パーム油の世界市場レポート:用途別(パーソナルケア、動物飼料、家庭用調理、油脂化学品、食品・飲料、バイオ燃料)国別・企業分析、2024-2032年Global Palm Oil Market Report by Application (Personal Care, Animal Feed, Household Cooking, Oleo Chemicals, Food & Beverages, Bio-fuel) Countries and Company Analysis, 2024-2032 世界のパーム油市場分析 パーム油市場は、2023年の587億3,000万米ドルから2032年には849億8,000万米ドルに達すると予測され、2024年から2032年までの年間平均成長率は4.19%である。 世界のパーム油市場展... もっと見る
サマリー世界のパーム油市場分析パーム油市場は、2023年の587億3,000万米ドルから2032年には849億8,000万米ドルに達すると予測され、2024年から2032年までの年間平均成長率は4.19%である。 世界のパーム油市場展望 パーム油は西アフリカ、マレーシア、インドネシア原産のアブラヤシの果肉から抽出される。パーム油はカロテノイドを豊富に含み、ユニークな特性を持つ様々なフラクションに分離することができる。パーム核油は果実の種子に由来し、精製プロセスによって粗パーム油は精製され、重要な機能特性を持つ汎用性の高い油となる。ここ数十年、食品業界は、その機能的利点、汎用性、広く入手可能であることから、精製された形態のパーム油を採用している。 パーム油は単なる食用油ではない。パーム油は単なる食用油ではなく、多くの日用品で重要な役割を果たす万能成分なのだ。パーム油は、パン、ビスケット、マーガリンスプレッドからシリアル、インスタントラーメン、さらにはキャンドルに至るまで、あらゆるところに存在している。また、シャンプーのようなパーソナルケア用品や、チョコレートやアイスクリームのような嗜好品にもよく使われている。パーム油の世界的な需要は近年急増しており、これは私たちの日常生活におけるパーム油の使用量の多さを反映している。 パーム油の生産 世界のパーム油生産量は、過去50年間で着実に増加している。1995年から2015年の間に、年間生産量は1,520万トンから6,260万トンに増加し、2050年には2億4,000万トンに達すると予想されている。パーム油プランテーションは世界の永続的な耕作地の10%を占め、150カ国の30億人がパーム油を含む製品を使用している。インドネシアは最大のパーム油生産・輸出国であり、パーム油プランテーションの急速な拡大により、環境や社会に大きな影響を与えている。政府はパーム油栽培農家を支援しているが、パーム油産業の拡大は森林伐採、生物多様性の損失、社会問題につながっており、パーム油産業が与える影響の複雑な性質を浮き彫りにしている。 パーム油消費量 パーム油の消費量は、その多用途な特性と広く入手可能であることから、世界中で着実に増加している。機能的な利点と汎用性の高さから、食品、洗剤、化粧品など多くの日用品に使用されている。パーム油には、高い飽和脂肪酸と不飽和脂肪酸、ビタミンE、β-カロテンが含まれている。これらの成分は、エネルギーの増加、早期老化の防止、視力の向上、免疫システムの活性化、心臓病や癌の可能性の低下など、様々な健康上の利点を提供する。こうした健康上の利点に対する顧客の認識の高まりと、食品部門の繁栄が市場拡大の原動力となっている。米国では年間約170万トンのパーム油が消費されている。 パーソナルケアと化粧品へのパーム油の使用増加: パーム油を使用した化粧品やパーソナルケアに対する消費者の需要は世界的に増加しており、世界市場の約10%、欧州市場の約7%を占めている。パーム油は、滋養強壮、エモリエント、保護作用があり、メーキャップ、ボディオイル、ヘア製品、フェイス&ボディクリームなど、さまざまな化粧品にテクスチャーを与え、保湿する目的で使用されている。化粧品のラベルには、パーム油のINCIは "Elaeis Guineensis fruit oil"、パーム核油のINCIは "Elaeis Guineensis kernel oil "と記載されている。 インドネシアのパーム油市場 インドネシアは、温室効果ガスの排出削減と再生可能エネルギーの目標達成のため、バイオ燃料生産におけるパーム油の利用を拡大している。パーム残渣からの高度バイオ燃料生産は持続可能な代替手段を提供し、インドネシアの再生可能エネルギーとバイオディーゼル混合目標に貢献する。しかし、この拡大は生物多様性と森林破壊に対するリスクをもたらす。これらの影響を緩和するためには、持続可能な慣行と政策が極めて重要であり、排出削減目標と環境の持続可能性を支援するために、バイオ燃料生産にパーム残渣を責任を持って利用することが強調される。2023年10月、インドネシアは原油パーム油先物取引所を立ち上げ、国内における価格の透明性を向上させ、長期的に広く使用されている2つの世界的な価格ベンチマークに挑戦する。 パーム油市場 会社概要 Archer-Daniels-Midland Company、Boustead Holdings Berhad、IJM Corporation Berhad、IOI Corporation Berhad、Kulim Malaysia Berhad (Johor Corporation)、Sime Darby Plantation Berhad、United Plantations Berhad、Univanich Palm Oil Public Company Ltd.、Wilmar International Ltd.などが世界のパーム油市場の業界リーダーである。 世界のパーム油市場ニュース インド初の総合アブラヤシ加工装置3F Oil Palmが2024年5月に商業運転を開始。プロジェクトには以下が含まれる: - パーム油加工・精製工場 - 近代的なアブラヤシ工場 - 排水ゼロの工場 - パーム廃棄物ベースの発電所 - 追加の建物とゴーダウン この施設はNMEO-OPの下でのインド初のアブラヤシ工場であり、アルナーチャル・プラデーシュ州では初となる。 2024年5月、有名なAIテクノロジー企業であるDabeeo社が、インドネシア最大のパーム油生産者のひとつであるTunas Sawa Erma Groupと提携し、インドネシアのパーム油プランテーションの新たなAIモニタリング・プロジェクトを開始した。 2024年1月、M11インダストリーズ社とカルナタカ州を拠点とするMKアグロテック社は、食用油-アブラヤシに関する国家ミッションの下、オディシャ州でアブラヤシ植林プログラムを開始した。オディシャ州の企業と政府は覚書に調印した。 アプリケーション - 世界のパーム油市場を6つの視点から分析: 1.家庭用調理 2.食品・飲料 3.油脂化学品 4.パーソナルケア 5.飼料 6.バイオ燃料 国別 - 世界のパーム油市場の25の視点での内訳: 北米 1.米国 2.カナダ ヨーロッパ 1.フランス 2.ドイツ 3.イタリア 4.スペイン 5.イギリス 6.ベルギー 7. オランダ 8.トルコ アジア太平洋 1.中国 2.日本 3.インド 4.オーストラリア 5.韓国 6.タイ 7.マレーシア 8.インドネシア 9.ニュージーランド ラテンアメリカ 1.ブラジル 2.メキシコ 3.アルゼンチン 中東・アフリカ 1.南アフリカ 2.サウジアラビア 3.アラブ首長国連邦 主要プレーヤーを3つの視点から網羅: 1.概要 2.最近の展開と戦略 3.財務インサイト 企業分析 1.アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社 2.ブステッド・ホールディングス・ベルハド 3.IJMコーポレーション 4.IOIコーポレーション 5.Kulim Malaysia Berhad (ジョホール法人) 6.シメ・ダービー・プランテーション 7.ユナイテッド・プランテーション 8.ユニバニッチ・パームオイル・パブリック・カンパニー・リミテッド 9.ウィルマー・インターナショナル 目次1.はじめに2.研究方法 3.エグゼクティブサマリー 4.市場ダイナミクス 4.1 成長促進要因 4.2 課題 5.世界のパーム油市場 6.市場シェア 6.1 用途 6.2 生産国 7.申請 7.1 家庭料理 7.2 食品・飲料 7.3 油脂化学品 7.4 パーソナルケア 7.5 飼料 7.6 バイオ燃料 8.国名 8.1 北米 8.1.1 アメリカ合衆国 8.1.2 カナダ 8.2 ヨーロッパ 8.2.1 フランス 8.2.2 ドイツ 8.2.3 イタリア 8.2.4 スペイン 8.2.5 イギリス 8.2.6 ベルギー 8.2.7 オランダ 8.2.8 トルコ 8.3 アジア太平洋 8.3.1 中国 8.3.2 日本 8.3.3 インド 8.3.4 オーストラリア 8.3.5 韓国 8.3.6 タイ 8.3.7 マレーシア 8.3.8 インドネシア 8.3.9 ニュージーランド 8.4 ラテンアメリカ 8.4.1 ブラジル 8.4.2 メキシコ 8.4.3 アルゼンチン 8.5 中東・アフリカ 8.5.1 南アフリカ 8.5.2 サウジアラビア 8.5.3 UAE 9.ポーター5分析 9.1 買い手の交渉力 9.2 サプライヤーの交渉力 9.3 ライバルの度合い 9.4 新規参入の脅威 9.5 代替品の脅威 10.SWOT分析 10.1 強み 10.2 弱点 10.3 機会 10.4 脅威 11.主要プレーヤーの分析 11.1 アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社 11.1.1 概要 11.1.2 最近の開発と戦略 11.1.3 財務的洞察 11.2 バウステッド・ホールディングス 11.2.1 概要 11.2.2 最近の展開と戦略 11.2.3 財務洞察 11.3 IJMコーポレーション 11.3.1 概要 11.3.2 最近の展開と戦略 11.3.3 財務洞察 11.4 IOIコーポレーション 11.4.1 概要 11.4.2 最近の開発と戦略 11.4.3 財務洞察 11.5 Kulim Malaysia Berhad(ジョホール法人) 11.5.1 概要 11.5.2 最近の開発と戦略 11.5.3 財務洞察 11.6 シメ・ダービー・プランテーション・ベルハド 11.6.1 概要 11.6.2 最近の開発と戦略 11.6.3 財務洞察 11.7 ユナイテッド・プランテーションズ 11.7.1 概要 11.7.2 最近の開発と戦略 11.7.3 財務洞察 11.8 Univanich Palm Oil Public Company Ltd. 11.8.1 概要 11.8.2 最近の開発と戦略 11.8.3 財務洞察 11.9 ウィルマー・インターナショナル・リミテッド 11.9.1 概要 11.9.2 最近の開発と戦略 11.9.3 財務洞察
SummaryGlobal Palm Oil Market Analysis Table of Contents1. Introduction
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