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インドのギフトカードとインセンティブカード市場のインテリジェンスと今後の成長ダイナミクスデータブック-2024年第1四半期最新版


India Gift Card and Incentive Card Market Intelligence and Future Growth Dynamics Databook - Q1 2024 Update

PayNXT360によると、同国のギフトカード業界は年率16.5%の成長を遂げ、2024年には89億米ドルに達すると予想されている。 インドのギフトカード産業は予測期間中も成長を続け、2024年~2028年のCAGRは15.3%を... もっと見る

 

 

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PayNXT360
ペイネクスト360
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サマリー

PayNXT360によると、同国のギフトカード業界は年率16.5%の成長を遂げ、2024年には89億米ドルに達すると予想されている。

インドのギフトカード産業は予測期間中も成長を続け、2024年~2028年のCAGRは15.3%を記録すると予測されている。同国のギフトカード市場は、2023年の76億米ドルから増加し、2028年には157億米ドルに達する。

ギフトカード市場は中期的にインドで力強い成長を記録する見通しである。特にTier IIおよびTier III都市の消費者の間で、決済ツールの採用が増加していることが、業界の成長を後押ししている。ティア II 都市以降の消費者は、ギフトや決済ツールとしてギフトカードを採用する傾向が強まっている。インドでは、消費者の間では物理的なものに比べてデジタルギフトカードの人気が高い。

高成長市場に参入するため、より多くのデジタル・プラットフォームがインドの消費者の需要を満たすギフトカード・ソリューションを開始している。Eコマース・プラットフォームも2023年にはギフトカードの売上が好調であると報告している。この傾向は2024年のインド市場でもさらに続くと予想される。全体として、PayNXT360は、今後3~4年間のインドギフトカードセクターのポジティブな成長見通しを維持している。

普及が進む中、より多くのデジタルプラットフォームが消費者や企業向けにギフトカードソリューションを開始している。

ギフトカードへの嗜好が高まっていることは、インド市場の競争環境が急速に拡大していることからも明らかです。過去12ヶ月の間に、より多くの企業が消費者や企業向けにギフトカード・ソリューションを提供し始めており、この傾向は中期的にさらに続くと予測されている。

- Open Network for Digital Commerce(ONDC)は、2023年9月にONDC Network Gift Cardを立ち上げた。このネットワークレベルのギフトカードは、消費者だけでなく企業もターゲットにしている。従来のブランド別ギフトカードとは異なり、ONDCネットワークギフトカードは、ファッション、エレクトロニクス、食品など、さまざまなカテゴリーにまたがる膨大な商品とブランドから選択できる選択肢を消費者に提供する。
- このギフトカード・ソリューションは、12ヶ月間のギフトカード売上総額の最大要因の一つであるインドの祝祭シーズンの直前に開始された。ネットワーク・ギフト・カードは、インドにおけるデジタル・コマースの民主化というONDCの野心にも合致している。このギフトカードはRuPayネットワークによって提供され、最大10,000インドルピーを搭載することができる。
ONDCは2023年11月、祝祭シーズンに120万件の取引を記録した。これは、インドの消費者の間でこのプラットフォームの人気が高まっていることを示している。2024年、ONDCはインドのより多くの都市に進出する予定である。これにより、インド市場では今後3~4年間で、Tier II以上の都市へのギフトカードの浸透が促進され、市場の成長も後押しされるだろう。

ギフトカードは、インドにおける数十億ドル規模の贈答品業界の中では、まだごく一部である。

インドのギフト産業は世界最大級の規模を誇る。結婚式からお祭りに至るまで、贈り物をすることは全国で行われている伝統的なプロセスです。数十億ドル規模のギフト産業において、ギフトカードはまだごく一部である。このことは、インドのプロバイダーによるギフトカード販売による収益にも表れている。
- オンラインのマルチカテゴリー・ギフト・プラットフォームであるIGPは、2023年の祝祭シーズンにおいて、ギフトカードがビジネス全体の10%を占めるに過ぎなかったことを明らかにした。同社はさらに、インドでは法人向けおよび個人向けギフト部門がかなりの割合で成長していることを明らかにした。IGPは、2023年のインドの祝祭シーズンにおいて、法人向けギフト分野が前年比20%拡大したと報告している。一方、パーソナライズド・ギフト市場は前年比25%増となった。

祝祭シーズンにおいて、ギフトカードがIGPの総売上の10%を占めるに過ぎなかったという事実は、インド市場におけるプロバイダーの成長の余地が十分にあることを示している。普及がまだかなりのペースで進んでいるため、この成長機会がインド市場に参入するグローバルプレイヤーを増やし、中期的な競争環境の改善につながるだろう。

インド政府はギフトカードとバウチャーのGST軽減を検討中

インド政府は、企業や商店が提供するギフトカードやバウチャーに対する物品サービス税(GST)の軽減措置を検討している。この軽減措置は、特定のケースにおける二重課税の問題を解決することを目的としている。この決定により、広く利用されているこれらの決済ツールがどのように課税されるかについて明確なガイドラインが示されることが期待される。
- 多くのブランドや企業が、商品やサービスの購入に使えるクーポン券やギフトカードを顧客に提供している。問題は、これらのギフトカードの購入時にGSTが適用され、すでにGSTが適用されている商品やサービスの購入に使用された場合に二重課税が発生することである。

この問題に対処するため、提案されている明確化案は、バウチャーやギフトカードを消費税の対象外とすることを提案している。さらに、政府は、流通業者やディーラーに取引または販売される企業のバウチャーにどのように課税すべきかを確立することも求めている。インド政府が検討しているもう一つの問題は、バウチャーが譲渡された場合の業界の慣行として、単に手数料ではなく、バウチャーの額面全体に課税することである。

2023年のギフトカード市場は、様々な要因によって牽引され、小売および法人セグメント全体で成長を支えた。主な要因としては、eコマースの成長、遠隔地で働く従業員へのインセンティブ付与のための導入拡大、デジタルギフト、政府、ホスピタリティ、旅行業界による成長回復のための取り組みなどが挙げられる。

本レポートは、ギフトカード市場の詳細なデータ中心の分析を提供し、様々な小売カテゴリーにおける市場機会とリスクを網羅しています。国別に75以上のKPIを掲載しており、ギフトカード市場のダイナミクス、市場規模、予測を包括的に把握することができます。

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目次

1 本レポートについて
1.1 概要
1.2 方法論
1.3 定義
1.4 免責事項

2 インドの贈答品総支出額分析
2.1 ギフト総支出額(金額ベース):市場規模および予測、2019-2028年
2.2 ギフト総支出額(数量ベース):市場規模および予測、2019-2028年
2.3 ギフト総支出額の消費者セグメント別市場シェア分析、2019-2028年
2.4 ギフト支出額の製品カテゴリー別市場規模・予測分析、2019-2028年
2.5 ギフト支出額の製品カテゴリー別市場シェア分析、2019-2028年
2.6 ギフト支出額合計の市場規模・予測動向分析:小売セクター別、2019-2028年
2.7 小売セクター別ギフト支出額合計市場シェア分析、2019-2028年

3 インド小売消費者のギフト支出分析
3.1 小売消費者のギフト支出額市場規模および予測、2019年~2028年
3.2 小売消費者のギフト支出額市場:数量別分析、2019-2028年
3.3 小売消費者のギフト支出額市場規模・予測分析:製品カテゴリー別、2019-2028年
3.4 小売消費者向けギフト支出市場:製品カテゴリー別シェア分析、2019-2028年
3.5 小売消費者ギフト支出額市場規模・予測動向分析:小売セクター別、2019-2028年
3.6 小売業消費者ギフト支出額合計の市場シェア分析、小売業部門別、2019-2028年

4 インド法人消費者のギフト支出分析
4.1 法人消費者のギフト支出-市場規模および予測、2019-2028年
4.2 法人消費者のギフト支出市場:数量別分析、2019-2028年
4.3 法人消費者のギフト支出額市場規模・予測分析:製品カテゴリー別、2019-2028年
4.4 法人消費者のギフト支出市場:製品カテゴリー別シェア分析、2019-2028年
4.5 法人消費者の総ギフト支出額市場規模・予測動向分析:小売セクター別、2019-2028年
4.6 法人消費者の総ギフト支出額市場:小売セクター別シェア分析、2019-2028年

5 インドのギフトカード支出分析
5.1 ギフトカード支出市場規模・予測、2019-2028年
5.2 ギフトカード利用額の市場分析:取引額・取引量別、2019-2028年
5.3 ギフトカード利用額市場分析:平均額・未利用額別、2019-2028年利用額・未利用額別市場分析、2019-2028年
5.4 ギフトカード利用額市場シェア分析:消費者セグメント別、2019-2028年
5.5 ギフトカード支出市場シェア分析:機能属性別、2019-2028年
5.6 デジタルギフトカード利用額市場規模・予測、2019-2028年

6 インドのデジタルギフトカード支出分析
6.1 デジタルギフトカード市場規模・予測、2019-2028年
6.2 オケージョン別デジタルギフトカード普及率、2019-2028年
6.3 小売消費者向けデジタルギフトカード市場規模・予測、2019-2028年
6.4 小売消費者向けデジタルギフトカード支出市場シェア分析、オケージョン別、2019-2028年
6.5 法人消費者向けデジタルギフトカード市場規模・予測、2019-2028年
6.6 法人消費者向けデジタルギフトカード支出額市場シェア分析:機会別、2019-2028年
6.7 法人消費者向けデジタルギフトカード支出額の企業規模別市場シェア分析、2019-2028年
6.8 大企業セグメントのデジタルギフトカード支出額分析、2019-2028年
6.9 中堅企業セグメントのデジタルギフトカード利用額分析、2019-2028年
6.1 小規模セグメントのデジタルギフトカード支出額分析、2019-2028年

7 人口動態・購買行動別インドギフトカード支出シェア
7.1 年齢、所得、性別によるギフトカード支出シェア(2023年
7.2 デジタルギフトカード支出額の年齢・所得・性別シェア(2023年
7.3 ギフトカード消費者の購買行動(2023年
7.4 法人消費者のギフトカード利用額(企業タイプ別)、2023年

8 インド小売消費者ギフトカード支出分析
8.1 小売消費者向けギフトカード支出額の市場規模および予測、2019年~2028年
8.2 小売消費者向けギフトカード支出額の用途別市場シェア分析、2019-2028年
8.3 小売消費者向けギフトカード支出市場シェア分析:機能属性別、2019-2028年
8.4 小売消費者向けデジタルギフトカード利用額市場規模・予測、2019-2028年

9 インド小売消費者ギフトカード支出額の機能属性別分析、2019-2028年
9.1 小売消費者向けギフトカード支出額の市場規模および予測:オープンループとクローズドループの比較、2019年~2028年
9.2 小売消費者のオープンループギフトカード利用額の市場規模および予測、2019-2028年
9.3 小売消費者のクローズドループギフトカード利用額の市場規模および予測、2019-2028年
9.4 小売消費者の機能属性別ギフトカード平均購入額(2019-2028年

10 インド小売消費者ギフトカード支出額の用途別分析
10.1 小売消費者のギフトカード支出額のオケージョン別市場シェア分析、2019-2028年
10.2 小売消費者向けギフトカード支出額の市場規模および予測:祭事・特別祝賀日、2019年~2028年
10.3 小売消費者向けギフトカード支出額の市場規模・予測:節目のお祝い、2019年-2028年
10.4 小売消費者向けギフトカード支出額の市場規模・予測:自己使用、2019-2028年
10.5 小売消費者向けギフトカード支出の市場規模・予測:その他、2019-2028年

11 インド法人消費者向けギフトカード支出分析
11.1 法人消費者向けギフトカード支出市場規模・予測、2019-2028年
11.2 法人消費者向けギフトカード支出額市場シェア分析:用途別、2019-2028年
11.3 法人消費者向けギフトカード支出市場シェア分析:機能属性別、2019-2028年
11.4 法人消費者向けデジタルギフトカード支出市場規模・予測、2019-2028年

12 インド法人消費者向けギフトカード支出額の機能属性別分析
12.1 法人消費者向けギフトカード支出市場規模・予測:オープンループとクローズドループの比較、2019年~2028年
12.2 法人消費者向けオープンループ型ギフトカード支出の市場規模および予測、2019-2028年
12.3 法人消費者のクローズドループギフトカード利用額の市場規模および予測、2019-2028年
12.4 法人消費者の機能属性別ギフトカード平均購入額、2019年-2028年

13 インド法人消費者のギフトカード支出額の用途別分析
13.1 法人消費者向けギフトカード支出額のオケージョン別市場シェア分析、2019-2028年
13.2 法人消費者向けギフトカード支出市場規模・予測:従業員インセンティブ、2019-2028年
13.3 法人消費者向けギフトカード支出の市場規模・予測:販売/チャネルインセンティブ、2019-2028年
13.4 法人消費者向けギフトカード支出額の市場規模・予測:消費者インセンティブ、2019-2028年

14 インド法人消費者向けギフトカード支出額の企業規模別分析
14.1 企業消費者向けギフトカード支出額の企業規模別市場シェア分析、2019-2028年
14.2 法人消費者-大企業セグメント-ギフトカード支出市場規模・予測、2019-2028年
14.3 法人消費者-中堅企業セグメント-ギフトカード利用額市場規模・予測、2019年~2028年
14.4 法人消費者-小規模セグメント-ギフトカード利用額市場規模・予測、2019年~2028年

15 インド法人消費者向けギフトカード支出額企業規模別X機能属性分析
15.1 大企業セグメントのギフトカード支出市場シェア分析(機能属性別)、2019-2028年
15.2 中堅企業セグメントのギフトカード利用額市場シェア分析(機能属性別)、2019年~2028年
15.3 小規模セグメントのギフトカード利用額市場シェア分析、機能属性別、2019-2028年

16 流通チャネル別インドギフトカード支出額分析
16.1 流通チャネル別クローズドループギフトカード利用額市場規模・予測:オンライン対オフライン、2021年~2028年
16.2 小売消費者向けクローズドループギフトカード支出額の流通チャネル別市場規模・予測:オンライン対オフライン、2021-2028年
16.3 法人消費者のクローズドループギフトカード利用額流通チャネル別市場規模・予測-オンライン対オフライン、2021-2028年
16.4 オンライン流通チャネル別ギフトカード利用額市場規模・予測:第1者販売対第3者販売、2021-2028年

17 インド小売業別ギフトカード支出額分析
17.1 小売セクター別ギフトカード利用額市場規模・予測、2019-2028年
17.2 小売セクター別ギフトカード支出総額市場シェア分析、2019-2028年
17.3 小売セクター別売上高増加率、2023年

18 インド小売部門別消費者ギフトカード支出額分析
18.1 小売消費者-ギフトカード支出額市場規模および予測:小売セクター別、2019-2028年
18.2 小売部門別消費者向けギフトカード支出額市場シェア分析、2019-2028年

19 インド法人消費者向けギフトカード支出額:小売部門別分析
19.1 法人消費者向けギフトカード支出額市場規模・予測:小売部門別、2019-2028年
19.2 法人消費者向けギフトカード支出額の小売部門別市場シェア分析、2019-2028年

20 主要小売企業によるギフトカード売上予測

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図表リスト

表1:インド総ギフト支出額分析(百万米ドル)、2019年-2028年
表2:インドの市場金額別ギフトカード普及率(%)、2019年-2028年
表3:インド総ギフト支出額分析:ギフト件数(百万件)、2019-2028年
表4:インドの総ギフト支出分析:平均ギフト単価(米ドル)別、2019-2028年表4:インドの総ギフト支出額分析:ギフト1件当たり平均金額(米ドル)、2019-2028年
表5:インドの総ギフト支出額市場シェア分析:消費者セグメント別(百万米ドル)、2019-2028年
表6:インド消費者セグメント別ギフト支出総額市場シェア分析(%)、2019-2028年
表7:インド小売消費者ギフト支出額分析(百万米ドル)、2019-2028年
表8:インド小売消費者ギフトカード市場金額別普及率(%)、2019-2028年
表9:インド小売消費者ギフト支出額分析(ギフト数ベース)(百万ドル)、2019-2028年
表10:インド小売消費者ギフト支出分析:平均ギフト単価(米ドル)別、2019-2028年ギフト1個当たりの金額(米ドル)別分析、2019-2028年
表11:インド法人消費者ギフト支出分析(百万米ドル)、2019-2028年
表12:インドの法人消費者向けギフトカードの市場金額別普及率(%)、2019-2028年
表13:インドの法人消費者向けギフト支出分析(件数ベース)(百万件)、2019-2028年
表14:インド法人消費者ギフト支出分析:平均ギフト単価(米ドル)別、2019-2028年ギフト1件当たりの金額(米ドル)別分析、2019年~2028年
表15:インドのギフトカード積算額(百万米ドル)、2019年-2028年
表16:インドのギフトカード購入枚数(百万枚)、2019年-2028年
表17:インドのギフトカード取引額(百万米ドル)、2019-2028年
表18:インドのギフトカード取引額(百万枚)、2019年-2028年
表19:インドの1回当たり平均取引額(米ドル)、2019年-2028年
表20:インドのギフトカード購入未使用額(百万米ドル)、2019年-2028年
表21:インドギフトカード支出市場消費者セグメント別シェア分析(百万米ドル)、2019-2028年
表22:インドギフトカード支出市場消費者セグメント別シェア分析(%)、2019-2028年
表23:インドのギフトカード支出市場シェア分析:機能属性別(百万米ドル)、2019-2028年
表24:インドのギフトカード支出市場シェア分析:機能属性別(数量百万枚)、2019-2028年
表25:インドのデジタルギフトカード支出市場インドのデジタルギフトカード支出市場規模・普及率:金額(百万米ドル・%)、2019-2028年
表26:インドのデジタルギフトカード支出市場規模インドのデジタルギフトカード支出市場規模:カード枚数(百万枚)および平均カード購入額(米ドル)、数量別カード購入額(米ドル)、2019年~2028年
表27:インドのデジタルギフトカード市場インドのデジタルギフトカード市場規模・予測:負荷額(百万米ドル)・デジタルギフトカード普及率別、2019年~2028年
表28:インドのデジタルギフトカード市場インドのデジタルギフトカード市場規模・予測:カード枚数(百万枚)・平均金額(US$)別、2019-2028年価値(米ドル)、2019-2028年
表29:インドのデジタルギフトカード市場インドのデジタルギフトカード普及率(用途別):小売消費者(%)、2019-2028年
表30:インドの用途別デジタルギフトカード普及率(法人消費者)(%)、2019-2028年
表31:インドの小売消費者向けデジタルギフトカード市場規模インド小売消費者向けデジタルギフトカード市場規模・予測:ロード金額(百万米ドル)・デジタルギフトカード普及率(%)、2019-2028年
表32:インドの小売消費者向けデジタルギフトカード市場インド小売消費者向けデジタルギフトカード市場規模・予測:カード枚数(百万枚)・平均金額(米ドル)、2019-2028年
表33:インドの小売消費者向けデジタルギフトカード市場インド小売消費者向けデジタルギフトカード支出市場シェア分析:用途別(百万米ドル)、2019-2028年
表34:インドの小売消費者向けデジタルギフトカード支出市場インド小売消費者デジタルギフトカード支出市場シェア分析:機会別(%)、2019-2028年
表35:インドの消費者向けデジタルギフトカード市場規模インド法人消費者向けデジタルギフトカード市場規模・予測:負荷額(百万米ドル)・デジタルギフトカード普及率別、2019-2028年
表36:インドの法人消費者向けデジタルギフトカード市場インドの法人消費者向けデジタルギフトカード市場規模・予測:カード枚数(百万枚)・平均金額(米ドル金額(米ドル)、2019-2028年
表37:インドの法人消費者向けデジタルギフトカード市場インドの法人消費者向けデジタルギフトカード支出市場シェア分析:用途別(百万米ドル)、2019-2028年
表38:インドの法人消費者向けデジタルギフトカード支出市場インドの法人消費者向けデジタルギフトカード支出市場シェア分析:機会別(%)、2019-2028年
表39:インドの法人消費者向けデジタルギフトカード支出市場インドの法人消費者向けデジタルギフトカード支出市場シェア分析:企業規模別(百万米ドル)、2019-2028年
表40:インドの法人消費者向けデジタルギフトカード支出市場インド法人消費者向けデジタルギフトカード支出市場企業規模別シェア分析(金額%)、2019-2028年
表41:インドの大企業セグメントのデジタルギフトカード支出インド大企業セグメントのデジタルギフトカード支出市場規模(百万米ドル)およびデジタル普及率(%)、2019年~2028年
表42:インドの大企業セグメントのデジタルギフトカード市場インド大企業セグメントデジタルギフトカード枚数(Mn)と平均金額(US$):2019-2028年金額(米ドル)、2019年~2028年
表43:インドの中堅企業セグメントインドの中堅企業セグメントのデジタルギフトカード支出市場規模(百万米ドル)とデジタル普及率(%)、2019-2028年
表44:インドの中位セグメントデジタルギフトカード支出市場インド中位セグメントデジタルギフトカード枚数(Mn)および平均金額(US$):2019-2028年金額(米ドル)、2019年~2028年
表45:インド小規模セグメントのデジタルギフトカードインド小規模セグメントのデジタルギフトカード利用額市場規模(百万米ドル)とデジタル普及率(%)、2019-2028年
表46:インド小規模セグメントのデジタルギフトカード市場インド小規模セグメントのデジタルギフトカード枚数(Mn)と平均金額(US$)市場規模(Mn):2019-2028年金額(米ドル)、2019年~2028年
表47:インドインド小売消費者向けギフトカードのロード額(百万米ドル)、2019年-2028年
表48:インド小売消費者のギフトカード枚数インド小売消費者のギフトカード購入枚数(百万枚)と平均金額(米ドル)、2019-2028年金額(米ドル)、2019-2028年
表49:インドの小売消費者のギフトカード利用額市場2019-2028年:インド小売消費者のギフトカード使用額市場シェア分析(百万米ドル)(用途別
表50:インド小売消費者ギフトカード支出市場シェア分析:機会別(%)、2019-2028年
表51:インドの小売消費者向けギフトカード支出市場インド小売消費者向けギフトカード支出市場シェア分析:機能属性別(百万米ドル)、2019-2028年
表52:インドの小売消費者向けギフトカード支出市場シェア分析インドの小売消費者向けギフトカード支出市場シェア分析:機能属性別(数量)、2019-2028年
表53:インドの小売消費者向けデジタルギフトカード支出インドの小売消費者向けデジタルギフトカード支出市場規模・普及率:金額(百万米ドル)別、2019-2028年
表54:インドの小売消費者向けデジタルギフトカード支出インドの小売消費者向けデジタルギフトカード支出市場規模:カード枚数(Mn)および平均カード購入額(US$)(数量)別カード購入額(米ドル)、2019年~2028年
表55:インドの小売消費者向けギフトカード支出市場インドの小売消費者向けギフトカード支出市場シェア分析:機能属性別(百万米ドル)、2019-2028年
表56:インドの小売消費者向けギフトカード支出市場インド小売消費者向けギフトカード支出市場シェア分析:機能属性別(%)、2019-2028年
表57:インドの小売消費者向けギフトカード支出市場インド小売消費者向けオープンループギフトカードロード額(百万米ドル)、2019-2028年
表58:インド小売消費者のオープンループのギフトカード枚数2019-2028年:インド小売消費者オープンループのギフトカード購入枚数(百万枚
表59:インドの小売消費者のクローズドループギフトカード2019-2028年:インド小売消費者クローズドループギフトカード搭載額(百万米ドル
表60:インド小売消費者のクローズドループ型ギフトカード購入枚数(百万枚)、2019-2028年
表 61:インドの小売消費者の平均インド小売消費者平均オープンループギフトカード購入額(米ドル)、2019年~2028年
表62:インドの小売消費者の平均ギフトカード購入額インド小売消費者平均クローズドループギフトカードの購入額(米ドル)、2019年~2028年
表63:インドの小売消費者のギフトカード支出市場インド小売消費者のギフトカード支出市場シェア分析(用途別)(百万米ドル)、2019-2028年
表64:インドの小売消費者向けギフトカード支出市場インド小売消費者ギフトカード支出市場シェア分析:機会別(%)、2019-2028年
表65:インドの小売消費者向けギフトカード利用額インド小売消費者向けギフトカード支出額-祝祭日・特別祝賀日(百万米ドル)、2019-2028年
表66:インド小売消費者のギフトカード利用額インド小売消費者のギフトカード購入枚数-祝祭日・特別祝賀日(百万枚)および平均金額(米ドル)、2019-2028年
表67:インド小売消費者のギフトカード購入額インド小売消費者のギフトカード購入額-節目のお祝い(百万米ドル)、2019-2028年
表68:インド小売消費者のギフトカード枚数インド小売消費者のギフトカード購入枚数-節目のお祝い(百万枚)と平均金額(米ドル)、2019-2028年
表69:インド小売消費者のギフトカード購入額インド小売消費者のギフトカード購入額-自己使用(百万米ドル)、2019-2028年
表70:インド小売消費者のギフトカード購入枚数-自己使用(百万枚)および平均金額(米ドル)、2019-2028年
表 71:インド小売消費者のギフトカード購入額インド小売消費者のギフトカード購入額-その他(百万米ドル)、2019-2028年
表72:インド小売消費者のギフトカード購入枚数インド小売消費者のギフトカード購入枚数-その他(百万枚)と平均金額(US$)、2019-2028年
表73:インドの法人消費者のギフトカード利用額インド法人消費者向けギフトカード搭載額(百万米ドル)、2019年-2028年
表74:インドの法人消費者のギフトカード購入枚数インド法人消費者のギフトカード購入枚数(百万枚)と平均金額(米ドル)、2019-2028年金額(米ドル)、2019年~2028年
表75:インド法人消費者のギフトカード支出市場インド法人消費者のギフトカード支出市場シェア分析(用途別)(百万米ドル)、2019-2028年
表76:インドの法人消費者向けギフトカード支出市場インドの法人消費者向けギフトカード支出額の用途別市場シェア分析(%)、2019-2028年
表77:インドの法人消費者向けギフトカード支出市場シェア分析:機能属性別(百万米ドル)、2019-2028年
表78:インドの法人消費者向けギフトカード支出市場シェア分析インドの法人消費者向けギフトカード支出市場シェア分析:機能属性別(カード数百万枚)、2019-2028年
表79:インドの法人消費者向けデジタルギフトカード支出インドの法人消費者向けデジタルギフトカード支出市場規模・普及率:金額(百万米ドル・%)、2019-2028年
表80:インドの法人消費者向けデジタルギフトカード支出市場規模:カード枚数(百万枚)および平均購入額(米ドル)別カード購入額(米ドル)、2019年~2028年
表81:インドの法人消費者向けギフトカード支出市場シェア分析:機能属性別(百万米ドル)、2019-2028年
表82:インドの法人消費者向けギフトカード支出市場シェア分析:機能属性別(%)、2019-2028年
表83:インドの法人消費者向けオープンループギフトカードのロード額(百万米ドル)、2019-2028年
表84:インドの法人消費者向けオープンループのギフトカード枚数インド法人消費者オープンループのギフトカード購入枚数(百万枚)、2019-2028年
表85:インド法人消費者のクローズドループギフトカードインド法人消費者クローズドループギフトカード搭載額(百万米ドル)、2019年-2028年
表86:インド法人消費者のクローズドループ型ギフトカード購入枚数(百万枚)、2019年-2028年
表87:インドの法人消費者の平均オープンループギフトカード購入額(百万米ドルオープンループギフトカード購入額(米ドル)、2019年~2028年
表88:インドの法人消費者の平均ギフトカード購入額(百万米ドル)、2019年~2028年クローズドループギフトカードの購入額(米ドル)、2019年~2028年
表89:インドの法人消費者のギフトカード支出市場シェア分析(用途別)(百万米ドル)、2019-2028年
表90:インドの法人消費者向けギフトカード支出市場インドの法人消費者向けギフトカード支出市場シェア分析:機会別(%)、2019-2028年
表91:インド法人消費者向けギフトカード利用額-従業員インセンティブ(百万米ドル)、2019-2028年
表92:インド法人消費者のギフトカード購入枚数-従業員インセンティブ(百万枚)、2019-2028年
表93:インドの法人消費者のギフトカード購入額-販売/チャネルインセンティブ(百万米ドル)、2019年-2028年
表94:インドの法人消費者のギフトカード購入枚数インドの法人消費者のギフトカード購入枚数-販売/チャネルインセンティブ(百万枚)、2019-2028年
表95:インド法人消費者のギフトカード購入額インド法人消費者のギフトカード購入額-消費者インセンティブ(百万米ドル)、2019年-2028年
表96:インドの法人消費者のギフトカード購入枚数-消費者インセンティブ(百万枚)、2019-2028年
表97:インドの法人消費者向けギフトカード支出市場インド法人消費者向けギフトカード支出市場企業規模別シェア分析(百万米ドル)、2019-2028年
表98:インド法人消費者向けギフトカード市場企業規模別シェア(%)、2019-2028年
表99:インド法人消費者向けギフトカード市場インド法人消費者-大企業セグメント-ギフトカード利用額(百万米ドル)、2019年-2028年
表100:インド法人消費者-大企業セグメント-ギフトカード数(百万枚)、2019年-2028年
表101:インド法人消費者-中堅企業セグメント-ギフトカード搭載額(百万米ドル)、2019年-2028年
表102:インド法人消費者-中位層セグメント-ギフトカード数(百万枚)、2019年-2028年
表103:インド法人消費者-小規模セグメント-ギフトカード搭載額(百万米ドル)、2019年-2028年
表104:インド法人消費者-小規模セグメント-ギフトカード数(百万枚)、2019年-2028年
表105:インド大企業セグメントギフトカード支出市場シェア分析(機能属性別)(百万米ドル)、2019-2028年
表106:インド大企業セグメントギフトカード支出市場シェア分析:機能属性別(数量-カード枚数(万枚))、2019-2028年
表107:インド中堅企業セグメントギフトカード支出市場シェア分析(機能属性別)(百万米ドル)、2019-2028年
表108:インド中位層セグメントギフトカード支出市場シェア分析(百万米ドルインド中位層セグメントギフトカード支出額市場シェア分析:機能属性別(数量-カード枚数(Mn))、2019-2028年
表109:インド小規模セグメントギフトカード支出額市場シェア分析(機能属性別)(百万米ドル)、2019-2028年
表110:インド小規模セグメントギフトカード支出額市場シェア分析:機能属性別(数量-カード枚数(Mn))、2019-2028年
表111:インドのクローズドループギフトカード利用額市場規模及び予測:流通経路別-オンライン対オフライン(百万米ドル)、2021-2028年
表112:インド流通チャネル別クローズドループギフトカード利用額市場シェア:オンライン対オフライン(%)、2021-2028年
表113:インド小売消費者のクローズドループギフトカード利用額市場規模及び予測:流通チャネル別-オンライン対オフライン(百万米ドル)、2021-2028年
表114:インド小売消費者クローズドループギフトカード支出額市場流通チャネル別シェア-オンライン対オフライン(%)、2021-2028年
表115:インド法人消費者向けクローズドループギフトカード利用額の流通チャネル別市場規模及び予測-オンライン対オフライン(百万米ドル)、2021-2028年
表116:インド法人消費者のクローズドループギフトカード利用額インド法人消費者向けクローズドループギフトカード支出額市場流通チャネル別シェア-オンラインvsオフライン(%)、2021-2028年
表117:インドの流通経路別ギフトカード利用額市場規模および予測-第1者販売対第3者販売(百万米ドル)、2021-2028年
表118:インドのギフトカード支出市場流通経路別シェア-第1者売上対第3者売上(%)、2021-2028年
表119:インドの主要小売業者によるギフトカード売上予測

 

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Summary

According to PayNXT360, gift card industry in the country is expected to grow by 16.5% on annual basis to reach US$8.9 billion in 2024.

The gift card industry in India will continue to grow over the forecast period and is expected to record a CAGR of 15.3% during 2024-2028. Gift card market in the country will increase from US$7.6 billion in 2023 to reach US$15.7 billion by 2028.

The gift card market is poised to record strong growth in India over the medium term. The rising adoption of the payment tool, especially among consumers from Tier II and III cities, is aiding the industry growth. Consumers in Tier II cities and beyond are increasingly adopting gift cards as a gifting and payment tool. In India, digital gift cards are more popular compared to physical ones among consumers.

To tap into the high-growth market, more digital platforms are launching gift card solutions to meet the demand among Indian consumers. E-commerce platforms have also reported strong gift card sales in 2023. This trend is expected to continue further in 2024 in the Indian market. Overall, PayNXT360 maintains a positive growth outlook for the Indian gift card sector over the next three to four years.

Amid rising adoption more digital platforms are launching gift card solutions for consumers and corporations

The rising preference for gift cards is evident in the fast-growing competitive landscape in the Indian market. More players have started to offer gift card solutions to consumers and corporates over the last 12 months and this trend is projected to continue further over the medium term.

• The Open Network for Digital Commerce (ONDC), in September 2023, launched the ONDC Network Gift Card. The network-level gift card is targeted towards corporates as well as consumers. Unlike traditional brand-specific gift cards, the ONDC Network Gift Card provides consumers with a choice to choose from a vast range of products and brands, spanning different categories such as fashion, electronics, food, and others.
• The gift card solution was launched just before the Indian festive season, which is one of the biggest contributors towards total gift card sales over the 12 months. The Network Gift Card also aligns well with the ONDC’s ambition of democratizing digital commerce in India. The gift cards are powered by the RuPay Network and can be loaded with a maximum of INR 10,000.
ONDC, in November 2023, recorded 1.2 million transactions during the festive season. This shows the growing popularity of the platform among Indian consumers. In 2024, ONDC is poised to expand in more Indian cities. This will aid the penetration of gift cards in Tier II and beyond cities over the next three to four years in the Indian market, thereby supporting the market growth too.

Gift card is still a small portion of a multi-billion-dollar gifting industry in India

The gifting industry in India is one of the largest globally. From weddings to festivals, gift-giving is the traditional process followed across the nation. Gift cards still represent a tiny portion of the multi-billion-dollar gifting industry. This is also seen in the revenue generated through gift card sales by providers in India.
• IGP, an online multi-category gifting platform, revealed that gift cards constituted only 10% of its total business during the 2023 festive season. The firm has further revealed that corporate and personalized gifting sectors have been growing at a significant rate in India. IGP reported a 20% year-on-year expansion in the corporate gifting segment during the 2023 Indian festive season. The personalized gifting market, on the other hand, reported 25% growth year-on-year.

The fact that gift cards only constituted 10% of IGP’s total revenue during the festival season shows that there is plenty of headroom for growth for providers in the Indian market. With adoption still growing at a significant pace, the growth opportunity will drive more global players into the Indian market, thereby aiding the competitive landscape over the medium term.

The Indian government is considering some relief from GST on gift cards and vouchers

The government, in India, is considering offering relief from goods and services tax (GST) on gift cards and vouchers provided by businesses and merchants. The relief aims to solve the problem of double taxation in certain cases. The decision is expected to provide clear guidelines on how these widely-used payment tools are taxed.
• Many brands and businesses offer their customers vouchers or gift cards that can be used to get goods or services. The problem arises when GST is applied at the time of purchasing these gift cards, leading to double taxation when they are used to buy goods or services already subject to GST.

To address this issue, the proposed clarification suggests exempting vouchers and gift cards from sales tax. Additionally, the government also seeks to establish how companies' vouchers, traded or sold to distributors or dealers, should be taxed. Another issue under consideration, by the Indian government, is the levy of tax on the entire face value of the vouchers rather than simply the commission, as is the practice in the industry when vouchers are transferred.

Gift card market in 2023 was driven a wide range of factors, which supported growth across retail and corporate segments. The primary factors included growth of ecommerce, increased adoption to incentivize employees working remotely, digital gifting, and initiatives undertaken by government, hospitality, and travel industries to revive growth.

This report provides a detailed data centric analysis of gift card market, covering market opportunities and risks across a range of retail categories. With over 75 KPIs at country level, this report provides a comprehensive understanding of gift card market dynamics, market size and forecast.



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Table of Contents

1 About this Report
1.1 Summary
1.2 Methodology
1.3 Definition
1.4 Disclaimer

2 India Total Gift Spend Analyzer
2.1 Total Spend on Gift by Value - Market Size and Forecast, 2019-2028
2.2 Total Spend on Gift by Volume - Market Size and Forecast, 2019-2028
2.3 Total Gift Spend Market Share Analysis by Consumer Segment, 2019-2028
2.4 Gift Spend Market Size and Forecast Analysis by Product Category, 2019-2028
2.5 Gift Spend Market Share Analysis by Product Category, 2019-2028
2.6 Total Gift Spend Market Size and Forecast Trend Analysis by Retail Sector, 2019-2028
2.7 Total Gift Spend Market Share Analysis by Retail Sector, 2019-2028

3 India Retail Consumer Gift Spend Analyzer
3.1 Retail Consumer Spend on Gift - Market Size and Forecast, 2019-2028
3.2 Retail Consumer Gift Spend Market Analysis by Volume, 2019-2028
3.3 Retail Consumer Gift Spend Market Size and Forecast Analysis by Product Category, 2019-2028
3.4 Retail Consumer Gift Spend Market Share Analysis by Product Category, 2019-2028
3.5 Retail Consumer Gift Spend Market Size and Forecast Trend Analysis by Retail Sector, 2019-2028
3.6 Retail Consumer Total Gift Spend Market Share Analysis by Retail Sector, 2019-2028

4 India Corporate Consumer Gift Spend Analyzer
4.1 Corporate Consumer Spend on Gift - Market Size and Forecast, 2019-2028
4.2 Corporate Consumer Gift Spend Market Analysis by Volume, 2019-2028
4.3 Corporate Consumer Gift Spend Market Size and Forecast Analysis by Product Category, 2019-2028
4.4 Corporate Consumer Gift Spend Market Share Analysis by Product Category, 2019-2028
4.5 Corporate Consumer Total Gift Spend Market Size and Forecast Trend Analysis by Retail Sector, 2019-2028
4.6 Corporate Consumer Total Gift Spend Market Share Analysis by Retail Sector, 2019-2028

5 India Gift Card Spend Analyzer
5.1 Gift Card Spend Market Size and Forecast, 2019-2028
5.2 Gift Card Spend Market Analysis by Transaction Value and Volume, 2019-2028
5.3 Gift Card Spend Market Analysis by Avg. Value and Unused Value, 2019-2028
5.4 Gift Card Spend Market Share Analysis by Consumer Segment, 2019-2028
5.5 Gift Card Spend Market Share Analysis by Functional Attribute, 2019-2028
5.6 Digital Gift Card Spend Market Size and Forecast, 2019-2028

6 India Digital Gift Card Spend Analyzer
6.1 Digital Gift Card Market Size and Forecast, 2019-2028
6.2 Digital Gift Card Penetration by Occasion, 2019-2028
6.3 Retail Consumer Digital Gift Card Market Size and Forecast, 2019-2028
6.4 Retail Consumer Digital Gift Card Spend Market Share Analysis by Occasion, 2019-2028
6.5 Corporate Consumer Digital Gift Card Market Size and Forecast, 2019-2028
6.6 Corporate Consumer Digital Gift Card Spend Market Share Analysis by Occasion, 2019-2028
6.7 Corporate Consumer Digital Gift Card Spend Market Share Analysis by Company Size, 2019-2028
6.8 Large Enterprise Segment Digital Gift Card Spend Analysis, 2019-2028
6.9 Mid-Tier Segment Digital Gift Card Spend Analysis, 2019-2028
6.1 Small Scale Segment Digital Gift Card Spend Analysis, 2019-2028

7 India Gift Card Spend Share by Demographics and Purchase Behaviour
7.1 Gift Card Spend Share by Age, Income, and Gender, 2023
7.2 Digital Gift Card Spend Share by Age, Income, and Gender, 2023
7.3 Gift Card Consumer Purchase Behaviour, 2023
7.4 Corporate Consumer Gift Card Spend by Company Type, 2023

8 India Retail Consumer Gift Card Spend Analyzer
8.1 Retail Consumer Gift Card Spend Market Size and Forecast, 2019-2028
8.2 Retail Consumer Gift Card Spend Market Share Analysis by Occasion, 2019-2028
8.3 Retail Consumer Gift Card Spend Market Share Analysis by Functional Attribute, 2019-2028
8.4 Retail Consumer Digital Gift Card Spend Market Size and Forecast, 2019-2028

9 India Retail Consumer Gift Card Spend Analysis by Functional Attribute, 2019-2028
9.1 Retail Consumer Gift Card Spend Market Size and Forecast - Open Loop vs. Closed Loop, 2019-2028
9.2 Retail Consumer Open Loop Gift Card Spend Market Size and Forecast, 2019-2028
9.3 Retail Consumer Closed Loop Gift Card Spend Market Size and Forecast, 2019-2028
9.4 Retail Consumer Average Value of Gift Card Purchased by Functional Attribute, 2019-2028

10 India Retail Consumer Gift Card Spend Analysis by Occasion
10.1 Retail Consumer Gift Card Spend Market Share Analysis by Occasion, 2019-2028
10.2 Retail Consumer Gift Card Spend Market Size and Forecast - Festivals & Special Celebration Days, 2019-2028
10.3 Retail Consumer Gift Card Spend Market Size and Forecast - Milestone Celebration, 2019-2028
10.4 Retail Consumer Gift Card Spend Market Size and Forecast - Self-Use, 2019-2028
10.5 Retail Consumer Gift Card Spend Market Size and Forecast - Other, 2019-2028

11 India Corporate Consumer Gift Card Spend Analyzer
11.1 Corporate Consumer Gift Card Spend Market Size and Forecast, 2019-2028
11.2 Corporate Consumer Gift Card Spend Market Share Analysis by Occasion, 2019-2028
11.3 Corporate Consumer Gift Card Spend Market Share Analysis by Functional Attribute, 2019-2028
11.4 Corporate Consumer Digital Gift Card Spend Market Size and Forecast, 2019-2028

12 India Corporate Consumer Gift Card Spend Analysis by Functional Attribute
12.1 Corporate Consumer Gift Card Spend Market Size and Forecast - Open Loop vs. Closed Loop, 2019-2028
12.2 Corporate Consumer Open Loop Gift Card Spend Market Size and Forecast, 2019-2028
12.3 Corporate Consumer Closed Loop Gift Card Spend Market Size and Forecast, 2019-2028
12.4 Corporate Consumer Average Value of Gift Card Purchased by Functional Attribute, 2019-2028

13 India Corporate Consumer Gift Card Spend Analysis by Occasion
13.1 Corporate Consumer Gift Card Spend Market Share Analysis by Occasion, 2019-2028
13.2 Corporate Consumer Gift Card Spend Market Size and Forecast - Employee Incentive, 2019-2028
13.3 Corporate Consumer Gift Card Spend Market Size and Forecast - Sales / Channel Incentive, 2019-2028
13.4 Corporate Consumer Gift Card Spend Market Size and Forecast - Consumer Incentive, 2019-2028

14 India Corporate Consumer Gift Card Spend Analysis by Company Size
14.1 Corporate Consumer Gift Card Spend Market Share Analysis by Company Size, 2019-2028
14.2 Corporate Consumer - Large Enterprise Segment - Gift Card Spend Market Size and Forecast, 2019-2028
14.3 Corporate Consumer - Mid-Tier Segment - Gift Card Spend Market Size and Forecast, 2019-2028
14.4 Corporate Consumer - Small Scale Segment - Gift Card Spend Market Size and Forecast, 2019-2028

15 India Corporate Consumer Gift Card Spend Analysis by Company Size X Functional Attribute
15.1 Large Enterprise Segment Gift Card Spend Market Share Analysis by Functional Attribute, 2019-2028
15.2 Mid-Tier Segment Gift Card Spend Market Share Analysis by Functional Attribute, 2019-2028
15.3 Small Scale Segment Gift Card Spend Market Share Analysis by Functional Attribute, 2019-2028

16 India Gift Card Spend Analysis by Distribution Channel
16.1 Closed Loop Gift Card Spend Market Size and Forecast by Distribution Channel - Online vs. Offline, 2021-2028
16.2 Retail Consumer Closed Loop Gift Card Spend Market Size and Forecast by Distribution Channel - Online vs. Offline, 2021-2028
16.3 Corporate Consumer Closed Loop Gift Card Spend Market Size and Forecast by Distribution Channel - Online vs. Offline, 2021-2028
16.4 Gift Card Spend Market Size and Forecast by Online Distribution Channel - 1st Party Sales vs. 3rd Party Sales, 2021-2028

17 India Gift Card Spend Analysis by Retail Sector
17.1 Gift Card Spend Market Size and Forecast by Retail Sector, 2019-2028
17.2 Total Gift Card Spend Market Share Analysis by Retail Sector, 2019-2028
17.3 Sales Uplift by Retail Sector, 2023

18 India Retail Consumer Gift Card Spend Analysis by Retail Sector
18.1 Retail Consumer - Gift Card Spend Market Size and Forecast by Retail Sector, 2019-2028
18.2 Retail Consumer Gift Card Spend Market Share Analysis by Retail Sector, 2019-2028

19 India Corporate Consumer Gift Card Spend Analysis by Retail Sector
19.1 Corporate Consumer - Gift Card Spend Market Size and Forecast by Retail Sector, 2019-2028
19.2 Corporate Consumer Gift Card Spend Market Share Analysis by Retail Sector, 2019-2028

20 Gift Card Sales Estimates by Key Retailers

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List of Tables/Graphs

Table 1: India Total Gift Spend Analysis (US$ Million), 2019-2028
Table 2: India Gift Card Penetration by Market Value (%), 2019-2028
Table 3: India Total Gift Spend Analysis by Number of Gifts (in Million), 2019-2028
Table 4: India Total Gift Spend Analysis by Avg. Value Per Gift (US$), 2019-2028
Table 5: India Total Gift Spend Market Share Analysis by Consumer Segment (US$ Million), 2019-2028
Table 6: India Total Gift Spend Market Share Analysis by Consumer Segment (%), 2019-2028
Table 7: India Retail Consumer Gift Spend Analysis (US$ Million), 2019-2028
Table 8: India Retail Consumer Gift Card Penetration by Market Value (%), 2019-2028
Table 9: India Retail Consumer Gift Spend Analysis by Number of Gifts (in Million), 2019-2028
Table 10: India Retail Consumer Gift Spend Analysis by Avg. Value Per Gift (US$), 2019-2028
Table 11: India Corporate Consumer Gift Spend Analysis (US$ Million), 2019-2028
Table 12: India Corporate Consumer Gift Card Penetration by Market Value (%), 2019-2028
Table 13: India Corporate Consumer Gift Spend Analysis by Number of Gifts (in Million), 2019-2028
Table 14: India Corporate Consumer Gift Spend Analysis by Avg. Value Per Gift (US$), 2019-2028
Table 15: India Gift Card Load Value (US$ Million), 2019-2028
Table 16: India Number of Gift Cards Purchased (Million) 2019-2028
Table 17: India Gift Card Transaction Value (US$ Million), 2019-2028
Table 18: India Gift Card Transaction Volume (Million), 2019-2028
Table 19: India Average Value of Per Transaction (US$), 2019-2028
Table 20: India Unused Value of Gift Card Purchased (US$ Million), 2019-2028
Table 21: India Gift Card Spend Market Share Analysis by Consumer Segment (US$ Million), 2019-2028
Table 22: India Gift Card Spend Market Share Analysis by Consumer Segment (%), 2019-2028
Table 23: India Gift Card Spend Market Share Analysis by Functional Attribute (US$ Million), 2019-2028
Table 24: India Gift Card Spend Market Share Analysis by Functional Attribute (Volume in Million), 2019-2028
Table 25: India Digital Gift Card Spend Market Size and Penetration by Value (US$ Million and %), 2019-2028
Table 26: India Digital Gift Card Spend Market Size by Volume - Number of Cards (Mn) and Avg. Value of Card Purchased (US$), 2019-2028
Table 27: India Digital Gift Card Market Size and Forecast by Load Value (US$ Million) and Digital Gift Card Penetration, 2019-2028
Table 28: India Digital Gift Card Market Size and Forecast by Number of Cards (Million) and Avg. Value (US$), 2019-2028
Table 29: India Digital Gift Card Penetration by Occasion - Retail Consumer (%), 2019-2028
Table 30: India Digital Gift Card Penetration by Occasion - Corporate Consumer (%), 2019-2028
Table 31: India Retail Consumer Digital Gift Card Market Size and Forecast by Load Value (US$ Million) and Digital Gift Card Penetration, 2019-2028
Table 32: India Retail Consumer Digital Gift Card Market Size and Forecast by Number of Cards (Million) and Avg. Value (US$), 2019-2028
Table 33: India Retail Consumer Digital Gift Card Spend Market Share Analysis by Occasion (US$ Million), 2019-2028
Table 34: India Retail Consumer Digital Gift Card Spend Market Share Analysis by Occasion (%), 2019-2028
Table 35: India Corporate Consumer Digital Gift Card Market Size and Forecast by Load Value (US$ Million) and Digital Gift Card Penetration, 2019-2028
Table 36: India Corporate Consumer Digital Gift Card Market Size and Forecast by Number of Cards (Million) and Avg. Value (US$), 2019-2028
Table 37: India Corporate Consumer Digital Gift Card Spend Market Share Analysis by Occasion (US$ Million), 2019-2028
Table 38: India Corporate Consumer Digital Gift Card Spend Market Share Analysis by Occasion (%), 2019-2028
Table 39: India Corporate Consumer Digital Gift Card Spend Market Share Analysis by Company Size (US$ Million), 2019-2028
Table 40: India Corporate Consumer Digital Gift Card Spend Market Share Analysis by Company Size (by Value %), 2019-2028
Table 41: India Large Enterprise Segment Digital Gift Card Spend Market Size (US$ Million) and Digital Penetration (%), 2019-2028
Table 42: India Large Enterprise Segment Digital Gift Card Number of Cards (Mn) and Avg. Value (US$), 2019-2028
Table 43: India Mid-Tier Segment Digital Gift Card Spend Market Size (US$ Million) and Digital Penetration (%), 2019-2028
Table 44: India Mid-Tier Segment Digital Gift Card Number of Cards (Mn) and Avg. Value (US$), 2019-2028
Table 45: India Small Scale Segment Digital Gift Card Spend Market Size (US$ Million) and Digital Penetration (%), 2019-2028
Table 46: India Small Scale Segment Digital Gift Card Number of Cards (Mn) and Avg. Value (US$), 2019-2028
Table 47: India Retail Consumer Gift Card Load Value (US$ Million), 2019-2028
Table 48: India Retail Consumer Number of Gift Cards Purchased (Million) and Avg. Value (US$), 2019-2028
Table 49: India Retail Consumer Gift Card Spend Market Share Analysis by Occasion (US$ Million), 2019-2028
Table 50: India Retail Consumer Gift Card Spend Market Share Analysis by Occasion (%), 2019-2028
Table 51: India Retail Consumer Gift Card Spend Market Share Analysis by Functional Attribute (US$ Million), 2019-2028
Table 52: India Retail Consumer Gift Card Spend Market Share Analysis by Functional Attribute (Volume), 2019-2028
Table 53: India Retail Consumer Digital Gift Card Spend Market Size and Penetration by Value (US$ Million), 2019-2028
Table 54: India Retail Consumer Digital Gift Card Spend Market Size by Volume - Number of Cards (Mn) and Avg. Value of Card Purchased (US$), 2019-2028
Table 55: India Retail Consumer Gift Card Spend Market Share Analysis by Functional Attribute (US$ Million), 2019-2028
Table 56: India Retail Consumer Gift Card Spend Market Share Analysis by Functional Attribute (%), 2019-2028
Table 57: India Retail Consumer Open Loop Gift Card Load Value (US$ Million), 2019-2028
Table 58: India Retail Consumer Open Loop Number of Gift Cards Purchased (Million) 2019-2028
Table 59: India Retail Consumer Closed Loop Gift Card Load Value (US$ Million), 2019-2028
Table 60: India Retail Consumer Closed Loop Number of Gift Cards Purchased (Million) 2019-2028
Table 61: India Retail Consumer Avg. Value of Open Loop Gift Card Purchased (US$), 2019-2028
Table 62: India Retail Consumer Avg. Value of Closed Loop Gift Card Purchased (US$), 2019-2028
Table 63: India Retail Consumer Gift Card Spend Market Share Analysis by Occasion (US$ Million), 2019-2028
Table 64: India Retail Consumer Gift Card Spend Market Share Analysis by Occasion (%), 2019-2028
Table 65: India Retail Consumer Gift Card Load Value - Festivals & Special Celebration Days (US$ Million), 2019-2028
Table 66: India Retail Consumer Number of Gift Cards Purchased - Festivals & Special Celebration Days (Million) and Average Value (US$), 2019-2028
Table 67: India Retail Consumer Gift Card Load Value - Milestone Celebration (US$ Million), 2019-2028
Table 68: India Retail Consumer Number of Gift Cards Purchased - Milestone Celebration (Million) and Average Value (US$), 2019-2028
Table 69: India Retail Consumer Gift Card Load Value - Self-Use (US$ Million), 2019-2028
Table 70: India Retail Consumer Number of Gift Cards Purchased - Self-Use (Million) and Average Value (US$), 2019-2028
Table 71: India Retail Consumer Gift Card Load Value - Other (US$ Million), 2019-2028
Table 72: India Retail Consumer Number of Gift Cards Purchased - Other (Million) and Average Value (US$), 2019-2028
Table 73: India Corporate Consumer Gift Card Load Value (US$ Million), 2019-2028
Table 74: India Corporate Consumer Number of Gift Cards Purchased (Million) and Avg. Value (US$), 2019-2028
Table 75: India Corporate Consumer Gift Card Spend Market Share Analysis by Occasion (US$ Million), 2019-2028
Table 76: India Corporate Consumer Gift Card Spend Market Share Analysis by Occasion (%), 2019-2028
Table 77: India Corporate Consumer Gift Card Spend Market Share Analysis by Functional Attribute (US$ Million), 2019-2028
Table 78: India Corporate Consumer Gift Card Spend Market Share Analysis by Functional Attribute (Number of Cards in Million), 2019-2028
Table 79: India Corporate Consumer Digital Gift Card Spend Market Size and Penetration by Value (US$ Million and %), 2019-2028
Table 80: India Corporate Consumer Digital Gift Card Spend Market Size by Volume - Number of Cards (Mn) and Avg. Value of Card Purchased (US$), 2019-2028
Table 81: India Corporate Consumer Gift Card Spend Market Share Analysis by Functional Attribute (US$ Million), 2019-2028
Table 82: India Corporate Consumer Gift Card Spend Market Share Analysis by Functional Attribute (%), 2019-2028
Table 83: India Corporate Consumer Open Loop Gift Card Load Value (US$ Million), 2019-2028
Table 84: India Corporate Consumer Open Loop Number of Gift Cards Purchased (Million), 2019-2028
Table 85: India Corporate Consumer Closed Loop Gift Card Load Value (US$ Million), 2019-2028
Table 86: India Corporate Consumer Closed Loop Number of Gift Cards Purchased (Million), 2019-2028
Table 87: India Corporate Consumer Avg. Value of Open Loop Gift Card Purchased (US$), 2019-2028
Table 88: India Corporate Consumer Avg. Value of Closed Loop Gift Card Purchased (US$), 2019-2028
Table 89: India Corporate Consumer Gift Card Spend Market Share Analysis by Occasion (US$ Million), 2019-2028
Table 90: India Corporate Consumer Gift Card Spend Market Share Analysis by Occasion (%), 2019-2028
Table 91: India Corporate Consumer Gift Card Load Value - Employee Incentive (US$ Million), 2019-2028
Table 92: India Corporate Consumer Number of Gift Cards Purchased - Employee Incentive (Million), 2019-2028
Table 93: India Corporate Consumer Gift Card Load Value - Sales / Channel Incentive (US$ Million), 2019-2028
Table 94: India Corporate Consumer Number of Gift Cards Purchased - Sales / Channel Incentive (Million), 2019-2028
Table 95: India Corporate Consumer Gift Card Load Value - Consumer Incentive (US$ Million), 2019-2028
Table 96: India Corporate Consumer Number of Gift Cards Purchased - Consumer Incentive (Million), 2019-2028
Table 97: India Corporate Consumer Gift Card Spend Market Share Analysis by Company Size (US$ Million), 2019-2028
Table 98: India Corporate Consumer Gift Card Market Share by Company Size (%), 2019-2028
Table 99: India Corporate Consumer - Large Enterprise Segment - Gift Card Load Value (US$ Million), 2019-2028
Table 100: India Corporate Consumer - Large Enterprise Segment - Number of Gift Cards (Million), 2019-2028
Table 101: India Corporate Consumer - Mid-Tier Segment - Gift Card Load Value (US$ Million), 2019-2028
Table 102: India Corporate Consumer - Mid-Tier Segment - Number of Gift Cards (Million), 2019-2028
Table 103: India Corporate Consumer - Small Scale Segment - Gift Card Load Value (US$ Million), 2019-2028
Table 104: India Corporate Consumer - Small Scale Segment - Number of Gift Cards (Million), 2019-2028
Table 105: India Large Enterprise Segment Gift Card Spend Market Share Analysis by Functional Attribute (US$ Million), 2019-2028
Table 106: India Large Enterprise Segment Gift Card Spend Market Share Analysis by Functional Attribute (Volume - Number of Cards (Mn)), 2019-2028
Table 107: India Mid-Tier Segment Gift Card Spend Market Share Analysis by Functional Attribute (US$ Million), 2019-2028
Table 108: India Mid-Tier Segment Gift Card Spend Market Share Analysis by Functional Attribute (Volume - Number of Cards (Mn)), 2019-2028
Table 109: India Small Scale Segment Gift Card Spend Market Share Analysis by Functional Attribute (US$ Million), 2019-2028
Table 110: India Small Scale Segment Gift Card Spend Market Share Analysis by Functional Attribute (Volume - Number of Cards (Mn)), 2019-2028
Table 111: India Closed Loop Gift Card Spend Market Size and Forecast by Distribution Channel - Online vs. Offline (US$ Million), 2021-2028
Table 112: India Closed Loop Gift Card Spend Market Share by Distribution Channel - Online vs. Offline (%), 2021-2028
Table 113: India Retail Consumer Closed Loop Gift Card Spend Market Size and Forecast by Distribution Channel - Online vs. Offline (US$ Million), 2021-2028
Table 114: India Retail Consumer Closed Loop Gift Card Spend Market Share by Distribution Channel - Online vs. Offline (%), 2021-2028
Table 115: India Corporate Consumer Closed Loop Gift Card Spend Market Size and Forecast by Distribution Channel - Online vs. Offline (US$ Million), 2021-2028
Table 116: India Corporate Consumer Closed Loop Gift Card Spend Market Share by Distribution Channel - Online vs. Offline (%), 2021-2028
Table 117: India Gift Card Spend Market Size and Forecast by Distribution Channel - 1st Party Sales vs. 3rd Party Sales (US$ Million), 2021-2028
Table 118: India Gift Card Spend Market Share by Distribution Channel - 1st Party Sales vs. 3rd Party Sales (%), 2021-2028
Table 119: India Gift Card Sales Estimates by Key Retailers

 

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