トマト種子市場 - 成長、トレンド、COVID-19の影響、および予測(2022年~2027年)Tomato Seeds Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2022 - 2027) トマト種子の世界市場規模は、予測期間(2021-2026年)において年平均成長率7.9%を記録すると予測されています。トマトの栽培は、世界中で、増加傾向を示しています。世界のトマトの生産量は、2016年の1億7685万... もっと見る
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サマリートマト種子の世界市場規模は、予測期間(2021-2026年)において年平均成長率7.9%を記録すると予測されています。トマトの栽培は、世界中で、増加傾向を示しています。世界のトマトの生産量は、2016年の1億7685万トンから2019年には1億8070万トンに増加している。米国、カナダ、EUの市場は、ハイブリッド種や高収量種の採用が進んでおり、成熟しています。これらの市場では、ミニプラム/スナックトマトなどの新品種や改良品種に対する需要が高まっています。野菜の種子の中で、トマトの種子交換率は99.3%と最も高いものの一つです。また、アメリカ、カナダ、フランスなどでは温室トマトの生産が盛んになってきています。しかし、2020年第1四半期から第2四半期にかけては、Covid-19の影響により、市場は若干減少しています。 主な市場動向 栽培面積の拡大とハイブリッド種子の採用 野菜の栄養価の高さに対する意識の高まりから、多様な食生活や栄養ニーズに対応するため、トマトをはじめとする野菜の消費量が増加しています。このような背景から、トマトの需要が増加し、トマトの種子の需要も増加しています。また、世界各地でトマトの栽培が大幅に増加しています。例えば、世界のトマト栽培面積は、2016年から2019年の間に4850.2千ヘクタールから5,0305千ヘクタールに増加しました。気候の変化、害虫による抵抗性、インフラの不備、収穫後の損失などから、農家の収量を増やすための新しい高収量種やハイブリッド種の開発が必要とされています。 特にインドやブラジルなどの新興国においては、政府の支援により、ハイブリッドの導入に伴うメリットについて農家の意識が高まっていることが、市場を加速させています。また、バイオテクノロジー分野も世界的に拡大しており、ハイブリッドトマトの種子の需要増につながっています。 アジア太平洋地域が最も高い成長率を示す アジア太平洋地域は、世界のトマト種子市場において最も急速に成長している地域です。トマトの高密度栽培の増加が同地域の市場成長を促す主な要因となっています。中国のトマト種子市場のアジア太平洋地域におけるシェアは、2020年には40.2%に達します。同市場は、ソース、ペースト、ケチャップ、ダイストマトなどのトマト加工品の輸出市場が主な牽引役となっています。このため、トマトの生産が強化され、その結果、さまざまな品種の種子の需要が高まっています。 この地域の農家は、保護栽培やビニールマルチ、点滴灌漑などの栽培方法に投資しています。また、地域の大手企業では、高度な育種技術によるハイブリッドの開発など、研究開発への投資も活発化しています。オランダの種子育種会社Rijk Zwaan Zaadteelt en Zaadhandel B.V.は、2016年から日本市場向けにTYLCVに耐性を持ち温室で栽培するピンクトマト品種の改良に重点を置き始めています。 競合他社の状況 世界のトマト種子市場は、世界および地域のトッププレイヤーが断片化し、地元メーカーと熾烈な競争をしています。新品種の開発によるポートフォリオの多様化は、成熟した市場でさらなる強化を図るために適用される最も顕著な戦略の1つです。Bayer CropScience、BASF S.E.、Syngenta International AG、Groupe Limagrain、East-West Seed International、UPL Limited、Sakata Seeds Corpなどが市場で確認されている主要企業の一例です。 その他の特典 市場推定(ME)シート(Excel形式 アナリストによる3ヶ月間のサポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions & Market Definition 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Market Overview 4.2 Market Drivers 4.3 Market Restraints 4.4 Porter's Five Forces Analysis 4.4.1 Bargaining Power of Suppliers 4.4.2 Bargaining Power of Buyers 4.4.3 Threat of New Entrants 4.4.4 Threat of Substitute Products 4.4.5 Intensity of Competitive Rivalry 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 Type 5.1.1 Hybrids 5.1.2 Open-Pollinated Varieties 5.2 Growing Technology 5.2.1 Open-Field 5.2.2 Protected Cultivation 5.3 Geography 5.3.1 North America 5.3.1.1 United States 5.3.1.2 Canada 5.3.1.3 Mexico 5.3.1.4 Rest of North America 5.3.2 Europe 5.3.2.1 Italy 5.3.2.2 Spain 5.3.2.3 Netherlands 5.3.2.4 France 5.3.2.5 Rest of Europe 5.3.3 Asia-Pacific 5.3.3.1 China 5.3.3.2 India 5.3.3.3 Japan 5.3.3.4 Australia 5.3.3.5 Rest of Asia-Pacific 5.3.4 South America 5.3.4.1 Brazil 5.3.4.2 Argentina 5.3.4.3 Chile 5.3.4.4 Rest of South America 5.3.5 Africa 5.3.5.1 South Africa 5.3.5.2 Nigeria 5.3.5.3 Rest of Africa 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Vendor Market Share 6.2 Mergers and Acquisitions 6.3 Company Profiles 6.3.1 BASF S.E. 6.3.2 Bayer Crop Science SE (Seminis) 6.3.3 Groupe Limagrain 6.3.4 Rijk Zwaan Zaadteelt en Zaadhandel B.V. 6.3.5 Syngenta AG 6.3.6 UPL Limited(Advanta Seeds ) 6.3.7 Sakata Seeds Corporation 6.3.8 East-West Seed International 6.3.9 Namdhari Seeds Private Limited 6.3.10 Takii & Co Limited 7 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS 8 Impact of Covid-19 on the Market
SummaryThe global tomato seeds market was valued at is projected to register a CAGR of 7.9% over the forecast period (2021-2026). The cultivation of tomatoes has been exhibiting an increasing trend, around the world. The production of tomatoes, globally, has increased from176.85 million metric ton in 2016 to 180.7 million metric ton in 2019. The market in the United States, Canada, and the EU is mature, in terms of the adoption of hybrid and high-yielding seeds. These markets experience a growing demand for new and improved varieties, such as mini plum/snack tomatoes. Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions & Market Definition 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Market Overview 4.2 Market Drivers 4.3 Market Restraints 4.4 Porter's Five Forces Analysis 4.4.1 Bargaining Power of Suppliers 4.4.2 Bargaining Power of Buyers 4.4.3 Threat of New Entrants 4.4.4 Threat of Substitute Products 4.4.5 Intensity of Competitive Rivalry 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 Type 5.1.1 Hybrids 5.1.2 Open-Pollinated Varieties 5.2 Growing Technology 5.2.1 Open-Field 5.2.2 Protected Cultivation 5.3 Geography 5.3.1 North America 5.3.1.1 United States 5.3.1.2 Canada 5.3.1.3 Mexico 5.3.1.4 Rest of North America 5.3.2 Europe 5.3.2.1 Italy 5.3.2.2 Spain 5.3.2.3 Netherlands 5.3.2.4 France 5.3.2.5 Rest of Europe 5.3.3 Asia-Pacific 5.3.3.1 China 5.3.3.2 India 5.3.3.3 Japan 5.3.3.4 Australia 5.3.3.5 Rest of Asia-Pacific 5.3.4 South America 5.3.4.1 Brazil 5.3.4.2 Argentina 5.3.4.3 Chile 5.3.4.4 Rest of South America 5.3.5 Africa 5.3.5.1 South Africa 5.3.5.2 Nigeria 5.3.5.3 Rest of Africa 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Vendor Market Share 6.2 Mergers and Acquisitions 6.3 Company Profiles 6.3.1 BASF S.E. 6.3.2 Bayer Crop Science SE (Seminis) 6.3.3 Groupe Limagrain 6.3.4 Rijk Zwaan Zaadteelt en Zaadhandel B.V. 6.3.5 Syngenta AG 6.3.6 UPL Limited(Advanta Seeds ) 6.3.7 Sakata Seeds Corporation 6.3.8 East-West Seed International 6.3.9 Namdhari Seeds Private Limited 6.3.10 Takii & Co Limited 7 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS 8 Impact of Covid-19 on the Market
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