バーチャルリアリティ市場、規模、世界予測2024-2030、業界動向、シェア、成長、洞察、インフレの影響、企業分析Virtual Reality Market, Size, Global Forecast 2024-2030, Industry Trends, Share, Growth, Insight, Impact of Inflation, Company Analysis Renub Research社の調査によると、バーチャルリアリティの市場規模は2030年までに1,058億9,000万米ドルに達する。バーチャルリアリティには、人工的な環境を生成するためのコンピュータ技術の活用が含まれる。従... もっと見る
サマリーRenub Research社の調査によると、バーチャルリアリティの市場規模は2030年までに1,058億9,000万米ドルに達する。バーチャルリアリティには、人工的な環境を生成するためのコンピュータ技術の活用が含まれる。従来のユーザーインターフェースとは対照的に、VRはユーザーを体験の中に没入させ、3D世界との相互作用を可能にする。ここ数年、テクノロジーは予想外の進化を遂げ、顧客が身の回りの分野を楽しむ方法に革命をもたらす多くの発明をもたらした。今日では、聴覚、想像力、接触、嗅覚など、人間の様々な感覚をシミュレートすることができる。これらは、仮想現実、触覚フィードバック、嗅覚技術における画期的な進歩である。これは、まったく新しい世界的な機会を展開し、人々が周囲やお互いにどのように交流するかを一変させた。ボディスーツ、メガネ、ヘッドセットなどのVRアクセサリーを利用することで、ユーザーは没入感のある体験を楽しむことができる。バーチャル・リアリティー市場のシェアは、特にエンジニア、整備士、パイロット、現場作業員、防衛要員、製造業や石油・ガス産業などの技術者といった専門家を教育するための教育訓練において、この技術の採用が増加していることが成長の原動力となっています。バーチャル・リアリティは、教育や訓練にとどまらず、さまざまな分野で広く応用されている。VR暴露療法の技術は、患者の精神的健康状態の治療を可能にする。さらに、観光企業はVR技術を活用して、ランドマークや名所、飲食店、ホテルのバーチャルツアーを顧客に提供している。ポーズ・トラッキングと3Dニア・トゥ・アイ・ディスプレイがVRに採用され、顧客に没入型のバーチャル・グローバル体験を提供している。バーチャル・リアリティーは、商業や教育など多様な分野で応用されている。 バーチャルリアリティ市場は2024年から2030年まで年平均成長率32.37%で成長する見込み デジタル化と技術向上が、新しいヘルスケア、製造、小売技術を採用する原動力となっている。世界各国の政府や競合他社は、製造コストを削減し、効率を向上させ、企業の優位性を高めるために技術的改善を活用している。例えば、4Gや5G技術を採用することで、小規模な組織でも運営コストが削減され、ターゲットとする視聴者に的確にリーチできるようになった。スマートフォンの普及も同様に、デジタル化の需要に拍車をかけている。 最近の10年間で、VR技術は製造業や生産業を含む多様な業界に革命を起こし、大きな進歩を遂げた。VRツールの利点の一つは、工場内のワークフローを監視する能力であり、これはタイムリーなタスクの完了と効率的な製造につながる。VR技術を使用することで、監督者は従業員の周辺を追跡し、おそらく危険な場所の信号を受信することができ、それによって従業員の保護を強化することができます。 製造業におけるVR技術のもう一つの重要な利点は、作業員の教育セッションを実施する能力である。VRは現実の状況をシミュレートする没入型のレヴェルインを提供するため、従業員は安全で管理された環境で新しい能力を検証し、練習することができる。これは、創造、石油・ガス、輸送など、保護が最も重要な産業にとって特に有益である。 VR技術の採用は、ゲーム、ヘルスケア、アミューズメントなどの分野で予想外に増加している。技術がより身近になるにつれて、バーチャル・リアリティの市場は今後成長すると予想される。この増加は、効率性、保護、生産性を美しくするためにVRの利点を活用することを求める多様な業界からの需要の増加によって押し上げられると予測されている。世界のバーチャルリアリティ市場は2023年に148億7000万米ドルを占める。 世界のバーチャルリアリティ産業ではハードウェア・コンポーネントが大きなシェアを占める ハードウェア部品が市場を支配し、この2つの中で最大の市場比率を占めている。このセグメントには、ヘッドセット、センサー、コントローラー、没入感のあるユーザー体験を提供するために不可欠な物理的機器からなる、バーチャルリアリティシステムに不可欠な有形要素が含まれている。様々な産業でVRの需要が高まる中、頑丈で優れたハードウェア部品の重要性がますます明らかになってきている。ヘッドセット設計の革新、センサー技術の向上、より重要なコントローラは、VR全体の成長と普及に貢献している。ハードウェアコンポーネントは、市場のパノラマを形成し、世界中の顧客の進化する期待に応える重要な推進力として浮上している。 ジェスチャー・トラッキング・デバイス市場は世界のバーチャルリアリティ産業でさらに発展する タイプ別では、世界のバーチャルリアリティ市場は、ヘッドマウントディスプレイ、ジェスチャートラッキング装置、プロジェクター&ディスプレイウォール、その他に分けられる。ジェスチャー・トラッキング・デバイス市場は、世界のバーチャルリアリティ産業で拡大する態勢を整えている。この成長は、バーチャルリアリティ体験におけるジェスチャーを主体としたインタラクションの統合が進み、ユーザーのエンゲージメントとインタラクションが強化されることで促進される。高度なセンサーと技術を備えたジェスチャー・モニタリング・デバイスは、ユーザーがデジタル環境と直感的に相互作用することを可能にし、全体的な没入体験を増幅させる。よりハーブでインタラクティブなVRインタラクションの需要が高まるにつれ、ジェスチャー・トラッキング・デバイス市場の拡大は、技術革新を推進し、VRの将来のパノラマを形成する上で重要な役割を果たすようになり、デジタル領域内でナビゲートし、インタラクションを行うより望ましい方法を顧客に提供する。 バーチャルリアリティ市場では商業的な割合が大きい 世界のバーチャルリアリティ市場は、用途別に航空宇宙・防衛、商業、消費者、企業、ヘルスケア、その他に分類される。商業セグメントが最も重要な市場シェアを占めており、その影響力の大きさと経済的重要性を示しています。このセグメントの優位性は、小売、製造、提供などを含む多様な産業全体に広がっている。商業アプリケーションの大幅な市場シェアは、経済成長とイノベーションにおけるその重要な役割を浮き彫りにしている。金融活動のバックボーンであり、その影響はローカルおよびグローバルなランドスケープに及んでいる。最も大きな市場占有率を維持する商業的な卓越性は、同様に、雇用、貿易、全体的な経済活力に影響を与え、ビジネス雰囲気内部の重要なプレーヤーとしての役割を強化しています。 バーチャル・リアリティ産業で最大の売上比率を占める「半埋没型」「完全没入型」技術部門 Technology社は、世界のVR市場を半浸透型、完全没入型、非浸透型に分類している。半完全没入型セグメントは最大の市場割合を占めるだけでなく、予測期間内に最も高い年間平均成長率を示すと予測されている。バーチャル・トゥルース・ヘッドマウント・ディスプレイ(HMD)は、過去5年間で、特にビジネスや教育分野で増加している。これらのデバイスは様々な利点を提供し、没入型かつインタラクティブなレビューを提供し、人材育成や学生教育に使用することができる。 技術の進歩に伴い、HMDの需要は今後も伸び続けると予想される。バーチャルな環境で実際の環境を再現できるこの技術は、複雑な作業や戦略的なプランニングに有利である。高度なエミュレーター、強力なパーソナル・コンピューター、高解像度のディスプレイを利用する。 中国バーチャルリアリティ市場は急成長へ 地域別では、世界のバーチャルリアリティ市場は北米(米国、カナダ)、欧州(ドイツ、ベルギー、フランス、英国、トルコ、イタリア、スペイン、スイス、オランダ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、オーストラリア)、中南米(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン)、中東・アフリカ(イスラエル、サウジアラビア、南アフリカ)、その他の地域に分けられる。中国は、不動産会社や多様な産業に牽引され、急速に世界のVRリーダーになりつつある。中国本土の人々は早期の技術導入で知られ、新興技術の不完全版を熱心に受け入れている。特筆すべきは、中国がモバイル・インターネットの利用において秀でていることで、投資家はコンピューター依存のゴーグルよりもスマートフォン主導のVR導入を期待している。 中国のVR産業は目覚ましい成長を遂げ、世界で最も広範なVR技術とアプリケーション市場のひとつに数えられるようになった。政府はVR開発を積極的に支援しており、エンターテインメント、教育、ヘルスケア、ファッション、製造、観光などさまざまな分野でその可能性を認識している。中国のVR市場は、膨大な人口、可処分所得の増加、VRガジェットやコンテンツ、研究に対する需要を利用したハイテクに精通したエレガンス・センターなど、いくつかの要因によって上昇している。これらの要因により、中国のVR市場は大きな成長を遂げており、今後数年間でさらに拡大する態勢が整っている。その結果、投資家や代理店はこの傾向を利用し、中国の急成長するVR市場を利用することで提供される機会を活用しようとしている。 主要プレイヤー ソニー、アップル、マイクロソフト、レノボ、サムスン、メタ、クアルコムは、HTC、シャオミ、ファーウェイなど、世界のバーチャル・リアリティー市場に多額の投資を行っている主要グローバル・テクノロジー企業である。 Renub Research社の最新レポート「バーチャルリアリティの世界市場:コンポーネント別(ハードウェア&ソフトウェア)、タイプ別(ヘッドマウントディスプレイ、ジェスチャー追跡デバイス、プロジェクター&ディスプレイウォール、その他)、用途別(航空宇宙・防衛、商業、消費者、企業、ヘルスケア、その他)、技術別(半完全没入型、非没入型)、地域別(北米(米国、カナダ)、欧州(ドイツ、ベルギー、フランス、英国、トルコ、イタリア、スペイン、スイス、オランダ)、アジア太平洋地域(中国、日本、インド、オーストラリア)、中南米地域(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン)、中東・アフリカ地域(サウジアラビア、イスラエル、南アフリカ)、その他の地域)、企業分析(ソニー、アップル、マイクロソフト、レノボ、サムスン、メタ、クアルコム)」は、世界のバーチャルリアリティ市場の詳細な分析を提供します。 コンポーネント - 2つの視点からの市場分析 1.ハードウェア 2.ソフトウェア タイプ別 - 4つの視点からの市場分析 1.ヘッドマウントディスプレイ 2.ジェスチャー・トラッキング・デバイス 3.プロジェクター&ディスプレイウォール 4.その他 アプリケーション - 6つの視点からの市場分析 1.航空宇宙・防衛 2.商業 3.コンシューマー 4.企業 5.ヘルスケア 6.その他 国別-22カ国のバーチャルリアリティ産業の市場内訳 1.北米 1.1 米国 1.2 カナダ 2.ヨーロッパ 2.1 ドイツ 2.2 ベルギー 2.3 フランス 2.4 イギリス 2.5 トルコ 2.6 イタリア 2.7 スペイン 2.8 スイス 2.9 オランダ 3.アジア太平洋 3.1 中国 3.2 日本 3.3 インド 3.4 オーストラリア 4.ラテンアメリカ 4.1 ブラジル 4.2 メキシコ 4.3 アルゼンチン 5.中東・アフリカ 5.1 サウジアラビア 5.2 イスラエル 5.3 南アフリカ 6.その他の地域 すべての企業を3つの視点からカバー - 概要 - 最近の展開 - 収益 会社概要 1.ソニー 2.アップル 3.マイクロソフト 4.レノボ 5.サムスン 6.メタ 7.クアルコム 目次1.はじめに2.研究と方法論 3.エグゼクティブ・サマリー 4.市場ダイナミクス 4.1 成長促進要因 4.2 課題 5.バーチャルリアリティの世界市場 6.市場シェア分析 - バーチャルリアリティの世界市場 6.1 コンポーネント別 6.2 タイプ別 6.3 アプリケーション別 6.4 技術別 6.5 国別 7.コンポーネント - バーチャルリアリティの世界市場 7.1 ハードウェア 7.2 ソフトウェア 8.バーチャルリアリティの世界市場 8.1 ヘッドマウントディスプレイ 8.2 ジェスチャートラッキング装置 8.3 プロジェクターとディスプレイウォール 8.4 その他 9.バーチャルリアリティの世界市場 9.1 航空宇宙・防衛 9.2 商業 9.3 一般消費者 9.4 企業 9.5 ヘルスケア 9.6 その他 10.テクノロジー - バーチャルリアリティの世界市場 10.1 完全没入型 10.2 非浸透型 11.世界のバーチャルリアリティ市場 11.1 北米 11.1.1 米国 11.1.2 カナダ 11.2 ヨーロッパ 11.2.1 ドイツ 11.2.2 ベルギー 11.2.3 フランス 11.2.4 イギリス 11.2.5 トルコ 11.2.6 イタリア 11.2.7 スペイン 11.2.8 スイス 11.2.9 オランダ 11.3 アジア太平洋 11.3.1 中国 11.3.2 日本 11.3.3 インド 11.3.4 オーストラリア 11.4 ラテンアメリカ 11.4.1 ブラジル 11.4.2 メキシコ 11.4.3 アルゼンチン 11.5 中東・アフリカ 11.5.1 サウジアラビア 11.5.2 イスラエル 11.5.3 南アフリカ 11.6 その他の地域 12.ポーターの5つの力分析 - バーチャルリアリティの世界市場 12.1 買い手の交渉力 12.2 サプライヤーの交渉力 12.3 ライバルの度合い 12.4 新規参入の脅威 12.5 代替品の脅威 13.SWOT分析 - バーチャルリアリティの世界市場 13.1 強み 13.2 弱点 13.3 チャンス 13.4 脅威 14.主要プレーヤー 14.1 ソニー 14.1.1 概要 14.1.2 最近の開発 14.1.3 収益 14.2 アップル 14.2.1 概要 14.2.2 最近の開発 14.2.3 収益 14.3 マイクロソフト 14.3.1 概要 14.3.2 最近の発展 14.3.3 収益 14.4 レノボ 14.4.1 概要 14.4.2 最近の発展 14.4.3 収益 14.5 サムスン 14.5.1 概要 14.5.2 最近の発展 14.5.3 収益 14.6 メタ 14.6.1 概要 14.6.2 最近の発展 14.6.3 収益 14.7 クアルコム 14.7.1 概要 14.7.2 最近の開発 14.7.3 収益 図表リスト表-01:世界:バーチャルリアリティのコンポーネント別市場シェア(%)、2018年~2023年表-02:世界のバーチャルリアリティ市場コンポーネント別シェア予測(%)、2024年~2030年 表-03:世界のバーチャルリアリティ市場タイプ別シェア(%)、2018年~2023年 表-04:バーチャルリアリティの世界市場タイプ別シェア予測(%)、2024年~2030年 表-05:世界の-バーチャルリアリティ市場用途別シェア(%)、2018年~2023年 表-06:バーチャルリアリティの世界市場規模予測:用途別シェア(%)、2024年~2030年 表-07:バーチャルリアリティの世界市場技術別シェア(%)、2018年~2023年 表-08:バーチャルリアリティの世界市場技術別シェア予測(パーセント)、2024年~2030年 表-09:世界のバーチャルリアリティ市場:国別シェア(%)、2018年~2023年 表-10:バーチャルリアリティの世界市場国別シェア予測(%)、2024年~2030年
SummaryVirtual Reality Market Size will attain a substantial value of US$ 105.89 Billion by 2030, as per Renub Research. Virtual reality involves the utilization of computer technology to generate an artificial environment. In contrast to traditional user interfaces, VR immerses users within an experience, allowing interaction with the 3D world. Technology has evolved unexpectedly during the last few years, bringing many inventions that have revolutionized how clients enjoy the sector around us. Today, humans can simulate various human senses, including listening to, imaginative and prescient, contact, and even smell. These are groundbreaking advancements in virtual reality, haptic feedback, and olfactory technology. This has unfolded a whole new global opportunities, transforming how people interact with their surroundings and each other. Table of Contents1. Introduction List of Tables/GraphsTable-01: Global – Virtual Reality Market Share by Component (Percent), 2018 – 2023
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よくあるご質問Renub Research社はどのような調査会社ですか?Renubリサーチ (Renub Research)は、インドに本社を置く調査会社です。通信や医薬市場について、市場動向や技術はもちろん、企業レポートや医療観光(メディカルツーリズム)など、幅広い関連... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
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