世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

アフリカ・中東(国別)潤滑油市場調査レポート-2032年までの予測


Africa & Middle East (country-wide) Lubricants Market Research Report-Forecast till 2032

2032年までのアフリカ・中東(国全体)潤滑油市場調査レポート予測 市場概要 MEAの潤滑油市場は、CAGR 3.0%を示し、レビュー期間中に大きな成長を目撃すると予測されている。2022年の市場規模は1億2,594.4億... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 ページ数 言語
Market Research Future
マーケットリサーチフューチャー (MRFR)
2024年4月10日 US$2,950
シングルユーザライセンス(PDF/印刷不可)
ライセンス・価格情報・注文方法はこちら
173 英語

 

サマリー

2032年までのアフリカ・中東(国全体)潤滑油市場調査レポート予測

市場概要
MEAの潤滑油市場は、CAGR 3.0%を示し、レビュー期間中に大きな成長を目撃すると予測されている。2022年の市場規模は1億2,594.4億米ドルと推定され、予測期間(2023-2032年)末には1億6,886.8億米ドルに達すると予測される。
自動車産業の成長が中東・アフリカ(MEA)の潤滑油市場に拍車をかけている。産業活動の活発化と自動車保有台数の増加が潤滑油市場に拍車をかけている。持続可能性とエネルギー効率への注目の高まりにより、機械や自動車の摩擦を低減し燃費を改善する高性能潤滑油の使用が急増している。MEA潤滑油市場の成長はこの傾向によって加速しており、メーカーに大きな展望を提供している。
さらに、MEA地域の急速な都市化とインフラの成長は、潤滑油産業を推進する重要な要因となっている。最大限の効率と耐久性を実現するために、製造施設、建設現場、機械利用の増加には効果的な潤滑が必要である。市場は、さまざまな用途の独自のニーズを満たすように設計された特殊潤滑油のニーズの高まりによって拡大している。潤滑油メーカーは、この地域の継続的な工業化に伴い、これらのダイナミックなセクターからもたらされる成長見通しを活用するため、戦略的なポジショニングをとっている。
MEAの潤滑油市場は、立法措置や政府のイニシアチブによっても大きく形成されている。厳しい環境規制の施行は、持続可能で環境に優しい潤滑油への移行を促している。地域政府は、バイオベースの潤滑油の使用を推進し、有害排出物の削減を義務付ける法律を実施している。現在の規制環境は、潤滑油メーカーが技術革新を通じてより環境に優しい処方を生み出すことを促している。その結果、MEAの潤滑油市場は、こうした法的要件に対応して変化し、環境的に良好で持続可能な産業環境を促進している。
市場区分
中東・アフリカの潤滑油市場は、製品タイプに基づいて鉱物油、合成油、バイオベースに二分される。
製品タイプに基づき、中東・アフリカ潤滑油市場は、油圧作動油、金属加工油、エンジン・ギア油、一般工業油、誘電体油、その他に二分される。
最終用途産業に基づいて、中東・アフリカ潤滑油市場は自動車・輸送、商用車・乗用車、建築・建設、金属・鉱業、発電、石油・ガス、繊維、その他に二分される。
中東・アフリカの潤滑油市場に関するレポートは、国別にサウジアラビア、カタール、オマーン、UAE、南アフリカ、エジプト、トルコ、ジンバブエ、ザンビア、イラン、イラク、リビア、モロッコ、アルジェリア、中東・アフリカのその他にセグメント化されています。

主要プレーヤー
エクソンモービル、シェル、BP p.l.c.、シェブロン、トタルエナジーズ、ENOC Company、Gulf Oil, International Ltd、PETRONAS Lubricants International、LUKOIL、Axcl Lubes、トタルエナジーズ。

ページTOPに戻る


目次

目次
1 エグゼクティブ・サマリー 20
2 市場紹介 22
2.1 定義 22
2.2 調査範囲 22
2.3 調査目的 22
2.4 市場構造 23
3 調査方法 24
3.1 概要 24
3.2 データフロー 25
3.2.1 データマイニングプロセス 26
3.3 購入データベース: 27
3.4 二次ソース: 28
3.4.1 二次調査のデータフロー: 29
3.5 一次調査: 30
3.5.1 一次調査のデータフロー: 31
3.5.2 一次調査:実施したインタビューの数 32
3.5.3 一次調査:対象地域 32
3.6 市場規模推定のためのアプローチ: 33
3.6.1 消費と貿易のアプローチ
3.6.2 収益分析アプローチ
3.7 データ予測 34
3.7.1 データ予測手法 34
3.8 データモデリング 35
3.8.1 ミクロ経済要因分析: 35
3.8.2 データモデリング: 36
3.9 チームとアナリストの貢献 37
4 マーケットダイナミクス 39
4.1 はじめに
4.2 ドライバー 40
4.2.1 経済成長の高まりとインフラ整備 40
4.2.2 高性能エンジンに対する需要の増加 40
4.2.3 燃費と排出ガス規制の存在 41
4.3 抑制要因 42
4.3.1 原油価格の変動 42
4.3.2 ハイブリッド車需要のシフト 42
4.4 チャンス 43
4.4.1 顧客基盤を拡大するeコマース産業の存在 43
4.4.2 ランドリー、キッチン、クリーニングサービスに関連する技術の進歩が有利な展望を生み出す 44
4.5 コヴィッド19の影響分析
4.5.1 潤滑油のサプライチェーンへの影響 45
4.5.2 潤滑油の市場需要への影響 46
5 市場要因分析 47
5.1 サプライ/バリューチェーン分析 47
5.1.1 参加者(異なるノードにおいて) 47
5.1.1.1 原料サプライヤー 47
5.1.1.2 製造業者 48
5.1.1.3 流通チャネル 48
5.1.1.4 エンドユーザー 49
5.1.2 チェーン全体における価値の浸透 49
5.1.3 統合レベル 50
5.1.4 取り組まれる主要課題 50
5.2 ポーターの5力モデル 51
5.2.1 サプライヤーの交渉力 51
5.2.2 買い手の交渉力 52
5.2.3 新規参入の脅威 52
5.2.4 代替品の脅威 53
5.2.5 ライバルの激しさ 54
5.3 2018~2032年の価格概要(トン当たり米ドル) 55
5.3.1 価格決定要因
5.4 規制の枠組み 56
5.5 貿易分析 57
5.5.1 輸入分析 57
5.5.2 輸出分析 58
5.6 需給分析(中東・アフリカ別、2018~2023年) 60
5.6.1 供給分析(キロトン) 60
5.6.2 需要分析(キロトン) 60
6 中東・アフリカ潤滑油市場:製品タイプ別 62
6.1 導入 62
6.2 鉱油系潤滑油 63
6.3 合成潤滑油 64
6.4 バイオベース潤滑油 64
7 中東・アフリカ潤滑油市場:タイプ別 65
7.1 はじめに
7.2 油圧作動油 67
7.3 金属加工油剤 67
7.4 ギアオイル 68
7.5 コンプレッサー油 68
7.6 誘電油 69
7.7 その他 69
8 中東・アフリカ潤滑油市場:最終用途産業別 71
8.1 はじめに
8.2 自動車と運輸 73
8.2.1 商用車・乗用車 74
8.2.2 航空 74
8.2.3 鉄道 75
8.2.4 海運 76
8.2.5 その他
8.3 建築・建設 77
8.4 金属・鉱業 77
8.5 発電 78
8.6 石油・ガス 78
8.7 繊維 79
8.8 その他 80
9 中東・アフリカ潤滑油市場:国別 81
9.1 概観 81
9.2 中東・アフリカ 83
9.2.1 サウジアラビア 84
9.2.2 カタール 87
9.2.3 オマーン 90
9.2.4 UAE 93
9.2.5 南アフリカ 96
9.2.6 エジプト 99
9.2.7 トルコ 102
9.2.8 ジンバブエ 105
9.2.9 ザンビア 108
9.2.10 イラン 111
9.2.11 イラク 114
9.2.12 リビア 117
9.2.13 モロッコ 120
9.2.14 アルジェリア 123
9.2.15 その他の中東・アフリカ 126
10 競争環境 129
10.1 はじめに 129
10.2 競争ダッシュボード 129
10.2.1 製品ポートフォリオ 130
10.2.2 地域プレゼンス 130
10.2.3 戦略的提携 130
10.2.4 業界の経験 131
10.3 市場シェア分析、2022年 131
10.4 中東・アフリカ潤滑油市場における開発数上位企業 131
10.5 比較分析:主要企業の財務状況 132
10.6 主要開発と成長戦略 132
10.6.1 製品上市 132
10.6.2 パートナーシップ 133
10.6.3 事業拡大 134
11 会社プロファイル 135
11.1 エクソンモービル・コーポレーション 135
11.1.1 会社概要 135
11.1.2 財務概要 136
11.1.3 提供製品 137
11.1.4 主要開発製品 137
11.1.5 swot分析 138
11.1.6 主要戦略 138
11.2 シェル 139
11.2.1 会社概要 139
11.2.2 財務概要 140
11.2.3 提供製品 140
11.2.4 主要開発品目 140
11.2.5 swot分析 141
11.2.6 主要戦略 141
11.3 ビーピー・ピーエルシー 142
11.3.1 会社概要 142
11.3.2 財務概要 143
11.3.3 提供製品 143
11.3.4 主要な事業展開 144
11.3.5 swot分析 144
11.3.6 主要戦略 145
11.4 チェブロン 146
11.4.1 会社概要 146
11.4.2 財務概要 147
11.4.3 提供製品 147
11.4.4 swot 分析 147
11.4.5 主要戦略 148
11.5 トータルエナジー 149
11.5.1 会社概要 149
11.5.2 財務概要 150
11.5.3 提供製品 150
11.5.4 swot 分析 151
11.5.5 主要戦略 151
11.6 エノック・カンパニー 152
11.6.1 会社概要 152
11.6.2 提供製品 153
11.6.3 主要開発商品 153
11.6.4 swot分析 154
11.6.5 主要戦略 154
11.7 ガルフオイルミドルイースト 155
11.7.1 会社概要 155
11.7.2 財務概要 156
11.7.3 提供製品 156
11.7.4 swot 分析 157
11.7.5 主要戦略 157
11.8 ペトロナス 158
11.8.1 会社概要 158
11.8.2 財務概要 159
11.8.3 提供製品 159
11.8.4 主要開発商品 159
11.8.5 swot分析 160
11.8.6 主要戦略 160
11.9 ルクオイル 161
11.9.1 会社概要 161
11.9.2 提供製品 162
11.9.3 主要開発商品 163
11.9.4 swot分析 163
11.9.5 主要戦略 163
11.10 アスクル・ルーブス 164
11.10.1 会社概要 164
11.10.2 提供製品 165
11.10.3 主要開発品 165
11.10.4 swot 分析 165
11.10.5 主要戦略 166
12 付録 167
12.1 参考文献 167
12.2 関連レポート 168

 

ページTOPに戻る


 

Summary

Africa & Middle East (country-wide) Lubricants Market Research Report Forecast till 2032

Market Overview
The MEA Lubricants market is projected to witness significant growth during the review period, exhibiting a CAGR of 3.0%. The market was estimated to be USD 12594.4 Million in 2022 and is expected to reach a value of USD 16886.8 Million by the end of the forecast period (2023-2032).
The growing automobile industry is fueling the lubricants market in the Middle East and Africa (MEA). A rise in industrial activity and rising vehicle ownership are fueling the lubricant market. The increasing focus on sustainability and energy efficiency has led to a surge in the use of high-performance lubricants, which lower friction and improve fuel economy in machines and automobiles. The growth of the MEA lubricants market is being accelerated by this trend, offering manufacturers substantial prospects.
Furthermore, the MEA region's swift urbanization and infrastructure growth are important factors propelling the lubricants industry. For maximum efficiency and endurance, manufacturing facilities, construction sites, and increased machinery utilization require effective lubrication. The market is expanding due to the growing need for specialty lubricants designed to satisfy the unique needs of various applications. Lubricant manufacturers are positioning themselves strategically to take advantage of the growing prospects resulting from these dynamic sectors as the region continues to see continuous industrialization.
The market for MEA lubricants is also significantly shaped by legislative actions and government initiatives. The enforcement of strict environmental rules is driving the transition towards sustainable and eco-friendly lubricants. The regional governments are pushing for the use of bio-based lubricants and implementing laws requiring the decrease of hazardous emissions. The current regulatory environment is encouraging lubricant makers to create more environmentally friendly formulations through innovation. As a result, the market for MEA lubricants is changing in response to these legislative requirements, promoting an environmentally favorable and sustainable industrial environment.
Market Segmentation
Based on the product type, the Middle East and African lubricants market has been bifurcated into mineral oil, synthetic, and bio-based.
Based on the product type, the Middle East and Africa Lubricants market has been bifurcated into Hydraulic Fluids, metalworking fluids, engine and gear oils, general industrial oils, dielectric fluids, and others.
Based on the end-use industry, the Middle East and African lubricants market has been bifurcated into Automotive and transportation, Commercial and passenger Vehicles, Building and construction, Metals and mining, Power Generation, Oil and gas, Textile, and Others.
The report on the Middle East and Africa Lubricants Market has been segmented on the basis of country Saudi Arabia, Qatar, Oman, UAE, South Africa, Egypt, Turkey, Zimbabwe, Zambia, Iran, Iraq, Libya, Morocco, Algeria, Rest of the Middle East and Africa.

Major Players
Exxon Mobil Corporation, Shell, BP p.l.c., Chevron, TotalEnergies, ENOC Company, Gulf Oil, International Ltd, PETRONAS Lubricants International, LUKOIL, Axcl Lubes, TotalEnergies.



ページTOPに戻る


Table of Contents

TABLE OF CONTENTS
1 EXECUTIVE SUMMARY 20
2 MARKET INTRODUCTION 22
2.1 DEFINITION 22
2.2 SCOPE OF THE STUDY 22
2.3 RESEARCH OBJECTIVE 22
2.4 MARKET STRUCTURE 23
3 RESEARCH METHODOLOGY 24
3.1 OVERVIEW 24
3.2 DATA FLOW 25
3.2.1 DATA MINING PROCESS 26
3.3 PURCHASED DATABASE: 27
3.4 SECONDARY SOURCES: 28
3.4.1 SECONDARY RESEARCH DATA FLOW: 29
3.5 PRIMARY RESEARCH: 30
3.5.1 PRIMARY RESEARCH DATA FLOW: 31
3.5.2 PRIMARY RESEARCH: NUMBER OF INTERVIEWS CONDUCTED 32
3.5.3 PRIMARY RESEARCH: REGIONAL COVERAGE 32
3.6 APPROACHES FOR MARKET SIZE ESTIMATION: 33
3.6.1 CONSUMPTION & NET TRADE APPROACH 33
3.6.2 REVENUE ANALYSIS APPROACH 33
3.7 DATA FORECASTING 34
3.7.1 DATA FORECASTING TECHNIQUE 34
3.8 DATA MODELING 35
3.8.1 MICROECONOMIC FACTOR ANALYSIS: 35
3.8.2 DATA MODELING: 36
3.9 TEAMS AND ANALYST CONTRIBUTION 37
4 MARKET DYNAMICS 39
4.1 INTRODUCTION 39
4.2 DRIVERS 40
4.2.1 RISING ECONOMIC GROWTH AND INFRASTRUCTURE DEVELOPMENT 40
4.2.2 INCREASING DEMAND FOR HIGH-PERFORMANCE ENGINES 40
4.2.3 PRESENCE OF FUEL ECONOMY AND EMISSION NORM 41
4.3 RESTRAINTS 42
4.3.1 FLUCTUATING CRUDE OIL PRICES 42
4.3.2 SHIFT IN DEMAND FOR HYBRID VEHICLES 42
4.4 OPPORTUNITY 43
4.4.1 PRESENCE OF E-COMMERCE INDUSTRY TO EXPAND THE CUSTOMER BASE 43
4.4.2 TECHNOLOGICAL ADVANCEMENTS ASSOCIATED WITH LAUNDRY, KITCHEN, & CLEANING SERVICES CREATING LUCRATIVE PROSPECTS 44
4.5 IMPACT ANALYSIS OF COVID-19 45
4.5.1 IMPACT ON SUPPLY CHAIN OF LUBRICANTS 45
4.5.2 IMPACT ON MARKET DEMAND OF LUBRICANTS 46
5 MARKET FACTOR ANALYSIS 47
5.1 SUPPLY/VALUE CHAIN ANALYSIS 47
5.1.1 PARTICIPANTS (AT DIFFERENT NODES) 47
5.1.1.1 RAW MATERIAL SUPPLIERS 47
5.1.1.2 MANUFACTURERS 48
5.1.1.3 DISTRIBUTION CHANNEL 48
5.1.1.4 END-USER 49
5.1.2 VALUE PERCOLATION ACROSS THE CHAIN 49
5.1.3 INTEGRATION LEVELS 50
5.1.4 KEY ISSUES ADDRESSED 50
5.2 PORTER’S FIVE FORCES MODEL 51
5.2.1 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 51
5.2.2 BARGAINING POWER OF BUYERS 52
5.2.3 THREAT OF NEW ENTRANTS 52
5.2.4 THREAT OF SUBSTITUTES 53
5.2.5 INTENSITY OF RIVALRY 54
5.3 PRICING OVERVIEW FROM 2018 TO 2032 (USD PER TON) 55
5.3.1 PRICING DRIVERS 55
5.4 REGULATORY FRAMEWORK 56
5.5 TRADE ANALYSIS 57
5.5.1 IMPORT ANALYSIS 57
5.5.2 EXPORT ANALYSIS 58
5.6 SUPPLY – DEMAND ANALYSIS, BY MIDDLE EAST & AFRICA, 2018 – 2023 60
5.6.1 SUPPLY ANALYSIS (KILO TONS) 60
5.6.2 DEMAND ANALYSIS (KILO TONS) 60
6 MIDDLE EAST & AFRICA LUBRICANTS MARKET, BY PRODUCT TYPE 62
6.1 INTRODUCTION 62
6.2 MINERAL OIL LUBRICANTS 63
6.3 SYNTHETIC LUBRICANTS 64
6.4 BIO-BASED LUBRICANTS 64
7 MIDDLE EAST & AFRICA LUBRICANTS MARKET, BY TYPE 65
7.1 INTRODUCTION 65
7.2 HYDRAULIC FLUIDS 67
7.3 METALWORKING FLUIDS 67
7.4 GEAR OIL 68
7.5 COMPRESSOR OILS 68
7.6 DIELECTRIC FLUIDS 69
7.7 OTHERS 69
8 MIDDLE EAST & AFRICA LUBRICANTS MARKET, BY END-USE INDUSTRY 71
8.1 INTRODUCTION 71
8.2 AUTOMOTIVE & TRANSPORTATION 73
8.2.1 COMMERCIAL & PASSENGER VEHICLES 74
8.2.2 AVIATION 74
8.2.3 RAILWAYS 75
8.2.4 MARINE 76
8.2.5 OTHERS 76
8.3 BUILDING AND CONSTRUCTION 77
8.4 METALS & MINING 77
8.5 POWER GENERATION 78
8.6 OIL & GAS 78
8.7 TEXTILE 79
8.8 OTHERS 80
9 MIDDLE EAST & AFRICA LUBRICANTS MARKET, BY COUNTRY 81
9.1 OVERVIEW 81
9.2 MIDDLE EAST & AFRICA 83
9.2.1 SAUDI ARABIA 84
9.2.2 QATAR 87
9.2.3 OMAN 90
9.2.4 UAE 93
9.2.5 SOUTH AFRICA 96
9.2.6 EGYPT 99
9.2.7 TURKEY 102
9.2.8 ZIMBABWE 105
9.2.9 ZAMBIA 108
9.2.10 IRAN 111
9.2.11 IRAQ 114
9.2.12 LIBYA 117
9.2.13 MOROCCO 120
9.2.14 ALGERIA 123
9.2.15 REST OF MIDDLE EAST & AFRICA 126
10 COMPETITIVE LANDSCAPE 129
10.1 INTRODUCTION 129
10.2 COMPETITION DASHBOARD 129
10.2.1 PRODUCT PORTFOLIO 130
10.2.2 REGIONAL PRESENCE 130
10.2.3 STRATEGIC ALLIANCES 130
10.2.4 INDUSTRY EXPERIENCES 131
10.3 MARKET SHARE ANALYSIS, 2022 131
10.4 THE LEADING PLAYER IN TERMS OF NUMBER OF DEVELOPMENTS IN THE MIDDLE EAST & AFRICA LUBRICANTS MARKET 131
10.5 COMPARATIVE ANALYSIS: KEY PLAYERS FINANCIAL 132
10.6 KEY DEVELOPMENTS & GROWTH STRATEGIES 132
10.6.1 PRODUCT LAUNCH 132
10.6.2 PARTNERSHIP 133
10.6.3 EXPANSION 134
11 COMPANY PROFILES 135
11.1 EXXON MOBIL CORPORATION 135
11.1.1 COMPANY OVERVIEW 135
11.1.2 FINANCIAL OVERVIEW 136
11.1.3 PRODUCTS OFFERED 137
11.1.4 KEY DEVELOPMENTS 137
11.1.5 SWOT ANALYSIS 138
11.1.6 KEY STRATEGY 138
11.2 SHELL 139
11.2.1 COMPANY OVERVIEW 139
11.2.2 FINANCIAL OVERVIEW 140
11.2.3 PRODUCTS OFFERED 140
11.2.4 KEY DEVELOPMENTS 140
11.2.5 SWOT ANALYSIS 141
11.2.6 KEY STRATEGY 141
11.3 BP P.L.C. 142
11.3.1 COMPANY OVERVIEW 142
11.3.2 FINANCIAL OVERVIEW 143
11.3.3 PRODUCTS OFFERED 143
11.3.4 KEY DEVELOPMENTS 144
11.3.5 SWOT ANALYSIS 144
11.3.6 KEY STRATEGY 145
11.4 CHEVRON 146
11.4.1 COMPANY OVERVIEW 146
11.4.2 FINANCIAL OVERVIEW 147
11.4.3 PRODUCTS OFFERED 147
11.4.4 SWOT ANALYSIS 147
11.4.5 KEY STRATEGY 148
11.5 TOTALENERGIES 149
11.5.1 COMPANY OVERVIEW 149
11.5.2 FINANCIAL OVERVIEW 150
11.5.3 PRODUCTS OFFERED 150
11.5.4 SWOT ANALYSIS 151
11.5.5 KEY STRATEGY 151
11.6 ENOC COMPANY 152
11.6.1 COMPANY OVERVIEW 152
11.6.2 PRODUCTS OFFERED 153
11.6.3 KEY DEVELOPMENTS 153
11.6.4 SWOT ANALYSIS 154
11.6.5 KEY STRATEGY 154
11.7 GULF OIL MIDDLE EAST LTD 155
11.7.1 COMPANY OVERVIEW 155
11.7.2 FINANCIAL OVERVIEW 156
11.7.3 PRODUCTS OFFERED 156
11.7.4 SWOT ANALYSIS 157
11.7.5 KEY STRATEGY 157
11.8 PETRONAS 158
11.8.1 COMPANY OVERVIEW 158
11.8.2 FINANCIAL OVERVIEW 159
11.8.3 PRODUCTS OFFERED 159
11.8.4 KEY DEVELOPMENTS 159
11.8.5 SWOT ANALYSIS 160
11.8.6 KEY STRATEGY 160
11.9 LUKOIL 161
11.9.1 COMPANY OVERVIEW 161
11.9.2 PRODUCTS OFFERED 162
11.9.3 KEY DEVELOPMENTS 163
11.9.4 SWOT ANALYSIS 163
11.9.5 KEY STRATEGY 163
11.10 AXCL LUBES 164
11.10.1 COMPANY OVERVIEW 164
11.10.2 PRODUCTS OFFERED 165
11.10.3 KEY DEVELOPMENTS 165
11.10.4 SWOT ANALYSIS 165
11.10.5 KEY STRATEGY 166
12 APPENDIX 167
12.1 REFERENCES 167
12.2 RELATED REPORTS 168

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同分野(その他)の最新刊レポート

Market Research Future 社の最新刊レポート


よくあるご質問


Market Research Future社はどのような調査会社ですか?


マーケットリサーチフューチャー(Market Research Future)は世界市場を幅広く調査し、主要分野、地域、国レベルの調査レポートを出版しています。   下記分野については、分野毎に専... もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2024/07/05 10:26

162.17 円

175.82 円

209.73 円

ページTOPに戻る