ニュージーランドの決済市場-成長、動向、COVID-19の影響、予測(2022年~2027年)New Zealand Payments Market- Growth, Trends, COVID-19 Impact and Forecasts (2022 - 2027) 主なハイライト ニュージーランドの決済市場は、予測期間(2022年~2027年)に年平均成長率15.97%で成長すると予想されています。ニュージーランドは、古くから電子決済が高度に発達した市場の一つです。現金が... もっと見る
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サマリー主なハイライトニュージーランドの決済市場は、予測期間(2022年~2027年)に年平均成長率15.97%で成長すると予想されています。ニュージーランドは、古くから電子決済が高度に発達した市場の一つです。現金が使われることはほとんどなく、消費者は新しい技術をいち早く取り入れます。ペイメントカード市場は十分に確立されており、消費者への浸透度も高く、加盟店にも受け入れられています。 VisaとMastercardは非接触型決済に大きな賭けに出ている。両社のデビットカードは非接触型である。コロナウイルスの発生を受けて、VisaとMastercardは2020年4月9日から、非接触型決済の限度額を80NZドル(53.96ドル)から200NZドル(134.89ドル)へ引き上げた。これは、今後の非接触型決済を後押しするものと思われます。 ニュージーランドのオンライン決済の習慣はオーストラリアと同様で、クレジットカードとデビットカードが最も人気のある決済手段となっています。オーストラリアと同様、電子財布がシェアを伸ばしています。PayPalとPOLiは、必ず提供すべき決済手段です。 オンラインショッピングへの嗜好の高まりに乗じて、ウエストパックは2018年1月にペイマークと提携し、オンラインEFTPOSを導入しました。お客様はこのサービスを利用することで、銀行口座や決済カードの情報を提供する必要がなく、銀行アプリを使ってオンラインショッピングの決済を行うことができます。顧客は銀行のモバイルアプリで決済を承認する。オンラインEFTPOSは、Westpacの他に、ASB、The Co-operative、Heartland Bankがサポートしています。 コロナウイルス発生によるニュージーランド経済およびカード・決済業界への影響。取引に伴う現金使用は全般的に減少していますが、COVID-19の大流行により、ニュージーランドでは現金需要が急激に増加しました。準備銀行は、2020年3月の全国的なロックダウンまでの数週間に約8億ドルを発行しましたが、2019年3月には1億5,000万ドルを発行しています。 EFTPOS NZ9の分析によると、全国的なロックダウンの間、同社の端末を通じた全決済(件数)のうち、非接触決済は37%でピークに達し、パンデミック前の「通常」月では約17%であったという。COVID-19以前と比較すると、非接触型決済の金額は約10%増加しています。 主な市場動向 クレジットカード決済の利用拡大 ニュージーランドは、オープンバンキングに向けて大きく前進している。Payments NZは、6つのパートナー(ASB銀行、BNZ、Westpac、Datacom、Paymark、TradeMe)と共同で、2018年3月に同国でオープンバンキングとデジタル決済をテストするためのパイロットを実施しました。 ニュージーランドの消費者はBNPLの選択肢を好む。Klarnaはこの傾向に乗じて、2021年5月にニュージーランドの決済市場に参入しました。Eコマースでの購入について、Klarnaは即時支払いと後払いオプションの両方を提供し、顧客が購入した商品を受け取った後に支払いを行うことを可能にしています。お客様は、Klarnaの無金利分割払いオプションを利用して、デビットカードやクレジットカードで3回または4回に分けて支払うことができます。 カード決済は、ニュージーランドで最も一般的な決済方法で、デビットカード(EFTPOSを含む)、クレジットカードの決済商品があります。現金決済とは異なり、カード決済システムは、多くの仲介業者が関与する技術的なインフラ、取り決め、標準の複雑な網の目のようなものです。その結果、カード決済を受け入れるためのコストは、加盟店にとって大きなオーバーヘッドとなっている。 カード決済の価値向上 近年、ニュージーランドでは「Buy Now, Pay Later」の人気が高まっている。Buy Now Pay Laterのウェブサイトやアプリを利用すると、顧客は正規の価格を支払うことなく、今すぐオンラインで商品を購入することができます。Afterpayなどの供給者は小売業者に全額を支払い、消費者はサービス提供者に分割で返済する。 ニュージーランドでは、代替決済手段が人気を集めています。これを利用するため、2021年10月にデジタルウォレットとモバイル決済アプリ「dosh」がニュージーランドでサービスを開始しました。これは、ユーザーがスマートフォンを使ってピアツーピアの支払いを行うことを可能にするものです。支払いは、ユーザーのアドレス帳にある携帯電話番号に直接行うか、受益者が生成したQRコードをアプリでスキャンして行います。doshでは、ユーザーは500ドル以下の取引で即座に支払ったり支払われたりすることができます。 AppleのデジタルウォレットであるApple Payは、iPhoneからApple Watchまで様々なAppleデバイスに対応しており、ニュージーランドでは昨年末にANZと共同でサービスを開始しました。ANZは、ANZ Visa DebitまたはANZパーソナルVisaクレジットカードを持っている顧客がこのサービスを利用できるようにしており、顧客はANZ goMoneyアプリからApple Payを設定することができます。 競合他社の状況 ニュージーランドでは、クレジットカード(VISA、MasterCard、American Express)が最もよく利用されているオンライン決済手段で、次いでPayPalとなっています。これらのグローバルブランドに加えて、ニュージーランド人はオンラインショッピングの際にPOLiとAfterPayをよく利用します。カードはニュージーランドのeコマース決済市場の半分以上を占めており、2020年には全取引の56%を占めると予想されています。 2022年3月~ Marriott BonvoyとPayPal Melbourne Fashion Festivalが新たな提携を発表しました。Marriott Bonvoyは公式ホテルパートナーとして、2022年に開催されるPaypal Melbourne Fashion Festivalの期間中、会員に様々な特別で豊かな体験を提供します。 2021年12月~ 世界的なマルチアセット・フィンテック・グループであるPlus500は、新たに3つの現地決済手段を追加しました。PayNow、POLi、Google Payです。Plus500の取引プラットフォームの顧客は、安全な取引を行うための選択肢がさらに増えました。これは、ユーザーエクスペリエンスを向上させるための同社の取り組みにおける新たな一歩です。 追加のメリット 市場推定(ME)シートのExcel形式での提供 3ヶ月間のアナリストサポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Definitions 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGHTS 4.1 Market Overview 4.2 Industry Stakeholder Analysis 4.3 Industry Attractiveness-Porter's Five Force Analysis 4.3.1 Bargaining Power of Suppliers 4.3.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.3.3 Threat of New Entrants 4.3.4 Threat of Substitute Products 4.3.5 Intensity of Competitive Rivalry 4.4 Evolution of the payments landscape in the country 4.5 Key market trends pertaining to the growth of cashless transaction in the country 4.6 Impact of COVID-19 on the payments market in the country 5 MARKET DYNAMICS 5.1 Market Drivers 5.1.1 Growing use of 'Buy Now, Pay Later' scheme 5.1.2 Increasing availability of digital wallet based on mobile payment app 5.2 Market Challenges 5.2.1 Creating a mobile experience that persuades customers to convert their browsing into purchases. 5.3 Market Opportunities 5.3.1 Increasing Use of Online Banking 5.3.2 New Zealand's digital payment market has grown 5.4 Key Regulations and Standards in the Digital Payments Industry 5.5 Analysis of major case studies and use-cases 5.6 Analysis of key demographic trends and patterns related to payments industry in the country New Zealand (Coverage to include Population, Internet Penetration, Banking Penetration/Unbanking Population, Age & Income etc.) 5.7 Analysis of the increasing emphasis on customer satisfaction and convergence of global trends in the country New Zealand 5.8 Analysis of cash displacement and rise of contactless payment modes in the country New Zealand 6 Market Segmentation 6.1 By Mode of Payment 6.1.1 Point of Sale 6.1.1.1 Card Payments (includes Debit Cards, Credit Cards, Bank Financing Prepaid Cards) 6.1.1.2 Digital Wallet (includes Mobile Wallets) 6.1.1.3 Cash 6.1.1.4 Others 6.1.2 Online Sale 6.1.2.1 Card Payments (includes Debit Cards, Credit Cards, Bank Financing Prepaid Cards) 6.1.2.2 Digital Wallet (includes Mobile Wallets) 6.1.2.3 Others (includes Cash on Delivery, Bank Transfer, and Buy Now, Pay Later) 6.2 By End-user Industry 6.2.1 Retail 6.2.2 Entertainment 6.2.3 Healthcare 6.2.4 Hospitality 6.2.5 Other End-user Industries 7 Competitive Landscape 7.1 Company Profiles 7.1.1 ANZ Bank New Zealand Limited 7.1.2 ASB Bank Limited 7.1.3 Westpac NZ 7.1.4 Visa Inc 7.1.5 Mastercard Inc 7.1.6 American Express Company 7.1.7 PayPal Holdings, Inc 7.1.8 Apple Inc 7.1.9 Google 7.1.10 POLi NZ 8 Investment Analysis 9 Future Outlook of the Market
SummaryKey Highlights Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions and Market Definitions 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGHTS 4.1 Market Overview 4.2 Industry Stakeholder Analysis 4.3 Industry Attractiveness-Porter's Five Force Analysis 4.3.1 Bargaining Power of Suppliers 4.3.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.3.3 Threat of New Entrants 4.3.4 Threat of Substitute Products 4.3.5 Intensity of Competitive Rivalry 4.4 Evolution of the payments landscape in the country 4.5 Key market trends pertaining to the growth of cashless transaction in the country 4.6 Impact of COVID-19 on the payments market in the country 5 MARKET DYNAMICS 5.1 Market Drivers 5.1.1 Growing use of 'Buy Now, Pay Later' scheme 5.1.2 Increasing availability of digital wallet based on mobile payment app 5.2 Market Challenges 5.2.1 Creating a mobile experience that persuades customers to convert their browsing into purchases. 5.3 Market Opportunities 5.3.1 Increasing Use of Online Banking 5.3.2 New Zealand's digital payment market has grown 5.4 Key Regulations and Standards in the Digital Payments Industry 5.5 Analysis of major case studies and use-cases 5.6 Analysis of key demographic trends and patterns related to payments industry in the country New Zealand (Coverage to include Population, Internet Penetration, Banking Penetration/Unbanking Population, Age & Income etc.) 5.7 Analysis of the increasing emphasis on customer satisfaction and convergence of global trends in the country New Zealand 5.8 Analysis of cash displacement and rise of contactless payment modes in the country New Zealand 6 Market Segmentation 6.1 By Mode of Payment 6.1.1 Point of Sale 6.1.1.1 Card Payments (includes Debit Cards, Credit Cards, Bank Financing Prepaid Cards) 6.1.1.2 Digital Wallet (includes Mobile Wallets) 6.1.1.3 Cash 6.1.1.4 Others 6.1.2 Online Sale 6.1.2.1 Card Payments (includes Debit Cards, Credit Cards, Bank Financing Prepaid Cards) 6.1.2.2 Digital Wallet (includes Mobile Wallets) 6.1.2.3 Others (includes Cash on Delivery, Bank Transfer, and Buy Now, Pay Later) 6.2 By End-user Industry 6.2.1 Retail 6.2.2 Entertainment 6.2.3 Healthcare 6.2.4 Hospitality 6.2.5 Other End-user Industries 7 Competitive Landscape 7.1 Company Profiles 7.1.1 ANZ Bank New Zealand Limited 7.1.2 ASB Bank Limited 7.1.3 Westpac NZ 7.1.4 Visa Inc 7.1.5 Mastercard Inc 7.1.6 American Express Company 7.1.7 PayPal Holdings, Inc 7.1.8 Apple Inc 7.1.9 Google 7.1.10 POLi NZ 8 Investment Analysis 9 Future Outlook of the Market
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