台湾Eコマース市場機会データブック-2024年第1四半期最新版Taiwan Ecommerce Market Opportunities Databook - Q1 2024 Update この調査レポートは、タイのEコマース業界を詳細にデータに基づいて調査し、さまざまなセグメントを網羅するとともに、業界の垂直方向にわたる注目分野を明らかにしています。また、市場ダイナミクスと将来予測を... もっと見る
サマリーこの調査レポートは、タイのEコマース業界を詳細にデータに基づいて調査し、さまざまなセグメントを網羅するとともに、業界の垂直方向にわたる注目分野を明らかにしています。また、市場ダイナミクスと将来予測を包括的に理解しています。タイのEコマース市場規模と今後の成長ダイナミクス - 商品総額の動向分析 - 平均トランザクション単価動向分析 - 商品総額の動向分析 タイのユーザー統計と主要業績指標の比率 - ユーザー統計 - カード放棄率とその他のKPI - 一人当たりEコマースと一人当たりGDP - 一人当たりGDPトレンド分析 主要プレーヤー別タイEC市場シェア - タイ小売EC市場:主要企業別シェア(Amazon、Coles、Kmart、Myer、Woolworths) - タイ旅行Eコマース市場:主要企業別シェア(エクスペディア、ラックスグループ、シェバ、ウーバータクシー、ウェブジェット) - タイのフードサービスEC市場:主要企業別シェア(Deliveroo、Doordash、Menulog、OpenTable、Uber Eats) タイのEコマース市場規模・予測:Eコマースセグメント別(商品総額動向分析 - 小売ショッピング(衣料品、靴・アクセサリー、健康・美容・パーソナルケア、食品・飲料、家電・エレクトロニクス、ホームセンター、書籍、音楽・ビデオ、玩具・ホビー、自動車による内訳) - 旅行とホスピタリティ(航空旅行、鉄道・バス、タクシーサービス、ホテル・リゾート別の内訳) - オンライン・フードサービス(アグリゲーター、消費者への直接販売による内訳) - メディアとエンターテインメント(内訳:ストリーミングサービス、映画&イベント、テーマパーク&ゲーム) - ヘルスケアとウェルネス - テクノロジー製品・サービス - その他のセグメント タイのEコマース市場規模・予測:小売販売チャネル別 - 消費者向けプラットフォーム - 消費者への直接販売 - 消費者から消費者へ 旅行・ホスピタリティ販売チャネル別タイEC市場シェア - 旅行・ホスピタリティ販売チャネル別市場シェア - アグリゲーターアプリの商品総額動向分析 - ダイレクト・トゥ・コンシューマー - 商品総額トレンド分析 タイEC市場規模・予測:オンラインフードサービス販売チャネル別 - アグリゲーターアプリ - 消費者への直接販売 タイのEC市場規模・予測:エンゲージメントモデル別(商品総額動向分析、2019年~2028年) - ウェブサイトベース - ライブストリーミング タイのEC市場規模・予測:ロケーション別(商品総額トレンド分析 - クロスボーダー - 国内 タイEC市場デバイス別規模推移・予測(商品総額トレンド分析 - モバイル - デスクトップ タイのEC市場規模・予測:OS別 - iOS/macOS - アンドロイド - その他のOS タイのEコマース市場規模・予測:都市別 - ティア1 - ティア2 - ティア3 タイのEC市場規模・予測:決済手段別(商品総額動向分析、2019-2028年) - クレジットカード - デビットカード - 銀行振込 - プリペイドカード - デジタル&モバイルウォレット - 現金 - その他のデジタル決済 タイのEコマース消費者人口統計 - 年齢層別市場シェア - 所得レベル別市場シェア - 男女別市場シェア 目次1.本レポートについて1.1 概要 1.2 方法論 1.3 Eコマースの定義 1.4 免責事項 2.台湾eコマースの市場規模と今後の成長動向 2.1 台湾EC-商品総額の動向分析、2019年~2028年 2.2 台湾Eコマース:トランザクションあたりの平均金額動向分析、2019年~2028年 2.3 台湾EC-取引量トレンド分析、2019年-2028年 3.台湾ソーシャルコマースの市場規模推移と予測 3.1 台湾ソーシャルコマース-商品総額動向分析、2019年~2028年 3.2 台湾ソーシャルコマース-トランザクション単価動向分析、2019年-2028年 3.3 台湾ソーシャルコマース-トランザクション動向分析、2019年-2028年 4.台湾のユーザー統計と主要業績指標の比率 4.1 台湾ユーザー統計(2023年 4.2 台湾のカード放棄率とその他のKPIのユーザー統計(2023年 4.3 台湾の1人当たり電子商取引額と1人当たりGDP(2023年 4.4 台湾の1人当たりGDP動向分析、2019年~2028年 5.台湾EC市場の主要企業別シェア(2023年 5.1 台湾小売ショッピングEC市場:主要企業別シェア(2023年 5.2 台湾旅行EC市場:主要企業別シェア(2023年 5.3 台湾フードサービスEC市場:主要企業別シェア(2023年 6.台湾EC市場規模推移と予測:ECセグメント別 6.1 台湾EC市場:ECセグメント別シェア(2023年 6.2 台湾EC小売ショッピング-商品総額動向分析、2019年~2028年 6.3 台湾 旅行・ホスピタリティ - 商品総額トレンド分析、2019年~2028年 6.4 台湾オンラインフードサービス - 商品総額トレンド分析、2019年-2028年 6.5 台湾 メディア・エンターテインメント - 商品総額トレンド分析、2019年-2028年 6.6 台湾 ヘルスケア&ウェルネス:商品総額トレンド分析、2019年-2028年 6.7 台湾 テクノロジー製品・サービス - 商品総額のトレンド分析、2019年-2028年 6.8 台湾 その他セグメント総商品価値動向分析、2019-2028年 7.台湾のEC市場規模推移と予測:小売ショッピングカテゴリー別 7.1 台湾小売ショッピングカテゴリー別EC市場シェア(2023年 7.2 台湾 衣料品、履物、アクセサリー:総商品額動向分析、2019-2028年 7.3 台湾 健康、美容、パーソナルケア - 商品総額のトレンド分析、2019年-2028年 7.4 台湾 食品・飲料:商品総額のトレンド分析、2019年-2028年 7.5 台湾 家電・エレクトロニクス - 商品総額のトレンド分析、2019年-2028年 7.6 台湾 ホームセンター - 商品総額のトレンド分析、2019-2028年 7.7 台湾 書籍・音楽・ビデオ:商品荒利率推移分析、2019-2028年 7.8 台湾 玩具・ホビー総商品額トレンド分析、2019年~2028年 7.9 台湾 自動車 - 商品総額トレンド分析、2019年-2028年 7.10 台湾 Eコマースその他:商品総額のトレンド分析、2019年~2028年 8.台湾EC市場規模・小売販売チャネル別予測 8.1 台湾EC市場小売販売チャネル別シェア(2023年 8.2 台湾ECプラットフォーム・トゥ・コンシューマー商品総額の動向分析、2019年~2028年 8.3 台湾ECの消費者向け直接販売 - 商品総額の動向分析、2019年~2028年 8.4 台湾ECの消費者間取引-商品総額動向分析、2019-2028年 9.台湾のEコマース市場規模推移と予測:旅行・ホスピタリティカテゴリー別 9.1 台湾旅行・ホスピタリティカテゴリー別EC市場シェア(%)(2023年 9.2 台湾航空旅行の商品総額動向分析、2019年~2028年 9.3 台湾 鉄道・バス商品総額動向分析、2019年~2028年 9.4 台湾 タクシーサービス:商品総額トレンド分析、2019年-2028年 9.5 台湾 ホテル&リゾート:商品総額動向分析、2019-2028年 9.6 台湾 旅行・ホスピタリティその他:商品総額トレンド分析、2019年-2028年 10.台湾旅行・ホスピタリティ販売チャネル別EC市場シェア 10.1 台湾旅行・ホスピタリティ販売チャネル別EC市場シェア 10.1.1 旅行・ホスピタリティ販売チャネル別台湾EC市場シェア(2023年 10.1.2 台湾ECアグリゲータアプリ-総商品価値動向分析、2019年~2028年 10.1.3 台湾EC消費者直販 - 商品総額の動向分析、2019年~2028年 10.2 台湾航空旅行の販売チャネル別市場シェア 10.2.1 台湾航空旅行の販売チャネル別市場シェア(2023年 10.2.2 台湾航空旅行-アグリゲータアプリ-総商品価値動向分析、2019年~2028年 10.2.3 台湾航空旅行-消費者への直接販売-商品総額動向分析、2019年~2028年 10.3 台湾ホテル&リゾート市場:販売チャネル別シェア 10.3.1 台湾ホテル&リゾート市場:販売チャネル別シェア(2023年 10.3.2 台湾ホテル&リゾート-アグリゲータアプリ-商品総額動向分析、2019年~2028年 10.3.3 台湾ホテル&リゾート-消費者への直接販売-商品総額動向分析、2019年~2028年 10.4 台湾タクシーサービス市場:販売チャネル別シェア 10.4.1 台湾タクシーサービス市場販売チャネル別シェア(2023年 10.4.2 台湾タクシーサービス-アグリゲータアプリ-総商品価値動向分析、2019年~2028年 10.4.3 台湾タクシーサービス-消費者への直接販売-商品総額動向分析、2019年~2028年 10.5 台湾 その他セグメント市場:販売チャネル別シェア 10.5.1 台湾 その他セグメントの販売チャネル別市場シェア(2023年 10.5.2 台湾 その他-アグリゲータアプリ-総商品価値動向分析、2019年~2028年 10.5.3 台湾 その他:消費者への直接販売 - 総商品価値動向分析、2019年~2028年 11.台湾EC市場規模・予測:オンライン外食販売チャネル別 11.1 台湾 オンライン外食販売チャネル別市場シェア(2023年 11.2 台湾アグリゲータアプリ商品総額の動向分析、2019年~2028年 11.3 台湾の消費者向けEC直販?商品総額の動向分析、2019年~2028年 12.台湾EC市場規模・予測:メディア・娯楽販売チャネル別 12.1 台湾 メディア・エンターテイメント販売チャネル別市場シェア(2023年 12.2 台湾ストリーミングサービス総商品の金額動向分析、2019年~2028年 12.3 台湾 映画・イベント - 商品総額トレンド分析、2019年~2028年 12.4 台湾 テーマパーク&ゲーム - 商品総額トレンド分析、2019年-2028年 12.5 台湾 Eコマースその他 - 商品総額トレンド分析、2019年-2028年 13.台湾のEC市場規模・エンゲージメントモデル別予測 13.1 台湾EC市場エンゲージメントモデル別シェア(2023年 13.2 台湾ECサイトベースの商品総額動向分析、2019年~2028年 13.3 台湾ECライブストリーミング-商品総額動向分析、2019年~2028年 14.台湾のEC市場規模・場所別予測 14.1 台湾EC市場ロケーション別シェア(2023年 14.2 台湾越境EC-商品総額トレンド分析、2019年~2028年 14.3 台湾EC国内商品総額動向分析、2019年~2028年 15.台湾EC市場デバイス別市場規模・予測 15.1 台湾EC市場デバイス別シェア(2023年 15.2 台湾モバイルEC商品総額のトレンド分析、2019年~2028年 15.3 台湾ECデスクトップ-商品総額動向分析、2019年~2028年 16.台湾のEC市場規模・オペレーティングシステム別予測 16.1 台湾EC市場OS別シェア(2023年 16.2 台湾 Eコマース iOS/macOSの商品総額動向分析、2019年~2028年 16.3 台湾 Eコマース Android - 商品総額動向分析、2019年~2028年 16.4 台湾 その他OS別Eコマース - 商品総額トレンド分析、2019年-2028年 17.台湾のEC市場規模・都市別予測 17.1 台湾EC市場都市別シェア(2023年 17.2 台湾ECティア1商品総額動向分析、2019年~2028年 17.3 台湾EC第2ティア商品総額動向分析、2019年~2028年 17.4 台湾EC第3層-商品総額のトレンド分析、2019年~2028年 18.台湾EC市場規模・予測:決済手段別 18.1 台湾EC市場の決済手段別シェア(2023年 18.2 台湾ECクレジットカード商品総額動向分析、2019年~2028年 18.3 台湾ECデビットカードの商品総額動向分析、2019年~2028年 18.4 台湾EC銀行振込 - 商品総額トレンド分析、2019年-2028年 18.5 台湾ECプリペイドカード - 商品総額トレンド分析、2019年-2028年 18.6 台湾ECデジタル&モバイルウォレット - 商品総額トレンド分析、2019年-2028年 18.7 台湾ECその他デジタル決済:商品総額動向分析、2019-2028年 18.8 台湾EC現金-総商品価値動向分析、2019-2028年 19.台湾の消費者属性別EC市場 19.1 台湾EC市場年齢層別シェア(2023年 19.2 台湾EC市場所得階層別シェア(2023年 19.3 台湾EC市場男女別シェア(2023年 20.さらに読む 2.1 PayNXT360について 20.2 関連リサーチ 図表リスト表1:台湾EC-商品総額(百万米ドル)、2019年-2028年表2:台湾Eコマース-取引1件当たりの平均金額(米ドル)、2019年-2028年 表3:台湾Eコマース-取引量(百万件)、2019年-2028年 表4:台湾ソーシャルコマース-商品総額(百万米ドル)、2019年-2028年 表5:台湾ソーシャルコマース-取引額単価(US$)、2019年-2028年 表6:台湾ソーシャルコマース-取引量(百万件)、2019年-2028年 表7:台湾EC小売ショッピング-商品総額(百万米ドル)、2019年-2028年 表8:台湾EC小売ショッピング-商品総額(百万米ドル)、2019年-2028年 表9:台湾Eコマース旅行とホスピタリティ-商品総額(百万米ドル)、2019-2028年 表10:台湾ECオンラインフードサービス商品総額(百万米ドル)、2019年-2028年 表11:台湾ECメディア・娯楽 - 商品総額(百万米ドル)、2019年-2028年 表12:台湾ECヘルスケア&ウェルネス - 商品総額(百万米ドル)、2019年-2028年 表13:台湾ECテクノロジー製品およびサービス-商品総額(百万米ドル)、2019-2028年 表14:台湾その他ECセグメント商品総額(百万米ドル)、2019年-2028年 表15:台湾EC衣料品・履物・アクセサリー部門商品総額(百万米ドル)、2019年-2028年 表16:台湾ECヘルス・ビューティ・パーソナルケア - 商品総額動向分析(百万米ドル)、2019年-2028年 表17:台湾EC食品・飲料-商品総額動向分析(百万米ドル)、2019-2028年 表18:台湾EC家電・エレクトロニクス-商品総額(百万米ドル)、2019-2028年 表19:台湾ECホームセンター - 商品総額(百万米ドル)、2019年-2028年 表20: 台湾Eコマース書籍、音楽、ビデオ - 商品総額 (百万米ドル), 2019-2028 表21:台湾EC玩具・ホビー商品総額(百万米ドル)、2019年-2028年 表22: 台湾Eコマース自動車 - 商品総額 (百万米ドル), 2019-2028 表23: 台湾 その他のEコマース - 商品総額 (百万米ドル), 2019-2028 表24:台湾の消費者向けECプラットフォーム - 商品総額(百万米ドル)、2019年-2028年 表25:台湾の消費者へのEコマース直接販売 - 商品総額(百万米ドル)、2019年-2028年 表26:台湾の消費者向けEC - 商品総額(百万米ドル)、2019年-2028年 表27:台湾Eコマース航空券 - 商品総額(百万米ドル)、2019年-2028年 表28:台湾EC鉄道・バス - 商品総額(百万米ドル)、2019年-2028年 表29:台湾ECタクシーサービス-商品総額(百万米ドル)、2019-2028年 表30:台湾ECホテル&リゾート - 商品総額(百万米ドル)、2019年-2028年 表31:台湾旅行・ホスピタリティその他EC - 商品総額(百万米ドル)、2019年-2028年 表 32: 台湾台湾ECアグリゲータアプリ - 商品総額(百万米ドル)、2019年-2028年 表33:台湾のEコマースアプリ台湾Eコマース消費者直販 - 商品総額(百万米ドル)、2019年-2028年 表34:台湾Eコマース航空旅行-アグリゲータアプリ-商品総額(百万米ドル)、2019年-2028年 表35:台湾Eコマース航空旅行台湾のEコマース航空旅行-消費者への直接販売-商品総額(百万米ドル)、2019-2028年 表36:台湾ECホテル&リゾート台湾ECホテル&リゾート-アグリゲータアプリ-商品総額(百万米ドル)、2019-2028年 表 37:台湾EC消費者向け直接販売 - 商品総額(百万米ドル)、2019年-2028年 表38:台湾のタクシーサービス台湾ECタクシーサービス-アグリゲータアプリ-商品総額(百万米ドル)、2019年-2028年 表39:台湾ECタクシーサービス-消費者への直接販売-商品総額(百万米ドル)、2019年-2028年 表40:台湾 その他のECアグリゲータアプリ - 商品総額(百万米ドル)、2019年-2028年 表41:台湾のその他のECアグリゲータアプリ台湾 その他のEC消費者向け直接販売 - 商品総額(百万米ドル)、2019-2028年 表42:台湾ECアグリゲータアプリ - 商品総額(百万米ドル)、2019年-2028年 表43:台湾のEコマース直接消費?商品総額(百万米ドル)、2019-2028年 表44:台湾のEコマースストリーミング?台湾ECストリーミングサービス-商品総額動向分析(百万米ドル)、2019-2028年 表45:台湾Eコマース映画&イベント-商品総額動向分析(百万米ドル)、2019-2028年 表46:台湾ECテーマパーク&ゲーム-商品総額動向分析(百万米ドル)、2019-2028年 表47:台湾その他のEコマース台湾その他Eコマースの商品総額動向分析(百万米ドル)、2019年-2028年 表 48:台湾ウェブサイトベースeコマースの商品総額動向分析(百万米ドル)、2019年-2028年 表49:台湾Eコマースライブストリーミング - 商品総額動向分析 (百万米ドル), 2019-2028 表50:台湾ECクロスボーダー商品総額動向分析(百万米ドル)、2019年-2028年 表51:台湾Eコマース国内-商品総額動向分析(百万米ドル)、2019-2028年 表52:台湾のモバイルEコマース台湾モバイルEC-商品総額推移分析(百万米ドル)、2019年-2028年 表53:台湾ECデスクトップ - 商品総額(百万米ドル)、2019年-2028年 表 54:台湾のiOS/MacOS別Eコマース - 商品総額(百万米ドル)、2019年-2028年 表55:台湾のAndroid別Eコマース-商品総額(百万米ドル)、2019-2028年 表56:その他のOS別台湾電子商取引 - 商品総額(百万米ドル)、2019年-2028年 表 57:台湾ECティア1商品総額(百万米ドル)、2019年-2028年 表58:台湾のEコマース台湾ECティア2 - 商品総額(百万米ドル)、2019年-2028年 表59:台湾ECティア3 - 商品総額(百万米ドル)、2019年-2028年 表60:台湾ECクレジットカード - 商品総額(百万米ドル)、2019年-2028年 表61:台湾の電子商取引用デビットカード台湾ECデビットカード-商品総額(百万米ドル)、2019年-2028年 表62:台湾EC銀行送金-商品総額(百万米ドル)、2019-2028年 表63:台湾のECプリペイドカード台湾ECプリペイドカード-商品総額(百万米ドル)、2019-2028年 表64:台湾ECデジタル&モバイルウォレット-商品総額(百万米ドル)、2019-2028年 表65:台湾電子商取引その他のデジタル決済台湾ECその他デジタル決済-商品総額(百万米ドル)、2019-2028年 表66:台湾の電子商取引現金 - 商品総額(百万米ドル台湾の電子商取引現金-商品総額(百万米ドル)、2019-2028年
SummaryThis report provides a detailed data-driven look at the Thailand Ecommerce industry, covering various segments and highlighting areas of interest across the verticals in the industry. In addition, it provides a comprehensive understanding of market dynamics and future forecast. Table of Contents1. About this Report List of Tables/GraphsTable 1: Taiwan Ecommerce - Gross Merchandise Value (US$ Million), 2019-2028
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(EC)の最新刊レポート
PayNXT360社のコマース分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD()の最新刊レポート
よくあるご質問PayNXT360社はどのような調査会社ですか?PayNXT360は世界の決済技術やクレジットカードなど、決済関連市場を調査し、世界や主要国/地域別の最新情報や市場データを提供しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|