黒鉛市場:種類(天然、合成)、用途(電極、耐火物、鋳造、電池、摩擦製品、潤滑剤)、純度(高純度、低純度)、地域別 - 2030年までの世界予測Graphite Market by Type (Natural, Synthetic), Application (Electrode, Refractory and Foundry, Battery, Friction Products, Lubricants), Purity (High, Low), and Region - Global Forecast to 2030 グラファイト市場価値は、2024年の156.7億米ドルから2030年には364.0億米ドルへと、2024年から2030年までの年平均成長率(CAGR)15.1%で成長すると予想されている。黒鉛の重要な原動力のひとつは、電池市場の成... もっと見る
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サマリーグラファイト市場価値は、2024年の156.7億米ドルから2030年には364.0億米ドルへと、2024年から2030年までの年平均成長率(CAGR)15.1%で成長すると予想されている。黒鉛の重要な原動力のひとつは、電池市場の成長である。電池用黒鉛は、主に高エネルギー密度、優れた化学的安定性、低リチウムイオン電位などの独自の特性により、リチウムイオン電池の究極の負極材料として最も使用されるようになった。負極市場の約95%を占める材料であり、リン酸鉄リチウム(LFP)であれニッケル・コバルト・マンガン(NCM)化学であれ、あらゆるリチウムイオン電池の重要な構成要素である。"黒鉛タイプ別では、2024年から2030年にかけて合成黒鉛セグメントが黒鉛市場の最大セグメントになると推定される。" 合成黒鉛は主に電気自動車のリチウムイオン電池の負極に好まれて黒鉛市場をリードしている。高温炉で石油コークスを黒鉛化して合成される人造黒鉛の炭素純度は99~99.9%である。単位質量当たりのエネルギー密度は天然片状黒鉛より高いが、生産にエネルギー集約的であるため、間接的に二酸化炭素排出量が多くなる。人造黒鉛の世界市場シェアは中国が約80%を占めており、この重要な電池部品における中国の優位性を裏付けている。人造黒鉛は、高性能リチウムイオン電池、特に電気自動車分野での需要に拍車をかけている。 "黒鉛純度別では、高純度黒鉛が2024年から2030年までのCAGRで黒鉛市場の最大セグメントになると推定される。" 高純度黒鉛は、黒鉛純度セグメント別で最大のCAGRを持ち、高安定性、導電性、熱弾性を含むいくつかの主要な利点を持つ。高純度黒鉛は炭素含有率が99%以上で、熱処理や化学処理などの厳しい精製・精製工程を経て製造される。この工程では、シリコン、アルミニウム、鉄などの不純物が取り除かれる。高純度グラファイトは、さまざまなハイテク産業で応用されている。例えば、リチウムイオン電池の負極材として使用され、EVやグリッド・エネルギー貯蔵システムの有効性に不可欠なエネルギー貯蔵容量とサイクル寿命を向上させている。また、高い熱伝導性と電気伝導性により、航空宇宙やエレクトロニクス用途にも有用である。 "アジア太平洋地域の黒鉛市場が2024年に最も高いシェアを占めると予測される" アジア太平洋地域は、2024年に市場で最も高いシェアを占めると予測されている|これは、EVバッテリーの生産におけるリーダーシップ、産業の成長、政府が支援するグリーンイニシアチブによるものである。中国は、EVバッテリーの世界生産の70%以上を占めるグローバル・サプライチェーンでもある。補助金、包括的な充電インフラ、そしてAPAC地域の市場、特に中国が支持する免許政策には、電気自動車政府のイニシアチブがある。使用済みバッテリーからの黒鉛回収を主導する中国企業により、リサイクルも増加傾向にある。さらに、インドでは鉄鋼産業の成長に勢いがあり、国家インフラパイプラインの下でのインフラプロジェクトも人造黒鉛の需要を高めており、電池製造のためのPLIスキームのような取り組みがエネルギー分野での黒鉛使用を増やしている。 主な参加企業のプロフィール - 企業タイプ別:ティア1 - 40%、ティア2 - 20%、ティア3 - 40 - 役職別Cレベル:10%、取締役:70%、その他:20 - 地域別北米:20%、欧州:20%、アジア太平洋地域:45%、南米:10%、中東・アジア:5 グラファイト・レポートは、次のようなプレーヤーによって占められている。 AMG (ドイツ)、Asbury Carbons (米国)、Grafitbergbau Kaisersberg GmbH (オーストリア)、BTR New Material Group Co.Ltd.(中国)、Imerys (フランス)、Nacional de Grafite (ブラジル)、SGL Carbon (ドイツ)、Mineral Commodities Ltd. (オーストラリア)、Resonac Holdings Co.(オーストラリア)、レゾナックホールディングス(日本)、東洋炭素(日本)、Mersen Property(フランス)、シャンシャン(中国)、Syrah Resources Limited(オーストラリア)、Graphite India Limited(インド)、ECO GRAF(オーストラリア)、GrafTech International(アメリカ)、東海カーボン(日本)など。 調査範囲 この調査レポートは、黒鉛の種類、黒鉛純度、用途、最終用途産業、地域に基づいて黒鉛市場規模を定義、セグメント化、予測しています。主要プレイヤーを戦略的にプロファイルし、市場シェアとコアコンピタンスを包括的に分析しています。また、市場における拡張、合意、買収などの競合の動向も追跡・分析しています。 レポート購入の理由 本レポートは、グラファイト市場とそのセグメントの収益数の最も近い近似値を提供することで、市場リーダー/新規参入者を支援することが期待されます。また、本レポートは、利害関係者のビジネスや市場の競争状況をより良く把握し、自社の地位を向上させるための洞察を得て、適切な市場参入戦略を立てるのに役立つことが期待されます。また、利害関係者が市場の鼓動を理解することを可能にし、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。 本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供します: 黒鉛市場の成長に影響を与える主要な促進要因(EV、再生可能エネルギー貯蔵、人造黒鉛の需要増加、脱炭素化)、阻害要因(サプライチェーンの不安定性と資源の限界、安全性と環境への懸念、高い生産コスト)、機会(再生可能エネルギー貯蔵の拡大、グラフェンをベースとした新しいアプリケーションの開発)、課題(電池におけるシリコンベースの陽極の利用予測、カーボンナノ材料と他の代替品)の分析。 - 新製品とイノベーション:グラファイトの最新製品(グラファイトハードカーボン、パームカーネルシェルベースのグラファイト、バッテリーグレードのグラファイト)とイノベーション(グラフェン強化電極、シリコン-グラファイト複合アノード、グラファイトを用いた積層造形)の詳細分析が含まれる。 - 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - レポートは次のように分析しています。 グラファイト市場は様々な地域にまたがっています。 - 市場の多様化:黒鉛市場の新製品とサービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報 地域、最近の開発、グラファイト市場への投資に関する情報を網羅します。 - 競争力の評価:市場シェア、成長戦略、サービスの詳細評価 主要企業の市場シェア、成長戦略、サービスの詳細評価 AMG社(ドイツ)、Asbury Carbons社(米国)、Grafitbergbau Kaisersberg GmbH社(オーストリア)、BTR New Material Group Co.(オーストラリア)、レゾナック・ホールディングス(日本)、東洋炭素(日本)、Mersen Property(フランス)、Shanshan Co.(中国)、Syrah Resources Limited(オーストラリア)、Graphite India Limited(インド)、ECO GRAF(オーストラリア)、GrafTech International(米国)、東海カーボン(日本)などの主要企業が、革新的な製品、生産能力の強化、効率的な流通チャネルを通じて市場をリードしている。 目次1 はじめに 271.1 調査目的 1.2 市場の定義 28 1.2.1 対象と除外 28 1.3 調査範囲 29 1.3.1 対象市場 29 1.3.2 考慮した年数 30 1.4 考慮した通貨 30 1.5 単位 1.6 利害関係者 30 1.7 変化のまとめ 31 2 調査方法 32 2.1 調査データ 32 2.1.1 二次データ 2.1.1.1 二次資料からの主要データ 33 2.1.2 一次データ 2.1.2.1 一次調査参加者 34 2.1.2.2 一次資料からの主要データ 34 2.1.2.3 一次インタビューの内訳 35 2.1.2.4 業界専門家からの洞察 35 2.2 市場規模の推定 36 2.2.1 供給側分析のための計算 36 2.2.2 ボトムアップアプローチ 38 2.2.3 トップダウンアプローチ 38 2.3 データの三角測量 39 2.4 リサーチの前提 40 2.5 研究の限界 40 2.6 リスク評価 40 3 エグゼクティブ・サマリー 4 プレミアム・インサイト 4.1 黒鉛市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 45 4.2 黒鉛市場:タイプ別 45 4.3 アジア太平洋地域の黒鉛市場:用途別、国別 46 4.4 黒鉛市場:国別 46 5 市場の概要 47 5.1 市場のダイナミクス 47 5.1.1 推進要因 48 5.1.1.1 成長する電気自動車販売 48 5.1.1.2 鉄鋼・アルミニウム産業の活況 49 5.1.1.3 経済の脱炭素化 50 5.1.2 阻害要因 50 5.1.2.1 サプライチェーンの不安定性と資源制約 50 5.1.2.2 黒鉛生産に関する環境問題 50 5.1.2.3 人造黒鉛の高い生産コスト 51 5.1.3 機会 51 5.1.3.1 再生可能エネルギー貯蔵技術の拡大 51 5.1.3.2 グラフェンをベースとするアプリケーションの出現 51 5.1.4 課題 52 5.1.4.1 電池技術におけるシリコン系負極の急速な採用 52 5.1.4.2 カーボンナノ材料によるグラファイト代替の可能性 52 5.2 ポーターのファイブ・フォース分析 5.2.1 代替品の脅威 54 5.2.2 新規参入者の脅威 54 5.2.3 買い手の交渉力 54 5.2.4 供給者の交渉力 55 5.2.5 競争上のライバルの激しさ 55 5.3 バリューチェーン分析 56 5.4 エコシステム分析 58 5.5 顧客ビジネスに影響を与えるトレンドと破壊 59 5.6 ケーススタディ分析 61 5.6.1 ティルパティ・グラファイト社は、事業全体の意思決定を改善するために薄片状黒鉛のバリューチェーンをデジタル化した 61 5.6.2 シラー・リソースは、持続可能な取り組みを通じて成長を達成するための洞察を鉱山会社に提供 61 5.6.3 自動車・航空宇宙産業における組立を簡素化するスピサー・グラフライト・ドライブシャフトの展開 62 5.7 特許分析 63 5.8 規制情勢 64 5.8.1 規制機関、政府機関、その他の団体 65 5.8.2 電気自動車用電池に関する規制 66 5.8.3 欧州と米国のリチウムイオン電池生産規制 67 5.8.4 電池とアキュムレーターに関する規制 68 5.8.5 リチウムイオン電池の輸送に関する規制 68 5.9 技術分析 69 5.9.1 主要技術 69 5.9.1.1 電気熱処理と精製 69 5.9.1.2 黒鉛化と熱処理 70 5.9.2 補足技術 5.9.2.1 黒鉛の球状化 71 5.9.2.2 空気分級 72 5.9.3 隣接技術 73 5.9.3.1 化学気相成長 73 5.9.3.2 バイオリーチング 74 5.10 貿易分析 76 5.10.1 輸入データ(HSコード2504) 76 5.10.2 輸出データ(HSコード2504) 77 5.11 主要会議・イベント(2024-2025年) 78 5.12 価格分析 79 5.13 世界のマクロ経済見通し 82 5.13.1 GDP 83 5.13.2 外国直接投資 84 5.14 投資と資金調達のシナリオ 85 5.15 主要ステークホルダーと購買基準 85 5.15.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 85 5.15.2 購入基準 86 6 黒鉛市場:用途別 87 6.1 はじめに 6.2 電極 90 6.2.1 電気アーク炉製造における黒鉛電極の採用増加が市場を牽引 90 6.3 耐火物・鋳造 91 6.3.1 製鉄およびその他の高温工業プロセスが黒鉛の採用を促進する 91 6.4 バッテリー 93 6.4.1 電気自動車需要の急増とリサイクル技術の進歩が成長を促進する 93 6.5 摩擦製品 95 6.5.1 安全性と性能を重視する自動車産業が成長を促進する 95 6.6 潤滑油 96 6.6.1 高温・高圧環境における先進潤滑油のニーズが市場を牽引 96 6.7 その他の用途 98 7 黒鉛市場、純度別 100 7.1 はじめに 101 7.2 高純度 101 7.2.1 産業界全般にわたる精密さと性能への需要が成長を押し上げる 101 7.3 低純度 102 7.3.1 コスト効率の高い産業用ソリューションへのニーズが市場を牽引 102 8 黒鉛市場、タイプ別 103 8.1 導入 104 8.2 天然黒鉛 105 8.2.1 天然黒鉛の多様な用途が電池需要を牽引 105 8.2.2 薄片状 108 8.2.3 非晶質 110 8.2.4 ベイン 111 8.3 合成黒鉛 113 8.3.1 電気自動車でのリチウム電池の普及が市場を牽引する 113 8.3.2 黒鉛電極 115 8.3.3 炭素繊維 115 8.3.4 黒鉛ブロック 116 8.3.5 黒鉛粉末 116 8.3.6 その他 116 9 黒鉛市場:最終用途産業別 117 9.1 はじめに 117 9.2 冶金 117 9.3 自動車 117 9.4 エレクトロニクス 118 9.5 その他の最終用途産業 118 10 黒鉛市場:地域別 119 10.1 はじめに 120 10.2 アジア太平洋地域 122 10.2.1 中国 128 10.2.1.1 EV用電池生産の拡大が成長を後押し 128 10.2.2 インド 130 10.2.2.1 インフラ、エネルギー、製造セクターからの黒鉛需要の増加が市場を牽引 130 10.2.3 日本 133 10.2.3.1 グリーン技術を促進する政府の政策が需要を促進 133 10.2.4 韓国 135 10.2.4.1 EV用電池の生産と技術革新への戦略的集中が成長を後押し 135 10.2.5 オーストラリア・ニュージーランド 138 10.2.5.1 持続可能な採掘が成長を促進 138 10.2.6 その他のアジア太平洋地域 140 10.3 北米 143 10.3.1 米国 148 10.3.1.1 活況を呈する自動車産業が市場を牽引 148 10.3.2 カナダ 150 10.3.2.1 政府の戦略的イニシアチブが市場を牽引 150 10.3.3 メキシコ 153 10.3.3.1 エレクトロモビリティへのシフトが市場を牽引 153 10.4 欧州 155 10.4.1 ドイツ 161 10.4.1.1 主要電池メーカーとEVメーカーの存在が市場を牽引 161 10.4.2 イギリス 163 10.4.2.1 再生可能エネルギーとグリーン輸送への移行が市場を牽引 163 10.4.3 フランス 166 10.4.3.1 環境に優しい自動車の普及が市場を押し上げる 166 10.4.4 イタリア 168 10.4.4.1 蓄電プロジェクトによる送電網安定化が市場を牽引 168 10.4.5 スペイン 170 10.4.5.1 グリーンエネルギーに対する政府の強いコミットメントが成長を牽引 170 10.4.6 その他の欧州 173 10.5 南米 175 10.5.1 ブラジル 180 10.5.1.1 戦略的投資とEV需要の拡大が成長を後押し 180 10.5.2 チリ 183 10.5.2.1 リチウムイオン電池サプライチェーンにおける同国の役割が市場を押し上げる 183 10.5.3 アルゼンチン 185 10.5.3.1 豊富な鉱物資源、政府の支援イニシアティブ、国際パートナーシップが成長を促進 185 10.5.4 その他の南米諸国 188 10.6 中東・アフリカ 190 10.6.1 GCC諸国 195 10.6.1.1 サウジアラビア 195 10.6.1.1.1 「ビジョン2030」構想が産業全体の黒鉛需要を促進 195 10.6.1.2 アラブ首長国連邦 198 10.6.1.2.1 再生可能エネルギーへの意欲と産業革新が市場を牽引 198 10.6.1.3 その他のGCC諸国 200 10.6.1.4 南アフリカ 202 10.6.1.4.1 急速な鉄鋼生産が黒鉛電極の採用を促進する 202 10.6.2 その他の中東・アフリカ地域 205 11 競争環境 208 11.1 はじめに 208 11.2 主要企業の戦略/勝利への権利(2020~2024年) 208 11.3 収益分析(2019~2023年) 209 11.4 市場シェア分析(2023年) 210 11.5 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 212 11.5.1 スター企業 212 11.5.2 新興リーダー 212 11.5.3 浸透型プレーヤー 212 11.5.4 参入企業 212 11.5.5 企業フットプリント 214 11.5.5.1 企業フットプリント 214 11.5.5.2 タイプ別フットプリント 215 11.5.5.3 純度フットプリント 216 11.5.5.4 用途別フットプリント 217 11.5.5.5 最終用途産業のフットプリント 218 11.5.5.6 地域別フットプリント 219 11.6 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 219 11.6.1 進歩的企業 220 11.6.2 反応企業 220 11.6.3 ダイナミック企業 220 11.6.4 スターティング・ブロック 220 11.6.5 競争ベンチマーキング 222 11.6.5.1 新興企業/中小企業のリスト 222 11.6.5.2 新興企業/中小企業の競争ベンチマーキング 223 11.7 ブランド/製品の比較 224 11.8 企業の評価と財務指標 225 11.9 競争シナリオ 226 11.9.1 取引 226 11.9.2 拡張 227 12 会社プロファイル 228 12.1 主要プレーヤー 228 12.1.1 シャンシャン社 228 12.1.1.1 事業概要 228 12.1.1.2 提供製品 229 12.1.1.3 MnMの見解 230 12.1.1.3.1 勝利への権利 230 12.1.1.3.2 戦略的選択 230 12.1.1.3.3 弱点と競争上の脅威 230 12.1.2 SGLカーボン 231 12.1.2.1 事業概要 231 12.1.2.2 提供製品 232 12.1.2.3 最近の動向 233 12.1.2.3.1 取引 233 12.1.2.3.2 事業拡張 234 12.1.2.4 MnMの見解 234 12.1.2.4.1 勝利への権利 234 12.1.2.4.2 戦略的選択 234 12.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 234 12.1.3 レゾナックホールディングス 235 12.1.3.1 事業概要 235 12.1.3.2 提供製品 236 12.1.3.3 最近の動向 237 12.1.3.3.1 取引 237 12.1.3.4 MnMの見解 237 12.1.3.4.1 勝利への権利 237 12.1.3.4.2 戦略的選択 237 12.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 237 12.1.4 グラフテック・インターナショナル 238 12.1.4.1 事業概要 238 12.1.4.2 提供製品 239 12.1.4.3 最近の動向 239 12.1.4.3.1 事業拡大 239 12.1.4.4 MnMビュー 239 12.1.4.4.1 勝利への権利 239 12.1.4.4.2 戦略的選択 240 12.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 240 12.1.5 アイメリーズ 241 12.1.5.1 事業概要 241 12.1.5.2 提供製品 243 12.1.5.3 MnMの見解 243 12.1.5.3.1 勝利への権利 243 12.1.5.3.2 戦略的選択 243 12.1.5.3.3 弱点と競争上の脅威 243 12.1.6 AMG 244 12.1.6.1 事業概要 244 12.1.6.2 提供製品 246 12.1.6.3 最近の動向 247 12.1.6.3.1 取引 247 12.1.7 アズベリー・カーボンズ 248 12.1.7.1 事業概要 248 12.1.7.2 提供製品 248 12.1.7.3 最近の動向 250 12.1.7.3.1 取引 250 12.1.8 グラフィットベルクバウ・カイザースベルク 251 12.1.8.1 事業概要 251 12.1.8.2 製品 251 12.1.9 BTR新素材グループ(株253 12.1.9.1 事業概要 253 12.1.9.2 取扱製品 253 12.1.9.3 最近の動向 254 12.1.9.3.1 取引 254 12.1.10 ナシオナル・デ・グラファイト 255 12.1.10.1 事業概要 255 12.1.10.2 製品 255 12.1.11 ミネラル・コモディティーズ社257 12.1.11.1 事業概要 257 12.1.11.2 取扱商品 258 12.1.11.3 最近の動向 258 12.1.11.3.1 取引 258 12.1.12 東海カーボン 259 12.1.12.1 事業概要 259 12.1.12.2 取扱製品 260 12.1.12.3 最近の動向 260 12.1.12.3.1 取引 260 12.1.13 東洋炭素(株261 12.1.13.1 事業概要 261 12.1.13.2 取扱商品 262 12.1.14 メルセンプロパティ 263 12.1.14.1 事業概要 263 12.1.14.2 取扱製品 265 12.1.15 グラファイト・インディア・リミテッド 266 12.1.15.1 事業概要 266 12.1.15.2 製品 267 12.1.16 シラー・リソーシズ・リミテッド 268 12.1.16.1 事業概要 268 12.1.16.2 提供製品 269 12.1.17 エコグラフ 270 12.1.17.1 事業概要 270 12.1.17.2 提供製品 271 12.2 その他のプレーヤー 272 12.2.1 ティルパティ・カーボン・アンド・ケミカルズ 272 12.2.2 ノーザン・グラファイト 272 12.2.3 ノボニックス・リミテッド 273 12.2.4 タルガ・グループ 273 12.2.5 Hebei Kuntian New Energy CO.LTD.274 12.2.6 ゼンテック275 12.2.7 日本カーボン(株276 12.2.8 ポコ 277 12.2.9 ヘグ・リミテッド 278 12.2.10 屏頂山東洋炭素有限公司279 13 隣接市場と関連市場 280 13.1 はじめに 280 13.2 制限 280 13.3 相互関連市場 280 13.4 リチウムイオン電池市場 280 13.4.1 市場の定義 280 13.4.2 市場概要 280 13.4.3 リチウムイオン電池市場:電圧別 281 13.5 低 281 13.5.1 電池性能向上のための研究開発が市場を牽引 281 13.6 中型 282 13.6.1 太陽エネルギーシステムの普及が市場を牽引 282 13.7 高 282 13.7.1 海洋・軍事分野からの需要増加が市場を牽引する 282 市場を牽引する 282 14 付録 283 14.1 ディスカッションガイド 283 14.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 287 14.3 カスタマイズオプション 289 14.4 関連レポート 289 14.5 著者の詳細 290
SummaryThe graphite market value is expected to grow from 15.67 billion USD in 2024 to USD 36.40 billion in 2030 at a CAGR of 15.1% from 2024 to 2030. One of the significant drivers of the graphite is a growing battery market. The battery graphite has become the ultimate and most used anode material in lithium-ion batteries, mainly for its unique characteristics, including high energy density, excellent chemical stability, and low lithium ion potential. It is the material taking up approximately 95% of the anode market and is a critical component in every lithium-ion battery, whether it be lithium iron phosphate (LFP) or nickel cobalt manganese (NCM) chemistry.. Table of Contents1 INTRODUCTION 27
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