダー/新規参入者に役立つであろう。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、自社のビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するための洞察を得るのに役立つだろう。本レポートは、関係者が市場の鼓動を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、および機会に関する情報を提供するのに役立ちます。 本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供する: 主な促進要因(業界全体におけるデジタル変革の増加、mコマースの成長を可能にするスマートフォンの高い普及率、eコマースの台頭と組み込み型決済システムの採用、非接触型決済の採用の増加、リアルタイム決済の採用の増加)、阻害要因(クロスボーダー決済のグローバル基準の欠如、プロセスの複雑さ)の分析、B2Bデジタル決済市場の成長に影響を与える機会(世界中で銀行口座を持たない人口が急速に減少、オープンバンキングAPIの採用が徐々に進む、規制の枠組みが徐々に変化、クロスボーダー決済の増加、顧客経験を活用するための銀行とフィンテック機関の連携)、課題(地域によって規制が断片的、不正行為、セキュリティ上の懸念)。 - 製品開発/イノベーション:B2Bデジタル決済市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・新サービスの発表に関する詳細な洞察。 - 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、さまざまな地域のB2Bデジタル決済市場を分析しています。 - 市場の多様化:B2Bデジタル決済市場における新製品&サービス、未開拓の地域、最新動向、投資に関する情報を網羅。 競合評価:PayPal(米国)、Fiserv(米国)、FIS(米国)、Global Payments(米国)、ACI Worldwide(米国)、Block(米国)、MasterCard(米国)、Visa(米国)、Payoneer(米国)、Stripe(米国)、Helcim(カナダ)、Payset(英国)、Paytm(インド)、Razorpay(インド)、Rapyd(英国)、Stax(米国)、EBANX(ブラジル)、Ramp(米国)、HighRadius(米国)、MatchMove(米国)、BharatPe(インド)、Juspay(インド)、Ripple(米国)、Terra(韓国)、Lolli(米国)、Paystand(米国)。
SummaryMarketsandMarkets forecasts that the B2B digital payment market size is projected to grow from USD 4.2 billion in 2023 to USD 8.2 billion by 2028, at a CAGR of 14.3% during the forecast period. The COVID-19 pandemic accelerated the adoption of digital payment methods as remote work and social distancing became the norm. Many businesses shifted their focus to digital operations, including payments, to ensure continuity during challenging times.
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よくあるご質問MarketsandMarkets社はどのような調査会社ですか?マーケッツアンドマーケッツ(MarketsandMarkets)は通信、半導体、医療機器、エネルギーなど、幅広い市場に関する調査レポートを出版しています。また広範な市場を対象としたカスタム調査も行って... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
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2024/12/20 10:28 158.95 円 165.20 円 201.28 円 |