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インド車両リフト市場調査レポートデータ分析:(2柱リフト、4柱リフト、シザースリフトモービル/ポータブルリフト、地上リフト、パーキングリフト、その他)、容量別(4,500Kg未満、4,501~7,000Kg、7,001~10,000Kg、10,000Kg以上)、エンドユーザー別(自動車ディーラー、独立修理工場、専門サービスプロバイダー、自動車メーカー、住宅、商業施設、政府・公共施設、その他)産業別 2032年までの予測


India Vehicle Lifts Market Research Report Data Analysis Based on (into two-post lifts, four-post lifts, scissors lift mobile/portable lifts, in-ground lifts, parking lifts and others), By Capacity (Below 4,500 Kg, 4,501 7,000 Kg, 7,001-10,000 Kg and Above 10,000 Kg), By End User (auto dealerships, independent repair shops, specialty service providers, automotive manufacturers, residential, commercial, government and public facilities and others) Industry Forecast to 2032

インド車両リフト市場調査レポート データ分析 (2ポストリフト、4ポストリフト、シザースリフトモービル/ポータブルリフト、地面内リフト、パーキングリフト、その他)、容量別(4,500Kg未満、4,501~7,000Kg、7,00... もっと見る

 

 

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Market Research Future
マーケットリサーチフューチャー (MRFR)
2024年6月5日 US$2,950
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172 英語

 

サマリー

インド車両リフト市場調査レポート データ分析 (2ポストリフト、4ポストリフト、シザースリフトモービル/ポータブルリフト、地面内リフト、パーキングリフト、その他)、容量別(4,500Kg未満、4,501~7,000Kg、7,001~10,000Kg、10,000Kg以上)、エンドユーザー別(自動車ディーラー、独立修理工場、専門サービスプロバイダー、自動車メーカー、住宅、商業施設、政府・公共施設、その他) 産業別 2032年までの予測

市場概要
インドの車両リフト市場は、2022年に25,964.62千米ドルとなり、2032年には49,408.55千米ドルに成長すると予測され、予測期間のCAGRは6.68%である。市場シェアは北インドが最も高く(29.0%)、次いで南インド(25.71%)、西インド(22.59%)となっている。さらに、予測期間2023~2032年のCAGRは東インドが最も高く(7.18%)、次いで北インド(6.85%)と予測される。
インドの車両リフト市場は、都市化の進展、可処分所得の増加、自動車部門の台頭などの理由により、急速に拡大している。車両リフトは、効率的な自動車整備や修理活動をサポートする重要な役割を果たし、自動車整備工場やサービス施設の全体的な効率を高めます。インドでは乗用車や商用車の需要が増加しているため、高度で信頼性の高い車両リフトシステムへのニーズが高まっており、市場の競合他社に大きな可能性を提供している。
自動車アフターマーケット部門の急速な拡大は、インドの車両リフト市場成長の主要な原動力である。国内の自動車台数が増加するにつれて、メンテナンスと修理サービスのニーズも増加し、国中で車両リフトの需要が増加しています。さらに、現代の自動車は複雑さを増しており、迅速な整備と修理の必要性と相まって、自動車整備工場は多様な車両に対応できる高度なリフト機器への投資を余儀なくされています。
さらに、電気自動車やハイブリッド車への移行は、インドの車両リフト市場に大きな影響を与えると予測されている。電気自動車(EV)やハイブリッド車には、独特のメンテナンス要件や部品が頻繁にあるため、それらの特徴に対応するように設計された専門的なリフティング・ソリューションを使用する必要がある。インドで電気自動車やハイブリッド車の数が増えるにつれ、これらの環境に優しい車の整備需要に対応するために作られた車両リフトの需要が高まり、市場参加者にとって魅力的な展望が生まれるだろう。


市場区分
インドの車両リフト市場は、2ポストリフト、4ポストリフト、シザースリフト・モービル/ポータブルリフト、イングラウンドリフト、パーキングリフト、その他のタイプに分けられる。
容量は4,500kg未満、4,501~7,000kg、7,001~10,000kg、10,000kg以上の4カテゴリーに分けられる。
インドの車両リフト市場は、エンドユーザー別に自動車ディーラー、独立修理工場、専門サービス業者、自動車メーカー、住宅、商業、政府・公共機関、その他に分類される。

主要プレイヤー
インドの車両リフト業界の上位市場参入企業には、ATS ELGI Limited、RR Parkon、GMV INDIA、Manatec、Naugra、Oil Lube Systems Pvt Ltd.、Sarveshwari Technologies Limited (SARV)、Kelvin Elevatorsなどがある。


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目次

目次
1 エグゼクティブ・サマリー 18
2 市場紹介 21
2.1 定義 21
2.2 調査範囲 21
2.3 調査目的 21
2.4 市場構造 22
3 調査方法 23
3.1 概要 23
3.2 データフロー 25
3.2.1 データマイニングプロセス 25
3.3 購入データベース: 26
3.4 二次ソース: 27
3.4.1 二次調査のデータフロー: 28
3.5 一次調査: 29
3.5.1 一次調査のデータフロー: 30
3.5.2 一次調査:インタビュー実施数 31
3.6 市場規模推定のためのアプローチ: 32
3.6.1 収益分析アプローチ 32
3.7 データ予測 33
3.7.1 データ予測タイプ 33
3.8 データモデリング 34
3.8.1 ミクロ経済要因分析: 34
3.8.2 データモデリング: 35
4 マーケット・ダイナミクス 38
4.1 はじめに
4.2 推進要因 39
4.2.1 メンテナンスと修理サービスに対する需要の増加 39
4.2.2 自動車セクターの成長 39
4.3 阻害要因 41
4.3.1 高い初期投資コストが普及を妨げる 41
4.3.2 従来の手作業への依存による採用の遅れ 41

4.4 チャンス 42
4.4.1 都市化が駐車場ソリューションの需要を促進する 42
4.4.2 自動車修理における先端技術の採用 43
4.5 課題 44
4.5.1 保守・運転要員のスキル格差 44
4.6 COVID-19の影響分析 44
4.6.1 インド自動車産業全体への影響 44
4.6.2 車両リフト市場のサプライチェーン遅延への影響 45
4.6.3 車両リフト市場の需要への影響 45
4.6.4 車両リフト市場の価格設定への影響 46
4.7 技術動向 47
4.7.1 油圧リフトと電動油圧リフトの採用 47
4.7.2 iotとコネクティビティ機能の統合 47
4.7.3 モジュール式・省スペース設計 48
4.7.4 自動化・ロボット化リフトシステム 48
5 市場要因分析 49
5.1 バリューチェーン分析 49
5.1.1 原材料 50
5.1.2 製造 50
5.1.3 流通 50
5.1.4 アフターセールス・サポート 51
5.2 ポーターの5力モデル 52
5.2.1 新規参入の脅威 52
5.2.2 サプライヤーの交渉力 53
5.2.3 代替品の脅威 53
5.2.4 買い手の交渉力 53
5.2.5 ライバルの激しさ 54
5.3 政府の政策、スキーム、インセンティブ、規制と車両リフト市場への影響 54
5.4 市場のスウォット分析 55
5.4.1 強み 55
5.4.2 弱点
5.4.3 機会 56
5.4.4 脅威 57
5.5 市場ペステル分析 58
5.5.1 政治的要因 58
5.5.2 経済的要因 58
5.5.3 社会的要因 58
5.5.4 技術的要因 58
5.5.5 環境要因 59
5.5.6 法的要因 59
5.6 価格動向分析、(ドル/ユニット):2022年 59
5.7 業界の発展動向 59
5.8 現在の技術動向と予測 60
5.9 顧客の購買行動分析 61
5.9.1 製品タイプ別、エンドユーザー別 61
5.9.2 様々な産業/用途/地域/製品ラインにおける潜在的に魅力的な価格帯 61
製品ライン
5.9.3 満たされている期待/ニーズと満たされていない期待/ニーズ 62
5.9.4 産業別および用途別セグメントに特有の規格への規制対応と業界特有の認証 62
5.9.5 産業別・用途別セグメントの競合他社別製品別納入リードタイム 63
5.9.6 すべての業界セグメントとアプリケーションセグメント特有のベンダー選定プロセス/基準
/ 信用条件 63
6 インドの車両リフト市場:タイプ別 66
6.1 概観 66
7 インドの車両リフト市場:容量別 69
7.1 概観 69
8 インドの車両リフト市場:エンドユーザー別 72
8.1 概観 72
9 車両リフトのインド市場:地域別 76
9.1 インド 76
9.2 インド東部 78
9.3 西インド 81
9.4 南インド 84
9.5 北インド 87
9.6 中部インド 90
10 競争環境 93
10.1 競争の概要 93
10.2 インド車両リフト市場の主要企業 93
10.2.1 インド車両リフト市場における主要企業:金額ベース 93
10.2.2 インド車両リフト市場の主要企業:台数ベース 94
10.3 インド車両リフト市場における現地の主要企業 94
10.3.1 インド車両リフト市場における現地の主要企業:金額ベース 94
10.3.2 インドの車両リフト市場における現地主要企業:台数 95
10.4 インド車両リフト市場における海外の主要企業 95
10.4.1 インド車両リフト市場における海外の主要企業:金額 95
10.4.2 インド車両リフト市場における海外の主要企業:台数ベース 96
10.5 インド車両リフト市場における現地プレイヤーと海外プレイヤー 96
10.5.1 インド車両リフト市場における国産メーカーと海外メーカー:金額ベース 96
10.5.2 インド車両リフト市場における国産企業対海外企業:台数ベース 97
10.6 市場の破壊者と革新者から見た主要企業 97
10.7 競争ベンチマーク 98
10.8 インド車両リフト市場における市場リーダーの戦略 99
10.8.1 製品の発売やアップグレード 99
10.8.2 拡大イニシアチブ 99
10.8.3 パートナーシップと提携 99
10.8.4 技術革新 99
10.8.5 顧客の成功事例 100
10.9 主要企業の製造施設(所在地/住所) 100
10.10 ギャップ分析 102
10.10.1 技術トレンドの現在と未来 102
10.10.2 流通チャネル 102
10.10.3 販売後のサービス・サポート 103
10.10.4 地理的プレゼンス 103
10.10.5 エンドアプリケーションと産業別ビジネスプレゼンス 104
10.10.6 重要な成功要因 104
10.10.7 重点を置くべき、あるいは対象とすべき魅力的な市場応用分野/産業/地域とその根拠 105
10.11 主要企業の技術的展望/動向と研究開発 106
10.11.1 技術的展望/動向 106
10.11.2 研究開発 107
10.12 主要企業の製造施設(所在地/住所) 109
10.13 流通チャネルとアフターサービスモデルの分析 110
10.13.1 流通チャネル分析 110
10.13.2 アフターサービスモデル分析: 110

11 会社プロファイル 112
11.1 アッツ・エルギ・リミテッド 112
11.1.1 会社概要 112
11.1.2 財務概要 113
11.1.3 提供する製品/サービス 113
11.1.4 主要な開発 114
11.1.5 販売プロセス 114
11.1.6 swot分析 115
11.1.7 主要事業戦略 115
11.1.8 製品開発戦略 116
11.1.9 バリュー・プロポジション/ユニーク・セールス・ポイント 116
11.2 サルヴェシュワリ・テクノロジーズ・リミテッド(Sarv) 117
11.2.1 会社概要 117
11.2.2 財務概要 117
11.2.3 提供製品 117
11.2.4 主要開発商品 118
11.2.5 販売プロセス 118
11.2.6 swot分析 119
11.2.7 主要事業戦略 119
11.2.8 製品開発戦略 119
11.2.9 バリュー・プロポジション/ユニーク・セールス・ポイント 120
11.3 マナテック 121
11.3.1 会社概要 121
11.3.2 財務概要 121
11.3.3 提供製品 121
11.3.4 主要な開発 121
11.3.5 販売プロセス 122
11.3.6 swot分析 123
11.3.7 主要事業戦略 123
11.3.8 製品開発戦略 123
11.3.9 バリュー・プロポジション/ユニーク・セールス・ポイント 124
11.4 ニューテックガレージ機器 125
11.4.1 会社概要 125
11.4.2 財務概要 125
11.4.3 提供製品 125
11.4.4 主要開発品 125
11.4.5 販売プロセス 125
11.4.6 swot分析 126
11.4.7 主要事業戦略 126
11.4.8 製品開発戦略 127
11.4.9 バリュー・プロポジション/ユニーク・セールス・ポイント 127
11.5 シューマック・イクイップメント 128
11.5.1 会社概要 128
11.5.2 財務概要 128
11.5.3 提供製品 128
11.5.4 主要開発商品 128
11.5.5 販売プロセス 129
11.5.6 swot分析 129
11.5.7 主要事業戦略 130
11.5.8 製品開発戦略 130
11.5.9 バリュー・プロポジション/ユニーク・セールス・ポイント 130
11.6 VES INDIA PVT LTD 131
11.6.1 会社概要 131
11.6.2 財務概要 131
11.6.3 提供製品 131
11.6.4 主要開発商品 131
11.6.5 販売プロセス 132
11.6.6 swot分析 132
11.6.7 主要事業戦略 133
11.6.8 製品開発戦略 133
11.6.9 バリュー・プロポジション/ユニーク・セールス・ポイント 133
11.7 サンライズ・インストゥルメンツ・プライベート・リミテッド 134
11.7.1 会社概要 134
11.7.2 財務概要 134
11.7.3 提供製品/サービス 134
11.7.4 主要な事業展開 134
11.7.5 販売プロセス 135
11.7.6 swot分析 136
11.7.7 主要事業戦略 136
11.7.8 製品開発戦略 136
11.7.9 バリュー・プロポジション/ユニーク・セールス・ポイント 137
11.8 ダウグラ 138
11.8.1 会社概要 138
11.8.2 財務概要 138
11.8.3 提供製品/サービス 138
11.8.4 主要開発品目 138
11.8.5 販売プロセス 138
11.8.6 swot分析 139
11.8.7 主要事業戦略 139
11.8.8 製品開発戦略 139
11.8.9 バリュー・プロポジション/ユニーク・セールス・ポイント 140
11.9 GMVインド 141
11.9.1 会社概要 141
11.9.2 財務概要 141
11.9.3 提供製品 141
11.9.4 主要開発商品 141
11.9.5 販売プロセス 141
11.9.6 swot分析 143
11.9.7 主要事業戦略 143
11.9.8 製品開発戦略 143
11.9.9 バリュー・プロポジション/ユニーク・セールス・ポイント 144
11.10 RRパークン 145
11.10.1 会社概要 145
11.10.2 財務概要 146
11.10.3 提供製品 146
11.10.4 主要開発品目 147
11.10.5 販売プロセス 147
11.10.6 swot分析 148
11.10.7 主要事業戦略 148
11.10.8 製品開発戦略 148
11.10.9 バリュー・プロポジション/ユニーク・セールス・ポイント 149
11.11 ラナ・マテリアルハンドリング機器有限会社 150
11.11.1 会社概要 150
11.11.2 財務概要 150
11.11.3 提供製品 150
11.11.4 主要な開発 150
11.11.5 販売プロセス 150
11.11.6 swot分析 151
11.11.7 主要事業戦略 151
11.11.8 製品開発戦略 151
11.11.9 バリュー・プロポジション/ユニーク・セールス・ポイント 152
11.12 オイルルーブシステムズ PVT LTD 153
11.12.1 会社概要 153
11.12.2 財務概要 153
11.12.3 提供製品/サービス 153
11.12.4 主要な開発 153
11.12.5 販売プロセス 154
11.12.6 swot分析 155
11.12.7 主要事業戦略 155
11.12.8 製品開発戦略 155
11.12.9 バリュー・プロポジション/ユニーク・セールス・ポイント 156
11.13 ブルースターエレベーター(インド)LTD 157
11.13.1 会社概要 157
11.13.2 財務概要 157
11.13.3 提供する製品/サービス 157
11.13.4 主要な開発 157
11.13.5 販売プロセス 158
11.13.6 swot分析 159
11.13.7 主要事業戦略 159
11.13.8 製品開発戦略 159
11.13.9 バリュー・プロポジション/ユニーク・セールス・ポイント 160
11.14 トリニティー・オートエキップ・プライベート・リミテッド 161
11.14.1 会社概要 161
11.14.2 財務概要 161
11.14.3 提供する製品/サービス 161
11.14.4 主要な事業展開 161
11.14.5 販売プロセス 161
11.14.6 swot分析 162
11.14.7 主要事業戦略 162
11.14.8 製品開発戦略 163
11.14.9 バリュー・プロポジション/ユニーク・セールス・ポイント 163
11.15 ケルビン・エレベーター 164
11.15.1 会社概要 164
11.15.2 財務概要 164
11.15.3 提供する製品/サービス 164
11.15.4 主要な事業展開 164
11.15.5 販売プロセス 164
11.15.6 swot分析 165
11.15.7 主要事業戦略 165
11.15.8 製品開発戦略 166
11.15.9 バリュー・プロポジション/ユニーク・セールス・ポイント 166
12 付録 167
12.1 参考文献 167

 

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Summary

India Vehicle Lifts Market Research Report Data Analysis Based on (into two-post lifts, four-post lifts, scissors lift mobile/portable lifts, in-ground lifts, parking lifts and others), By Capacity (Below 4,500 Kg, 4,501 – 7,000 Kg, 7,001-10,000 Kg and Above 10,000 Kg), By End User (auto dealerships, independent repair shops, specialty service providers, automotive manufacturers, residential, commercial, government and public facilities and others) Industry Forecast to 2032

Market Overview
The India Vehicle Lifts market was valued at USD 25,964.62 thousand in 2022 and is predicted to grow to USD 49,408.55 thousand by 2032, with a CAGR of 6.68% over the forecast period. North India has the highest market share (29.0%), followed by South India (25.71%) and West India (22.59%). Furthermore, East India is predicted to have the greatest CAGR (7.18%), followed by North India (6.85%) during the prediction period 2023-2032.
The Indian vehicle lifts market is expanding rapidly, driven by reasons such as increased urbanization, rising disposable income, and the rise of the automotive sector. Vehicle lifts serve an important role in supporting effective car maintenance and repair activities, hence increasing the overall efficiency of automotive workshops and service facilities. With India's increasing demand for passenger and commercial cars, there is a greater need for advanced and dependable vehicle lifting systems, offering substantial potential for market competitors.
The rapid expansion of the automotive aftermarket sector is a key driver of growth in India's vehicle lifts market. As the number of vehicles in the country grows, so does the need for maintenance and repair services, increasing demand for vehicle lifts around the country. Furthermore, the rising complexity of modern automobiles, combined with the necessity for quick servicing and repairs, is forcing automotive workshops to invest in advanced lifting equipment capable of accommodating a diverse range of vehicles.
Furthermore, the transition to electric and hybrid vehicles is projected to have a significant impact on the Indian vehicle lifts market. Electric vehicles (EVs) and hybrid vehicles frequently have unique maintenance requirements and components, necessitating the use of specialist lifting solutions designed to accommodate their distinctive characteristics. As the number of electric and hybrid vehicles in India grows, there will be a greater demand for vehicle lifts built to meet the servicing demands of these environmentally friendly vehicles, creating attractive prospects for market participants.


Market Segmentation
The India Vehicle Lifts market is divided into the following types: two-post lifts, four-post lifts, scissors lift mobile/portable lifts, in-ground lifts, parking lifts, and others.
The market has been divided into four categories based on capacity: below 4,500 kg, 4,501 - 7,000 kg, 7,001-10,000 kg, and more than 10,000 kg.
The India Vehicle Lifts market is categorized by end-users into car dealerships, independent repair shops, specialty service providers, automobile manufacturers, residential, commercial, government and public institutions, and others.

Major Players
The top market participants in the India vehicle lift industry include ATS ELGI Limited, RR Parkon, GMV INDIA, Manatec, Naugra, Oil Lube Systems Pvt Ltd., Sarveshwari Technologies Limited (SARV), and Kelvin Elevators.



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Table of Contents

TABLE OF CONTENTS
1 EXECUTIVE SUMMARY 18
2 MARKET INTRODUCTION 21
2.1 DEFINITION 21
2.2 SCOPE OF THE STUDY 21
2.3 RESEARCH OBJECTIVE 21
2.4 MARKET STRUCTURE 22
3 RESEARCH METHODOLOGY 23
3.1 OVERVIEW 23
3.2 DATA FLOW 25
3.2.1 DATA MINING PROCESS 25
3.3 PURCHASED DATABASE: 26
3.4 SECONDARY SOURCES: 27
3.4.1 SECONDARY RESEARCH DATA FLOW: 28
3.5 PRIMARY RESEARCH: 29
3.5.1 PRIMARY RESEARCH DATA FLOW: 30
3.5.2 PRIMARY RESEARCH: NUMBER OF INTERVIEWS CONDUCTED 31
3.6 APPROACHES FOR MARKET SIZE ESTIMATION: 32
3.6.1 REVENUE ANALYSIS APPROACH 32
3.7 DATA FORECASTING 33
3.7.1 DATA FORECASTING TYPE 33
3.8 DATA MODELING 34
3.8.1 MICROECONOMIC FACTOR ANALYSIS: 34
3.8.2 DATA MODELING: 35
4 MARKET DYNAMICS 38
4.1 INTRODUCTION 38
4.2 DRIVERS 39
4.2.1 INCREASING DEMAND FOR MAINTENANCE AND REPAIR SERVICES 39
4.2.2 GROWTH IN AUTOMOTIVE SECTOR 39
4.3 RESTRAINTS 41
4.3.1 HIGH INITIAL INVESTMENT COSTS DETER ADOPTION 41
4.3.2 SLOW ADOPTION DUE TO TRADITIONAL RELIANCE ON MANUAL METHODS 41

4.4 OPPORTUNITY 42
4.4.1 URBANIZATION DRIVES DEMAND FOR PARKING SOLUTIONS 42
4.4.2 ADOPTION OF ADVANCED TECHNOLOGIES IN AUTOMOTIVE REPAIR 43
4.5 CHALLENGES 44
4.5.1 SKILL GAP IN MAINTENANCE AND OPERATION WORKFORCE 44
4.6 IMPACT ANALYSIS OF COVID-19 44
4.6.1 IMPACT ON OVERALL INDIAN AUTOMOTIVE INDUSTRY 44
4.6.2 IMPACT ON SUPPLY CHAIN DELAYS OF VEHICLE LIFTS MARKET 45
4.6.3 IMPACT ON MARKET DEMAND OF VEHICLE LIFTS MARKET 45
4.6.4 IMPACT ON PRICING OF VEHICLE LIFTS MARKET 46
4.7 TECHNOLOGY TRENDS 47
4.7.1 ADOPTION OF HYDRAULIC AND ELECTRO-HYDRAULIC LIFTS 47
4.7.2 INTEGRATION OF IOT AND CONNECTIVITY FEATURES 47
4.7.3 MODULAR AND SPACE-SAVING DESIGNS 48
4.7.4 AUTOMATED AND ROBOTIC LIFT SYSTEMS 48
5 MARKET FACTOR ANALYSIS 49
5.1 VALUE CHAIN ANALYSIS 49
5.1.1 RAW MATERIAL 50
5.1.2 MANUFACTURING 50
5.1.3 DISTRIBUTION 50
5.1.4 AFTER-SALES SUPPORT 51
5.2 PORTER’S FIVE FORCES MODEL 52
5.2.1 THREAT OF NEW ENTRANTS 52
5.2.2 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 53
5.2.3 THREAT OF SUBSTITUTES 53
5.2.4 BARGAINING POWER OF BUYERS 53
5.2.5 INTENSITY OF RIVALRY 54
5.3 GOVERNMENT POLICIES, SCHEMES, INCENTIVES AND REGULATIONS AND ITS IMPACT ON VEHICLE LIFTS MARKET 54
5.4 MARKET SWOT ANALYSIS 55
5.4.1 STRENGTHS 55
5.4.2 WEAKNESSES 55
5.4.3 OPPORTUNITIES 56
5.4.4 THREATS 57
5.5 MARKET PESTEL ANALYSIS 58
5.5.1 POLITICAL FACTORS 58
5.5.2 ECONOMIC FACTORS 58
5.5.3 SOCIAL FACTORS 58
5.5.4 TECHNOLOGICAL FACTORS 58
5.5.5 ENVIRONMENTAL FACTORS 59
5.5.6 LEGAL FACTORS 59
5.6 PRICING TREND ANALYSIS, ($/UNIT): 2022 59
5.7 INDUSTRY DEVELOPMENT TRENDS 59
5.8 PRESENT TECHNOLOGY TRENDS AND FORECASTS 60
5.9 CUSTOMER’S BUYING BEHAVIOR ANALYSIS 61
5.9.1 BY PRODUCT TYPE AND END USERS 61
5.9.2 POTENTIALLY ATTRACTIVE PRICE POINTS FOR VARIOUS INDUSTRIES / APPLICATIONS / REGIONS /
PRODUCT LINES 61
5.9.3 MET AND UNMET EXPECTATIONS / NEEDS 62
5.9.4 INDUSTRY AND APPLICATION SEGMENT SPECIFIC REGULATORY COMPLIANCE TO STANDARDS AND INDUSTRY SPECIFIC CERTIFICATION 62
5.9.5 COMPETITOR WISE PRODUCT WISE DELIVERY LEAD TIME FOR INDUSTRY AND APPLICATION SEGMENTS 63
5.9.6 ALL INDUSTRY SEGMENT AND APPLICATION SEGMENT SPECIFIC VENDOR SELECTION PROCESS / CRITERIA
/ CREDIT TERMS 63
6 INDIA VEHICLE LIFTS MARKET, BY TYPE 66
6.1 OVERVIEW 66
7 INDIA VEHICLE LIFTS MARKET, BY CAPACITY 69
7.1 OVERVIEW 69
8 INDIA VEHICLE LIFTS MARKET, BY END-USERS 72
8.1 OVERVIEW 72
9 INDIA VEHICLE LIFTS MARKET, BY REGION 76
9.1 INDIA 76
9.2 EAST INDIA 78
9.3 WEST INDIA 81
9.4 SOUTH INDIA 84
9.5 NORTH INDIA 87
9.6 CENTRAL INDIA 90
10 COMPETITIVE LANDSCAPE 93
10.1 COMPETITIVE OVERVIEW 93
10.2 MAJOR PLAYERS IN THE INDIA VEHICLE LIFTS MARKET 93
10.2.1 MAJOR PLAYERS IN THE INDIA VEHICLE LIFTS MARKET BY VALUE 93
10.2.2 MAJOR PLAYERS IN THE INDIA VEHICLE LIFTS MARKET BY VOLUME 94
10.3 MAJOR LOCAL PLAYERS IN THE INDIA VEHICLE LIFTS MARKET 94
10.3.1 MAJOR LOCAL PLAYERS IN THE INDIA VEHICLE LIFTS MARKET BY VALUE 94
10.3.2 MAJOR LOCAL PLAYERS IN THE INDIA VEHICLE LIFTS MARKET BY VOLUME 95
10.4 MAJOR OVERSEAS PLAYERS IN THE INDIA VEHICLE LIFTS MARKET 95
10.4.1 MAJOR OVERSEAS PLAYERS IN THE INDIA VEHICLE LIFTS MARKET BY VALUE 95
10.4.2 MAJOR OVERSEAS PLAYERS IN THE INDIA VEHICLE LIFTS MARKET BY VOLUME 96
10.5 LOCAL VS OVERSEAS PLAYERS IN THE INDIA VEHICLE LIFTS MARKET 96
10.5.1 LOCAL VS OVERSEAS PLAYERS IN THE INDIA VEHICLE LIFTS MARKET BY VALUE 96
10.5.2 LOCAL VS OVERSEAS PLAYERS IN THE INDIA VEHICLE LIFTS MARKET BY VOLUME 97
10.6 MAJOR PLAYERS IN TERMS OF MARKET DISRUPTORS & INNOVATORS 97
10.7 COMPETITIVE BENCHMARKING 98
10.8 STRATEGIES OF MARKET LEADERS IN THE INDIA VEHICLE LIFTS MARKET 99
10.8.1 PRODUCT LAUNCHES OR UPGRADES 99
10.8.2 EXPANSION INITIATIVES 99
10.8.3 PARTNERSHIPS AND COLLABORATIONS 99
10.8.4 TECHNOLOGICAL INNOVATIONS 99
10.8.5 CUSTOMER SUCCESS STORIES 100
10.9 MAJOR PLAYERS MANUFACTURING FACILITIES (LOCATIONS/ADDRESS) 100
10.10 GAP ANALYSIS 102
10.10.1 TECHNOLOGY TRENDS PRESENT AND FUTURE 102
10.10.2 DISTRIBUTION CHANNEL 102
10.10.3 POST SALES SERVICE SUPPORT 103
10.10.4 GEOGRAPHICAL PRESENCE 103
10.10.5 END APPLICATION AND INDUSTRY SPECIFIC BUSINESS PRESENCE 104
10.10.6 CRITICAL SUCCESS FACTORS 104
10.10.7 ATTRACTIVE MARKETS APPLICATION SEGMENTS / INDUSTRIES / REGIONS WHICH SHOULD BE FOCUSED ON OR TARGETED ALONG WITH RATIONALE FOR THE SAME 105
10.11 MAJOR PLAYERS TECHNOLOGICAL OUTLOOK/TRENDS AND RESEARCH & DEVELOPMENT 106
10.11.1 TECHNOLOGY OUTLOOK/TRENDS 106
10.11.2 RESEARCH & DEVELOPMENT 107
10.12 MAJOR PLAYERS MANUFACTURING FACILITIES (LOCATIONS/ADDRESS) 109
10.13 DISTRIBUTION CHANNEL AND AFTER SALES SERVICE MODEL ANALYSIS 110
10.13.1 DISTRIBUTION CHANNEL ANALYSIS: 110
10.13.2 AFTER-SALES SERVICE MODEL ANALYSIS: 110

11 COMPANY PROFILES 112
11.1 ATS ELGI LIMITED 112
11.1.1 COMPANY OVERVIEW 112
11.1.2 FINANCIAL OVERVIEW 113
11.1.3 PRODUCTS/SERVICES OFFERED 113
11.1.4 KEY DEVELOPMENTS 114
11.1.5 SALES PROCESS 114
11.1.6 SWOT ANALYSIS 115
11.1.7 KEY BUSINESS STRATEGIES 115
11.1.8 PRODUCT DEVELOPMENT STRATEGIES 116
11.1.9 VALUE PROPOSITION / UNIQUE SELLING POINT 116
11.2 SARVESHWARI TECHNOLOGIES LIMITED (SARV) 117
11.2.1 COMPANY OVERVIEW 117
11.2.2 FINANCIAL OVERVIEW 117
11.2.3 PRODUCTS OFFERED 117
11.2.4 KEY DEVELOPMENTS 118
11.2.5 SALES PROCESS 118
11.2.6 SWOT ANALYSIS 119
11.2.7 KEY BUSINESS STRATEGIES 119
11.2.8 PRODUCT DEVELOPMENT STRATEGIES 119
11.2.9 VALUE PROPOSITION / UNIQUE SELLING POINT 120
11.3 MANATEC 121
11.3.1 COMPANY OVERVIEW 121
11.3.2 FINANCIAL OVERVIEW 121
11.3.3 PRODUCTS OFFERED 121
11.3.4 KEY DEVELOPMENTS 121
11.3.5 SALES PROCESS 122
11.3.6 SWOT ANALYSIS 123
11.3.7 KEY BUSINESS STRATEGIES 123
11.3.8 PRODUCT DEVELOPMENT STRATEGIES 123
11.3.9 VALUE PROPOSITION / UNIQUE SELLING POINT 124
11.4 NEW TECH GARAGE EQUIPMENTS 125
11.4.1 COMPANY OVERVIEW 125
11.4.2 FINANCIAL OVERVIEW 125
11.4.3 PRODUCTS OFFERED 125
11.4.4 KEY DEVELOPMENTS 125
11.4.5 SALES PROCESS 125
11.4.6 SWOT ANALYSIS 126
11.4.7 KEY BUSINESS STRATEGIES 126
11.4.8 PRODUCT DEVELOPMENT STRATEGIES 127
11.4.9 VALUE PROPOSITION / UNIQUE SELLING POINT 127
11.5 SCHUMAK EQUIPMENT 128
11.5.1 COMPANY OVERVIEW 128
11.5.2 FINANCIAL OVERVIEW 128
11.5.3 PRODUCTS OFFERED 128
11.5.4 KEY DEVELOPMENTS 128
11.5.5 SALES PROCESS 129
11.5.6 SWOT ANALYSIS 129
11.5.7 KEY BUSINESS STRATEGIES 130
11.5.8 PRODUCT DEVELOPMENT STRATEGIES 130
11.5.9 VALUE PROPOSITION / UNIQUE SELLING POINT 130
11.6 VSES INDIA PVT LTD 131
11.6.1 COMPANY OVERVIEW 131
11.6.2 FINANCIAL OVERVIEW 131
11.6.3 PRODUCTS OFFERED 131
11.6.4 KEY DEVELOPMENTS 131
11.6.5 SALES PROCESS 132
11.6.6 SWOT ANALYSIS 132
11.6.7 KEY BUSINESS STRATEGIES 133
11.6.8 PRODUCT DEVELOPMENT STRATEGIES 133
11.6.9 VALUE PROPOSITION / UNIQUE SELLING POINT 133
11.7 SUNRISE INSTRUMENTS PRIVATE LIMITED 134
11.7.1 COMPANY OVERVIEW 134
11.7.2 FINANCIAL OVERVIEW 134
11.7.3 PRODUCTS/SERVICES OFFERED 134
11.7.4 KEY DEVELOPMENTS 134
11.7.5 SALES PROCESS 135
11.7.6 SWOT ANALYSIS 136
11.7.7 KEY BUSINESS STRATEGIES 136
11.7.8 PRODUCT DEVELOPMENT STRATEGIES 136
11.7.9 VALUE PROPOSITION / UNIQUE SELLING POINT 137
11.8 NAUGRA 138
11.8.1 COMPANY OVERVIEW 138
11.8.2 FINANCIAL OVERVIEW 138
11.8.3 PRODUCTS/SERVICES OFFERED 138
11.8.4 KEY DEVELOPMENTS 138
11.8.5 SALES PROCESS 138
11.8.6 SWOT ANALYSIS 139
11.8.7 KEY BUSINESS STRATEGIES 139
11.8.8 PRODUCT DEVELOPMENT STRATEGIES 139
11.8.9 VALUE PROPOSITION / UNIQUE SELLING POINT 140
11.9 GMV INDIA 141
11.9.1 COMPANY OVERVIEW 141
11.9.2 FINANCIAL OVERVIEW 141
11.9.3 PRODUCTS OFFERED 141
11.9.4 KEY DEVELOPMENTS 141
11.9.5 SALES PROCESS 141
11.9.6 SWOT ANALYSIS 143
11.9.7 KEY BUSINESS STRATEGIES 143
11.9.8 PRODUCT DEVELOPMENT STRATEGIES 143
11.9.9 VALUE PROPOSITION / UNIQUE SELLING POINT 144
11.10 RR PARKON 145
11.10.1 COMPANY OVERVIEW 145
11.10.2 FINANCIAL OVERVIEW 146
11.10.3 PRODUCTS OFFERED 146
11.10.4 KEY DEVELOPMENTS 147
11.10.5 SALES PROCESS 147
11.10.6 SWOT ANALYSIS 148
11.10.7 KEY BUSINESS STRATEGIES 148
11.10.8 PRODUCT DEVELOPMENT STRATEGIES 148
11.10.9 VALUE PROPOSITION / UNIQUE SELLING POINT 149
11.11 RANA MATERIAL HANDLING EQUIPMENTS PVT. LTD 150
11.11.1 COMPANY OVERVIEW 150
11.11.2 FINANCIAL OVERVIEW 150
11.11.3 PRODUCTS OFFERED 150
11.11.4 KEY DEVELOPMENTS 150
11.11.5 SALES PROCESS 150
11.11.6 SWOT ANALYSIS 151
11.11.7 KEY BUSINESS STRATEGIES 151
11.11.8 PRODUCT DEVELOPMENT STRATEGIES 151
11.11.9 VALUE PROPOSITION / UNIQUE SELLING POINT 152
11.12 OIL LUBE SYSTEMS PVT LTD. 153
11.12.1 COMPANY OVERVIEW 153
11.12.2 FINANCIAL OVERVIEW 153
11.12.3 PRODUCTS/SERVICES OFFERED 153
11.12.4 KEY DEVELOPMENTS 153
11.12.5 SALES PROCESS 154
11.12.6 SWOT ANALYSIS 155
11.12.7 KEY BUSINESS STRATEGIES 155
11.12.8 PRODUCT DEVELOPMENT STRATEGIES 155
11.12.9 VALUE PROPOSITION / UNIQUE SELLING POINT 156
11.13 BLUE STAR ELEVATORS (INDIA) LTD. 157
11.13.1 COMPANY OVERVIEW 157
11.13.2 FINANCIAL OVERVIEW 157
11.13.3 PRODUCTS/SERVICES OFFERED 157
11.13.4 KEY DEVELOPMENTS 157
11.13.5 SALES PROCESS 158
11.13.6 SWOT ANALYSIS 159
11.13.7 KEY BUSINESS STRATEGIES 159
11.13.8 PRODUCT DEVELOPMENT STRATEGIES 159
11.13.9 VALUE PROPOSITION / UNIQUE SELLING POINT 160
11.14 TRINITY AUTOEQUIP PRIVATE LIMITED 161
11.14.1 COMPANY OVERVIEW 161
11.14.2 FINANCIAL OVERVIEW 161
11.14.3 PRODUCTS/SERVICES OFFERED 161
11.14.4 KEY DEVELOPMENTS 161
11.14.5 SALES PROCESS 161
11.14.6 SWOT ANALYSIS 162
11.14.7 KEY BUSINESS STRATEGIES 162
11.14.8 PRODUCT DEVELOPMENT STRATEGIES 163
11.14.9 VALUE PROPOSITION / UNIQUE SELLING POINT 163
11.15 KELVIN ELEVATORS 164
11.15.1 COMPANY OVERVIEW 164
11.15.2 FINANCIAL OVERVIEW 164
11.15.3 PRODUCTS/SERVICES OFFERED 164
11.15.4 KEY DEVELOPMENTS 164
11.15.5 SALES PROCESS 164
11.15.6 SWOT ANALYSIS 165
11.15.7 KEY BUSINESS STRATEGIES 165
11.15.8 PRODUCT DEVELOPMENT STRATEGIES 166
11.15.9 VALUE PROPOSITION / UNIQUE SELLING POINT 166
12 APPENDIX 167
12.1 REFERENCES 167

 

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