マウンテンバイク市場調査レポート:タイプ別(ダウンヒル、フリーライド、ダートジャンプ、クロスカントリー、オールマウンテン、その他)、ライディングタイプ別(インドア、アウトドア)、用途別(レース、レジャー)、エンドユーザー別(初心者/中級者、上級者)、エンドユーザー年齢別(キッズ/ティーンエイジャー、大人、シニア)、エンドユーザー性別(男性、女性、ユニセックス)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋地域、中東・アフリカ、南米):2032年までの市場予測Mountain Bikes Market Research Report: By Type (Downhill, Freeride, Dirt Jumping, Cross Country, All Mountain and Others), by Riding Type (Indoor and Outdoor), by Application (Racing and Leisure), by End-Users (Beginners/ Intermediate riders and Advanced Riders), By End-Users Age (Kids/Teenagers, Adults and Seniors), by End-Users Gender (Men, Women and Unisex) and By Region (North America, Europe, Asia-Pacific, Middle East and Africa, South America) Market Forecast Till 2032 マウンテンバイク市場調査レポート:タイプ別(ダウンヒル、フリーライド、ダートジャンプ、クロスカントリー、オールマウンテン、その他)、ライディングタイプ別(インドア、アウトドア)、用途別(レース、レ... もっと見る
サマリーマウンテンバイク市場調査レポート:タイプ別(ダウンヒル、フリーライド、ダートジャンプ、クロスカントリー、オールマウンテン、その他)、ライディングタイプ別(インドア、アウトドア)、用途別(レース、レジャー)、エンドユーザー別(初心者/中級者、上級者)、エンドユーザー年齢別(キッズ/ティーンエイジャー、大人、シニア)、エンドユーザー性別(男性、女性、ユニセックス)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋地域、中東・アフリカ、南米)-2032年までの市場予測市場概要 2023年のマウンテンバイク市場規模は1億2433万7800米ドルと推定される。マウンテンバイク市場は、2024年から2032年にかけて年平均成長率(CAGR)8.9%で拡大し、1億3,266.85万米ドルから2億6,279.75万米ドルになると予測されている。マウンテンバイク市場は、いくつかの重要な要因によって世界中で急速に拡大している。特にCOVID-19の大流行時に、丈夫で長持ちする自転車に対する需要が急増したため、市場が進展した。冒険やアウトドア活動に対する人々の関心が高まるにつれ、マウンテンバイクはスリルを求める人々にとって強力な選択肢を提示している。さらに、独創的なサスペンション・システムなどの技術開発により、ライディング体験が向上し、需要が増加している。 さらに、電動バイクはライディングを容易にする一方で、マウンテンバイクは、ライダーが新鮮なニーズやさまざまな難易度に挑戦できるようにすることで、さらなる競技の選択肢を広げている。電動マウンテンバイクは従来のマウンテンバイクよりも重量があるため、優れたライディング体験を提供するにもかかわらず、ユーザーは長時間の移動中に扱いにくいと感じるかもしれない。電動マウンテンバイクの開発のような技術の進歩の結果、世界のマウンテンバイク産業は上昇するだろう。 市場セグメントの視点 マウンテンバイク市場は、クロスカントリー、ダートジャンプ、フリーライド、ダウンヒル、オールマウンテン、その他などいくつかのカテゴリーに分類されている。 また、ライディングタイプによってインドアとアウトドアに区分される。 マウンテンバイク市場は、用途によってレース用とレジャー用に区分される。 市場はエンドユーザーによって上級ライダーと初心者/中級者の2つのセグメントに分けられる。 地域別展望 北米、欧州、アジア太平洋、中東・アフリカ、南米が、本調査が市場洞察を提供する地域である。アメリカ、カナダ、メキシコが北米を構成している。北米におけるマウンテンバイクの需要は、トレッキングやレジャー用として自転車が受け入れられつつあることなど、いくつかの原因によって高まっている。同地域では、サイクリング・イベントの数が増加しており、愛好家が集まり、盛んなサイクリング文化が促進されていることが、この発展を支えている。 本調査のヨーロッパ地域には、イギリス、ドイツ、フランス、その他のヨーロッパ地域が含まれる。ヨーロッパにおけるeマウンテンバイクの人気の高まりは、サイクリング・シーンの大きな変化を示しており、大陸中のライダーにアクセシビリティと興奮の新時代をもたらしている。ライダーに比類なき冒険と探検を提供する電動アシスト自転車の登場により、従来のマウンテンライディングの概念は一変した。 オーストラリア、インド、日本といった国々でマウンテンバイクの魅力が高まっていることが、アジア太平洋地域で人気が高まっている理由だ。特筆すべきは、この多文化エリアにおけるマウンテンバイクの台頭は、バリ島のような人気観光スポットにも大いに助けられているということだ。 主要プレイヤー Trinx Bikes、XDS Bikes、Trek Bicycle Corporation、Diamondback Bicycles、SHIMANO INC.、BH Bikes、Santa Cruz、Accell Group、Giant Manufacturing Co.Ltd.、Pivot Cyclesなどが業界をリードするサプライヤーである。 目次目次1 エグゼクティブ・サマリー 1.1 市場魅力度分析 17 2 市場紹介 18 2.1 定義 18 2.2 調査範囲 18 2.3 調査目的 18 2.4 市場構造 19 3 調査方法 20 4 市場のダイナミクス 26 4.1 はじめに 26 4.2 推進要因 4.2.1 耐久性が高く頑丈な自転車への需要の増加 27 4.2.2 自転車観光産業の成長 27 4.2.3 トライアスリートにおける自転車スポーツの人気上昇 28 4.2.4 ドライバーの影響分析 28 4.3 阻害要因 29 4.3.1 アフターマーケット・サービスが未発達 29 4.3.2 潜在的ライダーにとって適切な地形へのアクセスが限られており、マウンテンバイクに関連するコストが高い 29 4.4 機会 30 4.4.1 マウンテンバイクのシェアリング 30 4.4.2 電動マウンテンバイクの開発が世界のマウンテンバイク市場の成長を促進する 31 4.5 課題 31 4.5.1 運転に支障をきたし、ダウンタイムを増加させる技術的欠陥 31 4.6 COVID-19の影響分析 マウンテンバイク市場 31 4.6.1 マウンテンバイク産業全体への影響 31 4.6.1.1 経済的影響 31 4.6.2 マウンテンバイク市場への影響 32 4.6.3 マウンテンバイクのサプライチェーンへの影響 32 4.6.3.1 主要原材料の価格変動 32 4.6.3.2 生産停止 33 4.6.3.3 キャッシュフローの制約 33 4.6.3.4 輸出入への影響 33 4.6.4 マウンテンバイクの市場需要への影響 33 4.6.4.1 制限/閉鎖による影響 34 4.6.4.2 消費者心理 34 5 市場要因分析 35 5.1 サプライチェーン分析 35 5.1.1 設計・開発 36 5.1.2 原材料調達 36 5.1.3 製造 36 5.1.4 流通 36 5.1.5 最終用途 36 5.2 ポーターの5力モデル 37 5.2.1 新規参入の脅威 37 5.2.2 供給者の交渉力 38 5.2.3 代替品の脅威 38 5.2.4 買い手の交渉力 38 5.2.5 ライバルの激しさ 38 5.3 マウンテンバイクの消費者行動分析 39 6 マウンテンバイクの世界市場、タイプ別 43 6.1 概要 6.2 ダウンヒル 43 6.3 フリーライド 43 6.4 ダートジャンプ 43 6.5 クロスカントリー 44 6.6 オールマウンテン 45 6.7 その他 7 マウンテンバイクの世界市場:ライディングタイプ別 47 7.1 はじめに 47 7.2 アウトドア 47 7.3 インドア 47 8 マウンテンバイクの世界市場:用途別 49 8.1 はじめに 49 8.2 レーシング 49 8.3 レジャー 49 9 マウンテンバイクの世界市場:エンドユーザー別 51 9.1 はじめに 9.2 初心者/中級者 51 9.3 上級ライダー 10 マウンテンバイクの世界市場:エンドユーザー年齢別 53 10.1 はじめに 10.2 子供/ティーンエイジャー 53 10.3 大人 53 10.4 高齢者 53 11 マウンテンバイクの世界市場:エンドユーザー性別 55 11.1 はじめに 11.2 男性 11.3 女性 11.4 男女 55 12 マウンテンバイクの世界市場:地域別 58 12.1 概要 12.2 北米 60 12.2.1 アメリカ 12.2.2 カナダ 66 12.2.3 メキシコ 68 12.3 ヨーロッパ 70 12.3.1 ドイツ 75 12.3.2 イギリス 76 12.3.3 フランス 78 12.3.4 イタリア 79 12.3.5 その他のヨーロッパ 81 12.4 アジア太平洋地域 83 12.4.1 中国 88 12.4.2 日本 89 12.4.3 インド 91 12.4.4 その他のアジア太平洋地域 92 12.5 中東・アフリカ 94 12.6 南米 100 13 競争環境 105 13.1 はじめに 105 13.2 競争ベンチマーク 106 13.3 各社の市場シェア分析(2023年) 107 13.4 主要開発と成長戦略 107 13.4.1 新製品開発 107 13.4.2 合併と買収 108 13.4.3 ジョイント・ベンチャー 108 13.5 競合他社のダッシュボード 109 14 会社プロファイル 111 14.1 アクセル・グループ 111 14.1.1 会社概要 111 14.1.2 財務概要 111 14.1.3 提供製品/ソリューション/サービス 111 14.1.4 主要な開発 112 14.1.5 swot分析 112 14.1.6 主要戦略 112 14.2 ジャイアント・マニュファクチャリング CO.LTD 113 14.2.1 会社概要 113 14.2.2 財務概要 114 14.2.3 提供する製品/ソリューション/サービス 115 14.2.4 主要な開発 115 14.2.5 swot分析 116 14.2.6 主要戦略 116 14.3 ピボットサイクル 117 14.3.1 会社概要 117 14.3.2 財務概要 117 14.3.3 提供製品/ソリューション/サービス 117 14.3.4 主要な開発 118 14.3.5 swot分析 119 14.3.6 主要戦略 119 14.4 スコットスポーツSA 120 14.4.1 会社概要 120 14.4.2 財務概要 120 14.4.3 提供する製品/ソリューション/サービス 120 14.4.4 主要な開発 121 14.4.5 swot分析 121 14.4.6 主要戦略 122 14.5 トリンクス・バイクス 123 14.5.1 会社概要 123 14.5.2 財務概要 123 14.5.3 提供する製品/ソリューション/サービス 124 14.5.4 主要な開発 125 14.5.5 swot分析 125 14.5.6 主要戦略 127 14.6 XDS BIKE CO.LTD. 14.6.1 会社概要 128 14.6.2 財務概要 128 14.6.3 提供する製品/ソリューション/サービス 128 14.6.4 主要な開発 129 14.6.5 swot分析 129 14.6.6 主要戦略 129 14.7 トレックバイシクル・コーポレーション 130 14.7.1 会社概要 130 14.7.2 財務概要 130 14.7.3 提供する製品/ソリューション/サービス 131 14.7.4 主要な事業展開 131 14.7.5 swot分析 132 14.7.6 主要戦略 132 14.8 ダイヤモンドバック・バイクルズ 133 14.8.1 会社概要 133 14.8.2 財務概要 133 14.8.3 製品/ソリューション/サービス 133 14.8.4 主要な開発 134 14.8.5 swot分析 134 14.8.6 主要戦略 134 14.9 シマノ株式会社 135 14.9.1 会社概要 135 14.9.2 財務概要 136 14.9.3 提供する製品/ソリューション/サービス 137 14.9.4 主要な開発 137 14.9.5 swot 分析 138 14.9.6 主要戦略 138 14.10 BHバイク 139 14.10.1 会社概要 139 14.10.2 財務概要 139 14.10.3 提供する製品/ソリューション/サービス 139 14.10.4 主要開発品目 140 14.10.5 swot 分析 140 14.10.6 主要戦略 140 14.11 サンタクルーズ 141 14.11.1 会社概要 141 14.11.2 財務概要 141 14.11.3 提供する製品/ソリューション/サービス 142 14.11.4 主要な開発 143 14.11.5 swot分析 143 14.11.6 主要戦略 143
SummaryMountain Bikes Market Research Report: By Type (Downhill, Freeride, Dirt Jumping, Cross Country, All Mountain and Others), by Riding Type (Indoor and Outdoor), by Application (Racing and Leisure), by End-Users (Beginners/ Intermediate riders and Advanced Riders), By End-Users Age (Kids/Teenagers, Adults and Seniors), by End-Users Gender (Men, Women and Unisex) and By Region (North America, Europe, Asia-Pacific, Middle East and Africa, South America) –Market Forecast Till 2032 Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
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