タイのクーリエ、エクスプレス、パーセル(CEP)市場 - 成長、トレンド、COVID-19による影響、予測(2022年~2027年)Thailand Courier, Express, and Parcel (CEP) Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2022 - 2027) タイのクーリエ、エクスプレス、パーセル(CEP)市場は12億米ドル以上と推定され、予測期間中に7.5%以上のCAGRで成長すると見込まれています。 主なハイライト 東南アジアの中心に位置するタイは、優れた道... もっと見る
日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
サマリータイのクーリエ、エクスプレス、パーセル(CEP)市場は12億米ドル以上と推定され、予測期間中に7.5%以上のCAGRで成長すると見込まれています。主なハイライト 東南アジアの中心に位置するタイは、優れた道路網に支えられ、エクスプレスデリバリーサービスの市場が拡大しています。 タイの電子商取引市場の成長率が10%を超えているのに合わせて、同国の宅配便市場もここ数年、力強い成長を遂げています。 この市場の成長は、Lazada、Shopee、JD Central、Pricezaなどのオンラインマーケットプレイスでのオンラインショッピングや、Facebook、LINE、Instagramなどのソーシャルメディアでのソーシャルコマースを好むようになった消費者の行動の変化によってもたらされています。また、タイ政府が中小企業の育成を支援していることも、市場の成長を後押ししています。 今後、平均的な輸送コストは減少すると予想されます。企業は、営業コストやサービスコストの削減に注力することで、より多くの販売量を確保し、市場シェアを拡大しています。 タイの宅配便市場では外資系企業の参入が相次ぎ、市場での競争が激化しているため、新規参入企業が市場で存在感を示すことが難しくなっています。 主な市場動向 電子商取引がB2Cセグメントのシェアを牽引。 タイにおけるCEPとラストマイルの主な実現要因の一つは、活況を呈するEコマース産業です。タイではEコマース市場が拡大しているため、ラストマイルやエクスプレス配送の需要が高まっています。電子商取引の増加に伴い、以前はビジネス向けであった宅配便市場において、消費者向けの配送の割合が増加しています。タイの電子商取引物流サービス市場は、主にオンライン販売を行う中小企業の増加と、十分に接続された技術インフラによって促進されています。 企業が今後注力すべきポイントとしては、技術(自動化やスマートテクノロジーへの投資拡大)、労働力(ドライバーや技術力に対する需要の増加が見込まれる)、政府規制への対応などが挙げられます。 例えば、タイのeマーケットプレイスに出品されている商品の60%以上が大メコン圏の加盟国から輸入されていることから、大メコン圏の加盟国間の越境輸送を促進する協定(GMS-CBTA)が締結されています。同様に、タイの電子商取引企業の海外での売上も増加しているため、クロスボーダー物流に関連する規制があり、これが免税に役立っています。 国際CEP市場は大きな成長を遂げる。 タイの国際貿易の増加に伴い、国際エクスプレスサービスの需要が高まっています。政府や企業が国境を越えた電子商取引を促進し、タイの中小企業が世界市場に進出するための取り組みを行っていることが、国際CEP市場の成長を後押ししており、予測期間中に9%以上の成長が見込まれています。 政府のタイランド4.0構想には、越境取引や国際市場への商品販売の支援、CLMV諸国(カンボジア、ラオス、ミャンマー、ベトナム)との貿易の促進が含まれています。2018年4月に中国の電子商取引大手アリババとタイ政府がドリアンフルーツの販売で4億2800万米ドルの提携を行ったことで、同国の越境ECが大きく前進しました。それ以来、越境貿易、物流、決済システムなど、さまざまな分野で多くの提携や協力が行われています。 2020年2月には、タイ銀行がシンガポール、ミャンマー、カンボジアと提携し、QRコードを使った越境決済を拡大しました。この新しいデジタル決済システムは、2020年の中頃に有効になる予定です。 競合他社の状況 タイのクーリエ・エクスプレス・小包(CEP)市場は、少数のプレーヤーによる統合的な市場であり、価格競争が激しくなっています。市場の主要プレーヤーはKerry ExpressとThailand Postの2社で、この2社の市場シェアは合わせて50%以上になります。また、Nim Express、SCG Express、DHL、Lazada Expressなどの大手企業も存在します。 前述の企業以外にも、国際的な大企業がタイのCEP市場に参入しており、競争が激化しています。その中には、中国のBest LogisticsやFlash Express、インドネシアのJ & T Express、韓国のCJ Logisticsなどがあります。また、LalamoveやGrab Expressなどのオンデマンド配送業者も存在し、競争をさらに激化させています。しかし、これらの企業は比較的高い価格設定をしているため、その効果はあまり期待できません。 その他のメリット エクセル形式の市場推定値(ME)シート 3ヶ月間のアナリスト・サポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 2.1 Analysis Methodology 2.2 Research Phases 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGHTS 4.1 Current Market Scenario 4.2 Technological Trends 4.3 Government Regulations 4.4 Value Chain / Supply Chain Analysis 4.5 Overview of Logsitics and Warehousing Market in Thailand 4.6 Brief on Freight Rates (avg. cost per parcel for domestic and international transport, trends, etc.) 4.7 Spotlight on 3PL Market in Thailand 4.8 Insights on Reverse Logistics 4.9 E-Commerce Logistics Market in Thailand 4.10 Impact of COVID-19 on Thailand Logistics and CEP Markets 5 MARKET DYNAMICS 5.1 Drivers 5.2 Restraints 5.3 Opportunities 5.4 Industry Attractiveness - Porter's Five Forces Analysis 5.4.1 Bargaining Power of Suppliers 5.4.2 Bargaining Power of Consumers 5.4.3 Threat of New Entrants 5.4.4 Threat of Substitutes 5.4.5 Intensity of Competitive Rivalry 6 MARKET SEGMENTATION 6.1 By Destination 6.1.1 Domestic 6.1.2 International 6.2 By Business 6.2.1 B2B (Business-to-Business) 6.2.2 B2C (Business-to-Consumer) 6.3 By End User 6.3.1 Services (BFSI (Banking, Financial Services and Insurance)) 6.3.2 Wholesale and Retail Trade (E-commerce) 6.3.3 Life Sciences/ Healthcare 6.3.4 Industrial manufacturing 6.3.5 Other End Users 7 COMPETITIVE LANDSCAPE 7.1 Market Concentration Overview 7.2 Company Profiles 7.2.1 Thailand Post 7.2.2 Kerry Express (Thailand) Public Company Limited 7.2.3 TP Logistics (Thai Parcels Co., Ltd.) 7.2.4 SCG Yamato Express Company Limited 7.2.5 Nim Express Company Limited 7.2.6 Deutsche Post DHL Group 7.2.7 BEST Inc. (BEST Express Thailand) 7.2.8 CJ Logistics Thailand (CJ Express) 7.2.9 Flash Express (Thailand) Company Limited 7.2.10 Lazada Express* 7.3 Other Companies (Overview/Key Information) 7.3.1 Ninja Van, J & T Express, Lalamove, Grab Express, LINE MAN, FedEx Corporation, United Parcel Service Inc., Classic Express Services, Deliveree, Dragon Courier, Speed-D (7-Eleven)* 8 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS 9 APPENDIX 9.1 Macroeconomic Indicators (GDP Distribution by Activity, Contribution of Transport and Storage Sector to economy) 9.2 Insights on Capital Flows (investments in Transport and Storage Sector) 9.3 E-commerce and Consumer Spending-related Statistics 9.4 External Trade Statistics - Export and Import, by Product and by Country
SummaryThe market for Courier, Express, and Parcel (CEP) in Thailand is estimated to be valued at more than USD 1.2 billion and is estimated to grow at a CAGR of more than 7.5% during the forecast period. Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Assumptions 1.2 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 2.1 Analysis Methodology 2.2 Research Phases 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET INSIGHTS 4.1 Current Market Scenario 4.2 Technological Trends 4.3 Government Regulations 4.4 Value Chain / Supply Chain Analysis 4.5 Overview of Logsitics and Warehousing Market in Thailand 4.6 Brief on Freight Rates (avg. cost per parcel for domestic and international transport, trends, etc.) 4.7 Spotlight on 3PL Market in Thailand 4.8 Insights on Reverse Logistics 4.9 E-Commerce Logistics Market in Thailand 4.10 Impact of COVID-19 on Thailand Logistics and CEP Markets 5 MARKET DYNAMICS 5.1 Drivers 5.2 Restraints 5.3 Opportunities 5.4 Industry Attractiveness - Porter's Five Forces Analysis 5.4.1 Bargaining Power of Suppliers 5.4.2 Bargaining Power of Consumers 5.4.3 Threat of New Entrants 5.4.4 Threat of Substitutes 5.4.5 Intensity of Competitive Rivalry 6 MARKET SEGMENTATION 6.1 By Destination 6.1.1 Domestic 6.1.2 International 6.2 By Business 6.2.1 B2B (Business-to-Business) 6.2.2 B2C (Business-to-Consumer) 6.3 By End User 6.3.1 Services (BFSI (Banking, Financial Services and Insurance)) 6.3.2 Wholesale and Retail Trade (E-commerce) 6.3.3 Life Sciences/ Healthcare 6.3.4 Industrial manufacturing 6.3.5 Other End Users 7 COMPETITIVE LANDSCAPE 7.1 Market Concentration Overview 7.2 Company Profiles 7.2.1 Thailand Post 7.2.2 Kerry Express (Thailand) Public Company Limited 7.2.3 TP Logistics (Thai Parcels Co., Ltd.) 7.2.4 SCG Yamato Express Company Limited 7.2.5 Nim Express Company Limited 7.2.6 Deutsche Post DHL Group 7.2.7 BEST Inc. (BEST Express Thailand) 7.2.8 CJ Logistics Thailand (CJ Express) 7.2.9 Flash Express (Thailand) Company Limited 7.2.10 Lazada Express* 7.3 Other Companies (Overview/Key Information) 7.3.1 Ninja Van, J & T Express, Lalamove, Grab Express, LINE MAN, FedEx Corporation, United Parcel Service Inc., Classic Express Services, Deliveree, Dragon Courier, Speed-D (7-Eleven)* 8 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS 9 APPENDIX 9.1 Macroeconomic Indicators (GDP Distribution by Activity, Contribution of Transport and Storage Sector to economy) 9.2 Insights on Capital Flows (investments in Transport and Storage Sector) 9.3 E-commerce and Consumer Spending-related Statistics 9.4 External Trade Statistics - Export and Import, by Product and by Country
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(医療)の最新刊レポートMordor Intelligence社のその他分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD()の最新刊レポート
よくあるご質問Mordor Intelligence社はどのような調査会社ですか?Mordor Intelligenceは世界の多様な市場に関する重要動向、技術、競争、機会について調査しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/26 10:26 155.24 円 162.59 円 197.14 円 |