熱成形プラスチック市場 - 成長、トレンド、COVID-19インパクト、および予測(2022年~2027年)Thermoformed Plastics Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2022 - 2027) 熱成形プラスチックの市場は、予測期間中に5%以上のCAGRで成長すると予想されています。市場を牽引する主な要因は、食品包装業界からの需要の増加と、ヘルスケア業界からの需要の増加です。一方で、プラスチック... もっと見る
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サマリー熱成形プラスチックの市場は、予測期間中に5%以上のCAGRで成長すると予想されています。市場を牽引する主な要因は、食品包装業界からの需要の増加と、ヘルスケア業界からの需要の増加です。一方で、プラスチック製品の使用に課される厳しい規則や規制、COVID-19の発生による好ましくない状況は、市場の成長を妨げる主要な阻害要因となることが予想されます。主なハイライト 様々なエンドユーザー産業におけるバイオベース製品の需要拡大は、市場の成長に様々な有利な機会を提供することが期待されます。 用途別では、パッケージ化された食品や加工食品の増加に伴い、パッケージ分野が市場を席巻すると予想されます。 世界の熱成形プラスチック市場では、米国やカナダなどの北米地域が最大の消費国となっています。 主な市場動向 パッケージング業界での需要増加 熱成形プラスチックは、シート状のプラスチックを加熱して曲げやすくした後、目的の形状に成形し、トリミングし、最後に冷却して使用可能な完成品を得るという、熱成形と呼ばれるプロセスで製造されます。 カップ、トレイ、サンドイッチパック、使い捨てのグラスや皿、電子レンジ用容器など、さまざまな食品包装製品で熱成形プラスチックの使用が増えていることが、熱成形プラスチックの需要を刺激し、市場を押し上げています。 熱成形プラスチックは、湿気や臭い、バクテリアに対する保護など、優れた特性を備えています。熱成形プラスチックは、湿気や臭い、バクテリアに対する保護などの優れた特性を備えており、パッケージ製品の保存期間を延ばすのに役立ち、またコスト面でも優れています。これらの要因により、熱成形プラスチック材料の需要は、予測期間中に増加する可能性があります。 世界の食品包装市場は、予測期間中に5%以上のCAGRで成長し、2027年には4,500億米ドルの市場規模に達すると予測されています。これにより、熱成形プラスチックの需要が増加し、予測期間中に市場が活性化すると考えられます。 以上のような熱成形プラスチックの要因により、熱成形プラスチックの市場は予測期間中に急速に成長すると予想されます。 北アメリカ地域が市場を支配する 予測期間中、北米地域が熱成形プラスチック市場を支配すると予想されています。パッケージング、ヘルスケア、建設、自動車、電気・電子機器などの様々なエンドユーザー産業からの需要が増加しているため、米国やカナダなどの国々で熱成形プラスチックの需要が増加しています。 食品業界では、果物、野菜、肉、鶏肉、魚、菓子、惣菜などの包装に熱成形プラスチックが使用されており、この地域の熱成形プラスチックの需要を刺激しています。 医療分野では、医療用トレイ、医療機器、注射器、医薬品パッケージ、保護パッケージなどの包装に熱成形プラスチックが使用されています。また、北米の医療機器包装市場は、予測期間中に5%以上のCAGRで成長すると予測されています。これらの要因により、熱成形プラスチックの需要は医療・ヘルスケア分野で増加すると考えられます。 また、ポリメチルメタクリレート(PMMA)は、光透過性、耐侯性、耐紫外線性、高硬度、長寿命などの特性を備えているため、需要の拡大が見込まれます。また、リサイクルが可能で、環境にも優しい素材です。このことは、予測期間中の熱成形プラスチック市場の成長をさらに後押しするでしょう。 さらに、熱成形プラスチックは、軽量で耐久性に優れているため、電気自動車のパネル、ライナー、バンパーなどの車両部品の製造に使用されています。北米の電気自動車市場は、予測期間中に20%以上のCAGRを記録すると予測されています。これにより、熱成形プラスチックの需要が増加し、予測期間中に市場が活性化すると考えられます。 北米地域に進出している大手企業には、Pactiv LLC、Sonoco Products Company、D&W Fine Packなどがあります。 これらの要因と政府の支援により、予測期間中、熱成形プラスチックの需要が増加しています。 競争状況 熱成形プラスチック市場は断片的で、上位企業のシェアは僅少です。主要企業は、Pactiv LLC、D&W Fine Pack.社、Genpak, LLC、Sonoco Products Company社、Amcor plc社などです。 その他の特典 Excel形式の市場推定値(ME)シート アナリストによる3ヶ月間のサポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Drivers 4.1.1 Increasing Demand from Food Packaging Industry 4.1.2 Rising Demand from Healthcare Industry 4.2 Restraints 4.2.1 Stringent Rules and Regulations Imposed on the Usage of Plastic Products 4.2.2 Unfavourable Conditions Arising Due to COVID-19 Outbreak 4.3 Industry Value Chain Analysis 4.4 Porters Five Forces Analysis 4.4.1 Bargaining Power of Suppliers 4.4.2 Bargaining Power of Consumers 4.4.3 Threat of New Entrants 4.4.4 Threat of Substitute Products and Services 4.4.5 Degree of Competition 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 Product Type 5.1.1 Polyethylene (PE) 5.1.2 Polypropylene (PP) 5.1.3 Polystyrene (PS) 5.1.4 Polyvinyl Chloride (PVC) 5.1.5 Polymethyl Methacrylate (PMMA) 5.1.6 Bio-degradable Polymers 5.1.7 Others 5.2 Process 5.2.1 Vacuum Snapback 5.2.2 Plug Assist Forming 5.2.3 Thin Gauge Thermoforming 5.2.4 Thick Gauge Thermoforming 5.3 End-user Industry 5.3.1 Packaging 5.3.2 Heathcare 5.3.3 Automotive 5.3.4 Electricals & Electronics 5.3.5 Construction 5.3.6 Consumer Goods & Appliances 5.3.7 Others 5.4 Geography 5.4.1 Asia-Pacific 5.4.1.1 China 5.4.1.2 India 5.4.1.3 Japan 5.4.1.4 South Korea 5.4.1.5 Rest of Asia-Pacific 5.4.2 North America 5.4.2.1 United States 5.4.2.2 Canada 5.4.2.3 Mexico 5.4.3 Europe 5.4.3.1 Germany 5.4.3.2 United Kingdom 5.4.3.3 Italy 5.4.3.4 France 5.4.3.5 Rest of Europe 5.4.4 South America 5.4.4.1 Brazil 5.4.4.2 Argentina 5.4.4.3 Rest of South America 5.4.5 Middle-East and Africa 5.4.5.1 Saudi Arabia 5.4.5.2 South Africa 5.4.5.3 Rest of Middle-East and Africa 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Mergers & Acquisitions, Joint Ventures, Collaborations, and Agreements 6.2 Market Share (%)/Ranking Analysis** 6.3 Strategies Adopted by Leading Players 6.4 Company Profiles 6.4.1 Amcor plc 6.4.2 Anchor Packaging Inc. 6.4.3 Berry Global Inc. 6.4.4 Brentwood Industries, Inc. 6.4.5 D&W Fine Pack. 6.4.6 Dart Container Corporation 6.4.7 DISPLAY PACK. 6.4.8 Fabri-Kal 6.4.9 Genpak, LLC 6.4.10 Greiner Packaging 6.4.11 Huhtamaki Global 6.4.12 Pactiv LLC 6.4.13 Penda 6.4.14 Placon. 6.4.15 Sabert Corporation 6.4.16 SILGAN HOLDINGS INC. 6.4.17 Silgan Plastics. 6.4.18 Sonoco Products Company 6.4.19 Spencer Industries Inc. 6.4.20 WINPAK LTD. 7 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS 7.1 Growing Demand for Bio-based Products in Various End-user Industries 7.2 Other Opportunities
SummaryThe market for Thermoformed Plastics is expected to grow at a CAGR of over 5% during the forecast period. Major factors driving the market studied are increasing demand from food packaging industry and rising demand from healthcare industry. On the flipside, stringent rules and regulations imposed on the usage of plastic products and unfavourable conditions arising due to COVID-19 outbreak are the major restraints, which are expected to hinder the growth of market. Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Drivers 4.1.1 Increasing Demand from Food Packaging Industry 4.1.2 Rising Demand from Healthcare Industry 4.2 Restraints 4.2.1 Stringent Rules and Regulations Imposed on the Usage of Plastic Products 4.2.2 Unfavourable Conditions Arising Due to COVID-19 Outbreak 4.3 Industry Value Chain Analysis 4.4 Porters Five Forces Analysis 4.4.1 Bargaining Power of Suppliers 4.4.2 Bargaining Power of Consumers 4.4.3 Threat of New Entrants 4.4.4 Threat of Substitute Products and Services 4.4.5 Degree of Competition 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 Product Type 5.1.1 Polyethylene (PE) 5.1.2 Polypropylene (PP) 5.1.3 Polystyrene (PS) 5.1.4 Polyvinyl Chloride (PVC) 5.1.5 Polymethyl Methacrylate (PMMA) 5.1.6 Bio-degradable Polymers 5.1.7 Others 5.2 Process 5.2.1 Vacuum Snapback 5.2.2 Plug Assist Forming 5.2.3 Thin Gauge Thermoforming 5.2.4 Thick Gauge Thermoforming 5.3 End-user Industry 5.3.1 Packaging 5.3.2 Heathcare 5.3.3 Automotive 5.3.4 Electricals & Electronics 5.3.5 Construction 5.3.6 Consumer Goods & Appliances 5.3.7 Others 5.4 Geography 5.4.1 Asia-Pacific 5.4.1.1 China 5.4.1.2 India 5.4.1.3 Japan 5.4.1.4 South Korea 5.4.1.5 Rest of Asia-Pacific 5.4.2 North America 5.4.2.1 United States 5.4.2.2 Canada 5.4.2.3 Mexico 5.4.3 Europe 5.4.3.1 Germany 5.4.3.2 United Kingdom 5.4.3.3 Italy 5.4.3.4 France 5.4.3.5 Rest of Europe 5.4.4 South America 5.4.4.1 Brazil 5.4.4.2 Argentina 5.4.4.3 Rest of South America 5.4.5 Middle-East and Africa 5.4.5.1 Saudi Arabia 5.4.5.2 South Africa 5.4.5.3 Rest of Middle-East and Africa 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Mergers & Acquisitions, Joint Ventures, Collaborations, and Agreements 6.2 Market Share (%)/Ranking Analysis** 6.3 Strategies Adopted by Leading Players 6.4 Company Profiles 6.4.1 Amcor plc 6.4.2 Anchor Packaging Inc. 6.4.3 Berry Global Inc. 6.4.4 Brentwood Industries, Inc. 6.4.5 D&W Fine Pack. 6.4.6 Dart Container Corporation 6.4.7 DISPLAY PACK. 6.4.8 Fabri-Kal 6.4.9 Genpak, LLC 6.4.10 Greiner Packaging 6.4.11 Huhtamaki Global 6.4.12 Pactiv LLC 6.4.13 Penda 6.4.14 Placon. 6.4.15 Sabert Corporation 6.4.16 SILGAN HOLDINGS INC. 6.4.17 Silgan Plastics. 6.4.18 Sonoco Products Company 6.4.19 Spencer Industries Inc. 6.4.20 WINPAK LTD. 7 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS 7.1 Growing Demand for Bio-based Products in Various End-user Industries 7.2 Other Opportunities
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