アフリカ・中東(国別)潤滑油市場調査レポート-2032年までの予測Africa & Middle East (country-wide) Lubricants Market Research Report-Forecast till 2032 2032年までのアフリカ・中東(国全体)潤滑油市場調査レポート予測 市場概要 MEAの潤滑油市場は、CAGR 3.0%を示し、レビュー期間中に大きな成長を目撃すると予測されている。2022年の市場規模は1億2,594.4億... もっと見る
サマリー2032年までのアフリカ・中東(国全体)潤滑油市場調査レポート予測市場概要 MEAの潤滑油市場は、CAGR 3.0%を示し、レビュー期間中に大きな成長を目撃すると予測されている。2022年の市場規模は1億2,594.4億米ドルと推定され、予測期間(2023-2032年)末には1億6,886.8億米ドルに達すると予測される。 自動車産業の成長が中東・アフリカ(MEA)の潤滑油市場に拍車をかけている。産業活動の活発化と自動車保有台数の増加が潤滑油市場に拍車をかけている。持続可能性とエネルギー効率への注目の高まりにより、機械や自動車の摩擦を低減し燃費を改善する高性能潤滑油の使用が急増している。MEA潤滑油市場の成長はこの傾向によって加速しており、メーカーに大きな展望を提供している。 さらに、MEA地域の急速な都市化とインフラの成長は、潤滑油産業を推進する重要な要因となっている。最大限の効率と耐久性を実現するために、製造施設、建設現場、機械利用の増加には効果的な潤滑が必要である。市場は、さまざまな用途の独自のニーズを満たすように設計された特殊潤滑油のニーズの高まりによって拡大している。潤滑油メーカーは、この地域の継続的な工業化に伴い、これらのダイナミックなセクターからもたらされる成長見通しを活用するため、戦略的なポジショニングをとっている。 MEAの潤滑油市場は、立法措置や政府のイニシアチブによっても大きく形成されている。厳しい環境規制の施行は、持続可能で環境に優しい潤滑油への移行を促している。地域政府は、バイオベースの潤滑油の使用を推進し、有害排出物の削減を義務付ける法律を実施している。現在の規制環境は、潤滑油メーカーが技術革新を通じてより環境に優しい処方を生み出すことを促している。その結果、MEAの潤滑油市場は、こうした法的要件に対応して変化し、環境的に良好で持続可能な産業環境を促進している。 市場区分 中東・アフリカの潤滑油市場は、製品タイプに基づいて鉱物油、合成油、バイオベースに二分される。 製品タイプに基づき、中東・アフリカ潤滑油市場は、油圧作動油、金属加工油、エンジン・ギア油、一般工業油、誘電体油、その他に二分される。 最終用途産業に基づいて、中東・アフリカ潤滑油市場は自動車・輸送、商用車・乗用車、建築・建設、金属・鉱業、発電、石油・ガス、繊維、その他に二分される。 中東・アフリカの潤滑油市場に関するレポートは、国別にサウジアラビア、カタール、オマーン、UAE、南アフリカ、エジプト、トルコ、ジンバブエ、ザンビア、イラン、イラク、リビア、モロッコ、アルジェリア、中東・アフリカのその他にセグメント化されています。 主要プレーヤー エクソンモービル、シェル、BP p.l.c.、シェブロン、トタルエナジーズ、ENOC Company、Gulf Oil, International Ltd、PETRONAS Lubricants International、LUKOIL、Axcl Lubes、トタルエナジーズ。 目次目次1 エグゼクティブ・サマリー 20 2 市場紹介 22 2.1 定義 22 2.2 調査範囲 22 2.3 調査目的 22 2.4 市場構造 23 3 調査方法 24 3.1 概要 24 3.2 データフロー 25 3.2.1 データマイニングプロセス 26 3.3 購入データベース: 27 3.4 二次ソース: 28 3.4.1 二次調査のデータフロー: 29 3.5 一次調査: 30 3.5.1 一次調査のデータフロー: 31 3.5.2 一次調査:実施したインタビューの数 32 3.5.3 一次調査:対象地域 32 3.6 市場規模推定のためのアプローチ: 33 3.6.1 消費と貿易のアプローチ 3.6.2 収益分析アプローチ 3.7 データ予測 34 3.7.1 データ予測手法 34 3.8 データモデリング 35 3.8.1 ミクロ経済要因分析: 35 3.8.2 データモデリング: 36 3.9 チームとアナリストの貢献 37 4 マーケットダイナミクス 39 4.1 はじめに 4.2 ドライバー 40 4.2.1 経済成長の高まりとインフラ整備 40 4.2.2 高性能エンジンに対する需要の増加 40 4.2.3 燃費と排出ガス規制の存在 41 4.3 抑制要因 42 4.3.1 原油価格の変動 42 4.3.2 ハイブリッド車需要のシフト 42 4.4 チャンス 43 4.4.1 顧客基盤を拡大するeコマース産業の存在 43 4.4.2 ランドリー、キッチン、クリーニングサービスに関連する技術の進歩が有利な展望を生み出す 44 4.5 コヴィッド19の影響分析 4.5.1 潤滑油のサプライチェーンへの影響 45 4.5.2 潤滑油の市場需要への影響 46 5 市場要因分析 47 5.1 サプライ/バリューチェーン分析 47 5.1.1 参加者(異なるノードにおいて) 47 5.1.1.1 原料サプライヤー 47 5.1.1.2 製造業者 48 5.1.1.3 流通チャネル 48 5.1.1.4 エンドユーザー 49 5.1.2 チェーン全体における価値の浸透 49 5.1.3 統合レベル 50 5.1.4 取り組まれる主要課題 50 5.2 ポーターの5力モデル 51 5.2.1 サプライヤーの交渉力 51 5.2.2 買い手の交渉力 52 5.2.3 新規参入の脅威 52 5.2.4 代替品の脅威 53 5.2.5 ライバルの激しさ 54 5.3 2018~2032年の価格概要(トン当たり米ドル) 55 5.3.1 価格決定要因 5.4 規制の枠組み 56 5.5 貿易分析 57 5.5.1 輸入分析 57 5.5.2 輸出分析 58 5.6 需給分析(中東・アフリカ別、2018~2023年) 60 5.6.1 供給分析(キロトン) 60 5.6.2 需要分析(キロトン) 60 6 中東・アフリカ潤滑油市場:製品タイプ別 62 6.1 導入 62 6.2 鉱油系潤滑油 63 6.3 合成潤滑油 64 6.4 バイオベース潤滑油 64 7 中東・アフリカ潤滑油市場:タイプ別 65 7.1 はじめに 7.2 油圧作動油 67 7.3 金属加工油剤 67 7.4 ギアオイル 68 7.5 コンプレッサー油 68 7.6 誘電油 69 7.7 その他 69 8 中東・アフリカ潤滑油市場:最終用途産業別 71 8.1 はじめに 8.2 自動車と運輸 73 8.2.1 商用車・乗用車 74 8.2.2 航空 74 8.2.3 鉄道 75 8.2.4 海運 76 8.2.5 その他 8.3 建築・建設 77 8.4 金属・鉱業 77 8.5 発電 78 8.6 石油・ガス 78 8.7 繊維 79 8.8 その他 80 9 中東・アフリカ潤滑油市場:国別 81 9.1 概観 81 9.2 中東・アフリカ 83 9.2.1 サウジアラビア 84 9.2.2 カタール 87 9.2.3 オマーン 90 9.2.4 UAE 93 9.2.5 南アフリカ 96 9.2.6 エジプト 99 9.2.7 トルコ 102 9.2.8 ジンバブエ 105 9.2.9 ザンビア 108 9.2.10 イラン 111 9.2.11 イラク 114 9.2.12 リビア 117 9.2.13 モロッコ 120 9.2.14 アルジェリア 123 9.2.15 その他の中東・アフリカ 126 10 競争環境 129 10.1 はじめに 129 10.2 競争ダッシュボード 129 10.2.1 製品ポートフォリオ 130 10.2.2 地域プレゼンス 130 10.2.3 戦略的提携 130 10.2.4 業界の経験 131 10.3 市場シェア分析、2022年 131 10.4 中東・アフリカ潤滑油市場における開発数上位企業 131 10.5 比較分析:主要企業の財務状況 132 10.6 主要開発と成長戦略 132 10.6.1 製品上市 132 10.6.2 パートナーシップ 133 10.6.3 事業拡大 134 11 会社プロファイル 135 11.1 エクソンモービル・コーポレーション 135 11.1.1 会社概要 135 11.1.2 財務概要 136 11.1.3 提供製品 137 11.1.4 主要開発製品 137 11.1.5 swot分析 138 11.1.6 主要戦略 138 11.2 シェル 139 11.2.1 会社概要 139 11.2.2 財務概要 140 11.2.3 提供製品 140 11.2.4 主要開発品目 140 11.2.5 swot分析 141 11.2.6 主要戦略 141 11.3 ビーピー・ピーエルシー 142 11.3.1 会社概要 142 11.3.2 財務概要 143 11.3.3 提供製品 143 11.3.4 主要な事業展開 144 11.3.5 swot分析 144 11.3.6 主要戦略 145 11.4 チェブロン 146 11.4.1 会社概要 146 11.4.2 財務概要 147 11.4.3 提供製品 147 11.4.4 swot 分析 147 11.4.5 主要戦略 148 11.5 トータルエナジー 149 11.5.1 会社概要 149 11.5.2 財務概要 150 11.5.3 提供製品 150 11.5.4 swot 分析 151 11.5.5 主要戦略 151 11.6 エノック・カンパニー 152 11.6.1 会社概要 152 11.6.2 提供製品 153 11.6.3 主要開発商品 153 11.6.4 swot分析 154 11.6.5 主要戦略 154 11.7 ガルフオイルミドルイースト 155 11.7.1 会社概要 155 11.7.2 財務概要 156 11.7.3 提供製品 156 11.7.4 swot 分析 157 11.7.5 主要戦略 157 11.8 ペトロナス 158 11.8.1 会社概要 158 11.8.2 財務概要 159 11.8.3 提供製品 159 11.8.4 主要開発商品 159 11.8.5 swot分析 160 11.8.6 主要戦略 160 11.9 ルクオイル 161 11.9.1 会社概要 161 11.9.2 提供製品 162 11.9.3 主要開発商品 163 11.9.4 swot分析 163 11.9.5 主要戦略 163 11.10 アスクル・ルーブス 164 11.10.1 会社概要 164 11.10.2 提供製品 165 11.10.3 主要開発品 165 11.10.4 swot 分析 165 11.10.5 主要戦略 166 12 付録 167 12.1 参考文献 167 12.2 関連レポート 168
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よくあるご質問Market Research Future社はどのような調査会社ですか?マーケットリサーチフューチャー(Market Research Future)は世界市場を幅広く調査し、主要分野、地域、国レベルの調査レポートを出版しています。 下記分野については、分野毎に専... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
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