世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

インドのキャッシュバック・プログラム市場機会データブック-2024年第3四半期最新版


India Cashback Programs Market Opportunities Databook - Q3 2024 Update

PayNXT360によると、キャッシュバック・プログラムによるキャッシュバック支出は大幅な成長が見込まれており、支出は毎年15.9%急増すると予測されている。 国内におけるキャッシュバック支出の中長期的な見通... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 ページ数 言語
PayNXT360
ペイネクスト360
2024年10月8日 US$1,900
シングルユーザライセンス
ライセンス・価格情報
注文方法はこちら
108 英語

 

サマリー

PayNXT360によると、キャッシュバック・プログラムによるキャッシュバック支出は大幅な成長が見込まれており、支出は毎年15.9%急増すると予測されている。

国内におけるキャッシュバック支出の中長期的な見通しは引き続き堅調であり、予測期間中、導入は着実に増加すると予想される。2024年から2029年にかけての年間平均成長率(CAGR)は13.4%を記録すると予測されている。キャッシュバック支出額は、2023年の65億8,062万米ドルから2029年には142億8,666万米ドルに増加すると予測される。

インドにおけるキャッシュバック・プログラムは消費者行動を再構築し、Eコマースの成長を促進している。トレンドがデジタル決済とパーソナライゼーションへのシフトを示す中、企業は進化する消費者の期待に応えるために戦略を適応させなければならない。最近のサービス開始は、イノベーションが顧客の獲得と維持の鍵となる競争環境を示している。キャッシュバック・プログラムの拡大に伴い、規制面への配慮は今後も重要な役割を果たすだろう。キャッシュバック・プログラムの将来は、テクノロジーとデータ分析を通じてエンゲージメントを強化する機会もあり、有望視されている。

これらのダイナミクスを理解することで、経営幹部はキャッシュバックイニシアチブをビジネスモデルに統合し、最適化するための十分な情報に基づいた意思決定を行うことができる。

インドにおけるキャッシュバックプログラムのダイナミクスを解明する

キャッシュバックプログラムは、インドにおける消費者支出の重要な側面となり、ショッピング行動に影響を与え、Eコマースの成長を促進しています。これらのプログラムは、消費者の嗜好の変化や技術の進歩を反映しながら進化しています。このインサイトでは、インドにおけるキャッシュバックプログラムの動向、最近の開始、戦略、規制、将来の展望を探る。

キャッシュバック・プログラムの最新動向を分析する

- デジタル決済の台頭:デジタル決済の普及がキャッシュバックプログラムに拍車をかけている。キャッシュバックキャンペーンを通じて、消費者はデジタルウォレットやUPIトランザクションを利用するようになり、キャッシュレス経済が促進されている。

- 消費者の価格感応度:インフレ率の上昇に伴い、消費者の価格に対する意識は高まっている。キャッシュバック・プログラムは、購入時に即座に金銭的な負担を軽減することで、売上を促進する効果的なツールとなっている。

- データ分析によるパーソナライゼーション:企業は消費者データを活用し、パーソナライズされたキャッシュバック取引を提供している。このトレンドは、ショッピングの習慣や嗜好に基づいてオファーを調整することで、顧客エンゲージメントを高める。

キャッシュバック・プログラムの最近の立ち上げ

- Paytmの新しいキャンペーン:2023年後半、Paytmは祝祭シーズンに同社のプラットフォームを通じて支払いを行うユーザー向けに、より充実したキャッシュバックキャンペーンを導入した。このプロジェクトの目的は、ユーザーとの交流レベルを高め、取引額を増やすことである。

- Flipkartの祝祭セール:FlipkartはBig Billion Daysのような大規模なセールイベントにキャッシュバックオプションを組み込んでいる。この戦略により新規顧客を獲得し、既存ユーザーのリピート購入を促している。

- Amazon Payのキャッシュバック拡大:AmazonはAmazon Payでのキャッシュバックサービスを拡大し、公共料金の支払いやチャージでもキャッシュバックを受けられるようにした。

キャッシュバック・プログラムにおける効果的な戦略を探る

- 小売業者との提携:多くのキャッシュバックプラットフォームが小売業者と提携し、サービスの充実を図っている。例えば、キャッシュカロのようなプラットフォームは様々なeコマースサイトと提携し、パートナーサイトへのトラフィックを促進する限定キャッシュバック情報を提供しています。

- ゲーミフィケーションの要素:ユーザーの興味を引くためにゲーミフィケーション戦略を取り入れたプログラムもある。例えば、特定のタスクを完了したり、マイルストーンを達成したりするとボーナスキャッシュバックを提供し、ショッピング体験をよりインタラクティブなものにします。

- クロスプロモーション:キャッシュバック・プログラムでは、消費者が購入時だけでなく、友人を紹介したり、ソーシャルメディアでお得な情報をシェアすることでもキャッシュバックを獲得できる、クロスプロモーション戦略を活用するケースが増えています。
?
キャッシュバック・プログラムに影響する規制を理解する

- 消費者保護法インドの規制機関は透明性を確保し、消費者の権利を保護するためにキャッシュバックプログラムの運営を監督しています。企業はキャッシュバックオファーに関する条件を開示しなければなりません。

- 税金の影響キャッシュバック特典に対する課税の枠組みは進化している。企業はキャッシュバック特典が税法上どのように扱われるかという複雑な問題に対処し、利用者の利益を最大化しながらコンプライアンスを確保する必要がある。

- データプライバシー規制:キャッシュバックプログラムにおけるデータ主導のパーソナライゼーションの台頭により、データ保護規制の遵守は極めて重要です。企業は強力なセキュリティを使用して顧客情報を安全に保護する必要があります。

本レポートは、キャッシュバック市場の様々な側面に関する詳細な洞察を網羅しています:

- 市場規模と成長ダイナミクス:キャッシュバック発行総額、利用パターン、トランザクションあたりの平均キャッシュバック、還元率、顧客獲得コスト(CAC)、キャッシュバックプログラムの平均注文金額(AOV)の分析。

- ビジネスモデルによるセグメンテーション:様々なビジネスモデルにおけるキャッシュバックの消費動向を評価します。

- チャネル分析:オンライン、店舗、モバイルアプリなど様々なチャネルを通じたキャッシュバック消費を調査。

- プログラムタイプの洞察:パーセンテージ制、定額制、段階制などのプログラムタイプ別にキャッシュバックの内訳を提供します。

- エンドユースセクター分析:小売、金融サービス、ヘルスケア、レストラン、旅行、メディア、エンターテイメントなど、セクター別のキャッシュバック支出の詳細を提供します。

- 人口統計的洞察:年齢層、所得レベル、性別を含む人口統計セグメントを通して消費者行動を理解します。

さらに、市場内で運営されている主要なキャッシュバックプログラムにスポットを当て、その構造やパフォーマンスに関する洞察を提供しています。この包括的な分析により、関係者はキャッシュバックの状況をしっかりと理解することができ、今後の戦略について十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。

PayNXT360の調査方法は業界のベストプラクティスに基づいています。その偏りのない分析は、独自の分析プラットフォームを活用し、新たなビジネスや投資市場機会の詳細なビューを提供します。

ページTOPに戻る


目次

1 本レポートについて
1.1 概要
1.2 方法論
1.3 キャッシュバック報酬プログラムの定義
1.4 免責事項

2 インドのキャッシュバック総取引額、2020年~2029年

3 インド キャッシュバック総取引額のビジネスモデル別推移(2020-2029年
3.1 インド キャッシュバック総取引額のビジネスモデル別市場シェア(2023年
3.2 インド 小売企業別キャッシュバック総取引額(2020-2029年
3.3 インド キャッシュバックアプリ・提携プログラム別キャッシュバック取扱総額(2020~2029年
3.4 インド 金融サービス企業によるキャッシュバック総取引額の推移(2020-2029年

4 インドのキャッシュバックプログラムセクターの統計主要業績指標
4.1 インドのキャッシュバック消費市場規模推移と今後の成長動向(2020-2029年
4.2 インドのキャッシュバックプログラムの主要パフォーマンス指標(2023年

5 インドのキャッシュバック支出額のビジネスモデル別市場規模推移と今後の成長動向(2020~2029年
5.1 インドのキャッシュバック支出額のビジネスモデル別市場シェア(2023年
5.2 小売企業によるインドのキャッシュバック支出額、2020-2029年
5.3 キャッシュバックアプリ・パートナープログラム別インドキャッシュバック支出額、2020-2029年
5.4 金融サービス企業によるインドのキャッシュバック支出額、2020-2029年

6 インドのキャッシュバック支出額のチャネル別市場規模推移と今後の成長動向(2020〜2029年
6.1 インドのキャッシュバック支出額のチャネル別市場シェア(2023年
6.2 インドのオンライン別キャッシュバック支出額、2020-2029年
6.3 インドのキャッシュバック支出(店舗別)、2020-2029年
6.4 インドのモバイルアプリ別キャッシュバック支出額、2020-2029年

7 インドのキャッシュバック支出市場規模推移と今後の成長動向(キャッシュバックプログラムタイプ別):2020-2029年
7.1 インドのキャッシュバック支出額市場シェア(キャッシュバックプログラムタイプ別)、2023年
7.2 インドのキャッシュバック支出額(パーセンテージベース):2020-2029年
7.3 定額キャッシュバックプログラム別インドキャッシュバック支出額(2020-2029年
7.4 段階的キャッシュバックプログラムによるインドのキャッシュバック支出(2020-2029年
7.5 紹介型キャッシュバックによるインドのキャッシュバック支出(2020-2029年
7.6 ローテーションカテゴリー別インドキャッシュバック利用額(2020-2029年
7.7 ボーナスカテゴリーキャッシュバックプログラムによるインドのキャッシュバック利用額(2020-2029年
7.8 カスタマイズ可能なキャッシュバック・プログラム別のインドのキャッシュバック支出(2020-2029年
7.9 アプリベースのキャッシュバックプログラムによるインドのキャッシュバック消費額(2020~2029年
7.10 ロイヤリティプログラムのキャッシュバックによるインドのキャッシュバック支出(2020~2029年
7.11 アフィリエイト・キャッシュバック・プログラムによるインドのキャッシュバック支出(2020~2029年
7.12 その他のキャッシュバック・プログラムによるインドのキャッシュバック支出、2020~2029年

8 インドのキャッシュバック支出額のエンドユーザー分野別市場規模推移と今後の成長動向(2020年~2029年
8.1 インドのキャッシュバック支出額のエンドユーザー部門別市場シェア(2023年
8.2 インド小売業別キャッシュバック支出額(2020年-2029年
8.3 インド金融サービス別キャッシュバック支出額、2020-2029年
8.5 インドのキャッシュバック支出(ヘルスケア&ウェルネス別)、2020-2029年
8.6 インドの飲食店・フードデリバリー別キャッシュバック支出額(2020~2029年
8.7 旅行・ホスピタリティ(タクシー、ホテル、航空会社)別キャッシュバック支出額(2020~2029年
8.8 インドのメディア・娯楽別キャッシュバック支出額(2020-2029年
8.9 インドのその他別キャッシュバック支出額、2020-2029年

9 インドのオンラインキャッシュバック支出額のエンドユーザー分野別市場規模推移と今後の成長動向(2020〜2029年
9.1 インドオンラインキャッシュバック支出額のエンドユーザー部門別市場シェア(2023年
9.2 インド小売業別オンラインキャッシュバック支出額(2020年-2029年
9.3 インド金融サービス別オンラインキャッシュバック支出額(2020-2029年
9.5 インドのヘルスケア&ウェルネス別オンラインキャッシュバック支出額(2020-2029年
9.6 インドのレストラン・フードデリバリー別オンラインキャッシュバック支出額(2020~2029年
9.7 旅行・ホスピタリティ(タクシー、ホテル、航空会社)別のインドオンラインキャッシュバック支出(2020-2029年
9.8 インドのメディア・娯楽別オンラインキャッシュバック支出額(2020-2029年
9.9 インドのその他別オンラインキャッシュバック支出、2020-2029年

10 インドの店舗内キャッシュバック支出の市場規模推移と今後の成長動向(エンドユーズセクター別):2020-2029年
10.1 インドの店舗内キャッシュバック支出額のエンドユーザー部門別市場シェア(2023年
10.2 インド小売業別店舗内キャッシュバック支出額(2020年~2029年
10.3 インド金融サービス別店舗内キャッシュバック支出額(2020-2029年
10.5 インドのヘルスケア&ウェルネス別店舗内キャッシュバック支出額(2020-2029年
10.6 インドのレストラン・フードデリバリー別店舗内キャッシュバック支出額(2020~2029年
10.7 旅行・ホスピタリティ(タクシー、ホテル、航空会社)別のインド店頭キャッシュバック支出額(2020~2029年
10.8 インド メディア&エンターテインメント別店舗内キャッシュバック支出額(2020-2029年
10.9 インドのその他別店舗内キャッシュバック支出額、2020-2029年

11 インドのモバイルアプリキャッシュバック支出額のエンドユーザー分野別市場規模推移と今後の成長動向(2020年~2029年
11.1 インドのモバイルアプリキャッシュバック支出額のエンドユーザー分野別市場シェア(2023年
11.2 インド小売業別モバイルアプリキャッシュバック支出額(2020年-2029年
11.3 インドの金融サービス別モバイルアプリキャッシュバック支出額(2020年-2029年
11.5 インドのヘルスケア&ウェルネス別モバイルアプリキャッシュバック支出額(2020年-2029年
11.6 インドのモバイルアプリキャッシュバック支出:レストラン・フードデリバリー別、2020-2029年
11.7 インド旅行・ホスピタリティ(タクシー、ホテル、航空会社)別モバイルアプリキャッシュバック支出額(2020~2029年
11.8 インドのモバイルアプリキャッシュバック支出:メディア・娯楽別、2020-2029年
11.9 インドのモバイルアプリキャッシュバック支出額(その他:2020-2029年

12 インド小売セクターのキャッシュバック支出市場規模推移と今後の成長動向(2020~2029年
12.1 インド小売セクターのキャッシュバック支出額のセグメント別市場シェア(2023年
12.2 インドのEコマースによるキャッシュバック支出額(2020~2029年
12.3 インド百貨店によるキャッシュバック支出額、2020-2029年
12.4 専門店別キャッシュバック支出額(2020-2029年
12.5 インドの衣料品、靴、アクセサリー別キャッシュバック支出額(2020-2029年
12.6 インドのスーパーマーケット・コンビニエンスストア別キャッシュバック支出額(2020-2029年
12.7 インドのホームセンター別キャッシュバック支出額(2020~2029年
12.8 インドのその他別キャッシュバック支出額(2020~2029年

13 インド金融サービスキャッシュバック支出市場規模推移と今後の成長動向(2020-2029年
13.1 インド金融サービスキャッシュバック支出額のセグメント別市場シェア(2023年
13.2 インドのキャッシュバック利用額(クレジットカード別)の市場規模推移(2020~2029年
13.3 インドのデビットカード別キャッシュバック支出額(2020-2029年
13.4 インドのデジタルウォレット別キャッシュバック支出額、2020-2029年
13.5 銀行アプリによるインドのキャッシュバック支出、2020~2029年
13.6 プリペイドカードによるインドのキャッシュバック支出、2020~2029年
13.7 金券によるインドのキャッシュバック支出、2020~2029年

14 インドのヘルスケア&ウェルネスのキャッシュバック支出市場規模推移と今後の成長ダイナミクス、2020-2029年
14.1 インドのヘルスケア&ウェルネス分野のキャッシュバック支出額市場:セグメント別シェア(2023年
14.2 インドの健康商品別キャッシュバック支出額(2020〜2029年
14.3 インドのフィットネスサービス別キャッシュバック支出額(2020-2029年

15 インドのレストラン&フードデリバリーのキャッシュバック支出市場規模推移と今後の成長動向(2020~2029年
15.1 インドのレストラン&フードデリバリーのキャッシュバック支出額のセグメント別市場シェア(2023年
15.2 インド フードデリバリーアプリ別キャッシュバック支出額(2020~2029年
15.3 インド外食別キャッシュバック支出額、2020-2029年

16 インド旅行・ホスピタリティ(タクシー、ホテル、航空会社)のキャッシュバック支出市場規模推移と今後の成長動向(2020~2029年
16.1 インド旅行・ホスピタリティ(タクシー、ホテル、航空会社)のキャッシュバック支出額のセグメント別市場シェア(2023年
16.2 インド航空会社別キャッシュバック支出額、2020-2029年
16.3 インドのホテル別キャッシュバック支出額、2020-2029年
16.4 タクシーとライドシェアによるインドのキャッシュバック支出、2020-2029年

17 インドのメディア&エンターテイメント向けキャッシュバック支出の市場規模推移と今後の成長動向(2020-2029年
17.1 インドのメディア&エンターテインメント系キャッシュバック支出額のセグメント別市場シェア(2023年
17.2 インド・ストリーミングサービス別キャッシュバック支出額(2020~2029年
17.3 インドのデジタルコンテンツ購入額別キャッシュバック支出額、2020-2029年

18 インドのキャッシュバック支出市場規模推移と今後の成長ダイナミクス(消費者人口動態・行動別):2020~2029年
18.1 インドのキャッシュバック支出額の年齢層別市場シェア(2023年
18.2 インドのキャッシュバック支出市場:所得水準別シェア(2023年
18.3 インドのキャッシュバック支出市場シェア(男女別):2023年

19 インドのキャッシュバック市場における主要企業プロフィール
19.1 キャッシュバック企業のプロフィール1社
19.2 キャッシュバック企業のプロフィール2社目
19.3 キャッシュバック企業のプロフィール会社概要3
19.4 キャッシュバック会社概要4社目
19.5 キャッシュバック会社概要5社目

ページTOPに戻る



図表リスト

表1:インドのキャッシュバック総取引額(百万米ドル)、2020年~2029年
表2:インドの小売企業別キャッシュバック総取引額(百万米ドル)、2020-2029年
表3:インドのパートナープログラム別キャッシュバック支出額(百万米ドル)、2020-2029年
表4:インドの金融サービス企業によるキャッシュバック総取引額(百万米ドル)、2020-2029年
表5:インドのキャッシュバック総支出額市場規模(百万米ドル)、2020-2029年
表6:インドの小売企業によるキャッシュバック支出額(百万米ドル)、2020-2029年
表7:インドのパートナープログラム別キャッシュバック支出額(百万米ドル)、2020-2029年
表8:金融サービス企業によるインドのキャッシュバック支出(百万米ドル)、2020-2029年
表9:インドのオンライン別キャッシュバック支出(百万米ドル)、2020-2029年
表10:インド店頭別キャッシュバック支出額(百万米ドル)、2020-2029年
表11:インドのモバイルアプリ別キャッシュバック支出(百万米ドル)、2020-2029年
表12:インドのキャッシュバック支出(パーセンテージベース)(百万米ドル)、2020-2029年
表13:定額キャッシュバックプログラム別インドキャッシュバック支出(百万米ドル)、2020-2029年
表14:段階的キャッシュバックプログラム別インドキャッシュバック支出(百万米ドル)、2020-2029年
表15:インドの紹介キャッシュバック別キャッシュバック支出(百万米ドル)、2020-2029年
表16:インドの回転カテゴリー別キャッシュバック支出(百万米ドル)、2020-2029年
表17:インドのボーナスカテゴリー別キャッシュバック支出額(百万米ドル)、2020-2029年
表18:カスタマイズ可能キャッシュバックプログラム別インドキャッシュバック支出(百万米ドル)、2020-2029年
表19:アプリベースキャッシュバックプログラム別インドキャッシュバック支出額(百万米ドル)、2020-2029年
表20:ロイヤリティプログラムキャッシュバック別のインドキャッシュバック支出(百万米ドル)、2020-2029年
表21:アフィリエイトキャッシュバックプログラム別インドキャッシュバック支出(百万米ドル)、2020-2029年
表22:その他のキャッシュバックプログラムによるインドのキャッシュバック支出(百万米ドル)、2020-2029年
表23:インドの小売業別キャッシュバック支出(百万米ドル)、2020-2029年
表24:インドの金融サービス別キャッシュバック支出(百万米ドル)、2020-2029年
表25:インドのヘルスケア&ウェルネス別キャッシュバック支出(百万米ドル)、2020-2029年
表 26:レストラン・フードデリバリー別インドキャッシュバック支出額(百万米ドル)、2020-2029年
表 27:旅行・ホスピタリティ(タクシー、ホテル、航空会社)別インドキャッシュバック支出(百万米ドル)、2020-2029年
表 28:インドのメディア・娯楽別キャッシュバック支出(百万米ドル)、2020-2029年
表29:インドのその他別キャッシュバック支出(百万米ドル)、2020-2029年
表30:インド小売業別オンラインキャッシュバック支出額(百万米ドル)、2020-2029年
表31:インドの金融サービス別オンラインキャッシュバック支出(百万米ドル)、2020-2029年
表 32:インドのヘルスケア&ウェルネス別オンラインキャッシュバック支出(百万米ドル)、2020-2029年
表 33:インド飲食店・フードデリバリー別オンラインキャッシュバック支出(百万米ドル)、2020-2029年
表34:旅行・ホスピタリティ(タクシー、ホテル、航空会社)別インドオンラインキャッシュバック支出(百万米ドル)、2020-2029年
表 35:インドのメディア・娯楽別オンラインキャッシュバック支出(百万米ドル)、2020-2029年
表 36:インドその他別オンラインキャッシュバック支出(百万米ドル)、2020-2029年
表 37:インド小売業別店舗内キャッシュバック支出(百万米ドル)、2020-2029年
表 38:インドの金融サービス別店舗内キャッシュバック支出(百万米ドル)、2020-2029年
表 39:インドのヘルスケア&ウェルネス別店舗内キャッシュバック支出(百万米ドル)、2020-2029年
表 40:レストラン・フードデリバリー別インド店頭キャッシュバック支出額(百万米ドル)、2020-2029年
表 41:旅行・ホスピタリティ(タクシー、ホテル、航空会社)別インド店舗内キャッシュバック支出(百万米ドル)、2020-2029年
表 42:インドのメディア・娯楽別店舗内キャッシュバック支出(百万米ドル)、2020-2029年
表43:インドその他別店舗内キャッシュバック支出(百万米ドル)、2020-2029年
表 44:インドの小売業別モバイルアプリキャッシュバック支出(百万米ドル)、2020-2029年
表 45:インドのモバイルアプリによるキャッシュバック支出(百万米ドル):金融サービス別(2020年-2029年
表46:インドのヘルスケア&ウェルネス別モバイルアプリキャッシュバック支出額(百万米ドル)、2020年-2029年
表47:インドのモバイルアプリキャッシュバック支出:レストラン・フードデリバリー(百万米ドル)、2020-2029年
表 48:インド旅行・ホスピタリティ(タクシー、ホテル、航空会社)別モバイルアプリキャッシュバック支出額(百万米ドル)、2020-2029年
表 49:インドのメディア・娯楽別モバイルアプリキャッシュバック支出額(百万米ドル)、2020年~2029年
表50:インドのモバイルアプリキャッシュバック支出:その他(百万米ドル)、2020-2029年
表 51:インドのEコマース別キャッシュバック支出(百万米ドル)、2020-2029年
表 52:インド百貨店別キャッシュバック支出額(百万米ドル)、2020-2029年
表 53:専門店によるインドのキャッシュバック支出(百万米ドル)、2020-2029年
表 54:衣料品・フットウェア・アクセサリー別インドキャッシュバック支出額(百万米ドル)、2020-2029年
表55:インド スーパーマーケット・コンビニエンスストア別キャッシュバック支出額(百万米ドル)、2020-2029年
表 56:インドのホームセンター別キャッシュバック支出額(百万米ドル)、2020-2029年
表 57:インドその他別キャッシュバック支出(百万米ドル)、2020-2029年
表 58:インドのクレジットカード別キャッシュバック支出(百万米ドル)、2020-2029年
表 59:デビットカードによるインドのキャッシュバック支出(百万米ドル)、2020-2029年
表60:インドのデジタルウォレット別キャッシュバック支出(百万米ドル)、2020-2029年
表 61:銀行アプリ別インドキャッシュバック支出(百万米ドル)、2020-2029年
表 62:プリペイドカード別インドキャッシュバック支出額(百万米ドル)、2020-2029年
表63:現金クーポンによるインドのキャッシュバック支出(百万米ドル)、2020-2029年
表 64:インドの健康商品別キャッシュバック支出(百万米ドル)、2020-2029年
表 65:インドのフィットネスサービス別キャッシュバック支出(百万米ドル)、2020-2029年
表 66:食品宅配アプリ別インドキャッシュバック支出額(百万米ドル)、2020-2029年
表 67:インドの店舗内キャッシュバック支出(百万米ドル)、2020-2029年
表 68:航空会社別インドキャッシュバック支出(百万米ドル)、2020-2029年
表 69:インドのホテル別キャッシュバック支出(百万米ドル)、2020-2029年
表70:タクシー・ライドシェアによるインドのキャッシュバック支出(百万米ドル)、2020-2029年
表 71:インドのストリーミングサービス別キャッシュバック支出(百万米ドル)、2020-2029年
表 72:デジタルコンテンツ購入によるインドのキャッシュバック支出(百万米ドル)、2020-2029年

 

ページTOPに戻る


 

Summary

According to PayNXT360, the cashback spending through cashback programs is expected to experience significant growth, with spending projected to surge by 15.9% annually.

The medium to long-term outlook for cashback spending in the country remains robust, with adoption anticipated to increase steadily over the forecast period. This is expected to record a compound annual growth rate (CAGR) of 13.4% from 2024-2029. The value for cashback spending is forecasted to increase from US$6,580.62 million in 2023 to US$14,286.66 million by 2029.

Cashback programs in India are reshaping consumer behaviour and driving e-commerce growth. As trends indicate a shift towards digital payments and personalization, companies must adapt their strategies to meet evolving consumer expectations. Recent launches demonstrate a competitive landscape where innovation is key to attracting and retaining customers. Regulatory considerations will continue to play a vital role in shaping these programs as they expand. The future of cashback programs looks promising, with opportunities for enhanced engagement through technology and data analytics.

By understanding these dynamics, senior executives can make informed decisions about integrating and optimizing cashback initiatives within their business models.

Uncover the Dynamics of Cashback Programs in India

Cashback programs have become a significant aspect of consumer spending in India, influencing shopping behaviours and driving the growth of e-commerce. As these programs evolve, they reflect changing consumer preferences and technological advancements. This insight explores the trends, recent launches, strategies, regulations, and future outlook of cashback programs in India.

Analyse Current Trends in Cashback Programs

- Rise of Digital Payments: The increasing adoption of digital payment methods has catalyzed cashback programs. Through cashback offers, consumers are incentivized to use digital wallets and UPI transactions, promoting a cashless economy.

- Consumer Price Sensitivity: With rising inflation, consumers are more price-conscious. Cashback programs serve as effective tools for driving sales by providing immediate financial relief on purchases.

- Personalization Through Data Analytics: Companies leverage consumer data to offer personalized cashback deals. This trend enhances customer engagement by tailoring offers based on shopping habits and preferences.

Highlight Recent Launches of Cashback Programs

- Paytm's New Offers: In late 2023, Paytm introduced enhanced cashback offers for users making payments through their platform during festive seasons. The goal of this project is to increase the level of interaction with users and the amount of transactions.

- Flipkart's Festive Sales: Flipkart has integrated cashback options into major sales events like the Big Billion Days. This strategy attracts new customers and encourages repeat purchases among existing users.

- Amazon Pay's Cashback Expansion: Amazon has expanded its cashback offerings on Amazon Pay, allowing users to earn cashback on utility bill payments and recharges, thus broadening the scope of its cashback program beyond just shopping.

Explore Effective Strategies in Cashback Programs

- Partnerships with Retailers: Many cashback platforms are forming alliances with retailers to enhance their offerings. For instance, platforms like CashKaro collaborate with various e-commerce sites to provide exclusive cashback deals that drive traffic to partner sites.

- Gamification Elements: Some programs incorporate gamification strategies to engage users. For example, platforms may offer bonus cashback for completing certain tasks or reaching spending milestones, making the shopping experience more interactive.

- Cross-Promotional Offers: Cashback programs increasingly utilize cross-promotional strategies where consumers can earn cashback not only on purchases but also by referring friends or sharing deals on social media.
?
Understand Regulations Impacting Cashback Programs

- Consumer Protection Laws: Regulatory bodies in India oversee the operations of cashback programs to ensure transparency and protect consumer rights. Companies must disclose terms and conditions related to cashback offers.

- Tax Implications: The taxation framework for cashback rewards is evolving. Companies need to navigate the complexities of how these rewards are treated under tax laws, ensuring compliance while maximizing users' benefits.

- Data Privacy Regulations: With the rise of data-driven personalization in cashback programs, adherence to data protection regulations is crucial. Businesses need to use strong security to keep customer information safe.

The report encompasses detailed insights into multiple dimensions of the cashback market, including:

- Market Size and Growth Dynamics: Analyzing total cashback issued, spend patterns, average cashback per transaction, redemption rates, customer acquisition costs (CAC), and average order values (AOV) for cashback programs.

- Segmentation by Business Model: Evaluating cashback spend dynamics across different business models.

- Channel Analysis: Investigating cashback spend through various channels including online, in-store, and mobile apps.

- Program Type Insights: Offering a breakdown of cashback spend by program types such as percentage-based, flat-rate, tiered programs, and more.

- End-Use Sector Analysis: Detailing cashback spend by sectors such as retail, financial services, healthcare, restaurants, travel, media, and entertainment.

- Demographic Insights: Understanding consumer behavior through demographic segments including age groups, income levels, and gender.

Additionally, the report highlights key cashback programs operating within the market, offering insights into their structure and performance. This comprehensive analysis equips stakeholders with a robust understanding of the cashback landscape, facilitating informed decision-making for future strategies.

PayNXT360’s research methodology is based on industry best practices. Its unbiased analysis leverages a proprietary analytics platform to offer a detailed view of emerging business and investment market opportunities.



ページTOPに戻る


Table of Contents

1 About this Report
1.1 Summary
1.2 Methodology
1.3 Cashback Reward Programs Definitions
1.4 Disclaimer

2 India Total Transaction Value of Cashback, 2020-2029

3 India Total Transaction Value of Cashback by Business Model, 2020-2029
3.1 India Total Transaction Value of Cashback Market Share by Business Model, 2023
3.2 India Total Transaction Value of Cashback by Retail Firms, 2020-2029
3.3 India Total Transaction Value of Cashback by Cashback Apps and Partner Programs, 2020-2029
3.4 India Total Transaction Value of Cashback by Financial Services Firms, 2020-2029

4 India Cashback Program Sector Statistics: Key Performance Indicators
4.1 India Cashback Spend Market Size and Future Growth Dynamics, 2020-2029
4.2 India Key Performance Metrics of Cashback Programs, 2023

5 India Cashback Spend Market Size and Future Growth Dynamics by Business Model, 2020-2029
5.1 India Cashback Spend Market Share by Business Model, 2023
5.2 India Cashback Spend by Retail Firms, 2020-2029
5.3 India Cashback Spend by Cashback Apps and Partner Programs, 2020-2029
5.4 India Cashback Spend by Financial Services Firms, 2020-2029

6 India Cashback Spend Market Size and Future Growth Dynamics by Channel, 2020-2029
6.1 India Cashback Spend Market Share by Channel, 2023
6.2 India Cashback Spend by Online, 2020-2029
6.3 India Cashback Spend by In-store, 2020-2029
6.4 India Cashback Spend by Mobile App, 2020-2029

7 India Cashback Spend Market Size and Future Growth Dynamics by Cashback Program Type, 2020-2029
7.1 India Cashback Spend Market Share by Cashback Program Type, 2023
7.2 India Cashback Spend by Percentage-Based Cashback, 2020-2029
7.3 India Cashback Spend by Flat-Rate Cashback Programs, 2020-2029
7.4 India Cashback Spend by Tiered Cashback Programs, 2020-2029
7.5 India Cashback Spend by Introductory Cashback, 2020-2029
7.6 India Cashback Spend by Rotating Categories, 2020-2029
7.7 India Cashback Spend by Bonus Category Cashback Programs, 2020-2029
7.8 India Cashback Spend by Customizable Cashback Programs, 2020-2029
7.9 India Cashback Spend by App-Based Cashback Programs, 2020-2029
7.10 India Cashback Spend by Loyalty Program Cashback, 2020-2029
7.11 India Cashback Spend by Affiliate Cashback Programs, 2020-2029
7.12 India Cashback Spend by Other Cashback Programs, 2020-2029

8 India Cashback Spend Market Size and Future Growth Dynamics by End-Use Sector, 2020-2029
8.1 India Cashback Spend Market Share by End-Use Sector, 2023
8.2 India Cashback Spend by Retail, 2020-2029
8.3 India Cashback Spend by Financial Services, 2020-2029
8.5 India Cashback Spend by Healthcare & Wellness, 2020-2029
8.6 India Cashback Spend by Restaurants & Food Delivery, 2020-2029
8.7 India Cashback Spend by Travel & Hospitality (Cabs, Hotels, Airlines), 2020-2029
8.8 India Cashback Spend by Media & Entertainment, 2020-2029
8.9 India Cashback Spend by Others, 2020-2029

9 India Online Cashback Spend Market Size and Future Growth Dynamics by End-Use Sector, 2020-2029
9.1 India Online Cashback Spend Market Share by End-Use Sector, 2023
9.2 India Online Cashback Spend by Retail, 2020-2029
9.3 India Online Cashback Spend by Financial Services, 2020-2029
9.5 India Online Cashback Spend by Healthcare & Wellness, 2020-2029
9.6 India Online Cashback Spend by Restaurants & Food Delivery, 2020-2029
9.7 India Online Cashback Spend by Travel & Hospitality (Cabs, Hotels, Airlines), 2020-2029
9.8 India Online Cashback Spend by Media & Entertainment, 2020-2029
9.9 India Online Cashback Spend by Others, 2020-2029

10 India In-store Cashback Spend Market Size and Future Growth Dynamics by End-Use Sector, 2020-2029
10.1 India In-store Cashback Spend Market Share by End-Use Sector, 2023
10.2 India In-store Cashback Spend by Retail, 2020-2029
10.3 India In-store Cashback Spend by Financial Services, 2020-2029
10.5 India In-store Cashback Spend by Healthcare & Wellness, 2020-2029
10.6 India In-store Cashback Spend by Restaurants & Food Delivery, 2020-2029
10.7 India In-store Cashback Spend by Travel & Hospitality (Cabs, Hotels, Airlines), 2020-2029
10.8 India In-store Cashback Spend by Media & Entertainment, 2020-2029
10.9 India In-store Cashback Spend by Others, 2020-2029

11 India Mobile App Cashback Spend Market Size and Future Growth Dynamics by End-Use Sector, 2020-2029
11.1 India Mobile App Cashback Spend Market Share by End-Use Sector, 2023
11.2 India Mobile App Cashback Spend by Retail, 2020-2029
11.3 India Mobile App Cashback Spend by Financial Services, 2020-2029
11.5 India Mobile App Cashback Spend by Healthcare & Wellness, 2020-2029
11.6 India Mobile App Cashback Spend by Restaurants & Food Delivery, 2020-2029
11.7 India Mobile App Cashback Spend by Travel & Hospitality (Cabs, Hotels, Airlines), 2020-2029
11.8 India Mobile App Cashback Spend by Media & Entertainment, 2020-2029
11.9 India Mobile App Cashback Spend by Others, 2020-2029

12 India Retail Sector Cashback Spend Market Size and Future Growth Dynamics, 2020-2029
12.1 India Retail Sector Cashback Spend Market Share by Segments, 2023
12.2 India Cashback Spend by E-commerce, 2020-2029
12.3 India Cashback Spend by Department Stores, 2020-2029
12.4 India Cashback Spend by Specialty Stores, 2020-2029
12.5 India Cashback Spend by Clothing, Footwear & Accessories, 2020-2029
12.6 India Cashback Spend by Supermarket and Convenience Store, 2020-2029
12.7 India Cashback Spend by Home Improvement, 2020-2029
12.8 India Cashback Spend by Others, 2020-2029

13 India Financial Services Cashback Spend Market Size and Future Growth Dynamics, 2020-2029
13.1 India Financial Services Cashback Spend Market Share by Segments, 2023
13.2 India Cashback Spend by Credit Cards, 2020-2029
13.3 India Cashback Spend by Debit Cards, 2020-2029
13.4 India Cashback Spend by Digital Wallets, 2020-2029
13.5 India Cashback Spend by Banking Apps, 2020-2029
13.6 India Cashback Spend by Prepaid Cards, 2020-2029
13.7 India Cashback Spend by Cash Vouchers, 2020-2029

14 India Healthcare & Wellness Cashback Spend Market Size and Future Growth Dynamics, 2020-2029
14.1 India Healthcare & Wellness Cashback Spend Market Share by Segments, 2023
14.2 India Cashback Spend by Health Products, 2020-2029
14.3 India Cashback Spend by Fitness Services, 2020-2029

15 India Restaurants & Food Delivery Cashback Spend Market Size and Future Growth Dynamics, 2020-2029
15.1 India Restaurants & Food Delivery Cashback Spend Market Share by Segments, 2023
15.2 India Cashback Spend by Food Delivery Apps, 2020-2029
15.3 India Cashback Spend by Dinning Out, 2020-2029

16 India Travel & Hospitality (Cabs, Hotels, Airlines) Cashback Spend Market Size and Future Growth Dynamics, 2020-2029
16.1 India Travel & Hospitality (Cabs, Hotels, Airlines) Cashback Spend Market Share by Segments, 2023
16.2 India Cashback Spend by Airlines, 2020-2029
16.3 India Cashback Spend by Hotels, 2020-2029
16.4 India Cashback Spend by Cabs and Rideshares, 2020-2029

17 India Media & Entertainment Cashback Spend Market Size and Future Growth Dynamics, 2020-2029
17.1 India Media & Entertainment Cashback Spend Market Share by Segments, 2023
17.2 India Cashback Spend by Streaming Services, 2020-2029
17.3 India Cashback Spend by Digital Content Purchases, 2020-2029

18 India Cashback Spend Market Size and Future Growth Dynamics by Consumer Demographics & Behaviour, 2020-2029
18.1 India Cashback Spend Market Share by Age Group, 2023
18.2 India Cashback Spend Market Share by Income Level, 2023
18.3 India Cashback Spend Market Share by Gender, 2023

19 Key Company Profiles in India’s Cashback Market
19.1 Cashback Company Profile: Company 1
19.2 Cashback Company Profile: Company 2
19.3 Cashback Company Profile: Company 3
19.4 Cashback Company Profile: Company 4
19.5 Cashback Company Profile: Company 5

ページTOPに戻る



List of Tables/Graphs

Table 1: India Total Transaction Value of Cashback (US$ Million), 2020-2029
Table 2: India Total Transaction Value of Cashback by Retail Firms (US$ Million), 2020-2029
Table 3: India Cashback Spend by Partner Programs (US$ Million), 2020-2029
Table 4: India Total Transaction Value of Cashback by Financial Services Firms (US$ Million), 2020-2029
Table 5: India Total Cashback Spend Market Size (US$ Million), 2020-2029
Table 6: India Cashback Spend by Retail Firms (US$ Million), 2020-2029
Table 7: India Cashback Spend by Partner Programs (US$ Million), 2020-2029
Table 8: India Cashback Spend by Financial Services Firms (US$ Million), 2020-2029
Table 9: India Cashback Spend by Online (US$ Million), 2020-2029
Table 10: India Cashback Spend by In-store (US$ Million), 2020-2029
Table 11: India Cashback Spend by Mobile App (US$ Million), 2020-2029
Table 12: India Cashback Spend by Percentage-Based Cashback (US$ Million), 2020-2029
Table 13: India Cashback Spend by Flat-Rate Cashback Programs (US$ Million), 2020-2029
Table 14: India Cashback Spend by Tiered Cashback Programs (US$ Million), 2020-2029
Table 15: India Cashback Spend by Introductory Cashback (US$ Million), 2020-2029
Table 16: India Cashback Spend by Rotating Categories (US$ Million), 2020-2029
Table 17: India Cashback Spend by Bonus Category Cashback Programs (US$ Million), 2020-2029
Table 18: India Cashback Spend by Customizable Cashback Programs (US$ Million), 2020-2029
Table 19: India Cashback Spend by App-Based Cashback Programs (US$ Million), 2020-2029
Table 20: India Cashback Spend by Loyalty Program Cashback (US$ Million), 2020-2029
Table 21: India Cashback Spend by Affiliate Cashback Programs (US$ Million), 2020-2029
Table 22: India Cashback Spend by Other Cashback Programs (US$ Million), 2020-2029
Table 23: India Cashback Spend by Retail (US$ Million), 2020-2029
Table 24: India Cashback Spend by Financial Services (US$ Million), 2020-2029
Table 25: India Cashback Spend by Healthcare & Wellness (US$ Million), 2020-2029
Table 26: India Cashback Spend by Restaurants & Food Delivery (US$ Million), 2020-2029
Table 27: India Cashback Spend by Travel & Hospitality (Cabs, Hotels, Airlines) (US$ Million), 2020-2029
Table 28: India Cashback Spend by Media & Entertainment (US$ Million), 2020-2029
Table 29: India Cashback Spend by Others (US$ Million), 2020-2029
Table 30: India Online Cashback Spend by Retail (US$ Million), 2020-2029
Table 31: India Online Cashback Spend by Financial Services (US$ Million), 2020-2029
Table 32: India Online Cashback Spend by Healthcare & Wellness (US$ Million), 2020-2029
Table 33: India Online Cashback Spend by Restaurants & Food Delivery (US$ Million), 2020-2029
Table 34: India Online Cashback Spend by Travel & Hospitality (Cabs, Hotels, Airlines) (US$ Million), 2020-2029
Table 35: India Online Cashback Spend by Media & Entertainment (US$ Million), 2020-2029
Table 36: India Online Cashback Spend by Others (US$ Million), 2020-2029
Table 37: India In-store Cashback Spend by Retail (US$ Million), 2020-2029
Table 38: India In-store Cashback Spend by Financial Services (US$ Million), 2020-2029
Table 39: India In-store Cashback Spend by Healthcare & Wellness (US$ Million), 2020-2029
Table 40: India In-store Cashback Spend by Restaurants & Food Delivery (US$ Million), 2020-2029
Table 41: India In-store Cashback Spend by Travel & Hospitality (Cabs, Hotels, Airlines) (US$ Million), 2020-2029
Table 42: India In-store Cashback Spend by Media & Entertainment (US$ Million), 2020-2029
Table 43: India In-store Cashback Spend by Others (US$ Million), 2020-2029
Table 44: India Mobile App Cashback Spend by Retail (US$ Million), 2020-2029
Table 45: India Mobile App Cashback Spend by Financial Services (US$ Million), 2020-2029
Table 46: India Mobile App Cashback Spend by Healthcare & Wellness (US$ Million), 2020-2029
Table 47: India Mobile App Cashback Spend by Restaurants & Food Delivery (US$ Million), 2020-2029
Table 48: India Mobile App Cashback Spend by Travel & Hospitality (Cabs, Hotels, Airlines) (US$ Million), 2020-2029
Table 49: India Mobile App Cashback Spend by Media & Entertainment (US$ Million), 2020-2029
Table 50: India Mobile App Cashback Spend by Others (US$ Million), 2020-2029
Table 51: India Cashback Spend by E-commerce (US$ Million), 2020-2029
Table 52: India Cashback Spend by Department Stores (US$ Million), 2020-2029
Table 53: India Cashback Spend by Specialty Stores (US$ Million), 2020-2029
Table 54: India Cashback Spend by Clothing, Footwear & Accessories (US$ Million), 2020-2029
Table 55: India Cashback Spend by Supermarket and Convenience Store (US$ Million), 2020-2029
Table 56: India Cashback Spend by Home Improvement (US$ Million), 2020-2029
Table 57: India Cashback Spend by Others (US$ Million), 2020-2029
Table 58: India Cashback Spend by Credit Cards (US$ Million), 2020-2029
Table 59: India Cashback Spend by Debit Cards (US$ Million), 2020-2029
Table 60: India Cashback Spend by Digital Wallets (US$ Million), 2020-2029
Table 61: India Cashback Spend by Banking Apps (US$ Million), 2020-2029
Table 62: India Cashback Spend by Prepaid Cards (US$ Million), 2020-2029
Table 63: India Cashback Spend by Cash Vouchers (US$ Million), 2020-2029
Table 64: India Cashback Spend by Health Products (US$ Million), 2020-2029
Table 65: India Cashback Spend by Fitness Services (US$ Million), 2020-2029
Table 66: India Cashback Spend by Food Delivery Apps (US$ Million), 2020-2029
Table 67: India Cashback Spend by In-store (US$ Million), 2020-2029
Table 68: India Cashback Spend by Airlines (US$ Million), 2020-2029
Table 69: India Cashback Spend by Hotels (US$ Million), 2020-2029
Table 70: India Cashback Spend by Cabs and Rideshares (US$ Million), 2020-2029
Table 71: India Cashback Spend by Streaming Services (US$ Million), 2020-2029
Table 72: India Cashback Spend by Digital Content Purchases (US$ Million), 2020-2029

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同じKEY WORD()の最新刊レポート

  • 本レポートと同じKEY WORDの最新刊レポートはありません。

よくあるご質問


PayNXT360社はどのような調査会社ですか?


PayNXT360は世界の決済技術やクレジットカードなど、決済関連市場を調査し、世界や主要国/地域別の最新情報や市場データを提供しています。 もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2024/11/15 10:26

157.84 円

166.62 円

202.61 円

ページTOPに戻る