眼内レンズ市場 - 成長、トレンド、COVID-19の影響、および予測(2021年~2026年Intraocular Lens Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2021 - 2026) 眼内レンズの世界市場は、予測期間中に4.9%のCAGRを記録すると予測されています。 COVID-19の流行により、患者は白内障手術や再建手術などの選択的医療を受けることを極端にためらうようになりました。市場はC... もっと見る
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サマリー眼内レンズの世界市場は、予測期間中に4.9%のCAGRを記録すると予測されています。COVID-19の流行により、患者は白内障手術や再建手術などの選択的医療を受けることを極端にためらうようになりました。市場はCOVID-19の流行によってマイナスの影響を受けており、その主な原因はいくつかの国でロックダウンが行われたことにあります。眼科医院や病院への来院は激減し、緊急処置のみが行われています。COVID-19の感染者が増加しているため、警戒措置として多くの眼科医が診療所を一時的に閉鎖しています。いくつかのケースでは、患者の重篤な症例を管理するために、専門の隔離された臨時クリニックが開設されています。 眼内レンズ(IOL)は、視力矯正のために使用される埋め込み型の医療機器です。眼内レンズ市場を促進する主な要因は、眼科疾患の増加、糖尿病患者における白内障の増加、先進的なプレミアム眼内レンズの採用の増加です。60歳以上の人口の多くは、慢性的で眼の矯正を必要とするいくつかの種類の眼の問題を抱えています。このような状況から、眼内レンズの需要は増加しており、特定の病気に対するより正確な解決策と多様な選択肢を医師に提供しています。さらに、重要な眼科手術に対する償還政策と明確な規制の枠組みがあることが、市場の成長を促進しています。 米国国立眼病研究所によると、2020年の米国における糖尿病性網膜症の患者数は770万人、白内障の患者数は2,400万人であり、2030年にはそれぞれ1,130万人、3,800万人に達すると予想されています。また、米国眼科学会では、世界の視覚障害の主な原因は白内障であると報告されており、発展途上国では老年期の眼の問題が主要な要因として浮上しています。このような世界的な眼科疾患の増加は、予測期間中、眼内レンズ市場の成長を促進すると期待されています。 普及率以外では、眼内レンズに関連したいくつかの課題があります。例えば、眼内レンズ(IOL)に関連した混乱やエラー、誤ったIOLの埋込みに関連したエラーなどが、その使用を制限しています。さらに、眼内レンズのコストの増加と償還範囲の狭さが、予測期間中、市場の成長を妨げると予想されます。 主な市場動向 アコモデーションIOLは、予測期間中、最も急速に成長すると予想される 高い感染率と治療法の欠如により、多くの国が経済と医療制度の両面で大きな負担を強いられています。多くの国では、経済の低迷により、多くの人々が職を失い、医療に費やす資金が減少する可能性があります。その結果、COVID期間中に病院で行われる眼科手術の決定が遅れるため、患者さんは眼科への来院頻度を減らす可能性があります。 収縮型眼内レンズは、単焦点眼内レンズに比べて、術後の変化によく対応できることが知られています。単焦点眼内レンズと比較して、術後の変化に対応しやすいことが知られており、中・遠方に焦点を合わせるための眼筋をサポートするため、黄斑変性症の患者さんに好まれています。このレンズは、老眼や乱視の治療にも広く使われています。一方、単焦点眼内レンズは、手術後に最高の画質を得ることができるため、多くの人が最初に選択するレンズであり、そのため、市場での割合は最大となっています。目の疾患の増加と目に関する手術の増加が、このセグメントの成長を後押ししている重要な要因です。 BrightFocus Foundationによると、2020年、米国では1100万人が何らかの形で加齢性黄斑変性症に罹患しており、2050年には約2200万人に倍増すると予想されています。このような目の問題に直面する人口の増加が、この分野の著しい成長に寄与している大きな要因です。 北米が市場の中心であり、予測期間中も同様の傾向が見込まれる 北米では、米国が市場の主要なシェアを占めており、予測期間中も市場を支配すると予想されます。 白内障の罹患率が上昇しており、これが予測期間中の市場を促進すると予想されています。また、加齢による白内障に加え、先天性白内障の増加も市場の成長に寄与すると考えられます。米国国立眼病研究所によると、2020年、2050年までに米国の白内障患者数は2,440万人から約5,000万人に倍増すると予想されています。 米国眼科学会、2019年によると、近視は子供たちの重要な有病率の高い病気であり、進行率は増加しています。全世界で8,000万人の子どもが近視であると報告されています。さらに、高度な近視は、緑内障、網膜剥離、近視性黄斑変性症など、失明の恐れのある合併症と関連しています。 しかし、この地域ではCOVID19の影響が大きいため、選択的手術のかなりの割合が延期され、病院は緊急病棟に変更されています。このため、この地域の眼内レンズ市場は、短期的には大きな影響を受けることが予想されます。 競争状況 企業は、リーズナブルなコストで眼科疾患の手術を進めることに注力しています。眼内レンズの主要メーカーは、収益シェアを拡大し、製品ポートフォリオを多様化するために、M&Aに投資しています。このように、企業が新興国に注目していることや、新技術への移行が進んでいることが、市場のプレーヤーに大きな成長機会を提供しています。 このレポートを購入する理由 - Excel形式の市場推定値(ME)シート - 3ヶ月間のアナリスト・サポート 目次1 はじめに1.1 調査の前提条件と市場の定義 1.2 調査の範囲 2 調査方法 3 エグゼクティブサマリー 4 市場力学 4.1 市場の概要 4.2 市場のドライバー 4.2.1 眼科領域の問題と眼疾患の増加 4.2.2 糖尿病患者における白内障の増加 4.2.3 先進的なプレミアムIOLの採用の増加 4.3 市場の阻害要因 4.3.1 眼内レンズのコスト高 4.3.2 償還政策の欠如 4.4 ポーターズ・ファイブフォース分析 4.4.1 新規参入者の脅威 4.4.2 バイヤー/消費者の交渉力 4.4.3 サプライヤーの交渉力 4.4.4 競合製品の脅威 4.4.5 競合他社との競争の強さ 5 市場のセグメンテーション 5.1 製品別 5.1.1 単焦点眼内レンズ(Monofocal Intraocular Lens) 5.1.2 収差型眼内レンズ 5.1.3 多焦点眼内レンズ(Multifocal Intraocular Lens) 5.1.4 トーリック眼内レンズ 5.2 エンドユーザー別 5.2.1 病院 5.2.2 外来センター 5.2.3 その他 5.3 地域別 5.3.1 北アメリカ 5.3.1.1 米国 5.3.1.2 カナダ 5.3.1.3 メキシコ 5.3.2 ヨーロッパ 5.3.2.1 ドイツ 5.3.2.2 イギリス 5.3.2.3 フランス 5.3.2.4 イタリア 5.3.2.5 スペイン 5.3.2.6 その他のヨーロッパ諸国 5.3.3 アジア太平洋地域 5.3.3.1 中国 5.3.3.2 日本 5.3.3.3 インド 5.3.3.4 オーストラリア 5.3.3.5 韓国・朝鮮 5.3.3.6 その他のアジア太平洋地域 5.3.4 中東およびアフリカ 5.3.4.1 GCC 5.3.4.2 南アフリカ共和国 5.3.4.3 その他の中東・アフリカ地域 5.3.5 南米 5.3.5.1 ブラジル 5.3.5.2 アルゼンチン 5.3.5.3 その他の南アメリカ諸国 6 競争状況 6.1 企業の概要 6.1.1 Alcon Inc. 6.1.2 Bausch Health Companies Inc. 6.1.3 カールツァイスメディテック株式会社 6.1.4 EyeKon Medical Inc. 6.1.5 HOYA株式会社 6.1.6 ヒューマンオプティクスAG 6.1.7 ジョンソン・アンド・ジョンソン・ビジョン・ケア・インク 6.1.8 Lenstec Inc. 6.1.9 レイナー 6.1.10 STAAR SURGICAL COMPANY 7 市場機会と将来のトレンド
SummaryThe global intraocular lens market is projected to register a CAGR of 4.9% during the forecast period. Table of Contents1 INTRODUCTION
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