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黒鉛市場:種類(天然、合成)、用途(電極、耐火物、鋳造、電池、摩擦製品、潤滑剤)、純度(高純度、低純度)、地域別 - 2030年までの世界予測


Graphite Market by Type (Natural, Synthetic), Application (Electrode, Refractory and Foundry, Battery, Friction Products, Lubricants), Purity (High, Low), and Region - Global Forecast to 2030

グラファイト市場価値は、2024年の156.7億米ドルから2030年には364.0億米ドルへと、2024年から2030年までの年平均成長率(CAGR)15.1%で成長すると予想されている。黒鉛の重要な原動力のひとつは、電池市場の成... もっと見る

 

 

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2024年12月4日 US$4,950
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サマリー

グラファイト市場価値は、2024年の156.7億米ドルから2030年には364.0億米ドルへと、2024年から2030年までの年平均成長率(CAGR)15.1%で成長すると予想されている。黒鉛の重要な原動力のひとつは、電池市場の成長である。電池用黒鉛は、主に高エネルギー密度、優れた化学的安定性、低リチウムイオン電位などの独自の特性により、リチウムイオン電池の究極の負極材料として最も使用されるようになった。負極市場の約95%を占める材料であり、リン酸鉄リチウム(LFP)であれニッケル・コバルト・マンガン(NCM)化学であれ、あらゆるリチウムイオン電池の重要な構成要素である。

"黒鉛タイプ別では、2024年から2030年にかけて合成黒鉛セグメントが黒鉛市場の最大セグメントになると推定される。"
合成黒鉛は主に電気自動車のリチウムイオン電池の負極に好まれて黒鉛市場をリードしている。高温炉で石油コークスを黒鉛化して合成される人造黒鉛の炭素純度は99~99.9%である。単位質量当たりのエネルギー密度は天然片状黒鉛より高いが、生産にエネルギー集約的であるため、間接的に二酸化炭素排出量が多くなる。人造黒鉛の世界市場シェアは中国が約80%を占めており、この重要な電池部品における中国の優位性を裏付けている。人造黒鉛は、高性能リチウムイオン電池、特に電気自動車分野での需要に拍車をかけている。

"黒鉛純度別では、高純度黒鉛が2024年から2030年までのCAGRで黒鉛市場の最大セグメントになると推定される。"
高純度黒鉛は、黒鉛純度セグメント別で最大のCAGRを持ち、高安定性、導電性、熱弾性を含むいくつかの主要な利点を持つ。高純度黒鉛は炭素含有率が99%以上で、熱処理や化学処理などの厳しい精製・精製工程を経て製造される。この工程では、シリコン、アルミニウム、鉄などの不純物が取り除かれる。高純度グラファイトは、さまざまなハイテク産業で応用されている。例えば、リチウムイオン電池の負極材として使用され、EVやグリッド・エネルギー貯蔵システムの有効性に不可欠なエネルギー貯蔵容量とサイクル寿命を向上させている。また、高い熱伝導性と電気伝導性により、航空宇宙やエレクトロニクス用途にも有用である。


"アジア太平洋地域の黒鉛市場が2024年に最も高いシェアを占めると予測される"
アジア太平洋地域は、2024年に市場で最も高いシェアを占めると予測されている|これは、EVバッテリーの生産におけるリーダーシップ、産業の成長、政府が支援するグリーンイニシアチブによるものである。中国は、EVバッテリーの世界生産の70%以上を占めるグローバル・サプライチェーンでもある。補助金、包括的な充電インフラ、そしてAPAC地域の市場、特に中国が支持する免許政策には、電気自動車政府のイニシアチブがある。使用済みバッテリーからの黒鉛回収を主導する中国企業により、リサイクルも増加傾向にある。さらに、インドでは鉄鋼産業の成長に勢いがあり、国家インフラパイプラインの下でのインフラプロジェクトも人造黒鉛の需要を高めており、電池製造のためのPLIスキームのような取り組みがエネルギー分野での黒鉛使用を増やしている。

主な参加企業のプロフィール
- 企業タイプ別:ティア1 - 40%、ティア2 - 20%、ティア3 - 40
- 役職別Cレベル:10%、取締役:70%、その他:20
- 地域別北米:20%、欧州:20%、アジア太平洋地域:45%、南米:10%、中東・アジア:5


グラファイト・レポートは、次のようなプレーヤーによって占められている。

AMG (ドイツ)、Asbury Carbons (米国)、Grafitbergbau Kaisersberg GmbH (オーストリア)、BTR New Material Group Co.Ltd.(中国)、Imerys (フランス)、Nacional de Grafite (ブラジル)、SGL Carbon (ドイツ)、Mineral Commodities Ltd. (オーストラリア)、Resonac Holdings Co.(オーストラリア)、レゾナックホールディングス(日本)、東洋炭素(日本)、Mersen Property(フランス)、シャンシャン(中国)、Syrah Resources Limited(オーストラリア)、Graphite India Limited(インド)、ECO GRAF(オーストラリア)、GrafTech International(アメリカ)、東海カーボン(日本)など。

調査範囲
この調査レポートは、黒鉛の種類、黒鉛純度、用途、最終用途産業、地域に基づいて黒鉛市場規模を定義、セグメント化、予測しています。主要プレイヤーを戦略的にプロファイルし、市場シェアとコアコンピタンスを包括的に分析しています。また、市場における拡張、合意、買収などの競合の動向も追跡・分析しています。

レポート購入の理由
本レポートは、グラファイト市場とそのセグメントの収益数の最も近い近似値を提供することで、市場リーダー/新規参入者を支援することが期待されます。また、本レポートは、利害関係者のビジネスや市場の競争状況をより良く把握し、自社の地位を向上させるための洞察を得て、適切な市場参入戦略を立てるのに役立つことが期待されます。また、利害関係者が市場の鼓動を理解することを可能にし、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。

本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供します:
黒鉛市場の成長に影響を与える主要な促進要因(EV、再生可能エネルギー貯蔵、人造黒鉛の需要増加、脱炭素化)、阻害要因(サプライチェーンの不安定性と資源の限界、安全性と環境への懸念、高い生産コスト)、機会(再生可能エネルギー貯蔵の拡大、グラフェンをベースとした新しいアプリケーションの開発)、課題(電池におけるシリコンベースの陽極の利用予測、カーボンナノ材料と他の代替品)の分析。

- 新製品とイノベーション:グラファイトの最新製品(グラファイトハードカーボン、パームカーネルシェルベースのグラファイト、バッテリーグレードのグラファイト)とイノベーション(グラフェン強化電極、シリコン-グラファイト複合アノード、グラファイトを用いた積層造形)の詳細分析が含まれる。

- 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - レポートは次のように分析しています。
グラファイト市場は様々な地域にまたがっています。

- 市場の多様化:黒鉛市場の新製品とサービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報
地域、最近の開発、グラファイト市場への投資に関する情報を網羅します。

- 競争力の評価:市場シェア、成長戦略、サービスの詳細評価
主要企業の市場シェア、成長戦略、サービスの詳細評価 AMG社(ドイツ)、Asbury Carbons社(米国)、Grafitbergbau Kaisersberg GmbH社(オーストリア)、BTR New Material Group Co.(オーストラリア)、レゾナック・ホールディングス(日本)、東洋炭素(日本)、Mersen Property(フランス)、Shanshan Co.(中国)、Syrah Resources Limited(オーストラリア)、Graphite India Limited(インド)、ECO GRAF(オーストラリア)、GrafTech International(米国)、東海カーボン(日本)などの主要企業が、革新的な製品、生産能力の強化、効率的な流通チャネルを通じて市場をリードしている。

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目次

1 はじめに 27
1.1 調査目的
1.2 市場の定義 28
1.2.1 対象と除外 28
1.3 調査範囲 29
1.3.1 対象市場 29
1.3.2 考慮した年数 30
1.4 考慮した通貨 30
1.5 単位
1.6 利害関係者 30
1.7 変化のまとめ 31
2 調査方法 32
2.1 調査データ 32
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次資料からの主要データ 33
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次調査参加者 34
2.1.2.2 一次資料からの主要データ 34
2.1.2.3 一次インタビューの内訳 35
2.1.2.4 業界専門家からの洞察 35
2.2 市場規模の推定 36
2.2.1 供給側分析のための計算 36
2.2.2 ボトムアップアプローチ 38
2.2.3 トップダウンアプローチ 38
2.3 データの三角測量 39
2.4 リサーチの前提 40
2.5 研究の限界 40
2.6 リスク評価 40
3 エグゼクティブ・サマリー
4 プレミアム・インサイト
4.1 黒鉛市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 45
4.2 黒鉛市場:タイプ別 45
4.3 アジア太平洋地域の黒鉛市場:用途別、国別 46
4.4 黒鉛市場:国別 46

5 市場の概要 47
5.1 市場のダイナミクス 47
5.1.1 推進要因 48
5.1.1.1 成長する電気自動車販売 48
5.1.1.2 鉄鋼・アルミニウム産業の活況 49
5.1.1.3 経済の脱炭素化 50
5.1.2 阻害要因 50
5.1.2.1 サプライチェーンの不安定性と資源制約 50
5.1.2.2 黒鉛生産に関する環境問題 50
5.1.2.3 人造黒鉛の高い生産コスト 51
5.1.3 機会 51
5.1.3.1 再生可能エネルギー貯蔵技術の拡大 51
5.1.3.2 グラフェンをベースとするアプリケーションの出現 51
5.1.4 課題 52
5.1.4.1 電池技術におけるシリコン系負極の急速な採用 52
5.1.4.2 カーボンナノ材料によるグラファイト代替の可能性 52
5.2 ポーターのファイブ・フォース分析
5.2.1 代替品の脅威 54
5.2.2 新規参入者の脅威 54
5.2.3 買い手の交渉力 54
5.2.4 供給者の交渉力 55
5.2.5 競争上のライバルの激しさ 55
5.3 バリューチェーン分析 56
5.4 エコシステム分析 58
5.5 顧客ビジネスに影響を与えるトレンドと破壊 59
5.6 ケーススタディ分析 61
5.6.1 ティルパティ・グラファイト社は、事業全体の意思決定を改善するために薄片状黒鉛のバリューチェーンをデジタル化した 61
5.6.2 シラー・リソースは、持続可能な取り組みを通じて成長を達成するための洞察を鉱山会社に提供 61
5.6.3 自動車・航空宇宙産業における組立を簡素化するスピサー・グラフライト・ドライブシャフトの展開 62
5.7 特許分析 63
5.8 規制情勢 64
5.8.1 規制機関、政府機関、その他の団体 65
5.8.2 電気自動車用電池に関する規制 66
5.8.3 欧州と米国のリチウムイオン電池生産規制 67
5.8.4 電池とアキュムレーターに関する規制 68
5.8.5 リチウムイオン電池の輸送に関する規制 68

5.9 技術分析 69
5.9.1 主要技術 69
5.9.1.1 電気熱処理と精製 69
5.9.1.2 黒鉛化と熱処理 70
5.9.2 補足技術
5.9.2.1 黒鉛の球状化 71
5.9.2.2 空気分級 72
5.9.3 隣接技術 73
5.9.3.1 化学気相成長 73
5.9.3.2 バイオリーチング 74
5.10 貿易分析 76
5.10.1 輸入データ(HSコード2504) 76
5.10.2 輸出データ(HSコード2504) 77
5.11 主要会議・イベント(2024-2025年) 78
5.12 価格分析 79
5.13 世界のマクロ経済見通し 82
5.13.1 GDP 83
5.13.2 外国直接投資 84
5.14 投資と資金調達のシナリオ 85
5.15 主要ステークホルダーと購買基準 85
5.15.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 85
5.15.2 購入基準 86
6 黒鉛市場:用途別 87
6.1 はじめに
6.2 電極 90
6.2.1 電気アーク炉製造における黒鉛電極の採用増加が市場を牽引 90
6.3 耐火物・鋳造 91
6.3.1 製鉄およびその他の高温工業プロセスが黒鉛の採用を促進する 91
6.4 バッテリー 93
6.4.1 電気自動車需要の急増とリサイクル技術の進歩が成長を促進する 93
6.5 摩擦製品 95
6.5.1 安全性と性能を重視する自動車産業が成長を促進する 95
6.6 潤滑油 96
6.6.1 高温・高圧環境における先進潤滑油のニーズが市場を牽引 96
6.7 その他の用途 98

7 黒鉛市場、純度別 100
7.1 はじめに 101
7.2 高純度 101
7.2.1 産業界全般にわたる精密さと性能への需要が成長を押し上げる 101
7.3 低純度 102
7.3.1 コスト効率の高い産業用ソリューションへのニーズが市場を牽引 102
8 黒鉛市場、タイプ別 103
8.1 導入 104
8.2 天然黒鉛 105
8.2.1 天然黒鉛の多様な用途が電池需要を牽引 105
8.2.2 薄片状 108
8.2.3 非晶質 110
8.2.4 ベイン 111
8.3 合成黒鉛 113
8.3.1 電気自動車でのリチウム電池の普及が市場を牽引する 113
8.3.2 黒鉛電極 115
8.3.3 炭素繊維 115
8.3.4 黒鉛ブロック 116
8.3.5 黒鉛粉末 116
8.3.6 その他 116
9 黒鉛市場:最終用途産業別 117
9.1 はじめに 117
9.2 冶金 117
9.3 自動車 117
9.4 エレクトロニクス 118
9.5 その他の最終用途産業 118
10 黒鉛市場:地域別 119
10.1 はじめに 120
10.2 アジア太平洋地域 122
10.2.1 中国 128
10.2.1.1 EV用電池生産の拡大が成長を後押し 128
10.2.2 インド 130
10.2.2.1 インフラ、エネルギー、製造セクターからの黒鉛需要の増加が市場を牽引 130
10.2.3 日本 133
10.2.3.1 グリーン技術を促進する政府の政策が需要を促進 133
10.2.4 韓国 135
10.2.4.1 EV用電池の生産と技術革新への戦略的集中が成長を後押し 135
10.2.5 オーストラリア・ニュージーランド 138
10.2.5.1 持続可能な採掘が成長を促進 138
10.2.6 その他のアジア太平洋地域 140
10.3 北米 143
10.3.1 米国 148
10.3.1.1 活況を呈する自動車産業が市場を牽引 148
10.3.2 カナダ 150
10.3.2.1 政府の戦略的イニシアチブが市場を牽引 150
10.3.3 メキシコ 153
10.3.3.1 エレクトロモビリティへのシフトが市場を牽引 153
10.4 欧州 155
10.4.1 ドイツ 161
10.4.1.1 主要電池メーカーとEVメーカーの存在が市場を牽引 161
10.4.2 イギリス 163
10.4.2.1 再生可能エネルギーとグリーン輸送への移行が市場を牽引 163
10.4.3 フランス 166
10.4.3.1 環境に優しい自動車の普及が市場を押し上げる 166
10.4.4 イタリア 168
10.4.4.1 蓄電プロジェクトによる送電網安定化が市場を牽引 168
10.4.5 スペイン 170
10.4.5.1 グリーンエネルギーに対する政府の強いコミットメントが成長を牽引 170
10.4.6 その他の欧州 173
10.5 南米 175
10.5.1 ブラジル 180
10.5.1.1 戦略的投資とEV需要の拡大が成長を後押し 180
10.5.2 チリ 183
10.5.2.1 リチウムイオン電池サプライチェーンにおける同国の役割が市場を押し上げる 183
10.5.3 アルゼンチン 185
10.5.3.1 豊富な鉱物資源、政府の支援イニシアティブ、国際パートナーシップが成長を促進 185
10.5.4 その他の南米諸国 188
10.6 中東・アフリカ 190
10.6.1 GCC諸国 195
10.6.1.1 サウジアラビア 195
10.6.1.1.1 「ビジョン2030」構想が産業全体の黒鉛需要を促進 195
10.6.1.2 アラブ首長国連邦 198
10.6.1.2.1 再生可能エネルギーへの意欲と産業革新が市場を牽引 198
10.6.1.3 その他のGCC諸国 200
10.6.1.4 南アフリカ 202
10.6.1.4.1 急速な鉄鋼生産が黒鉛電極の採用を促進する 202
10.6.2 その他の中東・アフリカ地域 205
11 競争環境 208
11.1 はじめに 208
11.2 主要企業の戦略/勝利への権利(2020~2024年) 208
11.3 収益分析(2019~2023年) 209
11.4 市場シェア分析(2023年) 210
11.5 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 212
11.5.1 スター企業 212
11.5.2 新興リーダー 212
11.5.3 浸透型プレーヤー 212
11.5.4 参入企業 212
11.5.5 企業フットプリント 214
11.5.5.1 企業フットプリント 214
11.5.5.2 タイプ別フットプリント 215
11.5.5.3 純度フットプリント 216
11.5.5.4 用途別フットプリント 217
11.5.5.5 最終用途産業のフットプリント 218
11.5.5.6 地域別フットプリント 219
11.6 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 219
11.6.1 進歩的企業 220
11.6.2 反応企業 220
11.6.3 ダイナミック企業 220
11.6.4 スターティング・ブロック 220
11.6.5 競争ベンチマーキング 222
11.6.5.1 新興企業/中小企業のリスト 222
11.6.5.2 新興企業/中小企業の競争ベンチマーキング 223
11.7 ブランド/製品の比較 224
11.8 企業の評価と財務指標 225
11.9 競争シナリオ 226
11.9.1 取引 226
11.9.2 拡張 227
12 会社プロファイル 228
12.1 主要プレーヤー 228
12.1.1 シャンシャン社 228
12.1.1.1 事業概要 228
12.1.1.2 提供製品 229
12.1.1.3 MnMの見解 230
12.1.1.3.1 勝利への権利 230
12.1.1.3.2 戦略的選択 230
12.1.1.3.3 弱点と競争上の脅威 230
12.1.2 SGLカーボン 231
12.1.2.1 事業概要 231
12.1.2.2 提供製品 232
12.1.2.3 最近の動向 233
12.1.2.3.1 取引 233
12.1.2.3.2 事業拡張 234
12.1.2.4 MnMの見解 234
12.1.2.4.1 勝利への権利 234
12.1.2.4.2 戦略的選択 234
12.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 234
12.1.3 レゾナックホールディングス 235
12.1.3.1 事業概要 235
12.1.3.2 提供製品 236
12.1.3.3 最近の動向 237
12.1.3.3.1 取引 237
12.1.3.4 MnMの見解 237
12.1.3.4.1 勝利への権利 237
12.1.3.4.2 戦略的選択 237
12.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 237
12.1.4 グラフテック・インターナショナル 238
12.1.4.1 事業概要 238
12.1.4.2 提供製品 239
12.1.4.3 最近の動向 239
12.1.4.3.1 事業拡大 239
12.1.4.4 MnMビュー 239
12.1.4.4.1 勝利への権利 239
12.1.4.4.2 戦略的選択 240
12.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 240
12.1.5 アイメリーズ 241
12.1.5.1 事業概要 241
12.1.5.2 提供製品 243
12.1.5.3 MnMの見解 243
12.1.5.3.1 勝利への権利 243
12.1.5.3.2 戦略的選択 243
12.1.5.3.3 弱点と競争上の脅威 243
12.1.6 AMG 244
12.1.6.1 事業概要 244
12.1.6.2 提供製品 246
12.1.6.3 最近の動向 247
12.1.6.3.1 取引 247
12.1.7 アズベリー・カーボンズ 248
12.1.7.1 事業概要 248
12.1.7.2 提供製品 248
12.1.7.3 最近の動向 250
12.1.7.3.1 取引 250
12.1.8 グラフィットベルクバウ・カイザースベルク 251
12.1.8.1 事業概要 251
12.1.8.2 製品 251
12.1.9 BTR新素材グループ(株253
12.1.9.1 事業概要 253
12.1.9.2 取扱製品 253
12.1.9.3 最近の動向 254
12.1.9.3.1 取引 254
12.1.10 ナシオナル・デ・グラファイト 255
12.1.10.1 事業概要 255
12.1.10.2 製品 255
12.1.11 ミネラル・コモディティーズ社257
12.1.11.1 事業概要 257
12.1.11.2 取扱商品 258
12.1.11.3 最近の動向 258
12.1.11.3.1 取引 258
12.1.12 東海カーボン 259
12.1.12.1 事業概要 259
12.1.12.2 取扱製品 260
12.1.12.3 最近の動向 260
12.1.12.3.1 取引 260
12.1.13 東洋炭素(株261
12.1.13.1 事業概要 261
12.1.13.2 取扱商品 262
12.1.14 メルセンプロパティ 263
12.1.14.1 事業概要 263
12.1.14.2 取扱製品 265
12.1.15 グラファイト・インディア・リミテッド 266
12.1.15.1 事業概要 266
12.1.15.2 製品 267
12.1.16 シラー・リソーシズ・リミテッド 268
12.1.16.1 事業概要 268
12.1.16.2 提供製品 269

12.1.17 エコグラフ 270
12.1.17.1 事業概要 270
12.1.17.2 提供製品 271
12.2 その他のプレーヤー 272
12.2.1 ティルパティ・カーボン・アンド・ケミカルズ 272
12.2.2 ノーザン・グラファイト 272
12.2.3 ノボニックス・リミテッド 273
12.2.4 タルガ・グループ 273
12.2.5 Hebei Kuntian New Energy CO.LTD.274
12.2.6 ゼンテック275
12.2.7 日本カーボン(株276
12.2.8 ポコ 277
12.2.9 ヘグ・リミテッド 278
12.2.10 屏頂山東洋炭素有限公司279
13 隣接市場と関連市場 280
13.1 はじめに 280
13.2 制限 280
13.3 相互関連市場 280
13.4 リチウムイオン電池市場 280
13.4.1 市場の定義 280
13.4.2 市場概要 280
13.4.3 リチウムイオン電池市場:電圧別 281
13.5 低 281
13.5.1 電池性能向上のための研究開発が市場を牽引 281
13.6 中型 282
13.6.1 太陽エネルギーシステムの普及が市場を牽引 282
13.7 高 282
13.7.1 海洋・軍事分野からの需要増加が市場を牽引する 282
市場を牽引する 282
14 付録 283
14.1 ディスカッションガイド 283
14.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 287
14.3 カスタマイズオプション 289
14.4 関連レポート 289
14.5 著者の詳細 290

 

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Summary

The graphite market value is expected to grow from 15.67 billion USD in 2024 to USD 36.40 billion in 2030 at a CAGR of 15.1% from 2024 to 2030. One of the significant drivers of the graphite is a growing battery market. The battery graphite has become the ultimate and most used anode material in lithium-ion batteries, mainly for its unique characteristics, including high energy density, excellent chemical stability, and low lithium ion potential. It is the material taking up approximately 95% of the anode market and is a critical component in every lithium-ion battery, whether it be lithium iron phosphate (LFP) or nickel cobalt manganese (NCM) chemistry..

“By Graphite type, the synthetic graphite segment is estimated to be the largest segment of the graphite market from 2024 to 2030.”
Synthetic graphite mainly leads the graphite market due to preference in the anodes of lithium-ion batteries in electric vehicles. Synthesized from graphitizing petroleum coke in high-temperature furnaces, synthetic graphite's carbon purity ranges up to 99-99.9%. It carries more energy density per unit mass compared with natural flake graphite but is highly energy-intensive in terms of production, which indirectly contributes to a greater carbon footprint. China commands dominant global market share of synthetic graphite, with about 80% of its supply, justifying its dominance position in this critical battery component. Synthetic graphite is where demand for high-performance lithium-ion batteries, especially in the electric vehicle space, has been fueling..

“By Graphite purity, high purity graphite is estimated to be the largest segment of the graphite market from 2024 to 2030 by CAGR.”
High purity graphite has the greatest CAGR by graphite purity segment, with several key benefits, including a highly stable, electrically conductive, and thermally resilient material. High purity graphite has 99% or higher carbon content, this element is produced through rigorous refining and purification processes-these include thermal and chemical treatments. This process removes impurities such as silicon, aluminum, and iron. High-purity graphite has applications in a range of high-tech industries. For instance, it is used as the preferred anode material in lithium-ion batteries to improve energy storage capacity and cycle life, which are critical for the efficacy of EVs and grid energy storage systems. The high thermal and electrical conductivity makes it useful in aerospace and electronics applications.


“The Asia Pacific region's graphite market is projected to have the highest share in 2024.”
Asia Pacific is expected to lead the highest share of market in 2024| This is due to its leadership in EV battery production, industrial growth, and government-backed green initiatives. China is also a global supply chain that accounts for more than 70% of the global production of EV batteries. Subsidies, inclusive charging infrastructure, and supporting license policies followed by the APAC region's market, especially China, have electric vehicle government initiatives. Recycling is also on the rise with Chinese companies leading the graphite recovery from spent batteries. Moreover, the momentum in India's growing steel industry and infrastructure projects under the National Infrastructure Pipeline are also raising demand for synthetic graphite, and initiatives like PLI Scheme for battery manufacturing increase graphite use in the energy sector.

Profile break-up of primary participants for the report:
• By Company Type: Tier 1 – 40%, Tier 2 – 20%, and Tier 3 – 40%
• By Designation: C-level Executives – 10%, Directors – 70%, and Others – 20%
• By Region: North America – 20%, Europe –20%, Asia Pacific – 45%, South America -10%, and Middle East & Asia -5%


The Graphite report is dominated by players such as

AMG (Germany), Asbury Carbons (US), Grafitbergbau Kaisersberg GmbH (Austria), BTR New Material Group Co.,Ltd.(China), Imerys (France), Nacional de Grafite (Brazil), SGL Carbon (Germany), Mineral Commodities Ltd. (Australia), Resonac Holdings Corporation(Japan), Toyo Tanso Co.,Ltd.(Japan), Mersen Property (France), Shanshan Co (China), Syrah Resources Limited(Australia), Graphite India Limited (India), ECO GRAF (Australia), GrafTech International (US), Tokai Carbon Co., Ltd.(Japan) and Others.

Research Coverage:
The report defines, segments, and projects the graphite market size based on Graphite Type, Graphite Purity, Application, End Use Industry and Region. It strategically profiles the key players and comprehensively analyzes their market share and core competencies. It also tracks and analyzes competitive developments, such as expansions, agreements, and acquisitions undertaken by them in the market.

Reasons to Buy the Report:
The report is expected to help the market leaders/new entrants by providing them with the closest approximations of revenue numbers of the graphite market and its segments. This report is also expected to help stakeholder businesses and the market’s competitive landscape better, gain insights to improve the position of their companies, and make suitable go-to-market strategies. It also enables stakeholders to understand the market’s pulse and provides information on key market drivers, restraints, challenges, and opportunities.

The report provides insights on the following pointers:
Analysis of key drivers (High production of EVs, and renewable energy storage and Rising demand for synthetic graphite and decarbonization), restraints (Supply chain volatility and resource limitations, Safety and environmental concerns, and high production costs), opportunities (Expansion in renewable energy storage and development of new graphene based applications), and challenges (expected utilization of silicon-based anodes in batteries, Carbon nanomaterials and other substitutes) influencing the growth of the graphite market.

• New Product and Innovation: The report includes detailed analysis of latest products of graphite (graphitic hard carbon, palm kernel shell-based graphite, and battery-grade graphite) and innovations (graphene-enhanced electrodes, silicon-graphite composite anodes, and additive manufacturing with graphite)

• Market Development: Comprehensive information about lucrative markets – the report analyses
The graphite market is across varied regions.

• Market Diversification: Exhaustive information about new products & services, untapped
geographies, recent developments, and investments in the graphite market.

• Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, growth strategies, and service
offerings of leading players AMG (Germany), Asbury Carbons (US), Grafitbergbau Kaisersberg GmbH (Austria), BTR New Material Group Co.,Ltd.(China), Imerys (France), Nacional de Grafite (Brazil), SGL Carbon (Germany), Mineral Commodities Ltd. (Australia), Resonac Holdings Corporation(Japan), Toyo Tanso Co.,Ltd.(Japan), Mersen Property (France), Shanshan Co (China), Syrah Resources Limited(Australia), Graphite India Limited (India), ECO GRAF (Australia), GrafTech International (US), and Tokai Carbon Co., Ltd.(Japan) are among the key players leading the market through their innovative offerings, enhanced production capacities, and efficient distribution channels.



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 27
1.1 STUDY OBJECTIVES 27
1.2 MARKET DEFINITION 28
1.2.1 INCLUSIONS AND EXCLUSIONS 28
1.3 STUDY SCOPE 29
1.3.1 MARKETS COVERED 29
1.3.2 YEARS CONSIDERED 30
1.4 CURRENCY CONSIDERED 30
1.5 UNIT CONSIDERED 30
1.6 STAKEHOLDERS 30
1.7 SUMMARY OF CHANGES 31
2 RESEARCH METHODOLOGY 32
2.1 RESEARCH DATA 32
2.1.1 SECONDARY DATA 33
2.1.1.1 Key data from secondary sources 33
2.1.2 PRIMARY DATA 34
2.1.2.1 Primary participants 34
2.1.2.2 Key data from primary sources 34
2.1.2.3 Breakdown of primary interviews 35
2.1.2.4 Insights from industry experts 35
2.2 MARKET SIZE ESTIMATION 36
2.2.1 CALCULATIONS FOR SUPPLY-SIDE ANALYSIS 36
2.2.2 BOTTOM-UP APPROACH 38
2.2.3 TOP-DOWN APPROACH 38
2.3 DATA TRIANGULATION 39
2.4 RESEARCH ASSUMPTIONS 40
2.5 RESEARCH LIMITATIONS 40
2.6 RISK ASSESSMENT 40
3 EXECUTIVE SUMMARY 41
4 PREMIUM INSIGHTS 45
4.1 ATTRACTIVE OPPORTUNITIES FOR PLAYERS IN GRAPHITE MARKET 45
4.2 GRAPHITE MARKET, BY TYPE 45
4.3 ASIA PACIFIC GRAPHITE MARKET, BY APPLICATION AND COUNTRY 46
4.4 GRAPHITE MARKET, BY COUNTRY 46

5 MARKET OVERVIEW 47
5.1 MARKET DYNAMICS 47
5.1.1 DRIVERS 48
5.1.1.1 Growing electric vehicle sales 48
5.1.1.2 Booming steel and aluminum industries 49
5.1.1.3 Decarbonization of economy 50
5.1.2 RESTRAINTS 50
5.1.2.1 Supply chain volatility and resource constraints 50
5.1.2.2 Environmental concerns about graphite production 50
5.1.2.3 High production cost of synthetic graphite 51
5.1.3 OPPORTUNITIES 51
5.1.3.1 Expansion of renewable energy storage technologies 51
5.1.3.2 Emergence of graphene-based applications 51
5.1.4 CHALLENGES 52
5.1.4.1 Rapid adoption of silicon-based anodes in battery technology 52
5.1.4.2 Potential substitution of graphite by carbon nanomaterials 52
5.2 PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 52
5.2.1 THREAT OF SUBSTITUTES 54
5.2.2 THREAT OF NEW ENTRANTS 54
5.2.3 BARGAINING POWER OF BUYERS 54
5.2.4 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 55
5.2.5 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 55
5.3 VALUE CHAIN ANALYSIS 56
5.4 ECOSYSTEM ANALYSIS 58
5.5 TRENDS AND DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMER BUSINESS 59
5.6 CASE STUDY ANALYSIS 61
5.6.1 TIRUPATI GRAPHITE DIGITIZES FLAKE GRAPHITE VALUE CHAIN FOR IMPROVED DECISION-MAKING ACROSS OPERATIONS 61
5.6.2 SYRAH RESOURCES PROVIDES MINING COMPANY WITH INSIGHTS ON ACHIEVING GROWTH THROUGH SUSTAINABLE INITIATIVES 61
5.6.3 DEPLOYMENT OF SPICER GRAPH LITE DRIVESHAFT TO SIMPLIFY ASSEMBLY IN AUTOMOTIVE AND AEROSPACE INDUSTRIES 62
5.7 PATENT ANALYSIS 63
5.8 REGULATORY LANDSCAPE 64
5.8.1 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 65
5.8.2 REGULATIONS ON ELECTRIC VEHICLE BATTERIES 66
5.8.3 EUROPE AND US REGULATIONS ON LITHIUM-ION BATTERY PRODUCTION 67
5.8.4 REGULATIONS ON BATTERIES AND ACCUMULATORS 68
5.8.5 REGULATIONS ON TRANSPORT OF LITHIUM-ION BATTERIES 68

5.9 TECHNOLOGY ANALYSIS 69
5.9.1 KEY TECHNOLOGIES 69
5.9.1.1 Electrothermal treatment and purification 69
5.9.1.2 Graphitization and heat treatment 70
5.9.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 71
5.9.2.1 Spheroidization of graphite 71
5.9.2.2 Air classification 72
5.9.3 ADJACENT TECHNOLOGIES 73
5.9.3.1 Chemical vapor deposition 73
5.9.3.2 Bioleaching 74
5.10 TRADE ANALYSIS 76
5.10.1 IMPORT DATA (HS CODE 2504) 76
5.10.2 EXPORT DATA (HS CODE 2504) 77
5.11 KEY CONFERENCES AND EVENTS, 2024–2025 78
5.12 PRICING ANALYSIS 79
5.13 GLOBAL MACROECONOMIC OUTLOOK 82
5.13.1 GDP 83
5.13.2 FOREIGN DIRECT INVESTMENT 84
5.14 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 85
5.15 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 85
5.15.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 85
5.15.2 BUYING CRITERIA 86
6 GRAPHITE MARKET, BY APPLICATION 87
6.1 INTRODUCTION 88
6.2 ELECTRODE 90
6.2.1 INCREASED ADOPTION OF GRAPHITE ELECTRODES IN PRODUCTION OF ELECTRIC ARC FURNACES TO DRIVE MARKET 90
6.3 REFRACTORY & FOUNDRY 91
6.3.1 STEELMAKING AND OTHER HIGH-TEMPERATURE INDUSTRIAL PROCESSES TO DRIVE ADOPTION OF GRAPHITE 91
6.4 BATTERY 93
6.4.1 SURGE IN DEMAND FOR ELECTRIC VEHICLES AND ADVANCEMENTS IN RECYCLING TECHNOLOGY TO PROPEL GROWTH 93
6.5 FRICTION PRODUCT 95
6.5.1 FOCUS OF AUTOMOTIVE INDUSTRY ON SAFETY AND PERFORMANCE TO PROPEL GROWTH 95
6.6 LUBRICANT 96
6.6.1 NEED FOR ADVANCED LUBRICANTS IN HIGH-TEMPERATURE, HIGH-PRESSURE ENVIRONMENTS TO DRIVE MARKET 96
6.7 OTHER APPLICATIONS 98

7 GRAPHITE MARKET, BY PURITY 100
7.1 INTRODUCTION 101
7.2 HIGH PURITY 101
7.2.1 DEMAND FOR PRECISION AND PERFORMANCE ACROSS INDUSTRIES TO BOOST GROWTH 101
7.3 LOW PURITY 102
7.3.1 NEED TO POWER COST-EFFECTIVE INDUSTRIAL SOLUTIONS TO DRIVE MARKET 102
8 GRAPHITE MARKET, BY TYPE 103
8.1 INTRODUCTION 104
8.2 NATURAL GRAPHITE 105
8.2.1 VERSATILE APPLICATIONS OF NATURAL GRAPHITE TO DRIVE ITS DEMAND IN BATTERIES 105
8.2.2 FLAKE 108
8.2.3 AMORPHOUS 110
8.2.4 VEIN 111
8.3 SYNTHETIC GRAPHITE 113
8.3.1 EXTENSIVE USE OF LITHIUM BATTERIES IN ELECTRIC VEHICLES TO DRIVE MARKET 113
8.3.2 GRAPHITE ELECTRODE 115
8.3.3 CARBON FIBER 115
8.3.4 GRAPHITE BLOCK 116
8.3.5 GRAPHITE POWDER 116
8.3.6 OTHERS 116
9 GRAPHITE MARKET, BY END-USE INDUSTRY 117
9.1 INTRODUCTION 117
9.2 METALLURGY 117
9.3 AUTOMOTIVE 117
9.4 ELECTRONICS 118
9.5 OTHER END-USE INDUSTRIES 118
10 GRAPHITE MARKET, BY REGION 119
10.1 INTRODUCTION 120
10.2 ASIA PACIFIC 122
10.2.1 CHINA 128
10.2.1.1 Expansion of EV battery production to boost growth 128
10.2.2 INDIA 130
10.2.2.1 Rising demand for graphite from infrastructure, energy, and manufacturing sectors to drive market 130
10.2.3 JAPAN 133
10.2.3.1 Government policies promoting green technologies to propel demand 133
10.2.4 SOUTH KOREA 135
10.2.4.1 Strategic focus on EV battery production and technological innovation to boost growth 135
10.2.5 AUSTRALIA & NEW ZEALAND 138
10.2.5.1 Emphasis on sustainable mining to drive growth 138
10.2.6 REST OF ASIA PACIFIC 140
10.3 NORTH AMERICA 143
10.3.1 US 148
10.3.1.1 Booming automotive industry to drive market 148
10.3.2 CANADA 150
10.3.2.1 Strategic government initiatives to propel market 150
10.3.3 MEXICO 153
10.3.3.1 Shift toward electromobility to drive market 153
10.4 EUROPE 155
10.4.1 GERMANY 161
10.4.1.1 Presence of key battery and EV manufacturers to propel market 161
10.4.2 UK 163
10.4.2.1 Transition to renewable energy and green transportation to drive market 163
10.4.3 FRANCE 166
10.4.3.1 Adoption of environment-friendly vehicles to boost market 166
10.4.4 ITALY 168
10.4.4.1 Domestic focus on grid stabilization through energy storage projects to propel market 168
10.4.5 SPAIN 170
10.4.5.1 Government’s strong commitment to green energy to drive growth 170
10.4.6 REST OF EUROPE 173
10.5 SOUTH AMERICA 175
10.5.1 BRAZIL 180
10.5.1.1 Strategic investments and growing demand from EVs to boost growth 180
10.5.2 CHILE 183
10.5.2.1 Country’s role in lithium-ion battery supply chain to boost market 183
10.5.3 ARGENTINA 185
10.5.3.1 Abundant mineral resources, government-backed initiatives, and international partnerships to propel growth 185
10.5.4 REST OF SOUTH AMERICA 188
10.6 MIDDLE EAST & AFRICA 190
10.6.1 GCC COUNTRIES 195
10.6.1.1 SAUDI ARABIA 195
10.6.1.1.1 Vision 2030 initiative to fuel demand for graphite across industries 195
10.6.1.2 UAE 198
10.6.1.2.1 Renewable energy ambitions and industrial innovation to propel market 198
10.6.1.3 Rest of GCC Countries 200
10.6.1.4 SOUTH AFRICA 202
10.6.1.4.1 Rapid steel production to drive adoption of graphite electrodes 202
10.6.2 REST OF MIDDLE EAST & AFRICA 205
11 COMPETITIVE LANDSCAPE 208
11.1 INTRODUCTION 208
11.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN, 2020–2024 208
11.3 REVENUE ANALYSIS, 2019–2023 209
11.4 MARKET SHARE ANALYSIS, 2023 210
11.5 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 212
11.5.1 STARS 212
11.5.2 EMERGING LEADERS 212
11.5.3 PERVASIVE PLAYERS 212
11.5.4 PARTICIPANTS 212
11.5.5 COMPANY FOOTPRINT 214
11.5.5.1 Company footprint 214
11.5.5.2 Type footprint 215
11.5.5.3 Purity footprint 216
11.5.5.4 Application footprint 217
11.5.5.5 End-use industry footprint 218
11.5.5.6 Region footprint 219
11.6 COMPANY EVALUATION MATRIX: START-UPS/SMES, 2023 219
11.6.1 PROGRESSIVE COMPANIES 220
11.6.2 RESPONSIVE COMPANIES 220
11.6.3 DYNAMIC COMPANIES 220
11.6.4 STARTING BLOCKS 220
11.6.5 COMPETITIVE BENCHMARKING 222
11.6.5.1 List of start-ups/SMEs 222
11.6.5.2 Competitive benchmarking of start-ups/SMEs 223
11.7 BRAND/PRODUCT COMPARISON 224
11.8 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS 225
11.9 COMPETITIVE SCENARIO 226
11.9.1 DEALS 226
11.9.2 EXPANSIONS 227
12 COMPANY PROFILES 228
12.1 KEY PLAYERS 228
12.1.1 SHANSHAN CO 228
12.1.1.1 Business overview 228
12.1.1.2 Products offered 229
12.1.1.3 MnM view 230
12.1.1.3.1 Right to win 230
12.1.1.3.2 Strategic choices 230
12.1.1.3.3 Weaknesses and competitive threats 230
12.1.2 SGL CARBON 231
12.1.2.1 Business overview 231
12.1.2.2 Products offered 232
12.1.2.3 Recent developments 233
12.1.2.3.1 Deals 233
12.1.2.3.2 Expansions 234
12.1.2.4 MnM view 234
12.1.2.4.1 Right to win 234
12.1.2.4.2 Strategic choices 234
12.1.2.4.3 Weaknesses and competitive threats 234
12.1.3 RESONAC HOLDINGS CORPORATION 235
12.1.3.1 Business overview 235
12.1.3.2 Products offered 236
12.1.3.3 Recent developments 237
12.1.3.3.1 Deals 237
12.1.3.4 MnM view 237
12.1.3.4.1 Right to win 237
12.1.3.4.2 Strategic choices 237
12.1.3.4.3 Weaknesses and competitive threats 237
12.1.4 GRAFTECH INTERNATIONAL 238
12.1.4.1 Business overview 238
12.1.4.2 Products offered 239
12.1.4.3 Recent developments 239
12.1.4.3.1 Expansions 239
12.1.4.4 MnM view 239
12.1.4.4.1 Right to win 239
12.1.4.4.2 Strategic choices 240
12.1.4.4.3 Weaknesses and competitive threats 240
12.1.5 IMERYS 241
12.1.5.1 Business overview 241
12.1.5.2 Products offered 243
12.1.5.3 MnM view 243
12.1.5.3.1 Right to win 243
12.1.5.3.2 Strategic choices 243
12.1.5.3.3 Weaknesses and competitive threats 243
12.1.6 AMG 244
12.1.6.1 Business overview 244
12.1.6.2 Products offered 246
12.1.6.3 Recent developments 247
12.1.6.3.1 Deals 247
12.1.7 ASBURY CARBONS 248
12.1.7.1 Business overview 248
12.1.7.2 Products offered 248
12.1.7.3 Recent developments 250
12.1.7.3.1 Deals 250
12.1.8 GRAFITBERGBAU KAISERSBERG GMBH 251
12.1.8.1 Business overview 251
12.1.8.2 Products offered 251
12.1.9 BTR NEW MATERIAL GROUP CO., LTD. 253
12.1.9.1 Business overview 253
12.1.9.2 Products offered 253
12.1.9.3 Recent developments 254
12.1.9.3.1 Deals 254
12.1.10 NACIONAL DE GRAFITE 255
12.1.10.1 Business overview 255
12.1.10.2 Products offered 255
12.1.11 MINERAL COMMODITIES LTD. 257
12.1.11.1 Business overview 257
12.1.11.2 Products offered 258
12.1.11.3 Recent developments 258
12.1.11.3.1 Deals 258
12.1.12 TOKAI CARBON CO., LTD 259
12.1.12.1 Business overview 259
12.1.12.2 Products offered 260
12.1.12.3 Recent developments 260
12.1.12.3.1 Deals 260
12.1.13 TOYO TANSO CO., LTD. 261
12.1.13.1 Business overview 261
12.1.13.2 Products offered 262
12.1.14 MERSEN PROPERTY 263
12.1.14.1 Business overview 263
12.1.14.2 Products offered 265
12.1.15 GRAPHITE INDIA LIMITED 266
12.1.15.1 Business overview 266
12.1.15.2 Products offered 267
12.1.16 SYRAH RESOURCES LIMITED 268
12.1.16.1 Business overview 268
12.1.16.2 Products offered 269

12.1.17 ECOGRAF 270
12.1.17.1 Business overview 270
12.1.17.2 Products offered 271
12.2 OTHER PLAYERS 272
12.2.1 TIRUPATI CARBONS & CHEMICALS PVT LTD 272
12.2.2 NORTHERN GRAPHITE 272
12.2.3 NOVONIX LIMITED 273
12.2.4 TALGA GROUP 273
12.2.5 HEBEI KUNTIAN NEW ENERGY CO. LTD. 274
12.2.6 ZENTEK LTD. 275
12.2.7 NIPPON CARBON CO., LTD. 276
12.2.8 POCO 277
12.2.9 HEG LIMITED 278
12.2.10 PINGDINGSHAN ORIENTAL CARBON CO., LTD. 279
13 ADJACENT AND RELATED MARKETS 280
13.1 INTRODUCTION 280
13.2 LIMITATIONS 280
13.3 INTERCONNECTED MARKETS 280
13.4 LITHIUM-ION BATTERY MARKET 280
13.4.1 MARKET DEFINITION 280
13.4.2 MARKET OVERVIEW 280
13.4.3 LITHIUM-ION BATTERY MARKET, BY VOLTAGE 281
13.5 LOW 281
13.5.1 ONGOING RESEARCH AND DEVELOPMENT TO IMPROVE BATTERY PERFORMANCE TO DRIVE MARKET 281
13.6 MEDIUM 282
13.6.1 RISING ADOPTION OF SOLAR ENERGY SYSTEMS TO DRIVE MARKET 282
13.7 HIGH 282
13.7.1 INCREASING DEMAND FROM MARINE AND MILITARY SECTORS TO
DRIVE MARKET 282
14 APPENDIX 283
14.1 DISCUSSION GUIDE 283
14.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 287
14.3 CUSTOMIZATION OPTIONS 289
14.4 RELATED REPORTS 289
14.5 AUTHOR DETAILS 290

 

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2024/12/18 10:27

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