中古・再生品スマートフォン市場 - 成長、トレンド、COVID-19の影響、および予測(2022年~2027年)Used and Refurbished Smartphone Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2022 - 2027) 中古・再生スマートフォン市場は、2021年から2026年までの予測期間中、12.61%のCAGRで成長すると予想されています。この市場は、スマートフォンの収集、グレーディング、修理、およびそのオンライン/オフラインで... もっと見る
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サマリー中古・再生スマートフォン市場は、2021年から2026年までの予測期間中、12.61%のCAGRで成長すると予想されています。この市場は、スマートフォンの収集、グレーディング、修理、およびそのオンライン/オフラインでの販売方法の改善によって牽引されています。キーハイライト 再生品や中古品は、スマートフォンを購入する際に費用を抑えたいと考えている消費者や企業にとって、費用対効果の高い選択肢を提供し続けています。AppleのiPhoneは、最大で350米ドルの割引を受けることができます。例えば、Apple Inc.は公式サイトで、2017年9月に発売されたiPhone X 256GBの再生品を699米ドルの価格帯で提供しています(元の価格より350米ドルの割引)。 整備済端末は、保証付きで販売される割合が高い。また、携帯電話は購入証明書があれば保険をかけることができます。これは、消費者が再生品を購入することに躊躇していることを克服するのに大いに役立ちます。例えば、サムスンでは、少なくとも1モデル前の認定中古品を確実に割引価格で販売しています。サムスンから直接購入すると、1年間の保証が受けられるのも大きなメリットです。 T-Mobile、Verizon、Amazonなどのサードパーティベンダー/プラットフォームは、整備済みスマートフォンに対して魅力的なオファーをお客様に提供しています。例えば、Amazonでは、「リニューアル」された再生電子機器のコーナーがあり、多くの最終世代のデバイスを確実な割引価格で見つけることができます。また、Amazon Warehouseでは、よりお得な価格で販売しています。厳密には「再生品」ではなく、開封・返品された新品(または中古品)を販売しています。 COVID-19の発生により、ここ数年縮小していた安価な整備済みスマートフォンの分野が活性化する可能性があります。これは、消費者が自由裁量の支出を控え、すぐに必要なものだけを購入するためです。今後、販売チャネルが全面的に再開されたとしても、大きな需要が発生するのは年内になると思われます。 主な市場動向 中古・再生品スマートフォンのEコマースプラットフォームの普及が市場を牽引する 中古・整備済スマートフォンを扱うEコマースプラットフォームの人気が高まっていることが、市場の需要を牽引すると予想されます。Carphone WarehouseやDirect Mobilesなどの携帯電話専門店では、再生品のiPhoneを豊富に取り揃えています。また、AmazonやeBayなどの人気サイトでも、さまざまな整備済みスマートフォンが販売されています。 Verizonでは、認定中古品を扱っており、Samsungの中古品のみを販売している。Verizonは90日間の保証期間を設けているため、キャリアから認定品を購入することで、顧客は少し安心することができます。 インドの中古品オンライン市場であるOLXでは、2018年9月に140万台以上の中古スマートフォンが出品されました。同社によると、2019年はAppleが最も多く出品されているブランドであり、同社のウェブサイトでは全体の19%が出品されている。 Best Buyでは、さまざまな企業の改装済み中古品、およびオープンボックスのスマホを、10~30%オフの割引価格で販売しています。開封済みの商品は、通常、購入して開封した後、使用せずに返却したばかりの端末であるため、最も人気があります。そのため、古いモデルではなく、最新のモデルが販売されていることもあります。 アジア太平洋地域は高い成長率が見込まれている アジア太平洋地域は、高度に発展した通信セクターと大規模な顧客基盤を背景に、再生品スマートフォンの重要な市場の一つとなっています。さらに、この地域ではモバイルネットワークへの投資が増えています。中国、インド、日本、オーストラリア、シンガポール、韓国などの国では、国内の通信市場の発展に向けた投資が増えており、これも同地域の整備済みスマートフォン市場を牽引すると予想されます。 2019年9月、独自のO2O(Offline to Online)モデルを持つPaytm Mallは、Samsung、iPhone、Oppo、Xiaomi、Oneplus、Vivo & Motorolaなどの人気ブランドの認定整備済スマホの発売を発表しました。これらのスマートフォンは、70%の割引と6ヶ月から12ヶ月の保証が付いています。Paytm Mallで販売されている整備済製品には、iPhone X、OnePlus 6T、Redmi Note 5 Pro、Samsung Galaxy S9などがあります。 エントリーレベルの価格帯の中古・整備済スマートフォンの需要を牽引するのは、インドやインドネシアなどの発展途上国です。これらの国では、地方政府がデジタル・モバイル経済を推進しており、スマートフォンが農村部にまで浸透しています。例えば、デジタルインディアプログラムは、インドをデジタル化された社会に変えることをビジョンとするインド政府の旗艦プログラムです。 このような地域の発展は、予測期間中、整備済スマートフォンの需要を促進すると考えられます。 競争状況 中古・整備済スマートフォン市場は、現在、SamsungとAppleのスマートフォンが市場を独占しているため、統合的な性質を持っています。主なプレイヤーとしては、Samsung Electronics Co., Ltd.、Apple Inc.、Amazon.com, Inc.などが挙げられます。最近の動きは以下の通りです。 2020年5月 - Woot, Inc.は、再生品のスマートフォンの販売を開始し、39.99米ドルという安価な価格設定を行いました。同社は、Google Pixel 2のような最新のスマートフォンを99米ドルから提供しています。同社のウェブサイトで販売されている整備済iPhoneには、iPhone 8、iPhone 8 Plus、iPhone XR、iPhone XS、iPhone XS Max、iPhone 11、iPhone 11 Pro、iPhone 11 Pro Maxが含まれています。 2020年2月 - サムスン電子は、6.7インチFHD+ダイナミックAMOLEDインフィニティフレックスディスプレイを搭載した「Galaxy Z Flip」を1380米ドルで発売しました。Z Flipには、Qualcomm Snapdragon 855+プロセッサと8GBのRAMが搭載されています。また、Samsung One UIを採用したAndroid 10を搭載し、256GBの内蔵ストレージ、3,300mAhのバッテリーを備えています。さらに、AT&T、BestBuy、Sprintの各ウェブサイトでも「Z Flip」を販売します。 追加の特典です。 エクセル形式の市場推定値(ME)シート 3ヶ月間のアナリスト・サポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions & Market Definition 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGHT 4.1 Market Overview 4.2 Industry Value Chain Analysis 4.3 Industry Attractiveness - Porter's Five Forces Analysis 4.3.1 Bargaining Power of Suppliers 4.3.2 Bargaining Power of Consumers 4.3.3 Threat of New Entrants 4.3.4 Intensity of Competitive Rivalry 4.3.5 Threat of Substitutes 5 MARKET DYNAMICS 5.1 Market Drivers 5.1.1 The Trend Toward Premium Phones (rise in upgrade costs) 5.1.2 Growing Popularity of e-commerce Platforms for Used and Refurbished Smartphones 5.1.3 Telecom Operators focusing on Used Phones With Attractive Plans 5.2 Market Challenges 5.2.1 Short-Term Impact of Decreasing Smartphone Sales 5.2.2 Impact of e-Commerce on Smartphone Sales 5.3 Assessment of Impact of Covid-19 on the Industry 6 ANALYST COMMENTARY ON THE MARKET TRENDS & OUTLOOK FOR NEW VS USED AND REFURBISHED SMARTPHONES 7 LANDSCAPE OF DISTRIBUTION CHANNEL - OEMs VS THIRD-PARTY VENDORS/PLATFORMS 8 IMPACT OF 5G ON USED AND REFURBISHED SMARTPHONES 9 MARKET SEGMENTATION 9.1 By Geography 9.1.1 North America 9.1.2 Europe 9.1.3 Asia-Pacific 9.1.4 Rest of The World 10 COMPETITIVE LANDSCAPE 10.1 Company Profiles 10.1.1 Samsung Electronics Co., Ltd. 10.1.2 Apple Inc. 10.1.3 Amazon.com, Inc. 10.1.4 Verizon Communications, Inc. 10.1.5 AT&T Inc. 10.1.6 Hutchison 3G UK Limited 10.1.7 NIPPON TELEPHONE INC. 10.1.8 BestBuy.com, LLC 10.1.9 Redeem UK Ltd. 10.1.10 Paytm, LLC 10.1.11 Synergy Telecom Inc. 10.1.12 FoneGiant.com 10.1.13 Woot, Inc. 11 MARKET OUTLOOK
SummaryUsed and Refurbished Smartphone Market is expected to grow at a CAGR of 12.61% during the forecast period 2021 to 2026. The market is driven by improvements in methods of collection, grading, repairing of smartphones, and its online/offline selling. Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions & Market Definition 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGHT 4.1 Market Overview 4.2 Industry Value Chain Analysis 4.3 Industry Attractiveness - Porter's Five Forces Analysis 4.3.1 Bargaining Power of Suppliers 4.3.2 Bargaining Power of Consumers 4.3.3 Threat of New Entrants 4.3.4 Intensity of Competitive Rivalry 4.3.5 Threat of Substitutes 5 MARKET DYNAMICS 5.1 Market Drivers 5.1.1 The Trend Toward Premium Phones (rise in upgrade costs) 5.1.2 Growing Popularity of e-commerce Platforms for Used and Refurbished Smartphones 5.1.3 Telecom Operators focusing on Used Phones With Attractive Plans 5.2 Market Challenges 5.2.1 Short-Term Impact of Decreasing Smartphone Sales 5.2.2 Impact of e-Commerce on Smartphone Sales 5.3 Assessment of Impact of Covid-19 on the Industry 6 ANALYST COMMENTARY ON THE MARKET TRENDS & OUTLOOK FOR NEW VS USED AND REFURBISHED SMARTPHONES 7 LANDSCAPE OF DISTRIBUTION CHANNEL - OEMs VS THIRD-PARTY VENDORS/PLATFORMS 8 IMPACT OF 5G ON USED AND REFURBISHED SMARTPHONES 9 MARKET SEGMENTATION 9.1 By Geography 9.1.1 North America 9.1.2 Europe 9.1.3 Asia-Pacific 9.1.4 Rest of The World 10 COMPETITIVE LANDSCAPE 10.1 Company Profiles 10.1.1 Samsung Electronics Co., Ltd. 10.1.2 Apple Inc. 10.1.3 Amazon.com, Inc. 10.1.4 Verizon Communications, Inc. 10.1.5 AT&T Inc. 10.1.6 Hutchison 3G UK Limited 10.1.7 NIPPON TELEPHONE INC. 10.1.8 BestBuy.com, LLC 10.1.9 Redeem UK Ltd. 10.1.10 Paytm, LLC 10.1.11 Synergy Telecom Inc. 10.1.12 FoneGiant.com 10.1.13 Woot, Inc. 11 MARKET OUTLOOK
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